いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
169件中 1〜10件目表示
対応が悪
自分は反対したのですが、マンションのテレビ放送がJCOMに切り替えてさせられました。切替に際して、一部放送局の周波数帯が変更になるため再度チャンネル設定が必要になるにも関わらず、その事前案内がありませんでした。
そのせいで大事に録画予約していた番組が録画出来ずに、保存できなくなりました。
クレームを入れたのですが、地上波の保証は出来ない言われ、自分でブルーレイディスクを買えと言われ何も保証してくれません。
自分のミスであれば、諦めもしますが何の案内も無く、この結果では全く納得出来ません。
とにかく自分たちの対応を棚に上げて、その対応は余りにも酷いです。
絶対JCOMはやめたほうがいいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
NHKの下請け会社?
CATV会社が、J:COMに変わってから状況が一変しました。
前のCATV会社は、要望すればBSをスクランブルかけてもらえてサービスも良かったので、NHK地デジ料金払ってましたが、J:COMに変わってから同じ設備のままなのに、スクランブルかけられないと言われBS料金契約にJ:COMの社員が来ました。
こっそり、契約解除料金値上げしていて腹立たしいので、TV見れないインターネットプランに変更電話した時には対応した男性が横柄な態度で、屋内CATV設備除去に来た業者も雰囲気が悪く最悪なCATVです。
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートが繋がらないしネットも繋がらない
通信速度が遅いのはもういい。
契約したときは契約内容はアプリですぐ変更できて新スタンダードを1ヶ月で解約すれば料金は発生しないと聞いて契約したのに、アプリで申請をしようとしたら電話でしか受け付けないと案内され、三十分以上連続で電話しても混み合っていてつながらないと言われる。3日時間を変えてかけても繋がらなくて、見てもないサービスに金を払い続けてる。
この電話がつながらない無駄な待ち時間と、利用しないものへの支払いと、ヤキモキしてる時間が非常にもったいなかったこの評価としました。
タグ ▶
参考になりましたか?
トラブル対応について
両親のうちにたまたま行ったら、朝からテレビがつかないとのことで、わかる範囲対応しましたが、つかず。電話でジェイコムのフリーダイアルに電話しようとしたら電話も繋がらず。電話、テレビ、ネットが全部一緒になっているからこういう時は使えないんですね。仕方なく私の携帯でカスタマーセンターに電話。これをやれ、あれをやれの指示でやりましたが改善せず。両親が高齢のため、本日中の修理を希望しました。この暑さ、なにかあったら電話も繋がらないんですよ!なのに修理日程は3日後しかできないとの返答。その間、両親はテレビも見れない、電話もかけられない状態でいなくてはならないのが不憫です。ジェイコムの接続不良はこの1回だけじゃないんです。なにかあったときの対応はよくはない、早急の対応はしてもらえない可能性が高いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約を言うと脅された
うちの親がジェイコムテレビを契約。auスマホ、電気、ガスなどもまとめて契約して9年。
ジェイコムの人が長年使ってる機器を交換しに家まで訪問してきました。1時に来る予定と言われてたのに来たのが3時。車ではなくバスと電車移動だからという理由も添えて(笑)
で来たあとに交換をすることはなかった。
70歳以上の人は他にも説明を聞く人が必要とのことで、親は私に連絡してきた。
ジェイコムは使用してなかったので、もう解約したらいいと私が伝えると電話を切ったあとに、
『解約したら大変なことになりますよ。』
と親は言われた。
その後、親は私に電話してきて怖いから解約できないというので、仕方なく実家にもどり、すべてをソフトバンクに切り替えたほうが良いと話をして、スマホ、ガス、電気、テレビなどをソフトバンクの店舗にいき、ジェイコムを解約できました。
大変なことにはなりませんでした。
ジェイコムの人は 脅しもするので、みなさん気をつけた方がいいですよ。
タグ ▶
参考になりましたか?
