日本生命に関するみんなの評判
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212件中 1〜10件目表示
- 典子さん
- 投稿日:2024.11.14
迷惑営業活動
終身保険に加入
担当の方が退職する度に新しい担当者。
保険の加入状況確認サービスという名目で「ご主人はご在宅ですか」と電話がかかってくる。
一年に一度の確認で直接お会いしたいとのこと。
終身保険です必要ありませんと断ると感じよくない態度。電話マナーを学んでください。
確認という名目の営業活動ですが、上位顧客はパーティーに呼んだりとホステス顔負けの営業接待がありました。
その他の保険商品
顧客対応
0
- ネギさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.14
ありえない
私の担当だけなのかはわからないが、契約前から色々おかしい場面があった。一番おかしいと思ったのが、日本生命以外で入っていた保険の内容や約款などを「新人の教育で使いたいので少し見せてもらえるか」と言われたので預けると、それのコピーを取られた。もちろんコピーの許可は出していない。のちに日本生命以外の保険会社の社員に話すと明らかにコンプライアンス違反だという。また、7日以内ならクーリングオフができると契約時に言われたが、いざクーリングオフしようと連絡すると、「決定してるのでクーリングオフできません」と契約時との説明と全く違うことを言われた。また、すぐに回答が欲しいと伝えたのに2時間も3時間も待たされ、途中に「回答にもう少し時間がかかります」という連絡すらなかった。今も書類を郵送で送るよう申し込んだが、2週間たってもその書類がとどく気配はない。
個人型確定拠出年金
ニッセイ みらいのカタチ 定期保険
顧客対応
6
- にこたまさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.27
解約時に嫌味、、思い上がり保険レディ
夫が独身時から契約していた医療保険を見直し、保険料を半額以下に下げました。
その後、積み立て保険の解約を申し出ると、
「結婚して財産失ったね〜、先が見えるわ〜」
と嫌味。更に、
「じゃあもう全部解約する〜?私と疎遠になった方が彼女もいいんじゃな〜い?」
と思い上がった発言をしていました。
電話での会話でしたが、妻が隣で聞いているという想像力もなく、このような発言をされたのでしょう。
必要な分の医療保険や車の保険は継続するつもりでしたが、この発言で全てを解約することに決めました。
顧客対応
19
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.29
会社への押しかけ営業、迷惑です
昼休み時間になると、勤務しているフロアにここの保険レディが来ます。
本当に邪魔です。
昼休みとはいえお客様のアテンドをしたりと仕事がある社員も多いのに、このレディ達に絡まれないように移動しなければならず不便です。トイレ1つ気軽に出られない。
もちろん捕まったが最後しつこい勧誘・一番高いと思われるプランの提案(こちらの年収も調べているのでしょうね)・脅しと他のレビューされている方の仰る通りです。
会社への押しかけ・居座り営業のやり方を見直して頂きたい。
また、“レディ”ばかりなのもこの時代いかがかと思う。
男性には単独のレディが媚びて営業、女性には複数のレディでしつこく脅して営業、というスタイルも時代遅れです。
15
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.07
結局は担当の良しあしです
今の担当者に決まるまで、何人もとお会いしましたがろくでもない人が多すぎる印象です。
必要のない商品をうりつけたくてしつこい、しつこいくせに内容を聞くと適当、
そもそも商品内容を把握していない、時間を空けて面談しろの押しつけがひどい
そういう人に当たり続けてうんざりして解約を視野に入れていたところで、今の担当にかわりました。
それからはずっとお願いしています。
わかりやすい商品説明や、必要な保険の提案、無駄のない組み合わせ、緊急時の対応、
すべて安心してお任せできます。
こういう人ばかりだったら悪い評判もなくなりそうですが、難しいでしょうね。
顧客対応
9
- 名無しさん
- 投稿日:2023.11.13
マジで良くないですね!
セールスレディ?の担当のアタリハズレが凄い
気の使い方がバッチリな人が担当だったのに交代になって
交代要員は自己都合でこっちの都合お構い無しにガンガン電話かけてくる
アポあったけど緊急の都合でキャンセルさせてほしいといった内容だったみたい。
こちとら会議中だったりするんで、鬼電されてもマジで困った。
ひどいんで一旦電源を落とす羽目に
かけてでないなら一旦ショートメッセージとかにすればいいのに!
