325,719件の口コミ

ワイモバイル(モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi)の口コミ・評判 新しい順

ワイモバイル(モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi)

[引用]公式

3.30

料金
3.42
サポート
3.29
通信品質
3.24
通信速度
3.35

180

(カテゴリ平均2.95)

ソフトバンクグループが提供するモバイルWi-Fi。

みん評の口コミによると、エリアの広さ・スピードについては、賛否両輪があります。ですがやや満足という口コミや評判が優勢ではないでしょうか。反面、「電波が弱いのでは」という指摘が複数ありました。「駅構内等の電波の届きにくい所では、他社の携帯は何とか使えているのにPocket WiFi Sは使えない時がありました」「電波状況がまだまだ改善の余地があると思われます。沖縄県で使用しているのですが、自宅ではほとんど電波が入りません」といった意見が見られます。

また、設定が簡単で、手軽に使える、というところを評価している口コミや評判が目立ちます。

サポートの対応は悪いという口コミや評判がちらほら。

※格安SIM「Y!mobile」の口コミは、こちらのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

180件中 1〜10件目表示

たっちゃんさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 3.00
  • サポート 3.00
  • 通信品質 3.00
  • 通信速度 3.00

定員さんの対応がかなり良かった

新長田にある東急プラザのの2階にワイモバイル店があります。
そこの定員さんが素晴らしく対応よくて感動しました。
どなたも対応よかったのですが、特に女性の定員さんで、
Kさん、愛想よく、とにかく親切な方だとおもいました。
利用客の立場にたって適切なアドバイスや方法など丁寧におしえてくださりました。今まで色々な定員さんみてきましたが
東急プラザにあるワイモバイルの定員さんは別格によかったです。全体的にこの店舗の定員さんはみなさんいい感じなので店自体が雰囲気よいです。
これからもこちらで機種変更しようとおもっています。

参考になりましたか?

1.00

接客態度が悪い

ワイモバイル店舗のスタッフに、格安への変更も検討していたためプランの説明を聞きました。

私は現在他キャリアを利用中です。最初は熱心な接客だなぁと思いながら、説明を聞いていました。

他キャリアのままだと高い。全部ウチに変えれば安いという説明が始まったあたりから、営業が強引になりはじめることに。

現在利用中のキャリアと比較して、トータルでどのくらい安くなるかという提示もないまま、ネットもソフトバンクAirに変えればとにかく安いの一点張り。

現在、他キャリアで家族割を利用しているので、今日即決できないと言うと、今そんな時代じゃないですよねと言われる始末。

この辺りから、小馬鹿にした物言いが始まり、しつこく個人情報を聞かれたので今日はこのまま帰りたい旨を伝えると、なんでそんなに変えたくないのかと聞かれました。

こちらの事情を完全に無視した押し売りみたいな営業じゃ信用できないし腹立つからと言いたかったけど、ぐっと堪えて無難な理由を言って帰りました。

少し説明を聞きたかっただけなのに、なんでこんな不快な思いをしなければいけないのかとガッカリしました。

納得いく根拠の説明がない上にデメリットの説明が一切ないので、後々問題が出てきそうで信用できないという印象を受けました。

過去2回ほどワイモバイルの店舗を利用したことがありますが、その際はとても丁寧な対応で気持ち良く利用できました。

店舗や対応する店員さんによって異なるとは思いますが、他キャリアを含め各社光回線の販売が始まったあたりから、営業面が強くなり顧客志向が低下した気がしています。

色々な事情があるので難しい部分もあると思いますが、売ることだけに固執する営業から脱却する世の中になっていって欲しいなと心から思います。

長い付き合いになると考えると、最初の接客で受ける印象ってとても大事なのです。

参考になりましたか?

悪質

80代の親が店員に声を掛けられて必要のない契約をさせられました。
何度か断ったそうですが、座らされたそうです。
早く帰りたくて根を上げてよく解らないまま書いてしまったそうです。
コロナ渦に拘束して…
一人で来ていた高齢者を相手に…
非常識ではないでしょうか?

