辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
114件中 11〜20件目表示
感謝しかないです✨
自分の希望通りの条件で転職ができました‼︎
今回、目標を高めに設定して転職活動を行いました。
自分でも少し厳しいかもしれないと思っていましたが、
目標の年収、土日祝休み(125日以上)、残業15時間程度と全ての希望に沿った職場へ繋いでいただきました。
特に年収面では、最後の最後まで交渉してくださり、過去の最高年収よりもUPして目標達成に至りました。
熱心かつ真摯に粘り強く対応していただき、本当に感謝しています。
担当エージェントの方で印象的だった所は、
他のエージェントで受けている企業の進捗具合に合わせて、日程調整を進めてもらった点です。
その姿勢により、利益よりも〝ベストな転職ができるか〟にこだわっている事がすごく感じられました。
また、担当エージェントの方には、『転職博』というイベントでお会いし、対面でお話しました。
職種が定まらずに悩んでもいましたが、その時のカウンセリングより、自分に合った職種を親身になって考えていただいた事も大きな助けとなりました。
改めて本当にありがとうございました。
参考になりましたか?
オススメできません
前職を離職後にエージェントを利用させていただきましたが、「辞めない方が良かったと思う」と何度も繰り返し言われました。退職理由は周囲の多くの人間に心配されるほどの粗末な扱いや待遇、ネグレクトのような状態であり、それもしっかりとお伝えしたうえで上記の言葉を言われたので、相手の気持ちを慮ることはされないのかと思います。
面談中の態度もあまり気持ちの良いものではなく、頬杖をついてお話をされたり、顔を顰めたりということを少なからずされていました。
また、希望とは全く異なる求人ばかり紹介されました。
求人を眺めて比較することは良いと思いますが、エージェントの利用やRE就活を介した応募は控えた方が懸命かと思われます。
参考になりましたか?
運営も求人出してる企業もテキトー
スカウト機能や気になったリストなど、求人を出している企業から動いてくれるサービスがあるが、基本的に担当者がテキトーなのか、テキトーな企業しか求人を出せないのか分からないが、スカウトした翌日には募集停止をしたり、利用者が未経験とプロフィールを見ればすぐに分かるようなことですからお構いなくテキトーにスカウト送っている企業が多数掲載されています。スカウト送っておいて書類で落とされたりと、利用者は選考のための費用や業界研究などをして、よく考えた上で応募しているのに、そのような対応はいかがなものかと思います。他にも選考結果は3日以内と面接官が言っていたのに、結果は1週間以上経ってから、もしくはサイレントお祈りです。人気企業ランキングの上位ですらこのような悪質な対応なので、使っていてイライラします。
また、運営が選考に落ちた企業をメールで何度もオススメしてきりと嫌がらせのようなこともしてきます。
参考になりましたか?
サポートする気がない
登録後電話で面談していただきましたが、世間話のような感じでメモも取らず適当に話を聞かれました。具体的な求人の紹介もなく、希望の職種や業界を伝えても、あなたには無理、高望みしすぎと言った内容の話をされました。既卒職歴なしなので仕方ないのかもしれませんが、既卒職歴なしでも大丈夫!という謳い文句で広告を出していたから登録したのに…と思ってしまいました。
無理と言われた業界の会社からスカウトが来ているのですが何故ですか?と質問しましたが、ブラック企業からのスカウトだと思いますよと言われ絶句。ブラック企業と認識していながら求人を載せるのは就職支援している企業として如何なものかと。
また在学中の就活について聞かれ、お話ししましたが、あなたの準備不足、そんな圧迫面接は滅多にないよと半笑いされ非常に不快でした。他のエージェントも何社か利用させていただいてるのですが、ここまで酷い対応は初めてだったので驚きました。
担当の方によるのかもしれませんが、ここのエージェントはお勧めしません。
参考になりましたか?
就活未経験女が働きながらでも約1ヶ月で転職出来ました!大感謝です◎
【経緯】
今までの就職先は知人の紹介だったりで
ちゃんとした就職活動を行った経験がない中で
引越しに伴い初めての就職活動せざるを得ず
Re:就活と他エージェントも並行して
就職活動を始めた。
【良かった点】
・職務経歴書や自己PRなどを一緒に考えてくれた
初めての就活だったので
履歴書や職務経歴書、自己PRなどの文面を
考えることがすごく難しいことだった。
Zoomで過去の経歴などをありのまま話して
まとめてくださったので本当にありがたかった!
・サポートが手厚い
LINEとzoomでやりとりや面接練習をしてもらえたのが良かった!
働きながらの就活だったので
19:30〜zoomして貰えたのがありがたかった!
そして、他エージェントはまず書類通過が厳しく
いざ面接もメールだけの対応だったり
応募企業の参考動画を送ってくれるだけだったので不安なまま受けて落ちることが多かった。
Re:就活での応募先での面接は
満足いくまで何回も練習して
対策もしっかり練ってくれたので
安心して挑めたし通過することが多かった。
・経歴や好みに合った求人を紹介して貰えた
営業は苦手、でも低月給な事務職も厳しい
前職(エステティシャン)は安定性や将来性に欠ける
前職ではお客様に寄り添ったカウンセリングを行うことが得意だったなどなど、、
細かい要望や自分のやりがいを感じる瞬間など
しっかり聞いてくれて
それらに合った求人を
いくつか提案していただいた。
他エージェントは、
要望を把握されてないのかなと思う程
全く要望に合ってない求人の提案が多く
自分で探してくださいのスタイルで
求人探しで一苦労だった。
・言語化や深堀りをしてくれる
面接でどうしても追求される志望動機であったり
過去の職務経歴、学歴(私の場合は最終学歴が中退なので追求されがち)などで
ぼんやり言いたいことはあるけど
なんて言えばいいのか分からない状態だったが、
なぜその時そう思ったのか?
どうしてその判断に至ったのか?
なぜこの企業に入社したいと思ったのか?
深掘りを一緒にしてくれて
自分の気持ちをしっかり伝えられるように
言語化してくれたので
プロだなと思ったし、本当に助かった!
【まとめ】
他エージェントで妥協した就職先に就くのも嫌だったし、
1人では絶対に内定を貰うことはできなかったと思うしので、
Re:就活を利用して本当に良かったと思うし感謝しています!
しっかり深掘りして考えた就職先だから
前向きに頑張り続けられると思います◎
本当にありがとうございました!
参考になりましたか?
あらゆる部分で全く信頼できないエージェントです。
昨年一時的に利用しました。
転職活動もエージェントを活用するのも初めての中、手探り状態で面談。最初はほとんど雑談で、顔合わせのような雰囲気でした。
やはり最初は書類の内容に不安があり相談したかったのですが、「添削はできない。」とキッパリ断られました。
紹介される求人内容もなかなか希望通りのものがなく(時期の問題もあるかもしれませんが)、望まない方向へ誘導されたり、挙句の果てには「これ以上紹介できる求人が無い。」と言われたりしました。そこで利用停止を決意しました。
その後、別の転職エージェントに登録しました。Re就活とは比べ物にならない信頼度とサポート、求人の質に愕然。本当に時間の無駄だったと思いました。
ちなみに、退会したものの、未だに営業電話がかかってきます。個人情報の管理体制も甚だ疑問で不信感しかありません。
どうか、これからエージェントを利用する方はもっと他所の大手を選んでください。担当アドバイザーや求人の質が優れており、あなたを安心させてくれるところは他にあります。それはRe就活ではないと断言します。
参考になりましたか?
エージェントが最悪
登録したらすぐにエージェントの紹介の電話があり、とんとん拍子でエージェントとの面談が決まりました。
私は地元での転職を希望していたのですが地方であったからか恐らくその県の求人をあまり持っていなかったんだと思います。地元以外の県での転職を説得され、私が折れる形で面談が終了しました。希望の年間休日も「その日数は少々高望みだ」と言わんばかりに減らすよう説得され、初めての転職エージェントとの面談は全て自分の希望を否定される形で、あたかもそれが最初から私の希望条件だったかのごとく求人を紹介され、終えました。
その後も「やはり地元で転職したいです」とメールを送るも、届いたのは他県の求人だけでした。連絡を取るのをやめると「希望職種や勤務地の変更はありましたか?希望を叶えるための面談もさせていただきたいです!」等のメールがしつこく届き、呆れ果てています。
第二新卒向けの求人が充実しているようですが、エージェントの質はあまりよくないと思います。後悔しない転職をしたいのであればおすすめはしません。
参考になりましたか?
対応が親切でした!
私は短期離職をしてしまったので、納得がいく転職活動ができるか不安でした。
その中で10社近くエージェントを利用しており、それぞれで沢山の求人をご紹介いただきましたが、Re就活エージェントさんは私の意向やネガティブな話までしっかりと汲み取ろうとしてくださり、厳選した求人をピックアップして紹介してもらえました。
それまでは他のエージェントさん経由で大量的に応募をしていたので、自分が本当にやりたいことが曖昧になってしまったこともありましたが、Re就活エージェントさんとの面談を経て、改めて自分のやりたいことが明確になりました。
転職活動の後半は自分が受けたい企業のみを効率的に受けることができていたので、無事に第一希望の企業からも内定を獲得することができました。相談をして良かったと思います。
私のように初めての転職活動で進め方が不安な方やまだやりたいことがはっきりしていない方にはぜひ使ってほしいエージェントです!一度お話ししてみることをおすすめします。
参考になりましたか?
ありがとうございました
今の私の方向性を一緒に考えてくださり、安心して転職活動ができました。
みなさん書かれていますが、ひたすらに書類を出すスタイルではなく、私自身を理解してくださりながら、4.5社ずつ選考を進めるスタイルだったのでそこも私にはあっていました。
色々なエージェントに相談しましたが、1番寄り添ってくださった担当者さんだったと思います。
また次のステップアップの際はご相談したいなと思っています。
参考になりましたか?
20代転職の心強い味方です!
以前、複数のエージェントに相談しましたが、なかなか自分に合う企業を紹介されず、書類選考も通過しにくい状況が続き、途中で利用を辞めてしまいました。友人の勧めで貴社に登録しましたが、最初から最後まで本当に丁寧かつスピーディーにご対応いただき、大変助けられました。「20代の転職に強い」という評判通り、書類や面接の合格率は格段に向上し、最終的には希望していた企業から内定をいただくことができました。内定後の企業とのやり取りまでサポートしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
参考になりましたか?




