本音本音

Re就活の口コミ・評判 3ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

114件中 21〜30件目表示

1.00

本気で悩んでる人には向いていない

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
転職したくて悩んでいて、相談してみたかったから。

【良かった点】
特に無し。

【気になった点】 
①管理体制が良くないのか、予約無かったことにされ、かなり待つことになった。

②自分の優先順位をつけて欲しいと言われ、その通りに番号を振ると、「何を考えているのか知らないけど、これは無理。」と言われた。
こちらは言われた通りにやったのに、この対応はどうかと思う。何も書かないのが正解なのか?

③エントリーシートや履歴書を書いてきて欲しいと事前連絡があり、持って行ったが添削等無く、説教とどうでもいい話だけして終了。

④当日中に次の面談についてのメールをすると言われたが、何日経っても来なかった。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
これは数年前の話ですが、私は2度と利用したいと思いません。
本気で悩んでいる人は別の就活・転職サイトを利用することをお勧めします。

参考になりましたか?

2.00

求人以外は良かった

エージェントさんはとても対応が良く履歴書、職務経歴書、自己PR社は面談で相談しながらエージェントの方が作ってくれた。
そこまでは良かったのですが、求人紹介は自分の希望しているものと合わないものがほとんどでとんとん拍子に選考に進まされた。もう少しこちらに企業について調べる時間をとって欲しかった。後々調べてみると企業の口コミはあまりいい表現ではないのがほとんどでした。

参考になりましたか?

エイチオーさんがアップロードしたアバター画像

5.00

感謝しかないです✨

自分の希望通りの条件で転職ができました‼︎

今回、目標を高めに設定して転職活動を行いました。

自分でも少し厳しいかもしれないと思っていましたが、
目標の年収、土日祝休み(125日以上)、残業15時間程度と全ての希望に沿った職場へ繋いでいただきました。

特に年収面では、最後の最後まで交渉してくださり、過去の最高年収よりもUPして目標達成に至りました。

熱心かつ真摯に粘り強く対応していただき、本当に感謝しています。

担当エージェントの方で印象的だった所は、
他のエージェントで受けている企業の進捗具合に合わせて、日程調整を進めてもらった点です。

その姿勢により、利益よりも〝ベストな転職ができるか〟にこだわっている事がすごく感じられました。

また、担当エージェントの方には、『転職博』というイベントでお会いし、対面でお話しました。

職種が定まらずに悩んでもいましたが、その時のカウンセリングより、自分に合った職種を親身になって考えていただいた事も大きな助けとなりました。

改めて本当にありがとうございました。

参考になりましたか?

1.00

オススメできません

前職を離職後にエージェントを利用させていただきましたが、「辞めない方が良かったと思う」と何度も繰り返し言われました。退職理由は周囲の多くの人間に心配されるほどの粗末な扱いや待遇、ネグレクトのような状態であり、それもしっかりとお伝えしたうえで上記の言葉を言われたので、相手の気持ちを慮ることはされないのかと思います。
面談中の態度もあまり気持ちの良いものではなく、頬杖をついてお話をされたり、顔を顰めたりということを少なからずされていました。
また、希望とは全く異なる求人ばかり紹介されました。
求人を眺めて比較することは良いと思いますが、エージェントの利用やRE就活を介した応募は控えた方が懸命かと思われます。

参考になりましたか?

あすかさんがアップロードしたアバター画像

5.00

短期離職を繰り返したけど、納得と満足のいく転職ができました!

1社目を1年、フリーター期間を挟んでもう一度就職するも4ヶ月で退職して、流石にもう後がないので、第三者の意見を聞きたいという思いで利用。エージェント自体は4社ほど使っていました。
他のエージェントからはかなり厳しい言葉を言われ、それも覚悟で臨んだ面談でしたが、私の経歴を肯定してくれて、何の一貫性もないと思った経歴に一貫性があって意味があることを気づかせてくれました。
面接対策も回答内容からしっかり作ってくださって、模擬面接もやってくださり、本当に親身になってサポートしてくれました。
1ヶ月ほどで行きたかった企業から内定をいただき、そこで働いてから期間を経て、あの時に向き合ってくださったエージェントさんがいたからこそ、今こうして大変ながらも生き生きと働けていると感じています。
本当に二人三脚でサポートしてくださったことが本当に嬉しかったし、心強かったです。

参考になりましたか?

1.00

エージェントはおすすめできません

初回面談でエージェントに「英語を使う仕事がしたい」と伝えると、まだ自分の資格試験の取得状況や留学経験のことを一切話していないのに「英語を使う仕事は"本当に"できる人が採用されるので~」と即却下されました。
自分の英語のスキルレベルを全く伝えていないのに、何故できないと判断されたのだろうと思いました。
エージェントが勧めたい企業、職種が決まっており、それ以外は紹介したくないのかもしれません。

参考になりましたか?

5.00

既卒就活完了

大学卒業までに内定が得られず既卒就活になり、4月からRe就活のエージェントサービスを利用しました。内定獲得まで手厚いサポートを受けられて満足しています。企業紹介は勿論、エントリーや自己分析までサポートしていただき納得いく就活ができました。面接対策は計二人のエージェントさんに模擬面接をしていただき、企業にアピールすべきことや逆に言わない方がいいことなども細かく指導してもらえました。既卒就活に不安を抱えている方は是非利用してみてください。

参考になりましたか?

3.00

エージェントは活用してませぬ

事情があり、学生時代ほぼ就活せず既卒として利用しておりました。
エージェントからたまーに電話が来ましたがすべて無視し、一切活用したことはありません。
求人については、既卒・第二新卒の未経験採用が多く他の求人サイトに比べ数は少ないかと思われます。
ただ、気長に求人を見てるとたまに良い企業の求人が掲載されます。
自分で言うのもあれですが、元々ポテンシャルには自信があり4社エントリーし全て内定を頂きました。
現在、新卒の時でも「ほぼ受からないだろう」と感じる企業に就き、かなりいい条件で勤務しております。
こちらで求人掲載する企業は、応募者に関して正直なところ「訳アリ」な人が多い事を前提としており新卒採用よりもかなりハードルを低く見積もっているからか、少しでもポテンシャルが高いとかなり評価されます。
なので、ポテンシャルに自信がある方はエージェントを使用せずとも簡単に内定を頂けます。

最後に注意点を挙げると、常に求人掲載している企業は上場であれ大企業であれブラックな所が多いです。必ず、企業評価を行うサイトや口コミを活用して応募前に企業を調べましょう。
使い始めはそういった所の判断が難しいので、すぐに応募し、すぐに内定を承諾するよりかは気長に良い企業の求人が掲載されるのを待った方が将来的に見て懸命であると判断します。

参考になりましたか?

1.00

音信不通になりました。

1社のみ結果連絡、面接対策していただきましたが、他にも7社ほど応募したのにも関わらず全く合否連絡が来ず、何度聞いても「確認します💦」と返信が来るのみでその後2ヶ月経っても連絡が来ませんでした。
エージェントの人にもよると思いますが、ここまでひどい対応は初めてです。
結構時間をかけて1社ずつ求人に対する評価を送付したりしたのですが、合否連絡が一切来ないためあの時間は何だったのかと感じます。

参考になりましたか?

5.00

大変お世話になりました

「はじめての転職活動で不安も多かったのですが、担当エージェントの方が親身に相談に乗ってくださり、安心して進めることができました。希望条件をしっかりヒアリングしてくれて、自分では見つけられなかった魅力的な求人を紹介してもらえたのがとてもありがたかったです。応募書類の添削から面接対策まで手厚くサポートしていただき、結果的に第一志望の企業から内定をもらえました!本当に感謝しています。」

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意