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • サポート 1.00
  • 通信品質 -
  • 通信速度 -

店員の態度

神戸市灘区内のワイモバイルショップにて。
家族割りの手続きに行きましたが説明が下手過ぎて何度も書類を書き直す羽目になるわ、1時間近くイライラさせられた挙句、やっと終わると思いながら最後の最後で『いつから割引ききますか?』問うと、『割引にはなりません』って全てがはぁ??ですよ。
そもそも適用されんのなら最初っからそれ言えよ!!って話です。
客に寄り添っていなさ過ぎ。
親身さが全くない。
ほんまに腹正しい!!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • サポート 1.00
  • 通信品質 1.00
  • 通信速度 1.00

電話での対応が最低でした

錦糸町店に来店予約を入れようとしたところ、当方のPCの不調でネットが上手く表示されませんでした。仕方なく表示されている問合せ電話番号に電話をしました。対応した店員は自分の名前を名乗り〇〇が対応致します、という返事は良かったのですが、PCでの予約ができないので、電話で来店予約をしたいと申し入れたところ、申し込みはネットでお願いしますの一点張り。あまりに同じ事ばかり言うので、つい語気を荒めてしまいましたが、そうすると「語気を荒めて言われたのでこれ以上対応できません。失礼します」などと言い、電話を一方的に切られてしまいました。客商売をしているのに、電話を一方的に切るなどマナーが判っていないと思います。他の方がYモバイルは対応が悪いと言っていますが、その通りだと思います。

参考になりましたか?

セールス命か?

先月、家族でソフトバンクから乗り換えで家族割を組み
今回、母のスマホがワイモバイルだった為、家族割に追加しようと母のスマホの名義人である兄と家族割主回線の私とで来店しました。
家族である証明のため、戸籍謄本など用意して、
調べまくり書類を準備して来店したのにもかかわらず
店員はワイモバイルユーザーである私を無視し、
兄をワイモバイルにさせたい為に
どこの会社ですか?とか電波どうですか?などの
話ばかりで全然、家族割についての話にならない。
痺れを切らし、兄が手続きしてと言うと
店員が変わり、
話もあんまり聞かず勝手に処理して、
なんの説明も聞いてないのに署名しろの始末。
で、最初にプラン変更も言ってますけど、
この後ですか?と聞くと、え、そうなんですか
じゃまた一からになります。という。
私はセールストークを聞く為、
予定を空け、予約し店に行ったのではない!!
こちらから聞くまで料金の説明もなく、
最後に渡された書類にたくさん説明が書いてあった。
こんな店員はいらなーい!!

さらに先月、子供の分を新規で加入する際、
データ増量パック1年無料はつけないで
と話をしたにも関わらず、勝手に加入。
最初は付けず、足らなくなったら
入りますといったのに。
店員は1年無料ですからと言うが
気づかないまま1年経ったら払わなければ
ならない有料オプションを勝手に
許可なく加入するのは詐欺ではないか?

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • サポート 1.00
  • 通信品質 2.00
  • 通信速度 3.00

