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EcoFlow(エコフロー)の口コミ・評判

EcoFlow(エコフロー)

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2.69

33

EcoFlow(エコフロー)は、テクノロジー企業であるEcoFlowTechnology(エコフローテクノロジー)社が開発したポータブル電源です。

安全性と利便性を焦点にクリーンな電力技術の開発を目的としており、「スマートで強力な製品」の設計を目指しています。製品は、急速充電、繰り返しの充電を可能としており、またポータブルのためどこでも電力へアクセスできることが特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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EcoFlow(エコフロー)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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33件中 1〜10件目表示

  • いえてぃさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.05

メーカーとして 信頼できません。

2021年の2月に クラウドファンディングでオフィシャルサイトから初期型RIVER単体を購入。
当時無名メーカーで、バッテリーの寿命に懸念はあったものの エキストラバッテリーの増設が可能との事とオフィシャルサイトに登録後アフターケアーも受けられるとの事だったので、バッテリー交換が出来るなら長く使えると判断して購入を決めました。
中国企業の商品だと知ったのはその後の事でした。
決して過度に使用するでもなく2年が経ち、バッテリーのヘタリを感じたので、エクストラバッテリーを追加注文しようとオフィシャルサイトを覗くと「こちらの商品は再入荷の予定がございません。」...たった二年で製造終了? ユーザーに対する重大な裏切り行為だと言わざるを得ない。
そうこうしているうちに ついに先日 input・output共に機能しなくなり 一応、WIFI接続して状態を確認しようと試みましたが、ネット接続が確立できない旨のエラーが表示され接続不能、ただのゴミと化しました。
結論、このメーカーの商品は二度と買う事は無いと断言します。

18

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.30
  • 2.00

故障対応が良くない

2年程前にDELTAMAXをその後持ち出しにDELTAをネットで購入して、当初スマホアプリで自宅以外からコントロール出来ていましたが、いつのまにかアプリの異常か機器の異常か分からないのですがコントロール不可能になりWi-fiからブルートゥースにしたら動作OKになりましたが、1年前にDELTAーPROを大手通販サイトで購入してからが大変!アプリからの設定がコロコロ変わり、連続表示に設定していても、止まっていたり、出力の表示がグルグル変わり参考にはならない!例えば300wの出力が320wになっても大した変動では無いのにグラフを見るとガタガタの表示になる。出力の1wの変動で直ぐに出力可能時間が1時間変わるとか、アプリの改善 と、他の人も書かれていましたがネットでの連絡は無理ですね、故障対応の仕方の改善を強く望みます!良い点は充電が早い、PROには太陽光充電優先モードがあるので大変便利です。

5

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.22
  • 1.00

残念ですが、サポートが信用できない。=不具合時は泣き寝入りを確保してください。

AMAZONで、EcoFlow ポータブル電源 ソーラーパネルセット 太陽光発電セット RIVER Pro ソーラーパネル 160Wを購入しましたが、X-boostで1200Wが出せるはずなのに,900Wに給電できません。

160Wのパネルも1年しないうちに1/4も発電しなくなりました。サポート連絡しましたが、その時点で1年経過しているので、有料で調べます。などとのサポート。治らないこともありますが、調査費、送料は有料です。と
パネルは断線による異常加熱発火したとのレビューもあり、それでも泣き寝入りしている方も多いようなことに気が付きました。サーモカメラで調べると、折り畳み部が異常加熱しています。
その外にも、ポタ電はシガソケットでは先端が溶けました。火災が起こる前に気が付いたので、シガーソケットはそれ以来、以来使っていません。

明らかにPL法上調査が必要な製品です。(新型の製品が出ていますが、この製品は廃版になっています。本来火災が起こるような製品であれば、リコール対策品にて無償交換が必要なケースです。)

8

  • JIROさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.15
  • 4.00

満足しています。

今年(6月)にセールでリバーⅡマックスを購入しました。 初めてのポタ電なのでいろいろ検討した結果、エコフローにしました。主要目的は、車にポータブル冷凍冷蔵庫を積載した時の電源としての使用です。
 購入後6回程度使用しましたが3回目で、充電が100%の状態にならなくなり、いろいろいろいろ調べて、「3回の満充電と完全消費を繰り返し」したら、その後正常?になり、使用しているのも凄く快適です。 スマフォにアプリを入れれば車の運転席や、車外(車から近い位置)でも、ポタ電の使用状態の確認ができて本体を直に見なくても良い点は、非常に優れていると思います。(セダンのトランクに設置しているので)
後は、耐久性ですが、これは先々のことなので、これから、丁寧に、使用していこうと思っています。

6

  • caroさん
  • 投稿日:2023.09.28
  • 3.00

river pro 2年半で50%しか使えない

2021/3購入
ほぼ毎日車内で利用、充電は3日に一度、通算フル充電回数は300回以上
パソコン、携帯、TV、扇風機などの電源として活躍
2ヶ月前、残25%割ると電源落ちて、残量ゼロに。
今日、2023/9/28 残54%からパソコンをUSB-cで充電開始、同時接続はiPhoneと扇風機
44W、10W、1W、パソコンはフル充電でいつもは7%消費、iPhoneは2%、扇風機は8時間で2%くらいの消費です。
なので54から8%くらい使ったとこで電源落ち、確認すると残容量ゼロでした。

書き込み見てると製品サポートめちゃくちゃみたいだし、ギリサポート切れてるし。
製品保証切れるちょうど過ぎて壊れるのはさすがとしか言いようが無い、ソニータイマーの再来か。

16

  • マーさんさん
  • 投稿日:2023.12.22
  • 1.00

購入後半年で故障、対応が遅い、悪い。

Ecoflow MAXを3月に購入し、9月に電源が入らなくなりました。10月からメール連絡するも、3営業日以内の返信とのことで、週一回しか返信がこない。yahooオークションで新品で購入したのですが、正規代理店ではないので、対応しませんとのこと。新品で購入、保証書付きなのに、対応不可とは。高いお金を払って、半年しか使えない最悪。私は、正規代理店しか対応しないんて知りませんでした。自分の会社で生産したものなのだから、対応してくださいとお願いをしたところ、送料は自分持ちでとりあえず送ってください。修理出来るようであれば、修理しますとのことでした。発送から3日後、電源コントローラーが故障しているので、修理できないと。弊社で廃棄するか着払いで、連絡くださいとのこと。パーツ交換で修理が出来ないものか連絡するも1か月、連絡なし。最初から、直す気がないかも。しかし、保証書もあり自社製品にもかかわらず、対応無しとはひどすぎます。二度と購入したくありません。消費者センターへ連絡しようかとも思っています。がっかり、期待外れ。

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.26
  • 1.00

12Vで使用中に煙吹いた。保護回路はない。

12Vシガーソケットで市販の空気入れを稼働させたところ、煙を吹いて止まった。
え?保護回路は?
カスタマーサービスに連絡したところ、使用者責任だと現物の確認もせずに言い放つ。日本語も怪しい。
保護回路はないの?と聞いたら使用頻度と使用状況により故障した可能性があるとのこと。
こんな馬鹿な理屈で納得できるわけないし、それを押し通そうとするってハートが強いのかアタマが弱いのか。
その後「技術に確認したが保護回路はファームウェアによって保護されている」そうだ。どういうことだ?
そもそも散々メールやり取りして今まで確認してなかったのかよ。
あげく「保護機能は、製品使用上の安全を確保することだけであり、 製品が故障しないことを完全に保証するものではありません。」
という回答。
シガーに保護機能はない!ということらしい。
そしてよく説明書を読めと来たもんだ。
こいつらダメだろ。

16

  • エコフローファンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.01
  • 2.00

エコフローに改善してして欲しいです。

最初はデルタマックスを購入しソーラーパネル200wで充電しながら冷蔵庫に給電していました。スマホからアプリでモニターしていましたが、その頃はあまりアプリの異常は無かったのですが、容量を増やす為デルタプロを購入してから、アプリの異常が多発して、制御もモニターも出来なくなりました。アプリのアップデートをすると、今度は入力も、出力もあまり変動は無いのに、モニターでは大きく変動しているかのように、表示がグルグル変わり、このアプリでモニターも制御も出来ませんでした。最近ではネットの異常は見られないのに、エコフローの機器2台共にWi-fiから制御出来なくなり困っています。

15

  • まさこうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.29
  • 1.00

サポートがここまで酷いとは

MAKUAKEのクラファンでRiverMaxが発売されたときに、これからこういう商品がトレンドになるのでは?と思い、応援したのがきっかけで、ecoflowの商品を新製品ごとに注目し、気がついたら10台所有していました。この間、不具合で商品を大阪修理センターに送り返すこと数回。皆、保証機関内であったために金額の出費はなかったですが、この手間たるや閉口しました。中華製品なので、こんなものかと割り切っていました。特に、メールのやりとりが遅く、修理までに半月以上かかるなど、イライラでした。製品自体は、順調に動いていれば何のことは無いのですが。で、直近での対応がさすがに酷い対応だったので、記します。DeltaPro3台所有しているので、2台にダブルボルテージハブ経由で200Vエアコンを動かしたくその商品を購入し、使い始めました。そうするとデルタプロの100Vの口からの供給ができなくなる旨は承知していましたので、ダブルボルテージハブ経由で100V使用しようと思いました。エアコン使用中に100V使用し始めたら、何と1台のDeltaProからモクモクと発煙が。急ぎ電源オフ。その場にいたので良かったのですが、そうでなければ完全に火災案件です。この件でメールを何回もするも10日間無視されました。コンプライアンスの窓口やヤフー直売のメールをするも無視されます。二週間後に「物を送付しているなら、伝票番号を送れ」のメールが来ました。やりとりにまた時間がかかると判断して、着払いでProとハブを双方に大阪に送付したメールをしたので、きっとそれを見て言ってきたのでしょう。それ以降は、下記1回のみ連絡が来ました。もちろん、「通常の使い方をしている!」と反論メールはしています。そしてついにびっくりな事がおきました。何といきなり修理された物が到着したのです。この間、修理状況がどうなっているかの問い合わせをしていますが、無視されたままでした。また、修理されたものの中には、修理明細さえなかったです。流石に今回は、開いた口が塞がらなくて皆さんにもこの状況を知ってもらいたくて報告しました。過去数年間のこの会社とのつき合う中で、サポートが最悪というのがよくわかりました。皆さん、やはり商品はサポートがあっての価値です。エコフロー社の製品購入の際は、不具合が起こらない事を祈りながら購入するか、きちんと正規ルートから購入し、5年の無償保証をつけて、そして何か有った時は、相当な時間とパワーがかかることを承知の上割り切って購入ください。このサポート状態を知った上で購入しないと後悔します。なお、メーカー側がこのクチコミを見る機会があったら、猛省してもらって、会社の風土が変わる事を期待します。
追伸:同時にDelta2Maxの修理も出していますが、ヤフー直売から購入した商品ですが、どうもリコール品だったらしく、先方から新品交換依頼があり、実際交換しました。が、それさえも初期不良でした。修理を同時にお願いしています。しかし、こちらは、まだ商品が届きません。なしのつぶてです。なお、今回の趣旨は、粗悪商品を訴えているわけではありません。商品自体は、順調時には気に入って使っています。ただ、追加でまた買うかというと、このサポート体勢を見る限り微妙です。

================
お世話になっております。
EcoFlow Technology Japan(エコフロー・テクノロジージャパン)サポートセンターです。
ご返信いただきありがとうございます。
①DELTA PROにつきまして担当部署と確認したところ、製品の到着を確認完了でございます。
 弊社より最優先の点検修理で対応させていただきます。
 点検結果がわかり次第、改めてお知らせ致しますので、ご安心いただければ幸いです。
 なお、エアコンは動かし始めに使う電力「起動電力(サージ出力)」がかなり大きい場合があり、
 定格消費電力の3倍ほどの電力を使うことも珍しくないでございます。
 ご利用いただいたエアコンの消費電力はダブルボルテージハブの対応範囲(6000W)以内でございますが、
 起動電力がボルテージハブの対応範囲以外になる可能でございますので、
 事前にエアコンのメーカーにご相談頂きますよう、お願いいたします。
②DELTA 2 MAXにつきまして、弊社より点検修理で対応致します。
 また、より迅速に対応させていただく為に、弊社製品を返送いただきましたら、
 伝票番号をお伝えいただけますようにお願い申し上げます。
③ダブルボルテージハブにつきまして、弊社より新品で交換できますが、
 現在、ダブルボルテージハブの到着を確認中でございます。
 そのため、ダブルボルテージハブ側の伝票番号を教示いただけますでしょうか。
ご了承いただければ幸いです。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.18
  • 1.00

修理

保証期間内にもかかわらず、有償とのこと以前はなおらなかったが、取り合えず無償で帰ってきたが今回は正規代理店じゃないと?は?エコフローはお勧めできません。

お世話になっております。
EcoFlow Technology Japan(エコフロー・テクノロジージャパン)サポートセンターです。

この度は、製品がご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ご連絡内容を拝見させていただきました。
お問い合わせの不具合の件に関しまして、
まずは製品の故障内容を確認させていただきたく存じますので、
下記項目のご確認及び情報のご提供をお願い申し上げます。

1.不具合が発生した際に接続していた電化製品の詳細な仕様をお伺いさせてください。
2.他の電化製品へ給電する場合も同じ不具合が出ているのでしょうか。
3.確認のため、お客様がアプリでDelta2のファームウェアの更新をお願いいたします。

また、ご提供いただいた購入証明を拝見いたしました。
恐れ入りますが、パークアップアウトドアというお店は弊社正規代理店ではございませんので、
修理した場合は有償で対応させていただきます。

【有償修理時のご案内内容】
①修理センターへのご返送料は「元払い」、お客様へご返送する際の送料は「着払い」での対応となります。
②修理を行わない場合も、御見積り発生の段階でご点検料「3000円」はご請求となります。
③修理不可の可能性もあり、その場合は「現状のままで着払い返送 or 修理センターで破棄」のいずれかでのご対応となりますが、
  この場合も例外ではなくご点検料「3000円」はご請求対象となります。

上記内容にご同意の上、弊社にて修理のご依頼をうけたまわりたいと存じます。

以上、ご確認の上ご返信いただけますと幸いです。

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