旅行会社評判ランキング

JR東海ツアーズの口コミ・評判

満足度 2.33 62

JR東海ツアーズは、首都圏から東海・関西地方を中心に、主にJRの駅構内に出店している旅行会社です。


店舗を置いている地域と同じく、首都圏から関西圏までを対象とした格安の新幹線旅行プラン「ぷらっとこだま」などが有名ですが、九州や広島など、それ以外の地域の旅行プランも取り扱っています。


売りは、なんといっても安いこと。JRでの移動と宿泊とがセットになった格安プランを多く取り揃えていて、インターネットで申し込みも可能です。ただし北海道や、海外旅行など一部地域は直接、店頭で申し込みする必要があります。


寄せられた口コミでは、やはり安さを話題にしている声が多く見られました。一方で、さまざまなセットプランを取り揃えていることによって受付工程が複雑化しているのか、「窓口とのやりとりがスムーズではなかった」「窓口側が混乱しているようだった」という意見もあります。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(62件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • ここだけは二度と利用しません

    ID:007508

    川野さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    担当者のミスで、予約していたのとは違う新幹線のチケットが送られてきました。
    日にちが差し迫っていたことと、100%担当者のミスだったので、チケットを届けにきたのですが、待ち合わせ時間に一時間以上遅れ受けとることができませんでした。(ビルの受付に預けて行きました)。一緒に旅行する友人にも事前に渡せなくなり、大変困りました。
    他にも問題があり責任者と話をしましたが、自社の担当者を庇うことに終始して私の話をきちんと聞かず、対応に満足いかないのなら、他にも旅行社はたくさんあるのでそちらを利用することをお勧めします、と一方的に電話を切られました。
    今までたくさんの旅行を手配していますが、このようなトラブルと対応は初めてでした。オススメできません。
    嫌な気持ちのまま、出発しました。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 全然繋がらない

    投稿日:2017.02.26ID:050818

    ちょぴんさん

    満足度 2.00
    • 料金  4.00 
    • 接客  2.00 
    • プラン内容  3.00 
    • 信頼度  2.00 

    メールアドレスを間違えてしまい、登録完了メールが届かなかったので電話をしました。全然繋がらなくて、毎日暇さえあれば電話しました。やっと繋がったのが最初にかけた日から四日後でした。電話がやっと繋がり、今度はここへメールして下さいと言われました。それを送ってから1週間何も連絡が来ません。不安で仕方ないです。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 窓口対応が微妙でした。

    ID:012117

    Kさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    東京支店に、ネットで予約したツアーのクーポンを取りに行きました。
    その際、帰りの新幹線の時間が早かったので、乗り継ぎの質問をしたら、「ご自分でネットで調べることもできますが…確認致しますね」と返答されました。
    宿泊するホテルの部屋がツインと書いてあって、そのホテルには二種類のツインがあったのでどちらか尋ねると、「ご自分でホテルに問い合わせていただけますけれども…確認いたしますね。」と返答されました。
    間違った時に責任を取りたくないのか知りませんが、そういう事は言わずに、確認してほしいです。それが窓口の方の仕事だと思います。40代のベテランっぽい方だったので、余計に残念でした。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 杜撰

    投稿日:2017.03.13ID:051370

    ニコちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  3.00 
    • 信頼度  1.00 

    高額ツアーチケットなど重要書類を普通郵便で送って来る。 配達証明付き郵便で送ってくれればトラブルもないはずなのに‥ 郵便物が開封された状態でポストに入っていた為かなり不快な思いをした。 改善するきは無さそうなので今後は利用しないと思います。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • ここだけは、

    ID:004016

    dyce.comさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    電話窓口がいつも込み合っています。使いづらいので回線増やしてください。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 二度目はありません!

    投稿日:2017.01.17ID:048906

    kenhimeさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    手配中は、まがいものです。予約完了のメールが来るのを待って振込先へ代金を振り込むとの事でしたが、ウェブではずっと手配中になっていたので、あまりにもメールがこない。電話で問い合わせたところ、まったく誠意のない対応でした。入金が期日までになかったので、キャンセルになりましたの事。こちらは、毎日メール確認もしていたのに、少しでもお調べしますとか ないのですか?何度調べてもメールは、きていませをでした。もうここを使う事は、無いと思います。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • とにかく安い

    投稿日:2017.06.17ID:058386

    マイケルさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  4.00 
    • プラン内容  5.00 
    • 信頼度  3.00 

    ここのプランはとにかく安く、いつも利用しています。 東京から大阪で一泊なのに、こだまを指定すると往復料金よりも安く取れたりもします。電話窓口は混み合っていますが、繋がればスピーディな対応をしてくれます。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 普通の郵送で送ってくる?

    投稿日:2017.02.22ID:050711

    普通の封筒、郵便受け?さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  3.00 
    • プラン内容  3.00 
    • 信頼度  3.00 

    申し込んだ旅行の切符が普通の封筒で送られて、郵便受けに入っていてびっくり。今までは手渡しで受け取っていたはず。問い合わせたら「私達は郵便局を信頼していますから」。誰も郵便局を疑ったりしてないよ。そういう問題じゃなくて、大事な切符を確実に手渡さなくていいの?また「届かなかったら、追跡しますから」とも言ってたそうです。でもそれで間に合わなかったらどうする?どうも大事なところで手抜きしているようです。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 便利!!

    ID:003931

    月華さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    東京に一人旅で行くときは、必ず「JR東海ツアーズ」を利用しています。駅に店舗があるので利用しやすく、すぐに新幹線などの路線が予約できるので便利です。もちろん電話予約もできて、その場でクレジット決済もできます。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 社員教育

    ID:045068

    らるるんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    ぷらっとこだまのチケットを電話で予約して、お近くの店舗でらくらく受け取り、すぐお渡しできます、と云う事で尾張一宮駅の店舗へ。
    で、店舗ではまず受付のナンバー発券機でチケットを受け取ります。私の順番まで4人待ちです。
    が、待てど暮らせど順番が来ません。
    それもそのはず、チケットお渡し口でチケットの予約を受けつけているのです。あーだこーだと考えている人が4人。
    45分後にやっと私の番が来ました。ほんの30秒ほどでチケットの受け取り完了です。
    もうチケットの予約も済んで、決済も済んでしまっているお客よりも、、今から購入してくれる人の方が優先ということでしょうね。
    どうして、銀行とか、携帯ショップらみたいに、入り口に担当員をおいて、ご用件をお聞きして速やかに対応すると云うことができないのでしょうか。
    新幹線は独占的な乗り物だから、乗車券売ってやるみたいな上からの商売なんでしょうね。
    本当にもう少し何とかならんのかな。
    ちゃんと店舗の中には、「電話でご予約、お近くの店舗でらくらくお渡し」と堂々とポスターも貼ってあるのですが。
    サービス業としては最低の店舗でした。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • おすすめできません。

    ID:005166

    ミヤマさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    同業種と比較する際の評価は、困った時やトラブルが起きた時の対処方法によって決まると思います。ツアー金額は他社に比べて安い場合もありますが、安かろう悪かろう、という言葉を思い出しました。トラブルが起きた時に適切に対処できる人員がいません。
    私の場合は、結局担当者のミスにより、金額的にも高くつきました。
    同様の手配を他社でもしたことが多々ありますが、人的レベルの差がこれほどあるとは思いませんでした。夢を売る商売、とまでは言いませんが、客を気持ちよく旅に送り出せるよう、人員教育をして欲しいものです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    ID:040837

    客さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    新幹線と宿のセットプランを申し込みました。
    新幹線の乗車券やクーポン等の受けとりの準備ができ次第、支店から連絡がくると書いてあったので、その連絡をずっと待っていました。しかし、旅行出発の前日になっても連絡がなく、こちらから連絡してみると、『乗車券でずね、すぐに発行できますので、今日中に取りに来て下さい』と言われました。
    意味がわかりません。すぐに発行できるのに、なぜ今まで受け取りの連絡がないのか?こちらが連絡しなかったらどうするつもりだったのか? 要するに、忘れていたんだと思います。

    皆さんも 申し込んだ際は要注意です。
    連絡がこない、遅い、ということがあれば、忘れられているということだと思います。早めに問い合わせした方がいいです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 人生最大の汚点?

    ID:013848

    木野順一さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    私は知人を連れ誕生日旅行を計画しました。担当の方の対応は、良かったのですが…初日から 乗車券の発行が間違っていて 車掌に この乗車券では 旅は出来ないとのこと…79歳の旅行は、これが始まりで最悪な3日間でした。改札を通る度に足止めされ説明をして通してもらい…宿に着くと 食事時間が遅くなり ゆっくり出来ず 誕生日の祝いは しらけて…情けなくて…
    後の旅は、楽しめずクチャクチャです
    旅の終わりに 旅行会社に戻り…払い戻しを求めた所 上司の意を求めなければ 対応出来ないとのこと
    その上司は そこにはおらず…後日連絡するとのこと
    迷惑かけられ 払い戻しも してもらえず…
    私の 精神的な痛手は どうしてもらえるのやら
    旅は 心を 癒すものと 私は理解していたが…皆さんは どう 思われますか
    こんな旅行は 79年生きてきて 初めてだ?

