ケーブルテレビ1位
J:COM/ジェイコムの口コミ・評判
更新日:
![J:COM/ジェイコム](/img/services/jcom/jcom_20230228112831.jpg)
※本ページはプロモーションが含まれています。広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
J:COMはケーブルテレビやインターネット、モバイル、電気などを提供する総合通信サービスです。
ネットサービス(J:COM NET)ではケーブルテレビ回線のほか、光回線を使用した接続サービスも提供。
「テレビ+ネット」などのように、各サービスを組み合わせて契約することで料金が安くなります。
利用者が感じたメリット
次のグラフ画像は、利用者がJ:COMに感じたメリットを、みん評に寄せられた星4または5の口コミから集計したものです。
![](/img/services/jcom/jcom_merit.png)
ネットが繋がりやすい
J:COMでは「次世代AI Wi-Fi」と呼ばれる、AI機能を搭載したWi-Fiサービスを提供しています。AIが、使用する時間帯・容量・デバイスなど過去の利用状況を分析し、快適な回線の設定を自動で行ってくれます。
また、広い自宅の場合はWi-Fiポッドを追加してWi-Fiエリアを拡大させることも可能です(メッシュWi-Fi)。高評価口コミの中でも、ネットの繋がりやすさに関する口コミは多く見られました。
インターネットのスピードがとても早いためイライラすることなく過ごせています。
引越しの当日にネットができました。ネットのスピードも不満はありません。動画配信サイトにも加入していますが、問題なく観ることができますし、閲覧やゲームなどもストレスなく楽しむことがてきています。
サポートが親切
J:COMでは、サポート専用サイトの「J:COMサポート」や、契約状況の確認・更新などができるアプリ「MY J:COMアプリ」、電話で相談できるカスタマーセンターの設置など、サポート体制にも力を入れています。
カスタマーセンターは年中無休で9:00~18:00まで受付。一般的な問い合わせ窓口のほか、技術的な問い合わせ用窓口も用意しています。サポートに関する高評価口コミの中でも「電話対応が親切だった」との口コミや評判が多く見受けられました。
コールセンターの方に電話したところ丁寧に的確に教えてくださり、無事に携帯を使用することができました。
料金の安さ
J:COMは、テレビ、ネット、モバイルなど様々なサービスを提供していますが、それらをセットで申し込むと料金が安くなります。
引っ越しを機にJCOMに加入しました。様々なプロバイダを比較検討したところ、固定電話サービスやケーブルテレビなどに同時に加入する事で割引が大きかったことと、料金が一元管理できることに魅力を感じたのが理由です。
テレビとネットを組み合わせたプランや、電気・ガスを含めたプランなど、様々な組み合わせのプランがあります。
個別で契約するよりもとても安くなるので、セットプランの利用がおすすめです。
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J:COM/ジェイコムに関するみんなの評判
辛口な内容も隠さず載せてるのでたくさん読んでね。
ただ、完璧な商品・サービスなんて存在しないから、クチコミを参考にしつつも最後は自分の目で確かめに行ってね!
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1,322件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.07
話と違う
東京電力より安くなると言われJCOM電気に切り替えましたが、切り替えたことに後悔しています。
わかりやすい説明もないまま値上がりし、東京電力より5〜6割増しくらいの値段を請求され、結局東京電力に戻しました。
JCOMへの信頼がなくなりました。
41
- ジェイソンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.18
変わってない
以前にジェイコムで、固定電話とテレビを契約していたが、他に比べチャンネルや映画数が少ない&サービスが悪いため解約した。その際には解約金や機器回収の料金が数万取られた。今回、マンションでジェイコムWi-Fiが入るため、仕方なく受け入れたが。また、TVを営業が推してきた。解約したばかりで、同じ事繰り返すバカはいないのに、言葉巧みに介入してくる。
仕方なく、数十年契約していた携帯を解約してジェイコムにしたが、安い以外のメリットはない。安いなりにサービスはない。営業のゴリ押しの割に、後は放置という印象が相変わらず変わっていない。
安いから仕方ないが、お客様を大切にする事を優先しないと、強引な営業ばかりが目立ってしまう。こちらは、携帯解約に伴いカード解約の手間やポイントや保証も失っているわけですから、乗り換えのメリットは値段のみだ。アンテナショップもないため不安だ。
SIMが送られてきて、自分で交換するのは、当たり前なのかもしれないが、、若者とは違う。
対面フォローなど、困った際の対応も、営業にといわれましたが、営業になどいったら、また色々と営業かけられるし、辞めるのも大変そう。
だからといって、お客様様電話サービスも対応が悪かったり、営業は誰かと聞かれたり、周りを固められて、やめられなくなるのではないかと不安でもある。
147
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.17
JCOMはヤバすぎる会社?
うちのマンション(全世帯)にJCOMの回線のみ無料で引かれる事になりまして。
先日、うちの部屋にも回線引き込みの事前調査にJCOMスタッフが来て調査後に「調査の確認のサインをお願いします。」と言うのでタブレットの内容を確認したところ、どう見ても調査の確認の文面では無く、プランの提示や加入契約約款に従う事、料金はJCOMによって自由に改訂できる事等、半分契約書の様な文面が記載されていました。
「工事の確認のサインとおっしゃるのに内容がおかしくないですか?」と聞くと、「弊社の法務部が作成した文書ですから問題ありません。」との回答。「いやいや、工事前調査の確認のサインと言うならその旨記載されていないとサインできないでしょ。文面変えられないのですか?」と聞くと、「文面は一切変えられません。」との事でしたのでサインを拒否しましたが、その後のJCOMスタッフはまるでクレーマーの対応をしているかの様に感じました。
おかしいと思った事ははっきりと断れる自分だから良いですが、他の世帯の方々は後々に「契約可能という書面にサインしましたよね?」と契約をゴリ押しされないかとても心配です。
JCOMヤバすぎませんか?
写真付き
202
- るりさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.03
使い物にならない っと思ってました。
この口コミを書いたとき、私はちゃんと中継器を使いきれていませんでした。J-comさんに本当にに申し訳ないです💦
沢山書いといて書かなかったことにするのは嫌なので、残しておきます。
この口コミを書く前に書いたのが*から始まっている文です。
追加の文は、☆から始まっている文です。
*私の部屋がwifiから遠く、よくWiFiが切れてしまってイライラしてたので、この中継器を買いました。
中継器の問題点
①エラーになる。説明書の意味がない。
↳中継器と一緒に届いた説明書通りに行っても、エラーになり困ったので、AppleStoreのレビューを見たら「アプリで始めに設定しないといけない」と書いてありました。その通りに行ったはら、設定出来ました。説明書には書いてありませんでした。
②あまり繋がらない
↳スマホの左上の🛜が、真ん中のところまでしかうまらないです。🛜のマークが全部うまると思っていたので、期待はずれでした。(分かりにくてすみません)
③よく切れる
↳スマホを使っていると、よくWiFiが切れます。本当にイライラします。前に比べてだと、少しはマシにはなりましたけど、よく切れます。WiFiが切れないようにするために購入したのに、切れるので本当にイライラします。
購入は本当にオススメしません。絶対に後悔します。
J.comの中継器ではなく、お店やAmazonで売ってる中継器に変えようと思ってます。
☆この中継器は元々家にあるWifiとは別に、中継器と繋げるWifiがあります。名前はJCOMから始まっていると思います。
(設定→WiFi→)
そのwifiと繋げれば、🛜のマークが全部埋まるはずです。
もちろん、wifiを繋げるためにはパスワードが必要なので、各自確認してください。
前に書いた文の②と③は正しい使い方ができていなかったために起こった問題でした。①は、私のミスで起こった問題では無いです。
159
- たまちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.26
カスタマーセンターの対応悪すぎる
自分も今住んでるアパートの大家・不動産屋から立ち退き言われて引っ越しの準備を済ませたんだけど、J-COMのカスタマーセンターのオペレーターの対応が悪すぎて契約しない事にした。電話かけても音声ガイダンスが流れるだけでオペレーターに繋がらない。しかも相手から電話がかかってきてもこっちとはすれ違い。それを何十回とやった事か。今日も電話がかかってきたので出てみると30〜40分程お時間いいですかと聞いてきたから頭に来て電話切ったよ。こんな嘘つき会社に付き合う必要ないと感じたよ。ネットに繋ぐならソフトバンクairにするよ。テレビもほとんど見ないしいらない。これからJ-COMと契約しようと考えてるみんな、絶対契約しちゃダメだぞ。
180
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.20
3時間毎にネット回線が落ちる。多いと一時間に6回。6回訪問点検しても7か月間、今も直らない。
平均3時間毎に回線が落ちる。多いと一時間に6回。6回訪問点検しても7か月間、今も直らない。
もっとひどいと、一度落ちて3分後に復帰するタイミングでまた落ちるを繰り返す。嫌になって待つのをやめます。
訪問点検した、その日からもっと回線が落ちるようになる。
電話しても、話した内容をオペレーターは記録しない。問合せ電話をかけるたびに同じことを説明することに。
営業は嘘をつく→「衛星テレビも見れる6000円するプランが今なら無料ですのでお付けしますね。ここだけの秘密なので契約書は無しです(←?)。後日全額引き落とされてた」
204
- りくろーおじさんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.09
最悪!無料物件か不明で入居
大家がジェイコム加入物件と聞き、問い合わせすると、仕事や動画みるならと、高速プランを勧められて2年少し経過したところ、集合ポストにジェイコム無料物件です。と、ポスターがあり、ジェイコムに問い合わせしたところ、無料で案内してますと回答!すぐ無料に変えたものの、高速じやなくても、動画もみれるし、仕事もできた!9万以上の損失!
確かに、無料物件と問い合わせ時に言ってたとしても、動画も見れるのに、高速プラン勧めるとは!!!!!
裁判しようかと検討!
104
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.06
カスタマーセンターの対応
電話に出たのが新人さんなのか、終始強い口調の男性でした。(名乗らないし)
父親が契約していた(解約済み)緊急地震速報の機器を返却しなくてはならなく、ホームページで調べたけれどいくつか機種もあり分からず、返却期限も迫っていたためどの機種なのかを問い合せたのですが父親同席でなければ教えてくれないとのこと。
父親は認知症でその契約していた家にも住んでいないので日程を合わせて再度問い合わせしなければならないのですが、元の住んでいた家の住所も言えるか分からない状態なのにどう本人確認ができるのか?
家族が解約済みの機種を返却するにあたって、どういう機器なのかも教えてくれないとか…もうちょっと柔軟に対応できないものなのでしょうか。
その他サービス
87
- えなさん
- 投稿日:2023.11.25
品質自体はいいけど
申込時の説明でいいなと思って加入した点が、使い始めてから違うことが2回ほどあった。
契約開始から2ヶ月くらいのころで1点目の問題があったとき、「録音を確認したのですがそのようなことはご案内していない」と言われ、そこまで言われると確証がなかったので泣き寝入りした。6ヶ月目くらいのころで2点目の問題があったとき、先に事実確認をしてこちらの確証を得てから問題点を伝えたところ、後日担当から折り返すと言われ、その電話のときにまた「録音で確認した」上でこちらが間違えていると言われた。さすがにと思って食い下がって補償対応にしてもらえたが、そういう戦略?録音は何のためにあるのか不信感を覚える対応だった。
使い勝手に関しては問題ないだけに残念。
12
- 社会人さん
- 投稿日:2023.08.08
情報が全て不明確。信用出来ないサポートです。
仕事等ではなくプライベートでの使用のみですが、プランや速度に関しては、なんの問題もありません。
YouTubeもすんなり見れます。(ゲームによっては読み込みが少し遅いかも)
ただ大問題なのはサポートの酷さです。
障害情報に掲載されない障害が多発します。
大きなもので今のところ年に2回、小さなものならほぼ毎月繋がらないタイミングがあります。
掲載されない理由は「障害のエリアが狭いから」???
掲載ない障害で半月使えないこともありました。
今も4日使えてません。
サポートに問い合わせをしても障害は発生していませんと言われ、打つ手なし。念の為もう一度問い合わせてみたら、障害が発生していますとの回答です。
以前半月使えなかった際には、技術部やら別の部署やらでタライ回しにされ
その都度毎回説明しないと理解していない。
情報共有が全くできていません。
1度で正しい回答が貰えず、社内で情報共有もされていなければ不信感が湧いて当然だと思います。
まだ1年も契約していませんが、サポートがあまりにも酷いので、誰にも進めたくありません。全力で止めます。
気になさらない方であればいいのかもしれませんが、私はお勧めしません。
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