みん評

26297件の口コミ

航空会社評判ランキング

ジェットスターの口コミ・評判

満足度3.00 224

オーストラリアのメルボルンに本社をおく国内線、国外線格安航空会社です。

格安航空会社のヴァージン・ブルーに対抗するため、南半球最大手のカンタス航空によって設立された完全子会社です。

2012年7月より「ジェットスター・ジャパン」として日本での就航を開始しました。


格安の航空会社であるため、通常はエコノミークラスでも無料の場合が多い各種サービスが有料扱いになっています。機内食、エコノミークラスのアルコール、持ち帰り可能な毛布・空気枕・アイマスク・耳栓等のコンフォートパック、ビデオやオンデマンド等の機内エンターテイメントがそれぞれ有料です。

ビジネスクラスであるスタークラスではいずれも無料で提供されています。


座席は全席自由席。搭乗の順は先着順ではなく、搭乗券と一緒に留められているカードの色で決まります。オレンジ、ブルー、グレーの順に搭乗。


みん評のクチコミを見てみますと、安い割には座席のシートなどは綺麗で乗り心地が良いという意見がありますね。

しかし、客室乗務員の態度の悪さによるトラブルや、電話問い合わせ時のトラブルと、対応の悪さが少し目立つ意見が多く見られました。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(224件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 概ね満足

    ID:011210

    初ジェットスターさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    成田ー新千歳利用
    満足点
    サービスはカウンター・機内共に親切丁寧だった。
    安かろう悪かろうでは無いかな

    不満足点
    成田は待合室まで遠い

    ここのコメント酷すぎですね?
    まぁ国内線だから良かったのかな?
    ほぼ満席だったし、利用率は間違いなく上がってるね
    無用なサービス多過ぎなので、これ位簡素化した方が使う側も気が楽

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 低価格でありがたい

    ID:010422

    梨さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    高松⇔成田を利用しましたが、低価格で満足のフライトでした。
    たまたま一週間違いでA社の飛行機を利用しましたが、締め切り時間が短い以外は、ジェットスターでも特に問題ありませんでした
    安いのでスタッフの方には期待していませんでしたが、アナウンスもきっちりされていましたし、接客態度も普通でした。
    私の横に座っていたおじさんが、着陸時窓の日よけを閉めていたので、その方に「視界確保のため、窓の日よけをお開けください。」とお願いしたところ、「眩しいんだけどなぁ」と言ってごねて閉めなかったんですが、、最後まで丁寧にお願いして閉めてもらっていました。あんな客がいて面倒だろうなぁと思いました。
    成田を出発する際、空港内混雑で15分程度遅延したのですが、そのときもしっかり説明と謝罪がありました。
    安かろう悪かろうで、不快な思いをしたら嫌だったので、なるべくスタッフの方と関わらないよう(ウェブチェックインをする・手荷物を預けない)にしたのが良かったのかもしれません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 空を飛ぶ格安長距離バスだと思うべし。

    ID:036414

    たびずき。さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    成田~関空利用しました。
    予約:入金後に受領連絡なく予約内容確認すると受領済みと未受領両方の表示があった。数日後問合せすると未入金と言われたが再確認してもらうと社内での金額設定が違っており、金額が合致せず未入金扱いにされていた。

    クオリティ:LCCに限ったことではないもののハプニング続きで、機材遅れ機材換え、大幅な遅れ、急病人で引き戻す、さらに給油のためにまた荷物を持って降ろされる…とあり、さすがに航空会社も気遣うのが普通だと思うがジュース一杯もなにもなし。そこまで低コストを徹底するものかと驚いた。機内放送で謝るも敬語もなっていない。非常口付近の人への非常時の協力要請と説明は聞き取れないほど早口で話して説明カード読んでくださいで終わり。客も聞いてないとはいえ雑過ぎる。
    立地:超不便だけど安いから頑張るよ、の立地。
    駅や駐車場がある第二や第一から時計周りの巡回バス、第三一階入り口は巡回バスのみ停まれるのでこれが一番楽。徒歩通路は羽田空港の第一第二の通路を想像してはいけない。雨風が吹き上げたら悲惨な屋根付き屋外渡り廊下だと思うべし。 手荷物検査の先も登って下ってまた歩きます。半分屋外なところを歩きます。
    手荷物:厳しいようで厳しくない。厳しくないようで厳しい。カウンターはなく係員が声掛けしながら計量をさせている。PCは手荷物個数には含まないが重量に含まれるので注意。しかし関空では計量なし。関空から土産を持ってかえる人には助かるが、成田から乗る(帰る)人には厳しいです

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 二度と乗りません!!

    ID:005858

    マミィさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    今回オーストラリアから日本一時帰国を果たして1歳10ヶ月の娘と二人で無事に帰って来ました。

    とても充実した旅でした、ただ一つジェットスターを覗いて…。

    私の実家は今まで成田からの直行便がなく、いつも羽田まで行って乗り継いでいました。

    今回ジェットスターが実家と成田のを結んだことで便利で安い為、使用しました。

    いつも国内線は20分前搭乗で慣れており、そのつもりで行動してたらとんでもありません。
    ジェットスターは国内線でも25分前に搭乗締め切りで15分前に来なければ荷物を降ろされます。

    娘と二人で出発10分前に着いた時には受付は誰もおらず、戻ってきた人に案内されて、なんとか搭乗できたものの荷物は降ろしたと宣言された。
    国際線に乗り換えるからどうしても入れて欲しいと頼んでも泣いても、私の判断でしたことだと返され聞き入れてもらえず泣き寝入り…。
    しかし、成田には定刻の15分前には着いた。トランク一つ乗せるのに何分かかるんだろうか?

    結局、荷物は実家に送り返されたが着払いだった。私は荷物の追加料金も払ったのにその返金は一切なし。
    ジェットスターはよく遅れることが多い。自分たちのミスは棚にあげ人のミスは見逃さない。
    人に厳しく、自分に甘い。最悪の会社である。

    今後もジェットスターは最低のサービスを続けて行くだろう。

    みなさんお気を付けください。

    参考になった

    27人がこの口コミを評価しています


  • 都合の悪過ぎる投稿だったかな?

    投稿日:2017.01.30ID:049791

    おっとっとさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    書き込みしたが消えてる(?д?)スタッフ対応=最悪(日本のスタッフが居なくて言葉が片言)手荷物サイズ重量=少しオーバーで機内持ち込めず追加料金追加料金取られると他社の航空会社と料金ほぼ一緒二度と乗る気しない

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.02.12ID:050389

    もー乗らんさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    接客は最悪、愛想もない、上から目線、もう乗りません。融通もきかんし。せめて接客が良かったらこんな気持ちにはなりませんでした。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • もうLCCとは言えない

    ID:007199

    たくやさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    まず先に書いておきたいのは、LCCに高いサービスレベルを求めるヤツがいることに対する驚き。
    コールセンターに電話したがなかなか出ないだとか、電話対応が悪いだとか、CAの態度が云々だとか、手際がどうだとかこうだとか。
    それを求めるならLCCなんか選ぶな。

    最低時給で雇った、フリーターでまわしてっからL(ロー)C(コスト)なんだろうが。
    客にとってLCってことは、企業もLCでやってるってこったろ。
    そこいらに転がってる無責任フリーターに高い接客態度、高い能力を求めんなっての。

    で、ジェttスターに何を言いたいかっていうと「LCCを名乗るの止めろ」ってこと。

    仕事で、月に何度も札幌・東京を往復する。
    JAL・ANA・Airdo・Airasia・Jetstar構わず乗る。

    時間の余裕がある(即ち、遅れ・欠航があっても仕事に穴を開けない)時は(今は無き)AirasiaやJetstarを選んでいたが、最近のJetstarの運賃は12000~19000円。
    便によっては20000円を超える。

    Airdoは12000円で乗れるんだよ。

    Jetstarの広告では、千歳・成田間の運賃は4000円台。
    いい加減にしろって。
    もうお前らLCCじゃねぇよ。

    あれだけの運賃取るんなら、成田でもボーディングブリッジ使わせるっての。
    機内で飲み物位だせっての。

    10000円切る運賃じゃないきゃ乗る気にならん > Jetstar

    バニラエアは分かりやすい運賃になっているようだから、就航が待ち遠しい。
    路線が少ないのが残念だがね。
    九州は全く無いだろ。
    台湾までは安いみたいだ。

