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ハトのマークの引越センターの口コミ・評判

更新日:

ハトのマークの引越センターは、「親切・ていねい・安心」「より地域に密着したサービス」をモットーに、全国の専門業者によって構成されている引越し業者です。全国にセンターがあり、料金体系の算出方法やサービス内容は全国で統一されています。

家族での引っ越しやシニア層向けの引っ越し、オフィスの引っ越しなど、さまざまなプランがあります。また、部屋の掃除や荷物の一時預かりなどのオプションサービスも用意しているのが特徴です。

家具の搬出・搬入は丁寧に行われるのでしょうか。担当者の対応や見積もりの内容なども気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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ハトのマークの引越センターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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57件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.10
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

信頼、安心できない引越し

話し方含め対応がとても悪い。
日時も守らず、悪びれる様子もない。
大事な引越しという仕事を任せるのはおすすめしません。

  • 田中さん
  • 投稿日:2019.09.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪。プライベートであれば絶対利用しません。

会社指定で利用しました。
他の方の口コミにも多々ありますが、最悪です。プライベートであれば絶対に利用しません。

引越し日時がギリギリになりましたがなんとか対応して頂けそうでこの時点では電話の口調以外は特に不満はありませんでした。

ですが、翌日確認の電話の際に全く違う話になっており不満しかありませんでした。最初の電話対応(法人担当者)が自分の都合の良い様に話を全て変えていました。

1.引越し時間は翌日の電話で話し合い決めるとのことでしたが、確認すると9時に確定している・変更不可とのこと。
2.資材を頂けるとのことでしたが、翌日の電話で確認すると資材は渡せないとのこと。ボックスが傷つくから当日でもいいから資材を持って来て頂けないか伺ったものの不可とのこと。

上記が法人担当からオペレーター?の方へ話を繋ぐ間に勝手に変わっていた内容です。
法人担当者が勝手に話を変えるので、私とオペレーターの方の話が噛み合わず、再度法人担当者から電話がくることになりました。

その際、時間と資材の旨を再度話しましたが法人担当者が勝手に一人で決めた内容でしか対応できないとのこと。
物が傷ついたらどうするのか伺うと、傷はこちらには関係ない・赤帽の仕事次第とのこと。加えて、見積書には資材料5000円とあったのでその点を指摘すると
時間や物や、要望が多すぎるのでそれであれば引越しの話を無しにしてほしいと言われました。
言い方も、そんなことばかり言われても困りますよぉ〜それならねぇもうこの引越しの話無しにしましょうかぁ〜
と馬鹿にした態度で心底腹立たしかったです。

声色で判断する限り、中年男性でしたが、こんなにもおかしな社会人がいるのかと驚きました。ある意味勉強になりました。

  • ピッピさん
  • 投稿日:2019.10.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

もぉ~非常識を押し付ける最悪業者。

会社が委託している所からの斡旋だったので初めて鳩の引越しを使う事になりましたが
私は、脅されました。
鳩のミスを私の方に擦り付けられ
挙句の果てには開き直られ
最後の捨て台詞は
お互いの為に荒波を立てるのをやめましょうと
強い口調で言われ
私は、「気持ちよく引越しがしたいだけです」と伝えたのですが。

鳩の業者のミスや適当な対応、勝手に引越しの受け取りの日にちを「この日で」と言われ。
引越しの日にちを決定するのにルートとかを確認してからの連絡になるのでお待ち下さいと言われ、待っていても連絡がない。
私は引越しの日にちが決定ではないと言われたので
連絡を待っていました。
連絡を5日待ちました。
それでも連絡がないので私から連絡すると。

鳩の引越しの責任者は引越しの日程は決めましたよと。

引越しの日程を決めたのに、連絡や荷造りのダンボールとかが届かないのですか?とたずねると
謝罪もなく「お客様の都合が分からなかったと」「ダンボールお持ちしても宜しいですか?」と
私に聞いてきました。
私はダンボールも引越しの日程も連絡が来るのを待っていたと。
伝えたら「電話しましたがお客様が出ませんでしたけど」と。
私には着信歴がありませんと伝えたら
それは知りません。←鳩の責任者
私は部下が電話したと聞いておりますからと。←鳩の責任者

