満足度 3.33 94

100円パソコンとセットになった売り方で知名度を上げたイー・モバイル。イー・アクセスが運営している通信サービスです。現在はLTEのサービスを主力としています。


2014年8月1日(金)より、「イー・モバイル」のブランド名およびロゴは「Y!mobile」に統一、変更いたしました。


みん評のクチコミによると、エリアの広さ・スピードについては、賛否両輪があります。ですがやや満足という声が優勢ではないでしょうか。反面、「電波が弱いのでは」という指摘が複数ありました。「駅構内等の電波の届きにくい所では、他社の携帯は何とか使えているのにPocket WiFi Sは通話もネットも使えない時がありました」「電波状況がまだまだ改善の余地があると思われます。沖縄県で使用しているのですが、自宅ではほとんど電波が入りません」といった意見が見られます。


また、設定が簡単で、手軽に使える、というところを評価している声が目立ちます。

サポートの対応は悪いという声がちらほら。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(94件)

並び替え:

新着口コミ順


  • 安さとか全く無に帰す対応の悪さ

    投稿日:2018.05.16ID:083168

    Mu-Muさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    ショップもカスタマーセンターも最悪です。 ドコモからMNPして3ヶ月後、WiFiが繋がらなくなり。 ショップに持ち込むと、上から目線で、自宅のルーターの設定が悪いんじゃないの??という感じで面倒臭そう。 初期化したり、店舗のWiFiにも繋がらないのを、やたら時間かけて確認して、やっと故障と認める。 が、こんな症状はみたことない、とやたら言い訳を並べる。 修理は有償、代替機はない、端末預かってる間も利用料はかかる、と理不尽な説明を並べるばかりで、迷惑をかけてすまないという言葉も態度も皆無。 結局、メーカーリコールが出ていたらしく、即日、無料で本体交換となりました。 それくらい把握しておいてくださいよ、、、。 カスタマーセンターはいつかけても繋がらない。 ひたすら10分以上待たされる。待ってる間も通話有料とか、まったく意味が分からない。 問い合わせがあるからかけてるのに、分かってる前提の小バカにした態度。お待たせして申し訳ない、という態度もなし。 早く解約したい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度

    投稿日:2018.05.13ID:082968

    れもんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  2.00 

    店員の態度最低。まだこっちが質問している時に一方的に割り込んで話すな。 口調も強気でぶっきらぼう。バカにしてるのか。最低最悪。二度といかない。契約満了したら別の会社にする予定

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    投稿日:2018.04.29ID:082207

    あかさたなさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    ショップのスタッフが少なすぎていつ行っても待たされる!2人分の接客しか出来ず、おまけに来店しても知らん顔!スタッフの品のない態度で客を増やしたいのか減らしたいのか!一体どう言う教育をしているのか!親子3台分解約検討中です

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    投稿日:2018.03.29ID:080422

    葵さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    びっくりするくらい最低なワイモバイルさん‼ ドコモから、乗り換えで、SIMロック解除するだけに2時間、、、しかもやり方知らないから皆ひたすら携帯ネットで検索してやってる、、、 しかも出来ず、またドコモいくはめに、、、さすがにキレた CM代金かけるなら、店員教育に金かけろ! その後行ったドコモショップの対応が神だった! 安かろう悪かろうだな

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • とにかく接客が最悪

    投稿日:2018.03.21ID:079937

    みいるさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  2.00 

    弟がスマホを盗まれた為、元のスマホを止めて別のスマホを買いについていきました。 私は少し離れたところから見ていたのですが、接客がとにかく上から目線で不快でした。 小馬鹿にしたような話し方に加え、プランの説明やどの機種にするか悩んでいるときの態度などが酷かったです。 さらに、説明は適当なくせに押し売りだけは立派ですね。何かと理由をつけてスマホアクセを買わせようとします。根拠のないそれっぽいことを並べては買わせようとしてきます。負けずに買わない方がいいと思います。買わないといっても引き下がらなかったり、あからさまに態度を変えてきますが負けてはいけません(笑) せっかくCMも増えて人気が出てきているのに、店に行ったらこれか…という感じでした。他の方も同じように言ってるのをみると、ほとんどの店舗がそうなのかなと思ってしまいます。 結局利用人数が大幅に増えないことには理由があるんだなと感じました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • すべてにおいて最悪

    投稿日:2018.03.21ID:079909

    aさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    先日、EMOBILE時代に契約したポケットWi-Fiを解約しました。 契約中から勧誘の電話がしつこかったり、速度制限がひどかったりと不満はありましたが、スマホ自体が速度制限かかったとき用の保険としては使えていました。 この度、別のポケットWi-Fiに変えることになり解約したのですが、その対応がまあひどかったです。 事前にネットで「EMOBILE時代に家電量販店などで契約したWi-Fiは店舗では解約出来ない」という情報を得ていたため、ダメ元で店舗へ。 その時は「特別な契約ではないため店舗で解約出来る」と言われましたが、名義が私のものではなかったため解約出来ませんでした。 後日、別の店舗へ契約者と共に行ったところ「店舗では解約出来ない」の一点張り。 出来ると言われた旨など伝えても、調べもしないしなんの説明もなし。 カスタマーセンターの電話番号(携帯電話からかける番号(151)と、固定電話からかける番号)を教えられ、通話料がかからないので151へかけました。 しかし、あとで調べて判明したことですが、151はワイモバイルの携帯電話からしか繋がらないようでした。そのような説明は一言もありませんでした。ソフトバンク携帯からかけたため157へ繋がってしまったようで、見事に話が噛み合いませんでした。 解約したい旨を伝えても「電話では解約出来ない」と言われ、店舗で出来なかったことと電話しろと言われたことを伝えると、「調べます」とのことで、Wi-Fiの電話番号と契約者の名前を伝えたところ「そちらの名義では確認が取れませんでした」と。 「どういうことですか?」と聞いても「わかりません」、「なんでですか?」と聞いても「わからないからです」の一点張り。 こちらもまさか157に繋がっていると思わないので、その対応に腹が立ちキレ気味に話しているとあちらもイライラしている様子で返してきてそれもまた不愉快でした。 ですが埒があかないので、仕方なく通話料のかかる方へかけたところ5分ほどで無事に解約出来ました。(ここまでに約1時間ほどを無駄にしてます)あの時間はなんだったのか…。 一言「151はワイモバイルの携帯からのみです」という説明や、最初の電話の人も「ワイモバイル以外の携帯からかけていませんか?」などの言葉があれば…。とても不親切だと思います。 なにはともあれ無事に解約出来たしいいか、と思っていたのですが、あの対応を思い返すとやはり腹が立ったのと、まだ利用中のユーザーのためにも対応を見直して欲しいと思い、ワイモバイルのお問い合わせフォームよりメールを送ろうとしたところ、My!Mobileにログインしていないと送れないようでした。 解約したユーザーの意見なんて、聞く気もないんだなと思いました。 すべてにおいて不親切で最悪です。 契約しない方がいいと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 津軽衆

    投稿日:2018.03.20ID:079900

    タクさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    時代のニーズに甘えて、仕事している。だから 責任感も無い。皆様の腹の立つ気持ちがよくわかります。私もスマホを最新に換えたばかりですが、説明も横柄、苦情を言っても その時ばかりで 責任感はありません。挙げ句の果てに解約しますかと来た。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • もう少し改善の余地があると思いますが

    投稿日:2018.03.04ID:078909

    ギュスターヴさん

    満足度 5.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    ネクサス5Xが突然死して店に行ってまず修理に3週間かかります 修理費はどれくらい?→見積もりださないとわかりません 3週間も使えなきゃ困るじゃん代替棋は?→うちにはありません。○○店か××店にいってください 機種変って方法だとどうです?→分割手数料・・・4万円ですね 他店に行くわ→わかりました 他店にて 修理お願いします→出した段階でデータ吹っ飛ばします いやまてや応急手当かデータ抜くとかできないの?→うちじゃ無理 うちに帰ってできることだけでもやってくるわ→中開けると保障外に(んなことわかっとるわ!!) データ保管後 改めてデータ保管したんで修理お願いします→代替機ないんで ふざけろ。さっきありますよってやり取りまでしたぞ→しばらくお待ちください 盥回しされるの分かってるから次はどこの店に行けばいいの?→今混んでまして2時間程待っていただく形になります。電話番号とお名前教えてください その電話が壊れたから店で待ちます→わかりました 10分で呼び出し、手続き中 概算、費用説明しないで手続きしてくるため、こちらから質問したところ (答えられません、保険対象内なので、一概には言えません) 代替機ボロボロのバッテリーゼロ状態の古電話… なかなか素晴らしい対応だと思います。他店では味わえない体験をいろいろとさせていただきましたし、店員に声かけられて話してたら。 私店員じゃないので…って言われたら何に話すればいいのか分からなくなります。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 接客が最悪

    投稿日:2018.02.16ID:077990

    mmmさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    販売だけの店の接客が最悪 本店ショップはきちんとしてる けど販売のみのお店はひどい 千葉中央ヨドバシカメラ店ん、、 近くの本店ショップは 接客、説明とてもよかったです でも契約期間明けたら もう前の携帯会社に戻る、、 ってくらい強烈な最悪さでした

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度悪すぎ

    投稿日:2018.02.15ID:077885

    ナナさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  3.00 

    買ってから4ヶ月で故障、まぁ故障は店の責任ではないにしろ修理から返ってきて10日足らずでまた故障。 引き取りに行くと新人?が対応したがヘラヘラ笑ってまじムカつく。 料金の支払いもまとめてお願いすると店員が3人まとめてペチャクチャペチャクチャ喋る喋る。 休憩中か?と思うほど、客には丸聞こえ。こんなん見たことない(笑)(笑) 客がいるときくらい私語慎めないの?

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 代替えがない

    投稿日:2018.02.14ID:077843

    hageさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    地元から撤退してソフトバンクでも 修理受付していると聞いて伺ってみると、 代替え機がないので確実にあるとなり町の ワイモバイルへ行ってみてくださいとのこと。 わざわざ時間をかけ隣町に行くと、 2-3週間の予約待ちとのこと(代替えが) しかも店員は横柄だし、こっちは携帯使えなくて どうしょうもなく相談しているのに 最善策を説明しくれるわけでもなく ぶさいくな上に愛想もない 本当にサービス業かっていう態度。 10万はらってでも解約したいですねもう。 機体も10ヶ月も使ってないのに 電源が入らなくなったという。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員最悪

    投稿日:2018.02.13ID:077752

    わいもばさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  3.00 

    物自体は得に不満はないです。(安いからか落としただけで壊れやすいが) 店舗の店員の態度が最低。 正面切ってむかつくと言われました。 謝罪を求めても頭も下げない。口先のみ。 全体的にその店舗だけなのか店員みんな態度悪い。 物を買うのみなら問題ないが、何か問題が起こった時の態度が最悪。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 社員の態度が悪いです。

    投稿日:2018.02.12ID:077694

    ゆきさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    auからMNPでワイモバイルにしました。今回は、ワイモバイルショップで手続きいたしました。 担当してくださった方は、若い男性。どのプランがいいですか?など質問に答えるのみで、特にしっかりした説明を受けていませんでした。そんな状態でiPadのような物を渡されて、「◯◯についてしっかり理解した」というような10項目程の質問、全て「はい」にチェックしてと言われました。全く理解しておらず不安なので、「この携帯のプランの注意点ってありますけど、どういう意味ですか?」ときくと、しばらく考えた後「携帯水没に気をつけてとかそういう意味です。」と適当な説明。納得できずに、わからない場合に押すボタンがあったので、押してみると全く異なり、すぐに解約する場面の注意点等が詳しく書いてありました。それを読んでいると、溜息をついて、その男性店員は、外に行きタバコを吸っていました。 2回目、商品券の受取で伺うと、次は別の眉毛の細い女性。「期間中ならいつでも来店して。」と伺っていました。お会計のところに座っていたので、引換券を渡そうとしたら、座ったままニコリともせずに「少々お待ちください!」と遮れました。近くにたっていた別の女性が「すみません。まだ入荷できなくて。」と仰いました。それでいつ入荷するのかと質問をすると、答えるのはその眉毛が細い女性なのですが、目の前に私がいるにも関わらず、もう1人の女性に全ての回答を怒るように伝えていて、非常に気分が悪かったです。こんなに態度が悪く、何の知識もない方ばかり集まってよく仕事ができますね。料金が安いから、店員のレベルも最低です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • どこに行った2000円

    投稿日:2018.02.06ID:077220

    ねっころじーさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    昨年、iPhone6sが出た時に機種変更で見積もりをとって頂きました。その方はとても丁寧な方で、色々話していると「お客様の場合でしたら、こうした引継ぎのほうがお得ですよ」と教えて下さいました。 見積もりは最初の一年、月額が約4000円台でした。 今とちょっとしか変わらないなら、その内変えようと思っていて今日、機種変更に行ってきました。 出された金額が月額6000円台…。 適用できる割引もないとのこと。 「はあぁ?」となりました。 見積もりで金額が出ていることを説明しても「まず、どうやっても4000円台はないです」。 お得だと言われた話をすると「それでも4000円台にはなりませんよ」 なんだか頭にきて、帰って来ました。 そしてワイモバのセンターに問い合わせ。 そしたらセンターでの見積もりでも4000円台。 あの店員は何だったんでしょうか。 センターからは「他の店舗での契約をお勧めします」と言われる始末です。 良い店員さんと良くない店員さんが同じ店舗に勤めているので、行くと賭けにいってる感じですね。 一刻も早く良い店員さんを見つけて契約したいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ふざけてる❗

    投稿日:2018.02.04ID:077100

    ベリーさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    何かが変わるとかで、新しいWi-Fiが送られてきて、カードを入れ替えても圏外になって使えず、電話しました。が、担当者が何人も変わって、その度に同じことを聞かれ、散々待たされ、結局なぜ圏外なのかもわからず、新しいカードを送るって❗はぁ―⁉結局一時間も待たされてこの結果。こっちは電話代かかってるんですけどー😡違うとこに変えようと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 対応最悪

    投稿日:2018.02.04ID:077086

    のりおさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    最近MNPにて加入しましたが、色々と最悪です。まず、おうち割に加入しようと思ってオンラインから申し込みして一週間も経つのにまだ進捗の連絡が来ません。申し込み受付の情報はSMSで届いており、その番号のコールセンターにTELするも分からないの一点張りで対応策も示さず。仕方なくショップに出向くも同様で何も解決していない状況。またデータシェアプランも非常に分かりにくく、データSIMプランとデータS/Lプランの2種類がありデータSIMプランではデータシェアが組めないとの事。こちらも先にコールセンターにて確認をし、データSIMを購入してシェアを組むように言われたのに結局ショップ窓口じゃないと手続き出来ないと言われる始末。SIMスターターキットの代金、丸々無駄にしました。もはやショップスタッフもコールセンタースタッフも自社のプランや契約約款を全く理解していないのではと思えるレベルで、手続きで困っても間違った解答をされるのでどうしようもありません。打開策としては話してみてダメだと思ったらすぐに諦めて、少しでも理解しているスタッフに当たるまで粘るしか無いと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ポケットワイファイ再契約

    投稿日:2018.02.01ID:076974

    ぷーさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    しばらく使っていないポケットワイファイの使用量が月1000弱かかってたのですが、携帯、ゲーム機をすべてポケットワイファイで通信しようと思い、再度15g位の契約を電話でしたのですが、歳月からの契約となりますので、、、その日はそれで手続きが終わっていざ翌月になってみると、通信量が1gのままから変更されていない。どうなってんの?と確認の電話をしたら、こちらの手違いかと思います。だけで謝罪なし。その上来月からでも宜しいですか?と舐めた応答をしてきたのでもう解約します。といったら、解約費に20000円くらいの違約金がかかります。との事、もういいよ払いますので今すぐ解約で。 それで、多分解約はできました。 もう2度と契約はしません。完全に客を舐めてます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 社員最悪

    投稿日:2018.01.30ID:076864

    よこちんさん

    満足度 2.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  3.00 

    とにかく店員とオペレーターの態度が悪い。クレームを言ったら逆ギレしているのが明らかにわかる態度だった。料金が安いから使っているだけ

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ヒドイオペレーターの対応

    投稿日:2018.01.26ID:076502

    アトムさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    昔、WILLCOMからスマホのYモバイルに機種変したときに2台フアミリー割引にすると安いと契約して2台目は本体なく料金も割引で0円だったので気にせず使っていて数ヶ月前に他社に変更したら、通知もなく毎月2台目の基本使用料がかかっていた。 その説明の仕方が、イヤイヤバカにした話し方で、とても嫌になりました。解除料かかっても、さっさとYモバイルとは縁をきりたいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ymobile使って3年目からトラブルだらけ

    投稿日:2018.01.20ID:076232

    yさん

    満足度 3.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  5.00 

    2年前に静岡でyモバイルに乗り換えた。 問題なく使えた。 最近、大阪で 機種を変えて再契約 それからトラブル続き 購入2週間後 充電ができない 対応:同機種新品と交換 その2週間後 simが認識されない 対応:店舗にて治してくれた 今回 Wifiが不安定。繋がったり切れたり 対応:対応できないのでメーカーに出すしかない 上記のいずれも店員の態度は接客業ですか?って 驚くほどのフレンドリー あした解約の話をしに行きます。 足を運ぶのも腹立たしい。 月々8000円もはらうほどのサービスではない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーセンターいつ繋がる?

    投稿日:2018.01.20ID:076207

    iMSさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    カスタマーセンターに何回も電話して、10分以上待っても、一向に繋がりません。 1年以上前に解約済みの副回線番号に対しての請求が、今更、しかも11月分としてきたので、先日クレームつけたら、請求を免除してこれで終わりです。とのことだったのに。1週間も経たないうちに今度は12月分の請求が… 電話も有料だし、繋がらないし、いつかけても「混んでる」と逃げ回って、最低最悪。窓口に行ったほうが早いのでしょうか。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度の悪さ

    投稿日:2018.01.13ID:075683

    みーさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  4.00 

    yahoo!Mobileへ手続きをしに行ったところ、 ボールペンの試し書きを申し込み用紙にされました。衝撃的でした。 また態度や対応も悪く久々に嫌な気分になりました。 通信速度や料金にも満足しているので、 店員の態度が改善されるといいなと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ワイモバイル定員が、、

    投稿日:2017.12.30ID:075127

    主婦さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  5.00 

    前日ドコモからワイモバイルに乗り換えさらにWi-Fiも新規契約しました ドコモでの月々の使用料を調べるのに マイドコモアプリで料金を見せました その後子供がアイスを食べたいと ねだられ携帯をおいてアイス買いに ちょっと席を外しました 帰ってくると担当のワイモバイル定員が 私の携帯を触っていました 何を見ていたのか分かりませんが 多分料金の詳細を見ていたのでしょう なんの一言もなく勝手に触られたことに 違和感を覚えたが 料金が安くなるので契約したかったし その場はスルーしましたけど 今更ですがやっぱりちゃんと言うべきでした、 契約した今家ではWi-Fiを使っています Wi-Fiの通信速度遅い サクサク快適って言っていたのに 個人差でしょうか、、、 料金が安いから仕方ない 次はもうワイモバイルはないかな。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 二度と契約したくない 行きたくない Yモバイルのお店

    投稿日:2017.12.30ID:075112

    RZさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    先日店頭に行き店員の対応が解約とわかった途端に態度が急変 家族が交通事故で亡くなったので解約はどうすれば良いのか相談したところ30分から1時間くらいで受付できますと言われ待ちましたその後スマホ渡し書類を記入身分証明の免許証を渡し少し待たされましたその後死亡診断書亡くなった証明書が必要と言われなぜ最初に説明がされないのか、出直す事にし記入した書類を返してと言っても返してもらえず帰宅、再度解約に出向きまた30分くらい待たされました 前に記入した書類無いまた身分証明出してと言われ個人情報の扱いはどうなっているのか信用できない解約せずに帰りました。二度とこのお店には行かない、Yモバイルは店頭の教育もしていない販売のみ、他のお店を探し解約しました。個人情報の扱い教育お願いしたい!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 通話が弱い

    投稿日:2017.12.26ID:074930

    aaaさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    前はauで通話は問題ありませんでしたが、こちらに変えてから通話相手から電波が悪くて聞き取りにくいと言われるようになりました。こちら側は普通に聞こえています。 LINEなどの通話だと天候の悪い日には切れてしまったり、聞こえなかったりします。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ワイモバイル最低!!!

    投稿日:2017.12.22ID:074535

    さやかさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  2.00 

    今まで大手キャリアでしたが、安さにつられて契約。すぐに後悔してます。店舗やワイドサポート、サポートセンター最悪な態度に、客を客として見ない! こないだショップでSDカードを乱暴に扱われて傷付き電話したら、謝りもせず、客を疑い怒らせる!そんな店は初めて。2年たったら解約して前のキャリアに戻る!最低な会社でびっくり。店員と関わるたび、イライラします

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 接客最悪

    投稿日:2017.12.13ID:073906

    タコさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    新橋にあるyモバイルショップで修理の依頼。入店してもいらっしゃいませの一言もなく。順番待ちの番号カードが見当たらず店内を探しまくってるのに案内もなく無視。散々待たされた挙句、愛想もない対応。絶対にyモバイルは利用しません。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • デタラメな会社

    投稿日:2017.12.11ID:073810

    YOSHI2さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  3.00 

    5年以上、Y-Mobileのモバイルルーターを使用してました。 居住地は千葉県で当然圏内ですが、周辺の建物等の関係で室内にルーターを置くと 繋がらない為、玄関に置いて使用してました。但し特に不自由はなかったです。 ところが、帯域変更や新機種が出た等の理由で機種切替の勧誘がしつこくあり、 電話で詳細確認後に切替を承諾し、先日新ルーターが届きました。(603という機種) その際、セットアップ後にY-Mobile連絡し、旧機種を接続不可として 新機種への切替となりました。 しかし、テストしてみると新機種は玄関でも圏外となる為、早々にクーリングオフと 旧機種への戻しをカスタマーセンターに連絡しました。 【その際に発生した出鱈目な事】 ①オペレーターに繋がるまで、音声案内で時間がかかり、かつ通話料はこちら持ちでした。 ②旧機種への戻しは、新機種を返送した後しか出来ないとの事で約10日間かかるとの事です。  その為、その間は一切接続できない状態となりますが、旧機種の料金は発生します。 ③頭にきたので、すぐに全て解約したいと申し入れましたが、旧機種に接続を戻した後で  ないと解約できないとの事でした。 ④ここが最も頭にきたのですが、当日その後に新ルーターを持って周辺200M範囲をテストしました。  すると、テストしたほぼ全域で圏外でした。ほんの一瞬つながる箇所もありましたが、  全て10秒程度電波マークがONになる程度でした。ちなみにテストした場所は住宅街で、  国道も近くにあり某ターミナル駅から10分程度です。 【結論とその後】 ④により、そもそも基地局等が不足している為、私が住む地域は使用出来ないのが明白でした。 にも関わらず、その辺の確認なしで契約変更を勧めるいい加減な会社という事が良くわかりました。 当日、その後家電量販店で速攻でWiMAXを申込み、こちらは繋がったので何とかなりましたが、 Y-Mobileとソフトバンクは今後一切使用しない事を決めました。 以上、ご覧になられた方のご参考になればと思います。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    投稿日:2017.12.07ID:073656

    ああさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    プレ葉ウォーク浜北の店員最低です 順番待ちしているときに声もかけてこない 順番来たときに30分以上も待ったのにお待たせいたしましたの一言もない 敬語も使えない 契約しに行ったのに話を聞いたら今日はもう終わりましたって15時前なのに言われました 前回行った時も誰もいないからって頬杖ついていたし店員の態度悪すぎ

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な会社

    投稿日:2017.12.06ID:073627

    アンスラックスさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    買って四ヶ月で壊れたのですがショップヘ行くと台替機が早くても2週間〜と言われ頭に来たので別なショップヘ行きました。 そこでは台替機があったので修理に出したがどちらのショップでも一言も「この度はご迷惑を〜」みたいな言葉が一切なく本当に呆れた。 通常仕様でたった四ヶ月で壊れ忙しいのにショップヘ向かって。もう二度と入らない!!!最低!!!!!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています

スポンサーリンク


  • LINEで送る
Y!mobileのその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
サポート
悪い
良い
通信品質
悪い
良い
通信速度
遅い
速い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