みん評

107,807件の口コミ

ハトのマークの引越センターの口コミ・評判

更新日:

ハトのマークの引越センターは、「親切・丁寧・安心」をモットーに地域密着型のサービス提供を目指している業者です。


引越が初めての方にもわかりやすい「引越しシミュレーション」というサービスを用意。

また、料金体系の算出方法は全国統一、そしてサービスも全国同一の内容でお客様のニーズに合わせたサービスを提供しています。


みんなの口コミ・評判(52件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • モンステラさん
  • 投稿日:2020.04.02
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

他の方のコメント通り最悪!二度と使わない!

転勤の為他県への引越。
何度も転勤していていつもは会社からヤ○トさんでお願いしていたが現在やってないとのことでハトにラクラクプランAで依頼。

荷出しはまあまあしっかりやってもらえたが、ホコリは一切拭いたりしない。ヤ○トさんは軽く拭いたりしながらもスピーディで丁寧な作業だった。

最悪なのは荷入れ。
9時荷入れの予定だったが何の連絡も無く11時30分に到着。こちらが何度電話しても遅れる連絡無し。
ほとんど学生バイトで、ボーッとしてたり梱包資材を綺麗にキッチリたたんでばかりで明らかに楽しようとしている。
段ボールは120箱ぐらいあったのにとりあえず部屋に置いたら全員帰ってしまい別会社の開梱作業用の女性3人が代わりにくる。一から場所や片付けの指示し直し。
もともとスタートが遅れて間に合うわけが無い。女性も慣れてないパートなのかウロウロするばっかりでほとんどこちらが開梱して収納し、女性は資材の片付け
居てもらっても使えないのでもういいと言うと『大変だと思いますが頑張って下さい』と遠慮なく帰っていった。ホントはあなたの仕事だよ?
ラクラクでなければこんなもんかと思うが、ラクラクの値段取ってて、こんなに依頼主を働かせてよく恥ずかしくなくお金もらえるな〜と呆れる。

出てくなら文句も言えるが、これから住むところがバレてるのに強く言えず泣き寝入り。

まぁ、荷出しはわりとちゃんとしてたし、引越先の不動産会社やらいろんな手続きでミス連発されてるのでハトというより県民性なのかもしれないなとも思う。

他の方のコメントではもっとヒドい状況の人もいるのでまだマシかもしれないし、コロナで大変な状況だから仕方なかったのかもしれないが、とにかく二度と使いたくない。

  • うんさん
  • 投稿日:2020.03.31
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

サイトの口コミに偽りなし

おすすめしません。
転勤のため会社指定で利用しました。
作業内容等あまりにも酷かったので、口コミ検索したらこのサイトにたどり着きました。
感じたのは、共同組合なだけあって業者の寄せ集めで当りを引きたかった!荷物搬出も搬入もハズレ業者でした。以下に事実を記入します。
① 時間はキッチリどころか早く到着(3月末なのに暇?)
②ドア開けっ放し(花粉症、冷気が辛い)
③養生しない
④梱包、家具の取り扱いが雑
⑤挨拶なく勝手に玄関の出入り
⑥勝手にトイレの使用

多分、仕事の教育がされていないからなんでしょう。

確かに個人だったら自分は絶対に使用しないです。

  • ニコソンさん
  • 投稿日:2020.03.29
  • 1.00

日にち管理がガバガバ、対応はタメ口

僕は新卒で福岡から東京に
上京する際に会社指定で使用しました

比較的に荷物の回収や運び出しは
スムーズにやってくれました
しかし荷物を新しい部屋に入れる日の前日になっても
連絡がなかったため、こちらから連絡したら
日にちを1日違う日に設定されていました。

更に電話対応は「うんうん、なるほど」と
ほぼタメ口で対応されました
個人では絶対に使いません

  • 須藤さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.03.03
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

初めて利用しましたが。。。

転勤で会社指定だったので利用させていただきました。

気になった点
1.引越し時間がなかなか決まらない
2.運び出しの際、養生しない
3.家財に対する取り扱いが雑
4.運び出し、運び入れの際家財の傷や破損について確認しない
5.最後は挨拶もなし
6.布団に大きなトゲが刺さっていた

