みん評

30781件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC評判ランキング

ジェットスターの口コミ・評判

満足度2.53 299

オーストラリアのメルボルンに本社をおく国内線、国外線格安航空会社です。

格安航空会社のヴァージン・ブルーに対抗するため、南半球最大手のカンタス航空によって設立された完全子会社です。

2012年7月より「ジェットスター・ジャパン」として日本での就航を開始しました。


格安の航空会社であるため、通常はエコノミークラスでも無料の場合が多い各種サービスが有料扱いになっています。機内食、エコノミークラスのアルコール、持ち帰り可能な毛布・空気枕・アイマスク・耳栓等のコンフォートパック、ビデオやオンデマンド等の機内エンターテイメントがそれぞれ有料です。

ビジネスクラスであるスタークラスではいずれも無料で提供されています。


座席は全席自由席。搭乗の順は先着順ではなく、搭乗券と一緒に留められているカードの色で決まります。オレンジ、ブルー、グレーの順に搭乗。


みん評のクチコミを見てみますと、安い割には座席のシートなどは綺麗で乗り心地が良いという意見がありますね。

しかし、客室乗務員の態度の悪さによるトラブルや、電話問い合わせ時のトラブルと、対応の悪さが少し目立つ意見が多く見られました。


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みんなの口コミ(299件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 概ね満足

    ID:011210

    初ジェットスターさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    成田ー新千歳利用
    満足点
    サービスはカウンター・機内共に親切丁寧だった。
    安かろう悪かろうでは無いかな

    不満足点
    成田は待合室まで遠い

    ここのコメント酷すぎですね?
    まぁ国内線だから良かったのかな?
    ほぼ満席だったし、利用率は間違いなく上がってるね
    無用なサービス多過ぎなので、これ位簡素化した方が使う側も気が楽

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 低価格でありがたい

    ID:010422

    梨さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    高松⇔成田を利用しましたが、低価格で満足のフライトでした。
    たまたま一週間違いでA社の飛行機を利用しましたが、締め切り時間が短い以外は、ジェットスターでも特に問題ありませんでした
    安いのでスタッフの方には期待していませんでしたが、アナウンスもきっちりされていましたし、接客態度も普通でした。
    私の横に座っていたおじさんが、着陸時窓の日よけを閉めていたので、その方に「視界確保のため、窓の日よけをお開けください。」とお願いしたところ、「眩しいんだけどなぁ」と言ってごねて閉めなかったんですが、、最後まで丁寧にお願いして閉めてもらっていました。あんな客がいて面倒だろうなぁと思いました。
    成田を出発する際、空港内混雑で15分程度遅延したのですが、そのときもしっかり説明と謝罪がありました。
    安かろう悪かろうで、不快な思いをしたら嫌だったので、なるべくスタッフの方と関わらないよう(ウェブチェックインをする・手荷物を預けない)にしたのが良かったのかもしれません。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 空を飛ぶ格安長距離バスだと思うべし。

    ID:036414

    たびずき。さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    成田~関空利用しました。
    予約:入金後に受領連絡なく予約内容確認すると受領済みと未受領両方の表示があった。数日後問合せすると未入金と言われたが再確認してもらうと社内での金額設定が違っており、金額が合致せず未入金扱いにされていた。

    クオリティ:LCCに限ったことではないもののハプニング続きで、機材遅れ機材換え、大幅な遅れ、急病人で引き戻す、さらに給油のためにまた荷物を持って降ろされる…とあり、さすがに航空会社も気遣うのが普通だと思うがジュース一杯もなにもなし。そこまで低コストを徹底するものかと驚いた。機内放送で謝るも敬語もなっていない。非常口付近の人への非常時の協力要請と説明は聞き取れないほど早口で話して説明カード読んでくださいで終わり。客も聞いてないとはいえ雑過ぎる。
    立地:超不便だけど安いから頑張るよ、の立地。
    駅や駐車場がある第二や第一から時計周りの巡回バス、第三一階入り口は巡回バスのみ停まれるのでこれが一番楽。徒歩通路は羽田空港の第一第二の通路を想像してはいけない。雨風が吹き上げたら悲惨な屋根付き屋外渡り廊下だと思うべし。 手荷物検査の先も登って下ってまた歩きます。半分屋外なところを歩きます。
    手荷物:厳しいようで厳しくない。厳しくないようで厳しい。カウンターはなく係員が声掛けしながら計量をさせている。PCは手荷物個数には含まないが重量に含まれるので注意。しかし関空では計量なし。関空から土産を持ってかえる人には助かるが、成田から乗る(帰る)人には厳しいです

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 二度と乗りません!!

    ID:005858

    マミィさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    今回オーストラリアから日本一時帰国を果たして1歳10ヶ月の娘と二人で無事に帰って来ました。

    とても充実した旅でした、ただ一つジェットスターを覗いて…。

    私の実家は今まで成田からの直行便がなく、いつも羽田まで行って乗り継いでいました。

    今回ジェットスターが実家と成田のを結んだことで便利で安い為、使用しました。

    いつも国内線は20分前搭乗で慣れており、そのつもりで行動してたらとんでもありません。
    ジェットスターは国内線でも25分前に搭乗締め切りで15分前に来なければ荷物を降ろされます。

    娘と二人で出発10分前に着いた時には受付は誰もおらず、戻ってきた人に案内されて、なんとか搭乗できたものの荷物は降ろしたと宣言された。
    国際線に乗り換えるからどうしても入れて欲しいと頼んでも泣いても、私の判断でしたことだと返され聞き入れてもらえず泣き寝入り…。
    しかし、成田には定刻の15分前には着いた。トランク一つ乗せるのに何分かかるんだろうか?

    結局、荷物は実家に送り返されたが着払いだった。私は荷物の追加料金も払ったのにその返金は一切なし。
    ジェットスターはよく遅れることが多い。自分たちのミスは棚にあげ人のミスは見逃さない。
    人に厳しく、自分に甘い。最悪の会社である。

    今後もジェットスターは最低のサービスを続けて行くだろう。

    みなさんお気を付けください。

    参考になった

    70人がこの口コミを評価しています


  • 都合の悪過ぎる投稿だったかな?

    投稿日:2017.01.30ID:049791

    おっとっとさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    書き込みしたが消えてる(?д?)スタッフ対応=最悪(日本のスタッフが居なくて言葉が片言)手荷物サイズ重量=少しオーバーで機内持ち込めず追加料金追加料金取られると他社の航空会社と料金ほぼ一緒二度と乗る気しない

    参考になった

    33人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.02.12ID:050389

    もー乗らんさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    接客は最悪、愛想もない、上から目線、もう乗りません。融通もきかんし。せめて接客が良かったらこんな気持ちにはなりませんでした。

    参考になった

    30人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪

    投稿日:2017.05.08ID:056817

    あさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    祖父が危篤で会社から急いで成田に向かったが国内線の最終便の搭乗に間に合わず。受付にて翌朝1番の便が取れると説明があり便を変更・支払いを済ませてロビーで待機。
    翌朝、時間になり搭乗手続きをしようとすると、どうやら席が取れてない様子。
    席が空いていないと説明され一向に謝る気配もない。
    挙げ句の果てにはお客に対して逆ギレするといった無茶苦茶な航空会社でした。

    参考になった

    24人がこの口コミを評価しています


  • もうLCCとは言えない

    ID:007199

    たくやさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    まず先に書いておきたいのは、LCCに高いサービスレベルを求めるヤツがいることに対する驚き。
    コールセンターに電話したがなかなか出ないだとか、電話対応が悪いだとか、CAの態度が云々だとか、手際がどうだとかこうだとか。
    それを求めるならLCCなんか選ぶな。

    最低時給で雇った、フリーターでまわしてっからL(ロー)C(コスト)なんだろうが。
    客にとってLCってことは、企業もLCでやってるってこったろ。
    そこいらに転がってる無責任フリーターに高い接客態度、高い能力を求めんなっての。

    で、ジェttスターに何を言いたいかっていうと「LCCを名乗るの止めろ」ってこと。

    仕事で、月に何度も札幌・東京を往復する。
    JAL・ANA・Airdo・Airasia・Jetstar構わず乗る。

    時間の余裕がある(即ち、遅れ・欠航があっても仕事に穴を開けない)時は(今は無き)AirasiaやJetstarを選んでいたが、最近のJetstarの運賃は12000~19000円。
    便によっては20000円を超える。

    Airdoは12000円で乗れるんだよ。

    Jetstarの広告では、千歳・成田間の運賃は4000円台。
    いい加減にしろって。
    もうお前らLCCじゃねぇよ。

    あれだけの運賃取るんなら、成田でもボーディングブリッジ使わせるっての。
    機内で飲み物位だせっての。

    10000円切る運賃じゃないきゃ乗る気にならん > Jetstar

    バニラエアは分かりやすい運賃になっているようだから、就航が待ち遠しい。
    路線が少ないのが残念だがね。
    九州は全く無いだろ。
    台湾までは安いみたいだ。

