
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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最悪です
対応遅い。
契約を結ぶ時だけは何故かとても迅速。
担当者、人情なし。高齢者を馬鹿にしてるとしか思えない。
書類をいつ発送するのか
自宅に訪問ならいつ位になるのか
ただそれだけの連絡が何故出来ない?
新商品のパンフレット配り歩く時間や、メールで案内を入れてくる時間はたっぷりあるのに
当たり前の事が出来ないとは、不思議です。
とても不快な思いをしました。
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利益第一主義の会社です
人の都合関係なく平日仕事と分かっていながら電話かけてきます
アポなしで家に来ることもありました
保険の更新で先日来られた時に貯蓄はある程度できたので毎年の
保険料が30万(40代)とか提示されたので死亡保障を下げたいと
言ったところ 社内規定 で下げることは出来ないと言われました
要は会社の利益の為なんですよね?って言ったら 普通に「はい」
っていいました。
会社として利益あって機能しますのでって・・
お客の補償内容なんてどうでもよく健康なうちに分捕れるだけ
分捕ってセールスの成績を上げたいんでしょうね
現在も積立金額を切り崩して年額17万払ってますが切り崩して
充当した分は保険料支払いの照明にも入りません
控除金額をはるかに超える額を払ってますので入っても入って
無くてもどちらでもいいんですが、保険会社からしてみたら
積立の支払いはしなくていい 保険支払い金額が少額になるので
実際に支払った金額で法人税払ってるなら法人税を減らすための
口実にしか過ぎない気がします
1年以内には辞めて他の保険に入るつもりです
60歳超えるあたりだと年間50万以上の支払い見積もりでした
顧客を舐めてます
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入院
入院中、毎日ずっと点滴したまま、個室も使用しどれだけお金が掛かるんだろうと心配していましたが、ベストスタイルに入っていたおかげで入院一時金10万円、入院中の3割かかった分全て、日額5000円も入っていたので個室代や食事代パジャマ代もそこからカバーできて窓口で払う金額以上の給付金が出ました。しかも、手続きして2日後に入っていたのでビックリしました。
退院後の通院でかかった分と処方される薬代も全て出るというので本当に安心しました。
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やめておきます
20数年前、身内の死亡保険金が支払われなかったことがあります。
今回、自分がここの会社の生命保険に入ることを第三者から提案されました。内容が良いと思ったので入ることを検討しましたが、昔のことが心にひっっかかっていたので、もう今はそんなことのない会社になったことを確認したいと思い、その時のことを調べてほしいとお願いしましたが、もうすんだことと相手にされませんでした。
調べもせずに門前払いです。
不誠実な姿勢は昔と変わっていないと感じました。
体質はそのままなんですね。
そのことがわかっただけで十分です。
もうこれから先、この会社の保険には入ることはありません。
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保険かけ続け後悔 支払い渋り
加入30年終身保険加入。一度も怪我 病気などで支払請求した事はなく今回ガンになってしましい加入していたガン一時金請求したのですが、約款の5営業日を過ぎてもなんの連絡もなくコールセンターに電話してもこちらでは内容はお答え出来ないの一点張り。8営業日金融庁に相談しますと伝えると、すぐ役職者と名乗る人物から電話。遅くなって申し訳有りません。今回診断書に不備があったので支払い出来ませんと。理由を聞くと医師が診断した日が日ずけではなく◯月上旬とありこれは支払い出来ませんとの事。それはしょうがないにしてもこちらから何度も電話しても不備などの連絡なく金融庁に連絡すると言ったら直ぐ電話があり支払いたくないという姿勢が見え見え。保険支払いあるかわかりませんがこの会社はやめた方が良いです。全く掛け捨て補償なし。って感じです。褒められるのは契約更新月はしつこい電話が何度もある事ですね。解約検討してます。
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こんなにいい商品ないよ!
