みん評

59,495件の口コミ

LINEモバイルの口コミ・評判

「LINE モバイル」はLINE株式会社が提供している格安SIMです。そのため、LINEはもちろんですが、twitter、Facebook、Instagramといった、現代人には欠かせないその他のSNSツールでも、いくら利用してもデータ消費が0という嬉しい「コミュニケーションフリープラン」を提供しています。3GB、5GB、7GB、10GBの中から使用容量を選択して、無駄なく利用出来ることが大きな特徴です。

また、上記のプランの他に、LINE MUSICを加えた「MUSIC+プラン」もあります。SNS使い放題に加えて、音楽も定額で聴き放題なので、音楽好きな方は必見です!

なお、LINEモバイルは、全国主要のビックカメラ、もしくはヨドバシカメラで即日受取可能です。

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みんなの口コミ・評判(46件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.05
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

最悪!

ネットがダメダメで、何度でも進まない。頭悪過ぎ。
やめた方がいい。
今日一日無駄にしました。

  • スパムLINE被害者さん
  • 投稿日:2019.01.31
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

LINEへのスパム同然の広告が大量に送られてくる!

契約直後から毎日LINEに10通前後の広告メッセージがボンボン飛んできて、通常のLINEの使用に支障を来すようになった!ダメだわこれ、LINEモバイルのせいでLINEが使えないんじゃ本末転倒。

  • たこすけさん
  • 投稿日:2019.01.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

回線ゴミすぎる、LINEモバイルの時代は終了です。

LINEモバイルが安くて回線が空いてるとのことで一年前から使っています。しかし、cmを始めてくらいから回線が混み始め、現在は詐欺かと思うほどに回線が遅いです。具体的には、他のキャリアで通信制限かかってる状態が通常の状態です。まだ7GB余っているのに、YouTubeを低画質にしても再生できないです。料金が安くても詐欺レベルの通信速度では、実質的な料金が高いのと同じです。通信速度の遅さですが、回線の混む時間帯でなくても、動画再生できないほどに遅いです。ツイッターなどで検索しても不満を言ってる人が非常に多いです。最近始めたSoftbank回線に投資していた分docomo回線がゴミになったのかもしれません。Softbank回線は早いとちょっと前まで聞いていましたが、現在ではSoftbank回線に乗り換える人が多くなりそちらも混み始め、かなり遅くなったとのことです。lineモバイルが公開している通信速度は参考にしない方がいいでしょう。私もlineモバイルから他の格安simに切り替えます。たぶん今からSoftbank回線に乗り換えてもすぐにゴミになると思うので。。通信速度が遅すぎて使えないから結局通信容量が余ってしまい非常に腹正しいです。

  • Mikさん
  • 投稿日:2019.01.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

通信制限があります!

何日間の通信料でなのか等は、一切教えてもらえないので分かりませんが、酷い通信制限があります。
1/23に契約してから2日で通信制限、また5日で通信制限にかかりました。
55MB/306MB/20MB/40MB/32MB
上記が私の使用データ量です。

通信制限になると、インターネット検索すら儘ならなくなります。
大手キャリアの容量を使いきった後の低速通信と同じ状態が続きます。

LINEモバイルからの回答
『データフリー対象問わず、一定期間における通信時間が当社の定める時間を超える場合
または一定期間におけるデータ通信量が当社の定める基準を超える場合は、その通信を制限するようになっております。』
『データフリー機能の利用により、大容量のデータの継続的な送受信などを行っ た場合にも一時的に通信を制限する場合もございます。
一時的に通信速度制限がかかっている場合は、当日の24時に解除されますのでお待ちいただければ幸いです。』
『インスタライブを閲覧された際に限らず、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーションなど帯域を継続的、かつ、大量に占有する通信手順を用いて行われる通信などにより、一定期間内の通信量が一定の基準を超過した場合、お客さまに事前に通知することなく速度や通信量を制限することがございます。』
ということでした。
私はインスタのライブを1本見たくらいしか、覚えがなく、大容量通信はしておりません。
とても酷かったです。衝撃でした。皆様お気をつけください。