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です。

    投稿日:2017.04.04ID:052264

    ちさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  3.00 
    • 信頼度  1.00 

    天候によりツアーの内容が決行できないということで、宿泊予定の宿から心配と確認の電話がきた。しかしJR東海ツアーズの電話窓口は混み合っていて何度かけても繋がらずそのまま営業時間が終了してしまった。宿もJR東海からの連絡はないので困っていると言っていた。次の日の営業開始より電車の時間の方が早いので仕方なくそのまま出発したが、営業時間になっても連絡は来ない。こちらから連絡してようやく話ができたが言い訳ばかり。ろくな対応はなかった。東京の相談窓口に電話すると、すぐに対応が切り替わりはやくなった。なぜ最初から対応しないのか。大元から叱られて焦ったのか。プランが2日のうち丸一日だめになったのに返金額は1割にも満たない。仕入れ金額しか払えないと言う。仕入れの都合なんてお客の私には関係ないし、何より迷惑をかけられているのに対応は誠意ないように見える。後日店舗まで返金してもらいに行ったが、トラブルへの謝罪は一言もなかった。最悪です。もう二度と利用しません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 一抹の不安

    投稿日:2017.09.20ID:063037

    まんまさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  3.00 
    • プラン内容  3.00 
    • 信頼度  1.00 

    友人と二人で京都旅行をネット予約しました。 支払いも選べ手軽な感じがしたのですが、 チケットがまさかの普通郵便で届きました。 思わず本当にこのチケットで新幹線に乗れるのかと一抹の不安を覚えました。 旅行はまだもう少し先ですが正直心配です。 この会社での予約は二度と無いと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 急すぎる

    ID:021588

    ミツキさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    ツアーに申し込みしたんですが、催行の電話連絡があったのが、入金期日の前日。明日までに入金しないとキャンセル扱いになり、キャンセル料が発生すると言われました。そんな急に言われても対応できない旨を伝えても、言い訳ばかりを並べられ、みなさんそうしてますから。と言われました。予定があり入金にはもう行けないし、キャンセルしたいわけじゃなかったのに、どうしたら良いのか困りました。なんだか非常に残念です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 初めて利用しました

    ID:015728

    himeままさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    ネットで予約しクレジット決済配送してもらいました。
    全て希望通りでしたし宿泊ホテルのリクエストも通りました。
    至れり尽くせりでした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル時の対応が残念

    ID:017537

    tokyotravelさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    ネット申し込みが便利で価額も安いと思い何度か利用させてもらい、それなりに満足していました。
    今回、親の代理で申し込んだのですが、土壇場で親がキャンセル…慌ててJR東海ツアーズのサイトよりキャンセル依頼をし、「キャンセルを承りました」というメールが届きクレジットの返金を待っていました。
    しかし、待てど暮らせど返金がなく、問い合わせてみると、一ヶ月以内にチケットの返送がなければ返金できないとの返事。
    確かに、メールをよく読むと下の方にそのような記載はありましたので、私の落ち度ではあるのですが。
    クレジット決済だと返金等の確認も2ヶ月後になり、そのようなメールの読み飛ばし、読み間違いについて一ヶ月以内に気付くチャンスがありません。
    出来れば、一ヶ月経過して返送がなければご一報頂くなどの配慮があれば有りがたいです。メールも、大切なことは上の方に書くなど改善の余地があると思います。
    結局、キャンセルしたはすが旅行代金全額、空払いするはめになり、悲しい思いでいっぱいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最低です

    投稿日:2017.06.14ID:058247

    ssさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  2.00 
    • 信頼度  1.00 

    何回か利用させていただきましたが こんな不愉快な事は初めてです。 申込者と宿泊者が違うため、宿泊者の個人情報が必要だという事でメールで送信しました。 「クーポン券送付しました」とメールが来てから4日経っても送られてこなかった為、問い合わせしたところ、宿泊者の住所が違っていて届いてないことが判明。 こちら側のミスだと… 挙句万が一紛失した場合は、再度切符の購入をお願いしますとの事。 手元に切符が届いた後の話ならともかくまだ見ぬ切符を紛失扱い? ありえません。 宿泊者の住所に送って欲しいなんて一言もいってないし、書いてもない。 あちら側の入力ミスのおかげでクーポン類が届かず途方にくれてる次第です。 こんな対応しかできない会社はもう二度と利用しません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 新幹線の変更ができない.キャンセルは3週間前まで

    ID:016017

    契約済みさん [男性 40代]さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    こだまを選ぶと,他のひかり,のぞみの自由席がのれない.
    予約前の新幹線自由席がのれない.
    詳しくみないとわからない「しまった事項」が多いので,注意が必要です.
    キャンセル以外の道しかなく,キャンセルも3週間前までにしないとキャンセル料20%です.

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪…

    ID:009629

    aさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    一泊二日二名での旅行を予約しました。こちらのミスでセミダブルの部屋を予約してしまい、ベッド二つの部屋に変更できないか?と問い合わせたところ、旅行全体のキャンセルになるのでキャンセル料が発生するとのこと。この件に関してはこちらのミスなので、しょうがなくホテルで毛布を借り対応することに。
    一番の問題点は、その電話の後日、全く同じ旅行プランの新幹線チケットが二つ届いた事でした。頼んでもいないチケットが届き、大変驚き電話してみたところ、クレジット決済で支払い済みとのこと。こちらとしては、当然頼んでもいないチケットのため、返金を求めましたが、キャンセル料が発生すると…。呆れて物も言えませんし、連日の対応で疲れ果てました。頼んでいないと何度いっても、コールセンターの女性は、こちらでは詳細なデータを見ることができないので、現状報告をしています。と。とりあえず、旅行をキャンセルし、チケットを着払いで送り返したら着払い料金を立て替えたので払えと。身に覚えのない旅行料金を払わされた挙句、返品の送料まで取られました。今までこんなことはなかったので、驚きましたが、二度と利用しません。ネットで検索したところ、似たような事例が数件…。安かれ悪かれどころではありません。一万円ほど損をしました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ID:044454

    ゆっけさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    新幹線の帰りの指定席の時間が違っていて 予定より早い
    切符になっていた。
    旅行帰りに店舗により その事を伝えると申し訳ございませんと… 30分ほど待たされて 確認して電話しますと…
    一週間たっても音沙汰がないです
    のぞみの指定席料金 2回も払うっておかしい

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 国内パック

    ID:004012

    guilv0921さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    国内の移動手段とホテルがパックになったものが安く、とても使いやすい!!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • (^e^~/)

    ID:004014

    龍>猫さん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    国内のツアーに関しては興味深いテーマでツアーが提案されているのでHPを見ているだけでもワクワクするのですが、もちろん時間とお金の都合がつけば気軽に出かけられるプランばかりで利用価値が高いですよ。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ムカつく旅行会社

    ID:011953

    satoさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    HPの「手続きの流れ」には、クーポンが来てから支払となっているのに、クーポンも送られて来ないのに、「明日までに入金がないと取り消す」とのメールが突然送信される。
    「HPの流れと違う」とメールで問い合わせても、まったくそれに対する返答はなく、見当違いの回答のみ←わざとごまかしてるのか?
    後で電話するとの返答に対しても、全然電話来ず。2度とこの旅行会社を利用しようと思わない。気分が悪い。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • なんといっても

    ID:004018

    Yoshidaさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    新幹線+ホテルのプランが格安です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろう

    ID:006840

    もちさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    希望通りにいけば安い料金でいけますが、新幹線は必ずと言っていい程希望通りにいかない。結局追加料金で割高になります。どんなに早く申し込んでもダメです。
    代案を受けようと電話するも、人数が少ないのか待たされます。
    対応は個人差がかなりあり、対応の良い方はスムーズに取引できますが、悪い方は上から目線、らちのあかないやり取りをします。
    素のプランが安いので高い代理店ばりの対応を求めるのが間違いかな、と。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 電話…

    ID:044473

    ルビーさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    電話で問い合わせしたら、今混んでるため後で電話すると言われたが、全然連絡来なかったので、電話したら担当は窓口中ですので後から連絡させると言われた。待っている時にお客さんが来て対応して戻ったら留守電が入っていて、内容がまた連絡するとなっていたので待っていたが、連絡こない… 我慢できず電話したら電話での問い合わせ時間は終了したとのテープが流れた…もうこちらから連絡とる手段がないので向こうからの連絡をずっと待っていたが、結局その日は連絡来なくて、翌日こっちから連絡しました。
    連絡しないなら留守電に連絡するなんて入れないでほしいです(`Δ´)

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ありえない

    投稿日:2017.10.03ID:070077

    ( ̄ー ̄)さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  1.00 
    • 信頼度  1.00 

    4日間で、40回以上架電しましたがコールセンターにつながらず、フリーダイヤルではないので、待たされた挙句に電話料金だけかさみます。支店の電話受付は閉店時間の2時間も前で終わってしまいます。 ようやく繋がった支店の電話では、ネットの申し込みなのでと、コールセンターを案内されます。 問い合わせフォームも時間外は受付しない。 本当は星を一つもつけたくないくらい、最低の会社です。もう絶対使いません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 電話が全く繋がらない

    投稿日:2017.08.02ID:060636

    mmさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • プラン内容  3.00 
    • 信頼度  1.00 

    何度電話しても繋がらない 何分も待たせて繋がらない 携帯から電話したのでだいぶ通話料が取られたと思う 結局1回も繋がらず このような書き込みをたくさんあるのに改善しようとしていない

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    高い
    安い
    接客
    悪い
    良い
    プラン内容
    悪い
    良い
    信頼度
    低い
    高い
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