私は、株式 金 プラチナ 銀 など投資をやってますが どれも儲かりもしますが損もする商品です。しかし見つけました 明治安田の自分の積立 私から言えば死亡保障なんてどうでもいいんです いつ辞めてもペナルチィー無し満期まで待てば約束された利息が付くこんな条件のいい商品ないですよ こんな時代にすばらしい商品を出せるのは明治安田の財務力あっての事です。投資は いろんな事を考えながらやるんで大変ですが、自分の積立は何も考えず毎月積み立てればいいので楽に儲かりますよ 私は上限の2万円積み立てる事にしました。私は50代です 人生の先輩としてこの商品を強くおすすめします10年後に一緒に笑いましょう。(いい商品は、なくなってしまうかも 急いで下さい)
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説明責任放棄
ライフアカウントLAと古い保険であるがこれがまた複雑な保険であり複雑であることを明治安田生命も認めている。であるならば毎年の保険概要一覧を送付したタイミングで特徴てきなポイントを説明すべきであるが全く行わない。いざアカウントに積立てた資金を引き出すにも全額引き出せず、残高を主契約についている特約へ引当てることもできず、制約ががんじがらめで、だれの資金だかわからない状態。仕方なく上限まで引出の手続きをとるも、現状の積立総額の起点もわからず質問にも答えられないありさま。金融商品に対し説明責任が果たされていない。これはほんの一例でありとにかく説明を求めてもきちんとした解がいつもなく場当たり的対応である。
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対応杜撰です。
父の保険金受け取りに関して連絡しました。受取人は母。長期入院中で退院の見込みなく、どうしたら良いか聞くと、電話などで何かしらの形で一言でもお母様から「娘に委託します」などと言った返答が聞かれないと手続きはできないと。「誰でもわかるようにしておくので、お母様に説明してください」と。
後日母が調子が良い時に説明をした上で再度保険会社に連絡。「説明したので連絡していただけますか?」と。了承し電話をしてくださったのですが、「手続きを進めるために郵送先の相談などしようと思ったんですが、「入院中なので」で話が終わってしまいました。」と。いやいや、娘に委託するか返答を聞くんじゃなかったの⁈という感じ。この時点で話が通じていない。挙句、「お兄さんに手続きの書類送ったのでそれで手続きできます。」とのこと。私は「?」。今までのやり取りなんだったのか⁇最初から「別な方に手続き書類送っています」と言えば良いだけの話。
話のやり取りがスムーズにいかずに非常にストレスが溜まりました。「わかるようにしておくので」も怪しいなと思ったのですが予想通り引き継ぎされていない感じでした。
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電話オペレーターの対応は非親身
保険給付金請求について電話オペレーターに問合せをしました。1回目は請求ができるかの確認とできるなら書類を送って欲しいという相談。2回目は診断書が必要か否か、他の書類でも代用できるのか、その時は土日で回答できる者がいないというので、平日電話をすることになりました。3回目、平日勤務なので平日に半休して電話しました。電話相談オペレーターは丁寧な口調ですが、内容は加入者に親身でないと感じました。先の電話相談で依頼して、その後郵送されてきた請求類書でも、中途半端な付記があり、実際に加入者がその文章を誤解解釈をしていて尋ねているのに、それに対して、オペレーターは自らの会社側の対応を省みる言葉もなく、保険会社の対応に不備はなく、ちゃんと対応しています、と暗に主張されます。同件で3回目の相談でしたのでオペレーター側が相談者を警戒しているような感じを受けました。実際そうでないかもしれませんが相談者にそういう感じを抱かせてしまうこと自体、オペレーターとして上手くないと思います。保険は保障内容も手続きも一般人には難しいです。加入者が内容を理解できないので電話で確認しているということを理解し相手の立場に立ち思いやりを持って対応していただければ、加入者に後味の悪さを感じさせない電話対応になったと思います。私が加入している保険は良い商品だと思いますのでオペレーターの対応は残念です。電話オペレーターは電話対応で声だけですが会社の顔であることに自覚を持ってプロのオペレーターを揃えてもらえることを期待します。
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一人四口まで、解約しないで無理なく30万から始められるじぶんの積立。五年おきに一口ずつ入ると生命保険料控除がフルに使えてお得
一口30万からという生命保険にしては小口の掛金です。しかも、30万を一度に掛けるのではなく、毎月五千円ずつ口座から引き落としてくれます。毎月五千円×12カ月=6万ですね。これが五年続きます。後五年据え置いて10経ったら満期です。毎月五千円を五年間積み立てて、五年間据え置く、注意点は最初の五年間しか生命保険料控除が使えません。据え置いている後の五年間は生命保険料控除のお知らせが来ないです。
逆に考えれば、一口30万にまず加入して五年間積み立てる期間が終わりそうな頃に次の一口30万にに入ると、最初に入ったじぶんの積立は据え置き期間に入りますが、次に入った一口は積み立てている期間なので生命保険料控除が使えます。同じ60万なら、最初に一口30万、五年後にもう一口30万加入した方が生命保険料控除が途切れなく使えます。
そして、このじぶんの積立は途中解約するとじぶんの積立には入れないという注意点があります。満期まで無理なく積み立てていけるように、一口ずつ慎重に加入した方がいいと思います。銀行の定期預金より金利が良いのでつい欲張って四口120万を一気に加入たくなるものです。しかし、四口ということは月2万です。結構大きな金額です。
元本割れがない、元本は保証されてるとはいえ、銀行の定期預金と違って途中解約すると、じぶんの積立はせっかくの良い金利がもったいなのと、同じ商品に入れなくなるので無理は禁物です。
生命保険の中でも少額から入れる貯蓄性のある商品なので、保険会社の方も途中解約されるとあまり利益が出ない商品なのかもしれません。予想はしていたのですがじぶんの積立に一口入ると、医療保険、個人年金、提携している明治安田以外のそんぽ24損害保険の自動車保険など色々紹介されます。
お客さんとコンタクトを取り信頼関係を結ぶための入り口の商品という感じです。他の保険については個人年金は検討していますが加入期間が長いのでこちらも無理ない掛け金で始められる金額と時期を模索しています。医療や総合保障型の生命保険、自動車保険は変えるつもりがないので断っていますが嫌な顔もされないし、とても良い担当さんです。
私の予定としては今回じぶんの積立一口加入して、五年後にもう一口加入、二つが満期になった20年後に個人年金に入ろうかなと考えています。ちょっと老後資金としては呑気過ぎかもしれませんが、年金保険こそ無理して入って途中解約はじぶんの積立より額も大きいのでもったいないです。まずはじぶんの積立で10年スパンのお金をしっかり貯めて、満期になったらそのお金を元手に年金保険に入ろうと思っています。
最後になりましたが、明治安田を選んだ理由です。私の担当さんがこういった無理なく途中解約がないような慎重に貯蓄したいというニーズを組み取ってくれる人なので入りました。担当さんが慎重になっている私のペースに合わせてくれたから明治安田にしました。じぶんの積立という少額から始められる商品でまずお金を貯めて、それから個人年金というやり方を認めてくれたので入ったというところです。
同業他社さんからも個人年金の案内などはもらいましたが、加入期間が長いので途中解約が心配という話をしてもじぶんの積立のような商品を案内してくれる雰囲気はありませんでした。同業他社さんから個人年金を案内されたのは五年以上前なので、少額の貯蓄性のある商品が業界全体でなかったのかもしれません。
どちらにせよ、定期預金と似た感覚で始められる明治安田生命のじぶんの積立のおかげで、貯蓄性のある保険はまとまったお金がないと入れないというイメージが変わりました。一時払い養老保険などは100万単位ですから、いくら据え置いて年数をみて利率の良いところで解約出来ると言っても100万単位はなかなか踏み切れませんでした。
毎月五千円ずつ口座から引いてもらえるじぶんの積立は会社の財形貯蓄のようで、財形貯蓄がない会社に勤めている私にとってはとても使いやすくてありがたいです。
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