コンビニ評判ランキング

ローソンの口コミ・評判

満足度 3.33 153

青色と白色のコンビニといえば、ローソンが思い当たるのではないでしょうか。
ローソンは、全国に約11000店舗をかまえ、日本で経営をしているコンビニ業界の中で初めて全国展開をしたコンビニです。
セブンイレブンと同じくアメリカで設立されたコンビニであり、コンビニとして営業をする以前は、牛乳販売店でした。そのため、ローソンの看板には、牛乳のマークが用いられています。
ローソンは一般的に青と白でカラーリングされた店舗を思い浮かびますが、いくつか派生したローソンがあります。
100円商品を多く取り揃えている「ローソンストア100」や、女性・ヘルシー層をターゲットにした「ナチュラルローソン」、プライベートブランド商品や生鮮食品・お惣菜に特化した「ローソンプラス」などがそのうちに含まれます。セブンイレブン、ファミリーマートなど大手のコンビニの中では、店舗の種類が多く、これがローソンの特徴といえるでしょう。
ローソンでは、揚げ物商品にも力を入れており、その中でも特にから揚げクンに力を入れています。味のレパートリーは基本レギュラー・チーズ・レッドの3種類なのですが、地域や期間によって、基本3種以外の味のから揚げクンを販売しています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(153件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • 近くても行かない

    投稿日:2017.09.17ID:062936

    カメ太さん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  4.00 
    • 衛生面  3.00 

    今日、ローソンのクーポンを使おうとしたら、クーポンの絵が破れた。バーコードは破れてないのに、これは使えません。との事。二度と行かない

    参考になった

    51人がこの口コミを評価しています


  • ダメだな

    投稿日:2017.01.30ID:049785

    あさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    焼き鳥買ったら袋から飛び出てるマジありえない、

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています


  • えーっ!

    投稿日:2017.02.01ID:049926

    ミーにゃさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    よく利用するローソンですが、買い物をしてお釣りを「100円を10円玉と50円玉でください。」とお願いすると。。。。レジの前に張ってる紙を指して、「両替はできないんですよねー」はっ?確かに両替はお断りの案内がありますが。。。。私は、てっきり両替お断わりとは、買い物もせず両替だけお願いする人の事だと思っていました。家族で利用していました、そんな小さなことを言う、周船寺のローソンには二度と行きません。

    参考になった

    24人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度が・・

    投稿日:2017.04.07ID:052375

    むんさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    近所のローソンでたばこのみ購入した時の店員の態度が最悪でした。 まず、いらっしゃいませの言葉が無く、その時は、ん?と思いましたがまぁ夕方で忙しい時間なので疲れてるのかな?くらいに思ってましたが私 「〇番のたばこ1つお願いします」 店員 「・・・」無言のまま商品を取りに 他のローソンとかだと年齢確認をタッチしてくださいとか言われるんですけど無言(ちょうど小銭出してる時で画面を見てないときでした) 店員 「タッチしてください」 私 「あ、すみません」と言ってタッチ 店員 「・・・」 金額はわかってるので小銭払う 店員 無言で受け取り無言のままおつりを出す 私 「ありがとう」 店員 「・・・」 いらっしゃいませ、ありがとうございました 程度は別に感情こめなくてもいいから言うのが普通だと思うんだけど、煙草のみ買うやつは客じゃないのかな?ローソンやその店舗のがわるいというよりその店員が最悪でした。近いけどもう二度と行かない

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • セブン好き

    投稿日:2017.09.19ID:062987

    ナルトさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    とにかく近所の店の対応が嫌だった。ローソンには二度と行かない。それに比べ近所のセブンイレブンの方は感じも良く花丸。私的には商品うんぬんより接客だわ

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 対応の悪さ

    ID:019849

    美南さん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    賞味期限切れの大福を買ってしまい、直ぐに電話。新しい物と交換しに自宅まで来るように話をしました。こちらは幾らの豆大福です。と細かく電話で説明をしたにも関わらず、持ってきたのは別の大福。そして、買った大福の値段以下の物でした。電話した時点で在庫の確認もせず、家に来てみれば、商品が違う。ってどーゆー事ですかね、、、おまけに持って来たのはアルバイトらしき男の子、謝り方も知らない様な雰囲気で、再度店舗に電話「大福違うの持って来られたんですけど?来たのはバイトですか?」「はい、高校生です」との返事。よくはずかしめも無く、答えられるな?とビックリしました。
    電話に出たのもバイトだったので、社員に変わって頂けますか?と変わってもらい、その事を伝えると、「もう一度そちらに向かわせます」と返事、「向かわせます??あなたは来ないってことですか?」と問うと「いえ、私が行きます、私は中国人で、言葉の事を言われると、、、」と言いました。中国人かどーかは、関係無いし、そもそもバイトを謝罪しによこす神経がわかりません。
    ましてや、お客様に口答えするなんて以ての外。
    賞味期限切れの商品を店頭に並べていたことを百歩譲って許すとしても、その誠意のない対応が一番許せませんでした。
    数メートル先に同じコンビニが、ありますがその店員さんたちは皆、凄く気持ちの良い対応をしてくれます。店頭によって、こうも差があるとはビックリです。店長の教育のせいなのでしょうか??

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:005073

    キキさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    テレビCMのげんこつメンチ早速買いに行ったが、在庫ゼロ。今から揚げますので10分ほどお待ち下さいと悪びれる様子もなく、にやけ顔で言う店員。コンビニで10分も待ちますか?二度と行かない、買わない。

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 売る気あるの?

    ID:012326

    やすさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    新しく100円コーヒーとか開始したが、店内の大きなディスプレーが微妙にまがっている。ATMの表示のつりも曲がっている。店内の価格表示のタグも曲がっている。商品の展示もなんとなく雑然としていて整頓されている感じがしない。ひととおり見て商品管理もまずそうな気がしたので、ちょっと遠いが近くに新装開店したセブンイレブンで買うことにした。こちらの店内はいつもきれいで整然としていて安心して購入できる気がする。ちなみに厚木市内。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 店舗の対応差がすごくて驚き

    ID:047151

    ぽぽさん

    満足度 2.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    最寄り店舗ですが、店頭でオーナーと思われる年配女性がマネージャーに仕事の愚痴を大声で言っていました。
    消費者として余り店頭で話すことではないかと。。
    また商品購入の際に、一度断っているのにそのオーナーらしき女性にPontaカードを押し付けられました。
    今もうその店舗で買い物することはありません。

    対応の良いローソン店舗は他に沢山あるので、最寄りの店舗でそのようなことがあり、利用できないのは大変残念です。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • お金の無駄

    ID:046154

    みんちょさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    焼うどんと焼きそばの胃もたれ凄まじいです

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • ローソンのカフェラテについて

    投稿日:2017.05.20ID:057267

    カフェラテ好きっ子さん

    満足度 3.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    ローソンのアイスカフェラテがすきで、 毎回購入するのですが、 母の分も一緒に購入するので、いつも袋に入れてもらいます。 すると、店員さんから顔を覚えられていたようで、帰り際に引き止められたかと思うと、 『お客様、毎回アイスカフェラテを2つ購入される際に袋を求められるじゃないですか? 最初から2つで袋がいるのが分かっていれば、ご自分で前に使用した袋を持ってきてはいかがですか?』 と言われてしまいました。 なんとも言えない気持ちになって、 これからその店舗に行きづらくなってしまいました(T^T)

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • セブンには勝てないね

    ID:019681

    コンビニマニアさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    LAWSONのスイーツはセブンの比べ物にならない。
    今日はチーズもちシューという小さなシュークリームみたいなスイーツを購入して、ガッカリ
    もちシューというのに、シューの皮がパサパサ
    もち、の意味がわからない

    パンもセブンの勝ち!
    コンビニに行くならLAWSONは、あえて選ばないな~~

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • ここまで来るとダメか

    ID:040241

    いずみちゃんさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    会計したあと買い物袋を手渡ししない店員さん。遠くて取れないよ。フランクフルトを買うのに、三回も聞き直された。バリエーションの少なく、同じものがたくさん並んでる。ほっとコーナーを常温で並べてる。いつも、トイレ清掃中。狭いとこに店員さん何人いるの?やたら、リストラ組と思うおやじが何人もいる。ごちゃごちゃ感はどんきなみだけど、こちらは買いづらいだけ。セブンはやはらすごい

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • スタッフ

    投稿日:2017.05.19ID:057256

    ちょこさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  4.00 
    • 衛生面  4.00 

    近所の店舗をずっと頻繁に利用していました。 感じもよいし、清潔できにいってたのですが、店長が変わったのか、バイトの感じは悪いし、雑さにしばらく行きたくない気持ちになりました。 客の対応しながらペチャクチャ話してるとか、最悪。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • ポイントについて

    投稿日:2017.07.23ID:060077

    ゆぅみさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  1.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    2割引商品を買った時、ポイントから引いておきますねと勝手にポイント引かれました。2割引だから買ったのに、ポイントも引かれ最悪です。意味がわかりません。せっかく貯めたポイント引かれたし、ローソンには行かないです。もう、セブンしか行かない。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • ローソン嫌い

    投稿日:2017.09.01ID:062175

    ◉さん

    満足度 1.00
    • 品揃え  2.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  2.00 
    • 衛生面  2.00 

    近くの店舗は愛想が悪い。 と思い少し離れたローソン行くがここも同じく。接客業いやなら働くな!人目のつかないとこで働け!

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最悪2度行きません

    ID:040727

    みちさん

    満足度 3.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    由仁店のローソン最悪、従業員はおしゃべりばかりで客そっちのけふざけるなしまいには1人の客に対して30分以上かけてレジ遅すぎ注意できない最悪2度行きません

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 喧嘩腰の店員さん

    ID:043571

    相田さん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    宮城県の仙台泉インター店に買い物に行きました。
    商品を選びレジにいくと中年の男性スタッフが両手をサッカー台に付き無表情で無言で見下ろすようにたっていました。
    何か変だなとは思いましたがそのままお会計にいきお釣りを渡されましたがお釣りが私の手をすり抜け全部落ちました。
    おちたのはしょうがないと思いますがサッカー台にお金が落ちすぐ拾えるにも関わらず私がひろうのを相変わらず無表情で無言でみおろしていました。
    失礼しましたとか何かないんですか?と思わず言ったところ
    あなたがうけとれなかったのが悪いですよね?だからおちたんです。とにらみつけながら言い上手くお釣りをもらえなかった私をせめたてました。こちらのコンビニは二度と行きません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 接客ワーストワンコンビニ

    投稿日:2017.08.05ID:060767

    anさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  1.00 
    • 衛生面  2.00 

    とにかく店員の質が悪い 動作も遅い、案内はできない(ロッピーなどの操作、聞いても分からないまたは店員も使えない)列整理もできない案内もない(横入りし放題、店員もそれを放置) できれば使いたくないコンビニです

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 店長なのに

    投稿日:2017.07.17ID:059756

    さなさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    レジの時、いらっしゃいませもありがとうもなかったです。胸には店長と…

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪 鳥取的場

    投稿日:2017.03.04ID:051057

    かおるさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  1.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    1月に買い物に行きました 恵方巻の予約を進められましたが、他店に予約をしていたのでお断りしました。 しかし、支払い終わるまで「恵方巻どうです?」「他のもどうです?」などしつこく購入を進められました。 その度にお断りしましたが、買わないことで嫌そうな表情をされました。とても気分悪かったです。 その従業員の方、外でタバコをぷかぷか吸っていらっしゃる姿をたくさん拝見します。仕事中何度も。 客の出入りもあるのに見た目が悪い。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 商品入れ間違い

    ID:017036

    はらさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    近所にある店舗は商品の入れ違い率NO1だと思います。
    5回に一回は必ず入れ間違いが発生しております。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーセンターはクズ

    投稿日:2017.09.13ID:062699

    さいとうさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  3.00 
    • 独自商品  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    LINEでキャンペーン案内が来たので、他の予定をやめて早速お買い物。 そうしたらキャンペーンでもらえるべきものがもらえない。 おかしいと思い、LINEの案内を何度も見たが、こちらの間違いでは決してない。仕方なくカスタマーセンターに問い合わせ。すると、完璧なマニュアルのコピペ。何の工夫もない。 しつこく説明すると、分かりづらい説明でした。今後の参考にします。で終わり。間違っていたというお詫びの一言もない。 しつこく食い下がると、ちゃんと本部にあげて、これ以上対応しかねますとの一点張り。 何度メールしても同じ回答で埒があかない。 こんなひどいカスタマーセンター初めて。本気で本部がそういう対応して居るなら、信じられない会社だ。 カスタマーセンター独自で対応しない判断をして居る模様。大企業病にかかっているかな。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ネギ

    ID:016144

    あずみさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    うどんとお稲荷のやつを買ったんですが、ネギが少なすぎる。ほんきでふやしてほしい

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 弁当

    投稿日:2017.03.15ID:051475

    ひげさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  2.00 
    • 衛生面  2.00 

    丼シリーズの袋替えて欲しい お茶と一緒に買うと毎回よこべんになってお汁が袋にブシャー… 汁の無い丼まずい

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 本社の対応が早い

    ID:033582

    まあまあさん

    満足度 2.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    以前のローソンの店長(オーナー)があまりに不潔で接客も悪かったので
    ホームページからクレームしたら、すぐに本社の人が来て店長も綺麗になりました。
    ひどいアルバイトがいたのでまたクレームしたら、また本社から来ました。
    そのアルバイトはやめたけど、店長はまた不潔に戻り、今は本社が決めたような人が店長してます。やっと良くなった。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪、最悪、最悪。

    ID:033369

    あか。さん

    満足度 3.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    店員の思い込みを上から口調でおしつけられた。間違いを指摘しても言い訳ばかり。接客業の基本が全く備わっていない。

    商品陳列をする時も制服を着ず、清潔感がない。

    ローソンの看板を背に働いている意識ゼロ!!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • WEB案内が不親切

    投稿日:2017.09.09ID:062564

    Zdさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  3.00 
    • 接客  3.00 
    • 独自商品  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    WEBの案内が全くわかりづらい。会社の姿勢が分かる。だから、口コミが良く無い話じゃ無いか。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • だんだん最低

    ID:012678

    さきさん

    満足度 1.00
    • 品揃え  - 
    • 接客  - 
    • 独自商品  - 
    • 衛生面  - 

    始めローソンポイント溜まるし
    うちカフェフラッペ好きで
    買ってましたし毎日行ってました。
    けど今のローソンなんなんですか?
    ポイント溜まりにくくなりぃの
    うちカフェフラッペなくなりぃの
    最低。
    いく気なくなりました。
    本社でどうゆう判断でそんな最低な事したんですか?

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 商品少なっ

    投稿日:2017.09.16ID:062893

    LAWSON最低さん

    満足度 1.00
    • 品揃え  1.00 
    • 接客  1.00 
    • 独自商品  3.00 
    • 衛生面  1.00 

    広告クーポンだしてるわりには、対象商品がいつもないってありえない(怒)お昼前なのに、弁当やおにぎりが揃ってないって、どんだけ管理悪いんだ!お菓子無料の券をもっていっても、危うくお金とられるとこだった! 店員が学生でタメ口での対応って学校で何を学んでいるんだか…商品開発より、接客や店自体の教育しろ!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています

ローソン詳細情報
運営会社株式会社ローソン
設立1975年4月15日
店舗数約11,000店舗
1号店1975年6月14日桜塚店(大阪)開店

スポンサーリンク


  • LINEで送る
ローソンのその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
品揃え
悪い
良い
接客
悪い
良い
独自商品
悪い
良い
衛生面
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