スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
58件中 1〜10件目表示
ほんとクソ
eSIMの再発行手続きをしましたが「SIM再発行手続き中」から動かず、連絡も来ないので問い合わせフォームに個人情報入力して送ったら「お問い合わせ確認しました。情報確認のため、個人情報ご返信下さい」とか来た。問い合わせフォーム見てないなコイツ。
しかも、身分証や顔写真の撮影終えたのに「再発行のリクエスト受け付けました。身分証などのアップロードお願い致します」って意味不明すぎる。再発行手続きのために身分証やらなんやら撮影したのに、また同じ事やるの?何で?馬鹿すぎて話にならない
参考になりましたか?
会社のやり方がいどい
何か問題がおきてもチャットでしか対応できないのは安いから仕方ないとしても、何回も身分確認をさせられたり、的外れな答えを返してきたり、あげくに担当の変更をするには一旦チャットを切ってから最初からやり直しになります。チャットの記録も残らないし、仮にAUのシステム不良が原因だったとしても端末の問題で押し通されます。何か問題が起きても泣き寝入りするしかないシステムになっています。
参考になりましたか?
とにくかくな内容をきちんと見ていない
サポート内容をきちんと確認のないまま
違う人物が変わるが変わる回答をしているようで
意味なく結局10ターン以上、やりとりを繰り返しました。
サポートじゃなくむしろ邪魔をしています。
そして呆れて指摘をしましたが全く謝罪もなしでした。
参考になりましたか?
サポートが、人間以下の判断しかできない。
かけ放題にしているのに、覚えの全くない通話料金がpovoアプリにでていた。問い合わせは、ほかの方々が書いているように、何度も同じ手順を踏ませ、人が変わるたびに「振出しに戻る」。
通話記録を送ることができるが、欲しいか?何月分が欲しいか?だって。こちらが欲することではなく、そっちが「お送りするので、チェックいただけますか?」が筋だろうに。
参考になりましたか?
Wi-Fiが切れるとインターネットとアプリが使えない
1.元々、auを使用していてスマホ代を安くしたくて使用していた端末でpovoに変更しました。
2.良かった点は乗り越え時に操作が簡単だった。
3.家ではWi-Fiを繋ぎ使用できましたが、外出先でWi-Fiが切れる、インターネットが使えず…。またアプリも使えず…。LINEで連絡が取れない!ナビでGoogle Mapを使うことが多くてGoogle Mapも使えず!ホントに最悪でした!
チャットサービスで聞いても、1回目はAPN設定を言われ再設定するも改善なし。2回目はギガ購入するようにと言われ、20ギガ購入するも改善なし。3回目はSIM交換するようにと言われ交換するも改善なし。4回目はAPNのプロキシをlPv4/IPv6→lPv6に変更するようにと言われるが改善なし。チャットサービスも時間があり夜間は使えませんでした。
4.上記のことがあったので使用しません。docomoに変更しました!
参考になりましたか?
日本一時帰国 フィジカルSIM 認識せず
3年ほどPovo(フィジカルSIMです。eSIMではありません。)を利用しています。
海外在住なので、日本に一時帰国した事に空港到着時からデータ通信や通話ができるものと思い込んでいました。
が、
私のスマホ(iPhone)がpovoのフィジカルSIMを認識するまで、三時間から長ければ1.5日かかります。
eSIMは、スマホの機種変更や初期化をした時に面倒なので、あえてフィジカルSIMにしてるんですが、、、
チャットサポートも当てにならず、(eSIMに切り替えてくださぁい)と言うだけで、具体的な調査やSIMの無料交換はしません。他の皆さんが指摘してるように、チャットが途中で途切れたり、その度に堂々巡りで、疲労感しか残りません。
安かろう、⭕️⭕️かろう?
もっと他によいSIMないのかな、と困ってます。
参考になりましたか?
サポートがクソ
対応の酷さは皆さんが書いてる通り。
携帯の修理まで受け付けないとかありえん。
保障されない保険のために毎月金払わされてたって詐欺だろ。
こんな商売してたら誰も寄り付かなくなるぞ。
25年間ユーザーでしたが来月で他社に移ります。
参考になりましたか?
チャットオペレーターの質が悪すぎる
込み入った内容の質問をさせていただいたのですが、
全く会話が噛み合わず、
明後日の方向の回答文(コピペ)の連投。
ほとほと疲れ果てました。
電話での問い合わせ先が無いので致し方なく
今は回答待ちですが、
回答が来ることすら、半ば諦めています。
他社からのMNP転入だと
価格的に魅力のあるトッピングもあるのですが
トラブルが起きた時には
泣き寝入りになる可能性が高く
「価格が安い分、そういったものだ」
と理解しての契約が必要だと
個人的には思いました。
参考になりましたか?
6円請求され、サポート無視
チャット受付外のためメール。
「身に覚えのないSMS料金が発生している場合、「+メッセージ」や「iMessage」を利用したつもりで、「SMS」を送信されていたという可能性が考えられます。
そのため送信履歴をご確認いただきたいのですが、ご利用の機種により操作方法がことなりますので、以下をご確認ください。」
そもそも機内モードで利用している、と受付番号を明記の上、スクショも添付したのに、
「回答メールに直接返信して」と本物の回答ではないものが来た。
au系が初めてなので、電波状況を試したくて、開通時にはテストしたけど、そもそも、非常事態用、人にも教えてない番号で送信などしない!
参考になりましたか?
一番オススメの携帯回線
使用状況は人それぞれですが、povoはトッピングというシステムのお陰で万人に対応出来る。
au、linemo、povo、楽天と使ってきましたが、コスパと品質でNo.1
サポートについて文句を言っている人が多いですが、オンライン専用プランはサポートに期待してはダメ。
自分で調べて出来る人、チャットサポートに気長に付き合える人じゃないと。
とはいえチャットサポートも使ったことありますが、何も不満は無かったです。待ち時間も許容範囲で、対応もごく普通でした。
楽天がプラチナバンド提供して通信品質が改善されるか、ですが、現状はpovoが一番。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら