いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
114件中 61〜70件目表示
丁寧な対応
イベントで担当のエージェントの方とお会いしました。
予約必須と知らずに席に座ったにも関わらず、丁寧に対応して頂きました!
面談を通して私の軸をしっかりと把握していただき、私に合った求人を紹介して頂きました。
他社のエージェントと並行して使っており、もう一社の方では書類の添削や面接の練習などもなく、書類選考で落とされており困っていました。
また前職が短期で離職していた事もあって、今回の転職は自分自身とても不安に感じていました。
こちらでは、書類の添削に面接練習までしていただき、私の受けた企業を担当している方も交えてより細かく対応して頂けました。
そしてこちらのエージェントを使ってから書類で落とされることも私はなく、面接まで進むことができました。
また他社の選考スピードに合わせて迅速に対応して頂き、初めてエージェントを使って良かったと思いました!
また返信などもとても速く、本当に助かりました。
私の気持ちにも寄り添ってくださり、本当に感謝しかありません。ありがとうございました!
参考になりましたか?
求人情報の内容が少し残念
3年程勤めていた会社から転職したいと考えたため、利用したのですが、いいところも悪いところもあります。若者向けの就活サービスという点で、未経験者歓迎の募集を多く扱っているという点では安心できました。実際転職先も未経験者歓迎で、新社会人とさほど変わらない扱いで教育もしっかりしてくれたのでその点ではいいと思います。
ただ、若者向けであることからか、大手の会社の求人情報もあるにはありますが、あまりいい待遇はないという点が残念です。求人数もほかのサイトより少なかったです。
参考になりましたか?
エージェントから連絡が全然こない
Re就活はエージェントさんが親切だという口コミが多かったのですが、私の担当の方は全くでした。面談してから1ヶ月ほど連絡がなく、こちらから催促してやっと3件求人の紹介があり、全部書類で落ちてからまったく音沙汰がありません。仕方ないので退会して別の転職サイトを利用しています。正直時間の無駄でした。エージェントさんの当たりハズレがあるのだと思います。
参考になりましたか?
エージェントの質が求人より悪い
新卒で入社した会社を辞め、いくつかの転職サイトに登録した内の一つでしたが、その中で最も酷い対応でした。
エージェント面談の際、私の希望を聞きそれに合った会社を提案するとのことでしたが、適当にこじつけてSESを宣伝し始め、断るとさもこちらが希望したかのようにいいはじめる。(おそらく提携企業)
正直、この会社のエージェントはこちらのことなど自分のための肥やしとしか見れていない、営業マン未満の人間です。
人生を無駄にしないよう、ここでの転職はおすすめ致しかねます。
参考になりましたか?
初めての転職
転職活動を行うにあたって、CMなどでもよく耳にしていたこちらを選びました。
仕事しながらは大変だろうと思い、前職在籍で有休消化中に利用しました。
初めての転職活動という事もあり、何も分からず不安しかなかったのですが
1からしっかりと教えてもらいながら転職活動を進められることができました。
面談は明るく親しみやすい方でした。
親身になってお話を聞いてくださり、自身の目的を明確にすることができました。
また、履歴書等の書き方や、ちょっとした不安・疑問も気軽にLINEで質問することができました。
お話の中で自身の経歴からどのような仕事が向いていそうかという提案もしてくださり、仕事選びで悩んでいた自分にはとても良かったと思います。
初めての転職活動で分からないことだらけで不安な方には、ぜひおススメです。
相性もあるかと思うので、一度登録してお世話になってみるのも良いかと思います。
参考になりましたか?
評価以前のお話をします。
登録後、エージェントの方にオンライン面談で軽くヒアリングをしていただきました。業界よりも業種にこだわりたいので○○職で企業の紹介して欲しいです。と伝えたところ、その日のうちにLINEでいくつか企業を送ってみるので確認してリターンください。と言われ面談後待っていましたが、何日経っても企業は送られて来ず、こちらから確認連絡を送っても二度と既読はつきませんでした。本当に時間の無駄でした。
他にもっと親身に対応してくださるエージェント会社はあります。二度と使いません。
参考になりましたか?
希望条件を聞いてもらえない
エージェントの方との面談で人材派遣の仕事を紹介されたので「人材派遣は嫌だ」と言ったのですが、あちら側も一歩も引かず企業の良さを延々とアピールされ、受けることをほぼ強制されました…。最初こちら側が希望していた業界は紹介されず、勤務地や転勤といった要望もほとんど聞いてもらえませんでした。
参考になりましたか?
態度が悪い
他のエージェントと比較して態度に問題があります。
根掘り葉掘り聞いておいて、
経歴をけなしたり、
こちらの話を否定したり、
面談でここまで不愉快な
エージェントは初めてでした。
求人サイトのイメージとは大きく異なる
冷たい態度でした。
参考になりましたか?
プラチナスカウトに意味はない
東証一部からプラチナスカウト来たから、さすがに書類選考で落とされないと思っていたが、応募した次の日に落とされていた。
プラチナスカウトとはいったいなんの意味があるのやら
参考になりましたか?
なんとも言えない…
登録後、とんとん拍子で進んだエージェントさんとの面談で、一方的に私の市場価値を押し付けられた感じがしました。
新しい業種にチャレンジしたいと言っても、都会なら数(未経験でも雇ってくれる場所)があるだろうけど、その地域でその業種の求人はないとキッパリ言われ、全く違う求人を進められました。
傷つけられ、自信を喪失しただけの時間でした。
参考になりましたか?




