
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
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医療の王道・・・ほんとに王道???
加入時後に減額して経済的な負担を減らしましたが、同一疾病で入退院を繰り返したため、700日近い連続入院とカウントされ、入院給付は、規定の90日程度しか出なかった記憶があります。
手術給付も、規定以外の給付は支払わない方針で、生検の全身麻酔で手術受をけても手術給付は不確定
マイペ-ジ ネットでの病名の入力でアルファベットは、入力エラ-になるので、カタカナ表記でアルファベット表記せざるを得ません
かなり不便
B型肝炎・・T細胞リンパ腫などの病名はアルファベットが含まれるため、全て入力できない
どうなっているの?? 第一生命
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気持ち悪く嫌悪感ある保険勧誘員
片田舎のイオンで突然、通りすがりに何故か手帳を広げて歩いている怪しげな黒服を着たジャンボな保険勧誘員から働かないかと勧誘を受けました。タバコ臭く髪を結ばず夜巻きヘアの水商売風の結構な御年の女性は「まともに働いたこともない人ばかりだからどこにも就職先がない人たちにとってうちは転職しやすいよ!」
「学歴関係なく中卒も働けるよ」とか言葉巧みに誘ってきました。因みに、私は中卒でもないし、スキルもあるので仕事には困っていません。
どんな人でも採用されるということで違和感がありました。その方の見た目も生理的に受け付けません。勧誘員は嫉妬深く負けず嫌いな感じで大きなオデコと顔にコンプレックスある様で雑談は外見のことばかり。私の口癖やしぐさをそっくりそのまま真似するし、話しの途中で不潔な人工ストレートロングの髪を解き振り回しパサッと払った髪が私の顔に当たって痛っ。謝罪もない。迷惑且つ不衛生極まりない。
イケてる!と勘違いしているのでしょう。
保険知識がないどころか、スキルや常識のない人でした。こんな人が保険を売っている事が問題です。異質で捨て駒であるから大量採用されただけのレディさんには頼ってはいけないと思いました。契約者側もよく見極める力が必要だと思います。
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可もなく不可もなく
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
仲のいい知人の奥さんが日本生命の営業をしていたので、その紹介で加入しました。
旦那の方とは仲が良いので、保険を使うとき何か不都合があった時に言ってもらえるし適当な対応はされないと思ったからです。
2.良かった点
知り合いだったこともあるせいか保険プランを決める時に、私の予算や要望を元に真剣にプランを作成してくれました。
何回もシュミレーションをやり直してくれて頑張ってくれました。
3.気になった点
一年に一回は担当者が電話をして色々と報告や確認などしてくれたのですが、最近は電話が来ないようになりました。
他の追加プランの営業がちょっとしつこかったです。
4.今後も引き続き利用・使用したいか?
まだ保険を使用したことがないので分かりませんが、いざ使うとなった時にスームズに保険が使えない、今後もっと自分にあった保険が見つかった時は変えるじゃないかなと思います。
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腹ただしいの一言
春日部の第一さん、私はこちらの担当者さんから保険に入りました。自己都合で解約を申し出て、連休中考えて見てと言われ取り敢えず見直しをと考えてました。保険はジャスト、がん保険、外資個人年金、連休明け連絡が無いのでこちらから、担当者さんの手間を取らせないと思い自分で解約手続きしますのでと、一応見直し考えてはいました。とお伝えして、コンタクトセンターに連絡しました。お昼頃に、担当者から体調悪くて休んでましたと連絡が有りお昼休みが終わる頃、体調悪い時に申し訳ないと思い、まだセンターに連絡したばかりなので書類きたらお預けにしとますとつたえました。なにやら担当者さん忙しいみたいで、送ってきた見直し内容が私の歳からまず入らない保険内容、かなりめんどくさいと思われる内容、週明け伺いますと、来たと思えばオフィストレーナーと一緒に、理由は分かりますがすぐさま質問攻め見直し考えてるよと伝えても担当者無視その後2人のおばさんが休憩所でがやがや騒いでたの仕事仲間も気分悪くしてました。当然私は無視されて、当たり前のように全解約しましたよ。第一生命これで2回めですよ解約部下の教育係があの態度でどうなってるだ春日部第一生命!
