スポンサーリンク
GMOクラウドに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
25件中 1〜10件目表示
- ふみさん
- 投稿日:2025.01.15
電話対応が全くなっていない
こちらが困っていても解決しようとする気持ちが全くない
こちらが忙しいところすみませんといっても無視
普通に質問しているのに女性にキレられた。
調べて折り返し下さいと言ったがわかり次第と言われ多分来ないと思います。
10年近く使用しておりましたが他社に変更します。
いざというときのため安心して使用できませんね。
1
- SUSUさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.03.02
期待はずれで解約 GMOクラウドiCLUSTA+
国内サーバでクラスタ化による高速サーバ、アダルト可、アフィリエイト可という文言に釣られて「さくらインターネット」より移転。
中規模クラスのWordPressサイトを設置してみたが、移転前にくらべてレスポンスが信じられないくらい悪くなった。(表示完了まで2秒以上遅い)外部サーバの画像を表示させるようなページはもっと時間がかかる。
使い物にならないので30日の無料解約期間に解約しようとしたが、その手続がまた煩雑すぎて、返金されるまでに2週間以上かかった。
管理画面のインターフェイスも2世代は前のような作りで非常に使い勝手が悪く、手続きがほぼ手動のようで、ドメイン1つ登録するにもとても時間がかかる。
システムを伴わない小規模サイトなら良いかもしれないが、値段的にこの会社を選ぶ理由はないかもしれない。
6
- 大空隊長さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.09.20
他のサービスと比較しても色々とクソい わざわざここを使う意味が無い
GMOの体制からしてもそれ程長くやるとも思えません
あそこは、基本的に客は二の次ですから
料金とコスパの観点からも非常に悪いと思います
操作性も分かりづらい事も多くて
とにかく不親切だと思いますよ
不親切と言うと、じゃあ詳しい人からしたらどうなのか?っていうと
それ程カスタマイズに優れている訳でもありません
言ってしまえば他サービスとの比較をした際に
真っ先に切られる程度のサービス性です
客を舐め切った業者がGMOなんで
その片鱗が伺えるなぁと思った次第です
7
- しがないサイト制作者さん
- 投稿日:2021.11.26
あまりお勧めできません。
20年前に「お名前ドットコム」時代にサーバーを、借りはじめてお名前ドットコムがGMOに吸収され現在に至ります。
お名前.com時代や合併初期のGMO時には、多少のサーバートラブルや事務手続きのミス等がありましたが、対応等は非常に親切でほぼ満足していました。
ですがGMOが色々な事に手を広げ始めてから、まず営業メールが1日20~50件来るようになり始めて、去年・一昨年から顧客の「不安心理を煽るメール」(大半が「このままではあなたのサイトが検索サイトで引っかからない」「このままでは誰も貴方のサイトを利用できない」等)が届くようになりメールに掲載されているリンク先をクリックすると、「高額有料サービス」への登録を誘導する内容になっています。
今回も突然「著作権侵害がある」とのメールが来たので、内容を確認しようとリンク先をクリックすると、「電子印鑑GMOサイン」の登録ページに誘導されました。
また、同時刻にGMOサインからもメールが届いており、「すぐにダウンロード」というボタンアイコンがあるという、不可解なメールでした。
さすがにこれは「フィッシングかも?」と押さずに削除しましたが、ここ最近のGMO社は不可解なと言うか、何かに焦っているように見えて仕方ありません。
余り宣伝文句に騙されず、評判をよく確認してレンタルサーバー会社を選んだ方が賢明です。
今のGMO社は上記の状態なので、私としてはあまりお勧め出来ません。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.05.18
キャンペーンは、マジで「つり」!結果お金と時間の無駄遣い
この会社からしたら、私なんて吹けば飛ぶような小者なのでしょうが、
ドメイン、レンタルサーバー、office365、vps…けっこう契約しています。
・解約しづらい&タイミングが遅れると容赦なく翌月分をきっちり取られる…ここはお約束の定石。初心者向けという雰囲気で実は支払いに関してはそうではない。
でも、それでもそういう点に気を付けていたら、サポートの電話の人もソフトだしいいかなと思っていろいろ継続していました。
が…
・とあるサービス、やたらとキャンペーンを張るわ、ネット上で見るに、「お名前ドットコムで決まり!」的なサイトだらけ…
まあ、実際に利用もしてないのに金目当てのアフィリエイターのサイトなんだろうとは思っていたのですが
実際に契約してみると、、実用に耐えない!でも、自分側の何かが悪いのか?と四苦八苦して1か月…どうも、もっさりしてて、いっそこのサービス使わない方法で良くない?
メールで問い合わせると、いともあっさり「そのプランではそもそもシステム自体が動きづらいスペック。だから、上位プランにしてちょ♪」と返信が。
解約したいと返信すると「ええ?いいけど…来月分も請求するし、解約は手続き大変だからね」と。
総務省と消費者庁に報告したうえで、「それって消費者を欺く行為に近いよね?」と指摘すると「特別に解約させてあげる」と。「でも手続きは自分で」と。
「おかしいでしょ。全額返金、解約手続きもそっちでやって」と返信すると「します」と。できるんじゃん。
その後、放置。返金されていないので、また問い合わせ、「返金手続きはしましたけど」と、また放置。
こんなに長くストレスマックスな日々を送ることになるとは。
カスタマーセンターの人は、「申し訳ございません」とは言いますが、明らかに誰かに指示されて仕方なく口調。「明日辞める気かな」と思ってしまうほど。
今までのメールもろくに読まずに謝ったんだからいいでしょ的な態度…驚き。
3
- Jabberwockさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.30
とにかく面倒
会社がこのサーバーを利用しているのですが、なぜここを選んだのか疑問です。サブドメインやMySQLを使用するのにいちいち管理者画面から契約が必要になります。それもいっぺんにできないシステムになっていて、おまけに契約に関する管理画面が古いタイプのものでわかりづらい。わたし個人なら絶対にこのサービスは選択しません。
4
- 業者さん
- 投稿日:2021.10.22
他の運営会社と比較しても非常に使いづらく、サポート体制に不満
サーバーとドメインの申し込みから面倒ですね。
管理画面へのログインでSMS認証まで必要ないし、逆に相当不便。
キャンペーンでドメイン無料とか書いていて無料コードが送られてこない。
サーバーがバージョンアップすると新規に加入し直しが必要とか言われる。
ユーザーとの距離が遠いサポート体制に相当フラストレーションがたまり、今後顧客に絶対に進めたくないレンサバだ。
企業がデカいから安心ではなく、かえって怠慢
さくらインターネット等の方が昨日も充実していてわかりやすく、サポートも丁寧で安心です。
6
- K.Gさん
- 投稿日:2022.04.11
悪質な料金体制、問い合わせに対応が悪い
同じ会社なのに、サーバーとドメインは、セットで請求して来ない。セット割引で当時申し込んでいたが、いつの間にか別々請求が始まった。しかも、サーバーの利用料が都度変わってる。
問い合わせしようにも電話は繋がらない、メールに返信が来たが、なんと解約方法まで案内してくれた!!もっと酷いことは、【解約するなら、〇ヶ月分まで利用未満のため、〇月に行って下さい】と書いてあった。非常に分かりずらい説明だったので、電話がほしいとお願いしたところ、【〇〇のため、電話出来ない…】との返信。
簡単に他社へ切り換えられない、嫌でも我慢して使ってる。
絶対におすすめしない!
5
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.02
ドメインごとの契約、年間更新作業
正直高くて使いにくいのでやめました
ドメインごとの契約と支払いが必要でした。
また1年ごとにSSL更新作業が発生するので面倒でした。
他のプロバイダはまとめて契約できたり、更新作業は不要だったりします。
セキュリティ上の理由かもしれませんが、個人の遊びのサイトなのでとても面倒に感じてやめました。
性能と安定性と容量はよかったです。
0
- もんさん
- 投稿日:2017.10.25
対応がちょっと
問い合わせに対する言葉遣いなどはとても丁寧ですが、思ったことが普通では伝わらず、何でも出来ないと返事が来ます。
普通にメールでも電話でも対応出来そうなことに、わざわざ特定の手段でしか出来ないなどと言われ、期待して他社から乗り換えたけど、1年後、再度見直しかもしれないと、契約早々思ってしまいました。期待が大きかったため、がっかりしています。
6