ノートパソコン4位

LaVie(NEC)の口コミ・評判

NECのノートパソコンシリーズです。現在はNECパーソナルコンピュータという、レノボとNECの合弁会社傘下の企業による開発・製造が行なわれています。LaVieブランドの中で、いくつかのシリーズに分かれ、必要十分なスペックを揃えたLaVie L、よりシンプルに機能を絞り込んだLaVie Sなど、ユーザーの希望に合わせて選ぶことができます。


クチコミを見てみますと、「初めて買ったノートパソコン」「二代目のプライベートノートパソコンとして、購入」「型落ち品を購入しました」と、さまざまな買われ方をしています。みなさんそれぞれに不満点もあれば美点もある、と言った感じのクチコミが届いています。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(50件)

みん評はえらい目にあった悩める子羊さんの苦情も載せとるから、やや辛口やねん。実際はファンも多いと思うんや。ゴメンやで。

並び替え:

口コミを投稿する

  • kuuarさん
  • 投稿日:2018.11.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    1.00
  • サポート
    1.00

最低詐欺販売故障品売りつけ

詐欺販売。タッチパネル、ブルーレイ稼働しない。直接ダイレクトの担当の方と相談し購入。五年保証付けた方が良いとの事で付けたが、一度修理に出すと異常無しの紙切れだけで保証書入っておらず電話すると、5箇所もたらい回しにされた挙句、再発行しない。保証書が無いため修理も受け付けられないとの事!詐欺販売!パソコン先生にはNECは購入するなと言われていたが、20万近く払って購入するべきではなかった!信用の無い詐欺販売ボッタクリ会社!

  • 泣きたいよさん
  • 投稿日:2018.10.29
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    4.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    3.00

誠意がない

ウインドウズアップデート後パソコンの動きが不安手になりその後フリーズしてしまった。強制終了して再度立ち上げてみるもデスクトップのフォルダやスタートをクリックしても全く反応せず。NECコレクトセンターでは修理に65000円かかりますの案内。渋っていると買い替えを勧められ50000円程度であるのでとダイレクトに回された。初心者で途方に暮れていたので設定も含めて120000円で注文した。二日経ってパソコンを立ち上げるとなんと!何事もなかったように起動した。翌日キャンセルの連絡うを入れたが製造の工程に入っているのでキャンセルはできないとの事務的な返答。いちいち個別の製造などするとも思えないがキャンセルは受けられないの一点張り。コレクトセンターとのやり取りからして全て誠意がなく売らんかなの姿勢が全面に出ていて知識や技能のない人間を貶める感じがしてあこぎな商売の印象を受けた。

  • 普通の人さん
  • 投稿日:2018.10.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    2.00

まじでよろしくない

NECのLAVIE NS600/Jを購入しました 使用の感想 速やかに捨てたいぐらいの性能です 13万とは思えないレベル性能 これでよく審査が通って 商品化したなと思い 開発した社員の方々には感激しています 2度と買いません この記事を見た方はほかの会社のパソコン買うことを強く勧めます あくまでも個人の感想だろと思う方は 実際に買ってみてどうぞ

  • さとし NX750/j購入さん
  • 投稿日:2018.09.16
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    5.00
  • サポート
    1.00

LAVIE NX750/Jを購入して

NS750Fから買い替えにて購入したものの、2年前のモデルのほうが内容がいいです。タッチパネルやYAMAHAサウンドシステムの廃止LAN接続もできないPCにグレードダウンした可能ような気分になります。 出張で使うことも多くホテルによってはWifiよりLAN接続が良いところもあるので、確認しない自分も悪いのですが、使い勝手が悪くなってきました。 NECのPCというよりレノボのPCに使い感覚を感じています。日本製PCの無駄な配慮が好きで日本企業のPCを購入していましたが、今後は、海外PCでも差はないように感じます。  また機能面でも、とにかく遅い・カーソルフリーズ・画面フリーズを購入2日目ですが頻繁に起こっています。NECさんのPCは2014年より4台ほど継続して購入しましたが、今回のPCに関してはすぐにでも買い換えたい衝動が起きています。  この程度なら、今後はフラッシュメモリの機種 WINかappleに乗り換えようと思います。 本当に、使用していてストレスを非常に感じる機種です。 一つだけいいところは色のゴールドがあるぐらいだと思います。

  • ぶーさん
  • 投稿日:2018.08.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    2.00
  • デザイン
    2.00
  • サポート
    1.00

粗悪品かつ保証内容も詐欺としか思えない。NECはもう買わない

イオンにて特売価格約9万の型落ち新品ノートパソコンを、追加料金5千円を支払い3年間ワイド保証を付け、税込み約10万円で購入。 購入から2年半でブルーレイドライブが正常に書き込めなくなり、ディスプレイも焼きつき、さらにHDDが壊れたところで修理に出すものの、「ディスプレイの焼きつきは仕様範囲内なので保証できません。修理する場合は別途費用がかかります」、といわれディスプレイの修理は見送ることに。 更に修理期間に5週間も待たされたあげく、保証期間内にもかかわらず、「補償限度額は購入金額までとなります、修理費が限度額を超過するため追加費用3万円かかります(ディスプレイは更に別料金)」と言われました。 詳しい見積もり内容は聞いてませんが修理費高すぎだと思う(補償額9万+追加費用3万で約12万?)、悪質な詐欺としか思えない。 対応の遅さも相まって、しばらく怒りが収まりませんでした。 結局イオン側でワイド保証をつけていたため、購入金額の8割(約7万円)を返金してもらって返品扱いとなったためまだ良かったですが、NECはもう二度と買いたくありません。

  • 茶々さん
  • 投稿日:2018.07.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    2.00

購入後、1年未満なのに

他社製品をずっと使ってきましたが、サポートセンターに電話するようなトラブルは、一度もありませんでした。NECを購入するようになって、3台目ですが、とにかく、トラブルの多さに参ります。初めの2台は、1年経たずして、突然のフリーズ。サポートセンターに初めて、電話をすると、マニュアルを読んで、駄目だとなると、再セットアップしてください、でおしまい。3台目は、Windows10の起動の遅さと、故障した時に備えて、Windows7の新品を、ネットで探し回って、購入しました。購入して、半年なのに、「古いパソコンですから、無償の保証期間を過ぎています」。修理を勧めてきた方は、保証期間だから大丈夫だと、連呼していたのに、修理依頼の日程を決めるために電話してきた方は、有料修理になる場合は、電話します、修理をキャンセルする場合は、6480円だけ、いただきます、ネットで、購入されたのなら、中古品を綺麗にして、騙して売る店もあるので、とにかく、こちらで見ないと何とも言えません! 半年もしないうちに、充電出来なくなったパソコン。もう2度とNECパソコンは買いません。

  • こたそうさん
  • 投稿日:2018.07.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    3.00

遅い!

とにかく全てにおいて遅い! 再起動だなんだといろんなメッセージがしょっちゅう出てきて作業の邪魔 パソコンを起動しても一時間も更新作業をしていて…本当に遅い! もう二度とNECは買わない。

  • Crying Customerさん
  • 投稿日:2018.07.02
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    1.00

二度と買いません

昨年3月にLaVie のノートPCを購入して適正環境で使用していたのに、作業しているうちに突如電源落ちしました。修理に出して見てもらったら、HDは無事だけれど基盤の交換が必要だと言われ、数万円かかると…。場合によっては初期化が必要とのこと。修理費は延長保証でカバーできましたが、こんなに早くに(1年半未満で)壊れるなんて初めてです。量販店の修理カウンターに持ち込んだのですが、その時に全く同じ機種がカウンターの向こうで修理中状態でした。もしかして初期不良だったのでは?と思っています。とにかく、個人的にはもうNECのPCを購入するのはやめようと思いました。これから元通りに仕事できるようにすることを考えると、それだけでうんざりしています。

  • Country Hunterさん
  • 投稿日:2018.05.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    3.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    2.00

保証期間が切れた途端に故障

NECダイレクトでアウトレット品を10万円超(スペックは中の上クラス)のPCを購入してから1年と数週間。使用中に電源が落ち、電源が入らない状態に。メーカーの故障診断によると、マザーボードの故障のため、交換すると6.5万円との見積り。さほどハードな使い方ではない(と本人は思う)のだが・・・。さすがに修理費6万円超だと、修理か買替か悩ましい。 レノボとの合弁になってから、不具合に見舞われる人の声が増えたように感じる。実際、私も合弁以前からNECを使用してきたが、このような事態は合弁後初めて遭遇。 PCが修理センターに到着してから半日もしないうちに、マザボ交換と連絡してきた点からして、きちんと故障個所の特定・診断をしているのか疑問。 買換えの際は他社メーカーを検討します。

  • いつさん
  • 投稿日:2018.04.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    1.00
  • サポート
    1.00

何もかも最悪です

1台目のpcは購入後半年でHDDの故障。修理からかえってきたら1週間もせずにまた故障しました。 2台目のタブレットは、正常な使い方でどこにも持ち出していないのに、購入後1ヶ月で画面にシマシマとバッテリーの異常がでました。 サポートセンターに連絡すると、すぐに修理が必要との回答だったので修理工場へ送ることに。 数日後サービスセンターから電話があり、バッテリーの異常と画面の基盤?の破損が原因だと言われましたが、保証範囲外なので4万円の修理代は自費になるとの回答でした。 色々と文句をいい、それだったらもう修理しなくていいですと不服ながらも引き下がりましたが、その後に「診断料として6480円頂きます」と一言。 1ヶ月で壊れ、保証期間内なのにバッテリーさえも直してくれない。おまけに何の説明もなく送れと言い、保証期間内に診断料を踏んだくる。 自分たちのつくった製品が1ヶ月で壊れたっていうのに、プライドはないのかと思いました。 なんだか、これじゃ安い海外製を買った方がまだ割り切れるなーと。 製品もサポートも最悪。NECは一生買いません。

  • うまるさん
  • 投稿日:2018.03.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    1.00
  • サポート
    1.00

NEC買わない方がいい

NECのパソコン買って3年ぐらいしかたってないのに 長期保証つけてたのに 画面割れだけなのに液体漏れの為 バッテリー、液晶、その他で22万修理費かかりますと言われました キャンセル料5千400円かかります ふざけんな 22万修理費出すんやったら新品買うわ NECは2度と買いません

  • 竜田川さん
  • 投稿日:2018.01.28
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    3.00

最悪

32Gノ高額PCを買ったが,光学機が二回も故障し、パルク製品を使っているが、正解だった。とにかく修理もできない中国製品のような作り方だ、日本の製造業の底が見えた感じ。売るのならいい製品しか売らない、そういう精神で作れ、もう一円もNECには払いたくない。それにダイレクトのコマーシャルを出すな、恥を知れ、恥を。

  • こた&そうママさん
  • 投稿日:2018.01.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    2.00

ひどい

とにかく動作は遅い。すぐフリーズするし、立ち上がりも遅い。 パソコンをサクサク使いたい方には不向きだと思います。 富士通のノートパソコンを使っている時にはこんな事なかったのになぁ。 NECは二度と買わない。

  • emi8o65さん
  • 投稿日:2018.01.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    3.00

評判悪くてびっくり

うちのNECはvistaですが10年壊れることもなく使えました、 物によりますね・・・つぎもNECにしようかと思うけど悩む。 ちな10年でディスプレイが壊れました・・・。。 寿命だと思うししかたないので買い替えます。

  • Andy54さん
  • 投稿日:2017.11.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    4.00
  • サポート
    1.00

最低最悪

使って半年で2回壊れた。1度目は自然に直ったのでそのまま使っていたが次はセーフモードにもならず真っ暗になったまま。子供が学校で使うので慌ててサービスセンターに電話したところ、そこの方は保証期間内であるし、こちらに不備はないので費用はかからないと言われたので修理に出したが、修理センターから電話があった際には本体に問題はなくソフトの問題だったので初期化するのに15000円と言われた。サービスセンターの人に無償と言われたと言っても信じてもらえず録音を確認して、もし無償と本当に言ってたなら無償でやるがそう言ってなかったら規定どおり有償でと言われた。何を言ってもお言葉ではありますが、規定に書いてあるのでの一点張り。結局録音を確認するのに数日かかると言われ、申し訳なさそうな態度は微塵もない。ソフト入れてのパソコンじゃないのか。ただの箱物だけならわざわざ高いお金出して日本製なんて買ってない。今まで使ってた富士通もソニーもこんな不具合なかったのに。これなら安い中国製で十分だった。NECだけは2度と買わない。

  • 清満さん
  • 投稿日:2017.11.23
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    3.00

富士通を買えば良かった

電源を入れてても画面が真っ黒、何回もスイチを入れないと電源が入らない何が原因なのか値段が少し高い富士通にすればよかった、今までNEC2台ソニー1台富士通3台購入してまだ1ケ月呆れる2度とNECは買わない。

  • NEC最悪さん
  • 投稿日:2017.11.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    1.00
  • サポート
    1.00

最低最悪サポート

職場のPCがNEC製で1台がおかしくなり、同機種の後継機種を購入したが 操作方法が違うのでサポートに連絡するも、サポートの知識が浅く 更に対応の悪さ3回程、別の人に相談したが3人共話し言葉も粗悪で 最低でした。教育がなってない。

  • Mimiさん
  • 投稿日:2017.11.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    2.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    1.00

ガッカリしました

NECのパソコンを5年使ってトラブルがなかったので、新しいものもNECと決めていてNECダイレクトで数ヶ月前高い価格設定のモデルを購入しました。今後5年は使えるものを選ぼうと、慎重に選んだつもりです。 使用状況、何が必要かということをきちんと伝えたにも関わらず、私としては全く使えないパソコンだったと判明。自分の知識が足りなかったのがいけないのですが、だからこそ細かく聞いて購入したので、残念でした。ダイレクトの担当の方は、売りたい気持ちが勝っていて、あまりこちらの話を聞いていなかったかもしれません。高い勉強代でした。 購入してすぐに何度も起きた起動時のフリーズも困りました。電話で問い合わせしても強制終了しか方法はなく、購入してすぐに初期化、は、いくら何でもないかなあと。使っていた古い機種がとても良かったので残念です。

  • デュークさん
  • 投稿日:2017.10.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    3.00

最悪

星が動かないのでそのままだけど、実際の星は0です 昨年9月に購入、3日後?既に不具合発生 123? ナンとかサポートに電話、いい加減な対応 再起動で動き様子見指示。その後1ヶ月に3回?以上の不具合で初期不良申告も逃げ対応。昨日 1年経過した途端に保証外の捨てセリフ NECの企業体質事態に悪質さを覚え訴えたいくらいです

  • ひつじさん
  • 投稿日:2017.09.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    1.00

画面が緑色

買って3ヶ月くらいに一時的に画面が緑色になった。その時は数日で直ったが、買って1年くらい経って画面が完全に緑色になり、戻らなくなった。1年経ってるので保証は無理とのこと。修理に出したが、直ったと思ったら1ヶ月くらいして同じ症状に。121に再度電話したが、同じ対応。1ヶ月毎に修理に出す気持ち考えて、修理代もばかにならないのに

  • アルパカさん
  • 投稿日:2017.06.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • デザイン
    5.00
  • サポート
    1.00

酷い

買ってしばらくして初めてCDを入れたら認識しなかった。 明らかに初期不良なのに、サポートに電話したら聞けた時点まで復元したらだの初期化しろだのさんざん振り回された。どれも全く効果なしで、結局、すったもんだしている間にパッチが配布されてきてやっと直った。結局メーカーのせいってことですよね? 何よりひどかったのは、サポートが非を認めない、挨拶程度にも謝らない。 この会社どうなってるんだ。

  • elephantさん
  • 投稿日:2017.05.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    1.00

買ってすぐ壊れた

購入して4ヶ月で電源付かず、修理に出すことに。マザーボードの不具合らしい。不良品としか思えない。買って激しく後悔。

  • 20代OLさん
  • 投稿日:2017.04.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    1.00

粗悪品、サポート最低、NECは買わないほうがいい

買って数ヶ月で充電できなくなりました。 正しい使い方をして保証期間内なのに修理代は買った値段以上すると言われ納得できません。保証期間とは名ばかりで保証する気などないのでしょうね。

  • パパっすさん
  • 投稿日:2017.01.28
  • 1.00

遅い

兎に角動作が遅い。Officeを使いたい方には適さないと思われます。Word、Excel主で使用したかったので、ちょっと不満です。やっぱり持ち歩かないのでディスクトップ型を買うべきでした。

  • 宣昭さん
  • 投稿日:2017.01.18
  • 3.00

NECパソコンは粗悪品だ。電話の対応も最悪だ、対応する人によって違いわあるが。

買ってすぐのころ自国・日付がくるってしまう。ロック画面の設定ができない。Word作成中に文字が入力できなくなるなどここには書ききれないほどのトラブルがあるが、コンタクトセンターではそのまま使ってくださいという返事しか取れない。

  • tktkxさん
  • 1.00

一回もまともに動きませんでした

昨年NECダイレクトでCorei7にアップグレードししたノート型パソコンを購入しましたが届いてインターネットに繋いでみるとザーザーガーガなにか遠くで雷がなっているような音がたえまなく聞こえまたディスプレイの周りに張っているガムテープをはがしてみると痕がべとべといくらふいてもおちず明らかに在庫として長く眠っていた感じ、出荷するのに一応検査をしないのか、連絡してみると通販の場合は返品は受け付けておりません!!梱包を開けてないままでしたら返品はできますとのことその対応に愕然、当方も絶対負けてたまるものかと思い、NEC本社、消費者センターにも相談しますと答えましたら30分後即返品いたしますとの返事昔もNECを使っていましたが、NECも随分変わったものだ業績も悪くなるはずだとつくずく思いました。

  • ざわわさん
  • 1.00

良くない…これは良くない...

 先月に購入して一か月がたとうとしているが、早い段階で不満な点は多々あった。
特に20分に一度自動的に再起動してしまうところである。ワード等で作業しているときに
この現象になってしまってはひとたまりもない。
先日は突然電源が消えてしまい、しばらくの間動く気配がなかった。
10万円弱の値段でこのクオリティーは最悪である。
これは良くない。

  • ともぴーさん
  • 1.00

ひどい

購入から1年で保証が切れた途端にハードの故障で5万7000円かかると…。こんなに早く壊れるなんて!そんなにヘビーに
使っていないのに!すっごく便利で使いやすかったのにもう買わないと思います!

  • ジョンさん
  • 1.00

開いたら

ラップトップ開いたら角の部分の液晶画面が割れました。前例が無いと言われ保証してもらえませんでした。修理には6万円取られると言われ、泣き寝入りです。

  • FUさん
  • 1.00

1年未満

期待を大きく外して2回目
5月に購入して電源が入りにくく交換してもらって3か月
今度は電源スイッチが壊れてしまっている模様
なんともお粗末な品物
以前のエプソンに比べ(i7だったので) 反応の悪さは致し方ありませんがそれにしても電源の悪さは今までのPCの中で最低
SOTECもそんなによくわなかったし、(8年使って壊れたが)このNEC製はどうして??????
CPUのもたつきにも最近少しは慣れてきたのにイライラ・・・・・・
カスタマーサービスもなかなかつながらないし1時間待ちでギブ再度挑戦した。
今度の故障もどうするつもりかわからない。
修繕費請求来るのかな?
買って間もない2回目は信用は限りなく下方に向いて急降下
「故障の少ないメーカー」と、うその評判に踊らされたかな?

スポンサーリンク

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 機能
  • 悪い
  • 良い
  • デザイン
  • 悪い
  • 良い
  • サポート
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