みん評

96,157件の口コミ

ハトのマークの引越センターの口コミ・評判

更新日:

ハトのマークの引越センターは、「親切・丁寧・安心」をモットーに地域密着型のサービス提供を目指している業者です。


引越が初めての方にもわかりやすい「引越しシミュレーション」というサービスを用意。

また、料金体系の算出方法は全国統一、そしてサービスも全国同一の内容でお客様のニーズに合わせたサービスを提供しています。


みんなの口コミ・評判(44件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 須藤さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.03.03
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

初めて利用しましたが。。。

転勤で会社指定だったので利用させていただきました。

気になった点
1.引越し時間がなかなか決まらない
2.運び出しの際、養生しない
3.家財に対する取り扱いが雑
4.運び出し、運び入れの際家財の傷や破損について確認しない
5.最後は挨拶もなし
6.布団に大きなトゲが刺さっていた

プライベートでサカイさんを利用したことがありましたが、満足度が全然違いました。
プライベートではハトさんは使いたくないです。

作業員の愛想は良かったです。

参考になれば。

  • ぽんさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

最悪です。

会社指定のため、鳩のマークで引っ越しせざるを得ない状況です。


まず、関西への引っ越しの際、出た段ボールを後日回収しに来ますと言っていたのに、回収して欲しい旨を連絡すると、『そちら方面の引っ越しがないので回収に行けません』とのこと。意味がわかりません。ちなみにアート引っ越しセンターはわざわざ大阪の営業所から段ボール回収の為だけに高速に乗って来てくださいました。

そして関東への引っ越しの際、鏡台を割られてしまいました。謝罪はありませんでした。


そして何より1番嫌なことは、何人かの方が書き込みされていますが、折り返しの電話がないこと。

見積もりの連絡もそうでしたが、荷出しの日を一旦確定させずに持ち帰らせて欲しいと言われたので了解して、待っていましたが、1週間経っても連絡なし。

こちらからかけると、『予定通りで荷出し出来ます』とのこと。

いやいや、確定したならすぐに言って下さい。

本当にルーズな方が多いです。


ただでさえ、鳩のマークはCMなどをあまり見かけず、口コミを大切にしなければいけない弱小引っ越し会社なはずだと思います。



上層部の方々は危機感をしっかりと持ち、社員教育の徹底をお願いしたいと思います。

  • Aさん
  • 投稿日:2019.03.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

単身の引っ越し

単身の引っ越しで依頼しました。
引っ越し業者は、マンションの管理会社の指定でしたので、他社との比較なしで決めました。
1ヶ月半前に引っ越しを依頼し、ダンボールもすでにもらい、今は荷物の箱詰めしている途中です。
引っ越し予定日の2週間前になったので、そろそろ引っ越しする日にちを確定してほしくて営業所に電話しました。
すると、
「えっ?引っ越しの依頼は受け付けていません。いつ申し込みされました?」
「1ヶ月前です。」
「じゃあダンボール持っていかないといけませんね。」
「もうもらってますよ。」
「ダンボール渡したのはいつ頃ですか?」
「○日の□曜日です。」
「あー、ほんとですね。」
といった具合でお詫びもありません。
忘れられたら引っ越しすらできなくなりますし、今さら他の引っ越し業者にお願いしても引っ越しまでに間に合わないかもしれません。
ただでさえ見積もりで結構高い金額を請求されたのに、こんな対応はあまりにひどすぎます。
今後は二度と利用しません。

  • 遠隔地さん
  • 投稿日:2019.03.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    1.00

間抜けなおっさん

関東から北海道への引っ越しを依頼

確かに安かったです
それだけです

荷物引取の日、時間に来ない
が、わりと気は長いほうなので待つ。
1時間してもなにも連絡がないので、担当者に電話
もう少しお待ち。
待つ、1時間たっても来ない
担当者に電話
日にちを間違えておりました
明日でした
なかなか面白い冗談をかまされる。