プライベートでサカイさんを利用したことがありましたが、満足度が全然違いました。
プライベートではハトさんは使いたくないです。

作業員の愛想は良かったです。

参考になれば。

  • Aさん
  • 投稿日:2019.03.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

単身の引っ越し

単身の引っ越しで依頼しました。
引っ越し業者は、マンションの管理会社の指定でしたので、他社との比較なしで決めました。
1ヶ月半前に引っ越しを依頼し、ダンボールもすでにもらい、今は荷物の箱詰めしている途中です。
引っ越し予定日の2週間前になったので、そろそろ引っ越しする日にちを確定してほしくて営業所に電話しました。
すると、
「えっ?引っ越しの依頼は受け付けていません。いつ申し込みされました?」
「1ヶ月前です。」
「じゃあダンボール持っていかないといけませんね。」
「もうもらってますよ。」
「ダンボール渡したのはいつ頃ですか?」
「○日の□曜日です。」
「あー、ほんとですね。」
といった具合でお詫びもありません。
忘れられたら引っ越しすらできなくなりますし、今さら他の引っ越し業者にお願いしても引っ越しまでに間に合わないかもしれません。
ただでさえ見積もりで結構高い金額を請求されたのに、こんな対応はあまりにひどすぎます。
今後は二度と利用しません。

  • 単身さん
  • 投稿日:2019.03.04
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

とにかく最悪。
会社の3社見積もりの中で1番安くこちらにお願いすることになりました。
引越し3日前に時間連絡しますと言われたのにこない。
こちらからどこにかけていいかわからずフリーダイアルで確認したら、2つの営業所を教えられかけたら「うちじゃありません
」とガチャ切りされた。

やっと法人専用の営業所だとわかり2日前にこっちからの連絡で時間決定。

テレビの配線もお願いしてたのに聞いてないと言われ1週間後。
テレビの配線の時間連絡は当日。
全く同じ時間に予定があると言ったらキレ気味で対応。

段ボールとりにきてほしいと言ったら「自分でゴミステーションに出しておいてください」と言われる。
「多過ぎるし無理」って言ったら1度電話を切られ「1週間後しか無理」と言われ、また「時間は当日連絡する」と言われる。
こっちの予定は無視。
本当、不愉快。

  • 遠隔地さん
  • 投稿日:2019.03.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    1.00

間抜けなおっさん

関東から北海道への引っ越しを依頼

確かに安かったです
それだけです

荷物引取の日、時間に来ない
が、わりと気は長いほうなので待つ。
1時間してもなにも連絡がないので、担当者に電話
もう少しお待ち。
待つ、1時間たっても来ない
担当者に電話
日にちを間違えておりました
明日でした
なかなか面白い冗談をかまされる。

引っ越し前の日程が厳しい中で、実家に2時間かけて移動し、引き取りを待っていた、間違えたとか冗談はやめてくれ
と少し言うと、
これから向かわせます。
優しそうな見積もりオジサンとの印象でしたが、あれ?こいつポンコツじゃねえかと気づく。
回収に来てくれた方々はテキパキ感謝。
その後もポンコツオジサンは連絡しないと日時を知らせてこない。
電話します、ってしない。
こいつクズじゃねえか
その後、クズオジサンがまた冗談を言う。
引き渡しが翌日になります?
真冬の北海道。
荷物に布団が入っている
手伝い要因として家族も来てくれている。
結局1日遅延。もちろんクズオジサンは謝罪などしません。
さらに、荷物積み忘れあり。
一ヶ月待ってみたがなにも連絡なし。
どうなりますか?
と聞くと、いつ頃までお届けすればいいでしょうか?

