本音本音

japanキーセンターの口コミ・評判

公式

2.86

50

japanキーセンターは、商品・サービスの販売終了など何らかの事情により新規での申込はできませんが、現在も利用中のユーザーや当時の記録を残す資料としての役割のため、本ページはオープンな状態にしています。通常通り口コミ投稿・閲覧機能をご利用いただけます。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

50件中 1〜10件目表示

1.00

ここは悪徳業者です

2025年5月現在はみんなの鍵屋ロックマンとなっていますが、実態は株式会社日本キーサービスとなります。
星4や星5は中の幹部の指示で作業員が書いたものなので信用しなくていいです。

手口は2023年時から変わっておらず
①依頼者が電話で呼び出しその際に鍵の品番を聞かれるのとキャンセル料2万円がかかることを言ってきます。
②承諾後に作業員から電話があり現場に到着
③作業前に本人確認
④作業開始でしばらくやっているフリをして数分後に作業員からこの鍵は特殊な鍵の為ピッキングでは開けれないと言ってきて破錠もしくはサムターン回しで開錠の提案をしてきます。(作業員はこの2つのやり方しか知りません)
⑤依頼者が承諾して作業完了後に本部に鍵の品番を聞いて金額の確認して高額な料金の提示をしてきます。
⑥金額提示時に火災保険または家財保険が適用すると言ってあとで殆どの金額が返ってくると良い依頼者を安心させ契約を急かせます。
⑦後日保険会社に確認しても対象外という事で結局高額な料金を支払うだけとなります。

もし契約前にこちらを見た場合は警察を呼び不退去罪として作業員を帰らせてしまってその日はネットカフェやホテルに泊まり翌日の日中に店舗が確認できる業者へ依頼してください。
キャンセル料はこの際は払う必要は有りません。

また契約してしまった場合は、すぐにクーリングオフ通知を特定記録郵便にて送り
国民生活センターへ相談してその後
[email protected]
宛に返金を求める旨の内容のメールをして下さい。

  • 匿名さんがアップロードした画像

参考になりましたか?

無評価をつけている方の口コミが真実です

電話での見積りは大体5000円ほどとのことでお願いしました。
が、結果は105000円請求されました。

また立ち会いを希望しましたが、警察署から一般人の立ち会いは原則不可と指示があるためマンションのロビーで待つように言われ、待っていると勝手にドリルで鍵穴を破壊されていました。
夜遅い時間にかなりの騒音で今すぐやめるようにお願いしましたが、今さら無理です。と言われ、約1時間ドリルの音が鳴り響きました。
ちなみにですが、警察署に行って事実確認を行ったところそのような指示はしていないとのことでした。
ドアスコープも外したままで、返してもくれません。
火災保険で賄えるとも言われましたがそんなこともありません。
消費者センターに相談し、クーリングオフハガキを送りましたが、返金は無し。
センターの担当者さんは消費者側が自分の都合の良いように嘘を吐いていると業者さんに言われた。とおっしゃっていました。

息を吐くように嘘をおっしゃる業者さんなので気をつけてください。
呼んでしまってから口コミを見た方はその場で警察に相談するなどした方がいいかと思います。
私は次の日に警察に行って相談した時に、その時に呼んでくれていいと警察の方がおっしゃって下さいました。

なんせ、無評価または星1つの方の口コミが分かりやすく真実です。

参考になりましたか?

222さんがアップロードしたアバター画像

1.00

ホームページはすべて嘘

ホームページに書いてある内容はすべて嘘なので、注意してください。

電話で鍵の情報を伝え、だいたいの金額を聞いたところ、5000円程度と言われ
安いと思い頼んでしまいましたが、15万円弱も請求されました。

適当な理由をつけて、鍵が開けられないので交換になると言われ、
深夜にとんでもない爆音で鍵を壊されました。
ちゃんとした業者に頼めば無駄に壊される事もなかったと思うと、本当に悔しいです。

出張費も見積もりも0円と書いてありますが、実際はキャンセルするのにも2万円取られます。

火災保険で戻ってくるので大丈夫ですよ、などと言って払わせようとしてきますが
実際は鍵の紛失では火災保険はおりません。

そして何故か、カード可と書いてあるにもかかわらず
現金かその場でネットバンキングからの振込みの二択を迫られます。
後からカード会社に連絡してキャンセルされるのを防ぐためだと思われます。

私はペットを飼っているため、すぐに家に入りたい状態だったので今回この様な被害に遭ってしまいましたが
無駄に鍵を壊され大金を払うくらいなら、どこか近くに泊まり、翌朝に管理会社へ連絡して開けてもらう方がかなり安上がりです。

こちらの会社は本当におすすめしません。

参考になりましたか?

5.00

玄関ドアの修理代もしっかり負担して頂きました。

昨年1月、午後11時頃に帰宅し玄関ドアを開けようとしたところ鍵が折れてしまい、どうにもならなくなり依頼しました。

電話してから到着まで1時間半程かかった上に、開錠作業に数時間を要し、結局午前1時半頃になって開錠出来ず、玄関ドアを破壊してドアを開けた上に、作業料金として10万円を請求されました。手持ちが無かったので交渉したところ、今日は3万円の支払いで良いが、期限までに2万円を払ってもらう、払えなければ遅延損害金を請求する、と言う趣旨の念書を取られました。因みに、作業に際し契約書の交付はありませんでした。

やむを得ず当日は3万円払って作業員にはお引き取り願いましたが、どうにも腹の虫が治まらず、内容証明を送付の上クーリングオフし、最終的には簡易裁判所に支払督促の申し立てを行い、支払った3万円に加え、作業員に破壊された玄関ドアの修理代を含め、合計7万5000円程キャッシュバックしていただきました。結果には大変満足しています。

参考になりましたか?

詳細記録 鍵業者に頼むのはこちらを読んでからにして欲しいです

見積もり無料と言いながら呼んだだけで2万。今から他の業者呼ぶのも時間かかるのでお願いすると、見積もりは3万くらいだったのに最終的には相場の3倍、10万ほど取られた。
ピッキングもできたと思うが、セキュリティ強いので破壊しないと開かないと言われ鍵交換になった。(普通の鍵なんですけどね)

アパートに報告すると管理会社を通さない勝手な鍵交換はダメなので、さらに後日交換する羽目に……(更に2万)
夜間の業者は高額請求が多いそうだ。泊まって会社へ行って、管理会社の開店を待つべきだった。


ここからは詳細に書きます。
男性2名。背が小さく茶髪の男、背が普通くらいの黒髪の男の2名。茶髪の男は下手に出ていい人ぶってる感じで、こっちが主に話す。もう1人は作業係。

車は離れたところに止めていたが私は見た。タイムズカーだった。
普通は会社の車だよなと思ったが。

渡された名刺は若干汚れていて、よく居そうな名前(今思うと偽名だと思う)。

まず、火災保険にアパートで入ってると思うんですけど、それで保険下りますからねと言ってきた。知らない人多いんですよーペラペラ……と世間話を振ってくる。

内心、ただの過失に保険下りるか?と思ったが、管理会社がやっていないので確認する術は無い。(鍵の故障なら話は違うかも知れないが、今回は鍵を中に入れて出てきてしまったためこちらの過失。)
念の為調べたがもちろん保険が下りるわけは無かった。

見てもらうとピッキングでは開かないと言われ、破壊、交換するしかないと言われる。明日会社であったのでここで辞めるのも……となり見積もりを取り敢えず聞く。

鍵の種類を聞かれて、契約時の書類(鍵のことも記載あり)写真をスマホの写真フォルダで持っていたため、見て答えたのに笑顔でその番号じゃないと言われた。何だか笑顔で否定する感じが怖かった。見積もりでは3万くらい。

鍵の種類は見積もりを正確に出すために必要だが、工事後に高額請求するつもりで、見積もりと金額が違うことの言い訳の為に正確な番号を知らされなかったということにしたかったのだろう。

見積書にサインを求められるが、やたらと話しかけてくる。うざいこれは今思うと契約書を冷静に読ませないためだった。

ここで辞めると出張料で2万かかると言われたのでそれならとお願い。(この時点で見積もり無料と書いているのだから、無料でないとおかしかった)

工事後に本部に写真を送っていた。そして、10万の請求に。見積もりと全く違う。本部が決めたからと威圧的。

手持ちがもちろん無い。クレジットカード払いがしたいと伝えるがメンテナンスで出来ないと言われる。(きっとクーリングオフを恐れてクレカにしないだけ)

鍵の動作確認等が無かった。鍵を渡され、再び契約書にサイン。またこの時にやたらと話しかけてくる。

帰ったあと見たら非常に鍵穴が曲がっているし、部品も散乱。到底10万の仕事では無い。

一連のことを記載のメールアドレスへ申し立てしたが、反応無し。クーリングオフのお願いもメールで何度もした。(会社住所がただのタワマンの為、部屋番号が書いてない以上、郵送は無理だった)
電話番号に掛けても繋がらないし、何度か番号は変わっていた。
また、Google検索で1番上から外れていた。私の申し立てなのか、他の人なのか分からないが、明らかに逃げている感じがした。(今は番号も元の番号になっている)

