満足度 3.25 50

保険市場は、日本最大級の保険比較サイトとして運営されています。生命保険、学資保険など、人気の保険ランキングが充実しており、興味のある保険料等を一括で比較でき、複数の保険資料を一度に請求できるようになっています。
無料相談サービスでは、訪問型と来店型の両方を兼ね備えており、ニーズに応じて利用できるのでたいへん便利です。来店の予約も、訪問の予約も簡単にホームページからできます。
店舗も日本全国に展開しており、その店舗数も日本最大級となっています。


みん評の口コミを見てみますと、「ニーズに合わせた保険が選べて、かつプロの視点からのアドバイスというのは大事だなぁと、強く思いました」との声があります。やはり、アドバイザーに疑問点を質問できることに好感を持っている方が多く見られます。

みんなの口コミ(50件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 落ち着いた空間でゆっくり聞けました

    ID:005288

    ニケさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    先日、保険市場で保健の申し込みをしました。
    結婚を機に、しっかりと保険に入ろうと旦那さんと話し合ったからです。
    保険にはたくさんの種類があってちんぷんかんぷんでした。
    いろいろと説明を聞こうと思って保険市場に行きました。落ち着いた空間で
    ゆっくりと説明を聞くことが出来ました。ドリンクのサービスもあって、かなり居心地の良さを
    追求されている様子が伺えました。また、キッズスペースもあり子供がいる方も
    保険の相談がしやすいなぁと素直に思いました。私は、医療保険に入りたかったのですが
    それぞれの保険のメリットとデメリットをわかりやすく教えてくださいました。
    また、申し込みに関しても急がせる様子もなく安心できました。保険料の支払いの仕方などについても少しでも
    負担が少なくなる支払い方を教えてくださり、とても親切に対応してくださり大満足です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 複数のプラン提示は助かる

    ID:005319

    ぽーかーふぇいすさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    現在加入している生命保険の見直しのため、利用しました。

    利用する前は、入店しにくいし勧誘をされそうというイメージがあったのですが、実際に利用してみると、イメージが一変しました。
    店内は明るく、託児スペースがあり、ゆったりした雰囲気。
    心配していた勧誘も、その場での保険の加入をすすめられることはありませんでした。
    保険相談に入る前にも、その旨の説明があったので、安心して話を聞くことができました。

    「この商品がおすすめ」と、理由もなしに提案されると疑問に感じますが、こちらのニーズを理解した上で適切な商品を提案してくれるので、説得力がありました。
    どういった点が優れているのか、自分に適しているのかの説明があって、納得できました。
    1つのパターンだけではなく、複数のプランを提案されたのも参考になりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 役には立ったが詳しい説明が足りなかった

    ID:005317

    ganroさん

    満足度 2.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    「遺族年金」などの、国の公的補償がいくらもらえるか、また子どもにいくらくらいお金がかかるのか、などの細かい計算もしてもらえ、そこから、必要な保障額を出し、保険を選ぶことを始めました。
    保険の知識がなかったので、とても役立ちました。
    ただ、保険に入るにあたって、主人の体重がかなり多めで、断られたり、健康診断を受けるようになる保険会社もありました。
    一度保険会社に断られたりすると、次に違う保険に入るときに、それを申告しなければならなかったりします。そういった説明もなかったですし、断られたり、条件付きになる可能性があるなら、もっと慎重に仮審査などをおこなってから保険の申し込みをすすめていただきたかったです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 迷惑電話

    ID:039535

    3110さん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    資料請求しただけなのに、1日に何回も着信が、、、あまりにしつこい&迷惑なので着拒にしました。
    請求しなきゃよかった。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 何度も電話かかってきます。

    ID:045402

    アラフォさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    平日昼どきに突然の電話。
    5分だけというので話を伺いましたが、こちらが必要ないので、と言ってもあの手この手で電話を切ってもらえません。
    仕事中なんで、と言ってやっと切ってもらえましたけれど、それ以降、土日は必ず2回かかってきます。
    電話にでたら長そうなので、無視していますが、、。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 困る

    投稿日:2017.06.20ID:058484

    ひかりさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 雰囲気  3.00 

    一度資料請求しただけなのに何度も電話がくるし、挙げ句ショートメールまで。必要ならこちらから連絡します。保険自体は悪くないので残念です。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • いきなりしつこい

    投稿日:2017.06.25ID:058754

    困りんぼさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    資料請求しただけなのに、即刻電話がかかってきて、無視するとショートメールがきます。執拗な電話が嫌で申込する気が失せる旨と、用件があるならメールにしてもらいたい旨を返信した上で着信拒否にしました。こっちはとりあえず資料だけもらえれば良いのに、いきなりしつこいのでゲンナリです。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • しつこい!

