日本生命に関するみんなの評判
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214件中 1〜10件目表示
- ネギさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.14
ありえない
私の担当だけなのかはわからないが、契約前から色々おかしい場面があった。一番おかしいと思ったのが、日本生命以外で入っていた保険の内容や約款などを「新人の教育で使いたいので少し見せてもらえるか」と言われたので預けると、それのコピーを取られた。もちろんコピーの許可は出していない。のちに日本生命以外の保険会社の社員に話すと明らかにコンプライアンス違反だという。また、7日以内ならクーリングオフができると契約時に言われたが、いざクーリングオフしようと連絡すると、「決定してるのでクーリングオフできません」と契約時との説明と全く違うことを言われた。また、すぐに回答が欲しいと伝えたのに2時間も3時間も待たされ、途中に「回答にもう少し時間がかかります」という連絡すらなかった。今も書類を郵送で送るよう申し込んだが、2週間たってもその書類がとどく気配はない。
- にこたまさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.27
解約時に嫌味、、思い上がり保険レディ
夫が独身時から契約していた医療保険を見直し、保険料を半額以下に下げました。
その後、積み立て保険の解約を申し出ると、
「結婚して財産失ったね〜、先が見えるわ〜」
と嫌味。更に、
「じゃあもう全部解約する〜?私と疎遠になった方が彼女もいいんじゃな〜い?」
と思い上がった発言をしていました。
電話での会話でしたが、妻が隣で聞いているという想像力もなく、このような発言をされたのでしょう。
必要な分の医療保険や車の保険は継続するつもりでしたが、この発言で全てを解約することに決めました。
23
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.29
会社への押しかけ営業、迷惑です
昼休み時間になると、勤務しているフロアにここの保険レディが来ます。
本当に邪魔です。
昼休みとはいえお客様のアテンドをしたりと仕事がある社員も多いのに、このレディ達に絡まれないように移動しなければならず不便です。トイレ1つ気軽に出られない。
もちろん捕まったが最後しつこい勧誘・一番高いと思われるプランの提案(こちらの年収も調べているのでしょうね)・脅しと他のレビューされている方の仰る通りです。
会社への押しかけ・居座り営業のやり方を見直して頂きたい。
また、“レディ”ばかりなのもこの時代いかがかと思う。
男性には単独のレディが媚びて営業、女性には複数のレディでしつこく脅して営業、というスタイルも時代遅れです。
18
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.07
結局は担当の良しあしです
今の担当者に決まるまで、何人もとお会いしましたがろくでもない人が多すぎる印象です。
必要のない商品をうりつけたくてしつこい、しつこいくせに内容を聞くと適当、
そもそも商品内容を把握していない、時間を空けて面談しろの押しつけがひどい
そういう人に当たり続けてうんざりして解約を視野に入れていたところで、今の担当にかわりました。
それからはずっとお願いしています。
わかりやすい商品説明や、必要な保険の提案、無駄のない組み合わせ、緊急時の対応、
すべて安心してお任せできます。
こういう人ばかりだったら悪い評判もなくなりそうですが、難しいでしょうね。
- やられちゃったさんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.21
ニッセイグループについてです
日本生命ではないのですが、ニッセイグループのはなさく生命についてです。
さんざん保険料が安いだの保証の幅が広いだのとうたっていますが、この度入院と手術をしたのですが難癖着けて全く保証してくれませんでした。
レビューなんかみても、良いことばかり書かれてますが社員が書かれたんじゃないでしょうか。
私は周りの人達にも、私の経緯を説明し絶対に入らない方がいいと伝えてます。
よく考えてみると、『いかなる保証もします、保険料も一番安いです』なんてうまい話はあり得ないですね。
最初から保証なんてする気がサラサラないので、安い保険料の設定が可能になるんですよ。
そんな中でも私は結構払っていたんですが、いい勉強になりましたわ。
昔からニッセイはいろいろと問題起こしてますが、まだこんなことしてるんですね。
商品・保障内容
5
- ニャンコさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2025.01.25
解約控除に関してきちんと教えてもらえなかった
2025年1月2日から元本割れほぼしない「ちょこ積み」とかいう保険が出た。ベテランの生保レディのほうは、先月中旬に発表があったはずなんだから知っていたはず。
10年続けるのは無理だと当初から話していたし、それでも「最低2年続けて」ということで、「みらいのカタチ」に加入。でも元本割れして返ってくる。なぜ「ちょこ積み」を薦めなかった?
損する保険に入れられてショックです。
1月になると年金の利率が低くなると言って契約を急かされましたが、結局10年積むのが難しいなら、12月に早々と加入させる意味はなかったはずでは?
2年では元本保証はないと言われたが、「日本生命は利息がどの保険会社よりも一番」らしい。それで「利息はどれくらいですか?」と尋ねると「4月の年度はじめに出る」と。4月に出るというので答えられないのに、なんで日本生命の利息がどの保険会社よりも良いと言えるの?
結果、元本割れで損して解約するしか方法がなく、「利息がどこよりもいい」と押されて負けました。年金じゃなくて貯蓄狙いだったのに、結局年金でプラン練られて、「来月に良い貯蓄保険出るんだから待ちましょう」とは言ってもらえなかった。
解約控除に関して誤魔化されたような感じだし、解約で損してもいいと思うなら入ってもいいと思いますが、勧めません。
0
- はんぺんさん
- 投稿日:2024.02.12
男の人に甘えて営業してきたのかな?
夫の保険、年金保険、子ども2人の学資保険に加入しています。夫の更新になったのですがこれまでの3割も高くなったのでお断りしたら途端に機嫌が悪くなりました。親切にして欲しいとは言いませんが無言電話がかかってきたり、夫了承のもとに私へ連絡するように言ってもいろんないいわけ正当化して嘘ついて夫携帯に電話したり。とにかくわざと?これまで丁寧な対応だと信頼していたのに更新を断ると意地悪な態度があからさまでした。
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.20
最低、しつこすぎて辟易
オンライン面談のために快く時間を取ったのに
「何月までに決められるのか」
「健康状態が変わったらもっと高くなる(脅し)」
「来週も面談できるか」
と、まぁーしつこいことこの上ない。大変不愉快でした。
世の中の人間は保険検討以外にもやることがあるのです。
パンフレット一つ郵送してくれず、手渡しのみとのこと。まぁ、またとっ捕まえて面談させろ、加入催促させろってことですよね。
どれだけ暇でちょろいバカ客だと思われてるんだ?
ノルマがあるのは理解しますが、人の時間を何とも思わない会社は信用できません。他社を検討します。
26
- はにおさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.07.15
保険料値上がりのため解約
日本の大手生命保険会社ということで、20代・独身時代に医療保険・生命保険、30代・妊娠後に学資保険に加入しました。
現在は学資保険のみ継続しています。
医療保険・生命保険を解約した理由は、保険料が高いからです。
保証の充実さや有事の際の安心感は幸い経験しませんでしたが、20代1万円程度で加入した保険料が40代手前には倍以上に値上がるタイプだったため、子供が出来てからは現実的でないと判断し解約しました。
日本生命は他社の保険商品を扱えず、解約返戻金なしの格安保険もある昨今では、子育て世代が継続するのはちょっと厳しいかなと感じます。
学資保険は加入時点で満期金額の保証があったため、現在も継続しています。
- ハッピーじゃむじゃむさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.03.27
保険料が高すぎる
あれも必要、これも必要とプランを付け加えて見せられた見積りは、毎月1万円くらいの内容でした。
当時20前後だった私はこんな高いのは支払えません!とお断りしたのですが、
女性疾病やガンのリスク(私は身内にガン罹患者がいます)の話を聞くうちに、
いろいろなリスクに備えられて1万円は安いのでは?と思って加入してしまいました。
その後いろいろあって、同社の法人営業として働くことになったのですが、
この会社の保険料が高い理由はたくさんの保険外交員を抱えているからです。
企業向けの大卒部隊と、一般家庭向けの保険屋のおばちゃんが全国に5万もいます。
しかも販売形態は直販のみ・・・。
これって大きな無駄だと思いませんか?
直販を削り、インターネット販売を始めれば膨大な人件費がかかることもなく、
お客様にはより安く確かな補償を、会社側は余計な支出を抑えることができてWin-Winだと思うのです。
現状は社員のお茶代とお客様の保険料でまかなっているような形です。
早く体制が変わることを願っています。
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