    お、長々書いちまった。

    参考になった

    23人がこの口コミを評価しています


  • 接客が最悪

    投稿日:2017.01.30ID:049766

    名無しさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    成田空港?福岡空港を利用。成田空港のスタッフが接客態度が悪過ぎる。ただただ質問をしただけなのに、上から目線で逆切れ対応をされました。成田空港の左端にいる方には注意を。日本語が通じません。

    参考になった

    22人がこの口コミを評価しています


  • 最低………… 収益のために都合の悪いことは客に言わない会社です会社です((((;゚Д゚)))))))

    投稿日:2017.02.09ID:050321

    ゆきんこさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    LCCにはよく乗りますが、この会社はスタッフの対応が最低です。



    フライトの変更がインターネット上で出来なかったので、コール
    センターに電話した時でした。
    何で出来なかったのか説明はなかったのですが、こちらで変更します
    とのことだったのでして頂きました。
    感じの良い対応に安心した私は、「 運賃の差額として○円発生します。」
    とのことに何の疑いもなく支払いました。

    ですが………

    後から計算すると金額が合わない…(°_°)説明を求めるためコール
    センターに電話… やる気のないお兄さんが対応してくれました……

    こちらの質問に答えることなく、「運賃の差額として○円発生します。」
    を繰り返すばかり……
    「納得いかないので、支払い済往路or復路運賃がいくらで変更先の運賃
    がいくらだからこれだけ発生しました。」ということを教えてくれと言ってみると、何と……

    「分かりません( ̄▽ ̄)」

    との回答… 開いた口がふさがりません……苦笑

    ええ加減にせいよ怒 と思ったので、しつこく質問すると…

    「コールセンターでの予約手数料が…………」

    えっ………………………((((;゚Д゚))))))) 何ですかそれ((((;゚Д゚)))))))

    「 運賃の差額が○円です。」とは聞いたけど、そこにコールセンター
    の手数料が入ってるなんて聞いてません。
    普段は要ることは知ってますが、ネットで予約変更出来ない(システムエラーで)出来ない代わりにしてくれているのだと思っていました。
    現に「ご心配おかけして申し訳ございません。よろしければこちらで予約
    しましょうか。」って言われました。

    と言うと「同意して支払ったんだから………ウンヌンカンヌン」

    と呆れ声で言われました。「運賃の差額が○円、コールセンターの手数料
    が○円」と言わずに「運賃の差額が○円」とだけ言ってお金を支払わせるなんて……………(´・_・`) そこまでして収益上げたいですか? jetstarさん(−_−;)


    安くても良い対応をしてくれるLCCは他にいっぱいあります。
    二度と使いません…………

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • なるべくスタッフと関わらない

    ID:021555

    HPGさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    年に数回利用しています。昨日も乗ってきました。国内線のみ、国際線の場合は、大手利用をお勧めします。
    自社HP上でたまにやっているセールでは航空券が破格で売られていますから、それをよく利用しています。

    過去の経験から得た結論は、極力スタッフと関わらないようにする事です。地上係員、特に女性の係員に関わらないようにすると不快な思いをするリスクは減らせます。

    まず、予約はネットで慎重に行う。客の都合による変更は一切きかないので、その場合は運賃分を諦める覚悟で予約します。今のところエラーなどのトラブルはないので、その辺については何とも言えません。

    とにかく安く目的地に到着することが目的と割り切って、手荷物預け入れもしない、フライトバウチャーもつけない、座席指定もしない(以前はチェックイン時に座席選択が無料で可能だったが、最近できなくなったようです。座席はどこでもいいと覚悟します。)

    当日、空港に行く前にオンラインチェックインを済ませ、搭乗券も自宅でプリントアウトして行きます。オンラインチェックインと搭乗券のプリントは、往復分が一度にできるので結構便利です。

    これで、空港に着いたら直接保安検査場に行き、その先搭乗口まで全くジェットスターのスタッフと関わらずに進むことができます。搭乗時、機内持ち込み手荷物の個数と時間の締め切りはかなりシビアですので、注意が必要です。


    搭乗してしまえばキャビンアテンダントと関わることになりますが、指示に従い静かに座ってさえいれば、怒られる事はありません。カーテンの影や離着陸の着席時、スタッフ同士がずっと喋っているのは毎度の事なので、はじめからそういうもんだと思って乗ってますから気にしません。個人的にCAは結構感じのいい人が多く、過酷な労働環境の中、結構頑張ってるとは思います。が、たまにいる感じの悪いCAは圧倒的に女性が多かったです。

