本音本音

グリーンキャブの口コミ・評判

グリーンキャブ

[引用]公式

2.72

27

昭和27年に創業し、東京に拠点を置くタクシー会社・グリーンキャブ。ハイブリッドタクシーや、「アイドリングストップ装置」を装備した新型エンジンのタクシーなど、環境に配慮した車両を順次導入しています。

遠距離割引や障害者割引の他に空港定額運賃も設定されており、各種サービスが充実していると話題を集めていますが、「交通系ICは使える?」、「運転手の対応は良いの?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

27件中 1〜10件目表示

1.00

乗客を見て詐欺るか決めてそう

乗せてもらう前に〇〇(目的地)までお願いしますと言ったら、分かると言ったので乗せてもらいましたが、
乗った直後に道路の端に停車し、5分間くらいナビをポチポチしておりその間も料金が発生していた挙句、わざわざ混んでる道を通り、遠回りされました。

祖母がタクシーを拾って私だけ乗ったのですが、私の乗ったタクシーがしばらく止まっているので、祖母が何かトラブルがあったのではないかと窓をコンコンしたら動き出しました。
未成年の女だから何も言ってこないとか思って詐欺ろうとしてるようにしか感じられません。

ナビは信号待ちで入力するのが普通だし、
そもそも、目的地までのルート分かってるならナビ入力する必要ないですよね。
しかも5分かけてナビ入力した挙句通勤ラッシュの道で遠回りって。

料金もしっかり高くつきました。

若い運転手でした。

また、この事をグリーンキャブ赤羽にメールでお問い合わせしましたが、返信が無かったのでここに書かせていただきます。

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赤信号で発進

信号で止まっていたところで乗車。目的地の場所がわからないとのことだったので場所を説明していたところ赤信号であったのに何故か発進。(この時まだシートベルトはしていませんでした)すぐに気づいて急停止しましたが、その勢いで車内で転倒。助手席の後ろのパネルに強打しました。仕事で急いでいたのでそのまま向かってもらったのですが、痛みが強かったのでまた戻り警察の方が現場検証。警察の方にタクシー会社に対応してもらうように言われ上司の方が到着。その方は親切で湿布を用意してくださりよかったです。しかし、その後の事故担当の方の態度がとても悪く不快でした。所々、タメ口で誠意が全く感じられません。幸いにも大きな怪我ではなかったのでよかったのですが、そのせいで事故を軽視していたのでしょう。電話で事故のあとに痛みがあったこと、仕事に出勤できず影響が出たことを伝えても、そこまでのことではないと言われました。何を話しても会社の方針、上司の判断などそれしか言いません。治療費や慰謝料がないのは仕方ないとしても、誠意のある謝罪はあってもよかったのではないかと思います。わざわざ口コミに書くつもりはなかったのですが、電話で話の途中で勝手に切られたのでこちらに書かせていただきました。

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3.00

都内でよく見かけるタクシー

節約の為にも健康の為にもなるべくタクシーは使わないゾ、と心に誓ってはいるものの、初乗り料金が410円になってからはつい仕事の打合せギリギリタイムになってしまった時など、目の前を走るタクシーに向かってサッと手を挙げてしまったり、タクシー乗り場に何食わぬ顔で並んでしまう事もしばしば。グリーンキャブと聞いてもピンとは来なくても、見たら「あーハイハイ、これね」と、都内にいる誰もが知ってる鮮やかなミントグリーンのタクシー。
正直、同料金で広々高級感溢れる黒いワゴンタクシーが増えてきた近頃、若干ハズレ感が無いと言えば嘘になりますが…。何故か(失礼。)保育園時代の息子の大のお気に入りでした。眠くて愚図りながら他のタクシーは嫌だとのけ反り大泣きする息子を抱えて真冬のタクシー乗り場で「こんな時に限って来ない…」と十数台のタクシーを見送り続けた辛い思い出。要はそれくらい身近なタクシー会社だというお話でした。

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あおり運転

クラクションを鳴らされ続けあおり運転された挙句
止まったら怒鳴られ体当たりされました
怖くなって警察を呼んだら逃げられた
最低なドライバーでした
会社のクレーム対応は誠実な対応をしてくれましたがちゃんと会社として本人に指導がされるか疑問です
ドライバーの質は悪い会社です

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グリーンキャブ事故の不誠実対応

先日グリーンキャブのタクシーが一時不停止で脇道から飛び出して衝突しました。その時の運転手の対応は、まるで私が悪い様な口ぶりでした。幸いドラレコで録画していたのでそれらは、問題なかったのですが事故の割合をグリーンキャブ側が8:2と主張して来ました。(私の保険会社の見立ては、9:1)
怪我もしていたので通院していたのですが完治していないのに2週間で治療を打ち切られました。
今後は、民事訴訟を考えております。
恐らく乗客を乗せて怪我を負わせた場合でも対応は、同じだと思います。これを読んだ方グリーンキャブだけには、乗らない事をお勧めします。

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あおり運転

後ろを走るグリーンキャブから、通報並の車間距離の近さ、車体をずらしてのプレッシャーをかけられ嫌な思いをしました。客も乗せていたのに煽り運転。プロ失格。皆さんの口コミを見て、あーやっぱりそういうタクシー会社なのねと納得。

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1.00

高い

いつもと同じ道で同じ時間帯に乗ったが、最安値で着くときに比べ400円高かった。信号の渋滞もなかったです。迎車しているわけでもなく、夜間帯でもないのに、流しのタクシーでなんで割高かと思い、このサイトにたどり着き腑に落ちた。メーターがおかしいんじゃないか?と思いました。

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1.00

Suica使えるようになったらしい

このあいだ道端で休憩しているグリーンキャブの車両を見たら窓のところに使えるクレカの一覧みたいなシールが貼ってあり
その中にSuicaやPASMOもあるように見えたので聞いてみたところ1年前くらいから使えるようになりましたとの事でした
しかしそのステッカーの見づらいことと行ったら一個一個のカード会社のマークが切手より小さいくらいで走ってる車を見てもまず分からないレベル
今まで長い間Suicaが使えないという事で有名だったのだから使えるようになったのならもっと大きいSuicaステッカーをドーンと貼ってアピールして欲しい
私はSuicaで払えない個人タクシーとグリーンキャブを意識的にスルーしていたのですが、今回気づかなければ今後も乗らなかった可能性が高いです
運転手曰く1日に乗せるお客さんの三分の一がSuica払いなのだそうです。私のようにSuicaが使えないと思って始めから乗らない人も結構いそうなので
しっかりとSuicaで払えるようになりましたアピールをすれば乗る人も増えるでしょうに何でちゃんとやらないんだろう
大手四社はともかく、東都や日の丸、東京無線、チェッカーキャブ、中小や一部の個人タクシーよりも導入が遅れたのは何故なのか
なんか色々と努力の足りない感じがして残念な会社というイメージです。今後に期待します

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1.00

電話をかけてタクシーお願いしたくても電話に出ない

狛江営業所にある電話番号に電話しても、なかなか出ない。運転手さんに聞いたら、狛江営業所に無線局は無くオペレーターも居なく、電話は国分寺営業所に転送されるとか!ひどい時は電話に全然出なく、出たら30分かかります!急いで居るのに、全く役に立ちません!他のタクシー会社に電話したら、すぐ出て5分で行きます。グリーンキャブは使わない!

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1.00

タクシー運転手って

国分寺北口西武線高架下でこちらのタクシーがお客さんを降ろすために止まっていました。後ろのタクシーにクラクション鳴らされて怒ったのか年配のおじいちゃん運転手が詰め寄っていました。
状況をみたらグリーンタクシーがセンター寄りに止めて停車していたため、前からと後ろから来た車が通行できなく困っていました。そこで、後ろのタクシーがクラクション鳴らしたと思います。
しかしグリーンタクシー運転手はお客さん下すからこの止め方で良いと後ろのタクシーに文句言っていました。
タクシー運転手は自分だけ良ければよいのですか?周りのこと考えないのですか?

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