  • ともさん
  • 投稿日:2019.01.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

キャンペーンのポイントが受け取れませんでした。

契約時のキャンペーンのポイントが受け取れませんでした。期日までに契約者連携という設定をしないといけなかったようです(ライン初心者なので契約者連携の意味が分かりませんでした)。
私に不備はありますが、契約時にその辺の説明は明瞭には示されておりませんでした。
こういう重要なことは契約処理時に必ず目につくところに明瞭に記載あるべきだと思います。会社としてもあえてポイントをばらまく必要も無いので、意図的に分かりにくくしてるのだとは思いますが、親切ではないと感じました。
サポートセンターに連絡しましたが、何の意味もなく納得する説明もありませんでした。
個人的にこういう不親切なところは、信用出来ないので、次は他への移行を考えています。

  • うめうめさん
  • 投稿日:2018.12.22
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

契約直後から通信制限

12月13日に電話+データ通信のsimのみ(コミュニケーションフリープラン5GB)で契約し、12月15日にsimが届きました。
早速起動させてみると、やたら通信速度が遅いためマイページを確認すると使用データ量が5.2GBとなっていました。
12月17日にカスタマーセンターに連絡すると使用データ量と12月の使用データ量の合計が一致しないため、契約上のミスの可能性が非常に高いといわれました。早々に確認し、折り返すとのこと。
しかし数時間経過しても連絡が無いため再度問い合わせると未だ確認中とのこと。
確認の進捗状況を12月18日の10:00~11:00に担当から連絡させるとのことでしたが、その時間になっても連絡はありませんでした。
12月19日に再度連絡すると謝罪のみでもう少し待ってもらいたいとのことでした。
その後窓口の女性ではなく上司と話しましたが「確認中」とのこと。
私が追加でデータを購入し、もし契約のミスであれば追加データ購入費用を返金することを提案しましたが、それはできないとのこと。
理由を尋ねましたが、会社としてできないとのこと。
現在速度制限中の端末で、非常に不便を被っています。

このカスタマーセンターには裁量は無く、定形の解答をするのみです。
カスタマーセンターの意味を成していないので、連絡するだけ無意味だと思いました。
他の契約中の皆さんも相談ごとがあれば、実店舗のほうがまだマシだと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

知識不足で不愉快な対応

対応、言葉使い方とにかく不愉快でした。

  • 絶対LINEモバイル今じゃないさん
  • 投稿日:2018.11.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

電話対応最悪

問い合わせが多分多いので、電話が繋がるのが遅いのは分かりますが、コールセンターの人の知識が無さすぎて自社のシステムの事まったく教わることが出来ない。
ソフトバンクからの乗り換えのキャンペーンしようと登録をして入力間違いでキャンセルになりましたが、適用させながら再入力が出来るかの確認について電話をすると、毎回30分ほど繋がるまでにかかり、ソフトバンクに問い合わせて下さい、と言われソフトバンクに問い合わせるとLINEに…と何往復も電話させられました。
何時間電話すればいいんだよって感じです。
しかも焦りすぎて話し全然聞いてないから質問の趣旨を理解してもらえないまま、ソフトバンクのURLのせいに…
LINEモバイルのURLだからお前のとこだろ。
本当にただただイライラさせられました。
結局解決せず、もういいやってなりました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.05
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00

使用不能時間がほとんどないって聞いたのに

ドコモiphone5sからSE購入とともにソフトバンク回線へ切り替え
カケホーダイライトとデータ2GBで月6500円から7000円(ケータイ補償込み)がLINEフリー+10分かけ放題で月2000円になりました。

しかし、MNP転出で切り替えが夜だったので翌日。ここまでは説明通りでしたが、翌日11時ごろ切り替え完了のお知らせとともにドコモ回線が不通になって新旧含めネットも電話も使えない状態になったんですが、開通はさらに翌日だと。丸一日以上携帯が使えなくなりました。切り替わったのが日曜だったからか?そんな話聞いてないぞ。

それ以外不満無いので使い続けますけどね。いいタイミングで条件のいいキャンペーンもあったし。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.03
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

対応も通信も格安の中では最低ランク

サービスを利用したのはSNSの通信がかからないこと(Twitter、Instagram、LINE)

料金、通話放題にしないとかなりの割高。

通信状態、かなり悪い。災害にあったとき、全く繋がらなかった(通信制限では無い!)

カスタマーへの問い合わせをしたら応対が底辺。チャットの問い合わせ、担当カスタマーが名乗らない。案件が続きそうだったから、嫌味で自分から名乗って、あなたの名前教えて貰えます?(今後も同じ件で問い合わせる事があると思うと伝えた)が、LINEモバイルでは、カスタマーの名前をお伝えする事は出来ません。はぁ?自分の対応に責任取れないと言うことですか?と感じた。

解約後、2ヶ月後に通話した覚えの無い料金の請求メール。(チャットでの問い合わせも解約時の事について)オペレーターに電話の問い合わせ。30分は余裕で繋がらない。やっと繋がって、チャットの時からの件を説明。解約後だから、通話をいつしたのか?SMSをいつ使ったのかは調べられません。こっちも使った覚えが無いから、身に覚えの無い料金は払えない旨を伝えるも、当社と致しましてはご利用頂いた料金は支払って頂きます、と一点張り。数百円の請求だったが、月の初めに災害にあって、全く繋がらない状態だった+そもそもSMSは全く使わない、通話もLINEやメールをするので使わない。本当に身に覚えが無い。上席に折り返しさせるようにブチ切れた。
本当に対応最悪。そもそも通信品質最悪。

災害の時画面に圏外でも無いわけわからないマークで通信ダウンとか、使えない事極まりない。

万が一通信制限になったときも、本当にゴミとなるのがLINEモバイル。何社か格安スマホ使ってるが、間違いなく最低品質!

検討してる人は自己責任でと思います。
災害に備えて高齢者や子供に持たせるというのは、良く考えるべき!!
ちなみに私の住んでる所はベッドタウン的な郊外ではありますが、田舎ではありません。
現在前に使ってた格安スマホ使ってますが、驚く位通信早いし、料金も圧倒的に安いです!

  • LINEトーク規制とか??さん
  • 投稿日:2018.10.18
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

LINEモバイルなのにトーク規制中

ツムツムのゲームのグループ忙しくて
退会してメンバー全員をブロックした途端、
LINEのトーク規制とかで読めるけど書けない返事出来ないのに既読つくので
相手は激怒!
LINEに連絡したら規約ですので!
一言で何度も連絡すれど一度の返信のみで
LINE使えません。
大手にしておけば良かった。
LINE使えないのにLINEモバイル?
こんな、対応する会社
一円も払いたく無いので直ぐに解約しました。
電話番号も変えないとトーク規制とかも
解けないので本当に!!

迷惑!!

LINEモバイルの名前も二度と聴きたくない!

宣伝だけで口コミ埋めるな!!

これが生の声だ!