接客態度が悪すぎる

元々ワイモバイル契約で今回機種変更ということでもう一度ワイモバイルユーザーとしてiPhone12miniを購入しました。
感想として二年ほど前から随分と接客、サービスが低下したなということを感じています。
新しく買ったiPhoneの SIM付近の傷とSIMが読み込まず、改善方法は試せるだけやった上でワイモバイル店舗に電話したところ、ネットにかいてある改善方法をもう一度やってくれと言われ、それで無理なら自分でワイモバイル店舗の修理の予約をとってくれ。という対応のみ。
いくら格安でも、自分で調べればできることしかおしえずに、挙げ句の果てに自分で店舗予約をとれとは、少しがっかりしました。
何度か自分でやってもSIMは改善されなかったので結局修理の予約をとり、わざわざ店舗に出向けば、予約してるにも関わらず、そして店舗に出向いてる理由も書いた上での予約なのに、「今回はどのようなご用件でしょうか」となぜか何故来た?みたいな態度の悪い接客でまたまたがっかり。たしかにワイモバイルが悪いわけじゃないかもしれないけど、ワイモバイルで取り扱った商品に不良が出てる訳なんだからもう少し対応の仕方があるのでは?と思いました。しかもSIM付近の傷は店員さんは見つけられず、素人でも見つけられた傷を見つけられない、そんないい加減な対応ってある?と疑問です。
店舗に行く際の持ち物(契約者の代理で行く場合は委任状と契約書の身分証のコピー、そして自分の身分証必須。これなかったら全く取り合ってもらえません)もメールに書かれてはいるものの、じっくりメールを見ないと理解できないつくりになっているように感じるし、なんだかなぁ…と不満が募りました。
結局そこでもSIMに問題はないから自分でiPhone shopに電話するか、出向いてくれの一点張りで、またまた不安と不満が募る一方。
格安だから自分で対応できないと使う資格がないのは理解した上で、ワイモバイルのカスタマーセンターに電話してもワイモバイル店舗に出向いてくれ、店舗に出向いてもこれはワイモバイルの責任じゃないから自分でiPhone shopに出向いてくれ。なんだかたらい回しが過ぎて不安でした。
どこにいっても「おそらく初期不良かと…」「おそらく…」ばかりで、一応そこで働いてるんだから明確な答えをお客に教えれるようになっとかないと働いてるんだよね?と不満で一杯です。
結局iPhone shopにもっていけども、修理にだして初期不良か過失がを検査しますとのことでもう腹が立ちました。
ワイモバイル店舗にいきiPhone shopに連絡しろといわれ、iPhoneカスタマーセンターと電話を一時間ぐらいして、iPhone shopで実際見てもらわないとわからないといわれ、iPhone Shopにもっていってもまた検査…有償か無償かも曖昧。(ここに関してはAppleへの不満も込みになってしまっています。すみません。)
しかも購入して一週間もたってない商品で、全く傷もつけてないし、SIM部分もいじってないのにもしこれでお客様の過失の可能性とか言われたらはらわたが煮えくりかえります。いい加減にして欲しいです。
いくら格安だからといって、ワイモバイルで売った商品に全く責任を持たないのはどうなんですかと思ってしまいます。

参考になりましたか?

カスタマー最悪

こんなに酷いカスタマーはない。
初っ端の話し方から❓って印象でしたが。
まぁ。ひどかったです。
PayPayのまとめて支払いをワイモバイル紐付けに変更したら、月の上限が2千円。慌ててPayPay側に理由を確認するとPayPay側の問題ではなく、ワイモバイルのエラーとの事だったので、ワイモバイルカスタマーへ連絡。
すると、「過去の支払い状況等で上限が決まる」と言われ、
支払い等で滞った事は無いのでちゃんと調べて下さい。とお願いすると、調べようがない。部署がない。開示していない。
あげく、ご自身で上限設定できます。二千円までなら。
アホか。

まとめて支払いをイオン銀行に変えましたが、内容も態度も腹が立ってしまった。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • サポート 1.00
  • 通信品質 -
  • 通信速度 -

最悪

不明点があったため、オペレーターに連絡したのですが、お客様のインターネット環境を変更するしかないの一点張り。
それが分からないから聞いてるのに。しかも購入したばかりなので、何もスマホの設定自体は変更してないので、やりようがなく。。ひどい対応でした。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • サポート 1.00
  • 通信品質 1.00
  • 通信速度 1.00

店舗定員のレベルの低さとカスタマーセンターの対応の悪さ

4年前の店舗定員のミスから、請求額が違い、未払いが発生していた。
今まで、説明も請求書も届かず督促もないまま、信用情報を傷つけられ、自分で情報開示して未払いが発生してる事実がわかつた。
請求学が違う事は、今までもあり、いい加減。
店舗と本社の連携が取れてなく、会社として怠慢。
オペレーターに対応させる案件でも無い。
マジでクソ会社。
トラブル対応もきちんと出来ない会社。
絶対にお勧めしない。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • サポート
  • or
  • 通信品質
  • or
  • 通信速度
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら