スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
33件中 1〜10件目表示
契約した途端ガラっと態度が変わるので注意!
だいぶ前の事ですが忘れられないので書きます。
契約までは一生懸命でとても親切なんです。
銀行のローンの契約から営業の人の態度が一変!別人の様に変貌。
銀行のソファーでふんぞり返ってずっとスマホいじって別人みたいになってとても恥ずかしかった。いつもお世話になっている銀行さんに申し訳なかった。千葉銀行以外の銀行だったからかもしれない。
外のポールの修理を依頼したら見積もりが11万円だった。
結局地元のいつもお世話になっている工務店さんに頼んだら1万円でやってくれたのでびっくりした。
家の不満はなかったです。しっかり作ってありました。
参考になりましたか?
度重なる不具合で連絡もすぐに来ない
水漏れ、雨漏り、建具不具合、引き渡し時の内装の剥がれ、こんなに酷いのは初めてという不具合だらけです。
連絡をしても翌日連絡するといっても来ない、こちらから翌日連絡といってましたよねと連絡をしても、再度確認しますというだけ。確認するといってから平気で2〜3か月音沙汰なし、こちらからまた催促をする。その間にやりとりがリセットされてまた説明をし直すなど、酷いストレスです。
あまりにも酷すぎて会社としてどうなのか、何か会社に法的な罰則や行政からの指導を与えられないのか。
我慢して催促し続けるしかないのかと思うと悔しいです。
ここまで酷いと知らずに、ポラスと関わらければよかったです。
参考になりましたか?
エアコンの修繕が適切にされない。(2週間経過しても解決の目処なし。)
ポラスグループ の賃貸を利用しておりますが、その項目がないため、こちらに書き込みいたします。
【状況】
エアコンから汚水が飛び、ベッドや床が汚染された。エアコン内部の熱交換器(銀の部分)に折れや錆があった。
ポラスグループ 管理会社(以下、管理会社)に写真を添付して、状況を説明した。
【管理会社、オーナーの対応】
入居後すぐに症状が発生したため、管理会社に連絡したが、「オーナー様から許可が取れないため交換できない。」と言われた。、オーナーにも写真を共有して、エアコンが正常な状態か確認してもらうように依頼したが、「正常ではないが、オーナー様が許可しないため、交換できない。」
この状況が発生する以前にもエアコンの吹き出し口にカビが生えていたため、対応を依頼したが、簡単な消毒するのみでカビは付着したままである。その際にも熱交換器の状況は説明しているが、対応してもらえていない。
追加で下記の質問をしたが、明確な回答が得られず、「オーナー様が許可しない。」との回答しかない。
・これから暑くなり、安心してエアコンが使用できる状況ではない。夏場に同様の状況が発生した場合どのように対応するのか不安である。エアコンが調達出来るまで、冷房なしで生活しなければいけない状況になると予想される。
・正常な状況ではないと認識しているにも関わらず、なぜ対応してもらえないのか。
初回の連絡から2週間が経過していますが、修繕の対応はなしです。
参考になりましたか?
浴室水回りの修理
浴室の水回り修理を依頼したところ、保証期間外ということで全く対応してもらえないです。
緊急の時は全く対応できないと思います。
以前から営業マンの対応も悪すぎて不信感で一杯でしたが、最低です。
ポラスで家を買うのは止めた方がいいです。
本当にがっかりです。
参考になりましたか?
ルーズさ、雑さ、契約で終わり
1.まず連絡はルーズ・雑・杜撰。
全然連絡来ない。一報ぐらい3分あれば
出せる。
基本的な初動も動きも出来ない。
これがサービス業の要員かと呆れるレベル。
2.説明が雑、あとは具体的内容に触れず
言った、説明した、の1点張り。
フットワークの重さは他の業者と比較しても
抜けて遅い。
3.契約したら終わりなんだろうね
アフターまで丁寧に対応したら
このような口コミも経て会社の評価も上がるのに。詰めが甘い会社だということがよく分かる。
会社の評価が
参考になりましたか?
アフターメンテナンスが最悪
リフォームフェアに参加して見積もり依頼したのにも関わらず音沙汰なしだったので、ポラスHPの問い合わせフォームから問い合わせしたところ、担当者が失念していたとのことで新担当者から至急見積もりを送付するとの回答がありましたが、送付してもらえませんでした。
再度問い合わせフォームに見積もり未着の連絡をしたのですが、今度はスルーされています。
新築を購入した時はには満足度が高かったのに残念でなりません。こんな対応をされるのなら購入しなければ良かったと後悔しています。
住宅の購入や就職を検討されている方は慎重に検討されたほうが良いと思います。
参考になりましたか?
約束を守れない
アフターサービスは本当に最悪です。
期日を指定されたのにその通りに連絡があったことはありません。1ヶ月放置は普通。
約束を守れないなら日付を言わなければ良いのに。
とにかく毎度毎度ストレスすぎる!
参考になりましたか?
最低最悪の対応
寿命で交換したい物があり連絡しました。
結論から言いますと物を納めるまで約4ヶ月もかかりました。
担当者に連絡して留守電にメッセージ入れても折り返し無しが何回かあり上司に担当変更してもらいましたが部下を庇うかの様な対応でがっかりです。
かなり迷惑かかったので前担当者と上司で謝罪に来る様に伝え了承したにもかかわら自分達の都合優先で、こちらの都合に合わせる事すら出来ない最低な会社です。
今回のクレーム内容の非を全部認めながら結局は電話だけで終わらせられました。
売りっぱなしで住宅品質保証なんて無いに等しい。
参考になりましたか?
物はいいけど、人間は期日守れない
一年前にポラスの注文で家を建てました。
打ち合わせの時から、連絡がルーズだなあと思ってましたが
実際建ててからも(アフターメンテナンス)酷すぎます。
「こちらから今日中に連絡します」…3週間経っても連絡なし
「5月⚪︎⚪︎日までに連絡します」…1ヶ月経っても連絡なし
こっちから催促しないと連絡きませんよ〜!!
催促して連絡きたと思っても
「こちらの件は確認中なので、必ず今日中に連絡いたします」
全く連絡きませんけど?wwww
しかも1回や2回じゃないww
入居後1年で何回目?www
こっちも忙しいのかな?と思って連絡控えてるけど
企業側が守れない約束を提示してくるのはどうかと思います!
連絡が難しいなら、その時点で一本連絡入れるべきなのに
全く当たり前のようにこないのでそーゆー会社なんでしょうね!
そんなんじゃ信頼できません^^
家自体は問題ないんですけどね!!可愛いし!!!
残念
参考になりましたか?
ここで買わない方がいい
本当に後悔してます。
住宅ローンを組む際、候補を2つ提示したくせに、向こうの都合のいい片方の銀行の資料しか渡さず、資料を送るよう請求しても送らない。その他の資料も3週間送って来ず、担当を替えてもらうと引継ぎがきちんとされておらず、頭金を支払ったのになかったことになっていたり...。
委託書等、あちらが作成して送ってきた書類の名前が間違えていたり...。(2人名義で買ったが、なぜか片方の苗字が違う漢字が使われていた。横並びに名前が記載したんだから普通気づくはず)
引渡しの際はドアが凹んでいたり、塗装が一部剥がれていたりしていて、ドアは交換してもらえず修理だけでした。なので、よく見ると修理跡が見える状態。
クロスも汚いし、謎の粉が床に散ってる状態での引渡し。クロスの汚れを指摘すると、高いところの汚れをジャンプしてウェットティッシュで叩いて取っていました。他もそんなことされたらたまったもんじゃないので、クロスは汚いまま引渡ししてもらいました。汚れは落ちません。
フロアコーティングは色ムラも凄いし、とにかく最悪です。
音は響くし、床の質感もひどい。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら