320,618件の口コミ

大地を守る会の口コミ・評判

大地を守る会

[引用]公式

2.69

料金
2.65
味・品質
2.80
品揃え
2.77
サービス
2.68

24

大地を守る会は、関東エリアで利用できる会員制宅配と、全国に配達可能なウェブストアの2つのサービスを提供しています。

会員制宅配は、有機野菜や生活雑貨など約3500品目の商品を週に1度配達。東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県(一部を除く)で利用可能です。ウェブストアは、自然食品や雑貨などを指定した日時に全国に配達。最短で注文後翌々日に配達可能です。土壌消毒剤や草剤を使用していない野菜や、退色や酸化防止のための薬剤を使用していない魚など、安心安全な食品を扱っています。

みん評の口コミでは、「無農薬、丁寧な放射能検査など、信頼性は高いものの、値段が少し高いかも」という口コミや評判がありました。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

24件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 5.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 1.00

ある意味詐欺

広告で流れてきた商品が美味しそうな事もあり、軽い気持ちでお試しセットを注文しました。商品の到着には一週間ぐらいかかります。
届いた商品はどれもおいしく満足したのですが…。

後日、カスタマーセンターから電話がかかってきて
味の感想や満足度などのアンケートを受けていると、だんだん流れが怪しくなり、いつしか定期注文する流れにされていました。
少し怖くなり、定期注文にするつもりはない!とハッキリと伝えたのに
後日、お試しセットを注文した時のメールアドレスに
○月○日に商品が届きます。
一度、カートの中身を確認下さいと連絡があり。確認すると、入れたはずの無い商品が沢山入っていました。
サイトで確認した所、大地を守る会側がオススメする商品を勝手にカートに入れる仕組み。
コチラがいらないと思ったらカートから外すというシステムらしいです。もしメールに気付いていなかったら、勝手に送られてきて支払いさせられていたと思うと怒りしかありません!
ハッキリと断ったにも関わらず定期注文にされる恐ろしい会社です。
気をつけて下さい

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1.00

注意喚起!

入会後、口座振替までの数ヶ月分を、送られてきたNP後払い(ネットプロテクションズ)にて購入費用を入金しました。ところが、こちらで着金確認が出来ているにもかかわらず、二重請求をされました。大地を~のfさんにネットプロテクションズに問い合わせをお願いしたところ、入金されていないとの返事。これはのちにネットプロテクションズという会社を調べて分かったのですが、こういったトラブルが後を絶たない会社のようです。特に、コンビニ払いで領収書をなくした場合は食い下がって法的処置をちらつかせて、(二重)支払いを脅迫してきます。このような会社と関わりを持つ大地を~ヘの不信感が一杯です。また支払いに関しては一切関わらない旨を貫き通してきます。お宅がNP払いを依頼してるんですよねと言っても無駄でした。こんな問題のある会社に依頼しておいて、知らぬ存ぜぬとは無責任にもほどがあります。週明けに、警察と金融庁へ報告します。皆さまもNP後払いをされる方はくれぐれもご注意下さい。二重請求された時のため領収書は紛失しないように注意喚起させていただきます。

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3.00

  • 料金 2.00
  • 味・品質 3.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 3.00

長年の会員だが無農薬や安全性が減った

長年の会員です。
ケミカルに弱い体質なので化学物質や農薬を避けて有機の食材にするために大地を守る会で買ってきました。

最初の頃は野菜に虫食いがあったり青虫がついていたりして、わあ本当に無農薬なんだと思いました。
スーパーで売ってる様な遺伝子組み換えの食品ではなくて、昔ながらの品種も買えるし、健康によいと思って買い続けました。


が会員の中に虫がついてる、虫食いがあるとクレームする人たちがいたようで、無農薬野菜や商品が減りました。虫食いが嫌ならスーパーで買えばいいと言えばよかったのに、逆に大地が無農薬を減らしたようです。
今は減農や除虫剤は使用してるものが増えました。
見た目はきれいです。前みたいに虫食いはないし虫もついてないし、土もついてない。だけど農薬を使ってる。
それなら高いお金を出してオーガニックを買う価値があるのか?

またお茶などの加工品もオーガニックではなくて減農のものが増えました。

長年の会員なのでわかるのですが、肉などもクオリティが落ちたと思います。
値段はどんどん値上げになり今はかなり高くなりました。
が、肉の質が悪いのがある。
肉が硬くて食べれないのでカスタマーに連絡したら、肉を切る方向を間違えていたとのこと。肉を切る方向を間違えるって素人がやってるのかと思いました。そういうことが何度も続いたり。

オーガニック系で契約農家のものをなんでも会員が買い取ってくれるからと会員に甘えてるのか知らないですが、それって売り物にならないだろうと思うようなぼろぼろのお米とか、いたんだ野菜とか、小さくて身がない魚のパックとかもあります。
あたりだといいけど、はずれだと悲惨。

しかも東日本大震災後にも福島の野菜が非常に多く、福島とその隣接県のが非常に多いです。もともと大地を守る会は東関東がメインの生産地なので。
トマトやきゅうりなど生野菜が福島産なので、福一の後に放射能が心配でカスタマーセンターにききました。
そしたらうちの会社は生産者を大事にしてる会社なんだ、客より生産者が大事なので、とカスタマーセンターの人が言ったのでびっくりしました。

他の会社に移ろうと思いましたが惰性で長年続けてきてしまいました。

その後オイシックスでも頼むようになりオイシックスの方がメインになりました。
ただし大地ではないと売ってないものもあるので、まだ会員ではあるから何週間かに一度はまとめて買っています。
たとえば他社では無添加無漂泊のトイレットペーパーやティッシュペーパーが売ってないけど大地はあるので。
大地はオリジナル商品も多いので便利。

ただし加工品とかキット系は高齢者向けかなという気もします。
オイシックスに比べたらおしゃれさとかがない。
和風の煮物とかをつくるための食材とか干物やきんぴらの総菜やおでんの材料などを買うにはよいと思います。
でも洋風やエスニックはオイシックスの方がおいしいです。
じゃがいも1キロパックとか白菜など大きめの野菜は大地の方がよいので大地で買っています。

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2.00

  • 料金 2.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 1.00

破損していても返金しようとしないセコい通販

タイトル通りですが、食品が破損して届いたのでメールしたら、数日後に謝罪のみの定型文みたいなメールがきました。
返金について触れられていなかったので電話したら、めちゃくちゃ手間と時間をとられ、やっと返金という事になりました。
その返金も担当者の気分?匙加減?
こちらが黙っていたら元々返金するつもりがなかったのもセコいなーと思いました。

それと、やたらと購入した商品のレビューを書け、家族構成とそれぞれの年齢を教えろ、月の食費は幾らだとアンケートのメールを送ってきて気持ち悪いです。
親しい間柄でもないのに、なんでそんな事教えなければならないんでしょう?

商品は良質なものが多いのに個人情報収集がストーカーみたいで気持ち悪いですし、もしもの時の対応がいまいちなので、万が一腐っていたり壊れていたら面倒だなと考えるとこれからも続けるかは微妙です。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 2.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00

いっさい警告無しで年会費引き落とし

退会したつもりで約10年。たまたま銀行口座に謎の引き落とし項目を見つけて調べたら、大地宅配。何年も何年も、全く利用実績も無いのに年会費が引き落とされたいた。最後の引き落とし分だけ返金される予定だが、この事案は悪質であると考え消費者庁にも報告した。本来なら、何がしかの確認が有って然るべきであり、高齢者には同様の事案が多いのでは無いかと推察する。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 1.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 2.00

とにかく品物が悪いのに高価格!

半年ほど利用しました。webサイトからの注文は使いやすかったですが、なんせ品物の割には値段高すぎて、おまけに産地直送とかのりんごは切ると芯が茶色で糸が引いていて八百屋さんでみてもらったら、ふるいリンゴや、と言われました。
買い物に行けないなどの理由なら利用するのも悪くないですが、スーパーで置いているようなものに1.5倍ほどの値段出して買う価値はないと感じ、退会しました。
なんせプレミアム感だして販売してるものは全てハズレでした。
お金返してほしいくらい。

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1.00

注意喚起(後日談

大地を守る会よりネットプロテクションズ(NP)に問い合わせをしていただけました。
注文毎に口座番号が異なるとのこと。
詰まりNPの別の口座に振り込まれていたということらしい。
では何故、有料電話に何度かけても、電話に出ない。
NPに、12月20に問い合わせメール2度も送っているのに、一切返信ナシの状態で
元旦に(3日までに払えって)利子つけた請求書を、
急いで払わせるような形で送ってくるのか?
まずは問い合わせへの回答が先ではないのか?
それとNPは予定外に振り込まれていた口座については確認しないのか?
 大地を守る会の商品を、NP後払いシステムを利用して支払われる方は、
くれぐれも領収書などなくさないようご注意ください。
こちらからのメールや電話対応はせず、一方的に請求書を送りつけてくる
会社のようです。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 3.00
  • 品揃え 1.00
  • サービス 1.00

カスタマーセンターのサービスが最低

使い勝手がとにかく悪いです。共働き向けではありません。一日中家で待機できる専業主婦家庭向け。
配送無料ラインが高い、自社配送だと時間指定できない、注文後の配送日時変更できない。
カスタマーセンターも質問に質問で返してくるので問題解決には至らない。時間の無駄。
野菜は大したものではない(他の口コミにあるように他の店でも買えるような減農薬程度のレベル)が、高いので利用せず。品揃えの数自体は非常に多岐にわたって多いが、実際に販売しているのはそのうちの一部。なので、まとめ買いしたいときに欲しいものが一回で揃うことはまずない。我が家では生鮮品は利用せず、ソーセージ等加工品、パン、豆腐等の利用に限定、そして送料かからないようにまとめて購入しますが、共働きなため急な予定変更があって受け取れない状態になっても「納品できなくてもお金は徴収します」の一点張りで、融通効かず、本当に嫌な気分に。このご時世、共働きや独身の高収入世帯が利用しているだろうにそういうことを全く想定せずに生鮮品販売していること自体、時代錯誤だが、それにしてももっと違う言い方や対応方法をあるだろうに、なんてレベル低いCSなんだろうって辟易します。これではどんどん客は逃げていくだろうと思う。(実際、客が減っているとのことで、自社便配送の人が来る時間がどんどん早くなってます。)

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なにこのサポートセンター

会員では無いので分かりませんが誤配送があり、関わる事になりました。
誤配送だったので 郵便受けに入れられていた不在票や誤配の旨を伝えるべくフリーダイヤルのサポートセンターに電話をかけた時の電話対応をみるに、生鮮食品も扱う会社として酷く不安になる対応ばかりでした。
まず配達員の方は利用者が不在時でも平気でマンション敷地内のプライベートフロアに侵入しようとして管理人に止められ(その当たり前の事が信じられないような文面をわざわざ不在票に殴り書きされ、それを書いたであろう配達担当者の名前すらも濁点が省略され さらにミミズ文字でした)、あろうことか生鮮食品も扱うのに宅配ボックスに入れられてました。
サポートセンターや折り返し電話を貰った責任者の方も電話対応が杜撰で、まず誤配送があったことへの謝罪もなく会員になりたいなんて言ってないのにマンション名 以下の部屋番号とフルネームを求められ、誤配送の対応については分からないと私に言う始末。
私より年上のような方でしたが上の空のような やる気のない相槌ばかりで、一言断るわけでもなく長々と平気で時間を無駄にするような対応されました。
結局、散々 電話口で待たされた挙句に詳しい者から連絡をするとの事で電話番号を伝える事になり、
いざ折り返しの電話が来たと思えば、声から察するにさらに年配の方のようでしたが、まず事前に折り返し連絡を貰う番号を確認していたのに03-6628-5762の折り返し電話しても繋がらない電話番号でかけてきたり、用事があるのですぐには電話に出れない旨も伝えていたのに電話から1時間半後20分おきに電話をかけてきたり、かかってきたと思ったら小学生の電話のように(それより酷いかも)“○○さんの電話ですか?”と名乗らないから始まり、“どちら様ですか”と返しても要件を話し始める始末。話し方も私 貴方と友達になった覚えはないんだけどなぁと思えるような、言葉を知らないのか とてもじゃないけれど失礼な物言いでとても信じられない対応でした。
こんな対応を当たり前のようにするところ初めてです。
フリーダイヤルの録音は寧ろしない方がいいのでは無いかと思うレベルの酷さでした。

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2.00

  • 料金 2.00
  • 味・品質 3.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 2.00

カスタマーサービスが最悪

そりゃあ有機宅配の老舗だから自信もプライドもおありなんでしょうけど、カスタマーサービスの不親切さとエラソー加減といったらもう、客商売を何と心得る!!!!!とブチギレそうになるレベル。(自分が長年、接客業をしているので)
オイシックスの親切、丁寧、迅速を見習いなさいよ。
よくもまぁ、ここまで経営理念の違う会社を統合なんかしたもんだわ。
いまや有機栽培のものはほんの一部しかないし、意味不明に値段もお高いし、ここまで偉そうにされる筋合いございません。
有機宅配は他に良いところがあります。オススメしません。

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