みん評

81,466件の口コミ

J:COMの口コミ・評判

更新日:

J:COMはケーブルテレビ等の有線テレビ放送事業や電気通信事業を行う株式会社ジュピターテレコムが提供する光回線を利用したインターネット接続サービスです。

料金プランは、インターネット料金とプロバイダ料金が一体型のタイプで通信速度により異なり、インターネットと専門チャンネルを合わせて月額5,505円から利用できます。

有線テレビ放送事業大手のため、テレビサービスに力を入れており、92ch以上のCSチャンネルを視聴できるJ:COM TVや動画配信サービスを定額見放題で利用できるJ:COMオンデマンドをオプションで追加することが可能です。さらに、J:COM NET無料セキュリティーに加入でき、インターネットの初期設定など困った時のサポートにも対応しています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(119件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 怒っているさん
  • 投稿日:2018.06.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

契約者変更を拒絶された

契約者の父が亡くなったため、母に契約者変更をしたいとJCOMのカスタマー・センターに電話した。カスタマーセンターの交換手は、契約者変更と口座振替名義人変更の用紙を送ると回答した。しかし、書類は送られてこずに、営業所のセールスを送り込んできた。

このセールスは、自分の売込みが失敗したと悟ると、口座振替変更の手続きだけをして、名義人変更を拒んだ。
JCOMの電話でのカスタマー・センターの指示にそって、契約者変更のための必要書類と一緒に提出すべきもをすでに用意してあるのにもかからずだ。

(必要と言われたもの)
*新しい契約者となる母の保健証コピー
*戸籍謄本(現契約者の死亡が記載され、新しい契約者が妻である記載があるもの) の原本(役所で支払って入手した)

このセールスは『契約者変更は、手間がかかるから、やらないでいい』ととんでもないことを言って、手続きを拒んで帰ってしまった。

新しい契約者が年寄りであることをいいことに、このような無礼な取り扱いをすることは許容できない。会社責任として再指導してほしい。

  • このみさん
  • 投稿日:2018.09.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

電話対応くそすぎ

今回解約したつもりの物が翌年にまた請求されました。私は解約してくれたと思っていたのですぐに確認の電話をしました。
ですがそんな履歴はない。と言い切られ
その電話はいつしたかなど私が嘘をついている。といわんばかりの口調。折り返しの電話では年齢を聞かれ幼いと思ったので。いかにもバカにしてますよね?
電話では終始喧嘩腰
謝る気もなく疑うだけ

今回で解約お願いしてされていなかったのは二度目です。
最悪だと思います。

お客様の管理ができないのであればカスタマーセンターとか作らず直接話しに行くスタイルにした方がいいと思いました。

  • J:COM契約で後悔している者さん
  • 投稿日:2018.10.05
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

J:COM は(今の所)消費者を欺く会社です。

ジェイコムは、加入させた後、
(意図的に)消費者への周知を怠った状態で
一方的にサービスを改悪する会社です。

仕事で、電話2回線契約しています。
以下、契約から今までの流れです。

▼Jcomなら ずっと2回線目は基本料半額!と説明され[J:COM PHONE]契約。

▼Jcomより、2017年9月までに工事しないと電話が使えなくなると連絡あり。
▼2017年8月工事完了。
├その際、契約変更等の説明 一切なし。

▼工事後届いたDMで、契約名が[J:COM PHONEプラス]という名前に変わっていることに気づく。
▼問い合わせると『今後は2回線目も通常料金になる』との案内を受ける。

消費者センターからも問い合わせてもらいましたが、J:COMからの正式回答は、
『料金は上がるが、複数回線合計してもNTTよりは安いので継続してください。』
とのふざけたもの。

ちなみに、契約時、
MNP不可である事の説明は無し(これも意図的?)でしたが、
MNP不可です。
つまり、ハシゴを外された状態での改悪なので、他社に乗り換えるのは難しい状態です。

最後に、この会社の良心を疑う事

消費者センターから、J:COMに対し、ご指導頂いたにも関わらず、
いまだに、複数回線もっている方々への明確な周知がなされていません。
(DMの説明文は小さい文字で、誰も気づかない)

複数回線、契約している人は少数派でしょうし、
静かに、やり逃げを目論んでいるとしか考えられません。

J:COM 契約される方は、気をつけてください。

  • ニックさん
  • 投稿日:2019.04.20

とにかく説明不足、身勝手な会社

加入して2ヵ月ですが、不信感しかありません。

・サポートセンターはたらい回しにされます。しかも部署ごとに情報の共有をしないらしく、毎回同じことを聞かれ、説明させられる。
・時間を守らない。
早く仕事を終えたいのか、約束の時間の1~2時間前に今からいきますと平気で電話してくる。
・契約だけしたらその後の説明は一切無し。
全てこちらで調べたり、電話しました。
電気に関してはいつから切り替わるのか、初回請求はいつなのかすら説明なし。
・ネットは設置して4日で使えなくなりました。
修理に来たのがなんと2週間後(笑)
しかも「プラグのゆるみやコードの抜けだったら料金かかります」との脅しつき。
結局屋外の問題でした。
修理の時に料金の説明はありませんでした。
が!請求書を見たらサポート料金3000円しっかり請求されていました。
設置して4日だよ?工事した人の責任じゃないの?
・ネットを使えた日が月半分以下でも、1ヵ月分の料金を請求するつもりだったのか?
Jcom側からは何も申し出はありませんでした。
こちらから納得出来ない旨を伝えたら日割りになりました。
その際も、電話はたらい回しでした。

要は、
工事は適当!でも不具合があれば黙ってサポート料金取るよ!
ネット使えなくても言われなければ料金取るよ!
こういう事です。
キャンペーンで割引した分、こうやって稼いでるんですかね?(笑)

とにかく加入してから不愉快な思いしかしていないです。
オススメできません。

  • けいさん
  • 投稿日:2018.07.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

いつも時間を守ってもらえない

現在住んでいる建物全体でJCOMのケーブルテレビサービスに加入しているので、定期的に電波出力レベル測定の作業に来られます。以前もJCOM側から指定された日時で待機していたのに、時間を大幅に遅れて来られ、それに対して時間が約束と違うと言うと、こちらも作業が立て込んでいるから仕方ないと、ムッとした態度を取られました。今回は、希望日時の回答期限までに希望を出したにも関わらず、留守中に回答を催促する用紙を投函され、後でこちらから問い合わせると、会社側と担当者との間で確認に行き違いがあった、と。結局希望の日時は通らず、それなら希望を回答期限までに出しても全く意味がない、と思います。いつも対応が悪く不快な思いしかしません。建物全体で加入しているため、個人的に契約切ることができないのですが、今後転居した際は、絶対JCOMだけは加入しません。

  • みかんさん
  • 投稿日:2018.09.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

台風には災厄に弱い停電なると全てが止まる。

今回の台風で停電になり、もちろんネット、テレビ、電話がセットなので全てが止まります。
サポートや復帰の情報などに電話しても
3日間まったくつながりません、
新規加入に電話すると直ぐに、つながります。?
震災などには弱さが半端ない

  • ゆいさん
  • 投稿日:2018.11.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

詐欺並み

やっと希望通りの賃貸マンションを見つけたらマンションにJ-COMが入っていて、加入しないとテレビもネットも使えないと言われて加入。
営業がモデムを設置に来た時に、これまで固定電話は使っていないので、電話サービスは要らないと言ったのに勝手に設置されてた。クレカ払いで気がつかず、ネットで支払い状況を見て発覚。
問い合わせをしたら営業は退社したため別の人が対応。一言の謝罪もなく「外す作業が要るので預からせてください」。外しに来るのに、私はまた仕事を早退しなきゃならない。その後4日経つが外す日程の連絡なし。最優先じゃないの? 返金の話もしない。最低!!!
明細をネットで見てない人は、知らないうちに勝手に支払いさせられてると思う。
選択できるならJR-COMは絶対止めた方がいち。

  • グッピーさん
  • 投稿日:2019.03.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

対応も悪いし通信速度も遅い

Wi-fiとケーブルテレビを一緒に契約しました。最初に契約した際、録画機能付きのデッキは3ヶ月無料で使用出来ますと説明を受けましたが、3ヶ月後に自分で解約しないと月額800円かかると言われました。3ヶ月後は忘れてしまいそうですと伝えたところ、jcom担当者からも連絡しますとのことだったので安心していました。ところが担当者から連絡は来ず、気付いたときには3ヶ月はとっくに過ぎており、慌ててjcomに確認の電話をしたところ、何度か電話したが繋がらなかったと言われました。しかしこちらの着信履歴に着信は残っていないことを伝えると確認してから折り返すと言われました。折り返しの電話があり、確認の電話はしていなかったと言われました。そして、3ヶ月後の確認の電話は約束していないし、こちらからそのような提案はしていないとはっきり言われました。まるでこちらが嘘をついているように真っ向から否定してきました。何回も約束したと伝えても記憶にないですと言われるだけでした。らちがあかないので早急に解約の手続きを頼みましたが日割り計算で料金が発生すると言われ、渋々了解を得て1ヶ月後の請求を見るとまるまる月額で請求されていました。再び連絡すると、また確認してから折り返すと言われ、数分後、来月に返金するとのことでした。とにかく対応が最悪です。反省の色もありません。
おまけに通信も遅く、すぐにでも全て解約したいです。

  • j.comに騙されましたさん
  • 投稿日:2019.05.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

最低最悪の会社。絶対契約しないで

とにかく高い。融通が利かない。最初加入するときは安く感じるかもしれませんが解約するときはすべてお金がからんできます。そんなことは契約時は教えてくれません。小さく約款に書かれているのかな?とにかく都合の良い事だけ伝えて契約に持ち込みます。気をつけて下さい

  • あおぞらさん
  • 投稿日:2019.04.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

不明瞭な料金体系とごまかしあり

J-COMを通じてお得なキャンペーンがあるからと言われて、WOWOWに3ヶ月間だけ契約しました。しかし、4ヶ月めになってもWOWOWからガイドブックが郵送されてきたので、おかしいと思ってJ-COMに問い合わせたら、3ヶ月で解約になっていない、という。
即刻解約したが、このままほっておいたら契約続行で請求されるところだった。
以前にも、知らない間におまかせサポートとかいうので毎月500円くらい取られていたようだが、問い合わせると、そんな履歴はない、との返事。明細はみせてくれないし、ともかく不明瞭この上なし。大嫌いです。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社 株式会社 ジュピターテレコム
料金プラン例 (集合住宅)月額5,505円~、(戸建て)月額6,648円~
通信速度 下り320Mbps、120Mbps、12Mbps、1Mbps
サービス提供エリア 北海道、宮城県、群馬県、茨城県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、京都府、兵庫県、福岡県、熊本県、山口県、大分県
申込方法 WEB、電話
オプション J:COM オンデマンド、J:COM TVなど

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 通信速度
  • 通信品質
  • サポート
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