満足度 3.51 106

100円パソコンとセットになった売り方で知名度を上げたイー・モバイル。イー・アクセスが運営している通信サービスです。現在はLTEのサービスを主力としています。


2014年8月1日(金)より、「イー・モバイル」のブランド名およびロゴは「Y!mobile」に統一、変更いたしました。


みん評のクチコミによると、エリアの広さ・スピードについては、賛否両輪があります。ですがやや満足という声が優勢ではないでしょうか。反面、「電波が弱いのでは」という指摘が複数ありました。「駅構内等の電波の届きにくい所では、他社の携帯は何とか使えているのにPocket WiFi Sは通話もネットも使えない時がありました」「電波状況がまだまだ改善の余地があると思われます。沖縄県で使用しているのですが、自宅ではほとんど電波が入りません」といった意見が見られます。


また、設定が簡単で、手軽に使える、というところを評価している声が目立ちます。

サポートの対応は悪いという声がちらほら。


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みんなの口コミ(106件)

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  • 最悪です。

    投稿日:2018.08.06ID:089097

    チャーさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ショップの店員さんの対応が悪すぎます。 それにつきます。最悪です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員の対応が悪い

    投稿日:2018.07.27ID:088221

    卍さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    先日内容変更の為、最寄りの店舗へ行きました。私が店に入る直前に男性が入って行き、私が入る頃には店員ふたりがその男性に付いていました。とても小さい店舗で窓口が2つ、店員も2人しかいないようでした。窓口が1つ空いていたのですぐ対応してもらえると思ったのですが、2人の店員が1人の男性客について離れません。店員の1人は接客、もう1人はただニコニコ突っ立っているだけでした。どうしたらいいのか分からず立って待っていたところ、男性客の対応が終わり男性は帰って行きました。手が空いた店員に私が、すみません。と声を掛けると「えっ!(男性客と)一緒じゃなかったんですか(笑)」と笑いながら言われ、私から声を掛けなかったのも悪いと思いましたが、普通であれば少しでも謝罪の言葉があるのではないかと驚きました。 その後の手続きはスムーズに終わり、帰宅しましたが翌日の朝電話がありました。 電話の内容は、「昨日の手続きの際に署名をもらうところを貰ってなかったからまた来て欲しい」というものでした。「1分で終わるので」と言われましたが、こちらはわざわざその店に行かなければならない手間を考えてほしかったです。たまたま自宅近くで歩いていける場所でしたが、電車を使わなければいけない場合はどうしていたのだろうかと思いました。 はやく終わらせたかった為、電話があったその日のうちに店舗へ出向きましたが、担当者は接客中で別の店員に対応してもらいました。接客中とはいえ、窓口ふたつですぐ隣にいるのに一言ぐらい謝罪のひとつもないのかと苛立ちました。 このサイトを見て全体的に店員の教育がなってないことを知り、契約解除しようか検討しています。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 論外

    投稿日:2018.07.25ID:087929

    匿名さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    ポケットWi-Fi解約の為窓口に行きましたが、店員さんの対応が悪すぎました。こんなに酷い対応をされるのは今までで初めてです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • こんなに態度が悪い店員を初めて見ました。

    投稿日:2018.07.22ID:087763

    gさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    静岡県東部のとあるYモバイルの 女性店員さん。わからないことを質問すると 最初からなぜかイライラ....上から目線.... 舌打ちするんじゃないかというような、ものすごい態度でした。普通の会話や質問をしているはずが....終いには「だから〜!」 というような、声を荒げる?ようなモノの言い方に本当にこんな人がいるのだとびっくりしました。正直怖いと思いました....心でどう思っていても構わないですがきつい口調や怒りがこもったような言い方はやめてもらいたかったです....

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • スッキリしない

    投稿日:2018.07.21ID:087670

    Fさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    スマホと一緒にsoftbank光から Airにかえました、今まで使っていたルーターやWi-Fiの返却で問い合わせた所、光の解約ができていない為 違約金と先月分の請求が来るとの事 解約は電話して下さいの一言はありませんでした!ショップに問い合わせましたが、いかにもこちらの聞き漏れの様な態度で 不快でしたが後日 説明漏れがあったと返答が来たので解決はしましたが その態度もこちらとしてはスッキリしない感が残っています。

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  • スタッフの教育してますか??