    ID:045833

    otaさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    何年か前に資料請求したのですが当時掛かって来た電話に、資料請求しただけだからと言ったら掛かってこなくなったのですが、数年ぶりに急に電話が。
    5分とか何とか言われて少しならと話を聞くと、今は見直し考えて無いと説明しても今の保険の内容やその他の状況を根掘り葉掘り聞いて来て、5分どころではない。
    丸の内だかの店舗に一度来い、の一点張り。
    引越準備で忙しかったのでその旨伝えると「また電話します」
    断っても何度もかかって来て今忙しいと断ってもとにかく「店舗へ」としつこい。
    「必要になったらこちらから連絡しますので」と言ってもその時は電話を切れたとしてもまた数日後掛かって来て「店舗へ」「予約が必要なので」とそればかり言われます。
    最後に掛かって来た時は「この前お電話頂いた時に、必要であればこちらから連絡しますと言いましたけど、ご連絡頂かなくて結構です」と言うと「予約が必要ですので…」まだ言うか!
    「結構です」と2回繰り返したら諦めたようですが、本当しつこい!

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 最悪でした!

    ID:015556

    むーさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    学資保険のことが聞きたいのに、医療保険や終身保険を薦められ
    2回目に行く際に、学資保険のことを聞きたいという点と幾つかの要望を再度伝えてから行ったものの
    こどもが未熟児のため学資保険には入れないと言われ、終身保険を薦められ
    あとから電話がかかってきて、医療保障をつけない場合は学資保険に入れると電話で言われました。
    保険のプロであるべきはずが、きちんと調べもせず間違った情報を伝えるという最悪なパターンでした。2回も行った時間も無駄だったので、本当に貴重な時間費やして行かなければよかったと思いました。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 最低の会社

    ID:042203

    だいすけさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険相談に行ったのに自分たちの会社の自慢?ばかり。
    とりあえず、検討のために行ったのに決めるまで帰さないと言われる。
    あげくに決断力がないと言われる。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 数年前に行きました。

    ID:031505

    匿名希望さん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    他の方がおっしゃるように、結構しつこいです…
    5年前に相談に行き、学資保険の契約をしましたがその後、相談に行った店舗が移転。
    移転先が遠いので、もうお世話になることはないだろう…と思っていましたが、定期的に電話がかかってきます。
    先日も電話があり「3年前に学資保険の相談に来ていただきましたが、覚えていらっしゃいますか?」と。
    内心、5年前なのになぁ?それに頻繁に電話かけてくるじゃん(笑)と思いつつ話を聞きましたが「保険の見直しはいかがですか?ご自宅に伺うこともできますよ」と。
    今のところ、見直しの必要はないのでまたお願いする機会があればこちらから連絡しますと伝えたら、途端に声のトーンが変わりあっさり切られました(´Д` )

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:014440

    ももさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険市場は最悪でした。もう二度と利用しません。支払い方法をきちんと説明してもらえず、結果年に換算して1万5千円以上の損害となりました。保険市場に連絡をしても、担当者は支店にはいないため、直接話すことはできないと言われ、結果、損失分の保証もなく、そのままでした。
    泣き寝入りで終了です。こちらの会社を利用すべきではありません。
    プロの意識がまったくありません。残念でなりません。会社の対応にもがっかりです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • しつこい

    ID:029816

    オッサンさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    とにかくしつこい会社です。しつこいのひと言です。
    相談になんて行くもんじゃないですよ。電話攻撃されますよ。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 二度と行きません

    投稿日:2017.05.18ID:057224

    ぐらこさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  1.00 

    保険の見直しで行き持病があることも申告しました。担当者は、新しく申し込もうとしている保険会社から保険証書が送られてきたら、大丈夫だと思うので今入っている保険は解約してくださいと伝えられました。 実際保険証書が届き、今までの保険は解約。実際いざ病気になり給付を頼んだら下りない…。 本当にいい加減です。自分ももっと勉強してから行くべきでした。金輪際こちらには保険の見直しではお願いするつもりはありません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 請求後すぐのお電話に不信感を抱きました・・・

    投稿日:2017.10.19ID:071180

    ももさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  4.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • サポート  3.00 
    • 雰囲気  3.00 

