みん評

81,466件の口コミ

ハトのマークの引越センターの口コミ・評判

更新日:

ハトのマークの引越センターは、「親切・丁寧・安心」をモットーに地域密着型のサービス提供を目指している業者です。


引越が初めての方にもわかりやすい「引越しシミュレーション」というサービスを用意。

また、料金体系の算出方法は全国統一、そしてサービスも全国同一の内容でお客様のニーズに合わせたサービスを提供しています。


みんなの口コミ・評判(38件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 転勤多しさん
  • 1.00

プライベートなら絶対使わない

会社指定の業者のため過去に5回利用。
1度も最低限許せる範囲の引っ越しはなかったです。
毎回必ずあるのは
1.電話の折り返しが来ない。催促して初めて電話が来る。電話応対も近所の商店レベル。
2.引っ越しの時間がなかなか決まらない。
3.ダンボール等、荷作りに必要な資材もなかなか持ってきてくれない。
4.作業員はほぼバイトか、地元の運送屋のおじさん。プロは1人しかいない。社員以外のスタッフのお客様への挨拶無し。
5.食器は必ず壊れる。

素人スタッフを社員が1人で指示を出して動かしているようですが、みんなダラダラ作業します。

営業担当もビジネスマナーなんてありません。今回は電話してから10日以上折り返しないですから。

自分以外の人の口コミが気になり、見てみましたが、一般の人の引っ越しは良くやってるみたいですね。会社指定の引っ越しの人がぞんざいに扱われてるようです。ホームページに顧客満足度ナンバー1なんて出てますけど、会社指定の引っ越しは顧客じゃないって事ですね。

どうしても、書き残しておきたい事が一つあります。
作業に来たおじさんが、新居に着いたとたんに、「トイレ借りていい?」って言いました。「イヤです」というと「小さい方だよ」って言いました。そういう問題なんですかね?新居で知らないおじさんが自分の家のトイレに1番最初に入るって。ちょっと信じられませんでした。

会社指定の引っ越し客にも差別なく対応してほしいですね。

  • mmさん
  • 投稿日:2019.03.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

評価が高いコメントは業者の自作自演です!

引っ越しをこの業者に依頼しましたが過去最低レベルの業者です。
折り返しの電話をするようにお願いしているのにこちらが電話するまで放置されます
業者の方が梱包した家具が壊れていましたがまるでこちらが悪いように『壊れたらこっちが困るんだよねぇ』と言われました。全く意味がわかりません。
ネットの口コミサイトでは評価が高くされている場合もありますが90%以上が業者の自作自演だと思います。
他の良い引っ越し業者を選ぶことを本気でオススメします

  • ぽんさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

最悪です。

会社指定のため、鳩のマークで引っ越しせざるを得ない状況です。


まず、関西への引っ越しの際、出た段ボールを後日回収しに来ますと言っていたのに、回収して欲しい旨を連絡すると、『そちら方面の引っ越しがないので回収に行けません』とのこと。意味がわかりません。ちなみにアート引っ越しセンターはわざわざ大阪の営業所から段ボール回収の為だけに高速に乗って来てくださいました。

そして関東への引っ越しの際、鏡台を割られてしまいました。謝罪はありませんでした。


そして何より1番嫌なことは、何人かの方が書き込みされていますが、折り返しの電話がないこと。

見積もりの連絡もそうでしたが、荷出しの日を一旦確定させずに持ち帰らせて欲しいと言われたので了解して、待っていましたが、1週間経っても連絡なし。

こちらからかけると、『予定通りで荷出し出来ます』とのこと。

いやいや、確定したならすぐに言って下さい。

本当にルーズな方が多いです。


ただでさえ、鳩のマークはCMなどをあまり見かけず、口コミを大切にしなければいけない弱小引っ越し会社なはずだと思います。



上層部の方々は危機感をしっかりと持ち、社員教育の徹底をお願いしたいと思います。

  • 須藤さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.03.03
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

初めて利用しましたが。。。

転勤で会社指定だったので利用させていただきました。

気になった点
1.引越し時間がなかなか決まらない
2.運び出しの際、養生しない
3.家財に対する取り扱いが雑
4.運び出し、運び入れの際家財の傷や破損について確認しない
5.最後は挨拶もなし
6.布団に大きなトゲが刺さっていた

プライベートでサカイさんを利用したことがありましたが、満足度が全然違いました。
プライベートではハトさんは使いたくないです。

作業員の愛想は良かったです。

参考になれば。

  • プリプリオケツさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.08.11
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

所詮フランチャイズ

ハトのマークにいくらか加盟金を払えばいつでも町の引越し屋さんが「ハト」を名乗る事が出来るらしいです。
で、来られました。トラックの横には違う運送屋さんの名前、ズボンだけCMでやってるハトのズボンでした。作業員の見た目はピアスつけて、髭生やして、金髪に近い茶髪も混じってました。
話し方も「〜でしょうか?」と聞くべきところ、「〜ッスか?」!!!
近くに来るとタバコ臭いし、「羊の革を被った狼」とはまさにこのことです。

ボロボロの毛布(動かす度にすごく埃が舞っていました)で電化製品を梱包され、ダンボールに入れるのかと思ったら、そのままトラックに積まれてました。精密機械(パソコン本体もですよ!)を埃まみれのもに包むって、ありえませんよね?
タンスにかける伸びるカバーみたいな物も見た目すごく汚くて(多分全く洗って無いと思います)余計に汚された気がしました。
忌まわしい時間が過ぎて「あざ〜ッス」とか言って帰りました。
悪夢を見てる様な感じでした。
最初に書いた様にハトはフランチャイズらしいので、こういうヒドイ引越し屋が混じってます。ちなみにこの会社、京都です。二度と利用しません。

  • Aさん
  • 投稿日:2019.03.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

単身の引っ越し

単身の引っ越しで依頼しました。
引っ越し業者は、マンションの管理会社の指定でしたので、他社との比較なしで決めました。
1ヶ月半前に引っ越しを依頼し、ダンボールもすでにもらい、今は荷物の箱詰めしている途中です。
引っ越し予定日の2週間前になったので、そろそろ引っ越しする日にちを確定してほしくて営業所に電話しました。
すると、
「えっ?引っ越しの依頼は受け付けていません。いつ申し込みされました?」
「1ヶ月前です。」
「じゃあダンボール持っていかないといけませんね。」
「もうもらってますよ。」
「ダンボール渡したのはいつ頃ですか?」
「○日の□曜日です。」
「あー、ほんとですね。」
といった具合でお詫びもありません。
忘れられたら引っ越しすらできなくなりますし、今さら他の引っ越し業者にお願いしても引っ越しまでに間に合わないかもしれません。
ただでさえ見積もりで結構高い金額を請求されたのに、こんな対応はあまりにひどすぎます。
今後は二度と利用しません。

  • ねこさん
  • 投稿日:2017.03.06
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪でした

横浜エリアで使用しましたが、ひどい対応です。

運び出し、搬入共にものすごく遅くかったです。
作業員3人のうち一人はちんたら文句を言いながら何にもしていませんでした。
その人は、冷蔵庫・書棚等設置するのにいちいち他の作業員を呼びつけて、
どうすればいいか指示を仰いでいました。
ただ、こちらの指定の場所に置くだけなのですが…
一斉入居で時間厳守の引っ越しだったのですが、予定時間を大幅にオーバーしました。

床に一か所へこみができていました。

また、エアコン設置担当者が、提携している別の会社?から来たのですが、
非常に横柄な態度でした。
メジャーの引き出し口を口でくわえて伸ばし、
それを家の壁に密着させて寸法を測っていました。不潔です。
エアコンの型は事前に把握しているはずなのに、
何故か「それに合うカバーが無いから一週間後に再度訪問したい」と言われました。
真冬でエアコン必須の時期でした。
ならば作業しなくていい、と伝えたところ、
「やっぱりカバーありましたあ、どうします?今日付けます?」と言いながら
結局作業しました。
エアコン業者には設置のオプション費用を別途支払うのですが、
ハトのマーク本体に既に支払った費用を二重で請求されました。

家具の組み立て方法が間違っていて使用できなくなっていたので後日電話したところ、
窓口の人は「なるほどですねえ」とヘラヘラしており、謝罪はありませんでした。
正しく組み立てしてほしいと伝言で依頼していましたが、
電話の折り返しがありませんでした。

二度と利用しませんし、知り合いにも決して薦めません。

  • 遠隔地さん
  • 投稿日:2019.03.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    1.00

間抜けなおっさん

関東から北海道への引っ越しを依頼

確かに安かったです
それだけです

荷物引取の日、時間に来ない
が、わりと気は長いほうなので待つ。
1時間してもなにも連絡がないので、担当者に電話
もう少しお待ち。
待つ、1時間たっても来ない
担当者に電話
日にちを間違えておりました
明日でした
なかなか面白い冗談をかまされる。

引っ越し前の日程が厳しい中で、実家に2時間かけて移動し、引き取りを待っていた、間違えたとか冗談はやめてくれ
と少し言うと、
これから向かわせます。
優しそうな見積もりオジサンとの印象でしたが、あれ?こいつポンコツじゃねえかと気づく。
回収に来てくれた方々はテキパキ感謝。
その後もポンコツオジサンは連絡しないと日時を知らせてこない。
電話します、ってしない。
こいつクズじゃねえか
その後、クズオジサンがまた冗談を言う。
引き渡しが翌日になります?
真冬の北海道。
荷物に布団が入っている
手伝い要因として家族も来てくれている。
結局1日遅延。もちろんクズオジサンは謝罪などしません。
さらに、荷物積み忘れあり。
一ヶ月待ってみたがなにも連絡なし。
どうなりますか?
と聞くと、いつ頃までお届けすればいいでしょうか?

まだ荷物は届いていませんし、荷物が届くのかどうか。。。
もうこんなポンコツ親父と関わりたくないです。あいつはビョーキです

  • 初心者さん
  • 2.00

なぜ?

実際に見積もりにきてもらいトラックの手配などは向こうがしたのに、当日積めなかった荷物は運んでくれなかった。そんなものなのか。

  • Mmmgさん
  • 投稿日:2018.11.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

当日に難癖をつけてどんどん料金を増やす

見積もりに来て頂いていたのに、当日トラックに入らないからと荷物を置いていかれたり、雑な扱い、物をなくす等不満は沢山ありますが、

1番酷かったのが当日になって家具の設置や処分に追加料金がかかる等色々難癖をつけられ3万円払わされたことです。

引っ越し屋さんは色々それらしく説明し、払わざる得ない状況に追い込まれましたが、後々調べたら法外な値段を請求されていたことがわかりました。

追加料金を請求されても絶対に断ってください。その場で消費者センターに連絡しましょう。

見積もりを安くして、追加料金で他社と同じ額になるよう帳尻を合わせているのだと感じました。二度と頼みません。

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