引っ越し前の日程が厳しい中で、実家に2時間かけて移動し、引き取りを待っていた、間違えたとか冗談はやめてくれ
と少し言うと、
これから向かわせます。
優しそうな見積もりオジサンとの印象でしたが、あれ?こいつポンコツじゃねえかと気づく。
回収に来てくれた方々はテキパキ感謝。
その後もポンコツオジサンは連絡しないと日時を知らせてこない。
電話します、ってしない。
こいつクズじゃねえか
その後、クズオジサンがまた冗談を言う。
引き渡しが翌日になります?
真冬の北海道。
荷物に布団が入っている
手伝い要因として家族も来てくれている。
結局1日遅延。もちろんクズオジサンは謝罪などしません。
さらに、荷物積み忘れあり。
一ヶ月待ってみたがなにも連絡なし。
どうなりますか?
と聞くと、いつ頃までお届けすればいいでしょうか?

まだ荷物は届いていませんし、荷物が届くのかどうか。。。
もうこんなポンコツ親父と関わりたくないです。あいつはビョーキです

  • 単身さん
  • 投稿日:2019.03.04
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

とにかく最悪。
会社の3社見積もりの中で1番安くこちらにお願いすることになりました。
引越し3日前に時間連絡しますと言われたのにこない。
こちらからどこにかけていいかわからずフリーダイアルで確認したら、2つの営業所を教えられかけたら「うちじゃありません
」とガチャ切りされた。

やっと法人専用の営業所だとわかり2日前にこっちからの連絡で時間決定。

テレビの配線もお願いしてたのに聞いてないと言われ1週間後。
テレビの配線の時間連絡は当日。
全く同じ時間に予定があると言ったらキレ気味で対応。

段ボールとりにきてほしいと言ったら「自分でゴミステーションに出しておいてください」と言われる。
「多過ぎるし無理」って言ったら1度電話を切られ「1週間後しか無理」と言われ、また「時間は当日連絡する」と言われる。
こっちの予定は無視。
本当、不愉快。

  • mmさん
  • 投稿日:2019.03.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

評価が高いコメントは業者の自作自演です!

引っ越しをこの業者に依頼しましたが過去最低レベルの業者です。
折り返しの電話をするようにお願いしているのにこちらが電話するまで放置されます
業者の方が梱包した家具が壊れていましたがまるでこちらが悪いように『壊れたらこっちが困るんだよねぇ』と言われました。全く意味がわかりません。
ネットの口コミサイトでは評価が高くされている場合もありますが90%以上が業者の自作自演だと思います。
他の良い引っ越し業者を選ぶことを本気でオススメします

  • 田中さん
  • 投稿日:2019.09.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪。プライベートであれば絶対利用しません。

会社指定で利用しました。
他の方の口コミにも多々ありますが、最悪です。プライベートであれば絶対に利用しません。

引越し日時がギリギリになりましたがなんとか対応して頂けそうでこの時点では電話の口調以外は特に不満はありませんでした。

ですが、翌日確認の電話の際に全く違う話になっており不満しかありませんでした。最初の電話対応(法人担当者)が自分の都合の良い様に話を全て変えていました。

1.引越し時間は翌日の電話で話し合い決めるとのことでしたが、確認すると9時に確定している・変更不可とのこと。
2.資材を頂けるとのことでしたが、翌日の電話で確認すると資材は渡せないとのこと。ボックスが傷つくから当日でもいいから資材を持って来て頂けないか伺ったものの不可とのこと。

上記が法人担当からオペレーター?の方へ話を繋ぐ間に勝手に変わっていた内容です。
法人担当者が勝手に話を変えるので、私とオペレーターの方の話が噛み合わず、再度法人担当者から電話がくることになりました。

