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ファイブスタークラブに関するみんなの評判
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16件中 1〜10件目表示
- 旅たび太郎さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.10
当たり外れがある☆トラベルにトラブルはつきもの3つ星
20年くらい前から何度か利用させていただきました。比較的珍しい場所などに一人から行け、総合的には良いと思いました。トラブルがなければ本当に良い旅になりました。基本的には、空港送迎とホテルのプランで、フリータイムが多いツアーを利用しました。残念なことに、空港出迎えに来なかったことが2回ありました。空港送迎が重要な要素でしたので、とても、残念でした。結局、空港で1時間ほど待ち、自力で、ホテルまで行くことになりました。この2回については、公共交通機関もあり、タクシーも比較的安全だったので良かったのですが、より危険なところなどでは、大きなトラブルに発展しかねないので、現地ツアー会社の選定・管理について、当旅行社は少し問題ありと思いました。別の機会には、当旅行社が手配した現地旅行社に問題があり、迅速・的確に対応してもらいたい状況が発生しましたが、当旅行社は、迅速・的確に動くことなく、自力で、現地旅行社と交渉せよとのことでした。まあ、トラベルにはトラブルはつきもので、その対応もトラベルの一つであり、後になれば良い経験だったと思い出になりますが、ちょっと旅行会社として、不安を持つことが数回ありました。10回ほど利用しましたが、4割くらいの発生確率でトラブルが発生し、対応がよくなかったことがありました。問題発生しないツアーについては、文字通り問題ないのですが、強い印象が残らず、記憶にあまりありません。すると、多少のトラブルは楽しむということで、旅を楽しむには、当旅行社は良いと思います。よって、プラマイゼロで☆3つということでしょうか。
7
- あんみつさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.04
対応に問題あり
皆さんがご指摘されておられるように、返信が遅いです。
ツアー内容に惹かれて問い合わせしました。
まだ料金が決まっていないという事だったので、決まったら連絡もらえるよう依頼しました。
連絡がないので不安に思い、再度問い合わせしたところ、もう料金は決まっていて、ウェブサイトにも記載されていたにも関わらず、連絡がなかったことが判明しました。
メールの返信もなかなか慇懃無礼な内容でした。
ツアー内容に期待していただけに、がっかりです。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.24
ハズレの担当者
現地に詳しくもなく、具体的な提案もない。
とにかくレスポンス遅い。連絡事項だけ送ってくるが、
その連絡に必須の情報が漏れている。不安しかない。
散々個人旅行に行っているが、わざわざ代理店を通す意味がない。ホテルもここを使う方が高い。
5
- ブチビさん
- 投稿日:2023.03.24
海外では本当に困りました、危険です。
オプショナルツアー申し込み、バス停に時間どおりまっていたんですが、時間を過ぎてもバスがこない。
メールで担当者に連絡したところ現地の係員と連絡取れませんか?との回答です。
宿泊先はゲストハウスで常駐スタッフがいないのにどうやって現地係員と連絡をとれば良いのでしょうか
。ツアーが問題なく進んでいればいいと思いますが トラブルが発生した時には対応ができない、そういった会社とわかり危険を感じ旅行は楽しめませんでした。
9
- FMSさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.16
対応が最悪
問い合わせではなく旅行の手配をお願いしようとメール連絡をしたら放置。基本返答は夕方-夜にしかこないが問い合わせではなく手配をお願いしているのだから手配が可能だったのかどうなのかすぐに返答すべきだと思う、こちらから連絡しないと状況がわからないのにとても不安を感じた。
14
- 猫さん
- 投稿日:2023.03.28
謎の追加料金。
宿泊先も決まりオプショナルツアー、日程も決まった後 飛行機がプレミアムエコノミーしか空いてない、
差額は一人当たり片道3万と言ってきました。
しかし実際、飛行機に乗ったところエコノミークラスも十分に空きがありましたし、ハイシーズンといわれ、宿代も当初見積よりも高く取られましたが、
宿泊先にも十分空きがありました。宿代飛行機代合わせると二人で20万追加料金を払っています。この会社安くないです。しかしこちらも仕事を調整して渡航の準備をしており、キャンセルができないところふっかけられた感じです。
また、現地の係員は本当に存在するんでしょうか。
滞在中連絡が取れずいないんじゃないかと思っています。コロナで収益が落ちていたとはいえ、
客から搾り取るのはどうなんでしょうか。
11
- さーやさん
- 投稿日:2019.12.01
代替案をたくさん提案してくれます!
昨年末、新婚旅行の南米旅行について問い合わせをしました。
その時感じたメリット・デメリットについてです。
【メリット】
予算・時期・行きたい国・旅行日数の希望をメールで問い合わせしたのですか、非現実的な内容だったようで、
・予算内ではどのようなプランになってしまうか
・私が希望している旅行内容ではどれくらいの予算になるのか
・時期を変更することでどれだけ予算が減るのか
・行きたい国をまわるにはどのようなルートがベストか
・旅行日数を延ばすとどのような体験ができるか
など、"非現実的で予算を上げないと旅行を組めない"ということだけでなく、予算・時期などをどう変更すれば旅行を実現させられそうか、というところも詳しく提案頂いたのでありがたかったです。
【デメリット】
旅行代理店5社に同様の問合せを送っていたのですが、レスポンスが1番遅かったです。
5社の中で1番詳しく代替案を出して頂いたので時間がかかったのは分かるのですが、先に"その予算では難しいので、代替案を後で送ります"というようなメールを頂ければ安心だったと思います。
レスポンスが遅いというデメリットはありますが、とても参考になる代替案をたくさんもらえたので、満足度は5点満点中4点です。
迷った場合は、とりあえず問合せすることをオススメします。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.07.18
担当者次第によって、提案の質、レスポンスのスピード感が大きく違う
タイトルの通りです。
何度か利用させてもらっていますが、担当者によって提案の質、スピード感が大きく違います。
繁忙期・閑散期の違いはあるにせよ、申し込み意向のある客の質問メールを3営業日も放置するのは、企業体制としてどうかと思います。
担当者以外がフォローする体制になっていないと思われます。(CCに担当者以外のメンバーが一切含まれていないので)
なので、ひたすら担当者からの連絡を待つしかなく、希望通りの旅行はできたとしても、それまでのやりとりにおいてスピード感や求めるレベル感が合わないと、準備中はモヤモヤした気持ちになると思います。
3
- ユエさん
- 投稿日:2023.05.24
空港に迎えが来ない
料金がお安いのでつい利用してしまいますがインド、ウズベキスタン旅行で利用した際、到着時の空港へ迎えが来なくて入国早々タクシー運ちゃんと揉めました。これが嫌で送迎付にしてたのに。
日本国内でのやり取りに問題はありませんが現地スタッフにもっと信頼出来るパートナーを選ぶべきだと思います。
8
- プサンさん
- 投稿日:2022.12.25
帰国便で…
新婚旅行で利用しました。
出発予定日が迫っているなか、こちらの希望に柔軟に対応していただきました。
メールでのやり取りがメインでしたので少々不安がありましたが、
事前に郵送される書類などに目的地の注意点などが詳しく記載されておりました。
旅行自体は、日程やホテルなども大変満足できる内容でした。
ただ、帰国時の空港送迎バスの時間設定が少しギリギリだったため、出国1時間50分前に空港に到着しました。
共同運行便のため事前オンラインチェックイン不可で、満席だったため夫と座席が離れ離れになりました。
有料指定席にしておけばよかったとも思いますが、そもそもの時間設定にも若干の無理があったように感じました。
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