    いままで生命保険に入ったことがなく、ネットで保険市場のサイトを見つけて、実際にパンフレットを見てみたいと思い資料請求しました。 申し込みのボタンを押して1分後くらいに電話が掛かってきました。夜の21時前にもかかわらず、です・・・びっくりしました。 はじめは、住所の確認や求めてる保険の内容についてのヒアリングだったので『親身になってくれるんだなぁ』と思ったのですが、だんだんと保険の設計書?をつくるとかなんとかで来週あたりでも時間が取れないか、という話に。 仕事の都合があることや、今のところ軽い気持ちで資料請求したので・・・と伝えても、設計書つくらないと保険料が~保障内容が~等と畳みかけるように話して引かない。 なんど同じように断っても同じように繰り返されるので、もう怖くなってしまいました。 そういうのをしないといけないのでしたら、もう資料の方も結構です!と言ったら、・・・でしたら資料の方はもうお送りいたしましたので、到着したらお目通しください・・・。とのこと。 本当に怖かったです。すぐに着信拒否しました。これからも違う電話番号で電話が掛かってきたりするのでしょうか。軽い気持ちで資料請求なんてしなければよかったです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • しつこ過ぎます。

    ID:028942

    眠ちゃんさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    資料請求したらすぐ電話が掛かってきました。
    現在妊娠中で具合も悪く、外出も中々困難だからこそ家でジックリ検討するつもりなのに
    とにかく一度店舗に来て頂いて? の一点張り。

    仕方なく来店予約をしましたが、やはり体調不良でキャンセルをしました。
    するとその後連日の様に電話!医師からも安静にと言われてますので、と伝えるも「出産後だと色々バタバタとしますし?」「またお電話させて頂きますので?」って…どんだけ必死やねん!
    こっちの体調や状態は御構い無しって感じで物凄く不快でした、絶対に行きません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • とても的確

    投稿日:2017.01.22ID:049208

    ゆきゆきさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    みなさん勧誘の電話のしつこさで評価が低いのですが、私は5年前に相談に行き、その後のフォローで本日伺いました。保険の見直しもした方が良いのかなぁ?と思っていたのですが、保険の内容も再確認でき、特に変えたり増やしたりする必要はないとアドバイスいただき、とても満足です。その後のフォローがあると知らなかったので、私は保険市場にして良かったです。提案いただいた物もありましたが、決してゴリ押しでなく、あくまで決めるのはお客様ですといったスタンスでした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 資料請求すぐの電話から。

    投稿日:2017.09.19ID:063034

    ゆうさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • サポート  5.00 
    • 雰囲気  5.00 

    今年の初めに子供が産まれたので教育資金にと学資保険の資料請求をしました。 早速、知らない番号から電話があり不審に感じながらも出たら保険市場さんでした。希望した資料が間違いないかとか送り先住所の確認がありました。 その後、他にも教育資金を用意する方法のご紹介や独身時代から加入している保障と今必要な保障の比較などが出来ますと言う案内でした。 初めての出産でしたので友人から色々話を聞いて学資保険が気になっただけでしたが、話を聞くと元本割れする資料を選んでいたのもあったり契約している保険も新入社員の時のままだったので夫婦で直営店に相談に行く約束をして見直して貰いました。結局、子供の学資保険も元本割れしない返戻金が100%以上のを紹介してくれたり夫と私の保険も必要な物を選んで乗り換えたらずいぶんと保険料が安くなり学資保険と合わせてもまだ余るくらいでした。余った分は貯金に回せたのも助かりました。その後、送ってもらった資料見て見たけど結局自分ではよくわからなかったし本当に行って良かったです。電話がしつこいと思うなら一度ちゃんと話を聞いてから判断して断ればいいし。この直近で色々生保の中身が変化してるから同じくらいの保険料でも最近のは契約内容が良くなってますね。だから見直しは必要ですね。無駄な保険料支払っていざという時に保障がされないと元も子もないから、こういう大手の代理店だと色んな保険会社のを比較できるから本当に良かったですよ。1時間くらいで済むのも良かったです。初めてのお電話から直営店での対応も全て満足でした。あの電話がなければ無駄な私はずっと無駄な高い保険料を夫婦でドブに捨てていた様に思うと感謝です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 対応、勧誘よくないです

    ID:019527

    あんずさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    電話で何回も勧誘がきます。
    お断りしてもずっと電話を切ってくれません。
    本当に時間の無駄でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 電話勧誘がしつこい!!!

    ID:018524

    みーくんさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    5年前に資料請求をしました。それから、ある時は固定電話から、ある時は携帯電話番号からかかってきます。
    仕事が終わって夜家でゆっくりしていたら、登録のない携帯番号から電話が・・・。
    もしかして仕事関係の人かなと取ったら、、、保険市場。腹立たしいです。

    保険商品の紹介だったら、ダイレクトメールでも送ってこいと思います。とにかく、非常識な時間に電話をかけてきます。とても迷惑します。保険市場で資料請求するときは、みなさんくれぐれも気をつけてください!!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 迷惑な電話電話電話

    ID:020345

    まるさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    とりあえずは資料をいろいろ見てみたい…という軽い気持ちでネットから請求しただけなのに、翌日から連日の電話攻撃。
    そして訪問相談を無理やり休みの日にねじ込もうとする。
    今のご時世、ちょっと街中に出ればいくらでも相談できるところはあるんだから、相談したければ自分からそこに行きます。
    また、知人や身内にFPがいると言っても、そういう人を利用するとしがらみから面倒なことになると言われました。
    そういうこともあるのかしれませんが、是が非でも自分のところで相談を…という感じがありありで嫌になりました。
    先程、資料の請求も全てキャンセする旨メールで伝えました。
    あ~、清々した。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 商売なのかも知れませんが…

    投稿日:2017.09.21ID:063132

    よーさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 雰囲気  3.00 

    ネットで資料申込をした数秒後に携帯へ着信。 出損ねたらまた数秒後にショートメール。 「確認したいことがある」との内容でしたので 折り返したら資料申込以外の保険も紹介したいから店舗に来て欲しい、もしくは営業が出向く、いつなら大丈夫か?と畳み掛けるような対応であまり気分が良くありませんでした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 勧誘がとにかくしつこい

    ID:011952

    あけみさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    問い合わせしてから、必要もないのに定期的に電話がかかってきます。
    必要があったらこちらから連絡しますから、必要ないといっているのに電話を切らせてもらえないしつこい勧誘をしてきます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 電話が多い

    投稿日:2017.05.20ID:057290

    たらこさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  2.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • サポート  3.00 
    • 雰囲気  1.00 

    資料請求しただけなのに、加入について 3回の電話。 小さい子供がいるので 平日の21時前に電話は失礼だと思いました。 営業がなければ申込したと思います。 今回は他の代理店で加入しました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • しつこい

    ID:017373

    E.Mさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    最低!!
    資料請求しただけなのに、1日に4~5回電話してきてる!!そのしつこさで、加入するのやめました。保険市場さん、そのやり方ですとお客さんを逃しますよ!!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • うるさい

    ID:038365

    田舎者さん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    ネットで資料請求しました。
    人と話したくないので店舗に行くのではなく資料請求したのに、かかってくる電話が嫌。
    最初はお礼と誕生日が近いのでお知らせが?の電話、次の日の2回目はお礼と発送したと言ったのに住所の確認の電話。
    発送したなら確認する必要ないし、しかも1回目の電話でいいよね、なんで2回に分けて電話した??
    嫌になったので到着資料はすぐゴミ箱いきでした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 豹変

    ID:032738

    大田さん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険の見直しで利用しました。
    FPなんて名ばかり。
    自分でネットで見積もりするのと一緒
    電話もかなりしつこい。
    保険会社へ確認の電話は影でコソコソ何を聞いて言われているのか不信感でいっぱいでした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 親切な対応に感謝!

    投稿日:2017.09.06ID:062454

    ありがとうさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • サポート  5.00 
    • 雰囲気  5.00 

    現在の保険会社代理店からの更新に関する見積金額が あまりにも高額だった為、ネットで相談予約。 しばらくして確認の連絡を頂きました。 当日は、少し早く着いたのですが、直ぐに対応して くれました。 こちらの疑問、希望に親切に回答して頂き、提案 内容や説明も丁寧でした。 一旦持ち帰って家族と相談します。と伝えた際も、 当然のことと、嫌な顔ひとつせずお見送りして 頂きました。 評価は二分しているようですが、私の評価は満足 です。 対応頂いた方が副支店長だったことが良かった のかもしれませんが、一緒にいたスタッフの方も 良い印象です。 資料、見積はもちろんですが、手続き期限、保険料 支払い時のクレジットカード使用可など、聞かず とも、教えてくれました。 本日の出来事でまだ契約前ですが、ほぼ間違いなく 契約をお願いする予定です。 1時間強、親切な対応ありがとうございました。 *都内、大型ショッピングモール内店舗にて

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • デリカシーが無さすぎ!

    ID:045320

    育休ママさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    出産を機に、主人の生命保険の相談に伺いました。
    ご提案いただいたプランにとても満足し、契約することになりました。私の年齢を告げると、「高齢出産だったんですね」「もしかして、不妊治療されたのですか?」「あれって、何千万とかける人もいるらしいですけど、実際のところいくらかかりましたか?」とあまりにもデリカシーの無い言葉が次々と出てきて驚きました。その場では何も言えませんでしたが、営業としてあり得ないです。
    当日中に担当の方が捺印のため来ていただけるお約束をして帰りましたが、約束の時間になってもいっこうに来ず、こちらから連絡すると、まだ会社にいらっしゃるとのことで、契約するのをやめました。電話の一本もできないのでしょうか?
    後日、主人に上司という方から謝罪したいと電話があったようですが、結局、謝罪にも来ず、こちらも謝罪が欲しいわけでなく、あまりにも不誠実な態度に残念というか、がっかりというか、休日に丸の内まで出掛けて時間の無駄と嫌な気分にさせられました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 電話対応悪い

    ID:028961

    くまさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    電話で保険の見直しについて質問していたのですが、分からないや、は?と聞き返されたり、もう二度と連絡しない。時間の無駄でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 二度と相談したくない

    ID:021553

    あああさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険内容の詳細を確認するため、相談の電話をしてみたものの「それはこのお電話では案内できません、対面型の相談ではいかがですか。」の一点張りでした。しかもけんか腰で、人がしゃべっているのに上からかぶせてきます。電話を切るときは、嬉しそうに「ありがとうございました~」。
    非常に不愉快でした。二度と使いません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 知識不足

    ID:016965

    SAさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    こちらの希望やライフプランについてはも聞かれず、契約件数の多い保険を何件か持ってきて終わりでした。
    質問に対する回答も曖昧で、信用して良いのかわかりませんでした。
    本当に時間の無駄だと感じました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 的確に絞り込んでくれる!

    ID:019271

    matchiさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険って会社もたくさんあり、商品もたくさん。自分で絞り込むのは結構めんどう。違いもよくわからないし、用語もあんまり詳しくないので自分で選ぶのは少し不安だったので無料相談を探していました。
    私たちは子供の学資保険の相談に行きました。最初はネットから資料請求をし、連絡があったので説明を受けることにしました。
    こちらでは自分の現在の状況を話せば的確にどんな商品があるか提案してもらえました。いくつかある中から、メリット、デメリットをいろんなパターンを想定して説明を受けました。わかりやすくて、なにより強引な感じではなかったので、とても頼りになりました。複数の保険会社から選べ、こちらの質問にもスムーズに回答してもらえました。一度家に持ち帰って、少し考えてから決めました。学資保険のついでに、今入っている医療保険のことも相談しました。変更する必要はなかったのですが、親身になって話を聞いていただけました。
    オフィスビルにある窓口に行ったのですが、半個室できれいで落ち着いた雰囲気でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

保険市場詳細情報
運営会社株式会社アドバンスクリエイト
(Advance Create Co.,Ltd.)
設立平成7年10月
形態来店型/訪問型
店舗数約400店舗
登録FP数約53,000人
取扱保険会社数73社
  • 公式ページへ行く
  • みん評編集部の総評

    総合6位は知名度が高く店舗数も最大の保険市場です。勧誘があったという口コミもありますが、プロの視点からのアドバイスや複数のプランの提案などの高評価な口コミが集まっています。

    保険市場公式サイトはこちら

    生命保険・医療保険・がん保険・学資保険など保険の種類は様々で、保険会社によってそのサービス内容や料金も異なります。保険というもの自体が少し難しい・わかりにくいということもあり、数ある保険の中から自分にあった保険を見つけるというのはなかなか難しいといえます。

    どの保険を選ぶべきか決められない・悩んでしまうという方は、保険の無料相談サービスを上手く利用するといいでしょう。保険の専門家に自分の条件を伝え、相談に乗ってもらうことが可能です。保険に関する質問や不安まで親身になって説明してもらえます。これから保険に加入したいと考えている方や、今入っている保険を見直したいと考えている方にもおすすめです。

    買い物やお出かけのついでに気軽に保険相談したい場合は、来店型の保険無料相談サービスが便利です。保険市場でも来店型サービスを提供しています。保険ショップの検索・予約サイトを利用すると自宅や会社、普段よく買い物・お出かけする場所の近くにある保険ショップが簡単に探せます。


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    提案内容
    悪い
    良い
    勧誘・接客
    悪い
    良い
    サポート
    悪い
    良い
    雰囲気
    悪い
    良い
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