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povo(ポヴォ)に関するみんなの評判
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55件中 1〜10件目表示
- しんのすけさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.14
とにくかくな内容をきちんと見ていない
サポート内容をきちんと確認のないまま
違う人物が変わるが変わる回答をしているようで
意味なく結局10ターン以上、やりとりを繰り返しました。
サポートじゃなくむしろ邪魔をしています。
そして呆れて指摘をしましたが全く謝罪もなしでした。
12
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.06
会社のやり方がいどい
何か問題がおきてもチャットでしか対応できないのは安いから仕方ないとしても、何回も身分確認をさせられたり、的外れな答えを返してきたり、あげくに担当の変更をするには一旦チャットを切ってから最初からやり直しになります。チャットの記録も残らないし、仮にAUのシステム不良が原因だったとしても端末の問題で押し通されます。何か問題が起きても泣き寝入りするしかないシステムになっています。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.08
ほんとクソ
eSIMの再発行手続きをしましたが「SIM再発行手続き中」から動かず、連絡も来ないので問い合わせフォームに個人情報入力して送ったら「お問い合わせ確認しました。情報確認のため、個人情報ご返信下さい」とか来た。問い合わせフォーム見てないなコイツ。
しかも、身分証や顔写真の撮影終えたのに「再発行のリクエスト受け付けました。身分証などのアップロードお願い致します」って意味不明すぎる。再発行手続きのために身分証やらなんやら撮影したのに、また同じ事やるの?何で?馬鹿すぎて話にならない
7
- ぴっびさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.06
Wi-Fiが切れるとインターネットとアプリが使えない
1.元々、auを使用していてスマホ代を安くしたくて使用していた端末でpovoに変更しました。
2.良かった点は乗り越え時に操作が簡単だった。
3.家ではWi-Fiを繋ぎ使用できましたが、外出先でWi-Fiが切れる、インターネットが使えず…。またアプリも使えず…。LINEで連絡が取れない!ナビでGoogle Mapを使うことが多くてGoogle Mapも使えず!ホントに最悪でした!
チャットサービスで聞いても、1回目はAPN設定を言われ再設定するも改善なし。2回目はギガ購入するようにと言われ、20ギガ購入するも改善なし。3回目はSIM交換するようにと言われ交換するも改善なし。4回目はAPNのプロキシをlPv4/IPv6→lPv6に変更するようにと言われるが改善なし。チャットサービスも時間があり夜間は使えませんでした。
4.上記のことがあったので使用しません。docomoに変更しました!
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.21
日本一時帰国 フィジカルSIM 認識せず
3年ほどPovo(フィジカルSIMです。eSIMではありません。)を利用しています。
海外在住なので、日本に一時帰国した事に空港到着時からデータ通信や通話ができるものと思い込んでいました。
が、
私のスマホ(iPhone)がpovoのフィジカルSIMを認識するまで、三時間から長ければ1.5日かかります。
eSIMは、スマホの機種変更や初期化をした時に面倒なので、あえてフィジカルSIMにしてるんですが、、、
チャットサポートも当てにならず、(eSIMに切り替えてくださぁい)と言うだけで、具体的な調査やSIMの無料交換はしません。他の皆さんが指摘してるように、チャットが途中で途切れたり、その度に堂々巡りで、疲労感しか残りません。
安かろう、⭕️⭕️かろう?
もっと他によいSIMないのかな、と困ってます。
0
- 初投稿さん
- 投稿日:2024.02.27
チャットオペレーターの質が悪すぎる
込み入った内容の質問をさせていただいたのですが、
全く会話が噛み合わず、
明後日の方向の回答文(コピペ)の連投。
ほとほと疲れ果てました。
電話での問い合わせ先が無いので致し方なく
今は回答待ちですが、
回答が来ることすら、半ば諦めています。
他社からのMNP転入だと
価格的に魅力のあるトッピングもあるのですが
トラブルが起きた時には
泣き寝入りになる可能性が高く
「価格が安い分、そういったものだ」
と理解しての契約が必要だと
個人的には思いました。
4
- けんちゃなよさん
- 投稿日:2024.07.06
サポートが、人間以下の判断しかできない。
かけ放題にしているのに、覚えの全くない通話料金がpovoアプリにでていた。問い合わせは、ほかの方々が書いているように、何度も同じ手順を踏ませ、人が変わるたびに「振出しに戻る」。
通話記録を送ることができるが、欲しいか?何月分が欲しいか?だって。こちらが欲することではなく、そっちが「お送りするので、チェックいただけますか?」が筋だろうに。
5
- 匿名さん
- 投稿日:2024.07.05
6円請求され、サポート無視
チャット受付外のためメール。
「身に覚えのないSMS料金が発生している場合、「+メッセージ」や「iMessage」を利用したつもりで、「SMS」を送信されていたという可能性が考えられます。
そのため送信履歴をご確認いただきたいのですが、ご利用の機種により操作方法がことなりますので、以下をご確認ください。」
そもそも機内モードで利用している、と受付番号を明記の上、スクショも添付したのに、
「回答メールに直接返信して」と本物の回答ではないものが来た。
au系が初めてなので、電波状況を試したくて、開通時にはテストしたけど、そもそも、非常事態用、人にも教えてない番号で送信などしない!
1
- けいふみさん
- 投稿日:2022.07.07
唯一のサポートであるチャットが最低最悪
チャット中、カメラや画像フォルダ等ほかのアプリを立ち上げたり、
チャットで表示されたリンクに飛ぶと、
チャットは切断して、再度「最初から入力しなおし」になります。
これが延々と繰り返され、問題が全然解決しないのに時間だけは無駄に取られます。
チャットをする前に、問い合わせ番号・氏名・生年月日・メルアド・電話番号をスマホのメモに登録しコピペしておいてください。
チャットには何度も入りなおして、この情報を入りなおすたびに入力することになります。
オペレーターもそのたびに変更され
ものすごい時間の無駄になり、めちゃめちゃイラつくことになるうえ
チャットの繰り返しでスマホの電池が結構なくなります。
あと、チャットの最初に「切断したらメールで…」と案内されますが
そのメールでチャットの続きができるわけではありません。
結局手続きのためにチャットに入りなおす必要があるので、
2回目からは「前振りはいいのでさっさと履歴紹介しろ」
(これもコピペで)と入力すると
前振りが省略され、そのぶん多少早くなります。
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- とくめいさん
- 投稿日:2022.08.30
サポートがあまりにもひどかった
eSIM設定がうまくいかず、チャットサポートに問い合わせました。
何度も同じことをきいてきたり、こちらが質問すると、「ご案内情報を準備いたしますので、少々お待ちくださいませ。」3分ほど待たされ、「お待たせいたしました」の後、また1分程無反応。やっとメッセージが来たかと思えば、質問に答えていない。そんなことの繰り返しで、1時間過ぎても全く解決せず。
同時に複数の問い合わせに並行して対応しているのでしょうか。それとも私は人間ではなくAIとやり取りしていたのでしょうか。全くかみ合わない感じ。
2時間近く経ったところで、チャットを閉じてメールでのやり取りにすると言われ、チャットを閉じるも、20分間メールは来ず。やっと届いたメールにすぐに返信してもその後30分なんのリアクションもなく、今に至ります。一体どうなっているのでしょう。私はいつまでメールを待っていればいいのでしょう。。。
怒り、悲しみを通り越して、今はもう笑うしかないという気持ちです。ああ、楽天モバイル0円がなくならなければ、こんな目に合わなかったのになー。
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