まだ荷物は届いていませんし、荷物が届くのかどうか。。。
もうこんなポンコツ親父と関わりたくないです。あいつはビョーキです

  • 田中さん
  • 投稿日:2019.09.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪。プライベートであれば絶対利用しません。

会社指定で利用しました。
他の方の口コミにも多々ありますが、最悪です。プライベートであれば絶対に利用しません。

引越し日時がギリギリになりましたがなんとか対応して頂けそうでこの時点では電話の口調以外は特に不満はありませんでした。

ですが、翌日確認の電話の際に全く違う話になっており不満しかありませんでした。最初の電話対応(法人担当者)が自分の都合の良い様に話を全て変えていました。

1.引越し時間は翌日の電話で話し合い決めるとのことでしたが、確認すると9時に確定している・変更不可とのこと。
2.資材を頂けるとのことでしたが、翌日の電話で確認すると資材は渡せないとのこと。ボックスが傷つくから当日でもいいから資材を持って来て頂けないか伺ったものの不可とのこと。

上記が法人担当からオペレーター?の方へ話を繋ぐ間に勝手に変わっていた内容です。
法人担当者が勝手に話を変えるので、私とオペレーターの方の話が噛み合わず、再度法人担当者から電話がくることになりました。

その際、時間と資材の旨を再度話しましたが法人担当者が勝手に一人で決めた内容でしか対応できないとのこと。
物が傷ついたらどうするのか伺うと、傷はこちらには関係ない・赤帽の仕事次第とのこと。加えて、見積書には資材料5000円とあったのでその点を指摘すると
時間や物や、要望が多すぎるのでそれであれば引越しの話を無しにしてほしいと言われました。
言い方も、そんなことばかり言われても困りますよぉ〜それならねぇもうこの引越しの話無しにしましょうかぁ〜
と馬鹿にした態度で心底腹立たしかったです。

声色で判断する限り、中年男性でしたが、こんなにもおかしな社会人がいるのかと驚きました。ある意味勉強になりました。

  • mmさん
  • 投稿日:2019.03.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

評価が高いコメントは業者の自作自演です!

引っ越しをこの業者に依頼しましたが過去最低レベルの業者です。
折り返しの電話をするようにお願いしているのにこちらが電話するまで放置されます
業者の方が梱包した家具が壊れていましたがまるでこちらが悪いように『壊れたらこっちが困るんだよねぇ』と言われました。全く意味がわかりません。
ネットの口コミサイトでは評価が高くされている場合もありますが90%以上が業者の自作自演だと思います。
他の良い引っ越し業者を選ぶことを本気でオススメします

  • ピッピさん
  • 投稿日:2019.10.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

もぉ~非常識を押し付ける最悪業者。

会社が委託している所からの斡旋だったので初めて鳩の引越しを使う事になりましたが
私は、脅されました。
鳩のミスを私の方に擦り付けられ
挙句の果てには開き直られ
最後の捨て台詞は
お互いの為に荒波を立てるのをやめましょうと
強い口調で言われ
私は、「気持ちよく引越しがしたいだけです」と伝えたのですが。

鳩の業者のミスや適当な対応、勝手に引越しの受け取りの日にちを「この日で」と言われ。
引越しの日にちを決定するのにルートとかを確認してからの連絡になるのでお待ち下さいと言われ、待っていても連絡がない。
私は引越しの日にちが決定ではないと言われたので
連絡を待っていました。
連絡を5日待ちました。
それでも連絡がないので私から連絡すると。

鳩の引越しの責任者は引越しの日程は決めましたよと。

引越しの日程を決めたのに、連絡や荷造りのダンボールとかが届かないのですか?とたずねると
謝罪もなく「お客様の都合が分からなかったと」「ダンボールお持ちしても宜しいですか?」と
私に聞いてきました。
私はダンボールも引越しの日程も連絡が来るのを待っていたと。
伝えたら「電話しましたがお客様が出ませんでしたけど」と。
私には着信歴がありませんと伝えたら
それは知りません。←鳩の責任者
私は部下が電話したと聞いておりますからと。←鳩の責任者

私は今回の鳩の引越し業者の対応の悪さを会社に報告すると言ってもいないのに
鳩の引越し業者の責任者から
どぅぞ会社に言うなら言ってください。
違う引越し業者を使うならどうぞ。
ただし鳩の引越し業者の責任者は私に言いました。
「私達には非はありません」←鳩の責任者
「お客様の勘違いから全て始まっています」←鳩の責任者

引越しは8回くらいしています。
こんなに酷い引越し業者はないと思います。

  • 1
  • 2
  • 6

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ハトのマークの引越センター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る