私は今回の鳩の引越し業者の対応の悪さを会社に報告すると言ってもいないのに
鳩の引越し業者の責任者から
どぅぞ会社に言うなら言ってください。
違う引越し業者を使うならどうぞ。
ただし鳩の引越し業者の責任者は私に言いました。
「私達には非はありません」←鳩の責任者
「お客様の勘違いから全て始まっています」←鳩の責任者

引越しは8回くらいしています。
こんなに酷い引越し業者はないと思います。

  • プリプリオケツさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.08.11
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

所詮フランチャイズ

ハトのマークにいくらか加盟金を払えばいつでも町の引越し屋さんが「ハト」を名乗る事が出来るらしいです。
で、来られました。トラックの横には違う運送屋さんの名前、ズボンだけCMでやってるハトのズボンでした。作業員の見た目はピアスつけて、髭生やして、金髪に近い茶髪も混じってました。
話し方も「〜でしょうか?」と聞くべきところ、「〜ッスか?」!!!
近くに来るとタバコ臭いし、「羊の革を被った狼」とはまさにこのことです。

ボロボロの毛布(動かす度にすごく埃が舞っていました)で電化製品を梱包され、ダンボールに入れるのかと思ったら、そのままトラックに積まれてました。精密機械(パソコン本体もですよ!)を埃まみれのもに包むって、ありえませんよね?
タンスにかける伸びるカバーみたいな物も見た目すごく汚くて(多分全く洗って無いと思います)余計に汚された気がしました。
忌まわしい時間が過ぎて「あざ〜ッス」とか言って帰りました。
悪夢を見てる様な感じでした。
最初に書いた様にハトはフランチャイズらしいので、こういうヒドイ引越し屋が混じってます。ちなみにこの会社、京都です。二度と利用しません。

  • モンステラさん
  • 投稿日:2020.04.02
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

他の方のコメント通り最悪!二度と使わない!

転勤の為他県への引越。
何度も転勤していていつもは会社からヤ○トさんでお願いしていたが現在やってないとのことでハトにラクラクプランAで依頼。

荷出しはまあまあしっかりやってもらえたが、ホコリは一切拭いたりしない。ヤ○トさんは軽く拭いたりしながらもスピーディで丁寧な作業だった。

最悪なのは荷入れ。
9時荷入れの予定だったが何の連絡も無く11時30分に到着。こちらが何度電話しても遅れる連絡無し。
ほとんど学生バイトで、ボーッとしてたり梱包資材を綺麗にキッチリたたんでばかりで明らかに楽しようとしている。
段ボールは120箱ぐらいあったのにとりあえず部屋に置いたら全員帰ってしまい別会社の開梱作業用の女性3人が代わりにくる。一から場所や片付けの指示し直し。
もともとスタートが遅れて間に合うわけが無い。女性も慣れてないパートなのかウロウロするばっかりでほとんどこちらが開梱して収納し、女性は資材の片付け
居てもらっても使えないのでもういいと言うと『大変だと思いますが頑張って下さい』と遠慮なく帰っていった。ホントはあなたの仕事だよ?
ラクラクでなければこんなもんかと思うが、ラクラクの値段取ってて、こんなに依頼主を働かせてよく恥ずかしくなくお金もらえるな〜と呆れる。

出てくなら文句も言えるが、これから住むところがバレてるのに強く言えず泣き寝入り。

まぁ、荷出しはわりとちゃんとしてたし、引越先の不動産会社やらいろんな手続きでミス連発されてるのでハトというより県民性なのかもしれないなとも思う。

他の方のコメントではもっとヒドい状況の人もいるのでまだマシかもしれないし、コロナで大変な状況だから仕方なかったのかもしれないが、とにかく二度と使いたくない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

個人での利用は今後ないです

転勤のため会社指定があり初めて利用。

・見積りに来ていただいたとき担当者が仕事の電話を受けておりその内容が、別件の引っ越しで荷物の積め忘れ。
・問い合わせの連絡をしても、対応者がいつもヘラヘラしており返答が曖昧。
・引っ越し日は決まっていたが時間帯がハッキリせず前日に確認の電話をしたが、担当者が不在で折り返しに。そのまま折り返しの連絡はありませんでした。
・コロナが心配な時期なのに、搬出の際は作業員がマスクせず。当方は健康に問題があるので搬入の際はマスクの着用をお願いしたいと連絡したら「在庫がないんですよー。そちらの地域もないですよね?」と。確かに現在マスクは入手しづらいがもう少し誠実な対応はできないのでしょうか。当日作業員の半数がマスク着用されていました。
・搬入の際、段ボールに書いてある品名が見えるように積んでもらえたら助かったのですがそういう教育指導はされていないのでしょうか?黙々と作業していただき思っていたより早く終わったことは良かったです。

  • 須藤さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.03.03
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

初めて利用しましたが。。。

転勤で会社指定だったので利用させていただきました。

気になった点
1.引越し時間がなかなか決まらない
2.運び出しの際、養生しない
3.家財に対する取り扱いが雑
4.運び出し、運び入れの際家財の傷や破損について確認しない
5.最後は挨拶もなし
6.布団に大きなトゲが刺さっていた

プライベートでサカイさんを利用したことがありましたが、満足度が全然違いました。
プライベートではハトさんは使いたくないです。

作業員の愛想は良かったです。

参考になれば。

  • hi-さん
  • 投稿日:2020.02.28

搬入……

荷物を搬入する際ですが

前もって
2階建ての貸家に引っ越す事
同居人が先にそちらの貸家に住んでいる事
道がとても狭い事
を伝えていました。

搬入当日
1、まず連絡なし
近くでウロウロしていたらしく
時間遅れ

2、壁や階段等の保護無し
(貸家なのでもし傷やへこみ等を考えると恐ろしい)

3、荷物が多すぎると小言を言われるの。
正直いい気持ちではないですよね
もし多かったらなんなんですか?

4、2階に荷物を全ていれますとお話を
したところ
「は? 2階❗️」←、、、、、。
聞こえてないとおもっているのでしょうか
それともわざとでしょうか。

5、ただ荷物を運ぶだけ。
2階の階段に
段ボール類、家具類、家電等
をただおいていくのみ
せめて「どちらに置きますか?」
の一言を付け加えてください。


本当にがっかりしました。
荷物を搬送の際の方々は
ホントに手早くて
笑顔も挨拶も全てが◎でした。

  • Aさん
  • 投稿日:2019.03.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

単身の引っ越し

単身の引っ越しで依頼しました。
引っ越し業者は、マンションの管理会社の指定でしたので、他社との比較なしで決めました。
1ヶ月半前に引っ越しを依頼し、ダンボールもすでにもらい、今は荷物の箱詰めしている途中です。
引っ越し予定日の2週間前になったので、そろそろ引っ越しする日にちを確定してほしくて営業所に電話しました。
すると、
「えっ?引っ越しの依頼は受け付けていません。いつ申し込みされました?」
「1ヶ月前です。」
「じゃあダンボール持っていかないといけませんね。」
「もうもらってますよ。」
「ダンボール渡したのはいつ頃ですか?」
「○日の□曜日です。」
「あー、ほんとですね。」
といった具合でお詫びもありません。
忘れられたら引っ越しすらできなくなりますし、今さら他の引っ越し業者にお願いしても引っ越しまでに間に合わないかもしれません。
ただでさえ見積もりで結構高い金額を請求されたのに、こんな対応はあまりにひどすぎます。
今後は二度と利用しません。

  • ぽんさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

最悪です。

会社指定のため、鳩のマークで引っ越しせざるを得ない状況です。


まず、関西への引っ越しの際、出た段ボールを後日回収しに来ますと言っていたのに、回収して欲しい旨を連絡すると、『そちら方面の引っ越しがないので回収に行けません』とのこと。意味がわかりません。ちなみにアート引っ越しセンターはわざわざ大阪の営業所から段ボール回収の為だけに高速に乗って来てくださいました。

そして関東への引っ越しの際、鏡台を割られてしまいました。謝罪はありませんでした。


そして何より1番嫌なことは、何人かの方が書き込みされていますが、折り返しの電話がないこと。

見積もりの連絡もそうでしたが、荷出しの日を一旦確定させずに持ち帰らせて欲しいと言われたので了解して、待っていましたが、1週間経っても連絡なし。

こちらからかけると、『予定通りで荷出し出来ます』とのこと。

いやいや、確定したならすぐに言って下さい。

本当にルーズな方が多いです。


ただでさえ、鳩のマークはCMなどをあまり見かけず、口コミを大切にしなければいけない弱小引っ越し会社なはずだと思います。



上層部の方々は危機感をしっかりと持ち、社員教育の徹底をお願いしたいと思います。

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  • 2
  • 6

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