158,652件の口コミ

ハトのマークの引越センターの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.70
    60
  • 料金
    2.80
  • スタッフ
    2.66
  • 作業内容
    2.74
  • サービス
    2.68

ハトのマークの引越センターは、「親切・ていねい・安心」「より地域に密着したサービス」をモットーに、全国の専門業者によって構成されている引越し業者です。全国にセンターがあり、料金体系の算出方法やサービス内容は全国で統一されています。

家族での引っ越しやシニア層向けの引っ越し、オフィスの引っ越しなど、さまざまなプランがあります。また、部屋の掃除や荷物の一時預かりなどのオプションサービスも用意しているのが特徴です。

家具の搬出・搬入は丁寧に行われるのでしょうか。担当者の対応や見積もりの内容なども気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ハトのマークの引越センターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

60件中 1〜10件目表示

  • プリプリオケツさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.08.11
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

所詮フランチャイズ

ハトのマークにいくらか加盟金を払えばいつでも町の引越し屋さんが「ハト」を名乗る事が出来るらしいです。
で、来られました。トラックの横には違う運送屋さんの名前、ズボンだけCMでやってるハトのズボンでした。作業員の見た目はピアスつけて、髭生やして、金髪に近い茶髪も混じってました。
話し方も「〜でしょうか?」と聞くべきところ、「〜ッスか?」!!!
近くに来るとタバコ臭いし、「羊の革を被った狼」とはまさにこのことです。

ボロボロの毛布(動かす度にすごく埃が舞っていました)で電化製品を梱包され、ダンボールに入れるのかと思ったら、そのままトラックに積まれてました。精密機械(パソコン本体もですよ!)を埃まみれのもに包むって、ありえませんよね?
タンスにかける伸びるカバーみたいな物も見た目すごく汚くて(多分全く洗って無いと思います)余計に汚された気がしました。
忌まわしい時間が過ぎて「あざ〜ッス」とか言って帰りました。
悪夢を見てる様な感じでした。
最初に書いた様にハトはフランチャイズらしいので、こういうヒドイ引越し屋が混じってます。ちなみにこの会社、京都です。二度と利用しません。

  • モンステラさん
  • 投稿日:2020.04.02
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

他の方のコメント通り最悪!二度と使わない!

転勤の為他県への引越。
何度も転勤していていつもは会社からヤ○トさんでお願いしていたが現在やってないとのことでハトにラクラクプランAで依頼。

荷出しはまあまあしっかりやってもらえたが、ホコリは一切拭いたりしない。ヤ○トさんは軽く拭いたりしながらもスピーディで丁寧な作業だった。

最悪なのは荷入れ。
9時荷入れの予定だったが何の連絡も無く11時30分に到着。こちらが何度電話しても遅れる連絡無し。
ほとんど学生バイトで、ボーッとしてたり梱包資材を綺麗にキッチリたたんでばかりで明らかに楽しようとしている。
段ボールは120箱ぐらいあったのにとりあえず部屋に置いたら全員帰ってしまい別会社の開梱作業用の女性3人が代わりにくる。一から場所や片付けの指示し直し。
もともとスタートが遅れて間に合うわけが無い。女性も慣れてないパートなのかウロウロするばっかりでほとんどこちらが開梱して収納し、女性は資材の片付け
居てもらっても使えないのでもういいと言うと『大変だと思いますが頑張って下さい』と遠慮なく帰っていった。ホントはあなたの仕事だよ?
ラクラクでなければこんなもんかと思うが、ラクラクの値段取ってて、こんなに依頼主を働かせてよく恥ずかしくなくお金もらえるな〜と呆れる。

出てくなら文句も言えるが、これから住むところがバレてるのに強く言えず泣き寝入り。

まぁ、荷出しはわりとちゃんとしてたし、引越先の不動産会社やらいろんな手続きでミス連発されてるのでハトというより県民性なのかもしれないなとも思う。

他の方のコメントではもっとヒドい状況の人もいるのでまだマシかもしれないし、コロナで大変な状況だから仕方なかったのかもしれないが、とにかく二度と使いたくない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

個人での利用は今後ないです

転勤のため会社指定があり初めて利用。

・見積りに来ていただいたとき担当者が仕事の電話を受けておりその内容が、別件の引っ越しで荷物の積め忘れ。
・問い合わせの連絡をしても、対応者がいつもヘラヘラしており返答が曖昧。
・引っ越し日は決まっていたが時間帯がハッキリせず前日に確認の電話をしたが、担当者が不在で折り返しに。そのまま折り返しの連絡はありませんでした。
・コロナが心配な時期なのに、搬出の際は作業員がマスクせず。当方は健康に問題があるので搬入の際はマスクの着用をお願いしたいと連絡したら「在庫がないんですよー。そちらの地域もないですよね?」と。確かに現在マスクは入手しづらいがもう少し誠実な対応はできないのでしょうか。当日作業員の半数がマスク着用されていました。
・搬入の際、段ボールに書いてある品名が見えるように積んでもらえたら助かったのですがそういう教育指導はされていないのでしょうか?黙々と作業していただき思っていたより早く終わったことは良かったです。

  • *さん
  • 投稿日:2020.10.10

最悪の対応です。個人の利用は絶対しません。

会社指定だったので利用しましたが、個人では二度と利用したくないです。
約束は守れないし、連絡も来ないし、散々振り回されます。

引っ越しの日程が決まったので、ダンボールを持ってきてもらう日を決めたく連絡したら、空いてる日を確認して連絡します。と言われたので待っていたのですが連絡が来ない。後日連絡したら、ギリギリですね〜○○日に持っていきます。不在の際は玄関に置いておきます。と言われました。

引っ越し当日は予定の時間よりだいぶ早く来て、まだ前日に使ってたものなどの梱包が出来てなかったんですが、勝手に無造作に入れられました。

荷受けの日も30分以上早く来ました。

ダンボールの回収を依頼した時も、空いてる日を確認して本日連絡します。と言ったのに連絡してこない。次の日連絡すると○日の10〜12時の間に伺います。と言われましたが当日、時間になっても来ない。12時30分くらいになって運転手から今から30分後くらいに行けます。と連絡が来ました。仕事で12時には家を出ないといけなかったので無理ですと答えると、外に置いておけませんか?と言われました…結構な量だったし仕事にも遅刻しそうだったので出来ず、結局その日に回収してもらえませんでした。12時過ぎてからも少し待ってたので仕事にも遅刻しそうになりましたし、遅れそうなら事前に連絡するのが当たり前だと思います。

その日の夕方に本社から連絡が来ましたが、一週間後でないと回収出来ないと言われました…私の都合は全く聞き入れてくれませんでした。ミスで回収出来なかったのになぜ私があわせなくてはいけないのか全く理解出来ません。また振り回されるのが嫌なので、その回収出来る日に外に置いておくことになりました。その際何時までに置いておいて下さいとは一言も言われませんでした。

ダンボール回収の日、時間も指定されてなかったし引っ越しの時の朝一番の時間が9時だったので、9時には営業開始するんだろうと思い9時に出そうと思っていました。当日朝8時ごろに来ました。午後からの出勤だったのでまだ寝ていました。9時前後に行くと伝えましたが。と逆ギレされました。急いで用意して9時に間に合わせましたが、その際回収に来た方はマスクもせず無愛想。

散々振り回されるし、本社と運転手との連絡もちゃんと出来てないし、お客さんにもちゃんと連絡が出来ない。約束が守れない。
お金もらってやってるんだからちゃんとして欲しいです。

一つのことならまだしも、こんなに不快に思うことは今まで利用したサービス業の中で初めてです。
絶対おすすめ出来ません。

  • 須藤さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.03.03
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

初めて利用しましたが。。。

転勤で会社指定だったので利用させていただきました。

気になった点
1.引越し時間がなかなか決まらない
2.運び出しの際、養生しない
3.家財に対する取り扱いが雑
4.運び出し、運び入れの際家財の傷や破損について確認しない
5.最後は挨拶もなし
6.布団に大きなトゲが刺さっていた

プライベートでサカイさんを利用したことがありましたが、満足度が全然違いました。
プライベートではハトさんは使いたくないです。

作業員の愛想は良かったです。

参考になれば。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.27
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

コロナを気にする人はやめたほうがいい

コロナの中で引っ越しがあったため、お願いしました。
スタッフの方2名で、行っていただきましたが、
マスクもせず、軍手などもされないで作業されていたのが気になりました。
もちろん、重い荷物を運んでいただいていたため、大変だとは思いますが、話しかけられるときもマスクなしでした。
汗かきの方なのか、新しい部屋の床にはその方の汗が滴り落ち、ダンボールにも水滴がつくくらいで、帰られてから自分たちで床を拭きました。
露骨に「はあ疲れた。重い。暑い。」と何度も言われ、気分が悪かったです。
今回は自分で引っ越し業者さんを決めたわけではなかったので、文句は言えないですが、もう二度とお願いしないと思います。
コロナに気をつけていらっしゃる方は、ここにお願いしない方がいいと思います。

  • hi-さん
  • 投稿日:2020.02.28

搬入……

荷物を搬入する際ですが

前もって
2階建ての貸家に引っ越す事
同居人が先にそちらの貸家に住んでいる事
道がとても狭い事
を伝えていました。

搬入当日
1、まず連絡なし
近くでウロウロしていたらしく
時間遅れ

2、壁や階段等の保護無し
(貸家なのでもし傷やへこみ等を考えると恐ろしい)

3、荷物が多すぎると小言を言われるの。
正直いい気持ちではないですよね
もし多かったらなんなんですか?

4、2階に荷物を全ていれますとお話を
したところ
「は? 2階❗️」←、、、、、。
聞こえてないとおもっているのでしょうか
それともわざとでしょうか。

5、ただ荷物を運ぶだけ。
2階の階段に
段ボール類、家具類、家電等
をただおいていくのみ
せめて「どちらに置きますか?」
の一言を付け加えてください。


本当にがっかりしました。
荷物を搬送の際の方々は
ホントに手早くて
笑顔も挨拶も全てが◎でした。

  • しょこさん
  • 投稿日:2021.02.25

最悪

会社の指定で使用しましたが二度と頼みません。
引っ越しのためダンボールを依頼しました。業者から「○日に届けますが時間指定できません。不在のときには家にダンボール置いときます」と言われたためその日は家でずっと待ってました。
なかなか来ず夜の8時に持ってきました。
理由を聞くと、家は建てて5年になりますが携帯のサイトにうちの住所が載ってなかったので住所が近い家にダンボールを置いたそうです。

家の住所が分からないなら電話をくれたらよかったのですが、連絡もなし。
不在時はダンボールを玄関に置いていい会社のルールがあり依頼者の家か確認しないまま置いてきたそうです。
近所の人がうちではないと業者に連絡し間違いに気がついたそうです。

本当に最悪です。対応の仕方にイライラします
絶対にやめたほうがいいです

  • Aさん
  • 投稿日:2019.03.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

単身の引っ越し

単身の引っ越しで依頼しました。
引っ越し業者は、マンションの管理会社の指定でしたので、他社との比較なしで決めました。
1ヶ月半前に引っ越しを依頼し、ダンボールもすでにもらい、今は荷物の箱詰めしている途中です。
引っ越し予定日の2週間前になったので、そろそろ引っ越しする日にちを確定してほしくて営業所に電話しました。
すると、
「えっ?引っ越しの依頼は受け付けていません。いつ申し込みされました?」
「1ヶ月前です。」
「じゃあダンボール持っていかないといけませんね。」
「もうもらってますよ。」
「ダンボール渡したのはいつ頃ですか?」
「○日の□曜日です。」
「あー、ほんとですね。」
といった具合でお詫びもありません。
忘れられたら引っ越しすらできなくなりますし、今さら他の引っ越し業者にお願いしても引っ越しまでに間に合わないかもしれません。
ただでさえ見積もりで結構高い金額を請求されたのに、こんな対応はあまりにひどすぎます。
今後は二度と利用しません。

  • ぽんさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

最悪です。

会社指定のため、鳩のマークで引っ越しせざるを得ない状況です。


まず、関西への引っ越しの際、出た段ボールを後日回収しに来ますと言っていたのに、回収して欲しい旨を連絡すると、『そちら方面の引っ越しがないので回収に行けません』とのこと。意味がわかりません。ちなみにアート引っ越しセンターはわざわざ大阪の営業所から段ボール回収の為だけに高速に乗って来てくださいました。

そして関東への引っ越しの際、鏡台を割られてしまいました。謝罪はありませんでした。


そして何より1番嫌なことは、何人かの方が書き込みされていますが、折り返しの電話がないこと。

見積もりの連絡もそうでしたが、荷出しの日を一旦確定させずに持ち帰らせて欲しいと言われたので了解して、待っていましたが、1週間経っても連絡なし。

こちらからかけると、『予定通りで荷出し出来ます』とのこと。

いやいや、確定したならすぐに言って下さい。

本当にルーズな方が多いです。


ただでさえ、鳩のマークはCMなどをあまり見かけず、口コミを大切にしなければいけない弱小引っ越し会社なはずだと思います。



上層部の方々は危機感をしっかりと持ち、社員教育の徹底をお願いしたいと思います。

  • 1
  • 2
  • 6

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ハトのマークの引越センター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。