みん評

70,933件の口コミ

J:COMの口コミ・評判

更新日:

J:COMはケーブルテレビ等の有線テレビ放送事業や電気通信事業を行う株式会社ジュピターテレコムが提供する光回線を利用したインターネット接続サービスです。

料金プランは、インターネット料金とプロバイダ料金が一体型のタイプで通信速度により異なり、インターネットと専門チャンネルを合わせて月額5,505円から利用できます。

有線テレビ放送事業大手のため、テレビサービスに力を入れており、92ch以上のCSチャンネルを視聴できるJ:COM TVや動画配信サービスを定額見放題で利用できるJ:COMオンデマンドをオプションで追加することが可能です。さらに、J:COM NET無料セキュリティーに加入でき、インターネットの初期設定など困った時のサポートにも対応しています。

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みんなの口コミ・評判(77件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 怒っているさん
  • 投稿日:2018.06.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

契約者変更を拒絶された

契約者の父が亡くなったため、母に契約者変更をしたいとJCOMのカスタマー・センターに電話した。カスタマーセンターの交換手は、契約者変更と口座振替名義人変更の用紙を送ると回答した。しかし、書類は送られてこずに、営業所のセールスを送り込んできた。

このセールスは、自分の売込みが失敗したと悟ると、口座振替変更の手続きだけをして、名義人変更を拒んだ。
JCOMの電話でのカスタマー・センターの指示にそって、契約者変更のための必要書類と一緒に提出すべきもをすでに用意してあるのにもかからずだ。

(必要と言われたもの)
*新しい契約者となる母の保健証コピー
*戸籍謄本(現契約者の死亡が記載され、新しい契約者が妻である記載があるもの) の原本(役所で支払って入手した)

このセールスは『契約者変更は、手間がかかるから、やらないでいい』ととんでもないことを言って、手続きを拒んで帰ってしまった。

新しい契約者が年寄りであることをいいことに、このような無礼な取り扱いをすることは許容できない。会社責任として再指導してほしい。

  • このみさん
  • 投稿日:2018.09.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

電話対応くそすぎ

今回解約したつもりの物が翌年にまた請求されました。私は解約してくれたと思っていたのですぐに確認の電話をしました。
ですがそんな履歴はない。と言い切られ
その電話はいつしたかなど私が嘘をついている。といわんばかりの口調。折り返しの電話では年齢を聞かれ幼いと思ったので。いかにもバカにしてますよね?
電話では終始喧嘩腰
謝る気もなく疑うだけ

今回で解約お願いしてされていなかったのは二度目です。
最悪だと思います。

お客様の管理ができないのであればカスタマーセンターとか作らず直接話しに行くスタイルにした方がいいと思いました。

  • J:COM契約で後悔している者さん
  • 投稿日:2018.10.05
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

J:COM は(今の所)消費者を欺く会社です。

ジェイコムは、加入させた後、
(意図的に)消費者への周知を怠った状態で
一方的にサービスを改悪する会社です。

仕事で、電話2回線契約しています。
以下、契約から今までの流れです。

▼Jcomなら ずっと2回線目は基本料半額!と説明され[J:COM PHONE]契約。

▼Jcomより、2017年9月までに工事しないと電話が使えなくなると連絡あり。
▼2017年8月工事完了。
├その際、契約変更等の説明 一切なし。

▼工事後届いたDMで、契約名が[J:COM PHONEプラス]という名前に変わっていることに気づく。
▼問い合わせると『今後は2回線目も通常料金になる』との案内を受ける。

消費者センターからも問い合わせてもらいましたが、J:COMからの正式回答は、
『料金は上がるが、複数回線合計してもNTTよりは安いので継続してください。』
とのふざけたもの。

ちなみに、契約時、
MNP不可である事の説明は無し(これも意図的?)でしたが、
MNP不可です。
つまり、ハシゴを外された状態での改悪なので、他社に乗り換えるのは難しい状態です。

最後に、この会社の良心を疑う事

消費者センターから、J:COMに対し、ご指導頂いたにも関わらず、
いまだに、複数回線もっている方々への明確な周知がなされていません。
(DMの説明文は小さい文字で、誰も気づかない)

