175,882件の口コミ

ハトのマークの引越センターの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.70
    62
  • 料金
    2.79
  • スタッフ
    2.65
  • 作業内容
    2.74
  • サービス
    2.68

ハトのマークの引越センターは、「親切・ていねい・安心」「より地域に密着したサービス」をモットーに、全国の専門業者によって構成されている引越し業者です。全国にセンターがあり、料金体系の算出方法やサービス内容は全国で統一されています。

家族での引っ越しやシニア層向けの引っ越し、オフィスの引っ越しなど、さまざまなプランがあります。また、部屋の掃除や荷物の一時預かりなどのオプションサービスも用意しているのが特徴です。

家具の搬出・搬入は丁寧に行われるのでしょうか。担当者の対応や見積もりの内容なども気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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ハトのマークの引越センターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

62件中 1〜10件目表示

  • くらくらさん
  • 投稿日:2021.09.10
  • 3.00

荷物の状況によっては利用もあり

会社指定での利用です。

・1人暮らし 神奈川→愛知の引っ越し
・大型家具は洗濯機、冷蔵庫、タンスの3点
・割れ物など慎重な扱いを必要とする荷物はなし

こんな感じの引越しでしたけど、梱包材の受け取りから搬出→搬入まで特に問題なく終わりました。

接客面は丁寧でしたし、見積もりは会社指定の書類で済ませていたので折り返し電話の不備などは起こらなかったです。
梱包材は玄関先に置いてもらう形で受け取りました。
搬出〜搬入も特に雑な対応などなく、荷物が少なめだったこともあり20分程度で終わりました。

荷物の扱いが雑+接客や電話対応が悪い、といった口コミが多い印象ですが、大型家具の搬出がほとんどないとか、荷物が雑に扱われても大して問題ないものなら荷物面は然程気にならないと思います。接客面はまぁ、運としか言いようがないかもしれませんが…

1人暮らしを始めようとしてて、荷物が少なく引っ越し先で家具を揃えるつもりの人とかならこの業者を選択するのも全然ありだと思いますよ。
他の口コミを見る限り、それ以外でこの業者を選ぶのはやめた方が良さそうですね…笑

  • プリプリオケツさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.08.11
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

所詮フランチャイズ

ハトのマークにいくらか加盟金を払えばいつでも町の引越し屋さんが「ハト」を名乗る事が出来るらしいです。
で、来られました。トラックの横には違う運送屋さんの名前、ズボンだけCMでやってるハトのズボンでした。作業員の見た目はピアスつけて、髭生やして、金髪に近い茶髪も混じってました。
話し方も「〜でしょうか?」と聞くべきところ、「〜ッスか?」!!!
近くに来るとタバコ臭いし、「羊の革を被った狼」とはまさにこのことです。

ボロボロの毛布(動かす度にすごく埃が舞っていました)で電化製品を梱包され、ダンボールに入れるのかと思ったら、そのままトラックに積まれてました。精密機械(パソコン本体もですよ!)を埃まみれのもに包むって、ありえませんよね?
タンスにかける伸びるカバーみたいな物も見た目すごく汚くて(多分全く洗って無いと思います)余計に汚された気がしました。
忌まわしい時間が過ぎて「あざ〜ッス」とか言って帰りました。
悪夢を見てる様な感じでした。
最初に書いた様にハトはフランチャイズらしいので、こういうヒドイ引越し屋が混じってます。ちなみにこの会社、京都です。二度と利用しません。

  • *さん
  • 投稿日:2020.10.10

最悪の対応です。個人の利用は絶対しません。

会社指定だったので利用しましたが、個人では二度と利用したくないです。
約束は守れないし、連絡も来ないし、散々振り回されます。

引っ越しの日程が決まったので、ダンボールを持ってきてもらう日を決めたく連絡したら、空いてる日を確認して連絡します。と言われたので待っていたのですが連絡が来ない。後日連絡したら、ギリギリですね〜○○日に持っていきます。不在の際は玄関に置いておきます。と言われました。

引っ越し当日は予定の時間よりだいぶ早く来て、まだ前日に使ってたものなどの梱包が出来てなかったんですが、勝手に無造作に入れられました。

荷受けの日も30分以上早く来ました。

ダンボールの回収を依頼した時も、空いてる日を確認して本日連絡します。と言ったのに連絡してこない。次の日連絡すると○日の10〜12時の間に伺います。と言われましたが当日、時間になっても来ない。12時30分くらいになって運転手から今から30分後くらいに行けます。と連絡が来ました。仕事で12時には家を出ないといけなかったので無理ですと答えると、外に置いておけませんか?と言われました…結構な量だったし仕事にも遅刻しそうだったので出来ず、結局その日に回収してもらえませんでした。12時過ぎてからも少し待ってたので仕事にも遅刻しそうになりましたし、遅れそうなら事前に連絡するのが当たり前だと思います。

その日の夕方に本社から連絡が来ましたが、一週間後でないと回収出来ないと言われました…私の都合は全く聞き入れてくれませんでした。ミスで回収出来なかったのになぜ私があわせなくてはいけないのか全く理解出来ません。また振り回されるのが嫌なので、その回収出来る日に外に置いておくことになりました。その際何時までに置いておいて下さいとは一言も言われませんでした。

ダンボール回収の日、時間も指定されてなかったし引っ越しの時の朝一番の時間が9時だったので、9時には営業開始するんだろうと思い9時に出そうと思っていました。当日朝8時ごろに来ました。午後からの出勤だったのでまだ寝ていました。9時前後に行くと伝えましたが。と逆ギレされました。急いで用意して9時に間に合わせましたが、その際回収に来た方はマスクもせず無愛想。

散々振り回されるし、本社と運転手との連絡もちゃんと出来てないし、お客さんにもちゃんと連絡が出来ない。約束が守れない。
お金もらってやってるんだからちゃんとして欲しいです。

一つのことならまだしも、こんなに不快に思うことは今まで利用したサービス業の中で初めてです。
絶対おすすめ出来ません。

  • 須藤さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.03.03
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

初めて利用しましたが。。。

転勤で会社指定だったので利用させていただきました。

気になった点
1.引越し時間がなかなか決まらない
2.運び出しの際、養生しない
3.家財に対する取り扱いが雑
4.運び出し、運び入れの際家財の傷や破損について確認しない
5.最後は挨拶もなし
6.布団に大きなトゲが刺さっていた

プライベートでサカイさんを利用したことがありましたが、満足度が全然違いました。
プライベートではハトさんは使いたくないです。

作業員の愛想は良かったです。

参考になれば。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.27
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

コロナを気にする人はやめたほうがいい

コロナの中で引っ越しがあったため、お願いしました。
スタッフの方2名で、行っていただきましたが、
マスクもせず、軍手などもされないで作業されていたのが気になりました。
もちろん、重い荷物を運んでいただいていたため、大変だとは思いますが、話しかけられるときもマスクなしでした。
汗かきの方なのか、新しい部屋の床にはその方の汗が滴り落ち、ダンボールにも水滴がつくくらいで、帰られてから自分たちで床を拭きました。
露骨に「はあ疲れた。重い。暑い。」と何度も言われ、気分が悪かったです。
今回は自分で引っ越し業者さんを決めたわけではなかったので、文句は言えないですが、もう二度とお願いしないと思います。
コロナに気をつけていらっしゃる方は、ここにお願いしない方がいいと思います。

  • しょこさん
  • 投稿日:2021.02.25

最悪

会社の指定で使用しましたが二度と頼みません。
引っ越しのためダンボールを依頼しました。業者から「○日に届けますが時間指定できません。不在のときには家にダンボール置いときます」と言われたためその日は家でずっと待ってました。
なかなか来ず夜の8時に持ってきました。
理由を聞くと、家は建てて5年になりますが携帯のサイトにうちの住所が載ってなかったので住所が近い家にダンボールを置いたそうです。

家の住所が分からないなら電話をくれたらよかったのですが、連絡もなし。
不在時はダンボールを玄関に置いていい会社のルールがあり依頼者の家か確認しないまま置いてきたそうです。
近所の人がうちではないと業者に連絡し間違いに気がついたそうです。

本当に最悪です。対応の仕方にイライラします
絶対にやめたほうがいいです

  • ねこさん
  • 投稿日:2017.03.06
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪でした

横浜エリアで使用しましたが、ひどい対応です。

運び出し、搬入共にものすごく遅くかったです。
作業員3人のうち一人はちんたら文句を言いながら何にもしていませんでした。
その人は、冷蔵庫・書棚等設置するのにいちいち他の作業員を呼びつけて、
どうすればいいか指示を仰いでいました。
ただ、こちらの指定の場所に置くだけなのですが…
一斉入居で時間厳守の引っ越しだったのですが、予定時間を大幅にオーバーしました。

床に一か所へこみができていました。

また、エアコン設置担当者が、提携している別の会社?から来たのですが、
非常に横柄な態度でした。
メジャーの引き出し口を口でくわえて伸ばし、
それを家の壁に密着させて寸法を測っていました。不潔です。
エアコンの型は事前に把握しているはずなのに、
何故か「それに合うカバーが無いから一週間後に再度訪問したい」と言われました。
真冬でエアコン必須の時期でした。
ならば作業しなくていい、と伝えたところ、
「やっぱりカバーありましたあ、どうします?今日付けます?」と言いながら
結局作業しました。
エアコン業者には設置のオプション費用を別途支払うのですが、
ハトのマーク本体に既に支払った費用を二重で請求されました。

家具の組み立て方法が間違っていて使用できなくなっていたので後日電話したところ、
窓口の人は「なるほどですねえ」とヘラヘラしており、謝罪はありませんでした。
正しく組み立てしてほしいと伝言で依頼していましたが、
電話の折り返しがありませんでした。

二度と利用しませんし、知り合いにも決して薦めません。

  • Aさん
  • 投稿日:2019.03.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

単身の引っ越し

単身の引っ越しで依頼しました。
引っ越し業者は、マンションの管理会社の指定でしたので、他社との比較なしで決めました。
1ヶ月半前に引っ越しを依頼し、ダンボールもすでにもらい、今は荷物の箱詰めしている途中です。
引っ越し予定日の2週間前になったので、そろそろ引っ越しする日にちを確定してほしくて営業所に電話しました。
すると、
「えっ?引っ越しの依頼は受け付けていません。いつ申し込みされました?」
「1ヶ月前です。」
「じゃあダンボール持っていかないといけませんね。」
「もうもらってますよ。」
「ダンボール渡したのはいつ頃ですか?」
「○日の□曜日です。」
「あー、ほんとですね。」
といった具合でお詫びもありません。
忘れられたら引っ越しすらできなくなりますし、今さら他の引っ越し業者にお願いしても引っ越しまでに間に合わないかもしれません。
ただでさえ見積もりで結構高い金額を請求されたのに、こんな対応はあまりにひどすぎます。
今後は二度と利用しません。

  • ぽんさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

最悪です。

会社指定のため、鳩のマークで引っ越しせざるを得ない状況です。


まず、関西への引っ越しの際、出た段ボールを後日回収しに来ますと言っていたのに、回収して欲しい旨を連絡すると、『そちら方面の引っ越しがないので回収に行けません』とのこと。意味がわかりません。ちなみにアート引っ越しセンターはわざわざ大阪の営業所から段ボール回収の為だけに高速に乗って来てくださいました。

そして関東への引っ越しの際、鏡台を割られてしまいました。謝罪はありませんでした。


そして何より1番嫌なことは、何人かの方が書き込みされていますが、折り返しの電話がないこと。

見積もりの連絡もそうでしたが、荷出しの日を一旦確定させずに持ち帰らせて欲しいと言われたので了解して、待っていましたが、1週間経っても連絡なし。

こちらからかけると、『予定通りで荷出し出来ます』とのこと。

いやいや、確定したならすぐに言って下さい。

本当にルーズな方が多いです。


ただでさえ、鳩のマークはCMなどをあまり見かけず、口コミを大切にしなければいけない弱小引っ越し会社なはずだと思います。



上層部の方々は危機感をしっかりと持ち、社員教育の徹底をお願いしたいと思います。

  • 遠隔地さん
  • 投稿日:2019.03.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    1.00

間抜けなおっさん

関東から北海道への引っ越しを依頼

確かに安かったです
それだけです

荷物引取の日、時間に来ない
が、わりと気は長いほうなので待つ。
1時間してもなにも連絡がないので、担当者に電話
もう少しお待ち。
待つ、1時間たっても来ない
担当者に電話
日にちを間違えておりました
明日でした
なかなか面白い冗談をかまされる。

引っ越し前の日程が厳しい中で、実家に2時間かけて移動し、引き取りを待っていた、間違えたとか冗談はやめてくれ
と少し言うと、
これから向かわせます。
優しそうな見積もりオジサンとの印象でしたが、あれ?こいつポンコツじゃねえかと気づく。
回収に来てくれた方々はテキパキ感謝。
その後もポンコツオジサンは連絡しないと日時を知らせてこない。
電話します、ってしない。
こいつクズじゃねえか
その後、クズオジサンがまた冗談を言う。
引き渡しが翌日になります?
真冬の北海道。
荷物に布団が入っている
手伝い要因として家族も来てくれている。
結局1日遅延。もちろんクズオジサンは謝罪などしません。
さらに、荷物積み忘れあり。
一ヶ月待ってみたがなにも連絡なし。
どうなりますか?
と聞くと、いつ頃までお届けすればいいでしょうか?

まだ荷物は届いていませんし、荷物が届くのかどうか。。。
もうこんなポンコツ親父と関わりたくないです。あいつはビョーキです

  • 1
  • 2
  • 7

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