    投稿日:2018.07.18ID:087490

    まなぶさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    スタッフの知識レベルが 低過ぎます。 商品に関する知識、割引や契約に 関する知識。 自社の商品なのに全然わかって いないです。 もう少しスタッフの教育を きちんとした方がよいと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 電話対応最悪でした

    投稿日:2018.07.11ID:087141

    にゃんまるさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    知らない内に設定をいじってしまったのか一部が使えなくなってしまったので電話しました。 ですが電話に出られた方の対応が最悪で、まず質問や誘導の言葉使いがぐちゃぐちゃで何回か聞き直さなければならない。「〜は、なさいされましたのでしょうか?」ってなんですか… 「恐れ入りますが設定を開いて…恐れ入りますがそこに〇〇はございますでしょうか?でしたら恐れ入りますがそこを開いていただいて」って恐れ入りますがを何回言うんですか… あと自分でも理解していないのか、確認してきますのでお待ちくださいを何回も…考えながら喋らずにまず自分が理解して説明してほしい。 結局聞きたいことは教えてもらえず設定も余計にぐちゃぐちゃになり全体的に使えなくなったのでショップに行くことになりました。 ショップ行くのが嫌だったから電話にしたのに意味がない。 本当に最悪でした。

    参考になった

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  • 画面破損した

    投稿日:2018.07.01ID:086549

    ぷんちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ワイモバイルの店舗に予約して画面が割れたので見て欲しいと定員に伝えた。現物があるのに機種を聞かれ、分からないと伝えると、それじゃこちらでは対応出来ないと言われた。そんなバカな〜。電話番号とかで調べて分かるはずなのに。対応の悪さに呆れてしまいました。携帯会社を変えんとけば良かったな〜と思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • やっぱり

    投稿日:2018.06.26ID:086040

    ほーさんさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    電化製品販売店で購入しました。 そこの店員さんはとてもいい人でした。 キャンペーン中だったので100円という安さだったのと月々の料金も安いので変えました。 データー量が少ないのはしょうがないとして 安いのはやっぱり助かります。 使っていて不便だと感じる所は特にないです。 ですが、分からないことがあり カスタマーセンターに電話をかけてビックリしました。 男の方が対応してくれたのですか 友達と話してるかのような対応 電話越しでも分かるようなダルそうな感じ 女性の方も対応してもらいましたが こちらが質問するとばーっと早口で説明 何を言っているのか頭が?になりました。 途中で私が発言しても無視して説明。 オペレーターの対応が本当にひどいです。 お店の方には行ったことがないので なんとも言えませんが きっと酷いのだろうと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度が最悪

    投稿日:2018.06.12ID:085265

    ゆりさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    本日ヨドバシカメラに買うものがあったので寄ったらお姉さんと話しかけられ、ちょっとしたアンケートを頼まれました。 そこまではよかったのですがアンケートを答え終わり、長々とY mobileに乗り換えをオススメされました。絶対に入った方が安くなり、お得だと、強制的にやらされそうになりました。わたしはアンケートだけやるつもりでいたのに、もう後には戻れないような空気を作られ、考えてからまたきたいんですけどと言っても、安いからいますぐやった方がいいと言われ、とても気分を害しました。 本当にもっと考えたいと言い、店を出ましたが本当に気分が悪く、どんなに安くてもこの会社だけには乗り換えをしたくありません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 接客がどうしても気になる

    投稿日:2018.06.06ID:084791

    ゆさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    安くていいと思います。 いくつかの店舗に行きましたが、 どこも気持ちの良い対応とは言えませんでした。 勧誘も多少強引さを感じますし、 契約途中も無愛想すぎて逆にこちらが気を使いました。 愛想はいらないと教育されていらっしゃるのでしょうか。 2年契約終わったらすぐ解約します。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員の質が…

    投稿日:2018.05.21ID:083365

    pipiさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    皆さんの書き込みに納得です。横柄・上から目線・客を客とも思ってない・馬鹿にした態度・質問を許さない・質問すると大声で遮る(発作?)・個人情報?の概念皆無。店で提示条件が違うので、何件か回りましたが、総じてやる気がない人が行き着く吹き溜まりです。携帯ショップはどこも変なのがいますが、ワイモバイルは特にひどい。あんなにガンガンCMしといて、出向けばやる気など皆無。やる気以前の接客。魅力は値段だけですね。 勿論正常な人も居ます。正常な人が不在の時は、その人を確保した方が良いです。店員の当たり外れが非常に激しいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 安さとか全く無に帰す対応の悪さ

    投稿日:2018.05.16ID:083168

    Mu-Muさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    ショップもカスタマーセンターも最悪です。 ドコモからMNPして3ヶ月後、WiFiが繋がらなくなり。 ショップに持ち込むと、上から目線で、自宅のルーターの設定が悪いんじゃないの??という感じで面倒臭そう。 初期化したり、店舗のWiFiにも繋がらないのを、やたら時間かけて確認して、やっと故障と認める。 が、こんな症状はみたことない、とやたら言い訳を並べる。 修理は有償、代替機はない、端末預かってる間も利用料はかかる、と理不尽な説明を並べるばかりで、迷惑をかけてすまないという言葉も態度も皆無。 結局、メーカーリコールが出ていたらしく、即日、無料で本体交換となりました。 それくらい把握しておいてくださいよ、、、。 カスタマーセンターはいつかけても繋がらない。 ひたすら10分以上待たされる。待ってる間も通話有料とか、まったく意味が分からない。 問い合わせがあるからかけてるのに、分かってる前提の小バカにした態度。お待たせして申し訳ない、という態度もなし。 早く解約したい。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度

    投稿日:2018.05.13ID:082968

    れもんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  2.00 

    店員の態度最低。まだこっちが質問している時に一方的に割り込んで話すな。 口調も強気でぶっきらぼう。バカにしてるのか。最低最悪。二度といかない。契約満了したら別の会社にする予定

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    投稿日:2018.04.29ID:082207

    あかさたなさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    ショップのスタッフが少なすぎていつ行っても待たされる!2人分の接客しか出来ず、おまけに来店しても知らん顔!スタッフの品のない態度で客を増やしたいのか減らしたいのか!一体どう言う教育をしているのか!親子3台分解約検討中です

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    投稿日:2018.03.29ID:080422

    葵さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    びっくりするくらい最低なワイモバイルさん‼ ドコモから、乗り換えで、SIMロック解除するだけに2時間、、、しかもやり方知らないから皆ひたすら携帯ネットで検索してやってる、、、 しかも出来ず、またドコモいくはめに、、、さすがにキレた CM代金かけるなら、店員教育に金かけろ! その後行ったドコモショップの対応が神だった! 安かろう悪かろうだな

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    0人がこの口コミを評価しています


  • とにかく接客が最悪

    投稿日:2018.03.21ID:079937

    みいるさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  2.00 

    弟がスマホを盗まれた為、元のスマホを止めて別のスマホを買いについていきました。 私は少し離れたところから見ていたのですが、接客がとにかく上から目線で不快でした。 小馬鹿にしたような話し方に加え、プランの説明やどの機種にするか悩んでいるときの態度などが酷かったです。 さらに、説明は適当なくせに押し売りだけは立派ですね。何かと理由をつけてスマホアクセを買わせようとします。根拠のないそれっぽいことを並べては買わせようとしてきます。負けずに買わない方がいいと思います。買わないといっても引き下がらなかったり、あからさまに態度を変えてきますが負けてはいけません(笑) せっかくCMも増えて人気が出てきているのに、店に行ったらこれか…という感じでした。他の方も同じように言ってるのをみると、ほとんどの店舗がそうなのかなと思ってしまいます。 結局利用人数が大幅に増えないことには理由があるんだなと感じました。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • すべてにおいて最悪

    投稿日:2018.03.21ID:079909

    aさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    先日、EMOBILE時代に契約したポケットWi-Fiを解約しました。 契約中から勧誘の電話がしつこかったり、速度制限がひどかったりと不満はありましたが、スマホ自体が速度制限かかったとき用の保険としては使えていました。 この度、別のポケットWi-Fiに変えることになり解約したのですが、その対応がまあひどかったです。 事前にネットで「EMOBILE時代に家電量販店などで契約したWi-Fiは店舗では解約出来ない」という情報を得ていたため、ダメ元で店舗へ。 その時は「特別な契約ではないため店舗で解約出来る」と言われましたが、名義が私のものではなかったため解約出来ませんでした。 後日、別の店舗へ契約者と共に行ったところ「店舗では解約出来ない」の一点張り。 出来ると言われた旨など伝えても、調べもしないしなんの説明もなし。 カスタマーセンターの電話番号(携帯電話からかける番号(151)と、固定電話からかける番号)を教えられ、通話料がかからないので151へかけました。 しかし、あとで調べて判明したことですが、151はワイモバイルの携帯電話からしか繋がらないようでした。そのような説明は一言もありませんでした。ソフトバンク携帯からかけたため157へ繋がってしまったようで、見事に話が噛み合いませんでした。 解約したい旨を伝えても「電話では解約出来ない」と言われ、店舗で出来なかったことと電話しろと言われたことを伝えると、「調べます」とのことで、Wi-Fiの電話番号と契約者の名前を伝えたところ「そちらの名義では確認が取れませんでした」と。 「どういうことですか?」と聞いても「わかりません」、「なんでですか?」と聞いても「わからないからです」の一点張り。 こちらもまさか157に繋がっていると思わないので、その対応に腹が立ちキレ気味に話しているとあちらもイライラしている様子で返してきてそれもまた不愉快でした。 ですが埒があかないので、仕方なく通話料のかかる方へかけたところ5分ほどで無事に解約出来ました。(ここまでに約1時間ほどを無駄にしてます)あの時間はなんだったのか…。 一言「151はワイモバイルの携帯からのみです」という説明や、最初の電話の人も「ワイモバイル以外の携帯からかけていませんか?」などの言葉があれば…。とても不親切だと思います。 なにはともあれ無事に解約出来たしいいか、と思っていたのですが、あの対応を思い返すとやはり腹が立ったのと、まだ利用中のユーザーのためにも対応を見直して欲しいと思い、ワイモバイルのお問い合わせフォームよりメールを送ろうとしたところ、My!Mobileにログインしていないと送れないようでした。 解約したユーザーの意見なんて、聞く気もないんだなと思いました。 すべてにおいて不親切で最悪です。 契約しない方がいいと思います。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 津軽衆

    投稿日:2018.03.20ID:079900

    タクさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    時代のニーズに甘えて、仕事している。だから 責任感も無い。皆様の腹の立つ気持ちがよくわかります。私もスマホを最新に換えたばかりですが、説明も横柄、苦情を言っても その時ばかりで 責任感はありません。挙げ句の果てに解約しますかと来た。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • もう少し改善の余地があると思いますが

    投稿日:2018.03.04ID:078909

    ギュスターヴさん

    満足度 5.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ネクサス5Xが突然死して店に行ってまず修理に3週間かかります 修理費はどれくらい?→見積もりださないとわかりません 3週間も使えなきゃ困るじゃん代替棋は?→うちにはありません。○○店か××店にいってください 機種変って方法だとどうです?→分割手数料・・・4万円ですね 他店に行くわ→わかりました 他店にて 修理お願いします→出した段階でデータ吹っ飛ばします いやまてや応急手当かデータ抜くとかできないの?→うちじゃ無理 うちに帰ってできることだけでもやってくるわ→中開けると保障外に(んなことわかっとるわ!!) データ保管後 改めてデータ保管したんで修理お願いします→代替機ないんで ふざけろ。さっきありますよってやり取りまでしたぞ→しばらくお待ちください 盥回しされるの分かってるから次はどこの店に行けばいいの?→今混んでまして2時間程待っていただく形になります。電話番号とお名前教えてください その電話が壊れたから店で待ちます→わかりました 10分で呼び出し、手続き中 概算、費用説明しないで手続きしてくるため、こちらから質問したところ (答えられません、保険対象内なので、一概には言えません) 代替機ボロボロのバッテリーゼロ状態の古電話… なかなか素晴らしい対応だと思います。他店では味わえない体験をいろいろとさせていただきましたし、店員に声かけられて話してたら。 私店員じゃないので…って言われたら何に話すればいいのか分からなくなります。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 接客が最悪

    投稿日:2018.02.16ID:077990

    mmmさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    販売だけの店の接客が最悪 本店ショップはきちんとしてる けど販売のみのお店はひどい 千葉中央ヨドバシカメラ店ん、、 近くの本店ショップは 接客、説明とてもよかったです でも契約期間明けたら もう前の携帯会社に戻る、、 ってくらい強烈な最悪さでした

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度悪すぎ

    投稿日:2018.02.15ID:077885

    ナナさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  3.00 

    買ってから4ヶ月で故障、まぁ故障は店の責任ではないにしろ修理から返ってきて10日足らずでまた故障。 引き取りに行くと新人?が対応したがヘラヘラ笑ってまじムカつく。 料金の支払いもまとめてお願いすると店員が3人まとめてペチャクチャペチャクチャ喋る喋る。 休憩中か?と思うほど、客には丸聞こえ。こんなん見たことない(笑)(笑) 客がいるときくらい私語慎めないの?

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 代替えがない

    投稿日:2018.02.14ID:077843

    hageさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    地元から撤退してソフトバンクでも 修理受付していると聞いて伺ってみると、 代替え機がないので確実にあるとなり町の ワイモバイルへ行ってみてくださいとのこと。 わざわざ時間をかけ隣町に行くと、 2-3週間の予約待ちとのこと(代替えが) しかも店員は横柄だし、こっちは携帯使えなくて どうしょうもなく相談しているのに 最善策を説明しくれるわけでもなく ぶさいくな上に愛想もない 本当にサービス業かっていう態度。 10万はらってでも解約したいですねもう。 機体も10ヶ月も使ってないのに 電源が入らなくなったという。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 店員最悪

    投稿日:2018.02.13ID:077752

    わいもばさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  3.00 

    物自体は得に不満はないです。(安いからか落としただけで壊れやすいが) 店舗の店員の態度が最低。 正面切ってむかつくと言われました。 謝罪を求めても頭も下げない。口先のみ。 全体的にその店舗だけなのか店員みんな態度悪い。 物を買うのみなら問題ないが、何か問題が起こった時の態度が最悪。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 社員の態度が悪いです。

    投稿日:2018.02.12ID:077694

    ゆきさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    auからMNPでワイモバイルにしました。今回は、ワイモバイルショップで手続きいたしました。 担当してくださった方は、若い男性。どのプランがいいですか?など質問に答えるのみで、特にしっかりした説明を受けていませんでした。そんな状態でiPadのような物を渡されて、「◯◯についてしっかり理解した」というような10項目程の質問、全て「はい」にチェックしてと言われました。全く理解しておらず不安なので、「この携帯のプランの注意点ってありますけど、どういう意味ですか?」ときくと、しばらく考えた後「携帯水没に気をつけてとかそういう意味です。」と適当な説明。納得できずに、わからない場合に押すボタンがあったので、押してみると全く異なり、すぐに解約する場面の注意点等が詳しく書いてありました。それを読んでいると、溜息をついて、その男性店員は、外に行きタバコを吸っていました。 2回目、商品券の受取で伺うと、次は別の眉毛の細い女性。「期間中ならいつでも来店して。」と伺っていました。お会計のところに座っていたので、引換券を渡そうとしたら、座ったままニコリともせずに「少々お待ちください!」と遮れました。近くにたっていた別の女性が「すみません。まだ入荷できなくて。」と仰いました。それでいつ入荷するのかと質問をすると、答えるのはその眉毛が細い女性なのですが、目の前に私がいるにも関わらず、もう1人の女性に全ての回答を怒るように伝えていて、非常に気分が悪かったです。こんなに態度が悪く、何の知識もない方ばかり集まってよく仕事ができますね。料金が安いから、店員のレベルも最低です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • どこに行った2000円

    投稿日:2018.02.06ID:077220

    ねっころじーさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    昨年、iPhone6sが出た時に機種変更で見積もりをとって頂きました。その方はとても丁寧な方で、色々話していると「お客様の場合でしたら、こうした引継ぎのほうがお得ですよ」と教えて下さいました。 見積もりは最初の一年、月額が約4000円台でした。 今とちょっとしか変わらないなら、その内変えようと思っていて今日、機種変更に行ってきました。 出された金額が月額6000円台…。 適用できる割引もないとのこと。 「はあぁ?」となりました。 見積もりで金額が出ていることを説明しても「まず、どうやっても4000円台はないです」。 お得だと言われた話をすると「それでも4000円台にはなりませんよ」 なんだか頭にきて、帰って来ました。 そしてワイモバのセンターに問い合わせ。 そしたらセンターでの見積もりでも4000円台。 あの店員は何だったんでしょうか。 センターからは「他の店舗での契約をお勧めします」と言われる始末です。 良い店員さんと良くない店員さんが同じ店舗に勤めているので、行くと賭けにいってる感じですね。 一刻も早く良い店員さんを見つけて契約したいです。

    参考になった

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  • ふざけてる❗

    投稿日:2018.02.04ID:077100

    ベリーさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    何かが変わるとかで、新しいWi-Fiが送られてきて、カードを入れ替えても圏外になって使えず、電話しました。が、担当者が何人も変わって、その度に同じことを聞かれ、散々待たされ、結局なぜ圏外なのかもわからず、新しいカードを送るって❗はぁ―⁉結局一時間も待たされてこの結果。こっちは電話代かかってるんですけどー😡違うとこに変えようと思います。

    参考になった

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  • 対応最悪

    投稿日:2018.02.04ID:077086

    のりおさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    最近MNPにて加入しましたが、色々と最悪です。まず、おうち割に加入しようと思ってオンラインから申し込みして一週間も経つのにまだ進捗の連絡が来ません。申し込み受付の情報はSMSで届いており、その番号のコールセンターにTELするも分からないの一点張りで対応策も示さず。仕方なくショップに出向くも同様で何も解決していない状況。またデータシェアプランも非常に分かりにくく、データSIMプランとデータS/Lプランの2種類がありデータSIMプランではデータシェアが組めないとの事。こちらも先にコールセンターにて確認をし、データSIMを購入してシェアを組むように言われたのに結局ショップ窓口じゃないと手続き出来ないと言われる始末。SIMスターターキットの代金、丸々無駄にしました。もはやショップスタッフもコールセンタースタッフも自社のプランや契約約款を全く理解していないのではと思えるレベルで、手続きで困っても間違った解答をされるのでどうしようもありません。打開策としては話してみてダメだと思ったらすぐに諦めて、少しでも理解しているスタッフに当たるまで粘るしか無いと思います。

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  • ポケットワイファイ再契約

    投稿日:2018.02.01ID:076974

    ぷーさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    しばらく使っていないポケットワイファイの使用量が月1000弱かかってたのですが、携帯、ゲーム機をすべてポケットワイファイで通信しようと思い、再度15g位の契約を電話でしたのですが、歳月からの契約となりますので、、、その日はそれで手続きが終わっていざ翌月になってみると、通信量が1gのままから変更されていない。どうなってんの?と確認の電話をしたら、こちらの手違いかと思います。だけで謝罪なし。その上来月からでも宜しいですか?と舐めた応答をしてきたのでもう解約します。といったら、解約費に20000円くらいの違約金がかかります。との事、もういいよ払いますので今すぐ解約で。 それで、多分解約はできました。 もう2度と契約はしません。完全に客を舐めてます。

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  • 社員最悪

    投稿日:2018.01.30ID:076864

    よこちんさん

    満足度 2.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  3.00 

    とにかく店員とオペレーターの態度が悪い。クレームを言ったら逆ギレしているのが明らかにわかる態度だった。料金が安いから使っているだけ

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