    この様に割り切って利用すると、格安のメリットを最大限享受できます。基本、客に厳しく自社甘い航空会社ですが、客も対策を講じて、上手に利用するとそんなに悪くないですよ。

    最後に、非常口座席の対応についての投稿がありましたが、あの席は緊急時に脱出の手伝いをすると言う使命を課される代わり提供される足元が広い席なので、緊急時に迅速に動けないだろう、高齢者・杖をついた人・足の悪い人などが座席変更を余儀なくされるのは致し方ないと思いますし、それで非難されるのはCAさんが気の毒に思います。

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 対応酷すぎ

    投稿日:2017.02.14ID:050442

    さとうさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    初めて利用しました。
    ハッキリ言って二度と利用しません。安い=対応悪い を印象付けました。電話対応も最悪です。システムエラーばかり、旅程はこないとやり取りに疲れました。皆さん、他のLCCの利用をお勧めします。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.02.26ID:050832

    ハネさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    安いから仕方ないじゃ済まされない。
    謎の水(エアコンによるもの?)が降ってくるし、モニターは壊れてるのかずっと真っ白で夜行便だったので暗い中真っ白に光っててなお不快。帰りは日中に乗ったがモニターはやはり壊れてるのかしょっちゅう再起動をする。
    接客態度が悪いとか、シートせまいとか、三列席の端だからトイレに行きにくいとか出発1時間遅れたとかそういうのは我慢する。
    搭乗のとき、パスポートの顔写真のとこだすのにモタモタしてたら「はやくしろよ」ってボソッと言われたのも全然気にしてないです。
    でも水が降ってきたのは許さない。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • カウンターの対応と態度悪さはトップクラス

    ID:047524

    がっでむさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    那覇⇔関空で利用。

    遅延してようが混雑してようが研修スタッフに任せたまま他のスタッフは雑談してるような会社。
    前の搭乗者の対応に手間取っていた研修スタッフが困っていたから、私が雑談してるスタッフに
    「雑談してるほど余裕があるならこの状況見てフォローするとかしたらどうなんです?」と
    我慢できず言ったところ睨まれて「は?」「間に合いますので大丈夫です」とわけの分からない回答。
    教育してる人間がこんなのが多いなら育つ人間もロクな接客出来るわけないですね。

    対応についてクレーム入れる旨伝えると、面倒臭そうな表情で態度変わる。
    安いから割り切っていた部分もあるが、最低限の接客マナーくらいあって然るべき。
    何度も利用していたが今回は我慢できないほど揃いも揃って最悪なスタッフばかりだった。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 15000円追加払いました

    投稿日:2017.05.07ID:056781

    ハレさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 3.00
    • 快適さ 1.00

    結論から述べますと、事前説明のない航空会社です。

    国内家族旅行で利用。某T旅行サイトで膝上
    搭乗の2歳児を含む家族6名の予約を入れ、
    予約確認のメールもあり、安心していました。
    が、2歳児未満の身分証明書が無いと正規料金
    が掛かる、とチェックイン時に言われ探しまし
    たが、あいにく証明できる物がなく。正規料金
    の提示も二転三転し、カウンターで20分以上
    不安な気持ちになりました。

    予約メールにも身分証明書の記載が無いとクレ
    ームしましたが、最後は男性社員がクレームは
    旅行サイトに言って欲しいと結論付け、こちら
    も赤ん坊が泣き出す始末で追加料金を払いました。
    格安料金で売込む航空会社でも、最低限、説明
    責任はあるのではないでしょうか。安かろう悪か
    ろうでは長続きしないでしょう。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • おしゃべり

    投稿日:2017.03.05ID:051073

    たびたろうさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

     乗務員同士のおしゃべりが目につく。着陸直前、シートに着席した男女の乗務員は乗客を注視するわけでもなく、おしゃべりに夢中。笑い声も大きかった。運賃安いから安全管理もこんなものかと。
     
     成田から新千歳への機内にて。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 価格以外良い部分がない

    投稿日:2017.02.18ID:050569

    パンダ子パンダさん

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 2.00

    成田高松間で予約。ターミナルで時間を待つものの、遅延に次ぐ遅延でどんどん遅れていく出航予定時間。そして当初の予定時間から3時間ほど経過した頃に欠航のアナウンス。天候が理由というが、他の便は問題なくフライトしていたし、完全に機材トラブルなのに天候のせいにして責任逃れしているようにしか思えない。また夕方の便だった為、夜に代替交通手段も無い状況で空港に捨ておかれるという結果に。他にも全体的に説明が雑。社員の対応がクソ。など色々と問題が多すぎると感じた。2度と利用はしません。皆さんもご注意を。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • ジェットスターのせいなのに

