みん評

26805件の口コミ

コンビニ評判ランキング

ローソンの口コミ・評判

満足度3.33 121

青色と白色のコンビニといえば、ローソンが思い当たるのではないでしょうか。
ローソンは、全国に約11000店舗をかまえ、日本で経営をしているコンビニ業界の中で初めて全国展開をしたコンビニです。
セブンイレブンと同じくアメリカで設立されたコンビニであり、コンビニとして営業をする以前は、牛乳販売店でした。そのため、ローソンの看板には、牛乳のマークが用いられています。
ローソンは一般的に青と白でカラーリングされた店舗を思い浮かびますが、いくつか派生したローソンがあります。
100円商品を多く取り揃えている「ローソンストア100」や、女性・ヘルシー層をターゲットにした「ナチュラルローソン」、プライベートブランド商品や生鮮食品・お惣菜に特化した「ローソンプラス」などがそのうちに含まれます。セブンイレブン、ファミリーマートなど大手のコンビニの中では、店舗の種類が多く、これがローソンの特徴といえるでしょう。
ローソンでは、揚げ物商品にも力を入れており、その中でも特にから揚げクンに力を入れています。味のレパートリーは基本レギュラー・チーズ・レッドの3種類なのですが、地域や期間によって、基本3種以外の味のから揚げクンを販売しています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(121件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • ダメだな

    投稿日:2017.01.30ID:049785

    あさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    焼き鳥買ったら袋から飛び出てるマジありえない、

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • えーっ!

    投稿日:2017.02.01ID:049926

    ミーにゃさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    よく利用するローソンですが、買い物をしてお釣りを「100円を10円玉と50円玉でください。」とお願いすると。。。。レジの前に張ってる紙を指して、「両替はできないんですよねー」はっ?確かに両替はお断りの案内がありますが。。。。私は、てっきり両替お断わりとは、買い物もせず両替だけお願いする人の事だと思っていました。家族で利用していました、そんな小さなことを言う、周船寺のローソンには二度と行きません。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:005073

    キキさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    テレビCMのげんこつメンチ早速買いに行ったが、在庫ゼロ。今から揚げますので10分ほどお待ち下さいと悪びれる様子もなく、にやけ顔で言う店員。コンビニで10分も待ちますか?二度と行かない、買わない。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 対応の悪さ

    ID:019849

    美南さん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    賞味期限切れの大福を買ってしまい、直ぐに電話。新しい物と交換しに自宅まで来るように話をしました。こちらは幾らの豆大福です。と細かく電話で説明をしたにも関わらず、持ってきたのは別の大福。そして、買った大福の値段以下の物でした。電話した時点で在庫の確認もせず、家に来てみれば、商品が違う。ってどーゆー事ですかね、、、おまけに持って来たのはアルバイトらしき男の子、謝り方も知らない様な雰囲気で、再度店舗に電話「大福違うの持って来られたんですけど?来たのはバイトですか?」「はい、高校生です」との返事。よくはずかしめも無く、答えられるな?とビックリしました。
    電話に出たのもバイトだったので、社員に変わって頂けますか?と変わってもらい、その事を伝えると、「もう一度そちらに向かわせます」と返事、「向かわせます??あなたは来ないってことですか?」と問うと「いえ、私が行きます、私は中国人で、言葉の事を言われると、、、」と言いました。中国人かどーかは、関係無いし、そもそもバイトを謝罪しによこす神経がわかりません。
    ましてや、お客様に口答えするなんて以ての外。
    賞味期限切れの商品を店頭に並べていたことを百歩譲って許すとしても、その誠意のない対応が一番許せませんでした。
    数メートル先に同じコンビニが、ありますがその店員さんたちは皆、凄く気持ちの良い対応をしてくれます。店頭によって、こうも差があるとはビックリです。店長の教育のせいなのでしょうか??

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • お金の無駄

    ID:046154

    みんちょさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    焼うどんと焼きそばの胃もたれ凄まじいです

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 売る気あるの?

    ID:012326

    やすさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    新しく100円コーヒーとか開始したが、店内の大きなディスプレーが微妙にまがっている。ATMの表示のつりも曲がっている。店内の価格表示のタグも曲がっている。商品の展示もなんとなく雑然としていて整頓されている感じがしない。ひととおり見て商品管理もまずそうな気がしたので、ちょっと遠いが近くに新装開店したセブンイレブンで買うことにした。こちらの店内はいつもきれいで整然としていて安心して購入できる気がする。ちなみに厚木市内。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 店舗の対応差がすごくて驚き

    ID:047151

    ぽぽさん

    満足度2.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    最寄り店舗ですが、店頭でオーナーと思われる年配女性がマネージャーに仕事の愚痴を大声で言っていました。
    消費者として余り店頭で話すことではないかと。。
    また商品購入の際に、一度断っているのにそのオーナーらしき女性にPontaカードを押し付けられました。
    今もうその店舗で買い物することはありません。

    対応の良いローソン店舗は他に沢山あるので、最寄りの店舗でそのようなことがあり、利用できないのは大変残念です。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度が・・

    投稿日:2017.04.07ID:052375

    むんさん

    満足度1.00
    • 品揃え 3.00
    • 接客 1.00
    • 独自商品 3.00
    • 衛生面 3.00

    近所のローソンでたばこのみ購入した時の店員の態度が最悪でした。
    まず、いらっしゃいませの言葉が無く、その時は、ん?と思いましたがまぁ夕方で忙しい時間なので疲れてるのかな?くらいに思ってましたが私 「〇番のたばこ1つお願いします」
    店員 「・・・」無言のまま商品を取りに
    他のローソンとかだと年齢確認をタッチしてくださいとか言われるんですけど無言(ちょうど小銭出してる時で画面を見てないときでした)
    店員 「タッチしてください」
    私 「あ、すみません」と言ってタッチ
    店員 「・・・」
    金額はわかってるので小銭払う
    店員 無言で受け取り無言のままおつりを出す
    私 「ありがとう」
    店員 「・・・」

    いらっしゃいませ、ありがとうございました 程度は別に感情こめなくてもいいから言うのが普通だと思うんだけど、煙草のみ買うやつは客じゃないのかな?ローソンやその店舗のがわるいというよりその店員が最悪でした。近いけどもう二度と行かない

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ここまで来るとダメか

    ID:040241

    いずみちゃんさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    会計したあと買い物袋を手渡ししない店員さん。遠くて取れないよ。フランクフルトを買うのに、三回も聞き直された。バリエーションの少なく、同じものがたくさん並んでる。ほっとコーナーを常温で並べてる。いつも、トイレ清掃中。狭いとこに店員さん何人いるの?やたら、リストラ組と思うおやじが何人もいる。ごちゃごちゃ感はどんきなみだけど、こちらは買いづらいだけ。セブンはやはらすごい

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 商品入れ間違い

    ID:017036

    はらさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    近所にある店舗は商品の入れ違い率NO1だと思います。
    5回に一回は必ず入れ間違いが発生しております。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 弁当

    投稿日:2017.03.15ID:051475

    ひげさん

    満足度1.00
    • 品揃え 3.00
    • 接客 1.00
    • 独自商品 2.00
    • 衛生面 2.00

    丼シリーズの袋替えて欲しい
    お茶と一緒に買うと毎回よこべんになってお汁が袋にブシャー…
    汁の無い丼まずい

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪2度行きません

    ID:040727

    みちさん

    満足度3.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    由仁店のローソン最悪、従業員はおしゃべりばかりで客そっちのけふざけるなしまいには1人の客に対して30分以上かけてレジ遅すぎ注意できない最悪2度行きません

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪 鳥取的場

    投稿日:2017.03.04ID:051057

    かおるさん

    満足度1.00
    • 品揃え 1.00
    • 接客 1.00
    • 独自商品 1.00
    • 衛生面 1.00

    1月に買い物に行きました
    恵方巻の予約を進められましたが、他店に予約をしていたのでお断りしました。
    しかし、支払い終わるまで「恵方巻どうです?」「他のもどうです?」などしつこく購入を進められました。
    その度にお断りしましたが、買わないことで嫌そうな表情をされました。とても気分悪かったです。
    その従業員の方、外でタバコをぷかぷか吸っていらっしゃる姿をたくさん拝見します。仕事中何度も。
    客の出入りもあるのに見た目が悪い。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ???

    投稿日:2017.01.17ID:048915

    イチゴさん

    満足度3.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    焼き鳥を購入したけど…塩味とタレ付きを一本づつ買ったら同じ袋に入っていて微妙でした

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 喧嘩腰の店員さん

    ID:043571

    相田さん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    宮城県の仙台泉インター店に買い物に行きました。
    商品を選びレジにいくと中年の男性スタッフが両手をサッカー台に付き無表情で無言で見下ろすようにたっていました。
    何か変だなとは思いましたがそのままお会計にいきお釣りを渡されましたがお釣りが私の手をすり抜け全部落ちました。
    おちたのはしょうがないと思いますがサッカー台にお金が落ちすぐ拾えるにも関わらず私がひろうのを相変わらず無表情で無言でみおろしていました。
    失礼しましたとか何かないんですか?と思わず言ったところ
    あなたがうけとれなかったのが悪いですよね?だからおちたんです。とにらみつけながら言い上手くお釣りをもらえなかった私をせめたてました。こちらのコンビニは二度と行きません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 信じられない!

    ID:040804

    ママりんさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    あどがわ道の駅です。今日の事です。無料のdポイントで支払いでお願いします・・・と言ったのにクレジット決済になっているし、再度聞いたけど間違いないと言われ帰りましたがやっぱり納得いかず再度行きました。訂正してもらいましたが、家に帰って落ち着いて商品を見たらドーナツが入っていません。3回も行きたくないし・・・二度とあの店には行きたくありません!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ローソン多々良木店

    ID:039684

    ぷ~さんさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    ローソン多々良木店も~いかない
    レジに誰もいない
    お願いしますーって叫んだけど3分は待ちました
    お待たせしましたもなく、事務所から女性出てきて
    しれーっとレジして…
    一人スタッフさんは駐車場掃除
    もう一人は商品補充してたみたいだけど
    それならレジに一人は張り付いてるものでは?
    私の後ろに4人渋滞してました
    これで3回目…

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 接客

    ID:039554

    嵐山 紅葉さん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    接客業をして、三年目のペーペーが言わしてもらうのもアレですが…。制服も着ないでレジをして、終わったらそのままタバコを入り口で吸っている。コンビニだとしてもこういう仕事はどーかと…。お金もらっているんだから、その時間だけは遊ばず仕事していただきたいですね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 注文したのと違うんだけど

    ID:020906

    ぽさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    カフェモカを頼んで、その分の料金払ったのに、注がれていたのは明らかに違う。60円も安いカフェラテでした。ホットを購入したのですぐに飲めないし、通りがけに買ったので取り替えてもらうこともできず、泣き寝入りです。他のコンビニと違って店員任せなので、間違えられても気付けない。最悪です。"ラテ"と"モカ"の区別ぐらいしてよー

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • セブンには勝てないね

    ID:019681

    コンビニマニアさん

    満足度3.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    LAWSONのスイーツはセブンの比べ物にならない。
    今日はチーズもちシューという小さなシュークリームみたいなスイーツを購入して、ガッカリ
    もちシューというのに、シューの皮がパサパサ
    もち、の意味がわからない

    パンもセブンの勝ち!
    コンビニに行くならLAWSONは、あえて選ばないな~~

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 生煮えみたいな大根!

    ID:018642

    miyuyinさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    コマーシャルをみたので、ーわざわざ少し離れたローソンまで買い行ったのに、大根はまだ中が煮えて無い状態だし、竹輪もパサパサで旨味なしでオマケに汁に浸かって無かった部分は、固くなっていた。
    もっと浸るように良く煮込んでから提供して欲しいものだ。
    セブンイレブンなら、こんな事はなかった。もう、ローソンの不味いおでんは、ぜったい買わないと思う。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 不味い?

    ID:018330

    Sanrioさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    揚げトルティーヤは美味しくない?
    ジャガイモじゃなく、ウインナーを入れて欲しい。
    二度と買いません!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    ID:018118

    ゆきまささん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    北宇智のLAWSON。
    先ず、駐車場ゴミが散乱してるし、水道のホースは出しっぱなし。
    店に入れば、店員から、いらっしゃいませって言葉もなくひたすら、カウンター内で店員同士喋ってるか、商品を出してるだけかで客に見向きもしない。
    更に年配のおばさんはパートなんかオーナーなんか知らんけど偉そうに見下した接客するし、揚げ物入れ間違ってるって指摘したら、悪びれもなく忙しいから悪いなって言われた。
    2度とここのLAWSONは利用しません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 工夫してほしい

    ID:018076

    近所さん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    商品に付いてるタレ(醤油・ポン酢)を開けたら周りに飛び散るからもう少し考えてほしい

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 家の近所の

    ID:017887

    なるはさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    家に一番近いとこのローソンの店員の態度が最悪すぎる。高校生なんだけど店員のおばちゃんにわからないことあって聞いたら見た目の年齢だけで小さい子に接するような対応されてあげく知らなかったことをバカにした態度取られた。知り合いにそのこと話してたら仕事中におしゃべりしてた店員がレジが1つしか空いてないときに混んでて、でもおしゃべり続行でもう一つあけようとしなかったらしい。働いてるっていうより遊びに来てるって感じる。もう2度とそこのローソンは使わない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 気仙沼産ふかひれあんかけ炒飯

    ID:016660

    名無しさんさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    正直まずいです。
    あんの味が濃すぎる上に味も美味しくない
    ふかひれは感じますが、あんの不味さで台無し。
    帯にはパラパラ炒飯と書いてありますが、べちょべちょだし、そもそも炒飯である必要性を感じません。
    この味付けで商品にしてしまうなんて…信じられません。

    素材にこだわる前にやることがあると思います。

    コンビニ弁当ってどれも無難な味で美味しいとも思った事ないですけど、不味いとも思ったことが無かったので驚きました。

    これからローソンの商品はスイーツ(最近の商品はぱっとしないけど)のみの購入にしようと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 残念。。。

    ID:016647

    こんこんさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    プレゼントされたマチカフェカード。
    コーヒー頼んで差し出すと期限切れだと。。。
    有効期限なんてあるのかと確認すると、
    カード裏面に小さな文字で6ヶ月。
    残念。。。
    腐りもしないのに何で有効期限があるの?
    さもなくば、目立つように期限日を記してほしかった。
    ローソンの戦略なのかな。。。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 2015/5/26 盛岡冷麺

    ID:016341

    おぇさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    激マズ?? 盛岡冷麺ってプリッとした噛みごたえがある麺なのにまるで、伸びたスパゲッティ食べてるみたい?? フニャフニャして最悪!金返せー!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ネギ

    ID:016144

    あずみさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    うどんとお稲荷のやつを買ったんですが、ネギが少なすぎる。ほんきでふやしてほしい

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • だんだん最低

    ID:012678

    さきさん

    満足度1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    始めローソンポイント溜まるし
    うちカフェフラッペ好きで
    買ってましたし毎日行ってました。
    けど今のローソンなんなんですか?
    ポイント溜まりにくくなりぃの
    うちカフェフラッペなくなりぃの
    最低。
    いく気なくなりました。
    本社でどうゆう判断でそんな最低な事したんですか?

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

ローソン詳細情報
運営会社株式会社ローソン
設立1975年4月15日
店舗数約11,000店舗
1号店1975年6月14日桜塚店(大阪)開店

スポンサーリンク


  • LINEで送る
ローソンのその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
品揃え
接客
独自商品
衛生面
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ

ページの先頭へ

  1. HOME
  2. コンビニ評判ランキング
  3. ローソン