スポンサーリンク
ポラスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
28件中 1〜10件目表示
- こつんさん
- 投稿日:2023.12.04
希望の家は建つが、建てるまで!
営業担当もデザイナーも良く、希望通り最高の家は建てられます。
ただ建ててから、引き渡し後のアフターサービスは他の方が書いているように、最悪。基本的に折り返しの連絡はありません。期日を自ら設けられての連絡も...ありません。期日なんて言わなきゃいいのに。もはや連絡は無いものと思って頂いて良いかも知れません。やっと連絡がついても1ヶ月超先。そのうち修繕に来た下請け業者に、簡単な修繕であればホームセンターで安い部品等や方法を教えて頂き「ポラス通すより早いですよ」と哀れられます。建てるまでと建てた後を完全に切り離した上で、割り切るなら良いと思います。我が家は訳あってポラスで2回建てていますが、どちらも家はデザイナーさんのお陰で最高です。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.08
不具合が多すぎて対応もひどすぎる…
建具に問題があり連絡をしても、レスポンスが遅いです。
確認してまた連絡しますといったのに、1か月以上経っても音沙汰なく、こちらから連絡しないと放置です。
企業として、会社員としてどうかと思います…。
何度も建具の不具合があるので、何度か連絡してるのですが、その情報共有もされておらず、前にも一度連絡してるんですが、といって一から説明しなくてはなりません。
また、返事が返ってきても、逆の立場でそれ言われたら嫌じゃないのかなみたいな言い方で、他人事な感じです。そちらの不具合なのに、全く親身にはなってくれません。
こんなにサービスが悪いなんて…。正直やりとりの度に疲弊するのでもう連絡したくないくらいですが、不具合を直したいしすぐ引っ越す訳にもいかないので連絡しなければならず、非常にストレスです…。
6
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.25
ポラスの注文住宅はやめたほうがいい
アフターサービスが最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者が連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだっただけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。
8
- Zさん
- 投稿日:2023.10.21
アフターサービスがひどすぎる
他の方も書かれている通り、点検や補修の日程調整の連絡は期日までに無いだけでなく、補修の当日に業者の手配が出来ていないなど余りにも杜撰。
アフターサービス、品質保証なんて語れないほどに酷い。
対応はサービス云々ではなく、正直人間としてもどうかと思う様なレベルです。担当を変えてもらっても変わらないので組織レベルでそういう風土なんだと感じました。
非常に残念ですが、新築で購入される方は、他社とよく比較した方が良いと思います。
7
- ぽちさん
- 投稿日:2024.02.05
リフォームお願いしました。
2世帯へのリフォームをしてもらいました。
屋根の点検をお願いし、4万円ほど取られましたが、スマートフォンでベランダから自撮り棒使って撮影して終わり。
撮影した部分が問題なかったので、屋根にのぼらず「問題なし」との報告。
後に屋根のビスが外れていて屋根が剥がれかけていることが発覚。さらに無数にサビがあって塗装したほうが良い状態でした。他にも色々と困ることがありましたが…。
ポラスのような大手がこんな感じならほかのリフォーム会社も信用できないんでしょうか?
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.07
度重なる不具合で連絡もすぐに来ない
水漏れ、雨漏り、建具不具合、引き渡し時の内装の剥がれ、こんなに酷いのは初めてという不具合だらけです。
連絡をしても翌日連絡するといっても来ない、こちらから翌日連絡といってましたよねと連絡をしても、再度確認しますというだけ。確認するといってから平気で2〜3か月音沙汰なし、こちらからまた催促をする。その間にやりとりがリセットされてまた説明をし直すなど、酷いストレスです。
あまりにも酷すぎて会社としてどうなのか、何か会社に法的な罰則や行政からの指導を与えられないのか。
我慢して催促し続けるしかないのかと思うと悔しいです。
ここまで酷いと知らずに、ポラスと関わらければよかったです。
2
- ぴんさん
- 投稿日:2023.06.11
物はいいけど、人間は期日守れない
一年前にポラスの注文で家を建てました。
打ち合わせの時から、連絡がルーズだなあと思ってましたが
実際建ててからも(アフターメンテナンス)酷すぎます。
「こちらから今日中に連絡します」…3週間経っても連絡なし
「5月⚪︎⚪︎日までに連絡します」…1ヶ月経っても連絡なし
こっちから催促しないと連絡きませんよ〜!!
催促して連絡きたと思っても
「こちらの件は確認中なので、必ず今日中に連絡いたします」
全く連絡きませんけど?wwww
しかも1回や2回じゃないww
入居後1年で何回目?www
こっちも忙しいのかな?と思って連絡控えてるけど
企業側が守れない約束を提示してくるのはどうかと思います!
連絡が難しいなら、その時点で一本連絡入れるべきなのに
全く当たり前のようにこないのでそーゆー会社なんでしょうね!
そんなんじゃ信頼できません^^
家自体は問題ないんですけどね!!可愛いし!!!
残念
13
- とんぼさん
- 投稿日:2023.12.01
アフターメンテナンスの品質は最悪
ここのアフターメンテナンスは最悪です。何を依頼しても梨の礫。採算最速の連絡をしても対応がなく、状況の報告を求めても基本無視です。
修理関係以外はそれなりに対応があるので、事務仕事を舐めてるんだなというのがひしひしと伝わってきます。週明けに宅建業協会に苦情を申し立てます。
6
- チコさん
- 投稿日:2023.12.11
リフォームしたばかりなのに
半年前にリフォームしたのに、1F天井から雨漏りが。
調べたら、2Fの給水から水漏れがしているらしい。
リフォーム前に細かくチェックしているのになんで?
10年以上経っているので老朽化だそうだ。
給水部品交換工事と天井、断熱材交換で数十万の出費。
リフォーム前にチェックしていないのかよ。
ここの建築は良いけど、アフターメンテナンスは最悪ね。
もう別の業者に替えようか考えますわ。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.04
ルーズさ、雑さ、契約で終わり
1.まず連絡はルーズ・雑・杜撰。
全然連絡来ない。一報ぐらい3分あれば
出せる。
基本的な初動も動きも出来ない。
これがサービス業の要員かと呆れるレベル。
2.説明が雑、あとは具体的内容に触れず
言った、説明した、の1点張り。
フットワークの重さは他の業者と比較しても
抜けて遅い。
3.契約したら終わりなんだろうね
アフターまで丁寧に対応したら
このような口コミも経て会社の評価も上がるのに。詰めが甘い会社だということがよく分かる。
会社の評価が
0