多チャンネルのケーブルテレビを楽しみたい方は覚悟が必要
ネット回線・ケーブルテレビ・固定電話のパックを11年以上契約しています。
3週間前にSTB(セットトップボックス)の故障で同型機種(再生品)に交換してもらいました。
STBとはテレビのチューナーとHDDレコーダーとBlu-Rayレコーダーが一体になったものです。
Panasonic製で、見た目は家電量販店で売っているディーガと同じですがジェイコム専用機です。
HDDに撮りためた番組をBlu-Rayディスクにダビングしようとしたら、エラーでダビングできず。
カスタマーセンターにその旨を伝えたところ、3日後に再生品を持って訪問交換となりました。
STBはジェイコムからのリース品なので、交換対応の早さは素晴らしいです。
自分で購入したレコーダーが故障したら、メーカー修理で2週間預かり、が通常ですし、
最悪、買い換えた方が安い、という事もありますから、これはリースのメリットです。
(もちろん、リースなので月額2,000円ちょっとのリース料の支払は必要です)
しかし3週間前に交換したばかりの再生品でBlu-Rayディスクにダビングできない不具合発生。
昨日その旨を連絡したところ、本日交換品として同型機種(再生品)に交換してくれました。
交換品ですぐに不具合が発生したばかりですし、
当方の操作ミスだと言われるのはイヤなので、
交換作業に来たサービスの方の操作で目の前で適当に10分ほどテレビ番組を録画し、
それをBlu-Rayディスクにダビングするテストをしてもらいました。
すると…ディスク書込みエラーで全く再生できず!
つまり【3週間前に交換品として不具合品を持ってきて、今日もまた不具合品を持って来た!】
ディスク書込みエラーでノイズとモザイクで固まる画面を見てサービスの方も固まってました。
「これはマジでヤバイ。シャレにならん…」といった表情。(笑)
そもそも再生品とは、ジェイコムをやめたユーザーから回収したSTBや
不具合品・故障品としてユーザーから回収したSTBを修理して他のユーザーに使い回しています。
今回、2回連続、しかも3週間の短い間に2回も不具合品を持って来られたので
回収したSTBにどんな修理・動作確認をして使い回しているのか詳細を問い合わせました。
そこでまさに驚愕の回答が!
「不具合品として回収したSTBも含めて、テレビが映るかどうかの確認しかしていません。」
「HDDに録画できるか、Blu-Rayディスクにダビングできるか、の検査はしていません。」
ウソでもなんでもなく、カスタマーセンターの方が発した言葉です。
誇張も何もなく、オペレーターの方が”キッパリ”上記の回答をしました。
再生品への交換は今回で4回目ですが、再生品として持ってくるSTBは毎回、
指紋がベットリついていたり、ディスクトレイ周辺がホコリまみれだったりしていました。
その辺は、まあ、あのJCOMだし、動作さえきちんとしてればいいや、で済ませていました。
でも、こういうのが気になる方には、生理的に無理!でしょうね。
すがに今回の連続不具合品についてはキレました。
一体どういう事ですか?
こんなモノにお金取るんですか?
ジェイコムさんとしてコンプライアンス的にどうな・・・?
すると、「明日、未開封新品のSTBを持参して交換に伺います。」と。
あるなら最初から新品持って来いよ!です。
ゴネたもん勝ちかよ!
とりあえず、新品STBに初期不良がない事を祈るしかありません。
ちなみに、不具合が発覚した時点から新品交換品が届くまでの期間、
リース料は日割りで返金されることになりました。
リース契約とはそういうもので、当然の返金なので有難いとも思ってません。
1番重要なのは、HDDからBlu-Rayに焼いて残しておきたかった映画などの番組が
二度と観れなくなってしまった…これはお金で解決できない、プライスレスなもの。
ケーブルテレビで様々なジャンルの番組が見たい!
地上波やBSでは放送されないレアな映画を見たい!
という方には、ジェイコムテレビは全力でオススメしません。
タグ ▶
参考になりましたか?
JCOMはヤバすぎる会社?
うちのマンション(全世帯)にJCOMの回線のみ無料で引かれる事になりまして。
先日、うちの部屋にも回線引き込みの事前調査にJCOMスタッフが来て調査後に「調査の確認のサインをお願いします。」と言うのでタブレットの内容を確認したところ、どう見ても調査の確認の文面では無く、プランの提示や加入契約約款に従う事、料金はJCOMによって自由に改訂できる事等、半分契約書の様な文面が記載されていました。
「工事の確認のサインとおっしゃるのに内容がおかしくないですか?」と聞くと、「弊社の法務部が作成した文書ですから問題ありません。」との回答。「いやいや、工事前調査の確認のサインと言うならその旨記載されていないとサインできないでしょ。文面変えられないのですか?」と聞くと、「文面は一切変えられません。」との事でしたのでサインを拒否しましたが、その後のJCOMスタッフはまるでクレーマーの対応をしているかの様に感じました。
おかしいと思った事ははっきりと断れる自分だから良いですが、他の世帯の方々は後々に「契約可能という書面にサインしましたよね?」と契約をゴリ押しされないかとても心配です。
JCOMヤバすぎませんか?
参考になりましたか?
カスタマーセンターの対応
長年J:COMを利用していましたが、今日、6月からの料金改訂の案内ハガキが届いたので、プランの一部を解約したいと思いハガキに書かれたフリーダイヤルに電話をして音声案内ガイダンスに沿って総合カスタマーセンターに進んだら「(改訂が)6月からですか、、?えー、、私共の方には情報が来てませんので分かりかねます」や「部署が違う」と言われ、分かる人と話したいからと電話を切って最初にかけたフリーダイヤルに掛け直したら「お客様は何か理由があって2回かけましたか?」と嫌味のように何度も聞かれた。そこまで聞くならと経緯を話し「送られて来たハガキを見て、そちらの案内通りにかけてるのに情報が来ていないって言われるのはあり得るんですか?」と問うと「部署が違うので分かりかねます」との事。
対応した2人ともこちらが名乗っているのに「お世話になっております」の一言もなく「はい」のみ。かなり気分が悪かった。
タグ ▶
参考になりましたか?
連携取れてなくてブチきれかけた
2024年7月上旬、JCOMコールセンターから「TVのモデムが古いので交換させてください」との電話。
①【重要】変更するのはTVモデム1台のみ
・2階にあるネットのモデム1台、ルーター1台は確認しない
②1度目訪問はTVモデム、配線等の確認のみ、何もせず帰る。2度目に技術員が取り変えに来る
※ネットのルーターは私の部屋にあり、平日は在宅仕事をしていて会議などもあるため中断するのはまずいので、3度【TVのモデムだけですよね?ネット機器は交換しませんよね?】と確認済。ネット機器も変えるなら半休取るつもりでいたが無いのでそのままシフトを提出。
②の1度目来たのは営業。TV配線など何もせずひたすら高額のコースに変更することをオススメされる。現状に満足しているからと必要ないと何度も断ると機嫌が悪くなり帰って行った。
2度目、技術員訪問。対応している母が血相を変えて「ネットのモデムも見るみたい…!」と部屋に入って来る。技術員はネットモデムを抱えて「二階ですよね?」と上がっていこうとしたので止めたとのこと。。そんな話は聞いていないしどういうこと?と技術員に聞くと「僕は技術員だから知らない!聞いてない!上から言われたことをやるだけしか権限が無い!」と逆切れ。いや…まずこっちの話を聞け。アンタがミスしたわけじゃないのは社会人経験あるから分かる。営業がシステムに入力ミスしてるだけだろ。
ラチが空かないので「後でJCOMに直接電話して確認するわ」と言うとふてくされとりあえずTVモデム取り換え作業開始。途中で営業からかかってきた電話に「お客さんがなんか全然分かってなくて」「話通じないんすよ」とかほざきだして更に苛立ちが募る。
最終、電話で営業から怒られたのか責任押し付けられたのか知らないけど「こっちのミスでした」だけ言って帰って行った。TVモデムはしっかり設置して説明も最低限だけやってはくれた。
テレコミュニケーター(発信)と営業と技術員の連携取れてなさ過ぎ。何のための専用システムだよ。あと「私はこの仕事しかしないから言われても知らない、聞いてない、私は悪くない」なんて恥ずかしい保身を社会人が口が裂けても最初から言うな。怒っている客の理由を聞いて状況判断、各所に連絡してから判断しろ(決して怒鳴ったりとか叫んだりなんてしてない)
次、ネットモデム交換の電話がかかってくるのが憂鬱。似たような状況になったら別の会社と契約しようと思ってる。
タグ ▶
参考になりましたか?
不信感
新居に引っ越す際、その建物にJCOMのテレビとWiFiサービスがついていたので契約しました。
無料期間中にオプションなどの加入を半強制的にさせられ、無料期間中に解約すれば料金は一切発生いたしませんと電話で言われ、少し利用した後に無料期間中に解約しました。
ですがその翌月に、数千円の覚えのない請求が来て、電話で問い合わせたところ、
こちらは実質0円でキャッシュバックされるサービスとなっております。こちらは一切費用がかからないとは言っておらず、そちらを説明した記録も残っています。申し訳ありませんがそちらはお支払いのほうお願いいたします、と電話で言われました。
こちらは聞いた覚えがなく、JCOM側に記録残ってても客側はいちいち録音してないし、記録も本物なのかなと疑ってしまいました。
お金ことなので、もっと分かりやすく、いくら支払っていくらキャッシュバックされて実質0円になるのかを、明確に文章で提示すべきです。
ネットで調べたら他にも同様の方が沢山おり、この会社は悪質と言うか良くないです。
タグ ▶
参考になりましたか?