人によって違うってことは教育してないって事だと思いましたね。
口頭でアポとってこっちなのか相手なのか間違いがあり、当方が待ちぼうけとなったときも、
その日はスケジュールあったのでそちら(当方)の間違いですね
と何の証拠もないのに一方的にこっちが間違ってたと決めつけられたり。
年に一度の対面での契約確認も、コロナでオンライン希望したものの、一般的には仕事している時間帯しか対応してなかったり、
調整します、と言っておきながら最終的には自然消滅させられたり。
こっちは別にしたくないんだから、必須じゃないならお断りしたいと言えば
必須なので…
とか言ってたくせにどういうことなんでしょうね??
それ以降、対面確認なくなりました。やらなくていいものだったんでしょう。必須は嘘ですね。
しかも第三者機関?みたいな部署?から対面は済んだか?と確認の連絡もくるけど、それする前に担当に確認したら?と思いますよ。なぜこちらの時間を優先で削ってくるのか。
それも伝えてみたけど、そういう決まりなので、みたいな返答。
日本生命としての仕組みがお客様ファーストではないと感じました。
別に神様とまでは言わないけれど、そっちが気を使うべきとこがなってないなと。
年末調整で控除証明が届かないのはもはや致命的。
10月中旬から下旬にかけて発送で1週間程度かかるとか言ってるけど11月中旬でまだ届いてない
クレームについて好評してるけど、対応する気ないと思いたくなるレベル
顧客対応
14
- はんぺんさん
- 投稿日:2024.02.12
男の人に甘えて営業してきたのかな?
夫の保険、年金保険、子ども2人の学資保険に加入しています。夫の更新になったのですがこれまでの3割も高くなったのでお断りしたら途端に機嫌が悪くなりました。親切にして欲しいとは言いませんが無言電話がかかってきたり、夫了承のもとに私へ連絡するように言ってもいろんないいわけ正当化して嘘ついて夫携帯に電話したり。とにかくわざと?これまで丁寧な対応だと信頼していたのに更新を断ると意地悪な態度があからさまでした。
顧客対応
17
- やられちゃったさんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.21
ニッセイグループについてです
日本生命ではないのですが、ニッセイグループのはなさく生命についてです。
さんざん保険料が安いだの保証の幅が広いだのとうたっていますが、この度入院と手術をしたのですが難癖着けて全く保証してくれませんでした。
レビューなんかみても、良いことばかり書かれてますが社員が書かれたんじゃないでしょうか。
私は周りの人達にも、私の経緯を説明し絶対に入らない方がいいと伝えてます。
よく考えてみると、『いかなる保証もします、保険料も一番安いです』なんてうまい話はあり得ないですね。
最初から保証なんてする気がサラサラないので、安い保険料の設定が可能になるんですよ。
そんな中でも私は結構払っていたんですが、いい勉強になりましたわ。
昔からニッセイはいろいろと問題起こしてますが、まだこんなことしてるんですね。
その他の保険商品
商品・保障内容
3
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.20
最低、しつこすぎて辟易
オンライン面談のために快く時間を取ったのに
「何月までに決められるのか」
「健康状態が変わったらもっと高くなる(脅し)」
「来週も面談できるか」
と、まぁーしつこいことこの上ない。大変不愉快でした。
世の中の人間は保険検討以外にもやることがあるのです。
パンフレット一つ郵送してくれず、手渡しのみとのこと。まぁ、またとっ捕まえて面談させろ、加入催促させろってことですよね。
どれだけ暇でちょろいバカ客だと思われてるんだ?
ノルマがあるのは理解しますが、人の時間を何とも思わない会社は信用できません。他社を検討します。
顧客対応
24
- はにおさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.07.15
保険料値上がりのため解約
日本の大手生命保険会社ということで、20代・独身時代に医療保険・生命保険、30代・妊娠後に学資保険に加入しました。
現在は学資保険のみ継続しています。
医療保険・生命保険を解約した理由は、保険料が高いからです。
保証の充実さや有事の際の安心感は幸い経験しませんでしたが、20代1万円程度で加入した保険料が40代手前には倍以上に値上がるタイプだったため、子供が出来てからは現実的でないと判断し解約しました。
日本生命は他社の保険商品を扱えず、解約返戻金なしの格安保険もある昨今では、子育て世代が継続するのはちょっと厳しいかなと感じます。
学資保険は加入時点で満期金額の保証があったため、現在も継続しています。