  • ちせさん
  • 投稿日:2018.10.02
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    4.00

不満がある人は読まないでください。

社会人として当たり前の事を当たり前にできれば何の問題もない格安SIMです。

ネットで契約、支払いは専用にLINE pay カード有り。SB回線を現在契約、過去にドコモ回線も経験あり。また、ドコモ純正SIMも契約あり。

料金
→データフリーを活用するので安いです。LINEのメッセや無料通話で数GB消費しても月の通信料に影響しません。SB回線の1GB音声付きで十分です。通信量はマイページで確認できますね。

そして、毎月3日あたりに請求額メールが届いたらLINE payカードにコンビニで入金すれば支払える。もしくは、ゆうちょ等の生活費口座と連携すればスマホ一台で支払いが完結します。

請求が5日と逃したら15日にあるはずです。15日を逃してそれから数日後に利用停止の記憶です。利用停止や強制解約になるのは危機管理がなっていないだけ。

サポート
→格安SIMにサポートを求めるのがナンセンス。逆にIDを忘れたり自身のクレジットカード変更の話なんてLINEモバイルには関係のないこと。

あと、利用していませんが通話明細はオプションでありますね。よく調べ考えて契約するのが常識ではないでしょうか。

端末サポートも不要ですし、渋谷あたりでSIMフリーiPhoneを買いAppleCare付帯させればよいだけのこと。HuaweiもSIMフリー端末に補償をつけている。なんの問題もない。

通信品質•通信速度
→データ、音声共に問題ありません。都内在住でSB回線ですがドコモ回線より室内は弱めです。SBの仕様だと思います。

IDパスワードはメモしてでも管理する、契約内容をよく確認する、支払いに関して事前に準備するなど当たり前の事ができれば何も問題ない。

当たり前なことができないならキャリアでも使えば良いこと。何でも人のせいにしないこと。

  • あさん
  • 投稿日:2018.09.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪

紛失をしました。
なので、利用停止をしてもらう為にカスタマーサービスに電話したところ全くでない。
何分経ってもとにかく出ない。結局繋がりませんでした。
格安携帯のカスタマーサービスは繋がりづらいというのはたまに聞くが、出ないというのはあり得ないのではないか?意味がないじゃん。

  • あめちゃんさん
  • 投稿日:2018.09.04
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

端末保証サービスの質が悪い

他の方も書かれている通りサポートが悪すぎます。端末が壊れた為、端末保証窓口で交換受付したが、代替端末が丸2日たっても届かないです。受付した時に、本日発送すると言っていたが、発送してもキャリアのように連絡等は無いので本当に発送したかもわからないし(多分していない)。せめて追跡番号だけでもわかれば信用ができるのですが。交換も、こちらから故障端末を送って向こうで状態確認後に郵送されてくる為、代替端末の郵送でこれだけ時間がかかるとなるとどれぐらい時間がかかるのか検討がつかないです(受付時には2、3日と言っていたが無理でしょう)。端末保証はキャリアと同額でも内容はちゃんとした企業とは思えない状態なので、壊れても惜しくない程度の端末で保証無しで使うなら安いのでお得だと思います。

  • あきなすさん
  • 投稿日:2018.08.25
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

自分で作った規約を守らない会社です

端末とセットで購入しましたが、届いた端末が壊れていて使えない状態でした。
サポートダイヤルに電話したところ、製造メーカーに修理依頼してくださいと言われました。Line Mobileの端末購入規約には7日以内に連絡すれば、「購入者からの当該連絡受領後、当社が初期不良等について確認ができた場合、購入者は、LINEモバイルカスタマーセンターの指示に従い、初期不良等がある対応端末を着払いにて当社が指定する場所に返送するものとします。」と書かれています。規約と対応が違うと主張しても、端末はメーカー対応ですの一点ばり。結局、使えるようになるまで一月以上かかりそうなので、解約することにしました。端末は別の会社のSIMで使います。自社の規約を守らない会社とは二度と契約したくないです。

  • 利用者でしたさん
  • 投稿日:2018.08.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

DMMよりはマシだが

DMMの酷さと比べたら遥かにマシですが、LINEモバイルも中々サポートやシステム周りが下手です。
そして支払いに使うLINEpayもポイント制度が大幅劣化した為、今ここを使う価値はありません。
(以前なら100円2Pだったが、今は月10万買い物「+」5人以上に送金しないと0.5Pがデフォに。
そしてそれを分かりづらく記載し、コソコソ改変して劣化させてゆく、不信感極まりない会社だと感じました。)

あとここ安い会社ではないですよ。色々比較すれば分かりますが、1GBならまだマシな価格帯ではあるものの、3GBや5GB以上になると大手のOCN等よりも200円近く高くなっていきます。

とはいえクレカ無しでいけるのは強みです。
自分は銀行引き落としかデビットの方が良いのと、以下に記載するサポートの手法に嫌になり別会社へと移動しましたが。

サポートの方とは、子どもに言い聞かせるように根気よく説明し、不快な思いをするしかないです。
メールで言えば、一回言ってもコピペで返してくるだけなので、何回もやりとりする必要性があります。
後、3個くらい質問を並べても、都合の悪い所だけ答えず返答するパターンをよく使います。

まとめると、ラインモバイルに不信感しか抱かなかったですね。

  • ラインモバイルカスタマーさん
  • 投稿日:2018.08.08
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

対応が非常に尊大で不誠実!

ドコモ回線からソフトバンク回線に変更。重要な説明不足があったため、カスタマーセンターに問い合わせると、70ページ以上ある規約を読まなかったお前が全部悪い!と罵られました。で、「どこに書いてあるの」と聞けば、「これから探します」とな。たいていの回線変更者の中で問題になりそうなポイントは、誰が見てもわかるところに書かないと!自分も即座に答えられないリンクで貼られた規約の束を盾に、言葉でどつかれてもな。

  • おっさんさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.08.07
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00

どうなっているの?この会社

仕事上あらゆる会社の格安SIMを使っているのですが、ここが一番最悪かもしれません。
1枚目はすんなりと契約できたのですが、2枚目がどうしてもできません。
追加で申込みしているので書類不備はないはずなんですが、何度申込しても 申込み書類に不備でキャンセルされる。
ダメ元でもう一度申込をしているのですが、今度は1週間経っても何も連絡なしの放置状態・・・
電話がつながらず現時点ではどうにもならないので、1枚目も解約検討中です。
ラインを頻繁に使う人にとって良いところかもしれないが、自分みたいにラインをあまりしない人にとって安いだけで他にメリットがない。
通信速度遅いしサポート対応が悪いというかしっかりしてくれるのかもわからないのでおすすめできない

  • 、さん
  • 投稿日:2018.08.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

使い物にならない

遅すぎ
LINE通話、ビデオ通話ろくにできない
金の無駄
長距離運転手で色んな県行くけど
どこでも基本ダメ

  • ねたろうさん
  • 投稿日:2018.07.19
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートになっていない

本人確認が出来ず何度もキャンセルされる。 
電話で確認し、間違いを訂正して再送してもキャンセルされるので再度、理由を電話で確認したら最初に送ったものはやはり間違いでは無かった。そのまま契約をお願いしたが今度は、MNP番号に問題があると意味不明な事を言われ、どのような問題かを聞いても答えられないとの事。もう一度最初から申請して下さいと言われました。契約出来そうもないのでとりあえず諦めました。問題のある人と思われたのかもしれませんが全くサポートになっていないので契約しないでよかったです。

  • あいさん
  • 投稿日:2018.05.04
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートが最低

端末の調子が悪くなったので保証センターに連絡。
貸出機が届くもSIMエラー。
自分の端末もSIMエラーになりWi-Fiしか使えない状況に。
SIMの再発行をしてといわれ、3000円かけて再発行したものの読み込まず。
電話ができないのでトークとメールで問い合わせるも電話でしか対応できないとのこと。
知り合いのスマホを借り連絡したところ折り返しますとのこと。
折り返してもらっても電話が使えないのに。
端末保証とSIMで受付が違うため連絡する度に同じ説明をさせられる。
たらい回しの上に必要な回答が得られない。
時間の無駄でした。
なにも不具合が起きなければ使用料安くていいと思います。
が、今回店舗がある有り難さもわかりました。

  • 格安さん
  • 投稿日:2018.05.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

規約の一点張り!

クレジットカードの問題があり、支払いができなくなったが、支払いたいと問い合わせてもマイページにログインできないと支払えないとのことで、メールアドレスを変更。その手続きの最中に支払期限が切れたと強制解約。これってなんだ???まったく機械的な対応しかできない会社に呆れた!

  • 兎に角さん
  • 投稿日:2018.04.21
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

申込みの仕事

子供の分にと
料金安いのでシムだけ申し込みしましたが、
申込み書類に不備があるとメール
その通り五回くらい送り返しても
テンプレメールばかりで
駄目と具体的に何処が駄目か話がこない
話にならないので何度も電話しなおすと通話中で全く繋がらない
気持ちが切れましたんで申込み舐めました
サービス大丈夫ですかねここ?

  • marmarkさん
  • 投稿日:2018.04.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

通信制限同然の遅さ

2017年四月から契約して使っています。
当初はユーザー数も少なかったからか、通信速度は早く格安simの中でも群を抜いて優れていました。
ですが昨年の11月頃から急激にスピードが落ちてきて
データ通信容量にあまりがあっても、速度制限にかかった並みに遅く、lineモバイルのアイデンティティでもあるカウントフリーももとよりスピードが遅かったら意味がありません。
参考にデータ値を記入しておきます。
使用端末:iphone6s
1回目: png 631ms, 下り0.08Mbps, 上り25.14Mbps
計測日時:3/30金 23:52
2回目:png 226ms, 下り0.09Mbps, 上り24.25Mbps
計測日時:4/2月 09:33
たまにインスタグラムなど再生できる時がありますが、ほとんどこのような感じです。
もちろんデータ通信容量にはあまりがあります。
一度この件に関してlineモバイルに問い合わせたところ
『LINEモバイル ウェブサイトのプランの詳細をご案内させていただく画面では
記載をさせていただいておりませんが、LINEモバイルのサービスが
ベストエフォート型サービスにつきましては、LINEモバイルの重要事項説明にて
記載をさせていただいておりました。』
と言われ、遅いのは仕方ないとのことでした。
格安simなので仕方ないとは思うのですが、流石にサービスとして展開していい通信品質ではないと思います。
支払い方法や、カウントフリーなどいい点がたくさんあるだけに通信品質の低さは残念です。

  • hydeistさん
  • 投稿日:2018.02.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

広島の店員が無知過ぎて、どうにもならない

広島に限らずかも知れませんが


契約までの説明は
マニュアルがあるんでしょうが

アフターの説明は全く出来ず(笑)

基本的にスタッフが終わってますので

気をつけて購入して下さい

  • Line残念さん
  • 投稿日:2018.02.03
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    2.00

サポートが悪すぎます。

問い合わせに対するサポートが悪すぎます。
メールでの回答は、回答になってない回答ばかりで、
さらに遅いです。
また電話をかけても、マニュアル通りの回答しかされないので
なんの解決もされません。
不当な、不明な通話料金、請求金額についての問い合わせでしたが
ドコモの回線を使っているのでドコモに聞かないとわかりませんの
一点張りで、自分たちも確認できない料金を請求するとのことです。
自分たちのサービスに、責任をもてない、確認できない、ドコモのせいにする、そのような対応です。
価格は安いのですが、サービスは、最悪です。
1年後に解約予定です。

  • ひんたさん
  • 投稿日:2018.01.31
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    1.00

何かあったときの対応が悪すぎる 速度遅い

口コミにも対応が悪いと散見されますが全くその通りです。
問い合わせに分かりませんと答えがきました。

昔は早かった速度も今では格安SIMの中でも遅い部類に入りLINEMUSICのストリーミング再生は昼は使い物になりません。

  • だめだったさん
  • 投稿日:2018.01.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

LTEがつながらなかった...

Line モバイルのHPからのリンクでは,Docomoの通信網がわかるようになっています.主に使用するところが,Docomoの通信網で真っ赤になっているLTE対応地域の中であったのですが,端末を変えても,建物から出ても,いつのときも,どうやっても3Gしか掴みません.ちなみにDocomoのSIMに入れ替えると,はほぼ常にLTEを掴んでいる場所です.サポートに聞いたら,それはベストエフォート方式なので,の一点張り.そうかもしれませんが,HPからの誘導ではいかにもDocomoの対応地域に対応しているとの認識をあたえるようなものになっています.ビデオ通話に使おうと思っていたので,それが使えず...3Gでビデオ通話はつらすぎてあきらめました.無駄な契約になってしまいました.

  • 最悪さん
  • 投稿日:2018.01.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

対応の悪さ

引き落としをしていたクレジットカードの個人情報が流出している可能性があるとの事で、クレジットカードを新しく更新したところ、更新中に引き落としがあった為引き落としされず、、強制解約となりました。
その後、再契約をしたのですが、追加申し込みをしようとしてもサービス利用規約に定める申し込みの拒絶理由に該当するため、お申し込みをキャンセルさせていただきました。と申し込をキャンセルされてしまいます。
拒絶理由を問い合わせしても、お答え出来ませんとのことです。全ての対応に納得がいきません。最悪な会社だと思います。

  • まむさん
  • 投稿日:2017.12.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

対応が悪くて解約を考える

料金の安さ、普段使うラインの使いやすさを考えるLINEモバイルにしました。
料金が予定の倍請求が来ていたので不思議に思いログインしようとしたのですがI.D.を、忘れてしまい、さらに携帯も買い換えていたのでメールアドレス、電話番号も変わり問い合わせが出来ず最終的に電話問い合わせをしました。

ところが、スタッフがあまり知識がないようで何度も時間がかかり最終的にI.D.の問い合わせが一切出来ないと言われてしまいました。
そんなはずはないので一度きり、再度メール問い合わせ
電話問い合わせをするようにLINEモバイルからの返信
電話問い合わせ 何度も説明し直してようやく書面でのメールアドレス変更になりました。
ところが書面でもメールアドレス変更がうまくいかず…
メールが届かなかったので再度電話 最初から何度も説明し直し
すでに済んだ検証を何度も全部やらされる
確認のために毎回保留で待たされる
最初からメール変更がうまくいかず再度変更の書面を送って欲しいと伝えたが最終的に送りますという結果まで30分も電話しました。

まだ一年経っていませんが対応が最悪なので解約をしたいもと思っています。

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スペック情報

使用回線
docomo
初期費用
登録手数料3,000円(税抜)+発行手数料400円(税抜)
  データSIM月額料金 音声通話つき月額料金
「LINEフリープラン」
・1GB
500円(税抜) 1,200円(税抜)
「コミュニケーション
フリープラン」
・3GB
1,110円(税抜) 1,690円(税抜)
「コミュニケーション
フリープラン」
・5GB
1,640円(税抜) 2,220円(税抜)
「コミュニケーション
フリープラン」
・7GB
2,300円(税抜) 2,880円(税抜)
「コミュニケーション
フリープラン」
・10GB
2,640円(税抜) 3,220円(税抜)
「MUSIC+プラン」
・3GB
1,810円(税抜) 2,390円(税抜)
「MUSIC+プラン」
・5GB
2,140円(税抜) 2,720円(税抜)
「MUSIC+プラン」
・7GB
2,700円(税抜) 3,280円(税抜)
「MUSIC+プラン」
・10GB
2,940円(税抜) 3,520円(税抜)
契約期間縛り
12ヶ月
解約料(違約金)
「音声SIM」を利用の場合は、解約手数料が9,800円(税抜)発生します。
また、「データSIM」と「データSIM(SMS付)」は解約手数料の発生はしません。

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