    お、長々書いちまった。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 接客が最悪

    投稿日:2017.01.30ID:049766

    名無しさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    成田空港?福岡空港を利用。成田空港のスタッフが接客態度が悪過ぎる。ただただ質問をしただけなのに、上から目線で逆切れ対応をされました。成田空港の左端にいる方には注意を。日本語が通じません。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 最低………… 収益のために都合の悪いことは客に言わない会社です会社です((((;゚Д゚)))))))

    投稿日:2017.02.09ID:050321

    ゆきんこさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    LCCにはよく乗りますが、この会社はスタッフの対応が最低です。



    フライトの変更がインターネット上で出来なかったので、コール
    センターに電話した時でした。
    何で出来なかったのか説明はなかったのですが、こちらで変更します
    とのことだったのでして頂きました。
    感じの良い対応に安心した私は、「 運賃の差額として○円発生します。」
    とのことに何の疑いもなく支払いました。

    ですが………

    後から計算すると金額が合わない…(°_°)説明を求めるためコール
    センターに電話… やる気のないお兄さんが対応してくれました……

    こちらの質問に答えることなく、「運賃の差額として○円発生します。」
    を繰り返すばかり……
    「納得いかないので、支払い済往路or復路運賃がいくらで変更先の運賃
    がいくらだからこれだけ発生しました。」ということを教えてくれと言ってみると、何と……

    「分かりません( ̄▽ ̄)」

    との回答… 開いた口がふさがりません……苦笑

    ええ加減にせいよ怒 と思ったので、しつこく質問すると…

    「コールセンターでの予約手数料が…………」

    えっ………………………((((;゚Д゚))))))) 何ですかそれ((((;゚Д゚)))))))

    「 運賃の差額が○円です。」とは聞いたけど、そこにコールセンター
    の手数料が入ってるなんて聞いてません。
    普段は要ることは知ってますが、ネットで予約変更出来ない(システムエラーで)出来ない代わりにしてくれているのだと思っていました。
    現に「ご心配おかけして申し訳ございません。よろしければこちらで予約
    しましょうか。」って言われました。

    と言うと「同意して支払ったんだから………ウンヌンカンヌン」

    と呆れ声で言われました。「運賃の差額が○円、コールセンターの手数料
    が○円」と言わずに「運賃の差額が○円」とだけ言ってお金を支払わせるなんて……………(´・_・`) そこまでして収益上げたいですか? jetstarさん(−_−;)


    安くても良い対応をしてくれるLCCは他にいっぱいあります。
    二度と使いません…………

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • なるべくスタッフと関わらない

    ID:021555

    HPGさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    年に数回利用しています。昨日も乗ってきました。国内線のみ、国際線の場合は、大手利用をお勧めします。
    自社HP上でたまにやっているセールでは航空券が破格で売られていますから、それをよく利用しています。

    過去の経験から得た結論は、極力スタッフと関わらないようにする事です。地上係員、特に女性の係員に関わらないようにすると不快な思いをするリスクは減らせます。

    まず、予約はネットで慎重に行う。客の都合による変更は一切きかないので、その場合は運賃分を諦める覚悟で予約します。今のところエラーなどのトラブルはないので、その辺については何とも言えません。

    とにかく安く目的地に到着することが目的と割り切って、手荷物預け入れもしない、フライトバウチャーもつけない、座席指定もしない(以前はチェックイン時に座席選択が無料で可能だったが、最近できなくなったようです。座席はどこでもいいと覚悟します。)

    当日、空港に行く前にオンラインチェックインを済ませ、搭乗券も自宅でプリントアウトして行きます。オンラインチェックインと搭乗券のプリントは、往復分が一度にできるので結構便利です。

    これで、空港に着いたら直接保安検査場に行き、その先搭乗口まで全くジェットスターのスタッフと関わらずに進むことができます。搭乗時、機内持ち込み手荷物の個数と時間の締め切りはかなりシビアですので、注意が必要です。


    搭乗してしまえばキャビンアテンダントと関わることになりますが、指示に従い静かに座ってさえいれば、怒られる事はありません。カーテンの影や離着陸の着席時、スタッフ同士がずっと喋っているのは毎度の事なので、はじめからそういうもんだと思って乗ってますから気にしません。個人的にCAは結構感じのいい人が多く、過酷な労働環境の中、結構頑張ってるとは思います。が、たまにいる感じの悪いCAは圧倒的に女性が多かったです。

    この様に割り切って利用すると、格安のメリットを最大限享受できます。基本、客に厳しく自社甘い航空会社ですが、客も対策を講じて、上手に利用するとそんなに悪くないですよ。

    最後に、非常口座席の対応についての投稿がありましたが、あの席は緊急時に脱出の手伝いをすると言う使命を課される代わり提供される足元が広い席なので、緊急時に迅速に動けないだろう、高齢者・杖をついた人・足の悪い人などが座席変更を余儀なくされるのは致し方ないと思いますし、それで非難されるのはCAさんが気の毒に思います。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • おしゃべり

    投稿日:2017.03.05ID:051073

    たびたろうさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

     乗務員同士のおしゃべりが目につく。着陸直前、シートに着席した男女の乗務員は乗客を注視するわけでもなく、おしゃべりに夢中。笑い声も大きかった。運賃安いから安全管理もこんなものかと。
     
     成田から新千歳への機内にて。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 対応酷すぎ

    投稿日:2017.02.14ID:050442

    さとうさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    初めて利用しました。
    ハッキリ言って二度と利用しません。安い=対応悪い を印象付けました。電話対応も最悪です。システムエラーばかり、旅程はこないとやり取りに疲れました。皆さん、他のLCCの利用をお勧めします。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろう

    投稿日:2017.02.21ID:050659

    被害者代理さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 2.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    タイトルの通りなのですが、そもそも最近は全然安くないですね。
    私は国際線の成田~ケアンズ線に乗ろうとしたのですが、全く説明の無いまま散々待たされた挙げ句に欠航となり、振り替え便も翌日の19時という意味の分からない時間帯の便にされてしまいました。天候理由と言い訳し、当然何の保証も無しでした。
    中部空港にダイバードした時点で欠航と分かりそうなものですが、終電が無くなる時間まで無意味に待たされたのは怒りを通り越してただ呆れました。時間帯が近いゴールドコースト行きは何故か定刻で飛んでたのも意味不明です。利用者の多い方を優先したのかも知れません。
    また、航空券を買った後に知ったのですが、豪州発の値段と日本発の値段では二万円近い差があったのにも驚かされました。日本人から吸い上げたお金がオーストラリア人に還元されているのでしょうか?
    もう二度と使いたくない!と言いたい所ですが、残念ながらケアンズとゴールドコーストへの直行便はジェットスターしか無いんですよね・・・

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.02.26ID:050832

    ハネさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    安いから仕方ないじゃ済まされない。
    謎の水(エアコンによるもの?)が降ってくるし、モニターは壊れてるのかずっと真っ白で夜行便だったので暗い中真っ白に光っててなお不快。帰りは日中に乗ったがモニターはやはり壊れてるのかしょっちゅう再起動をする。
    接客態度が悪いとか、シートせまいとか、三列席の端だからトイレに行きにくいとか出発1時間遅れたとかそういうのは我慢する。
    搭乗のとき、パスポートの顔写真のとこだすのにモタモタしてたら「はやくしろよ」ってボソッと言われたのも全然気にしてないです。
    でも水が降ってきたのは許さない。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 価格以外良い部分がない

    投稿日:2017.02.18ID:050569

    パンダ子パンダさん

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 2.00

    成田高松間で予約。ターミナルで時間を待つものの、遅延に次ぐ遅延でどんどん遅れていく出航予定時間。そして当初の予定時間から3時間ほど経過した頃に欠航のアナウンス。天候が理由というが、他の便は問題なくフライトしていたし、完全に機材トラブルなのに天候のせいにして責任逃れしているようにしか思えない。また夕方の便だった為、夜に代替交通手段も無い状況で空港に捨ておかれるという結果に。他にも全体的に説明が雑。社員の対応がクソ。など色々と問題が多すぎると感じた。2度と利用はしません。皆さんもご注意を。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な対応でびっくりしました。

    投稿日:2017.01.24ID:049403

    ゴンバックさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    成田から関空へ家族で利用しました。チェックインカウンターで並んでいたら『関西空港へのお客様は右のカウンターへお並びください』と言われたのでその通りに右のカウンターに行ったらカウンター従業員の女性は怒った顔をして『あちらでお願いします!』と言われました。(さっき並んでいた列の前)また、言われた通りカウンターの前で待っていてもずっと無視され主人があまりの対応に怒鳴ったら若い男性従業員かキレました。男性従業員も大声で喧嘩になりました… そして、故意にその男性従業員は主人だけ私たちと行き来できない席にさせられました。(たくさん席にがあいていたので)子供がまだ幼くとても大変で困っていたら機内の従業員のかたが私の話を聞いていただき主人を隣の席にしてくれました。チェックインカウンターの従業員のお仕事はプロと思えないです。社員教育がかなりずさんだと感じました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 接客が…

    投稿日:2017.03.20ID:051696

    takさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 接客 1.00
    • サービス 2.00
    • 快適さ 3.00

    事故渋滞により締切3分後にカウンターへ到着したところ、搭乗手続き出来ず、時間厳守の厳しさを身を持って感じました。

    その際、対応してくれた方は比較的まともだったのですが、その後ろにいたスタッフ達がひどい…私語は多いし、あからさまにガムを噛んでいるし、客が見えてもお構いなし。人件費の削減も分かりますが、もう少しスタッフの態度は改善してほしいです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 割り切りが必要

    ID:040841

    ごんたさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    サービスや接客は全く期待しない方がいいです。失礼、不親切で当然ぐらいで。
    こちらが腹を立てたり相手に期待するだけ損です。
    重量のチェックと余裕を見ての搭乗手続きさえキチンとしておけば便利で安いし評価できますよ。
    それなりの準備と割り切りが必要かと。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 本当にありえないです。

    ID:034487

    ひよりさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    対応悪い、タメ口、カタコト、謝罪敬語がなってない、時間もあやふや。2時間遅れてもヘラヘラしてる従業員。
    本当に、ありえないです。

    従業員の質の低さが目立ちます。
    アナウンスがカタコト過ぎて一瞬日本語と思えませんでした。

    一生使いたくない航空会社No.1です。

    安さには気をつけようと思いました。

    本当に、価格だけの飛行機です。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • もう使わない

    ID:018526

    日本人さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    なんでこんなにも対応の悪いスタッフが揃ったのだろう?
    どうして採用されたのだろう?
    よくこんな態度で働けてるなって感じです。
    不快な思いがありすぎてありえない。
    どんなに安くてももう使いません。
    お金を払って気持ちよくANAやJALを使います。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 15000円追加払いました

    投稿日:2017.05.07ID:056781

    ハレさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 3.00
    • 快適さ 1.00

    結論から述べますと、事前説明のない航空会社です。

    国内家族旅行で利用。某T旅行サイトで膝上
    搭乗の2歳児を含む家族6名の予約を入れ、
    予約確認のメールもあり、安心していました。
    が、2歳児未満の身分証明書が無いと正規料金
    が掛かる、とチェックイン時に言われ探しまし
    たが、あいにく証明できる物がなく。正規料金
    の提示も二転三転し、カウンターで20分以上
    不安な気持ちになりました。

    予約メールにも身分証明書の記載が無いとクレ
    ームしましたが、最後は男性社員がクレームは
    旅行サイトに言って欲しいと結論付け、こちら
    も赤ん坊が泣き出す始末で追加料金を払いました。
    格安料金で売込む航空会社でも、最低限、説明
    責任はあるのではないでしょうか。安かろう悪か
    ろうでは長続きしないでしょう。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 2度と利用しない

    投稿日:2017.05.05ID:056730

    あやちんさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    乗務員は子供が挨拶しても無視。
    スーツケースは布タイプは黒く汚れて、アルミタイプは沢山の傷が着いていてどういう積み方をしたらこうなるのかって不思議なくらい!
    GWに利用したから料金も他社とあまり変わらずでこの対応は最低最悪‼︎
    いくら安い時だったしても、もう2度と利用しない‼︎
    おもてなしの「お」の字もない航空会社⁉︎

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ジェットスターのスタッフの知識不足により乗せてもらえなかった。

    投稿日:2017.04.23ID:056256

    ホーチミン太郎さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    シンガポールからホーチミン経由で成田に帰る予定が、シンガポールでジェットスターのスタッフの知識不足により飛行機に乗せてもらえなかった。
    シンガポールの空港から、ホーチミン領事館に電話して確認してダイジョブだと回答をもらったのに、それを説明しても乗せてもらえなかった。
    仕事の関係で早く戻らなければならず、仕方ないので別途シンガポールから成田行きチケットをすぐに買って別の航空会社で帰った。
    シンガポール→ホーチミン と ホーチミン→成田 の計2枚のチケットが水の泡になり、さらに加えてシンガポール→成田のチケット代がかかった。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • いつもいつも遅れる

    投稿日:2017.04.12ID:052570

    えりさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 接客 3.00
    • サービス 2.00
    • 快適さ 1.00

    ジェットスターは安いのでよく利用してたのですが、毎回と言っていい程、遅れます。いつもです。前回も1時間程遅れて、帰り車だったから帰れたものの電車やったら終電終わってる時間でした。今回も1時間半遅れて、今日の1日の予定が全部狂いました。せっかくの新婚旅行が初日にして台無しです。もう利用しません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • キャビンクルー

    投稿日:2017.04.04ID:052266

    ジョージアさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    先日、ジェットスターを利用しましたが、安いから社員教育がなされてないのか、着陸態勢に入ってからキャビンクルーが、楽しそうにずーっとおしゃべり。周りの人が喋ってないから、余計に目立つのに、そんなのおかまいなし。びっくり呆れました。安いとなんでもありなんですね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 商用やタイトなスケジュールには絶対使わないこと

    投稿日:2017.04.04ID:052258

    へー!!さん

    満足度3.00
    • 料金 5.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    学生さんや若夫婦など、行動に制限がないなら、コスト重視のLCC選択は適当ですが、時間的な制約の多い商用、高齢者、乳幼児を含む家族連れには、できればLCCは避けるべきと考えます。私は大分空港最終便が機材不良で搭乗後、欠航となり、タクシー・ホテル・新幹線で何とか翌日午前には東京に戻れ事無きを得ましたが、空港カウンター職員の対応だけでは不可能と思われます。また、振替・返金作業も課題が残ります。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 二度と乗りません。

    投稿日:2017.04.03ID:052237

    Aさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 2.00

    空港に向かう途中JRで遅延してしまいましたが、救済がほとんどないと同然。
    まずコールセンターに電話しましたが、搭乗の2時間前(人身事故が起きたのは2時間前を切ったあとでした)までしか便の振り替えや返金はできないとのこと。
    空港についてからは、振り返えは飛行機出発時までに空港にいた人のみ手数料を払った上で可能なのだそうです。
    コールセンターとの説明が食い違う上に、人身事故という性質上出発までに間に合わない人が多くいると思うのですが…。
    全くおすすめしませんし、どんなに安くても2度と乗りません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 安全対策重視

    投稿日:2017.04.03ID:052235

    みさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 接客 4.00
    • サービス 3.00
    • 快適さ 4.00

    皆さんの投稿を見て驚きました。
    私が乗った時はスタッフの対応は良かったですよ。
    荷物は15キロまでですので、まだお預けできますよとか、荷物のタグを下さったり、配慮いただきましたよ。
    第三ターミナルまでの移動が大変だし、建物も簡素に思いましたが、JALやANAに比べたら安いのですから仕方ないですね。
    飲み物なども機内販売してましたし。
    高いサービスを求めるなら、LCC以外にすると良いのでは。
    あと、対応に関しては人間ですから、こちらの第一声で変わります。
    横柄な態度を取れば、それなりの対応になる可能性はあります。
    これはどんなに高いサービスを持っている会社でも、結局はその人次第です。
    こちらの態度関係なしに、はなっから接客態度の悪い人も稀にいますが。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 帰宅が明後日に…

    投稿日:2017.03.31ID:052116

    さかささん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    新千歳〜成田空港
    18:55のフライトだったが天候不良で遅延
    →2時間程経過し、運転の見込みがついたと飛行機搭乗
    →1時間程機内で待たされ、やっぱり飛びません
    →空港カウンターで振替便を頼もうとしたところ、私たちの後の便(21:00くらいに発のやつ)の客が先に並んでおり、長蛇の列の後ろに回される
    →結果翌日の便が全て埋まってしまい、帰りが明後日に

    欠航なら欠航と先に判断をして、無駄に機内に搭乗などさせないで欲しかった。
    そうすれば翌日帰れていたかもしれないのに。

    なぜ私たちの後のフライトの人達よりも遅く帰らないといけないのか。

    さっさと欠航決めといてくれれば、21時のフライト組が空港に着く前に振替え手続きができ、翌日には帰ることができていたと思います。

    今回の大幅な帰宅遅れの元の原因は天候だとしても、直接的な原因はジェットスターの判断ミス、対応不備だと思っています。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • こんなひどい対応ははじめて、ひどすぎる… 

    投稿日:2017.03.14ID:051435

    こめさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 2.00

    思い出すだけでイライラするのだが、ジェットスターは対応が本当にひどかった。
    こちらもはじめてのフライトだったので、少し話を伺おうとカウンターに向かったところ、一切こちらも見ずの塩対応。この時点でふつふつとやばさ感じはじめてた。
    接客はいくら忙しくても、お客さんの顔を見て対応してほしい。
    カウンターの女性はみんな笑顔皆無で常に口角が下がっており、見ていて非常に腹立たしかった。たまに隣の受付同士がケラケラ談笑しているのもイライラに拍車をかけた。
    他の受付の対応も、到底気持ちよく飛行機に乗ろうという気にはならず、さすがに対応のひどさにあきれ果ててしまった。
    空港内全体がここまでひどいのかと逆に不安だったが、フードコートのおばちゃんの対応はまだ人間味があってホッとした。
    ちなみに搭乗時のチケットを確認するお姉さんもひどかった。
    もう感情が死んじゃってるんじゃないかと思うくらい無表情で対応してた。
    怒ってるのか?と感じてしまうほどだった。さすがにこの対応で搭乗前に疲れてしまった。
    一応ジェットスターの制服を着ていたが、逆に無関係であってほしいと願いたいくらい。

    飛行機自体は特に普通といったところ。
    海外の人が多かったので、そちら向けの対応なのかと乗っている間、やたらと対応のひどさについて考えてた。それにしてもひどいが。。
    対応の悪さが抜きに出ていて、ホントならマイナスをつけたいレベルだ。
    たぶん値段が安かろうと二度と乗りたいとは思わないな。
    非常に怒れるフライトになったのが残念でならない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 二度と乗らない

    投稿日:2017.02.21ID:050673

    LCCずきさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    他のLCCと料金変わらんのになんで持ち込み7kgなんだ(他社は10kgまで)。
    そして計量がしつこい。
    はみ出ると追加料金は割高だし。
    CAの態度も客を見下した対応でとても不快。
    成田でのアナウンスが全て全エリアに流すから多すぎてウザイ。
    他のLCCに空きがなかったとしてもjetstarだけは二度と乗らない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 2度と乗らない

    投稿日:2017.02.18ID:050554

    シンさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    16時半成田発高松行のジェットスターの便にのりました。
    発車時間が2転3転しながら3時間半待った後欠航案内。
    連絡が遅く、対応が悪い。
    その後の事後処理の対応も振替便も2日後と対応が最悪でした。
    何より従業員が当たり前と思っているあたり社員教育はどうなっているのでしょうか?
    はじめて利用しましたが、今まで利用した交通機関で一番対応がお粗末でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 香川行き

    投稿日:2017.02.09ID:050314

    美さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 3.00
    • サービス 3.00
    • 快適さ 3.00

    4時半の飛行機の便で4時に着いていたのに
    荷物の締め切りをすぐにされた。
    融通がまったくきかないし気持ちがないのかなと。女性スタッフの名前聞いとけばよかった。1人の女性の対応が悪いだけでもう二度と乗らないです!そのあとの対応も無く無視されました!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    接客
    サービス
    快適さ
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 航空会社評判ランキング
    3. ジェットスター