複数回線、契約している人は少数派でしょうし、
静かに、やり逃げを目論んでいるとしか考えられません。

J:COM 契約される方は、気をつけてください。

  • けいさん
  • 投稿日:2018.07.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

いつも時間を守ってもらえない

現在住んでいる建物全体でJCOMのケーブルテレビサービスに加入しているので、定期的に電波出力レベル測定の作業に来られます。以前もJCOM側から指定された日時で待機していたのに、時間を大幅に遅れて来られ、それに対して時間が約束と違うと言うと、こちらも作業が立て込んでいるから仕方ないと、ムッとした態度を取られました。今回は、希望日時の回答期限までに希望を出したにも関わらず、留守中に回答を催促する用紙を投函され、後でこちらから問い合わせると、会社側と担当者との間で確認に行き違いがあった、と。結局希望の日時は通らず、それなら希望を回答期限までに出しても全く意味がない、と思います。いつも対応が悪く不快な思いしかしません。建物全体で加入しているため、個人的に契約切ることができないのですが、今後転居した際は、絶対JCOMだけは加入しません。

  • ゆいさん
  • 投稿日:2018.11.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

詐欺並み

やっと希望通りの賃貸マンションを見つけたらマンションにJ-COMが入っていて、加入しないとテレビもネットも使えないと言われて加入。
営業がモデムを設置に来た時に、これまで固定電話は使っていないので、電話サービスは要らないと言ったのに勝手に設置されてた。クレカ払いで気がつかず、ネットで支払い状況を見て発覚。
問い合わせをしたら営業は退社したため別の人が対応。一言の謝罪もなく「外す作業が要るので預からせてください」。外しに来るのに、私はまた仕事を早退しなきゃならない。その後4日経つが外す日程の連絡なし。最優先じゃないの? 返金の話もしない。最低!!!
明細をネットで見てない人は、知らないうちに勝手に支払いさせられてると思う。
選択できるならJR-COMは絶対止めた方がいち。

  • とくにないさん
  • 投稿日:2018.10.02
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

契約変更の対応に問題あり

神奈川県地域のjcomを利用。
とにかく契約変更時の対応が悪い。
変更の書類が2週間経っても送られてこない。

問い合わせると送ったとのこと。
しかし、送っていないことを証明はできないから、
再度送付してもらう。

必用書類に身分証明書を添付して送る。
その後2週間経っても音沙汰なし。

書類が届いたどうか確認すると何と届いていないのか回答。
こちらが間違いなく送ったことを強調すると、調べるのでお待ちくださいと。5分くらい経ちオペレーターの一言。
現在の時間担当が不在なので後日連絡しますと。ちょっと驚いた。
翌日、契約変更に必要な書類が届いていたと回答。



書類が届いていたことが確認されたら、その後は事務手続きをして、新しい契約内容明記した書類を送付するということだけれどだけれど、2週間経過した現在また音沙汰なし。

そしてまた問い合わせ。調べますのでと5分くらい待った挙句、
担当が不在なのでまた明日連絡させていただきますと。

自分の住んでいる地域の営業マンがたまたまダメな奴だったとも言えるけれど、あまりにも苦情(逆ステマ=ネガティブキャンペーンを除く)が多いと結果として企業イメージを下げることになると思う。

郵便物が届いていないという回答あり得ない。
一応個人情報が入っている書類なので、可能性として郵便局側の問題もあり得ると思い、調査依頼出すところだった。

  • みかんさん
  • 投稿日:2018.09.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

台風には災厄に弱い停電なると全てが止まる。

今回の台風で停電になり、もちろんネット、テレビ、電話がセットなので全てが止まります。
サポートや復帰の情報などに電話しても
3日間まったくつながりません、
新規加入に電話すると直ぐに、つながります。?
震災などには弱さが半端ない

  • ニックさん
  • 投稿日:2019.04.20

とにかく説明不足、身勝手な会社

加入して2ヵ月ですが、不信感しかありません。

・サポートセンターはたらい回しにされます。しかも部署ごとに情報の共有をしないらしく、毎回同じことを聞かれ、説明させられる。
・時間を守らない。
早く仕事を終えたいのか、約束の時間の1~2時間前に今からいきますと平気で電話してくる。
・契約だけしたらその後の説明は一切無し。
全てこちらで調べたり、電話しました。
電気に関してはいつから切り替わるのか、初回請求はいつなのかすら説明なし。
・ネットは設置して4日で使えなくなりました。
修理に来たのがなんと2週間後(笑)
しかも「プラグのゆるみやコードの抜けだったら料金かかります」との脅しつき。
結局屋外の問題でした。
修理の時に料金の説明はありませんでした。
が!請求書を見たらサポート料金3000円しっかり請求されていました。
設置して4日だよ?工事した人の責任じゃないの?
・ネットを使えた日が月半分以下でも、1ヵ月分の料金を請求するつもりだったのか?
Jcom側からは何も申し出はありませんでした。
こちらから納得出来ない旨を伝えたら日割りになりました。
その際も、電話はたらい回しでした。

要は、
工事は適当!でも不具合があれば黙ってサポート料金取るよ!
ネット使えなくても言われなければ料金取るよ!
こういう事です。
キャンペーンで割引した分、こうやって稼いでるんですかね?(笑)

とにかく加入してから不愉快な思いしかしていないです。
オススメできません。

  • LGXさん
  • 投稿日:2018.11.19
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    5.00
  • 通信品質
    5.00
  • サポート
    1.00

対応がお粗末すぎて

とあるサービスの存在を知らされることないまま契約。

しばらくして利用することができないまま金を払ってることが発覚。


なのに連絡は遅い遅い、請求書にも反映してない…

多少のミスなら許します


別の件で、契約で縛ってあるのに

「こうしたら安く済みますよ?」

いや、あんたらの矛盾したセールストークで契約したやつの縛りで数万円払うことになるよね???

電話対応は毎回違うお姉さん。話が伝わらない。


この人たちにかかわっていると病気になりそう!

国の人、もっと圧力かけて、痛い目に合わせてあげてください。お願いします。

  • 高崎さん
  • 投稿日:2018.09.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

電話対応、説明、態度が最悪

私は20代女性です。
電話対応は同年代くらいの男性。説明が下手なのに高圧的で横柄でした。
対応者の名前は聞いたのでjcomの会社に問い合わせようとしましたが、電話は繋がらない、メールの問い合わせ出来る要件は限られている、、、、自分たちが守られている事をわかっているからああいう態度になるんだなと思いました。
前回の対応してくれた方はいい人でしたが、今回の人は最悪です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

ひどい会社です

ケーブル回線の工事の際、工事の人かと思ってリビングまで入ってもらったのに、その人は営業の男性で、契約プランの説明をしただけでした。その後、契約する際、また同じ営業の男性が来たので、玄関先でいいですか?と言ったら、ものすごく不機嫌になって、すごく感じが悪かった。通信速度が格段に早いという説明だったが、実際は、以前に契約していた会社と変わらない上、たびたび通信回線が途絶えて、安心してインターネットを使えない状況。電話しても、電話対応、営業、工事という具合に、全てが下請けの別会社のようなので、対応が非常に無責任。再三、通信不具合が起きているのに、こちらから電話しない限り、いっさい動かない。やっと工事に来たかと思ったら、やはり、工事もしないのに、リビングの中までズカズカ入って、大きな工具箱をドンと置いたまま、「元の配電盤は最上階にあるので、ちょっと行って来ます」と、荷物を置いたまま別の場所の工事に行ってしまいました。本当にひどい会社だと思います。料金が多少安くなっても、こんなに不具合ばかりでは全く意味がありません。

  • グッピーさん
  • 投稿日:2019.03.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

対応も悪いし通信速度も遅い

Wi-fiとケーブルテレビを一緒に契約しました。最初に契約した際、録画機能付きのデッキは3ヶ月無料で使用出来ますと説明を受けましたが、3ヶ月後に自分で解約しないと月額800円かかると言われました。3ヶ月後は忘れてしまいそうですと伝えたところ、jcom担当者からも連絡しますとのことだったので安心していました。ところが担当者から連絡は来ず、気付いたときには3ヶ月はとっくに過ぎており、慌ててjcomに確認の電話をしたところ、何度か電話したが繋がらなかったと言われました。しかしこちらの着信履歴に着信は残っていないことを伝えると確認してから折り返すと言われました。折り返しの電話があり、確認の電話はしていなかったと言われました。そして、3ヶ月後の確認の電話は約束していないし、こちらからそのような提案はしていないとはっきり言われました。まるでこちらが嘘をついているように真っ向から否定してきました。何回も約束したと伝えても記憶にないですと言われるだけでした。らちがあかないので早急に解約の手続きを頼みましたが日割り計算で料金が発生すると言われ、渋々了解を得て1ヶ月後の請求を見るとまるまる月額で請求されていました。再び連絡すると、また確認してから折り返すと言われ、数分後、来月に返金するとのことでした。とにかく対応が最悪です。反省の色もありません。
おまけに通信も遅く、すぐにでも全て解約したいです。

  • 浦安市在住さん
  • 投稿日:2018.09.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

とにかく繋がらない

JCOMのADSLに契約していましたが、とにかく不安定で繋がらない。現在は解約して他社の同等のサービスを利用しているが、明らかに安定している。カスタマーサービスに電話しても、こちらもなかなか繋がらない・・・。ストレス溜まりまくりで激しく後悔しました。通信会社としてどうかなと・・。浦安市在住

  • サポート最悪さん
  • 投稿日:2018.10.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

時間つぶされた。

電話サポート、現場サービス、とにかく遅い。
丸一日つぶすはめに。最悪。

  • あおぞらさん
  • 投稿日:2019.04.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

不明瞭な料金体系とごまかしあり

J-COMを通じてお得なキャンペーンがあるからと言われて、WOWOWに3ヶ月間だけ契約しました。しかし、4ヶ月めになってもWOWOWからガイドブックが郵送されてきたので、おかしいと思ってJ-COMに問い合わせたら、3ヶ月で解約になっていない、という。
即刻解約したが、このままほっておいたら契約続行で請求されるところだった。
以前にも、知らない間におまかせサポートとかいうので毎月500円くらい取られていたようだが、問い合わせると、そんな履歴はない、との返事。明細はみせてくれないし、ともかく不明瞭この上なし。大嫌いです。

  • 光さん
  • 投稿日:2019.04.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

解約出来ない、オペレーターに話が通じない

オペレーターは中々解約の手続きをさせない。責任者と話したいと言ってもかわれません、できませんの一点張り。消費者センターに相談してやっと解約申込書を送ると言われたがまだ書類は届いていない。
うちもJ:COMを導入している集合住宅だったので契約したが、よそのカスタマーセンターの対応を経験していると雑でシステムも理解していないことが目につく。女性オペレーターが高圧的。J:COMだけは二度と使わない。
解約等、話をはぐらかされたらすぐ最寄の消費者センターに話すべき。消費者センターが入ったら態度が急にかわる。

  • ショートカットさん
  • 投稿日:2018.01.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

光ファイバー回線と光ハイブリッドは似て非なるものと知っておきたい

JCOMは、光ハイブリッドと称する宣伝を行うことで、光ファイバー回線ではないかと誤認しがちですが、NTTやKDDIといったFTTH事業者とは回線品質に関する捉え方が全く異なることを思い知りました。営業担当者は、料金と速度のバランスが良いという宣伝を行い、本物の光ファイバー回線を知らなければ気にならない人もいるでしょう。しかし、オンラインゲームをプレイすると、JCOM回線では2時間ごとにサーバーとの接続が切れるという問題が発生します。チームプレイをしていて、突然落ちるケースが増えると次第に誘われなくなって、FTTH回線を引かなければならないと決意するに至りました。営業担当者の言葉を信じずに、自分で調べてから結論を出すべきでした。

  • 頭にきた〜さん
  • 投稿日:2018.07.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

手続きに注意

故障 契約内容 手続き等する時 契約者でなくては大変!
故障 操作の電話問い合わせしても 契約者又はその配偶者以外は出来ない 高齢の為代わりに聞こうものなら 契約者又は配偶者を電話口に呼ばないといけない(理解力が低下しているのに)
官公庁か!と言いたくなる
面倒なので 名義変更をしようとすると 書類が 新旧本人確認 補助確認(公共料金等のハガキ等)色々いる
一般企業でここまで必要?

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2019.02.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

J:COMの対応

今日サポートに電話して聞いていたところ、月々の支払い内容と最初の説明で聞いていた話とに大きな食い違いがあった。そして、即座に二年契約を盾に更新を促してきた。
また、タブレットを付すことで契約期間を拘束して、解除の際に過剰な費用を取っている。タブレットについてはJ:COMとの連携云々があるが、普通に自己で購入した方が安くて性能が良いものが買える。
営業とサポートとの経営実態が全然違うのではないかと疑わせるように連携が取れていない。
契約締結段階から、評価とかを見て慎重に決するべきであり、営業が来たら家に入れず必ず追い返す。他の人には自分みたいに過度な支払いをしいられることのないよう注意書きとしてここに記載しようと思いこのようにしてます。
過剰な言葉で詐欺とは言いませんが、契約締結は本当に慎重にしてほしい。メリットのない話をさぞメリットがあるようにして語ります。そのやり方はすごく巧妙です。
以上の話がこれから契約締結する皆様の一助となるよう切に祈ります。

  • はるさん
  • 投稿日:2019.03.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

契約者変更に時間がかかりすぎ

引っ越ししたので、そのまま住み続ける家族に契約者変更をしようと書類を送るも、手続きは保留のままにされ連絡なし。翌月のクレジットカード支払いが止まっていないことでこちらが気づきjコムに連絡する始末。

手続き不備の書類は送ったと先方は言っていたが、家族に確認しても来た形跡なし

市の消費生活センターは相談しても、あの会社は担当者と直接、話をできないから話にならないとのこと

自分で問い合わせを入れると、契約者なのに理不尽なことばかり言われ、あげく消費者生活センターに相談したところで、うちにはうちのやり方がありますから関係ないですと言われました

こちらから契約者として教え貰えるはずの基本的なこと、いつまで支払いになるのか?手続きはいつ完了したかなども聞いても教えて貰えず、結局は県の消費者生活センターに相談し、開示されました

今は別の会社のネットやテレビを利用していますが安く、ネット電波も途切れず、csテレビの映りも鮮明でjコムから変えて良かったと思っています

  • チキチキさん
  • 投稿日:2019.01.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

話になりません。

契約は控えた方が良いと思います。
速度が遅く改善して欲しい旨を再三に渡り連絡しましたが逆ギレしてきます。
速やかに解約の旨申し伝えましたら 解約金を支払えと脅してきました。
私は消費生活センターに相談をしました。もちろん 指導もしていただきました。
手のひらを返すように解約金はいりませんとの事でした。
ちなみに速度は平均 7メガ前後 最悪で1M出ませんでした。多少の金額差なら他社をおすすめします。

  • j-comにだまされ太郎さん
  • 投稿日:2019.02.06
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

NHK受診料金の代行請求

NHK受信料の年間先払い契約というものがあり、j-com自体の契約を解約しても残った受信料は客に戻らない。自動車保険は戻るのに。j-com解約後は機材も返却して違う方法で受信しているのに。あと、女子社員はあたりさわりのないマニュアル通りの対応、おっさんは頑固で横柄で顧客の立場には絶対にたたない。

  • 通りすがりさん
  • 投稿日:2019.03.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

色々情報出てくるので沢山検索して判断すべきかと。

わんさかネットで出てくるけどお馴染みの点検商法のイメージしかない。
断っていいって不動産屋に言われて安心したけれど、
防犯上も素性のわからない人間部屋に定期的に何回も呼ぶシステムとか意味がわからないし。

というかネットの口コミや営業の態度みてると普通に怖い、なんか危険だと思ったら録音録画とかした方が念のためいいかも。

  • マンション契約さん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

広域障害後、訪問まで連絡無し

【障害発生】
いきなりインターネットに繋がらなくなりました。
夜間だったのでサポートセンターも開いてなく、自宅作業で持ち帰った仕事を遂行できずに急遽ネカフェに移動することに。

【LINE問い合わせ】
翌朝電話するも繋がらないのでLINE問い合わせから連絡したら、対応できないので電話連絡してくれと。
電話が繋がらない旨を伝えると、折返し連絡するためのWebフォームに入力してくれと言われる。さらに、Webフォームのリンクが直接開けず時間を浪費。
ここで、利用料金と被った経済的損失への補償についての説明を求めるも、電話時に伝えると言われる。

【電話連絡】
後日、仕事中に電話が来て、訪問日時の調整をしたいと言われる。
仕事中なのでメールでよこせと言っても電話対応しかできないと。
断るとまたこちらから30分以上繋がらない電話をかける必要があるので、訪問日時の調整のみ急ぎ済ませたが、訪問日時は障害から5日後。
この段階で、5日間インターネットに繋がらない状態を強いられます。
また、補償に関する話も、ここでは伝えてもらえなかった。

【自宅訪問】
インターネット自体は、2日程度で勝手に繋がるようになりましたが、原因を追求するためそのまま訪問を受けました。
訪問した技術者は、開口一番、「広域障害起こってたんですよね〜」と。
こちらは休日に時間を空けて訪問を待っていたのに、事前連絡できなかったのかと。
問い詰めると、問い合わせ先への報告はおろか障害範囲の顧客への連絡もしないと。こちらから問い合わせるまで障害があっても知らん顔をすると宣言。
また、無線LANルータ他がつながっているのに、何も聞かずにいきなり終端装置の電源を抜き始め、現在ネット使用中だったと伝えるも、「そうだったんですか」と。
その後、障害前後で使えなくなった繋がらなくなった一部の製品について聞いても、わからないを連呼。自力解決しなければいけない様子。
補償に関する話を聞くも、わからないのでサポートセンターからコールバックすると。さらに、サポートセンターは平日昼間しかやってないのでその時間にかけると。仕事があると伝えているのですが...
技術者は日本語が怪しく、おそらく中国人だと思います。名前すら名乗りませんでしたが。

今後電話がかかってくるらしいですが、怒りが頂点に達したのでこの段階で投稿します。

  • 早口言葉苦手さん
  • 投稿日:2018.01.05
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    2.00

値段の割りには通信速度に安定性はなく遅かった

私はADSLからJ-COMへと乗り換えました。
キッカケは、私の住んでる市営団地にJ-COMが導入されたからです。
市営団地だと電話回線を使うADSLかWIMAX(この頃のWIMAX2+は3日3Gまでの通信量制限有)しか選べなかったので、光回線にしたくとも出来なかったんですよね。
ただ料金は結構高めでした。
私が選んだのは120Mコースで月額税込みで5000円ほどでした。
ADSLだと月約2000円だったので、正直高いなと感じました。
それでも光回線は早いし安定もすると思っていたので、魅力を感じて契約。
しかし回線速度にはバラツキがありましたし、遅くもありました。
これは集合住宅タイプだからかもしれませんが、近くに利用者がいると遅いのかもしれません。
早い時は下り20mbpsぐらいでますが、遅い時は5mbps以下まで落ちます。
ADSLの最大速度は7mpbs程度でしたが、常時この速度だったのでさほど不満はありませんでした。
それに料金も安かったからですからね。
しかしJ-COMは倍以上の料金なのに、場合によってはADSL遅いことも。
正直ガッカリでした。

  • J-COM工事員よりさん
  • 投稿日:2019.04.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

J-COM作業員より

J-COMの工事・運営に長年携わりましたが最悪の通信会社です。工事も、いい加減な作業が多く工事後のサポートも最悪です。
工事に関しては、まず数をこなす(1日の作業件数)のが一番で手抜き工事が多々あります。
カスタマーの対応も完全に捌き仕事で内容を把握してきちんと対応する事は、ありません!
ネット速度も同軸回線ですと最低速度に多々なりますよ100メガ契約したのに10メガも出てないとのクレームは、しょっちゅうありますが調査しますと言い実際はセンターでモニターみるだけでほっとかれます
これからJ-COMに加入しようと検討されている方は絶対にJ-COMだけは辞めたほうがいいです

