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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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解約後もクレジットカード情報が勝手に使われている
SIMが、自分の持っている機種で機能しなかったため解約。
解約してから2ヶ月以上経っているのに、Povoから18円がクレジットから引き落としされていた。他の料金については、すでに返金されているにも関わらず。
問い合わせたところ、
今回の場合、クーリングオフを希望された回線でご利用が確認されたため
ご利用分を差し引いた料金を返金させていただき、改めて18円のご請求が発生した状況とお見受けいたします。
と、言われました。
SIMが使えなくても、電話ってできるんでしょうか。。。?SIMが使えなかったことは当時相談済みで、指示されたことは全て試したけど使えなかったので、結局解約となったのに。
たとえもし、利用料金が発生していたとしても、他に返金をするタイミングで案内しませんか?改めてってなんですかね?解約返金を受けとってから、2ヶ月以上経っているのに。こんな「改めて」が通じるなら、永遠に理由つけて勝手にクレジットカード使われてしまいませんか?そもそも解約して、2ヶ月前にすべて精算されていたのに、クレジットカード情報が残っていて勝手に使われてしまっていることも恐怖です。
恐ろしい会社です。絶対にお勧めしません。
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Wi-Fiが切れるとインターネットとアプリが使えない
1.元々、auを使用していてスマホ代を安くしたくて使用していた端末でpovoに変更しました。
2.良かった点は乗り越え時に操作が簡単だった。
3.家ではWi-Fiを繋ぎ使用できましたが、外出先でWi-Fiが切れる、インターネットが使えず…。またアプリも使えず…。LINEで連絡が取れない!ナビでGoogle Mapを使うことが多くてGoogle Mapも使えず!ホントに最悪でした!
チャットサービスで聞いても、1回目はAPN設定を言われ再設定するも改善なし。2回目はギガ購入するようにと言われ、20ギガ購入するも改善なし。3回目はSIM交換するようにと言われ交換するも改善なし。4回目はAPNのプロキシをlPv4/IPv6→lPv6に変更するようにと言われるが改善なし。チャットサービスも時間があり夜間は使えませんでした。
4.上記のことがあったので使用しません。docomoに変更しました!
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サポートがクソ
対応の酷さは皆さんが書いてる通り。
携帯の修理まで受け付けないとかありえん。
保障されない保険のために毎月金払わされてたって詐欺だろ。
こんな商売してたら誰も寄り付かなくなるぞ。
25年間ユーザーでしたが来月で他社に移ります。
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話が通じないオペレーター
「かけ放題を10回分」のトッピングを購入した。使用手順が画像付きでメール送付されてきたが指示通りのボタンが見当たらず、通信の利用をしたいタイミングで利用できずカスタマーに連絡しトッピングのキャンセル依頼をしたら、当初は返金には応じられないと言っていたが、ボタンが表示されなかった非を認めてくれて返金対応すると言われたが、「返金につきましては今回限りとなりますので」やら「利用があればその分を差し引いて返金となります」やら、そもそも利用不可能なトッピングを購入させておいて、こちらが我儘を言っているような返信がありとても不愉快になった。
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唯一のサポートであるチャットが最低最悪
チャット中、カメラや画像フォルダ等ほかのアプリを立ち上げたり、
チャットで表示されたリンクに飛ぶと、
チャットは切断して、再度「最初から入力しなおし」になります。
これが延々と繰り返され、問題が全然解決しないのに時間だけは無駄に取られます。
チャットをする前に、問い合わせ番号・氏名・生年月日・メルアド・電話番号をスマホのメモに登録しコピペしておいてください。
チャットには何度も入りなおして、この情報を入りなおすたびに入力することになります。
オペレーターもそのたびに変更され
ものすごい時間の無駄になり、めちゃめちゃイラつくことになるうえ
チャットの繰り返しでスマホの電池が結構なくなります。
あと、チャットの最初に「切断したらメールで…」と案内されますが
そのメールでチャットの続きができるわけではありません。
結局手続きのためにチャットに入りなおす必要があるので、
2回目からは「前振りはいいのでさっさと履歴紹介しろ」
(これもコピペで)と入力すると
前振りが省略され、そのぶん多少早くなります。
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サポートがあまりにもひどかった
eSIM設定がうまくいかず、チャットサポートに問い合わせました。
何度も同じことをきいてきたり、こちらが質問すると、「ご案内情報を準備いたしますので、少々お待ちくださいませ。」3分ほど待たされ、「お待たせいたしました」の後、また1分程無反応。やっとメッセージが来たかと思えば、質問に答えていない。そんなことの繰り返しで、1時間過ぎても全く解決せず。
同時に複数の問い合わせに並行して対応しているのでしょうか。それとも私は人間ではなくAIとやり取りしていたのでしょうか。全くかみ合わない感じ。
2時間近く経ったところで、チャットを閉じてメールでのやり取りにすると言われ、チャットを閉じるも、20分間メールは来ず。やっと届いたメールにすぐに返信してもその後30分なんのリアクションもなく、今に至ります。一体どうなっているのでしょう。私はいつまでメールを待っていればいいのでしょう。。。
怒り、悲しみを通り越して、今はもう笑うしかないという気持ちです。ああ、楽天モバイル0円がなくならなければ、こんな目に合わなかったのになー。
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とにかく酷い
一応サポートの方の名前は日本人でしたが、
日本語が伝わらない。。。というか理解力が全く無い。
メルカリのサポート並みに酷いです。
というか間違いなく外人なのであてにならないです。
○○について聞きたいと言うと言葉の意味がわかりません。とかそんな感じで帰ってきて呆れました。
都合が悪くなると無視を決め込みます。
mnpの弾にするくらいがちょうどいいです。
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続報
先日投稿したものです。また返信が来ていました。
4月22日に解約完了の自動メッセージが来ていて、トッピング料含め返金手続きの完了を知らせるメールも届いていました。
それなのに6月にまたクレジットから利用料が引き落としされていたので、問い合わせたのに、
「クーリングオフのお知らせをもらったのは6月」
「そもそもトッピング料に対するクーリングオフの連絡は8日以内にもらっていない」
と言い出すしまつ。。。
言っている意味が全くわかりません。
解約されているのに、トッピング料だけ契約続行していたってこと?
そんなことありえるんですか?
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サポートがおかしい
eSIMで契約をしましたが、設定が無事に終えられずチャットにてサポートを依頼しました。
何度も生年月日を聞いてきたり、全然的外れなことを指示されていたのか、1時間を過ぎても解決出来ず。結論は再発行を翌日にやり直して下さいと。
そして翌日試みたら、本人確認が出来ないとの事。チャットで確認をしたところ、住所相違で本人確認が出来ないと。昨日と何も変わらないのに。
本人確認を結局やり直すことになり、無事に終了したと思ったら、物理SIMの再発行に変わっており、本日も解決出来ず。
チャットでまた確認をすると、SIMカードが到着するまで待てと。
契約時にプレゼントして頂いた24時間使い放題はただの冷やかしで終わり。
2時間以上費やしでも、結局やたら本人確認をされたり、対応機種で操作をしているのに、他の端末を準備するように指示をされたりと散々な事になっています。
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稚拙な体質
サポートに金をかけないことで、費用を抑えるというコンセプトのためか、何かトラブルがあった時の対応は極めて不親切。
半年利用した感想は、トラブルなく利用できている期間は、サポートに何か問い合わせることもないので問題ないが、不具合で確認せざるを得なくなった時に、とても非効率で、サポートの言動も非常に不快にさせられます。
結果的に、問題は一切解決されず、お詫びの言葉はありましたが、何も補償はなく、納得いかないまま解約)他に乗り換え)することになりました。
ここでは長くなるので詳細は控えますが、携帯ショップの店員に、経緯を相談したところ、心から同情されました。povoのことは調べることも、アドバイスすることもできないが、自分達と同レベルの知識があり、トラブル時にサポートに頼らず自分で解決できる人ならいいのかも…自分はpovoにはしませんが。という返事をいただきました。
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