安易に上位に出てきたところに電話して、違和感を感じながらもお願いした自分も悪いが、かなり後悔している。呼んだ後に断るのは難しい。夜間に呼ぶのはお勧めしないが呼ぶなら悪い口コミがないかよく調べる、実店舗があるか等調べるといいと思う。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

鍵穴1つの交換施錠で9万円。高すぎます。

相場の2倍ほどの請求になり、後でクーリングオフをお願いしても対応して貰えません。頼むとこうなるのでよく読んでください。
①出張費・見積無料とwebへ記載しておきながら、鍵穴を見ないと見積もり出来ないと言い、来てもらうだけでも2万円取る。

②鍵を外す料金(特殊解除料金)は1万ー4.5万。MAXかかるのはタワマンレベルと説明しておきながらアパートなのに4.5万徴収。(後で明細を見たら)
明細をその場でしっかり見せてくれず、すぐに支払い手続きをさせようとする。
また契約書などの大事な書類を書いている時にやたらと話しかけてきて、よく読ませない。
いい人ぶりながら主導権を握り、支払いまでをやたら急がせて怪しさを感じる隙を作らないようにしている。

③メーカー、鍵の品番も合鍵保持者からLINEで教えてもらい伝えたのに、契約書中の「乙が自宅の鍵のメーカーや品番等を把握していない場合は事前見積もりと乖離が生じることに乙は了承する。」に該当とされてしまい、当初の見積もりと違くても良いとされていた。(説明無し)

④金額が高いために迷っていると、本来(後で調べると)自己紛失の場合は火災保険が適用されることが少なく、適用されるにしても、保険会社からの斡旋の業者でないといけないのだが、

火災保険で鍵交換料は戻ってきますのでと何度も言い放つ。

⑤webにクレジットカード使用可能とあるのに、メンテナンスで使えないと言う。クーリングオフを恐れてなのだろう。
また、後払いもさせてくれなかった。

⑤会社の場所を調べると普通のタワマン、テナントになし。また、部屋番号も記載なしの為特定出来ない。

⑥クーリングオフについて連絡しても名刺にあるアドレスに送ったメール、電話、依頼時に使った電話番号も無視。

⑦何故か車を家の前に道があるのに、私から見えない場所に置いていた。(ナンバー等控えられるのを防ぐため?)

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

酷すぎる

鍵を開けるのに、98600円。高過ぎて呆れて物も言えません。星5つ付けるのはサクラです。レンタカーで来て、約束の時間には遅れて来るし、絶対ここには頼まないように。
困っている人の隙につけ込んだ悪徳業者でしかありません。

参考になりましたか?

悪質です

深夜の鍵開けに10万近く請求されました。
見積もりをお願いしてもやってみないと分からないと言われ、そのうち鍵が開いて金額請求されました。払えないというと絶対払ってもらわないと帰れないと脅され、今クーリングオフ手続き中ですが一部返金しか対応出来ないとのこと。
ご丁寧に自社の電話番号の横に消費者センターのフリーダイヤルの電話番号も記入してありましたが、でたらめの電話番号でした。
たぶんそこにかかった電話番号には対応しない為のものだと思います。
鍵開けにきた当人の携帯番号が残っていたのでそちらから連絡をとることが出来ましたが、消費者センターによると金額が高額な場合は当日は支払わないという選択も出来るそうです。
切羽詰まった心理状態を悪用したタチの悪い業者です。絶対に利用しないでください。

参考になりましたか?

よよよさんがアップロードしたアバター画像

1.00

鍵を紛失した方へ

他の方がおっしゃる通り、この業者は悪質です。実際に作業している人は、街の鍵屋さんに言わせると素人同然だそうです。ですので、夜、鍵を無くした事に気が付いた方は、余程家に帰る用事が無い場合、ホテルで1泊した方良いです。そして、昼間、街の鍵屋さんで解錠してもらった方が、とても安く済みます。精神衛生上も非常に良いです。

参考になりましたか?

かなり悪質であり常識がない

絶対にやめましょう。
後悔しかしません。

電話オペレーターにて質疑応答より見積もりを説明(その際3~5千円)との事 鍵を開けてもらうだけの予定。

現場にスタッフが到着後開けられない程のセキュリティといわれ鍵交換を余儀なくされる。
見積もりにて6万円程。 キャンセルであれば冷やかしや、迷惑行為とみなし2万円との事。

渋々鍵交換をお願いしましたがいろいろ含めて10万円でした。
見積書はかなり適当な手書きで、契約書等もフォーマットがバラバラ脱字が確認できてます。

また、連絡を行う際はショートメール出来ますが自社の名前や担当の者は名前を名乗りません。

また、クレジットカードも使用できるとオペレーターにて聞いたが使えませんでした。常に使えないのだと思います。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード