満足度 3.15 86

100円パソコンとセットになった売り方で知名度を上げたイー・モバイル。イー・アクセスが運営している通信サービスです。現在はLTEのサービスを主力としています。


2014年8月1日(金)より、「イー・モバイル」のブランド名およびロゴは「Y!mobile」に統一、変更いたしました。


みん評のクチコミによると、エリアの広さ・スピードについては、賛否両輪があります。ですがやや満足という声が優勢ではないでしょうか。反面、「電波が弱いのでは」という指摘が複数ありました。「駅構内等の電波の届きにくい所では、他社の携帯は何とか使えているのにPocket WiFi Sは通話もネットも使えない時がありました」「電波状況がまだまだ改善の余地があると思われます。沖縄県で使用しているのですが、自宅ではほとんど電波が入りません」といった意見が見られます。


また、設定が簡単で、手軽に使える、というところを評価している声が目立ちます。

サポートの対応は悪いという声がちらほら。


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みんなの口コミ(86件)

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  • 接客が最悪

    投稿日:2018.02.16ID:077990

    mmmさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    販売だけの店の接客が最悪 本店ショップはきちんとしてる けど販売のみのお店はひどい 千葉中央ヨドバシカメラ店ん、、 近くの本店ショップは 接客、説明とてもよかったです でも契約期間明けたら もう前の携帯会社に戻る、、 ってくらい強烈な最悪さでした

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  • 店員の態度悪すぎ

    投稿日:2018.02.15ID:077885

    ナナさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  3.00 

    買ってから4ヶ月で故障、まぁ故障は店の責任ではないにしろ修理から返ってきて10日足らずでまた故障。 引き取りに行くと新人?が対応したがヘラヘラ笑ってまじムカつく。 料金の支払いもまとめてお願いすると店員が3人まとめてペチャクチャペチャクチャ喋る喋る。 休憩中か?と思うほど、客には丸聞こえ。こんなん見たことない(笑)(笑) 客がいるときくらい私語慎めないの?

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 代替えがない

    投稿日:2018.02.14ID:077843

    hageさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    地元から撤退してソフトバンクでも 修理受付していると聞いて伺ってみると、 代替え機がないので確実にあるとなり町の ワイモバイルへ行ってみてくださいとのこと。 わざわざ時間をかけ隣町に行くと、 2-3週間の予約待ちとのこと(代替えが) しかも店員は横柄だし、こっちは携帯使えなくて どうしょうもなく相談しているのに 最善策を説明しくれるわけでもなく ぶさいくな上に愛想もない 本当にサービス業かっていう態度。 10万はらってでも解約したいですねもう。 機体も10ヶ月も使ってないのに 電源が入らなくなったという。

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  • 店員最悪

    投稿日:2018.02.13ID:077752

    わいもばさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  3.00 

    物自体は得に不満はないです。(安いからか落としただけで壊れやすいが) 店舗の店員の態度が最低。 正面切ってむかつくと言われました。 謝罪を求めても頭も下げない。口先のみ。 全体的にその店舗だけなのか店員みんな態度悪い。 物を買うのみなら問題ないが、何か問題が起こった時の態度が最悪。

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  • 社員の態度が悪いです。

    投稿日:2018.02.12ID:077694

    ゆきさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    auからMNPでワイモバイルにしました。今回は、ワイモバイルショップで手続きいたしました。 担当してくださった方は、若い男性。どのプランがいいですか?など質問に答えるのみで、特にしっかりした説明を受けていませんでした。そんな状態でiPadのような物を渡されて、「◯◯についてしっかり理解した」というような10項目程の質問、全て「はい」にチェックしてと言われました。全く理解しておらず不安なので、「この携帯のプランの注意点ってありますけど、どういう意味ですか?」ときくと、しばらく考えた後「携帯水没に気をつけてとかそういう意味です。」と適当な説明。納得できずに、わからない場合に押すボタンがあったので、押してみると全く異なり、すぐに解約する場面の注意点等が詳しく書いてありました。それを読んでいると、溜息をついて、その男性店員は、外に行きタバコを吸っていました。 2回目、商品券の受取で伺うと、次は別の眉毛の細い女性。「期間中ならいつでも来店して。」と伺っていました。お会計のところに座っていたので、引換券を渡そうとしたら、座ったままニコリともせずに「少々お待ちください!」と遮れました。近くにたっていた別の女性が「すみません。まだ入荷できなくて。」と仰いました。それでいつ入荷するのかと質問をすると、答えるのはその眉毛が細い女性なのですが、目の前に私がいるにも関わらず、もう1人の女性に全ての回答を怒るように伝えていて、非常に気分が悪かったです。こんなに態度が悪く、何の知識もない方ばかり集まってよく仕事ができますね。料金が安いから、店員のレベルも最低です。

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  • どこに行った2000円

    投稿日:2018.02.06ID:077220

    ねっころじーさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    昨年、iPhone6sが出た時に機種変更で見積もりをとって頂きました。その方はとても丁寧な方で、色々話していると「お客様の場合でしたら、こうした引継ぎのほうがお得ですよ」と教えて下さいました。 見積もりは最初の一年、月額が約4000円台でした。 今とちょっとしか変わらないなら、その内変えようと思っていて今日、機種変更に行ってきました。 出された金額が月額6000円台…。 適用できる割引もないとのこと。 「はあぁ?」となりました。 見積もりで金額が出ていることを説明しても「まず、どうやっても4000円台はないです」。 お得だと言われた話をすると「それでも4000円台にはなりませんよ」 なんだか頭にきて、帰って来ました。 そしてワイモバのセンターに問い合わせ。 そしたらセンターでの見積もりでも4000円台。 あの店員は何だったんでしょうか。 センターからは「他の店舗での契約をお勧めします」と言われる始末です。 良い店員さんと良くない店員さんが同じ店舗に勤めているので、行くと賭けにいってる感じですね。 一刻も早く良い店員さんを見つけて契約したいです。

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  • ふざけてる❗

    投稿日:2018.02.04ID:077100

    ベリーさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    何かが変わるとかで、新しいWi-Fiが送られてきて、カードを入れ替えても圏外になって使えず、電話しました。が、担当者が何人も変わって、その度に同じことを聞かれ、散々待たされ、結局なぜ圏外なのかもわからず、新しいカードを送るって❗はぁ―⁉結局一時間も待たされてこの結果。こっちは電話代かかってるんですけどー😡違うとこに変えようと思います。

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  • 対応最悪

    投稿日:2018.02.04ID:077086

    のりおさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    最近MNPにて加入しましたが、色々と最悪です。まず、おうち割に加入しようと思ってオンラインから申し込みして一週間も経つのにまだ進捗の連絡が来ません。申し込み受付の情報はSMSで届いており、その番号のコールセンターにTELするも分からないの一点張りで対応策も示さず。仕方なくショップに出向くも同様で何も解決していない状況。またデータシェアプランも非常に分かりにくく、データSIMプランとデータS/Lプランの2種類がありデータSIMプランではデータシェアが組めないとの事。こちらも先にコールセンターにて確認をし、データSIMを購入してシェアを組むように言われたのに結局ショップ窓口じゃないと手続き出来ないと言われる始末。SIMスターターキットの代金、丸々無駄にしました。もはやショップスタッフもコールセンタースタッフも自社のプランや契約約款を全く理解していないのではと思えるレベルで、手続きで困っても間違った解答をされるのでどうしようもありません。打開策としては話してみてダメだと思ったらすぐに諦めて、少しでも理解しているスタッフに当たるまで粘るしか無いと思います。

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  • ポケットワイファイ再契約

    投稿日:2018.02.01ID:076974

    ぷーさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    しばらく使っていないポケットワイファイの使用量が月1000弱かかってたのですが、携帯、ゲーム機をすべてポケットワイファイで通信しようと思い、再度15g位の契約を電話でしたのですが、歳月からの契約となりますので、、、その日はそれで手続きが終わっていざ翌月になってみると、通信量が1gのままから変更されていない。どうなってんの?と確認の電話をしたら、こちらの手違いかと思います。だけで謝罪なし。その上来月からでも宜しいですか?と舐めた応答をしてきたのでもう解約します。といったら、解約費に20000円くらいの違約金がかかります。との事、もういいよ払いますので今すぐ解約で。 それで、多分解約はできました。 もう2度と契約はしません。完全に客を舐めてます。

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  • 社員最悪

    投稿日:2018.01.30ID:076864

    よこちんさん

    満足度 2.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  3.00 

    とにかく店員とオペレーターの態度が悪い。クレームを言ったら逆ギレしているのが明らかにわかる態度だった。料金が安いから使っているだけ

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  • ヒドイオペレーターの対応

    投稿日:2018.01.26ID:076502

    アトムさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    昔、WILLCOMからスマホのYモバイルに機種変したときに2台フアミリー割引にすると安いと契約して2台目は本体なく料金も割引で0円だったので気にせず使っていて数ヶ月前に他社に変更したら、通知もなく毎月2台目の基本使用料がかかっていた。 その説明の仕方が、イヤイヤバカにした話し方で、とても嫌になりました。解除料かかっても、さっさとYモバイルとは縁をきりたいです。

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  • ymobile使って3年目からトラブルだらけ

    投稿日:2018.01.20ID:076232

    yさん

    満足度 3.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  5.00 

    2年前に静岡でyモバイルに乗り換えた。 問題なく使えた。 最近、大阪で 機種を変えて再契約 それからトラブル続き 購入2週間後 充電ができない 対応:同機種新品と交換 その2週間後 simが認識されない 対応:店舗にて治してくれた 今回 Wifiが不安定。繋がったり切れたり 対応:対応できないのでメーカーに出すしかない 上記のいずれも店員の態度は接客業ですか?って 驚くほどのフレンドリー あした解約の話をしに行きます。 足を運ぶのも腹立たしい。 月々8000円もはらうほどのサービスではない。

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  • カスタマーセンターいつ繋がる?

    投稿日:2018.01.20ID:076207

    iMSさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    カスタマーセンターに何回も電話して、10分以上待っても、一向に繋がりません。 1年以上前に解約済みの副回線番号に対しての請求が、今更、しかも11月分としてきたので、先日クレームつけたら、請求を免除してこれで終わりです。とのことだったのに。1週間も経たないうちに今度は12月分の請求が… 電話も有料だし、繋がらないし、いつかけても「混んでる」と逃げ回って、最低最悪。窓口に行ったほうが早いのでしょうか。

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  • 店員の態度の悪さ

    投稿日:2018.01.13ID:075683

    みーさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  4.00 

    yahoo!Mobileへ手続きをしに行ったところ、 ボールペンの試し書きを申し込み用紙にされました。衝撃的でした。 また態度や対応も悪く久々に嫌な気分になりました。 通信速度や料金にも満足しているので、 店員の態度が改善されるといいなと思います。

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  • ワイモバイル定員が、、

    投稿日:2017.12.30ID:075127

    主婦さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  5.00 

    前日ドコモからワイモバイルに乗り換えさらにWi-Fiも新規契約しました ドコモでの月々の使用料を調べるのに マイドコモアプリで料金を見せました その後子供がアイスを食べたいと ねだられ携帯をおいてアイス買いに ちょっと席を外しました 帰ってくると担当のワイモバイル定員が 私の携帯を触っていました 何を見ていたのか分かりませんが 多分料金の詳細を見ていたのでしょう なんの一言もなく勝手に触られたことに 違和感を覚えたが 料金が安くなるので契約したかったし その場はスルーしましたけど 今更ですがやっぱりちゃんと言うべきでした、 契約した今家ではWi-Fiを使っています Wi-Fiの通信速度遅い サクサク快適って言っていたのに 個人差でしょうか、、、 料金が安いから仕方ない 次はもうワイモバイルはないかな。

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  • 二度と契約したくない 行きたくない Yモバイルのお店

    投稿日:2017.12.30ID:075112

    RZさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    先日店頭に行き店員の対応が解約とわかった途端に態度が急変 家族が交通事故で亡くなったので解約はどうすれば良いのか相談したところ30分から1時間くらいで受付できますと言われ待ちましたその後スマホ渡し書類を記入身分証明の免許証を渡し少し待たされましたその後死亡診断書亡くなった証明書が必要と言われなぜ最初に説明がされないのか、出直す事にし記入した書類を返してと言っても返してもらえず帰宅、再度解約に出向きまた30分くらい待たされました 前に記入した書類無いまた身分証明出してと言われ個人情報の扱いはどうなっているのか信用できない解約せずに帰りました。二度とこのお店には行かない、Yモバイルは店頭の教育もしていない販売のみ、他のお店を探し解約しました。個人情報の扱い教育お願いしたい!

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 通話が弱い

    投稿日:2017.12.26ID:074930

    aaaさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    前はauで通話は問題ありませんでしたが、こちらに変えてから通話相手から電波が悪くて聞き取りにくいと言われるようになりました。こちら側は普通に聞こえています。 LINEなどの通話だと天候の悪い日には切れてしまったり、聞こえなかったりします。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • ワイモバイル最低!!!

    投稿日:2017.12.22ID:074535

    さやかさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    今まで大手キャリアでしたが、安さにつられて契約。すぐに後悔してます。店舗やワイドサポート、サポートセンター最悪な態度に、客を客として見ない! こないだショップでSDカードを乱暴に扱われて傷付き電話したら、謝りもせず、客を疑い怒らせる!そんな店は初めて。2年たったら解約して前のキャリアに戻る!最低な会社でびっくり。店員と関わるたび、イライラします

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 接客最悪

    投稿日:2017.12.13ID:073906

    タコさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    新橋にあるyモバイルショップで修理の依頼。入店してもいらっしゃいませの一言もなく。順番待ちの番号カードが見当たらず店内を探しまくってるのに案内もなく無視。散々待たされた挙句、愛想もない対応。絶対にyモバイルは利用しません。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • デタラメな会社

    投稿日:2017.12.11ID:073810

    YOSHI2さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  3.00 

    5年以上、Y-Mobileのモバイルルーターを使用してました。 居住地は千葉県で当然圏内ですが、周辺の建物等の関係で室内にルーターを置くと 繋がらない為、玄関に置いて使用してました。但し特に不自由はなかったです。 ところが、帯域変更や新機種が出た等の理由で機種切替の勧誘がしつこくあり、 電話で詳細確認後に切替を承諾し、先日新ルーターが届きました。(603という機種) その際、セットアップ後にY-Mobile連絡し、旧機種を接続不可として 新機種への切替となりました。 しかし、テストしてみると新機種は玄関でも圏外となる為、早々にクーリングオフと 旧機種への戻しをカスタマーセンターに連絡しました。 【その際に発生した出鱈目な事】 ①オペレーターに繋がるまで、音声案内で時間がかかり、かつ通話料はこちら持ちでした。 ②旧機種への戻しは、新機種を返送した後しか出来ないとの事で約10日間かかるとの事です。  その為、その間は一切接続できない状態となりますが、旧機種の料金は発生します。 ③頭にきたので、すぐに全て解約したいと申し入れましたが、旧機種に接続を戻した後で  ないと解約できないとの事でした。 ④ここが最も頭にきたのですが、当日その後に新ルーターを持って周辺200M範囲をテストしました。  すると、テストしたほぼ全域で圏外でした。ほんの一瞬つながる箇所もありましたが、  全て10秒程度電波マークがONになる程度でした。ちなみにテストした場所は住宅街で、  国道も近くにあり某ターミナル駅から10分程度です。 【結論とその後】 ④により、そもそも基地局等が不足している為、私が住む地域は使用出来ないのが明白でした。 にも関わらず、その辺の確認なしで契約変更を勧めるいい加減な会社という事が良くわかりました。 当日、その後家電量販店で速攻でWiMAXを申込み、こちらは繋がったので何とかなりましたが、 Y-Mobileとソフトバンクは今後一切使用しない事を決めました。 以上、ご覧になられた方のご参考になればと思います。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    投稿日:2017.12.07ID:073656

    ああさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    プレ葉ウォーク浜北の店員最低です 順番待ちしているときに声もかけてこない 順番来たときに30分以上も待ったのにお待たせいたしましたの一言もない 敬語も使えない 契約しに行ったのに話を聞いたら今日はもう終わりましたって15時前なのに言われました 前回行った時も誰もいないからって頬杖ついていたし店員の態度悪すぎ

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な会社

    投稿日:2017.12.06ID:073627

    アンスラックスさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    買って四ヶ月で壊れたのですがショップヘ行くと台替機が早くても2週間〜と言われ頭に来たので別なショップヘ行きました。 そこでは台替機があったので修理に出したがどちらのショップでも一言も「この度はご迷惑を〜」みたいな言葉が一切なく本当に呆れた。 通常仕様でたった四ヶ月で壊れ忙しいのにショップヘ向かって。もう二度と入らない!!!最低!!!!!

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    2人がこの口コミを評価しています


  • プレ葉浜北店 店員最悪

    投稿日:2017.11.29ID:073178

    ぽーさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    格安だから店員の人格も安いようで、ショップの店員全員の態度が悪い。終始上から目線で感じ悪いし、店員のクセに知らないことがあり、それをこちらが指摘しても謝りもしなかった。こんなことなら、ネットで自分で手続きした方が良かった。

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    5人がこの口コミを評価しています


  • 社員教育に疑問

    投稿日:2017.11.29ID:073168

    Q太郎さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    代理店舗で契約した補償プランに関する問合せで正規店舗に行ったところ、 代理店で申し込みをされた内容に関しては一切わかりかねるので先方に問合せをして欲しいとの事。確かにおっしゃる通りなのですがあまりにもそのいかにも煩わしい事には関りになりたくないという事務的な冷たい態度にいらっときてしまいました。当日他には来店客もいなくてスタッフだけが待機している状態でした。以前に同じ店舗に行った際はすごく丁寧に対応をしていただいただけに同じお店なのにショックでした。人間性の問題なのでしょうか。せっかくのプラスイメージがマイナスになってしまいました。企業は人なりですのにね。ちなみにお店は東京23区西池○○にあります。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • 今までで一番最低

    投稿日:2017.11.26ID:072972

    はなさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    今まで他のキャリアを使ってましたが、お店の態度や押し売り、サポートセンター、ワイドサポート全て感じ悪いし契約して、まだ半月なのに怒りしかでません。後悔です。二年たったら解約するし、友達にも勧めません。きちんと教育をしてほしいです。馬鹿にする態度の人が多いので

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • アフターサービス最悪

    投稿日:2017.11.05ID:071924

    ともみさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  4.00 

    ヤフープレミアム会員なのですが、オプションでエンジョイパック を申し込もうとしたら、別にYahoo!IDを作らないといけないとのことで、さっそく作成、ホームページからオプション申込を試みるがうまく進まず断念。 カスタマーサービスに電話した。 自動音声案内に従って、携帯電話番号や暗証番号を押したうえでカスタマーサービスに繋がった。本人確認の名前と住所も完了。 新しいIDとオプションがうまく連携されてないかもしれないので確認したいと伝えたところ、個人情報となりますので、それは教えられないとのこと。本人確認してるのにね! 「じゃあいいです、ショップで手続きします」と電話を切ろうとしたら「ショップでオプションの申込はできませんよ!新規契約と販売しかしてませんからっ、されるなら電話でしかできません!」ってばっさり。 挙げ句の果てに新しいIDの確認もしないまま「オプション申込されるのですか?されないのですか?はっきりしてもらわないと困ります」って!!たたみかけるようにして喋ってくる電話応対。 課金にかかわるので、こっちこそはっきりさせたいのに、上から目線の応対に腹が立ち電話を切りました。しかも、電話は0570番号だから電話料金返せ!と叫びたい。まだ契約して半年ですが、他社に乗り換えようと思っています。サイテーな会社です。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • もう二度とお世話になることはありません。

    投稿日:2017.10.25ID:071397

    ttwwwさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    nojima内のワイモバイルで機種変更しようと思ったが、店頭在庫なしだった為取り寄せ手配。「一週間ほどで届きます!届きましたらご連絡致しますね!」と女性店員が明確に宣言したにも関わらず2週間近く経っても音沙汰無し。こちらから掛けると、「そもそも取り寄せの手配をしていない。近隣に在庫確認してもない。もう少し時間が欲しい。」とのこと。本来であれば在庫入手困難が判明した時点で、店側から連絡すべき。根本から取り寄せの手配をしていないという事実がありえない。手配していないなら来るはずがないものを2週間も待っていた。最悪。他社へ乗り換えます。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 店舗によらず対応が悪い

    投稿日:2017.10.19ID:071159

    オムライスさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    岡山市内でこれまで2店舗で手続き、相談をしました。どちらの店舗も共通して店員の応対が悪かったです。 え?それはできませんけど?みたいな態度が多く、素人がわからなくて質問をしているのに、当たり前のような顔をされてもすごく気分が悪くなります。 先日伺った店舗では、いやー本体ないとそれは店舗ではわかりませんね、とカスタマーセンターに電話をはじめた店員。なんの説明も受けていないのに、はい、と突然受話器を渡されました。え?私はこの電話で何をすれば?そう聞くと、聞きたいことをどうぞ。と言われました。 もう少し、相手の立場に立って発言するよう、サービス業という自覚を持たれた方が良いと思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • コールセンター酷すぎ

    投稿日:2017.10.07ID:070258

    アメリさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    3年目以降も料金そのまま、というメールが来たので、自動更新をそのままにしておいたら倍の料金になったので、コールセンターに問い合わせ。 今、解約しても発生する料金はないと言ったり、後になってやっぱり解約金が一万円と言ったり、 こちらの質問とは関係ない説明が始まったり。 めちゃくちゃ。酷すぎ。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 2年後も続けられるようなプランが欲しい

    投稿日:2017.09.30ID:063540

    ココットさん

    満足度 3.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  5.00 

    ⚫︎通信速度早い テレビ電話が時々切れるけど、音声は聞こえるし、海外でも使えるし許容範囲。 ⚫︎10分以内の通話で終わっているけど、毎月数百円前後の通話料が加算されている。多分無料通話が適応されない番号があるんだと思う。 ⚫︎音声通話は悪い。相手の声が小さくて聞き取りづらいし、歩きながらの通話は不可能。障害物があると聞こえにくくなる。 ⚫︎契約時の店員さんが、低速制限を外さないといけない事、外しても何回まではは料金がかからないか、などすごく詳しく説明してくれたのであとあと、戸惑うことが少なかったです。 音声通話が少なくネットを使うことが多かったので、概ね満足していて、できれば、続けたかったけど、2年経つと価格が上がってしまい、他社に移る方が安くなるのが残念。

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