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povo(ポヴォ)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.74
    52

povo(ポヴォ)は、大手通信キャリアのKDDIが提供する通信サービスです。auの回線を使って通信の品質を保ちつつ、価格を抑えた料金プランが特徴です。

シンプルな基本プランに、通話かけ放題などのオプションを追加して、使い方に合わせた料金プランを設定できます。また、各種手続きやサポートは全てオンラインで対応しており、店頭に行かなくてもサービスの利用を始められます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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povo(ポヴォ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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52件中 1〜10件目表示

  • けんちゃなよさん
  • 投稿日:2024.07.06

サポートが、人間以下の判断しかできない。

かけ放題にしているのに、覚えの全くない通話料金がpovoアプリにでていた。問い合わせは、ほかの方々が書いているように、何度も同じ手順を踏ませ、人が変わるたびに「振出しに戻る」。

通話記録を送ることができるが、欲しいか?何月分が欲しいか?だって。こちらが欲することではなく、そっちが「お送りするので、チェックいただけますか?」が筋だろうに。

0

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.07.05
  • 1.00

6円請求され、サポート無視

チャット受付外のためメール。

「身に覚えのないSMS料金が発生している場合、「+メッセージ」や「iMessage」を利用したつもりで、「SMS」を送信されていたという可能性が考えられます。
そのため送信履歴をご確認いただきたいのですが、ご利用の機種により操作方法がことなりますので、以下をご確認ください。」

そもそも機内モードで利用している、と受付番号を明記の上、スクショも添付したのに、
「回答メールに直接返信して」と本物の回答ではないものが来た。

au系が初めてなので、電波状況を試したくて、開通時にはテストしたけど、そもそも、非常事態用、人にも教えてない番号で送信などしない!

0

  • しんのすけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.14
  • 1.00

とにくかくな内容をきちんと見ていない

サポート内容をきちんと確認のないまま
違う人物が変わるが変わる回答をしているようで
意味なく結局10ターン以上、やりとりを繰り返しました。
サポートじゃなくむしろ邪魔をしています。
そして呆れて指摘をしましたが全く謝罪もなしでした。

3

  • ぴっびさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.06
  • 1.00

Wi-Fiが切れるとインターネットとアプリが使えない

1.元々、auを使用していてスマホ代を安くしたくて使用していた端末でpovoに変更しました。
2.良かった点は乗り越え時に操作が簡単だった。
3.家ではWi-Fiを繋ぎ使用できましたが、外出先でWi-Fiが切れる、インターネットが使えず…。またアプリも使えず…。LINEで連絡が取れない!ナビでGoogle Mapを使うことが多くてGoogle Mapも使えず!ホントに最悪でした!
チャットサービスで聞いても、1回目はAPN設定を言われ再設定するも改善なし。2回目はギガ購入するようにと言われ、20ギガ購入するも改善なし。3回目はSIM交換するようにと言われ交換するも改善なし。4回目はAPNのプロキシをlPv4/IPv6→lPv6に変更するようにと言われるが改善なし。チャットサービスも時間があり夜間は使えませんでした。
4.上記のことがあったので使用しません。docomoに変更しました!

  • ぴっびさんがアップロードした画像

1

  • けいふみさん
  • 投稿日:2022.07.07
  • 1.00

唯一のサポートであるチャットが最低最悪

チャット中、カメラや画像フォルダ等ほかのアプリを立ち上げたり、
チャットで表示されたリンクに飛ぶと、
チャットは切断して、再度「最初から入力しなおし」になります。
これが延々と繰り返され、問題が全然解決しないのに時間だけは無駄に取られます。
チャットをする前に、問い合わせ番号・氏名・生年月日・メルアド・電話番号をスマホのメモに登録しコピペしておいてください。
チャットには何度も入りなおして、この情報を入りなおすたびに入力することになります。
オペレーターもそのたびに変更され
ものすごい時間の無駄になり、めちゃめちゃイラつくことになるうえ
チャットの繰り返しでスマホの電池が結構なくなります。
あと、チャットの最初に「切断したらメールで…」と案内されますが
そのメールでチャットの続きができるわけではありません。
結局手続きのためにチャットに入りなおす必要があるので、
2回目からは「前振りはいいのでさっさと履歴紹介しろ」
(これもコピペで)と入力すると
前振りが省略され、そのぶん多少早くなります。

