320,174件の口コミ

幸運引越センターの口コミ・評判

幸運引越センター

[引用]公式

2.69

料金
2.76
スタッフ
2.67
作業内容
2.73
サービス
2.64

36

幸運引越しセンターは、引越し前から引越し後までをトータルでサポートできる点が特徴であり、東京都内・近郊を中心にサービス展開している引越し業者です。

物件の相談から始まり、引越し費用の相談、新居に家具家電を配置した場合のイメージ図の作成、家具家電の買い替えの検討、引越し後の生活費の見直しなど、引越しに関わる相談を受け付け、一社でサポートしています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

36件中 1〜10件目表示

syamaさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

やすかろう悪かろう

養生を一切しないので不安に思っていましたが、部屋にいたら大きく「ガン!」という音が。
冷蔵庫を見ると凹んでいたので指摘したら自分じゃないの一点張り。新品で購入してから初めての引っ越しなんだから、そんなわけ無いでしょうに…
あと洗濯機の蓋も壊されました。

  • syamaさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 3.00
  • 作業内容 3.00
  • サービス 1.00

キャッシュバックキャンペーンはされません

半年前に引越しをする際に、こちらの幸運引越センターを利用致しました。他社比較でもう少し安く請負ってくれる所がありそうだったのでその旨お伝えして電話を切ろうとすると、インターネット光回線のオプションやキャッシュバックキャンペーン(半年後にされるとの話しでした)等を駆使するとお安くできるとの話しでした。引越日が切羽詰まってたのもあり、こちらで契約してしまいました。
半年経った今、幸運引越しセンターに電話しても繋がらず、HPの問合わせフォームから「キャッシュバックキャンペーンについて」の項目を選んでメールを送ろうとすると、エラーが出て送れません。

皆さんキャッシュバックはされないので気をつけて下さい。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • スタッフ -
  • 作業内容 -
  • サービス 1.00

見積もりさえ頼んではいけない

もし一括見積の対象の中に「幸運引越センター」があるならばただちにチェックマークを外すべきだ
万が一チェックを入れて見積もり依頼を出してしまうとあれよあれよと大量の催促メールが届くことになる
催促メール自体は中小ならそれなりに送ってくるが、幸運引越センターは他者とは比較にならないくらい"熱心"にアプローチをかけてくる
・送られる頻度がおよそ2時間に1通
・もちろん内容はほぼ全部同じ
・何かの対策なのかドメイン前部分を適当な文字列でちまちま変えている
・配信拒否方法がない ← 【ここ重要】
どのような業者でも流石に配信拒否の方法として専用のリンクを用意したり、その旨を返信するなどの方法があるが、なんとここにはそのような方法はないのである
つまり一度メールアドレスを渡してしまうと延々とスパムメールを受け取ることになってしまうのである
(筆者は申請から約1ヵ月経った時点でも送られ続けていた)
結局対策としてはドメインごと根本的に受信拒否するしかないが、そのような機能が無いメールドメインを使用している人にとってはかなりの悩みのタネになるだろう

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 5.00
  • スタッフ 2.00
  • 作業内容 2.00
  • サービス 4.00

費用重視で細かい部分を気にしない方向け

引越料金について良心的でした、というより電話対応していただけた女性の方が料金設定を頑張っていただけたおかげで費用をだいぶ抑えることができました!他社より料金が安かったことと企業への印象が良かったため引越業者をここに決めたのまでは良かったです。
問題は引越業者の方で、対応がかなり雑に思えてしまいました...。
時間に遅れるといったことはありませんでしたし夏の暑い時期だったので致し方ない部分もありましたが、正直下記についてはかなり気になってしまい、次回以降はここは使いたくないなというのが正直な感想です。

・汗をかくことはわかっていたはずなのに首にタオルを巻いたり汗拭き用のハンカチを持参するなどの汗対策を何もされていなかったため業者の方の汗が新居の床や引越荷物に容赦なく垂れていたこと、そのことに気づいた上で何事もなかったかのようにそのまま作業を続けられたこと。
・荷物の持ち運びが雑でした。運び出しの際にドアにぶつかる、床に「どん!」と音がするぐらいの雑さで置くなど転居前の物件に傷がつかないかずっとヒヤヒヤさせられました。
・ダンボールにはこの荷物をどこに置くかを示す項目がプリントされていたので全ての段ボールに置き場所を記載したのですがそんなの関係なく全部リビングに置かれたためすべて自分で荷物を各部屋へ配置し直すという手間が発生しました。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 3.00

最後の対応で印象最悪

最近利用しました。事情があって事前に荷物(部屋)を見せられなかったのですが、電話でのやり取りだけで見積もりをしてもらえました。料金も妥当だったと思いますし、当日の作業もスムーズで文句なしでした。
しかし、業者が家電のコードや置台をテープで一纏めにしたのですが、それを剝がそうとしてびっくり。粘着力の高いテープでぐるぐる巻きにされてしっまったので、剥がすのに一苦労だし、慎重に剝がしても広範囲にべたべたしたテープ痕が残りました。買ったばかりの新しい家電だったので、これは酷いと問い合わせましたがクレーマー扱い。今まで同じテープで同じようにやってきたが一度も文句を言われたことはないと開き直って謝罪の一つもありませんでした。
最後には渋々といった様子でクリーニングに出すことを提案されましたが、会いたくなかったので結局お断りしました。
電話のデスクの方は良くしてくれて印象は良かったのですが、現場の人間がこれではもう二度と利用したいとも思いません。
あと、引っ越し後の段ボールの引き取りは行っていないそうです。(引き取りサービスをしてくれる業者さんの方が珍しいのかもしれませんが)

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 作業内容 4.00
  • サービス 4.00

現場のスタッフはよかったです

色々探して幸運さんにしました。
当日来られたスタッフの方は2人でしたが1人具合が悪いみたいでほとんど1人の方がやりました。
とてもスピーディーで気持ちがよく
またお願いする時は是非お願いしたいです。

ですが電話に出られた方はあまり聞いてくれないようであまり気分がいい感じではありませんでした。
最初の説明と違うのもあったり
電話の方は別な方の方がいいとおもいます。

参考になりましたか?

どんさんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 2.00
  • サービス 1.00

何十回引っ越し経験ありますがやめた方がいい。

お客様より利益。お客様中心ではなく業者優先です。
フリー便を利用しました。午後4時に搬出が終わり、引っ越し先には何時ごろ到着されますかと聞かれて夕方5時には着いていますと伝えました。わかりましたと言われたので待っていましたが、夜の8時過ぎても連絡のひとつもなくようやく連絡をとれたと思えば会社に一度寄っていたので申し訳ありませんと。こちらから色々聞かない限りは何も言わないのでお客様の気持ちは考えてないです。過度な期待は持ってはいけない、時間に余裕のある人はまあ良いかなと思います。

参考になりましたか?

太郎さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

ありえない

冷蔵庫は凹まされ、洗濯機の蓋は破損され、指摘したら元からそうだったと。購入後初めての引っ越しだったことと、洗濯機側は見ればすぐわかるレベルなのに無理があるだろう。
あと、普通は床にキズがつかないように何かを敷くと思うが、何も敷かずに引きずって運ぶため床が傷だらけになる。
また、まだトラックに空きがあるのに積み残しをされて自分で運ぶ羽目になった。
〈引越し1年後追記…〉
キャッシュバックは1年後に電話しろといわれ電話したところ繋がらず、やっと繋がったと思えば担当者から連絡すると言われ、結局電話が来ず、メールも返信が無い。
キャッシュバックは嘘なので騙されないようにしてください。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 2.00
  • サービス 1.00

やめた方がいい

かなり悪い。他者と違い段ボールの追加も有料とかわけわからん。引越し時間帯も2、3日前しかわからないとか引っ越し準備に影響して段取り出来ない。最初の見積り段階では良いようなことしか言わないけど予約しけら手のひら返しのように臨機応変にはまったく対応してくれない。多少値段が違っても大手に頼むべき。電話対応も最初だけで社会人として応対はかなり低レベル。ここは絶対にやめたほうがいい。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

かなり対応が悪い

サカイと幸運の2社で見積もりをとりました。

結果サカイの方が安かったので、サカイにしますと幸運に伝えたところ
「それは良くないですね」と言われ、段ボールもう発送しちゃってます。と言われた。
見積もりとっただけで契約もしてないのになぜ段ボール発送?意味が分からない。

「良くないですね」も意味不明だし、かなり威圧的な言い方で、悪徳なんじゃないかと思った。

まだ契約してないんですけど、と強めに言ったところ、確認しますと言われ
「段ボールは発送してませんでした」とのこと。
謝罪の言葉もなし。
ちなみに段ボールを発送してしまうと送料を強制的に払わないといけなくなる。

最後電話切る時も、「じゃあキャンセル承ります」のあとすぐガチャ!っと切られ、
久しぶりに気分が悪くなった。

絶対に利用したくない業者だし、被害者が増えないといいなと思う。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 作業内容
  • or
  • サービス
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら