満足度 3.25 16

関東を中心に家具・インテリアショールームを展開している家具販売店です。いずれのショップもビルの複数フロアを使用した大規模なショールームとなっており、ビルの一棟丸ごと借り上げてショールームとしている店舗もあります。


創業当時から会員制の販売方式をとっており、結婚のために家具一式をまとめ買いする顧客が多いイメージがあります。低価格設定の大型インテリアショップが台頭してきたことで、方針転換を図るために、現社長と創業者の前社長との父娘対決がニュースで話題になりました。


現在は会員制を廃止し、入会なしでも購入可能になり、入会金・年会費無料の新しい「IDCパートナーズ」というポイント制のシステムに変換。誰でも入りやすい店舗づくりなっています。


各店舗に専門アドバイザーを置いたコンサルティングサービスは変わらず、トータルでインテリアコーディネイトしてほしい人向きのショップです。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(16件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • 新人女子?

    投稿日:2017.03.14ID:051445

    あこさん

    満足度 1.00
    • 梱包・配送  3.00 
    • 品揃え  2.00 
    • サービス  1.00 
    • 操作性  3.00 

    全ての家具を購入 新人の女の人が担当だったのですが お会計のミス、振込用紙がないミス、 ミスばかりで電話するのもうんざりでした。最後は担当をかわってもらいました。 まずは職員の教育からしてほしい。 クッションカバーは2ヶ月で毛玉だらけ

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • うーん、もう買うことはないかな

    投稿日:2017.01.31ID:049876

    ぽんりかさん

    満足度 3.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    接客は若い夫婦だったからか最初簡単な説明をされて放置されました。暫くしてから違う方に家具一式購入することを伝えると、物凄く丁寧にアドバンスして下さいました。結局150万円程購入しましたが、使って分かったのは別に使い心地が良くないということでした。ソファのクッションはすぐ潰れるし、チェストはすぐ擦れて木が割れました。ネットで購入したサイドボードと大差ないかったです。その為、ドレッサーと本棚は近所の違う家具屋さんで大塚家具と同じ値段くらいの物を購入しました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 社員の教育を!

    投稿日:2017.03.19ID:051655

    ちゃきさん

    満足度 2.00
    • 梱包・配送  3.00 
    • 品揃え  2.00 
    • サービス  2.00 
    • 操作性  3.00 

    ソファを探しに、2つの店舗に計4回行きました。4回とも対応した店員が異なりましたが、そのうち「まとも」だったのは1人(若い女性)のみでした。他の店員は; 1人目(ベテラン男性):やる気のない態度。接客中に電話がかかってきてそのままどこかに行ってしまい、帰ってこなかった。 2人目(若い男性):商品知識なさすぎ。気になるカバーリングソファがあったので質問すると、選べる布地は2種類、替えカバーは販売してない、スツールは販売してないと説明された。説明書きと異なるためおかしいと思い、別の店員に聞いてみると、布地は20種類以上、替えカバー購入可能、スツール別売でした。全部間違っている! 3人目(若い男性):こちらも商品知識なし。説明が二転三転する。 結局、店員の質の低さに購買意欲がなくなり、別のところで買いました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 残念

    ID:038644

    経営者さん

    満足度 1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    入りやすくなったと聞いたので、ベッドを見に有明へ。
    受付は無いはずが入るなり『広いので何をお探しですか?』といきなり管理職らしき中年が前に立ちはだかる。
    いやベッドを自由にみたいのだがと申し出ると、ベッドは種類が豊富なのでご案内しますとの事。
    この時点でイラ立ちをおぼえる。
    中年男性の後ろには4?5人の営業マンが談笑しながら待機していた。そのうちの1人が中年男性によばれベッドをお探しですとむりやり案内をされるはめに。
    ベッドコーナーではこちらの要望など全く聞かずに機関銃の様に喋りまくる営業マン。ひととおり苦痛の時間が終わったので、自由にみたいのだがと申し出ると、営業マンは立ち去り5分後に先程の中年男性を連れてご挨拶だけでもと戻ってきた。
    日曜日にもかかわらず客はいなく、全く自由にみせてくれなかった。
    久美子社長はこの現場を知った上で入りやすくなったなんてよく言えます。
    高いだけで良さも全くわからず。リビング家具も紹介されたが中途半端な価格ばかりでゲンナリ。
    抜本的な改革がないと危険水準の会社ですね。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ソファーカバー

    ID:037954

    ブーさんさん

    満足度 1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    大塚家具の社員の教育がなっていないと思います。何としても商品を売りつけようとする姿勢と、最後まで値段を言わないで通そうとする態度に不信感でなりません。ソファーカバーでかなり高い金額を払わされました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 教育のレベル

    ID:043335

    ねこさん

    満足度 3.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    ベットを買いました。希望のものがあって良かったです。
    しかし、
    ベット購入決定後、これもどうですか、あれもどうですかと売れないアパレルメーカーのような接客を受けました。また、後日に礼状が届きましたが、住所の間違いを斜線で引いて訂正してありました。とても失礼で不愉快。高級店では無いですね。。教育レベルが低い。。これでは客は逃げていく。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 社員教育

    投稿日:2017.07.22ID:060004

    本棚ほしこさん

    満足度 2.00
    • 梱包・配送  3.00 
    • 品揃え  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 操作性  3.00 

    名古屋の ある店舗に本棚を見に行きましたが、新人の店員さんなのか声も小さく家具の知識もなく、接客の基本的なことが全くできていない店員でした。 エレベーターに乗るのも、主人が先に乗ったら私が乗る前になぜか彼が乗る。こちらが質問すると何も答えられず、近くにいる他の店員さんにいちいち聞きに行く。後日電話をかけてきたけれど敬語もうまく使えず...。 社員教育をしっかりしないと、大塚家具のブランドが下がるばかりです。ちなみに私はもう大塚家具には行きたくありません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 残念な買い物でした

    ID:042359

    さりさん

    満足度 3.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    ベッドを購入したのですが、商品もその後の対応も最悪でした。

    購入直後から寝返りするときしみが起き夜中に何度も目が覚める。
    脚も初めから外れて床に落ちていた。
    隙間にフエルトを張り付けその場しのぎの修復で無理やり納得させようとする。
    初めから不良品だったのにもかかわらずなかなか交換に応じない。
    返品不可で、結局追加料金を支払いより高い物を購入させられました。

    ベッドだけで100万円近く支払う羽目になり、
    商品に対しても、そのやり取りにも非常にストレスを感じました。その他も大塚家具で揃えましたがソファーも質が悪いです…違うところで購入すれば良かったです。
    2度買わないし、人にも購入をお勧め出来ません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ベッドヘタリ

    投稿日:2017.02.20ID:050628

    てよさん

    満足度 1.00
    • 梱包・配送  3.00 
    • 品揃え  3.00 
    • サービス  1.00 
    • 操作性  1.00 

    大塚家具で3年前に20万円程したベッドがヘタってしまい、クレームを入れさせて貰いました。そしたら、大塚家具のメンテナンスの方が、 『大塚家具ではベッドのヘタリを体に馴染むと捉えていて、お客様によってはそれが、いいと認識されている方もいらっしゃる』との事で、説明されました。 諦めましたが、納得は出来ません! 買う時に、色々説明して頂きましたが、いい事だけ並べてちゃんと、全部説明してほしかったです。 果たして本当にヘタリベッドが好んでいる方はいらっしゃるのでしょうか?? ご購入にはお気をつけ下さい。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 残念です

    ID:028369

    ケニーさん

    満足度 1.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    新たにテーブルとソファを購入しようと思い伺いました
    何点かのソファで悩んでいたところ
    店員の方から時期によって価格が変更したり
    在庫が無くなってしまうこともあるので仮で前金1万円
    預けていただければそのまま取り置きしておきますというので
    「じゃあお願いします」とお預けしたら
    翌週になって「こないだのソファですが取り扱いがなくなるのですぐに購入していただけますか」との連絡が…
    「そのために前金をお預けしたんじゃないですか」と言ったら「いえ、前にも説明しましたが」と何も説明なんてしていないことを延々と話し出す始末…
    結局、まだ他のソファと迷っていたのでそれでしたら結構ですとソファは諦めました。
    テーブルに関しても今ある物と交換で入れるので
    置いてあるテーブルを外に出すのを手伝ってもらえますかとお願いしたところ「運ぶのでしたら3,000円別途いただきます」との事…ルールなので仕方がないのかもしれませんが他の家具屋では今までそんな事を言われたことが無かったのでどういう会社なんだろうと思ってしまいました、もう二度と利用する事は無いと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • プロのアドバイザーが相談にのってくれます。

