辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
163件中 31〜40件目表示
あまりにもお粗末で適当な会社
最初にガーデンプラスから紹介された多治見のEXCELと言う下請け業者は。
ガーデンプラスを介さない直接取引を持ち掛けて来ました。
「ぶっちゃけ1割くらいは安くなるし、ガーデンプラスからの問い合わせがうざいんですよ」と言われ、安くなるならこちらとしてもありがたいので依頼し、何度か打ち合わせをしましたが、突然全く連絡が取れなくなり何度問い合わせても担当者からの返事が無く、直接会社に問い合わせしても担当者に伝えますと言うだけで半月以上も何も対応しない状態。
なのでガーデンプラスにその事実を伝えたら、速攻下請けの担当者から電話が掛かって来て「直接取引の事は間違いだったと言って下さい」としつこくお願して来ました。
今まで何度問い合わせしても無視して来たくせに随分と勝手な事を言う。
次に紹介されたのはガーデンプラスの直営店でしたが、メーカーまで指定してスクリーンフェンスをお願いしてるに、勝手に壁のみのデザインを作って来て「うちはアルミは専門じゃないので」ってハァ?
外構工事なのにフェンスは専門じゃないって何ww
ガーデンプラスにまともな業者を紹介して欲しいと問い合わせをしたら「岐阜県内では弊社で1番の実績があるので、是非提案されたプランでお願いします」って返答でした(笑)
フェンスすら出来ないのに1番の実績ですか…もう笑うしか無い。
最初に依頼してからここまで4ヶ月近くかかり、時間だけ無駄にしました。
参考になりましたか?
嘘つき
家を建てる予定があり、外構屋さんを探してた私たち家族は、近くのショッピングモールの催事にガーデンプラスが来てたので話を聞いてみることにしました。
話をして見積もりをお願いしたら、見積もり取るのに図面のコピーが欲しいと言われて、近くのコンビニまでコピーを取りに行かされました。
そのあと、見積もりが遅れるので少し待って欲しいとメールがありましたが、私たち家族がコロナになってしまい、それどころではなくなったので、改めてコロナが治ったら連絡することにしました。
そのあとコロナも治り改めてメールで「見積もりはどうなったか?」と連絡したが、全く返事はありません。
メールだとダメだと思い、電話で連絡して要件を伝えたら、メールを無視したことに対しての謝罪もありませんでした。その電話で、見積もりを郵送で送ってもらうことになり、住所を改めてメールで送ったら、今度は「かしこまりました」と返事もあり、今度こそちゃんと送ってくれるだろうと待ってましたが、見積もりは全然来ません。
送り忘れもあるかと思い、電話で催促しました。そしたら、送ったはずだと言うのです。とりあえず、再度送るように伝えたら、次の日に送るということでしたので、また1週間待ちました。が、見積もりは届きませんでした。
さすがに2回も配達の方がミスするとは思えないので、ガーデンプラスが送ったと嘘をついたんだと思います。
こうなると、最初のショッピングモールのイベントで図面のコピーをさせられたことにもイライラします。
もうガーデンプラスには連絡しません。
岐阜県関市のガーデンプラスです。
仮に見積もりが1番安くても、連絡すらまともにできない会社に信用ないので、大事なマイホームの外構は任せられません。
みなさんも気をつけてください。
参考になりましたか?
コンクリートの見た目が悪すぎる
駐車場の土間コンクリートの施工をお願いしましたが、写真のような品質。。。強度には問題ないということで、対応外とのこと。
規定として強度に問題ないので色ムラは保証対象外とあるのは承知しているが、「これは色ムラという認識か。施行ミスではないか。」という問いに対して、「一般的に多くあるレベルの色ムラ」とのこと。「こんなコンクリート見たことない」に対して、「お客様の周辺の環境がわからないが、よくある色ムラ」と、担当者は普段からこのような住居の近くで生活をしているようです。
関東ではこのようなコンクリートを見たことないですね。。
参考になりましたか?
口コミを見てからにすればよかった!!!!
