みん評

77,770件の口コミ

LINEモバイルの口コミ・評判

更新日:

「料金が安い!」「SNSがカウントフリーで使えるプランがある」と評判のLINEモバイル。ここでは、実際にLINEモバイルを利用した人の声を集め、

  • ・通信速度が遅い!
  • ・カスタマーサポートの対応が悪い

といった気になる口コミを検証。

“コミュニケーションフリープラン(3GB)なら月額1690円でSNSがカウントフリー!ただし、朝・夕の通勤・通学時間、昼休みは速度が遅いと感じることも。サポート対応は悪くないので、SNSヘビーユーザーはもちろん、スマホ初心者にもおすすめ!”

という結論を導き出しました。詳しくは「口コミ検証Q&A」コーナーを読んでみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

1分でわかる口コミまとめ

今すぐわかる!LINEモバイルの高評価・低評価

高評価の口コミ

  • 料金が安い!
    1カ月に1GBまでの高速データ通信が使用できる契約プランがあり、1カ月の利用料が500円となっています。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • 通信速度が速い
    通信速度が速くて、使いやすいです。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • SNSがカウントフリーで使える!
    LINEやTwitterのデータ通信がカウントされないという、今までにないシステムが魅力です。 引用:https://minhyo.jp/linemobile

低評価の口コミ

  • 通信速度が遅い!
    昔は早かった速度も今では格安SIMの中でも遅い部類に入り、LINE MUSICのストリーミング再生など、昼は使い物になりません。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • カスタマーサポートの対応が悪い
    問い合わせに対するサポートが悪すぎます。メールでの回答は、回答になってない回答ばかりで、さらに遅いです。また電話をかけても、マニュアル通りの回答しかされないので何の解決もされません。 引用:https://minhyo.jp/linemobile

それってホント?LINEモバイルの口コミ検証Q&A

「料金が安い!」という口コミが多いけど、ホント?他社と比べてどうなの?

コミュニケーションフリープラン(音声通話3GB付き)なら月額1690円!格安SIMでは平均的な料金だが、SNSカウントフリーなので実際には3GB以上使える!

コミュニケーションフリープランならSNS使い放題!他社よりお得に使える!

LINEモバイルのコミュニケーションフリープラン(3GB音声通話付き)は、月額1690円でSNSがカウントフリー(データ通信量を消費しない)になります。

格安SIMの中では平均的な料金ですが、LINE、Twitter、Facebook、Instagramでのデータ通信は3GBの中に含まれないので、実際には3GB以上使用することができます。

SNSで消費されるデータ量目安はこちらをチェック!

このことを踏まえた上で、まずは3大キャリアとLINEモバイルの料金を比較します。

3大キャリアとの料金プラン比較表
月額料金
LINEモバイル 1690円
NTTドコモ 3980円
ソフトバンク 6980円
au 4480円

※auの料金は2019年6月1日からの新プラン
※2019年5月調べ、価格は全て税抜

一番料金の高いソフトバンクと比較すると料金は3分の1以下に、NTTドコモやauと比較しても半額以下に節約することができます。次に格安SIM各社と比較します。

格安SIM各社の料金比較表
月額料金
LINEモバイル 1690円
楽天モバイル 1600円
Y!mobile 1980円
mineo 1510円
IIJmio 1600円
UQ mobile 1980円

※音声通話付き3㎇プランで比較(Y!mobileのみ、2GBプラン)
※2019年5月調べ、価格は全て税抜

LINEモバイルの料金は、mineoや楽天モバイル、IIJmioにはかないませんが、最安値のmineoと比べて料金差は180円と僅差です。料金は平均的ですが、LINEやTwitterなどのSNSサービスを、データ容量を気にせず使えるのはかなりお得だと言えます。

ちなみに、Y!mobileとUQ mobileには無料通話がついているので、やや高めの料金設定となっています。

LINEモバイルの3つの料金プラン
プラン名 月額料金
データSIM データSIM
(SMS付)
音声通話
SIM
LINEフリー
(LINE通話
トーク)
500円 620円 1200円
コミュニ
ケーション
フリー
(LINE
Twitter
Facebook
Instagram)
- 1110円 ~
2640円(※)
1690円
3220円(※)
MUSIC+
(LINE
Twitter
Facebook
Instagram
LINEMUSIC)
- 1810円 ~
2940円(※)
2390円~
3520円(※)

※料金はデータ容量(3GB、5GB、7GB、10GB)によって異なります。LINEフリーは1GBのみ。
※2019年5月調べ、価格は全て税抜

気軽に使える月額500円のLINEフリープランもあり!

LINEモバイルでは、LINEの通話・トークがカウントフリーで使える月額500円のLINEフリープランもあります。

スマホやタブレットをとにかく安く使いたい!LINEが使えれば、SMSや音声通話は必要ない!という人は、毎月500円で使用できます。子どもの初めてのスマホやスマホとタブレットを2台持ちしたい!という人におすすめです。

電話かけ放題や端末保証などのオプションもあり

通話が多い人や端末保証が欲しい人には下記のオプションプランもあります。

・10分電話かけ放題(月額880円) 国内通話(20円/30秒)が1日10分間無料になるサービスです。10分以内であれば何度でも通話することができます。

・端末保証(月額450円~) 落下や水没などのトラブルに備えたオプションです。事前に申し込んでおくと、最低限の負担(1回目5000円、2回目8000円)で端末交換または修理をすることができます。※持ち込み端末の場合は、月額500円で利用可能。

続きを読む

「通信速度が速くて、使いやすい!」「通信速度が遅い!」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?

LINEモバイルの通信速度は3大キャリアや格安SIM他社と比較してかなり遅い!朝夕の通勤通学時間帯や昼休みのサイト閲覧・動画視聴にはストレスを感じるかも…!

朝夕の通勤・通学時、昼休みは通信が混雑!

LINEモバイルの実効速度を調べると、朝夕の通勤・通学時、昼休みは回線が混雑し、通信速度が遅くなっています。

実効速度とは、携帯電話各社が公表している最大通信速度とは異なり、一般的な利用環境で実測される速度のことです。実効速度は、一日を通して変化しており、特に朝夕の通勤・通学時、昼休みには混み合い、速度が遅くなりがちです。

混雑時のLINEモバイルの実効速度
上り 下り
8時 12時 18時 8時 12時 18時
LINE
モバイル
  ×
0.15Mbps
  ×
0.46Mbps
  △
2.71Mbps
  ×
0.59Mbps
  〇
3.78Mbps
  ×
0.31Mbps

※実効速度はNTTドコモの回線の数値で比較
※通信速度比較ツールの結果を元に作成。2019年5月27日調べ

実効速度は、上りがアップロード、下りはダウンロードの速さを表し、メールやLINEで200Kbps、通常のインターネット閲覧なら1Mbps、動画サイトの快適な閲覧には1~3Mbps程の速度が必要とされています。

LINEモバイルは上記の表の通り、混雑時でもLINEやメールは問題ない速度ですが、サイト閲覧や動画視聴には少しストレスを感じてしまう速度です。

上記の混雑時以外には朝の4時30分に上り7.29 Mbps、お昼14時に下り5.89 Mbpsと問題なく使える数値が出ているので、特に混雑時の使用にこだわらないという人はストレスなく使えると言えます。

3大キャリアの実効速度は下りMAX13.07Mbpsと圧倒的に速い

■3大キャリアの実効速度表

上り 下り
NTT
ドコモ
5.80 Mbps 12.74 Mbps
ソフト
バンク
4.87 Mbps 12.63 Mbps
au 4.82 Mbps 13.07 Mbps

やはり、3大キャリアは上り、下りとも安定した速度を出しています。

■格安SIM各社の実効速度表

上り 下り
LINE モバイル
(D)
0.15 Mbps 0.59 Mbps
楽天
モバイル
0.32 Mbps 1.83 Mbps
Y!mobile 4.12 Mbps 11.41 Mbps
mineo
(D)
2.47 Mbps 0.85 Mbps
IIJmio
(D)
3.28 Mbps 3.92 Mbps
UQ
mobile
5.51 Mbps 11.89 Mbps

※通信速度比較ツールを参考に、2019年5月27日午前8時の計測データをもとに作成

格安SIMの中では、UQ mobileY!mobileが3大キャリアにも引けを取らないほどの実効速度がでています。

Q. 「料金が安い!」という口コミが多いけど、ホント?他社と比べてどうなの?の項でも説明した通り、UQ mobile とY!mobileは、LINEモバイルに比べ、月額料金が500円ほど高いです。

料金は少し高くなっても、通信速度を重視したい!という人には、この2社がおすすめです。

続きを読む

「カスタマーサポートの対応が悪い!」という口コミがあるけど、ホント?

〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、手厚いサポートは期待できない!だが、みん評編集部で検証したときには問題なく対応してもらえた!

電話・いつでもヘルプ(AI)ともにサポート対応は悪くなかった

■みん評に寄せられた悪い口コミ

紛失したので、利用停止をしてもらう為にカスタマーサービスに電話したところ全く出ない。何分経ってもとにかく出ない。結局繋がりませんでした。
ほかの口コミにも対応が悪いと散見されていますが全くその通りです。問い合わせに分かりませんと答えがきました。
対応、言葉の使い方がとにかく不愉快でした。

みん評に寄せられたサポートに関する口コミは、残念ながらかなり厳しいものが目立ちました。そこでみん評では実際にカスタマーサポートに連絡を取って、対応が良いか悪いかを検証してみました。

電話、メール、LINEから問い合わせができる!

LINEモバイルのカスタマーサポートは電話、メール、LINEから問い合わせが可能です。

電話問い合わせ
オペレーター(10時~19時)による問い合わせ窓口です。

メール問い合わせ
マイページか問い合わせフォームからメールで問い合わせが可能です。順次メールで回答されますが、時間がかかる場合があります。

いつでもヘルプ(AI)
LINEモバイル公式アカウントから、LINEのトークを使って問い合わせが可能です。人工知能による自動対応なので、年中無休・24時間対応が可能です。

電話の待ち時間は20秒。対応も問題なし

みん評編集部で実際にカスタマーセンターに電話してみたところ、タイミングがよかったのか、待ち時間20秒でオペレーターの女性につながり、話し方や回答も丁寧に対応してもらえました。

今回の検証では丁寧に対応してもらえましたが、口コミでは「サポートが悪い」「なかなかつながらない」という内容も多く見られました。問い合わせる時間や応対するスタッフによって対応にバラツキがあるのは間違いなさそうです。※調査は土曜日の16時に実施

「いつでもヘルプ」(AI)の対応もスムーズ

人工知能(AI)が回答してくれる「いつでもヘルプ」も試してみました。いつでもヘルプは、LINEモバイル公式アカウントをLINEで友だち追加するだけで、誰でも気軽に利用することができるサービスです。

AIとのやりとりは非常にスムーズで、簡単な質問であればすぐに解決してくれました。「オペレーターにつなぐ」を選択すれば、2分程度でオペレーターに接続してくれるので、複雑な質問もわからないまま終わるということはありませんでした。
※調査は月曜日の午前中に実施

今回みん評で実際に問い合わせた時には、電話がつながらないということはなく「いつでもヘルプ」でも問題なく対応してもらえました。

LINEモバイルに限らず、〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、大手キャリアのような手厚いサポートは期待できません。「サポートはしっかり受けたい!」という人は、大手キャリアを利用する方が安心です。

続きを読む

「SNS通信は、容量を気にせず使える」という口コミがあるけど、実際どうなの?

コミュニケーションフリープラン、MUSIC+プランなら、SNSがカウントフリー。SNSヘビーユーザーは〝パケ死〟を回避できる。ただし一部対象外サービスもあるので要注意!

SNSヘビーユーザーは〝パケ死〟を回避できる!

コミュニケーションフリープラン、MUSIC+プランなら、LINE、Twitter、Facebook、Instagramがカウントフリー(データ通信量を消費しない)で使えます。

SNSで消費されるデータ量の目安を下記にまとめました。

SNSで消費されるデータ量のまとめ
内容 消費データ
LINE トーク1通 2KB
画像送受信
高画質1枚
3MB
音声通話
1分
300~400KB
ビデオ
通話 1分
5MB
Twitter 閲覧10分 10~40MB
画像表示
1枚
500KB
動画表示
30秒
9MB
Instagram 閲覧10分 100~500MB
画像表示
1枚
500KB
動画表示
30秒
4MB
Facebook 閲覧10分 20~300MB
画像表示
1枚
300KB
動画表示
30秒
3MB

※2019年5月調べ

InstagramやFacebookは写真や動画の閲覧、アップロードがメインとなるので、消費データが大きくなる傾向にあります。

LINEモバイルのコミュニケーションフリープランやMUSIC+プランなら、月間データ容量に関わらず、これらのサービスが高速で使い放題になります。

SNSが原因でデータ容量を超えて速度制限が掛かってしまう…いわゆる〝パケ死〟状態になることはもうありません。

外部リンクへの接続やLINEゲームは対象外なので注意

LINEモバイルでは、SNSサービスがカウントフリーになりますが、以下の場合は対象外となります。

・外部リンクへの接続やLINEゲーム
・大容量のデータの継続的な送受信

また、

・MUSIC+プランでLINE MUSICを「音質-高」で長時間利用する

などでも一時的に通信が制限されるケースがあります。一度通信が制限されると当日の24時まで解除されないので注意しましょう。

続きを読む

で、LINEモバイルって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!

コミュニケーションフリープラン(3GB)なら月額1690円でSNSがカウントフリー!ただし、朝・夕の通勤・通学時間、昼休みは速度が遅いと感じることも。サポート対応は悪くないので、SNSヘビーユーザーはもちろん、スマホ初心者にもおすすめ!続きを読む

SNSヘビーユーザーに特におすすめ!

LINEモバイルの料金は、格安SIMの中では平均的ですが、コミュニケーションフリープランならSNSがカウントフリーになるため、SNSヘビーユーザーに特におすすめです。

大手キャリアからの乗り換えでスマホ代を安く抑えたい人はもちろん、データ消費を気にせずSNSを使いたい人は、ぜひ乗り換えを検討してみてください。

その他、LINEモバイルによくある疑問についてもリサーチしてみました!

解約する場合はオンラインで手続き可能

LINEモバイルを解約する場合、オンラインで手続き可能です。マイページにログインし「解約・MNP転出」を選んで、手続きを進めてください。

解約時は、月額基本料金の日割り計算をしてもらえません。解約は一律で末日付けの手続きとなります。月末日でも時間が遅ければ解約日が翌月末となる場合があるので、余裕を持って申請しましょう。

最低利用期間を満たしていない場合は、解約手数料が発生

音声通話SIMを契約している人は、最低利用期間を満たさずに解約する場合のみ、解約手数料9800円(税抜き)が発生します。事前に最低利用期間を確認した上で申し込んでください。

Webからの申し込みがお得!

新規申し込みする場合、通常3000円(税抜)の登録手数料無料になるエントリーパッケージでの申し込みがおすすめです。店舗での契約も可能ですが、即日利用にこだわらないのであれば、事前にエントリーパッケージを購入し、Webからお得に申し込みましょう。

■Web申し込みの場合、下記のように契約まで進みます。
1 申し込み
2 審査(本人確認や申し込み内容確認)
3 商品の発送及び受け取り
4 利用開始手続き

登録事務手数料が無料になるのはエントリーパッケージだけ!

エントリーパッケージには、16桁のコードが記載されており、このコードを入力してWeb申し込みをすると、登録事務手数料が無料になります。

エントリーパッケージは、Amazonや一部の大型家電量販店のウェブサイトや店舗で購入することができます。定価は900円(税抜)ですが、お店によっては400円前後で販売されていることもあります(2019年5月現在)。

他にもLINEモバイルでは、ポイントバックなど期間限定のお得なキャンペーンを開催しています。キャンペーンの詳細は公式ページでチェックしてください!

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(58件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • LINEモバイル嫌いさん
  • 投稿日:2019.08.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

サポートが不誠実、かつ法人としての消費者への説明義務放棄を明言

速度やデータに関しては格安スマホの業者として普通、許容範囲。
ただサポートと法人としての対応が酷すぎる。
コレクトコールをしたにも関わらず通話料金を請求されたので、マイページにログインして問い合わせたところ、「個人の特定を行えないため明確にお答えすることができかねます。」との返答。
だったらなぜわざわざマイページから問い合わせさせる?

その後電話するも、対応者が何も理解しておらず1時間かけても何も解決せず。
結局後刻上長のものから連絡をして欲しいと連絡をしたものの、結局平日の日中に一度着信履歴を残しただけでその後1ヶ月フォローアップ一切無し。
改めて電話をして同じやり取りを繰り返した後、ようやく上長が出てきたものの、私達は知らず存ぜず、コレクトコールかけたところに掛け合えとの1点張り。
コレクトコールは私達では提供していない(提供していないのになぜじゃあかけられる?)、コレクトコールの扱いなどサービスの説明義務も無いと法人としては有り得ない発言。
また海外へのコレクトコールであったために、明細書を英語で提供してもらえないかといえばそんなことはやらないと問題解決に向けての協力や提案は一切無し。
実際の返金の有無はともかく、そもそも消費者に対しての不誠実な姿勢が不快だし、説明義務が無いと明言したことには本当にびっくり。
解約に向けた手続きを取ります。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

絶対やめた方がいいです。

私と同じように、困る方がこれ以上増えないように口コミさせて頂きます。
他の方が口コミされているように、
カスタマーサポートが悪過ぎます。
同じ内容で、問い合わせする度に一から説明、内容の引き継ぎが全くされていない。
受け答えは、マニュアル通りの一点張り。
確認してこちらから連絡しますと言われたのに、何週間も一切アップデートなし。こちらから架電すると、また一から説明しなければならない。
値段も、サービス内容を考えると別にお得だとは思いません。
少し高くても、もっとサービスがよい、他社にすべきでした。乗り換え2ヶ月目で後悔しています。
絶対やめたほうがいいです。

  • けむしさん
  • 投稿日:2019.07.19
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    1.00

最近は特に都市部では速度が酷い

山手線沿い都市部での朝と夕方、他の格安SIM(KDDI系列)の有人と同じアプリを開いたら
明らかに表示までの差があり、LINEモバイルの方が遅くてびっくりしました。

さすがにここまで遅くなってくると乗り換えを考えます。
キャリアほど出ないのは当然と思っていますが、少し遅すぎると感じています。

改善のクチコミが出始めるまで新規はやめたほうが良いかも知れません。

  • 最近MNPしたさん
  • 投稿日:2019.07.14
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

使ってみての個人的感想

自宅では光回線のWi-Fi使用で、電話はほとんど家族としかせず知り合いや友達とはLINEメインなのでLINEモバイルのドコモ回線に切り替えました。
ソフトバンク回線は外では全く問題ないのですが、建物内の電波受信がかなり不安定なので今回はドコモ回線です。

格安SIMは通信速度が不安でしたがウェブサイトを見たりする程度なら今のところ問題なく使えます。多少画像の多いページや動画が再生されるサイトは、読み込み遅いなと感じる事はありますが気にするレベルではないかなと個人的には感じます。
なので外でよく動画を見たりゲームする方にはオススメしません。
LINE通話は相手側の通信条件もあるので何とも言えませんが、問題なく使えています。
契約の目玉がこのLINE使用なので、コレがまともに使えなくなるようなら解約するだけですね。

そもそもサポートに関しては期待していないので問題ないですね。自分で色々確認やトラブル回避する手段を行えない方は、格安SIMはオススメしません。
高いお金を支払って充実したサポートのある大手の契約をオススメします。
契約した後にこんな話は聞いてないとか、IDやパスワードを忘れたとかは自分の責任だと思います。

  • 普通の人さん
  • 投稿日:2019.06.08
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00

よく読んでから契約しましょう

10年間 au(月12000円)

→2年間 docomo(月9000円)いらないオプション切りまくった

→LINEモバイルにして1年(月1200円のプランで税込で月1500円以下)

初めの半年は300円になり、税込で500円以下でした。

・1Gプランです。繰り越せればだいたい月に2Gある。
・LINE関連アプリはギガ数がかからない。
・通話を使えるけど、かけるたびに公衆電話みたいにお金がかかるプランです。(LINE outや いつでも電話というアプリで、無料、または半額にできる。)
・電話を沢山かける予定がある月だけ、+880円で通話10分かけ放題プランに入っています。


だいぶ安くなりました。

家にWi-fiがあるのと、外では殆どLINEしか使わないので、頑張ってギガ数を消費しようとしても、1ギガも使えません。
プラン料金以上にかかっている部分は、大体通話です。(ショートメールも通話と同じように料金がかかります。)

どの携帯会社にも言えることですが、内容をよく知る事が重要だと思います。
auを使っていた頃は、決してauそのものが高いわけではなく、大して何も考えずに使っていたので12000円でした。

自分が何ギガ使うのか。
どのくらい通話するのか。
携帯機種に補償は必要か。
など、分析した結果、私の使い方ならLINEモバイルがベストだと分かりました。

通信速度はdocomo回線利用で、今のところ不満はありません。(クソ田舎の離島に住んでいます。人の多いところだとまた違うのかもしれませんが、東京や遊園地などでも特に遅くなった事はありません。)

カスタマーサービスについては、普通に良いと思います。
確認したい事があり問い合わせた際は、物腰が柔らかく丁寧な説明を受けました。

一点、良くない点があるとすれば、某国と繋がっているというイメージでしょう。
LINE自体は正真正銘純日本人がトップに立って引っ張りあげた会社ですし、LINE立ち上げから運営に関わる方々も日本人ですが、某国と関わりがあるのは事実です。

これだけ企業努力や新しいサービスにも意欲的に対応していて、カスタマーサービスもしっかりとしているのに、なんて勿体ないのかといつも思います。

ちなみに、今までカスタマーサービスに問い合わせて、最悪だったのは、1位楽天、2位NHK ですw

  • ニャンのさん
  • 投稿日:2019.05.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

サポートの悪さが際立つ

解約でトラブりました。
マイページからLINEモバイルを、解約してシムも送って。それなのに、解約できてないと。次の月に支払いではないので、結局、3ヶ月分を支払うことに。
何を言っても確認しますと待たされて、こちらが、めんどくさいと思わせるかのようにゆっくり、のんびりと話をして。安いだけあって、サポートはなにもなってないです。
シムを送って個人を特定できないから、わかりませんと。意味がわけりません。色々と雑な感じです。
その辺を理解しての契約ならよいのではないでしょうか?

  • みさん
  • 投稿日:2019.04.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪

最初の契約の時点で解約までずっと3000円以内で収まるって聞いてたのに携帯の本体料が入っていても、入っていなくても結局10000円くらい取られててその上、勧めてくる携帯の機種は古い物を推してくる。一切オススメしません。⚠︎僕の意見です

  • ちーさん
  • 投稿日:2019.04.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪!1日も使えてないのに¥6480も取られた!

格安SIMに変えようとネットで申し込みしました。
テレビでも散々CMやっていたのもきっかけでした。
ソフトバンクから、LINEモバイルへ。

私の県は
LINEモバイルの店頭カウンターはないのです。
代理販売はありますが
サポート体制はありませんでした。
お店を周りましたが、当店ではわかりません、で断られました。



サポートできる体制が整ってない地域に
そもそもしつこいほどCM流さないで欲しかったです。

iphone6sも使えるとホームページに記載はあったのに、
実際はロック解除ができなかったため、(契約上の問題ではなく、そもそもSIMの入れ替えができない)
結果、
LINEモバイルに切り替えができませんでした。

どうしたら良いのか問い合わせしたく電話しましたが
待てど待てど繋がらず。

メールも返事もこない。

結果、3日間も携帯そのものが使えない状態が続きました。
この時代にあり得なかったです。

LINEモバイルから結局ほかの携帯会社に入り直しましたが、3日経ってようやく返事がきたナンバーポータビリティ発行手数料と最初の契約手続きの料金を請求されました。
それは、しょうがないことですしそのように書いてありましたが、心情としては払いたくなかったです。
そもそも8日間キャンセル、という名のクーリングオフみたいな紛らわしいものがあるので、納得して手数料としての料金を喜んで払う人はいないのではないでしょうか。

せめて、事の経緯や流れをLINEモバイル側に伝え、改善していただきたいと思い、どうせ電話がなかなか繋がらないので、メール問い合わせしましたが、
状況がわかりかねますのでお電話くださいとの返事。
呆れました。
電話が繋がらないからでしょ!

このクチコミをLINEモバイル社員が見ているなら聞いてください。

サポート体制が整っていないのなら
新しいことをするべきではない。

サポート体制を万全にしてからはじめてください。

iPhone6sの中でも、ロック解除できないものがあるということを書くべき。一種の詐欺じゃないかとおもいますよ。

使う回線がソフトバンクかドコモか選べますが
ソフトバンクからの移行なら、ソフトバンク回線ならそのままSIMが使えたのですか?
それならそう記載すべきです。

改善されないのであれば、
サポートしてもえるお店が近くにない地域では、
LINEモバイルは絶対やめたほうがいいと思います。

改善を心よりお願いしたいです。

  • 相互さん
  • 投稿日:2019.04.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

LINEモバイルは対応が悪すぎて解約しました!!

電話対応がとても悪い。
10分かけ放題に加入しても専用アプリを使わないと料金がかかりますので、要注意!
(この説明がなかった為普通に電話をかけましたが、2万円も請求されました。)
またG-callという0063の電話サービスに登録した方は10分かけ放題が適用できませんので、要注意です。

  • ルーさん
  • 投稿日:2019.04.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

使えなかった

Lineし放題を見てデータ通信契約しました。
手持ちの古い機種が公式サイトで動作確認済み機種として掲載されていたのでそれを利用するつもりでしたが、いざ設定まで終わってLINEをインストールしようとしたら出来ない。
OSが古いとインストール出来ないらしいです。
LINEし放題って謳い文句は嘘やん!
謳うなら動作確認済み機種もインストール出来ない機種は載せないで欲しいです。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