その際、時間と資材の旨を再度話しましたが法人担当者が勝手に一人で決めた内容でしか対応できないとのこと。
物が傷ついたらどうするのか伺うと、傷はこちらには関係ない・赤帽の仕事次第とのこと。加えて、見積書には資材料5000円とあったのでその点を指摘すると
時間や物や、要望が多すぎるのでそれであれば引越しの話を無しにしてほしいと言われました。
言い方も、そんなことばかり言われても困りますよぉ〜それならねぇもうこの引越しの話無しにしましょうかぁ〜
と馬鹿にした態度で心底腹立たしかったです。

声色で判断する限り、中年男性でしたが、こんなにもおかしな社会人がいるのかと驚きました。ある意味勉強になりました。

  • ピッピさん
  • 投稿日:2019.10.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

もぉ~非常識を押し付ける最悪業者。

会社が委託している所からの斡旋だったので初めて鳩の引越しを使う事になりましたが
私は、脅されました。
鳩のミスを私の方に擦り付けられ
挙句の果てには開き直られ
最後の捨て台詞は
お互いの為に荒波を立てるのをやめましょうと
強い口調で言われ
私は、「気持ちよく引越しがしたいだけです」と伝えたのですが。

鳩の業者のミスや適当な対応、勝手に引越しの受け取りの日にちを「この日で」と言われ。
引越しの日にちを決定するのにルートとかを確認してからの連絡になるのでお待ち下さいと言われ、待っていても連絡がない。
私は引越しの日にちが決定ではないと言われたので
連絡を待っていました。
連絡を5日待ちました。
それでも連絡がないので私から連絡すると。

鳩の引越しの責任者は引越しの日程は決めましたよと。

引越しの日程を決めたのに、連絡や荷造りのダンボールとかが届かないのですか?とたずねると
謝罪もなく「お客様の都合が分からなかったと」「ダンボールお持ちしても宜しいですか?」と
私に聞いてきました。
私はダンボールも引越しの日程も連絡が来るのを待っていたと。
伝えたら「電話しましたがお客様が出ませんでしたけど」と。
私には着信歴がありませんと伝えたら
それは知りません。←鳩の責任者
私は部下が電話したと聞いておりますからと。←鳩の責任者

私は今回の鳩の引越し業者の対応の悪さを会社に報告すると言ってもいないのに
鳩の引越し業者の責任者から
どぅぞ会社に言うなら言ってください。
違う引越し業者を使うならどうぞ。
ただし鳩の引越し業者の責任者は私に言いました。
「私達には非はありません」←鳩の責任者
「お客様の勘違いから全て始まっています」←鳩の責任者

引越しは8回くらいしています。
こんなに酷い引越し業者はないと思います。

  • えぬさん
  • 投稿日:2019.01.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

電話対応が悪い

引越し業者さんはとくに問題ありませんでした。汗をかきながら丁寧に対応頂けました。ただ引越し後にダンボール回収の電話をした際の対応が悪すぎて呆れました。おじさんがタメ口で「は?」「それ本当にうち?」と。そんなこと言われても名刺も渡されなかったし、フリーダイヤルにかけたら1番近い支部に掛かるので仕方ないですよね。最終的には保留もせず奥で「こんなんばっかやわ。」と聞こえてきて本当に腹が立ちました。その後ここにかけろと言われた番号にかけても電話にでたおばさんも同じような対応。各支部の対応の指導をするべきではないでしょうか。会社の指定なので仕方ないですが、そうじゃなかったら100パー使わないです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低

向こうが段ボールの大きさなど詳しい案内をしなかったので、15個の段ボールの中で大きめの段ボールを1つ用意しました。その大きさでは、持っていけませんと言えばいいところを、普通に考えたらわからないのか?その大きさを持っていくなんて一言も言ってないなど、口の利き方が最悪でした。私も無理なら無理と言ってくれれば、その場で対応するのですが、ヤクザのようないいかたで、どんどん言われ、思わず泣いてしまったほどでした。最低です。ありえません。

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