写真は施工してから3ヶ月後の物です。実際は1ヶ月もせずに生えてきました。営業担当の方は信頼できそうな明るくハキハキとされていたのでお願いしましたが、一緒に来た現場の方は挨拶をしても挨拶もなく感じは悪かったです。
なにより、すぐに草が生え始め境なんかは見事に生えています。
会社に話しても自然が多い場所で除草シートの上で土がきて生えたもので張り替えなどはできないと。直接確認にも来ないで断言されました。何を根拠にお話しされているのか、保証書もまったく意味がありません。
絶対にオススメしません。
参考になりましたか?
やる気なさすぎ
現地調査で見積もりを依頼し、連絡がくるまでに約2ヶ月。メールの冒頭には、「提出したつもりでいた」との決まり文句。忘れていたのでしょう。
見積もりは完成予定図などもなく、部品の名前と金額のみ。
これだけ見せられて、はい契約しますとはなりません。
完成予定図をお願いしてもう1ヶ月以上経過してますが、音沙汰なし。
なんだこの会社は!?
参考になりましたか?
怒りがおさまりません
絶対にお勧めしません。
・施工業者の技術が酷い。
・時間を守らない。
・言ったことをやってくれない。
金額的にリーズナブルだったので多少の事は我慢しようと思っていましたが、我慢できず投稿しました。思い出すだけで怒りが込み上げてきます。最終的には泣き寝入りした様なもんです。同じ様な被害者が出ない事を祈ります。
参考になりましたか?
業者がハズレ
最初電話した時に、この件は姉妹会社?が担当するという事で、エクスショップというところにまわされ、現地調査→見積もりまではスムーズでした。ただ工事図面のサイズの数字が間違われており不信感を抱く。工事当日はとても暑い日で、気温が上昇してくると業者の方の仕事がどんどん雑になってきました。ずっと見学していたのですが、適当だなだと思うところがいくつか。その場で指摘しましたが対応してもらえず。仕上がりは、一見キレイに見えますが、一番肝心なところが希望通りにしてもらえず、また、できない理由の説明もなく最悪です。工事が終了したのか突然サインを求められ、さっさと帰って行きました。暑い中での工事でしたが、あんなにもしんどい態度を全開にされるとこちらが気分悪かったです。このままでは使えないので、他業者に手直ししてもらうつもりです。でも何より業者の方の態度、対応に不満いっぱいです。期待して楽しみにしていたのに腹が立ちます。
参考になりましたか?
約束した現場調査の時間に来なかったなど
約束した現場調査の時間に来ずに、電話したら別の時間だと思ってましたといわれ、数時間無駄にさせられたり
他の外構業者のパースを見せてくださいと言われ、出したはいいものの、追加や変更の要望を伝えても、ガーデンプラスから提出されたのは、他の外構業者のパースそのままの状況
また、他の外構業者と同じような内容の見積もりをもらいましたが、金額は高い状況でした
YouTubeやHPの内容は良かっただけに、ただただ残念でした
参考になりましたか?
結局は知らない地元業者が施工
事実のみ。
見積・デザイン・対応すべて知らない地元業者です。その業者次第ということにつきます!
業者はこの会社に払う代金からマージンを省かれたギリギリでやってる印象でした。
提案もなければ、施工中の連絡・相談もなかった。工事の不満点を書き出したらキリが無く、勉強不足を悔やんでます。
本社にちょっと面倒な相談連絡を入れたら、まず電話に出た方が内容を聞き、内容いかんで担当者不在になり、他の方の素っ気ない他人事対応になります。
施工者(下請け?孫請け?)の若者の「じゃ、最終日なので一応サインください」は完全検収完了の意味です。
施工完了サインをしたら、「(数日後までに)すぐ入金してください」のメールのみ連絡だけは早かったです。思い出したくもない。
施工後ずっと不具合とまでは言えない雑な細部をDIY修整中です。
参考になりましたか?
アフターフォローしてくれません
不具合があって連絡をしたら、我々では改善出来ないので他社でお願いしますと言われました。
こちらに非は無いのに、無責任すぎます。
電話に出ない、折り返しをお願いしても連絡は来ない、高額を払ったのに、もう後悔と無念しかありません。
外構を元に戻してほしいです。
参考になりましたか?








