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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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サポートが、人間以下の判断しかできない。
かけ放題にしているのに、覚えの全くない通話料金がpovoアプリにでていた。問い合わせは、ほかの方々が書いているように、何度も同じ手順を踏ませ、人が変わるたびに「振出しに戻る」。
通話記録を送ることができるが、欲しいか?何月分が欲しいか?だって。こちらが欲することではなく、そっちが「お送りするので、チェックいただけますか?」が筋だろうに。
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会社のやり方がいどい
何か問題がおきてもチャットでしか対応できないのは安いから仕方ないとしても、何回も身分確認をさせられたり、的外れな答えを返してきたり、あげくに担当の変更をするには一旦チャットを切ってから最初からやり直しになります。チャットの記録も残らないし、仮にAUのシステム不良が原因だったとしても端末の問題で押し通されます。何か問題が起きても泣き寝入りするしかないシステムになっています。
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Wi-Fiが切れるとインターネットとアプリが使えない
1.元々、auを使用していてスマホ代を安くしたくて使用していた端末でpovoに変更しました。
2.良かった点は乗り越え時に操作が簡単だった。
3.家ではWi-Fiを繋ぎ使用できましたが、外出先でWi-Fiが切れる、インターネットが使えず…。またアプリも使えず…。LINEで連絡が取れない!ナビでGoogle Mapを使うことが多くてGoogle Mapも使えず!ホントに最悪でした!
チャットサービスで聞いても、1回目はAPN設定を言われ再設定するも改善なし。2回目はギガ購入するようにと言われ、20ギガ購入するも改善なし。3回目はSIM交換するようにと言われ交換するも改善なし。4回目はAPNのプロキシをlPv4/IPv6→lPv6に変更するようにと言われるが改善なし。チャットサービスも時間があり夜間は使えませんでした。
4.上記のことがあったので使用しません。docomoに変更しました!
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日本一時帰国 フィジカルSIM 認識せず
3年ほどPovo(フィジカルSIMです。eSIMではありません。)を利用しています。
海外在住なので、日本に一時帰国した事に空港到着時からデータ通信や通話ができるものと思い込んでいました。
が、
私のスマホ(iPhone)がpovoのフィジカルSIMを認識するまで、三時間から長ければ1.5日かかります。
eSIMは、スマホの機種変更や初期化をした時に面倒なので、あえてフィジカルSIMにしてるんですが、、、
チャットサポートも当てにならず、(eSIMに切り替えてくださぁい)と言うだけで、具体的な調査やSIMの無料交換はしません。他の皆さんが指摘してるように、チャットが途中で途切れたり、その度に堂々巡りで、疲労感しか残りません。
安かろう、⭕️⭕️かろう?
もっと他によいSIMないのかな、と困ってます。
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サポートがクソ
対応の酷さは皆さんが書いてる通り。
携帯の修理まで受け付けないとかありえん。
保障されない保険のために毎月金払わされてたって詐欺だろ。
こんな商売してたら誰も寄り付かなくなるぞ。
25年間ユーザーでしたが来月で他社に移ります。
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6円請求され、サポート無視
チャット受付外のためメール。
「身に覚えのないSMS料金が発生している場合、「+メッセージ」や「iMessage」を利用したつもりで、「SMS」を送信されていたという可能性が考えられます。
そのため送信履歴をご確認いただきたいのですが、ご利用の機種により操作方法がことなりますので、以下をご確認ください。」
そもそも機内モードで利用している、と受付番号を明記の上、スクショも添付したのに、
「回答メールに直接返信して」と本物の回答ではないものが来た。
au系が初めてなので、電波状況を試したくて、開通時にはテストしたけど、そもそも、非常事態用、人にも教えてない番号で送信などしない!
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一番オススメの携帯回線
使用状況は人それぞれですが、povoはトッピングというシステムのお陰で万人に対応出来る。
au、linemo、povo、楽天と使ってきましたが、コスパと品質でNo.1
サポートについて文句を言っている人が多いですが、オンライン専用プランはサポートに期待してはダメ。
自分で調べて出来る人、チャットサポートに気長に付き合える人じゃないと。
とはいえチャットサポートも使ったことありますが、何も不満は無かったです。待ち時間も許容範囲で、対応もごく普通でした。
楽天がプラチナバンド提供して通信品質が改善されるか、ですが、現状はpovoが一番。
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唯一のサポートであるチャットが最低最悪
チャット中、カメラや画像フォルダ等ほかのアプリを立ち上げたり、
チャットで表示されたリンクに飛ぶと、
チャットは切断して、再度「最初から入力しなおし」になります。
これが延々と繰り返され、問題が全然解決しないのに時間だけは無駄に取られます。
チャットをする前に、問い合わせ番号・氏名・生年月日・メルアド・電話番号をスマホのメモに登録しコピペしておいてください。
チャットには何度も入りなおして、この情報を入りなおすたびに入力することになります。
オペレーターもそのたびに変更され
ものすごい時間の無駄になり、めちゃめちゃイラつくことになるうえ
チャットの繰り返しでスマホの電池が結構なくなります。
あと、チャットの最初に「切断したらメールで…」と案内されますが
そのメールでチャットの続きができるわけではありません。
結局手続きのためにチャットに入りなおす必要があるので、
2回目からは「前振りはいいのでさっさと履歴紹介しろ」
(これもコピペで)と入力すると
前振りが省略され、そのぶん多少早くなります。
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サポートがあまりにもひどかった
eSIM設定がうまくいかず、チャットサポートに問い合わせました。
何度も同じことをきいてきたり、こちらが質問すると、「ご案内情報を準備いたしますので、少々お待ちくださいませ。」3分ほど待たされ、「お待たせいたしました」の後、また1分程無反応。やっとメッセージが来たかと思えば、質問に答えていない。そんなことの繰り返しで、1時間過ぎても全く解決せず。
同時に複数の問い合わせに並行して対応しているのでしょうか。それとも私は人間ではなくAIとやり取りしていたのでしょうか。全くかみ合わない感じ。
2時間近く経ったところで、チャットを閉じてメールでのやり取りにすると言われ、チャットを閉じるも、20分間メールは来ず。やっと届いたメールにすぐに返信してもその後30分なんのリアクションもなく、今に至ります。一体どうなっているのでしょう。私はいつまでメールを待っていればいいのでしょう。。。
怒り、悲しみを通り越して、今はもう笑うしかないという気持ちです。ああ、楽天モバイル0円がなくならなければ、こんな目に合わなかったのになー。
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話が通じないオペレーター
「かけ放題を10回分」のトッピングを購入した。使用手順が画像付きでメール送付されてきたが指示通りのボタンが見当たらず、通信の利用をしたいタイミングで利用できずカスタマーに連絡しトッピングのキャンセル依頼をしたら、当初は返金には応じられないと言っていたが、ボタンが表示されなかった非を認めてくれて返金対応すると言われたが、「返金につきましては今回限りとなりますので」やら「利用があればその分を差し引いて返金となります」やら、そもそも利用不可能なトッピングを購入させておいて、こちらが我儘を言っているような返信がありとても不愉快になった。
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