301,830件の口コミ

パソコンメーカーの口コミ・評判(機能)

サポートが最悪

  • 1.00by 坊主さん

電源が入らなくなったので修理をすべく送付。
見積もりが数万円とのことでまあその価格なら仕方ないかと修理を依頼した。
戻ってきたところ電源がなかなか入らない。
再送付したところ内部の腐食で10万円かかると言われた。
なんだそれ。
電源入るか、きちんと使用できるか確認してないの?
腐食の話も後出しくさいし、金をできるだけうまく取ってやろうという意図が感じられた。

まあ、総じてVAIOのサポートはやり取りに難があり、まともな対応はできないので、他社のパソコンにしておいた方がいいです。
ただでさえ高価なのに、想定外の費用がかかりすぎます。

久しぶりに起動した、ほとんど使ってない新品同様のPCが故障。保証も切れてて対応不可、10万のゴミに

  • 1.00by 安物買いの銭失い HPさん

2022年の年末にHPのオンラインで買ったノート型パソコン。2023年の1月までに20回も使わずに、しばらく未使用のまま置いていました。

2024年の3月に、久しぶりに使用する機会がありファイルを読み込んだところ、フリーズして反応せず。埒が明かないので強制終了→起ち上げても全く動かず。

サポートセンターに問い合わせたら、症状からマザーボードが壊れてると...
購入日からギリギリ1年以上経ってたため、保証も切れてて、修理したら10万ぐらいとの事。
このパソコン買えるじゃん、アホか。

下取りならできると思うとの事で、そのTEL番号も案内されたので、せめて次のPC買う足しにしようとそこにかけたら「故障したPCは買い取れない」と。じゃあ「マザーボード壊れてる」って案内しといて、なんでこの番号教えたんだよ。不誠実過ぎるだろ。

HPは自分の中で、最悪のパソコンメーカーとして刻まれました。

ゴミ売りつけやがって(怒)

良かった

  • 5.00by とくめいさん

10年程度使用のノートパソコン。1度も壊れず優秀です。動きは遅いので、イライラする人もいますが現役で使えています。さすがにそろそろ買い替えますが、頑張ってくれています。

最悪

  • 1.00by とくめいさん

買ってすぐフリーズ。サポートも最悪

スポンサーリンク

ページトップへ