11

  • 初投稿さん
  • 投稿日:2024.02.27
  • 1.00

チャットオペレーターの質が悪すぎる

込み入った内容の質問をさせていただいたのですが、
全く会話が噛み合わず、
明後日の方向の回答文(コピペ)の連投。
ほとほと疲れ果てました。
電話での問い合わせ先が無いので致し方なく
今は回答待ちですが、
回答が来ることすら、半ば諦めています。
他社からのMNP転入だと
価格的に魅力のあるトッピングもあるのですが
トラブルが起きた時には
泣き寝入りになる可能性が高く
「価格が安い分、そういったものだ」
と理解しての契約が必要だと
個人的には思いました。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.08.30
  • 1.00

サポートがあまりにもひどかった

eSIM設定がうまくいかず、チャットサポートに問い合わせました。
何度も同じことをきいてきたり、こちらが質問すると、「ご案内情報を準備いたしますので、少々お待ちくださいませ。」3分ほど待たされ、「お待たせいたしました」の後、また1分程無反応。やっとメッセージが来たかと思えば、質問に答えていない。そんなことの繰り返しで、1時間過ぎても全く解決せず。
同時に複数の問い合わせに並行して対応しているのでしょうか。それとも私は人間ではなくAIとやり取りしていたのでしょうか。全くかみ合わない感じ。

2時間近く経ったところで、チャットを閉じてメールでのやり取りにすると言われ、チャットを閉じるも、20分間メールは来ず。やっと届いたメールにすぐに返信してもその後30分なんのリアクションもなく、今に至ります。一体どうなっているのでしょう。私はいつまでメールを待っていればいいのでしょう。。。

怒り、悲しみを通り越して、今はもう笑うしかないという気持ちです。ああ、楽天モバイル0円がなくならなければ、こんな目に合わなかったのになー。

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.08
  • 1.00

ほんとクソ

eSIMの再発行手続きをしましたが「SIM再発行手続き中」から動かず、連絡も来ないので問い合わせフォームに個人情報入力して送ったら「お問い合わせ確認しました。情報確認のため、個人情報ご返信下さい」とか来た。問い合わせフォーム見てないなコイツ。
しかも、身分証や顔写真の撮影終えたのに「再発行のリクエスト受け付けました。身分証などのアップロードお願い致します」って意味不明すぎる。再発行手続きのために身分証やらなんやら撮影したのに、また同じ事やるの?何で?馬鹿すぎて話にならない

2

  • あたさん
  • 投稿日:2024.06.20
  • 5.00

一番オススメの携帯回線

使用状況は人それぞれですが、povoはトッピングというシステムのお陰で万人に対応出来る。
au、linemo、povo、楽天と使ってきましたが、コスパと品質でNo.1

サポートについて文句を言っている人が多いですが、オンライン専用プランはサポートに期待してはダメ。
自分で調べて出来る人、チャットサポートに気長に付き合える人じゃないと。
とはいえチャットサポートも使ったことありますが、何も不満は無かったです。待ち時間も許容範囲で、対応もごく普通でした。

楽天がプラチナバンド提供して通信品質が改善されるか、ですが、現状はpovoが一番。

0

  • アポロさん
  • 投稿日:2022.06.13
  • 1.00

サポートがおかしい

eSIMで契約をしましたが、設定が無事に終えられずチャットにてサポートを依頼しました。
何度も生年月日を聞いてきたり、全然的外れなことを指示されていたのか、1時間を過ぎても解決出来ず。結論は再発行を翌日にやり直して下さいと。
そして翌日試みたら、本人確認が出来ないとの事。チャットで確認をしたところ、住所相違で本人確認が出来ないと。昨日と何も変わらないのに。
本人確認を結局やり直すことになり、無事に終了したと思ったら、物理SIMの再発行に変わっており、本日も解決出来ず。
チャットでまた確認をすると、SIMカードが到着するまで待てと。
契約時にプレゼントして頂いた24時間使い放題はただの冷やかしで終わり。
2時間以上費やしでも、結局やたら本人確認をされたり、対応機種で操作をしているのに、他の端末を準備するように指示をされたりと散々な事になっています。

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