EcoFlow(エコフロー)の口コミ・評判
更新日:
EcoFlow(エコフロー)は、テクノロジー企業であるEcoFlowTechnology(エコフローテクノロジー)社が開発したポータブル電源です。
安全性と利便性を焦点にクリーンな電力技術の開発を目的としており、「スマートで強力な製品」の設計を目指しています。製品は、急速充電、繰り返しの充電を可能としており、またポータブルのためどこでも電力へアクセスできることが特徴です。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
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EcoFlow(エコフロー)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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否定的な意見も掲載しています。
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29件中 1〜10件目表示
- エコフローファンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.01
エコフローに改善してして欲しいです。
最初はデルタマックスを購入しソーラーパネル200wで充電しながら冷蔵庫に給電していました。スマホからアプリでモニターしていましたが、その頃はあまりアプリの異常は無かったのですが、容量を増やす為デルタプロを購入してから、アプリの異常が多発して、制御もモニターも出来なくなりました。アプリのアップデートをすると、今度は入力も、出力もあまり変動は無いのに、モニターでは大きく変動しているかのように、表示がグルグル変わり、このアプリでモニターも制御も出来ませんでした。最近ではネットの異常は見られないのに、エコフローの機器2台共にWi-fiから制御出来なくなり困っています。
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- いえてぃさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.05
メーカーとして 信頼できません。
2021年の2月に クラウドファンディングでオフィシャルサイトから初期型RIVER単体を購入。
当時無名メーカーで、バッテリーの寿命に懸念はあったものの エキストラバッテリーの増設が可能との事とオフィシャルサイトに登録後アフターケアーも受けられるとの事だったので、バッテリー交換が出来るなら長く使えると判断して購入を決めました。
中国企業の商品だと知ったのはその後の事でした。
決して過度に使用するでもなく2年が経ち、バッテリーのヘタリを感じたので、エクストラバッテリーを追加注文しようとオフィシャルサイトを覗くと「こちらの商品は再入荷の予定がございません。」...たった二年で製造終了? ユーザーに対する重大な裏切り行為だと言わざるを得ない。
そうこうしているうちに ついに先日 input・output共に機能しなくなり 一応、WIFI接続して状態を確認しようと試みましたが、ネット接続が確立できない旨のエラーが表示され接続不能、ただのゴミと化しました。
結論、このメーカーの商品は二度と買う事は無いと断言します。
16
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.30
故障対応が良くない
2年程前にDELTAMAXをその後持ち出しにDELTAをネットで購入して、当初スマホアプリで自宅以外からコントロール出来ていましたが、いつのまにかアプリの異常か機器の異常か分からないのですがコントロール不可能になりWi-fiからブルートゥースにしたら動作OKになりましたが、1年前にDELTAーPROを大手通販サイトで購入してからが大変!アプリからの設定がコロコロ変わり、連続表示に設定していても、止まっていたり、出力の表示がグルグル変わり参考にはならない!例えば300wの出力が320wになっても大した変動では無いのにグラフを見るとガタガタの表示になる。出力の1wの変動で直ぐに出力可能時間が1時間変わるとか、アプリの改善 と、他の人も書かれていましたがネットでの連絡は無理ですね、故障対応の仕方の改善を強く望みます!良い点は充電が早い、PROには太陽光充電優先モードがあるので大変便利です。
4
- JIROさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.15
満足しています。
今年(6月)にセールでリバーⅡマックスを購入しました。 初めてのポタ電なのでいろいろ検討した結果、エコフローにしました。主要目的は、車にポータブル冷凍冷蔵庫を積載した時の電源としての使用です。
購入後6回程度使用しましたが3回目で、充電が100%の状態にならなくなり、いろいろいろいろ調べて、「3回の満充電と完全消費を繰り返し」したら、その後正常?になり、使用しているのも凄く快適です。 スマフォにアプリを入れれば車の運転席や、車外(車から近い位置)でも、ポタ電の使用状態の確認ができて本体を直に見なくても良い点は、非常に優れていると思います。(セダンのトランクに設置しているので)
後は、耐久性ですが、これは先々のことなので、これから、丁寧に、使用していこうと思っています。
6
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.22
残念ですが、サポートが信用できない。=不具合時は泣き寝入りを確保してください。
AMAZONで、EcoFlow ポータブル電源 ソーラーパネルセット 太陽光発電セット RIVER Pro ソーラーパネル 160Wを購入しましたが、X-boostで1200Wが出せるはずなのに,900Wに給電できません。
160Wのパネルも1年しないうちに1/4も発電しなくなりました。サポート連絡しましたが、その時点で1年経過しているので、有料で調べます。などとのサポート。治らないこともありますが、調査費、送料は有料です。と