  • j.comに騙されましたさん
  • 投稿日:2019.05.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

最低最悪の会社。絶対契約しないで

とにかく高い。融通が利かない。最初加入するときは安く感じるかもしれませんが解約するときはすべてお金がからんできます。そんなことは契約時は教えてくれません。小さく約款に書かれているのかな?とにかく都合の良い事だけ伝えて契約に持ち込みます。気をつけて下さい

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.29
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    2.00
  • サポート
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何もできない会社

「J:COM NET 光 1Gコース on auひかり」を導入するため、午前中に光回線の工事、午後にjcomの機器設定と1日がかりの予定でした。
回線の工事が終わり、jcomがonuを持って設定に来ましたが、回線に問題があり設定できないとの事。
担当者は自社カスタマーへ連絡するも何も出来ず、こちらで工事業者へ直接連絡し再度来ていただきました。光回線の工事は今回の作業とは別の電柱に問題があり、きちんと解決してくれました。
その間のjcomの対応はルーターを戻して、接続確認もせずに早々に立ち去り、次の設定日を決めるためにカスタマーと時間を空けて何度もやりとり、その途中、回線工事が完了した事を伝えるも本日は無理とのこと。
結局、jcomがやった事といえば、散々時間をかけさせておいて、
「今日は無理なので、2週間後」だけです。
こちらはjcomと契約してるのだから、責任持って工事業者と連携して本日中に対応するとか、今日無理なので明日とかそういった対応は出来ないみたいですね。
jcomで手配したはずなのに、工事業者の責任ですね的な態度がみえみえでした。
こちらで工事業者へ連絡入れなかったら何ヶ月後になっていたことやら。
とにかく電話に時間のかかる、何も出来ない社員を集めているような会社でした。こんなんだから、どんどん仕事溜まって全てが遅れていくんでしょうね。

  • ならならさん
  • 投稿日:2019.03.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

まじでカスタマーセンターがゴミ

2ヶ月近く同意書の書類が届かなく引っ越し先でものすごく苦労した。その2ヶ月の間に4回も再度確認の連絡をしたがほぼ無意味。悪いのはJ:COMではなく委託先の会社なのはわかっていますが、あまりにも対応がひどいためものすごく腹立たしいです。
私を担当してくれた方、申し訳ないですが今すぐアルバイトをやめてください大変迷惑です。今後このようなことがないように早急にやめてください。まじでやめろ

  • かきさんさん
  • 投稿日:2019.05.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

固定電話のおそまつなトラブル対応

ネット+電話をJ-COMに切り替えたとき、電話の開通音の確認のみで通話での動作確認していなかったことから後日不通状態であったことが判明した。保守員をコールしたが調査方法は携帯用の固定電話を繋ぎ通話できたので我が家の電話の故障だと言われました。ルーターすら調べないあまりにいい加減な調査に対して文句を言ったところケーブルとルーターの交換を渋々行った結果、正常に復旧できました。そうしたら急に保守員の弁解が始まりました。調査方法がJ-COMにとって相性の良い携帯用の固定電話を使い世の中の全ての固定電話を網羅しているような言いぶりにあきれ返りました。もし故障だて言い切られて電話機を購入していたらその費用保証はどうなったことでしょう。
ネットについても通信速度が100MBから320MB切り替わったのにケーブル交換もせず引き上げていったことなど作業手順がずさんで一般の家庭にはお勧めできるメーカーとは思えません。

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スペック情報

運営会社 株式会社 ジュピターテレコム
料金プラン例 (集合住宅)月額5,505円~、(戸建て)月額6,648円~
通信速度 下り320Mbps、120Mbps、12Mbps、1Mbps
サービス提供エリア 北海道、宮城県、群馬県、茨城県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、京都府、兵庫県、福岡県、熊本県、山口県、大分県
申込方法 WEB、電話
オプション J:COM オンデマンド、J:COM TVなど

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