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アフラックの口コミ・評判

アフラック

[引用]公式

3.17

保険料
3.41
保障内容
3.44
給付金額
3.33
サポート
3.29

398

(カテゴリ平均2.85)

  • ・1974年、日本ではじめてがん保険を扱う保険会社として設立。その後も特徴ある保険商品の販売を続けている。生命保険業界でのがん保険契約件数トップと、現在、がん保険での高いシェアを占めている。
  • ・主力のがん保険に加え、医療保険「EVER」(現「ちゃんと応える医療保険EVER」)は、コンセプトである「一生続く医療保障を一生涯上がらない割安な保険料で提供する」商品として人気。近年では、医療保険における契約件数首位を獲得しており、人気を集めている。
  • ・設立当初より代理店による販売を展開。第一生命、かんぽ生命などと業務提携しており、これらを通じても加入できる保険商品がある。提携金融機関も400近くある。

  • ソルベンシー・マージン比率 格付け (R&I・S&P) ※
    889.1%
    (2024年2月現在)
     AA・ A+
    (2024年2月現在)

    ※保険金支払能力格付(R&I)は、保険債務が約定どおり履行される確実性についての格付、保険財務力格付(S&P)は、保険金の支払い能力に関しての総合的な財務内容の格付で、格付は各格付会社の意見であり、個別の保険契約の加入、解約、継続を推奨するものではありません。格付会社の判断により将来変更されることがあります。

低評価チェッカー

低評価は、顧客対応やその他口コミの内容についてが多く、加入手続きや保険料については少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

398件中 1〜10件目表示

4.00

一人では分かりづらい

保険外交員がとてもよかった。直営コンサルタントの方だったが、他社の外交員に比べて知識が豊富で、説明も分かりやすく、レベルが違った。おかげで、安心して相談をすることができた。その上で、どういう保険なのか理解することができたし、料金が割安で内容も充実していると思ったので契約をした。素人では約款等分からないことも多いので、外交員のレベルは大事だと実感した。

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5.00

お世話になってます

今までに2度入院して、手術給付金を頂いています。申請したあと、3~5日程度でお金が振り込まれていました。手続きもとても簡単で、時間も手間も最小限で済んでいます。契約内容では保険はおりると書いてあったけど、それでも心配していたので、素早く親切に対応してもらい大変感謝しています。保険料は掛け捨てだけど、安いからあまり気にしていません。現在では定期特約の追加も検討しています。

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1.00

うーん

料金が安いといってる割には、って感じ。確かに基本となる保険は安い。ただ、内容としては不安があるので、色々特約をつけたくなる。ただ、そうすれば保険料が跳ね上がってしまう。おすすめプランというのもあるけど、こちらも他の医療保険と比べて安いとは言えない値段になってしまうし。商売としては上手なんだろうけど。。。買い手側からすれば、注意しなければいけないと思う。

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1.00

  • 保険料 -
  • 保障内容 -
  • 給付金額 1.00
  • サポート 1.00

申請が面倒な上に時間がかかります

死亡した親のがん保険と入院保険の保険金の請求をしました。

自筆証書遺言書を残していたことを話すと「家庭裁判所の検認が終わらないと保険金の申請はできません」と言われました。

遺言書の有無は保険金の支払いになんの関係もないはず。
それなのに死去から検認まで約2か月。この間申請できない。
後日届いた書類には遺言執行者が申請書書けとか書いてるし、そこまでさせる?って感じ。
私ともう一人法定相続人はいますが、別に遺言執行者を立てる必要もないのに。
結局家庭裁判所の検認時に遺言執行者の事は何も言われず、私だけ申請書類を出しました。

申請書類提出→がん保険金の振込は2週間かかり(これも遅い)、 振込→お知らせの封書が届くまで10日かかってます。
その後、入院保険の保険金はもう一人の法定相続人も申込書を書いて提出と言い出しました。
親の死亡から3か月以上経ちますが、まだ満額振り込まれない状況。いい加減にしてくれ・・・。

他3社申請しましたが、こんなややこしいのはアフラックだけです。

その後日本生命さんの方とお話する機会があり、思いっきりアフラックの悪口言いました。
日本生命さんは申請まで多少時間がかかりましたが振込は早かったです。

私自身アフラックで一つ年金保険に加入してます。
こちらはそのままにしておきますが、もうアフラックで保険の加入をする気はありません。

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1.00

  • 保険料 -
  • 保障内容 -
  • 給付金額 -
  • サポート 1.00

時間がかかる上に乾いた対応

母が癌末期でまだ入院中ですが、家族にお金の負担をかけているのを気にしていて、給付金が出れば安心だということで請求しました。
母は余命宣告をされているためあまり時間がない中、診断書が必要ということで病院に取り寄せてから1カ月、やっと請求の書類を送りましたが、しばらくアフラックから連絡がないままだったので、請求しましたがちゃんと届いてますか?と問い合わせたところ、届いています。こちらから昨日お手紙を送っているのでそちらで内容確認してくださいと乾いた回答。
翌々日に手紙が届き、見ると、医療機関に調査するのでお待ちください、とこれまた乾いた内容。なんの調査なのかもわからずまた待つことに。
調査をするいう言い方もなんだか嫌な感じだし、何について確認しているか伝えられる範囲で伝えるとか、もう少し心のある対応が欲しいと思うのは昭和な考えなのでしょうか。死と向き合う病気に対する保険なので、丁寧さや迅速さ、契約者に安心を与える保険であって欲しいです。
いまだ調査結果待ちですが、もし給付されなかった時どう説明するのかでこの会社の良し悪しが見えると思います。一日も早く調査いただくようお願いします。

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1.00

  • 保険料 3.00
  • 保障内容 2.00
  • 給付金額 1.00
  • サポート 1.00

保険金の請求がしづらい

他の人も書いていますが、実際がんになって治療費を請求しようとすると、毎回医師の診断書と入院・通院証明書が必要です。
例えばがんセンターなどでは発行に1回あたり1.1万円かかり、また、診断書をもらうまでの期間もかかるため、これが結構な負担で要らぬストレスがかかります。
他の保険会社では、医療機関発行の領収書だけで請求できるので、そういうところをお勧めします。

がんになると本当に大変で、体力的にも気力的にも弱ってくるため、健康な時のようになんでもできるわけではありません。
そういった気持ちに寄り添ってくれる保険会社を選んだ方が賢明です。

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1.00

  • 保険料 2.00
  • 保障内容 2.00
  • 給付金額 1.00
  • サポート 1.00

CM見るたびに怒りが

コールセンターから保険の更新案内がありました。嫁のがん保険ですが、私の給料天引きの為初めに私に電話が。それからは嫁に電話があるという流れです。
嫁には再三電話があり、旦那様もこちらのプランをお勧めされています等々、私は聞いたこともない言ったこともない事をオペレーターは平気で言います。まあ、そこは営業なので仕方ないからと我慢して二人で考え契約書をオペレーターの電話に添い記入しました。
後日、書類に不備がありますと電話が。オペレーターの人も記入欄の確認を何度も行ったのに
それはないなと。しかも案内商品の期限が切れましたと。
もう怒りしかありません。謝罪の連絡を本社から致しますといわれてまてども暮らせど連絡なし。
CM見るたびに怒りが込み上げてきます。
結局解約し他社で契約しました。

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  • 保険料 1.00
  • 保障内容 1.00
  • 給付金額 1.00
  • サポート 1.00

電話対応の男性高圧的

手術した保険金請求に対して、電話掛けてきたおじさんが感じ悪かった。1回目はネットで請求した。毎月保険代をカード払いにしてるので、そこに振込依頼したが、カードがどこの口座から引き落とされるのか分からないと言われ、再度言われたとおり入力し直し。ほんと分かりづらい!
自分の加入している保険について詳しく入力しないとでよく分からない項目もある。保険金振込口座も入院手術を支払い続けた主人名義の口座にしたが、2回目の請求で電話を掛けてきたおじさんが、私の場合本人の口座にしか振り込めないプランになっているとの事。そう言う細かいところまでネットでの請求では分からない。電話口の感じ悪いおじさんが、口座名義の不備以外、病院の診断書等不備は一切無いので、もう3回目は書類で書き直してもらうしかないですので!と冷たく呆れた様な言い方で淡々と言われた。不備と言われ頭に来た。
そのやり取りが月曜に行われ、今日金曜だが今だに書類届かず!
入院手術で心身ともに大変だったのに、冷酷な言い方をするおじさんスタッフ、アフラックには失望しかない。
そこまで不備だの言うなら、ネット請求の際保険証券番号を入力したら、自分の加入保険の内容が出る様にしてくれたらいいのに。

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  • 保険料 2.00
  • 保障内容 1.00
  • 給付金額 1.00
  • サポート 1.00

がんになって困っている時に、複雑な請求方法で請求できない!

Aflacは契約するときはいい顔して、請求しようとすると請求しづらくしている最低な保険会社です。

がん保険に入っています。がんになってしまい、闘病生活になりました。そこで、請求のページからがん保険の請求をしようとしました。請求ページには、請求の流れが書いてあり「ご請求情報の入力/書類画像のアップロード」と、さもWebだけで請求ができそうなことが書いてありますし、病名と医療機関発行の領収書だけで請求できそうに書かれています。ですが、いざ請求しようとすると、実際医者の診断書兼入院証明書が必要になり、体調の悪い中、病院に運び受付の方にお願いしないといけません。最初から請求のページにがん保険の請求について、きちんと書いておくべきです。非常に不愉快でした。ちなみに、診断書費用5500円は、もちろん自分持ちです。

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生きるためのがん保険Days1 ALL-in

顧客対応

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1.00

  • 保険料 1.00
  • 保障内容 1.00
  • 給付金額 1.00
  • サポート 1.00

無益な保険でした

アフラックのがん保険の手術・放射線治療給付の支払対象は約款では公的保険対象の手術です。これは手術の種類のことを指していると理解し、この手術を診療機関の都合により自由診療で行ったところ、支払い対象外とされました。
 30年以上保険加入しての初のがん手術でしたが、費用は10割負担、保険の掛け金は〇百万円。この保険、役にたちません。くやし~い・・・。

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