    投稿日:2017.07.19ID:059861

    一緒にいた友だちさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    チケットがこれだとダメですとゆわれて、たらい回し。
    時間を浪費
    で、結局取れてました。大丈夫でした。
    とゆわれ受付しようとしたら荷物が重たいと。
    この荷物だと飛行機のれません。
    荷物の量が今回はいっぱいで載せれません。
    今日のは全ていっぱいです。
    今から宅配での荷物預けてきてください。その間に発車してもしらないし、間に合うかもしらないけど、

    とゆわれ、結局新幹線で帰りました。
    お金は勿論かえってきません。
    そのチケットダメと言ったやつに弁償してほしいです。
    そんな空港会社です!(´-`

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろう

    投稿日:2017.02.21ID:050659

    被害者代理さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 2.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    タイトルの通りなのですが、そもそも最近は全然安くないですね。
    私は国際線の成田~ケアンズ線に乗ろうとしたのですが、全く説明の無いまま散々待たされた挙げ句に欠航となり、振り替え便も翌日の19時という意味の分からない時間帯の便にされてしまいました。天候理由と言い訳し、当然何の保証も無しでした。
    中部空港にダイバードした時点で欠航と分かりそうなものですが、終電が無くなる時間まで無意味に待たされたのは怒りを通り越してただ呆れました。時間帯が近いゴールドコースト行きは何故か定刻で飛んでたのも意味不明です。利用者の多い方を優先したのかも知れません。
    また、航空券を買った後に知ったのですが、豪州発の値段と日本発の値段では二万円近い差があったのにも驚かされました。日本人から吸い上げたお金がオーストラリア人に還元されているのでしょうか?
    もう二度と使いたくない!と言いたい所ですが、残念ながらケアンズとゴールドコーストへの直行便はジェットスターしか無いんですよね・・・

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な対応でびっくりしました。

    投稿日:2017.01.24ID:049403

    ゴンバックさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    成田から関空へ家族で利用しました。チェックインカウンターで並んでいたら『関西空港へのお客様は右のカウンターへお並びください』と言われたのでその通りに右のカウンターに行ったらカウンター従業員の女性は怒った顔をして『あちらでお願いします!』と言われました。(さっき並んでいた列の前)また、言われた通りカウンターの前で待っていてもずっと無視され主人があまりの対応に怒鳴ったら若い男性従業員かキレました。男性従業員も大声で喧嘩になりました… そして、故意にその男性従業員は主人だけ私たちと行き来できない席にさせられました。(たくさん席にがあいていたので)子供がまだ幼くとても大変で困っていたら機内の従業員のかたが私の話を聞いていただき主人を隣の席にしてくれました。チェックインカウンターの従業員のお仕事はプロと思えないです。社員教育がかなりずさんだと感じました。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 態度悪すぎ

    投稿日:2017.05.16ID:057127

    名無しさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    初めて利用しましたが、態度と対応が最悪でした。成田空港にて、まず受託手荷物の入口付近にいた女性職員の口調と態度の悪さ。

    そして保安検査場の近くに立っていた男性職員にチケットを見せながら「この便は何番ゲートか分かりますか?」と質問したら、鼻で笑いながら「何番ゲートですかって、、そんな知りませんよ、自分たちで確認してください」とのこと。その近くにいた千葉県警の方に聞いたら電光掲示板を見ながら優しく教えてくださいました。

    結果的に搭乗時間までに間に合わず乗れなかったのですが、今日帰るにはどうしたらいいのか搭乗ゲートの近くにいたCAらしき人に聞いても「本日の便はもうないので、あとはあちらで自分たちで考えてください」とその場から追い出すかのように冷たくあしらわれました。

    仕方なく引き返して歩いていると先ほどとは違う千葉県警の方がいらっしゃって、「乗れなかったので、ここ通ってターミナルに出ていいですか?」と伝えると、「そうなんですね泣、あちらに案内所がありますので、そちらにたずねるともしかしたら振替等があるかもしれないので聞いてみるといいですよ!」と教えてくださいました。

    もう千葉県警の方々が神に見えました。

    格安航空に人材の質を求めるのもどうかと思いますが、接客業なのだからそれなりの態度があると思います。もちろん丁寧に対応してくださった職員もおられましたが、最悪な対応をする職員に遭遇する確率が高かったせいか、楽しかった旅行が台無しでした。