パネルは断線による異常加熱発火したとのレビューもあり、それでも泣き寝入りしている方も多いようなことに気が付きました。サーモカメラで調べると、折り畳み部が異常加熱しています。
その外にも、ポタ電はシガソケットでは先端が溶けました。火災が起こる前に気が付いたので、シガーソケットはそれ以来、以来使っていません。
明らかにPL法上調査が必要な製品です。(新型の製品が出ていますが、この製品は廃版になっています。本来火災が起こるような製品であれば、リコール対策品にて無償交換が必要なケースです。)
7
- shさん
- 投稿日:2024.09.08
アフターサービスが最悪
自費での修理をしようと思い見積りをメールでお願いしたところ一切返事がありません。送れてなかったのかと思い再送しましたが一週間たってもありません。そんな会社なんだなと思いました。
4
- まうさん
- 投稿日:2023.09.08
個体差がある
楽天市場を通じて、災害時に備えて購入。
受け取ってすぐ、ソーラーパネル充電を試したところ全く充電できず。認識出来ないようで、本体エラーランプが点灯していた。嫌な予感。
DC充電に替えたら充電し始めたのでひとまずフル充電して、どれくらい持つのか、サーキュレーター2台で試して0%まで使い切る。翌日も晴天の為ソーラーパネル充電を試したところ動き出したので少し安堵。
がしかし、ここからが戦いの始まり。
結論を言えば本体不良品。ソーラー充電のケーブルを初めは疑っていたが違った。
ソーラー充電6時間で100%のはずが34%で、少ない。不足分をDC充電するものの時間がかかりすぎている気がする。電波時計と写真を撮り充電状況を記録。0〜100%にするのにDC充電だけで6時間かかっている事が判明。カスタマーセンターにメールを送るとフル放電フル充電を3回は繰り返してくれとの事なので実行する。
やはり6時間かかっている。酷い。
受け取って2週間かけて不具合を訴え続けてやっと交換してもらえる。時間のない人は不利だ。
不良品を送り返してから一週間待った。そして、受け取った交換品の外箱はボコボコに穴開きで開封すると生ごみの様な臭いがして、不快に。前回は臭わなかった。嫌がらせだろうか?
あと、シリアルナンバーを登録する際に前回とナンバーの種類が変わっていて不安。下6桁アルファベット混じりのナンバーが数字のみに変わっている。それに何だか前回のものと比べて軽い。そして少し小さいような気がする。家族も同じ印象を受けたようで、不安は続く。値段に見合わない。
二度とこのメーカーのは買わない。
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- caroさん
- 投稿日:2023.09.28
river pro 2年半で50%しか使えない
2021/3購入
ほぼ毎日車内で利用、充電は3日に一度、通算フル充電回数は300回以上
パソコン、携帯、TV、扇風機などの電源として活躍
2ヶ月前、残25%割ると電源落ちて、残量ゼロに。
今日、2023/9/28 残54%からパソコンをUSB-cで充電開始、同時接続はiPhoneと扇風機
44W、10W、1W、パソコンはフル充電でいつもは7%消費、iPhoneは2%、扇風機は8時間で2%くらいの消費です。
なので54から8%くらい使ったとこで電源落ち、確認すると残容量ゼロでした。
書き込み見てると製品サポートめちゃくちゃみたいだし、ギリサポート切れてるし。
製品保証切れるちょうど過ぎて壊れるのはさすがとしか言いようが無い、ソニータイマーの再来か。
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- マーさんさん
- 投稿日:2023.12.22
購入後半年で故障、対応が遅い、悪い。
Ecoflow MAXを3月に購入し、9月に電源が入らなくなりました。10月からメール連絡するも、3営業日以内の返信とのことで、週一回しか返信がこない。yahooオークションで新品で購入したのですが、正規代理店ではないので、対応しませんとのこと。新品で購入、保証書付きなのに、対応不可とは。高いお金を払って、半年しか使えない最悪。私は、正規代理店しか対応しないんて知りませんでした。自分の会社で生産したものなのだから、対応してくださいとお願いをしたところ、送料は自分持ちでとりあえず送ってください。修理出来るようであれば、修理しますとのことでした。発送から3日後、電源コントローラーが故障しているので、修理できないと。弊社で廃棄するか着払いで、連絡くださいとのこと。パーツ交換で修理が出来ないものか連絡するも1か月、連絡なし。最初から、直す気がないかも。しかし、保証書もあり自社製品にもかかわらず、対応無しとはひどすぎます。二度と購入したくありません。消費者センターへ連絡しようかとも思っています。がっかり、期待外れ。
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- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.26
12Vで使用中に煙吹いた。保護回路はない。
12Vシガーソケットで市販の空気入れを稼働させたところ、煙を吹いて止まった。
え?保護回路は?
カスタマーサービスに連絡したところ、使用者責任だと現物の確認もせずに言い放つ。日本語も怪しい。
保護回路はないの?と聞いたら使用頻度と使用状況により故障した可能性があるとのこと。
こんな馬鹿な理屈で納得できるわけないし、それを押し通そうとするってハートが強いのかアタマが弱いのか。
その後「技術に確認したが保護回路はファームウェアによって保護されている」そうだ。どういうことだ?
そもそも散々メールやり取りして今まで確認してなかったのかよ。
あげく「保護機能は、製品使用上の安全を確保することだけであり、 製品が故障しないことを完全に保証するものではありません。」
という回答。
シガーに保護機能はない!ということらしい。
そしてよく説明書を読めと来たもんだ。
こいつらダメだろ。
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