    ID:025626

    フジイさん

    満足度 5.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    家を購入した時に、家具を揃えるために利用しました。
    担当アドバイザーがつき、家の間取りなどを考え、家具の配置の相談にものってくれます。
    家具に統一感が出るように、プロのアドバイスを受ける事が出来るので、
    まとめて購入を考えている人にはいいと思います。
    家具に関してのプロなので、アフターケアなどにも詳しく、とても良かったです。
    ただ、見るだけという時は、アドバイザーが常についてまわるので、
    入りにくいお店かもしれません。
    家具自体は、すごく良いものがそろっていました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 存在感満点のテレビボード一

    ID:025627

    kuzukawaさん

    満足度 4.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    大塚家具では部屋の中心となり、部屋の柱となるような立派なものを購入したいと思い、テレビボード一を購入しました。

    テレビボード一は単なるテレビを置く台ではなく、周りに収納できる引き出しなどが多数ついており、リビングの収納をこなしてくれるようなものです。

    作りは木で作られているのですが、安っぽさなどは全く感じず重厚感を感じる作りでとても満足できるものでした。

    また、購入時には店員さんが丁寧に説明してくれ、疑問点にも全て答えてくれたので、対応にも大満足出来ました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 下取り最低

    投稿日:2017.09.08ID:062531

    はんかくさいさん

    満足度 1.00
    • 梱包・配送  1.00 
    • 品揃え  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 操作性  1.00 

    7年前に7万円で購入した食器棚。転居により不要になったので下取りを依頼したら現金査定額3000円。運搬費用で3240円が発生するので現金では下取り不可。仕方なく2割増になる大塚家具の商品券にしましたが、幾ら何でも査定額が低すぎで驚き。つまり大塚家具は7年で価値がゼロになる商品しか売っていないって自ら証明した訳です。二度と行かない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 会社の対応が最悪

    投稿日:2017.10.01ID:063606

    happy101さん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 梱包・配送  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • サービス  1.00 
    • 操作性  3.00 

    購入後の不備に対する対処が不適切 もう2度と購入することはありません

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 大体満足

    ID:048069

    ふくぶくろさん

    満足度 4.00
    • 梱包・配送  - 
    • 品揃え  - 
    • サービス  - 
    • 操作性  - 

    3日に本社に行くと大塚社長が出迎えて挨拶もしてくれました。探していたワーキングチェアーは種類がとても多く、悩みましたが、係りの人のアドバイスもあり、いいものを買えました。
    店内も広かったですね。福袋の枕も買いました。満足ですね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 福岡ショールーム

    投稿日:2017.09.23ID:063216

    プリンさん

    満足度 5.00
    • 梱包・配送  3.00 
    • 品揃え  5.00 
    • サービス  5.00 
    • 操作性  5.00 

    オフィスチェアを購入しました。他のお店も含め、何度も色々試しに行きましたが、こちらは品揃えが一番良かったことと、価格が他より安いこと、そして接客も丁寧だったので、こちらでの購入を決めました。 最初に購入を考えていたものとは別のものに決めたのですが、店員さんがすすめてくださらなければ、その椅子は候補に入れていませんでした。一通り説明してもらったあとは存分に試すことができました。 高級家具店で敷居が高いと思っていましたが、行って良かったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

IDC大塚家具詳細情報



エリア 全国
送料 都心部無料配送・地域限定無料配送(一部有料地域あり)
組立 配送とともに組立無料
アフターサービス 家具・インテリア定期点検プログラム「あんしん点検パック」

1回(4,000円)~3回(10,000円)コースあり。(ポイント利用可)
  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    梱包・配送
    悪い
    良い
    品揃え
    悪い
    良い
    サービス
    悪い
    良い
    操作性
    悪い
    良い
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