スポンサーリンク
大地を守る会に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
24件中 1〜10件目表示
- パクパクさんさん
- 投稿日:2024.08.20
ある意味詐欺
広告で流れてきた商品が美味しそうな事もあり、軽い気持ちでお試しセットを注文しました。商品の到着には一週間ぐらいかかります。
届いた商品はどれもおいしく満足したのですが…。
後日、カスタマーセンターから電話がかかってきて
味の感想や満足度などのアンケートを受けていると、だんだん流れが怪しくなり、いつしか定期注文する流れにされていました。
少し怖くなり、定期注文にするつもりはない!とハッキリと伝えたのに
後日、お試しセットを注文した時のメールアドレスに
○月○日に商品が届きます。
一度、カートの中身を確認下さいと連絡があり。確認すると、入れたはずの無い商品が沢山入っていました。
サイトで確認した所、大地を守る会側がオススメする商品を勝手にカートに入れる仕組み。
コチラがいらないと思ったらカートから外すというシステムらしいです。もしメールに気付いていなかったら、勝手に送られてきて支払いさせられていたと思うと怒りしかありません!
ハッキリと断ったにも関わらず定期注文にされる恐ろしい会社です。
気をつけて下さい
9
- 大地だけはやめた方がいいと全員にすすめるさん
- 投稿日:2023.12.19
カスタマーセンターがとにかく本当に最悪
ここを見て、やはり他の方も同じことを書いていて大納得。
商品うんぬんのまえに、カスタマーセンターが最悪すぎて退会した。
問い合わせた内容に半年以上返答なし。再度問い合わせて「返答してください」と送っても無視。
無視していればそのうち黙るだろうと思っているのだろう。本当に不愉快。
住所変更などたいした問い合わせでも無いのに、それすら応答できないのなら、
この部署なんのためにあるのだろう?
この部署のせいで何人の顧客を減らしているか、上層部はわかっているのだろうか?
検討している人がいるなら、他にもオーガニックを扱うサービスはあるので、
気持ちよく利用できるところを使った方がいいですよ。
12
- WISIAさん
- 投稿日:2022.12.05
長年の会員だが無農薬や安全性が減った
長年の会員です。
ケミカルに弱い体質なので化学物質や農薬を避けて有機の食材にするために大地を守る会で買ってきました。
最初の頃は野菜に虫食いがあったり青虫がついていたりして、わあ本当に無農薬なんだと思いました。
スーパーで売ってる様な遺伝子組み換えの食品ではなくて、昔ながらの品種も買えるし、健康によいと思って買い続けました。
が会員の中に虫がついてる、虫食いがあるとクレームする人たちがいたようで、無農薬野菜や商品が減りました。虫食いが嫌ならスーパーで買えばいいと言えばよかったのに、逆に大地が無農薬を減らしたようです。
今は減農や除虫剤は使用してるものが増えました。
見た目はきれいです。前みたいに虫食いはないし虫もついてないし、土もついてない。だけど農薬を使ってる。
それなら高いお金を出してオーガニックを買う価値があるのか?
またお茶などの加工品もオーガニックではなくて減農のものが増えました。
長年の会員なのでわかるのですが、肉などもクオリティが落ちたと思います。
値段はどんどん値上げになり今はかなり高くなりました。
が、肉の質が悪いのがある。
肉が硬くて食べれないのでカスタマーに連絡したら、肉を切る方向を間違えていたとのこと。肉を切る方向を間違えるって素人がやってるのかと思いました。そういうことが何度も続いたり。
オーガニック系で契約農家のものをなんでも会員が買い取ってくれるからと会員に甘えてるのか知らないですが、それって売り物にならないだろうと思うようなぼろぼろのお米とか、いたんだ野菜とか、小さくて身がない魚のパックとかもあります。
あたりだといいけど、はずれだと悲惨。
しかも東日本大震災後にも福島の野菜が非常に多く、福島とその隣接県のが非常に多いです。もともと大地を守る会は東関東がメインの生産地なので。
トマトやきゅうりなど生野菜が福島産なので、福一の後に放射能が心配でカスタマーセンターにききました。
そしたらうちの会社は生産者を大事にしてる会社なんだ、客より生産者が大事なので、とカスタマーセンターの人が言ったのでびっくりしました。
他の会社に移ろうと思いましたが惰性で長年続けてきてしまいました。
その後オイシックスでも頼むようになりオイシックスの方がメインになりました。
ただし大地ではないと売ってないものもあるので、まだ会員ではあるから何週間かに一度はまとめて買っています。
たとえば他社では無添加無漂泊のトイレットペーパーやティッシュペーパーが売ってないけど大地はあるので。
大地はオリジナル商品も多いので便利。
ただし加工品とかキット系は高齢者向けかなという気もします。
オイシックスに比べたらおしゃれさとかがない。
和風の煮物とかをつくるための食材とか干物やきんぴらの総菜やおでんの材料などを買うにはよいと思います。
でも洋風やエスニックはオイシックスの方がおいしいです。
じゃがいも1キロパックとか白菜など大きめの野菜は大地の方がよいので大地で買っています。
18
- ミヤォーさん
- 投稿日:2024.01.15
定期会員
皆さん気をつけてください。
会員になるためには、定期会員のページに飛ばされますが、そこでカード情報等入力し登録すると、自動的に頼んでもいない商品がカートに入ります。
ここでカートを全部削除しても、2週、3週と配送されるように自動登録されるため、(気づかない人がいると思う)
完全に削除するには、WEB上で解約できないため、直接電話にて依頼するしかありません。
なぜ出来ないのか聞きましたが、まともに答えられませんでした。
とても悪どいやり方です。気をつけてください。
8
- 芯が黒いかびのリンゴはヤバかったさん
- 投稿日:2024.12.21
注意喚起!
入会後、口座振替までの数ヶ月分を、送られてきたNP後払い(ネットプロテクションズ)にて購入費用を入金しました。ところが、こちらで着金確認が出来ているにもかかわらず、二重請求をされました。大地を~のfさんにネットプロテクションズに問い合わせをお願いしたところ、入金されていないとの返事。これはのちにネットプロテクションズという会社を調べて分かったのですが、こういったトラブルが後を絶たない会社のようです。特に、コンビニ払いで領収書をなくした場合は食い下がって法的処置をちらつかせて、(二重)支払いを脅迫してきます。このような会社と関わりを持つ大地を~ヘの不信感が一杯です。また支払いに関しては一切関わらない旨を貫き通してきます。お宅がNP払いを依頼してるんですよねと言っても無駄でした。こんな問題のある会社に依頼しておいて、知らぬ存ぜぬとは無責任にもほどがあります。週明けに、警察と金融庁へ報告します。皆さまもNP後払いをされる方はくれぐれもご注意下さい。二重請求された時のため領収書は紛失しないように注意喚起させていただきます。
1
- キラキラさん
- 投稿日:2020.06.19
破損していても返金しようとしないセコい通販
タイトル通りですが、食品が破損して届いたのでメールしたら、数日後に謝罪のみの定型文みたいなメールがきました。
返金について触れられていなかったので電話したら、めちゃくちゃ手間と時間をとられ、やっと返金という事になりました。
その返金も担当者の気分?匙加減?
こちらが黙っていたら元々返金するつもりがなかったのもセコいなーと思いました。
それと、やたらと購入した商品のレビューを書け、家族構成とそれぞれの年齢を教えろ、月の食費は幾らだとアンケートのメールを送ってきて気持ち悪いです。
親しい間柄でもないのに、なんでそんな事教えなければならないんでしょう?
商品は良質なものが多いのに個人情報収集がストーカーみたいで気持ち悪いですし、もしもの時の対応がいまいちなので、万が一腐っていたり壊れていたら面倒だなと考えるとこれからも続けるかは微妙です。
35
- あーぼん1918さん
- 投稿日:2024.10.13
とにかく品物が悪いのに高価格!
半年ほど利用しました。webサイトからの注文は使いやすかったですが、なんせ品物の割には値段高すぎて、おまけに産地直送とかのりんごは切ると芯が茶色で糸が引いていて八百屋さんでみてもらったら、ふるいリンゴや、と言われました。
買い物に行けないなどの理由なら利用するのも悪くないですが、スーパーで置いているようなものに1.5倍ほどの値段出して買う価値はないと感じ、退会しました。
なんせプレミアム感だして販売してるものは全てハズレでした。
お金返してほしいくらい。
4
- 野菜さん
- 投稿日:2023.11.20
野菜は良い、サービスセンターがあまり良くない
お試しセットを頼みました。野菜は美味しいと思いますが、お値段が高いです。
高級思考の方には良いと思います。
カスタマーサービスの対応が上からで対応でした。
退会したのに、なぜか何度も年会費の請求メールや振込みが届くなど、何度連絡しても同じ事が続いていました。
野菜の質は悪くはありませんが、サービス対応など基本的な事が抜けおちているかもしれません。
7
- マルティさん
- 投稿日:2024.09.06
いっさい警告無しで年会費引き落とし
退会したつもりで約10年。たまたま銀行口座に謎の引き落とし項目を見つけて調べたら、大地宅配。何年も何年も、全く利用実績も無いのに年会費が引き落とされたいた。最後の引き落とし分だけ返金される予定だが、この事案は悪質であると考え消費者庁にも報告した。本来なら、何がしかの確認が有って然るべきであり、高齢者には同様の事案が多いのでは無いかと推察する。
5
- 芯が黒いかびのリンゴの味はヤバかったさんさん
- 投稿日:2025.01.06
注意喚起(後日談
大地を守る会よりネットプロテクションズ(NP)に問い合わせをしていただけました。
注文毎に口座番号が異なるとのこと。
詰まりNPの別の口座に振り込まれていたということらしい。
では何故、有料電話に何度かけても、電話に出ない。
NPに、12月20に問い合わせメール2度も送っているのに、一切返信ナシの状態で
元旦に(3日までに払えって)利子つけた請求書を、
急いで払わせるような形で送ってくるのか?
まずは問い合わせへの回答が先ではないのか?
それとNPは予定外に振り込まれていた口座については確認しないのか?
大地を守る会の商品を、NP後払いシステムを利用して支払われる方は、
くれぐれも領収書などなくさないようご注意ください。
こちらからのメールや電話対応はせず、一方的に請求書を送りつけてくる
会社のようです。
0