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担当
前の担当は年末に必ずカレンダーを持って挨拶に来ました。担当が変わってからカレンダーもなし、LINEでの挨拶もなし。毎月何口か保険料払ってんのになめてんのか。嫌味の無い人にかえていただきたい。他の保険屋はカレンダーの1本も送ってきますが。
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解約通知したとたんオバサン豹変
子供が産まれたので、保険窓口にて保険をみなおし、こちらの保険を解約する事にしました。
担当のオバサンに連絡したら態度が一変!!
嫁さんは会いたくなってしまったので解約に必要な書類を送るように言ったら拒否。。
挙げ句の果てにこちらが契約しようとしている保険会社を批判、「絶対に損するから」って言い出したのでこのオバサンもうだめだと思ってコールセンターに解約書類送るように依頼。
今度はコールセンターに連絡入れた事にキレたのかメールで「わざわざコールセンターに連絡させてしまってすみませんでした」って嫌みを言ってくる始末。
後はもっと偉い方に直接注意してもらって終息しました。
解約ってなっても大人なんだから態度変えずにやって欲しかったです。
夫婦共に好感を持ってたオバサンだったので、一時期軽い人間不信になりました(笑)
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営業のふざけた対応
家族が契約していたのでお世話になりはじめて10数年、担当を変えて貰ってもふざけた人ばかり。家族が代表取締役しているからちゃんと連絡してくれていたと実感しました。
1人目:休み時間しか対応できないと言っても、もう少しもう少しと言って時間を伸ばし、自分は遅刻→欠勤扱いに。
以降話をしたい時に指定した時間は無理、理由は子どもの迎えがあるからとプライベートを出してくる。しかも、子どもを連れてやってくる。
2人目:人の話を聞かない、早口で喋ってさっさと帰る。
急かしておいて次の日、サインしてもらう書類を忘れていたからもう一度と言われること多数。
3人目:一番対応が親切だった、質問もわかりやすく回答してくれた。ただし、別のエリア担当になっても連絡してくれない。それに気がつくまで担当者なしの状態になった。
第一生命を頼ったのが間違いでした。
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最悪
この度、くるぶし骨折しました。手術入院はしなかったですが骨折の給付金は?ついてたはず!と思い担当の方に聞くと以前は付いてましたが今は付いてないです。との返答。保険内容を確認して無かった私も悪いですが説明無かったですよ?いつ外した?結局、仕事は休みしなきゃだしお金が出ていくばかり、何のための保険なんだか
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あきれました
家族が亡くなり、保険金の請求手続きをしました。他社でお世話になったときは電話と郵送で済んだのですが、同社は社員が来られて提出書類や経緯を確認されるとのこと。そういう規則で慎重に対応されているのだと思います。
来られたのは二人で、研修中らしいAさんから名刺をもらい、もう一人(Bさん)は横に座りました。Aさんは手続の説明はほぼできず、契約者の情報も覚えていないようで、隣を見ては首を傾げるばかりでした。結局Bさんが説明と書類確認をし、帰られた後はAさんの香水のにおいが充満、粗品のビニールには口紅がついていました。
後日、Aさんから手続きが終了したと電話があり、「保険金は追って振り込まれるんですね」と尋ねると「そうだと思います」と言われました。
契約終了時とはいえ、一連の対応に自分は決して利用するまいと思いました。
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あちらからの連絡は何も無いです。なのに
こちらに加入したきっかけは、第一子を妊娠中・家族と前担当者の方が古い知り合いだったというものです。ある日、振り込みの確認をするため、電話をしたところ「前担当者は退職しました」と..。それまで、その件はまったく知らず通知葉書等もありませんでした。「担当者が変わる」ことは大事な通知だと思いますが違うのでしょうね。後日改めて、新担当者の方から連絡があり、顔見せで自宅に来て頂きましたが、その時も驚きました。「勉強のため新人を連れて来ました」と2人で来られました。それも事前に知らされず..。感染症が流行る時期にありえないです。
個人的に新担当者の方、苦手です。
それから相談すると何かと「会ってお話を」「資料を見て頂くだけでも」との連絡はあります。資料だけなら送付してくれれば良いんですけどね。現在、第二子妊娠中でゆっくりしたいということもあり、今回の第一生命さんの対応には良い気分にはなれません。今後も対応が変わらなければ契約解除を考えます。
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