    もう二度とジェットスターは利用しません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 接客が…

    投稿日:2017.03.20ID:051696

    takさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 接客 1.00
    • サービス 2.00
    • 快適さ 3.00

    事故渋滞により締切3分後にカウンターへ到着したところ、搭乗手続き出来ず、時間厳守の厳しさを身を持って感じました。

    その際、対応してくれた方は比較的まともだったのですが、その後ろにいたスタッフ達がひどい…私語は多いし、あからさまにガムを噛んでいるし、客が見えてもお構いなし。人件費の削減も分かりますが、もう少しスタッフの態度は改善してほしいです。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • 次からは他のLCCに

    ID:046799

    魚さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    もう今年の2月の事になりますが酷すぎたので書かせてください。
    成田ー福岡を往復で利用しました。
    荷物の重さなど課金要素は予め把握していました。
    その上でplusで予約。見舞金が1万貰えるやつです。
    行きは良かったんです(まあ座席はめちゃくちゃ狭かったけど)、丁度富士山の近くを通る時機長さんのアナウンスが入りました、冬の朝のフライトで空気が澄んでいた為それは見事な富士山を拝めたのです。

    問題は復路の便でした。飛行機の整備不良で欠航になりました。
    まず知らせが当日スマホに来ました。
    慌てて福岡空港のjetstarカウンターへ。
    当日の他の便は全部満席だったので翌日の便に変更して貰いました。と言うことは泊まる場所が…見舞金の話を振って見たらカウンターの女性に「ここへ連絡してください」とサポートセンターへの電話番号を渡されました。
    しかしこのサポートセンター全く繋がらず、3.40分してようやく繋がるもなんだか辿々しい接客…。早速見舞金の話を聞いたら「お客様は便を変更しているのでこちらは適応外になります。」「はあ?おたくの便が欠航したせいで私は宿泊代がかかる上に明日の予定もキャンセルなんですけど…」と伝えると「宿泊代が1万円まで、夕食代が3000円まで朝食代も1000円まで負担させて頂きます」それを先に言ってよ…「どこに請求したらいいの?」と聞くと「FAXにて領収証を送ってください。」「宛名はなんと書けば?」「お客様のお名前で大丈夫です」「いつ振り込まれるの?」「およそ1ヶ月後です」どうしてここまでこちら側が聞き出さなきゃいけないのか…というか欠航になった事に詫びひとつないです、これ以上の事をこの辿々しいオペレーターに聞くのも気が引けたので一度電話を切る事に。
    ハンズフリーで隣で聞いていた友人も「大丈夫?このオペレーター…」と呆れる始末。
    とりあえずホテルを取り夕食朝食もすべて領収証を発行してもらいました。
    翌日成田に着いた後成田のjetstarのカウンターへ昨日ともう一度同じ事を聞いてみると「FAXの用紙は渡されていませんか?」と…渡されていない事を伝えると「申し訳ございませんでした、少々お待ち下さい」とFAXの用紙をわたされました。ここに来て初めて詫びが入りました。
    翌日の早々にFAXを送りました、1ヶ月後に入金はありましたがその知らせなどもありませんでした。

    それからは荷物の制限もその他課金要素も座席の快適さも成田まで行く煩わしさも全部ひっくるめて九州に行く時はコスパの良いソラシドエアを使っています。
    成田での対応はそこまで悪くは無かったのです、確かにカウンターで怒っている他の乗客も見かけましたが重さの制限だって先に調べて気をつけていればわかる事。
    全てのスタッフが悪い訳でもないでしょうし私の運がなかっただけかもしれませんが、それにしてもこの対応の悪さはあまりにも…。
    もう二度と利用しません。
    見舞金のこと他の方も気をつけてください。

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  • もう使わない

    ID:018526

    日本人さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    なんでこんなにも対応の悪いスタッフが揃ったのだろう?
    どうして採用されたのだろう?
    よくこんな態度で働けてるなって感じです。
    不快な思いがありすぎてありえない。
    どんなに安くてももう使いません。
    お金を払って気持ちよくANAやJALを使います。

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  • 常に上から目線

    投稿日:2017.08.15ID:061225

    たなかさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    まず、自動チェックインにてチェックインができずカウンターを案内されたが、受付カウンターが分からなかった為近くのスタッフに声を掛けたところ、目の前にあるのに見て分からないのかという態度で案内をされた。カウンターでも笑顔も無く時間内に人をさばかないとという雰囲気で、初めて使う為分からない事があり訪ねると凄く面倒くさそうに対応をして頂きました。普段からここの会社は評判が悪い為避けていましたが、今回は急な用事でなるべく安く費用を抑えようと利用させて頂きました。往復で他社と比較した際とても安いお値段で利用ができた事には感謝をしています。しかし、私が利用した便以降の値段は他社と比較しても特別安いわけでもないが、あの様な態度を取られるのかと考えると本当に嫌気がさしました。もう二度と利用はしません。
    またこちらの口コミではどうして星の満足度が1からなのでしょうか。
    本当は1もつけたくないです。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • この時は「神対応」でした

    投稿日:2017.08.07ID:060877

    会社いんさん

    満足度4.00
    • 料金 5.00
    • 接客 5.00
    • サービス 5.00
    • 快適さ 4.00

    成田➡福岡を利用。既に〇ーチで予約済みであったが、カウンターがわからず25分前入りで門前払い。途方に暮れていてたが、帰らなければならなかったのでネットで検索。ジェットスターの時刻表で便がある事を発見。ダメもとでカウンターへ。幸いにも空席があり、予約しようと思ったら「前の便がお安くなっておりますよ」との提案。この時の私にとっては「神対応」。〇ーチからの返却が一切無い状態で、値段も高くなく、出費は痛いが気分良く帰る事が出来た。外資系はと思っていたが、外資系、日本系は関係ないと思った。機会があれば、また利用したい。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 対応がだめでした

    投稿日:2017.07.19ID:059849

    日本人客さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00


    2017年6月26日 GK116便 札幌成田間 午後5時55分発 直前の欠航 整備不良とのこと。 その後の対応がひどい。 出発ゲートの係員に どうすれば良いのか尋ねても 何も返答なく無視される 。一斉案内で 出口を示され 窓口カウンターに並ぶよう誘導される。 7番目ぐらいの順番だったが 次の乗り換え便を訪ねても 窓口カウンターでは 払い戻しのサービスしか行っていないと 一返答 。契約の解消を優先する行為だ 。その後 他の係員が来て コールセンターに電話するよう書いたビラを渡される。 そこには乗り換え便でジェットスターを使ったお客様だけ ホテル代と食事代を保証するとの内容 。コールセンターに いつ乗り換え便が取れるか聞くと 二日後だと言う。 一機欠航しただけで これだけ待たされる。 オ自社便以外の飛行機の乗り換えはしていないとのことだ。 これでは話にならないので自分で他社の便を予約する。 全て自腹だ 他社便を予約したため jetstar からは何の保証もない。 コールセンターに せめて休憩施設の費用だけでも 払ってもらえないかと頼んだが規約にないので出せないの一返答 。jetstar の自社による整備不良、 夕方出発直前の欠航、 ありえない2日後の乗り換え便の案内。 それに対するジェットスターの お客様に対する迷惑に対して の サービスなど 一つもない お客の 弱みにつけこんで 自社の提示した条件に従えなければ 一切の保証はないという態度に 怒りを覚える。 もう少し 日本人スタッフを教育して お客様を怒らせない接客をしてください。 。

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  • 二度と乗らない

    投稿日:2017.02.21ID:050673

    LCCずきさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    他のLCCと料金変わらんのになんで持ち込み7kgなんだ(他社は10kgまで)。
    そして計量がしつこい。
    はみ出ると追加料金は割高だし。
    CAの態度も客を見下した対応でとても不快。
    成田でのアナウンスが全て全エリアに流すから多すぎてウザイ。
    他のLCCに空きがなかったとしてもjetstarだけは二度と乗らない。

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  • 最悪←今後利用しません.

    ID:044963

    みぃ☆さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    はるばる高速で一時間半の運転で
    空港に着いたのが搭乗の1時間半前
    チケットも用意していたので
    そのまま荷物検索の搭乗手続きへ
    なぜかここの空港会社のみが行列………。
    刻一刻と時間は過ぎて
    手荷物預けて搭乗手続きが終わったのが
    出発10分前←
    その時点で
    「飛行機のお時間に間に合うか分かりませんが
    ご了承下さい」
    意味がわからん
    まだまだ私の後ろには
    同時刻発の方々がたくさん………。
    1才と4才の子が居たので
    頑張って走ったけど間に合わず
    結局追加料金を1人3000円払い
    次の日の便へ………。
    4才の息子も飛行機に乗れず落ち込んでました。
    それから落ち込みながら来た道を帰り予定がすべて狂いました………。
    なぜ、50人ほどの搭乗手続きに一時間以上かかるのでしょうか
    スタッフの態度も最悪だし
    鬼のような顔で
    「最終バスには間に合いませんのでッ!!!!」←
    ッて言われたちゃったし
    ここの空港会社には
    二度と頼みません!!!!
    スタッフも最悪
    追加料金を取りたいが為に
    意地悪してるんじゃないかと思っちゃいます。
    今思い出しても腹立ちます!!!!

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 本当にありえないです。

    ID:034487

    ひよりさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    対応悪い、タメ口、カタコト、謝罪敬語がなってない、時間もあやふや。2時間遅れてもヘラヘラしてる従業員。
    本当に、ありえないです。

    従業員の質の低さが目立ちます。
    アナウンスがカタコト過ぎて一瞬日本語と思えませんでした。

    一生使いたくない航空会社No.1です。

    安さには気をつけようと思いました。

    本当に、価格だけの飛行機です。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 二度と乗らない!LCC以下

    投稿日:2017.08.10ID:061002

    空条さん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    LCCはとても良いと思います!LCCは肯定です!
    しかしLCCの中でもジェットスターは安いとか以前の問題です。リスクと安さを天秤にかけても割に合いません。二度と利用しません。
    まずカウンターで揉めている人をよく見かけるが、それだけでも気分が悪い。
    手荷物も7kgまで一般のLCCは10kgまでOKらしいのだが
    荷物についての難癖が非常にしつこい
    チケット購入前に事前に預けにもつや機内持ち込みの荷物の規定を明記して事前通知するべき(消費者保護法的な考え)
    事前に了承する過程を経ずに後からどうこう言われても困る。
    しかもチケット購入時に事前に荷物の代金を支払い、さらにカウンターで追加料金を請求され全ての代金を支払い、乗り継ぎでも追加料金を言われ領収書を見せたが納得いかないような雰囲気を出してくる
    そうすると今度は手荷物に追加料金を言ってきたよ。
    荷物の調整をしてなんとか逃れたが大変な思いをした。
    荷物がある時はお金を払えばいいやという考えでもここは絶対に利用しない方がよいと勉強になった。
    天候による欠航はしかたないが
    過密すぎるのか、飛ばす航空機が現地に無いため欠航になることがありました。しかし天候の理由でなんの保証も無しという辛い経験がありました。
    同じジェットスターの同じ目的地で同じ時間帯で便名も似ていたのでチェックインをしようとしたら違い、自分の搭乗便は欠航?目的地が同じなのに欠航?
    そんなおかしな話しがあるのかと追求すると現地にその飛行機が無いので飛ばせないということでした。なんの保証もフォローも無しで最悪でした。



    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最低の航空会社

    投稿日:2017.07.20ID:059899

    あさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    予約の際に日にちを誤って購入してしまいました。買ってすぐに間違えたことに気づき、連絡しました。本当に買いたかったチケットより4万ほど高いものを買ってしまっていたのですが、安いチケットに変更することは不可能だと言われ、コールセンターだと変更手数料も4万ほどさらにかかると言われました。ネットでの変更だと変更手数料は18,000円ですが、それでも高すぎると思います。今回が初めてのジェットスターの利用だったので、確認を怠った自分にも落ち度はありますが、一度のミスにも柔軟な措置を取っていただけないことにがっかりしました。
    18000円払う代わりに一生ジェットスターにお金を使わないことを決めました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 従業員が何も知らなさすぎ!

    投稿日:2017.06.18ID:058421

    たけちよさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 2.00

    LCCなので接客等になにも期待していなけども、成田-札幌行の欠航になり、カウンターで保障や見舞金を確認したがコールセンーに確認しろとないも教えてもらえず、その時午後9時をすぎていたのでコールセンターにはつながらない状態なので、朝一番ので別の航空会社で札幌に帰りコールセンターに電話をすると、別の航空会社に搭乗した場合は保障の対象ではないといわれ、見舞金のでる料金プランであったので、請求方法を確認して料金の払い戻しの手続きしました。
    ホームページで見舞金の請求をしようとすると払い戻し手続きをした場合は見舞金ははらえないとあり、保障も見舞金ももらえないこととなりました。
    従業員がなにも知らないのか、あえて保障や見舞金をはらわないように何も客にはおしえない社内マニュアルがあるのか、どちらにしても企業としてのやりかたが汚いです。もう二度とのりません。

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    2人がこの口コミを評価しています

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