120,745件の口コミ

隆星引越センターの口コミ・評判

更新日:

隆星引越センターは、東京・神奈川・千葉・埼玉を対応エリアとしています。

「プロの引越を安全・安心・安価に!」をモットーに、ワンルームの単身引越しから大規模オフィスの移転まで幅広く取り扱っています。

専門スタッフによる家電製品の取り外しや取り付けなど、各種オプションサービスも充実しており、ハウスクリーニングの依頼も可能です。

みんなの口コミ・評判(70件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • はまやさん
  • 投稿日:2020.02.04
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

常識やマナーが悪すぎる「安かろう悪かろう」の最低最悪の劣悪会社

単身一人他県への引越しだったで、引越し見積もりサイトで最安値(他の業者にも驚かれた価格)を出してくれた会社の為、引越しを依頼

おっちゃん二人で来たが、小言•愚痴が絶えない
私の準備も全て完了していた訳ではないが、そういうのは裏でやってくれと言いたい

手際は良くてプロだと感じたが、2人で運べばいいものを1人であぶげなく持ったり、2人で喧嘩口調で話したりと、マナーや教養が無さすぎる

安かろう悪かろうで、マナーは多少悪くてもいいと感じていたが、ここまで酷いのは初めてだった。
これなら、もう1万多く払って別の会社に依頼したいとも思った

今回の人達だけかも知れないが、ともかく二度と頼みたくない

  • カメハメハさん
  • 投稿日:2020.01.19

見積依頼の段階で却下

電話対応が出来ない職場なので、メールでお願いしますと、見積依頼の予定日などの決定の段階でお願いしてあるのに、電話したのに返事がなかったから予定の日程から外した、とオペレーター。
見積りを依頼して、メールと指定しているのに、必ず○時までに返事をしないとダメと言うことも聞いていないし、メールも来なくて、電話で留守電になっていて、返信が出来なかっただけなのに、また改めて日程を組み直してくれという。
なので、何日の何時とお願いしたら、今度は時間の指定はできないという。
もうここに頼む方がおかしくなると思い、もうお断りした。
他の業者に頼むことにした。
安くて早ければいい、という、単身者の引越しならいいと思うが、ファミリーや、高齢者には向きません。
また、仕事などで予定をしっかり組みたい方にも向きません。

  • みるくさん
  • 投稿日:2020.06.11
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    5.00

素晴らしい!

二人暮らしの2DKから新しい家に引っ越す際に、利用させていただきました。2トントラック積めるだけ積んでいただく4万円のプランでお願いしました。スタッフ3名。
大きな家具はテーブル、イス3脚、一人がけソファー、洗濯機、冷蔵庫、自転車2台。そして二人とも音楽関係の仕事をしているため、楽器やアンプ、スピーカー類、CDの在庫などもあり、音楽関係のものはトラックに積めなければ自身のハイエースに積む予定でした。当日、スタッフの方に荷物の量を見てもらい、やはり音楽関係のものは形も様々で重ねられないものも多く、それらはやはりハイエースで運ぶことになりました。
6階の部屋で階段がない建物だったのに、スタッフの方々の機敏かつ丁寧に運び出してくださったおかげて、40分ほどで搬出は完了。
新しい家に搬入してくださる際も、細かく家具の位置まで聞いて下さってとても助かりました。
引越しは何度か経験していますが、業者に依頼するのは初めてでした。本当に気持ちの良いお仕事ぶりを見せていただき、拍手をおくりたいです。ありがとうございました。
今後も、ぜひ利用したいです。

  • なつさん
  • 投稿日:2019.10.31
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

対応が酷すぎた

このような口コミをするのは初めてですが、あまりに酷かったです。
値段が安かったので、選びましたが、大変後悔しました。
当日の時間は遅れる
スタッフの愛想はなし
積み残しあり
積み残しの事を現場スタッフに伝えると逆ギレ?のような形で謝罪の一言もなく、話も聞いてもらえませんでした
本社へ積み残しの対応について確認の電話をいれましたが、途中で切られました

安かろう、悪かろうと思ってはいましたが、ここまでだとは思わなかったです。

  • 過去の引越し回数9回のベテラン者さん
  • 投稿日:2017.10.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

依頼しない方が無難です。引越し業者は他にもあります。

【実際に体験したこと】
①時間管理が致命的にやばい。かつ、現場スタッフのマナーが非常に悪い。見たことがないレベル。

(詳細)
時間指定はしないプランに申込み、前日にスタッフから「明日は15時~17時に到着する」と連絡を受けましたので準備を進めていました。当日到着した時間は、13時10分頃でした。しかも、到着10分前に電話をうけ、「あと10分で到着します」と言われたので、私は「15時と聞いていたので、まだ一部荷造りができていない」と説明したところ、「いや、それ(15時~17時)は目安なので」とややイラッとされた感じで、回答されました。。。この対応は相当ヤバイと感じます。


②見積額はどこよりも安いが、現地にスタッフが到着して追加課金を求められる

(詳細)
電話で役員の◯◯と名乗る方がでてきて、「グーグル・マップをみたところ、建物の前の道路が狭いので、車を2台用意する必要があると現地で指摘をうけ、本日中に引越しできない」と言われました。私のような素人は入居時も、車1台で引越しした経緯もあるのでまさか2台必要とは思いません。グーグルマップの確認レベルで判断できるならば、事前の見積作成段階でプロの目線で判断し、私に説明すべきではないでしょうか。ありえないオペレーションです。


③引越しサービス提供業社としての責任感が著しく乏しい。(役員クラスと直接話した結果)

(詳細)
私のような引越しする側は、普通に考えて引越しの計画を立てているので日時等ずらせないです。その状況下で、事前に業社がグーグルマップで確認しないことを棚に上げ、役員クラスがお詫びの一言もなく、「本日対応できませんのでやめましょう」と簡単に言ってくる感じとか、責任感が圧倒的に低いですし、現場は責任感もマナーも相当いけてません。やめたほうがいいです。


【結論】
安かろう悪かろう、ということを学びました

  •  さん
  • 投稿日:2017.08.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    3.00

こんな会社あるんですね

社宅から社宅の転居でした。
搬出日に搬入ができず、数日間は荷物を預かってもらう必要があり、
自社倉庫があるというこちらに依頼しました。非常に後悔しています。

【搬出日】
・3名のはずが作業員2名で到着
・養生いっさいナシ

【搬入日】
・朝「一斉入居なんて聞いてない、作業できない」と怒り出して作業拒否。
・話が通じないのでいったん要求を呑み、作業員は撤収。
・提携エアコン業者への連絡や、機材受渡もナシ(時間通りに来た作業員に私達が謝罪)。
・営業社員から電話。誤解であることを説明し事情は通じたが、状況は変わらず。
・15時に電話し、作業は明日にしエアコンと布団だけ今日届けて貰えるよう交渉、承諾。
・その後21時すぎても連絡がないので電話すると、作業員が帰ってしまったので営業一人で向かっていると(その後無事に受け取り)。

【翌日】
・到着前に電話するといわれたが連絡ナシ。荷物を持った状態で作業員が玄関に現れる。
・養生は一切なし。3名の契約で朝一番にも関わらず、やはり作業員は2名のみ。
・なぜか、靴下で玄関前(土足部分)と室内を往復しだす。苦情を言うと無言で直す。
(もちろんこの日も他業者が同時に作業していた。所要時間は2時間だった)

【後日】
・いくら荷解きをしても電灯の笠が出てこない
・桐たんすの天板には元々ヒビが入っていたが、その上に荷物を置いたようでバックリ裂け目ができていた(内側に新しい木くずが落ちており、作業中のものと推定される)

営業社員からの伝達も疑問ですが、とにかく作業員の質は劣悪。
私が妊婦でほとんど動けないため、搬入予定日には夫が仕事を休み、他に手伝いも頼んでいました。すべてムダになりました。
入居日には電灯もエアコンもない新居で一夜を明かしましたが、こちらから言わなければ布団を持ってくることもなかったのでしょう。

そもそも社宅から社宅への転居だと契約時に言ってあり、こういう手を使われると困るなどと言われたのは理解できません。
しかし、こちらが「一斉入居ではない、幹事業者などいない。会社や管理人が把握しているのは入居日のみで、各社間の調整人はいない」と言ってもまったく聞く耳をもたず、「幹事業者がいるはず、管理人に連絡しろ、お宅が知らないだけ」「とにかく今日はムリ」「あと3件あるから他のお宅の迷惑」「夜中なら作業できるがお宅も困るはず」「明日ならできる」と一方的でした。

もちろん、今に至るまで作業員からの謝罪や、誤解についてのコメントは一切ありません。
(翌日来た人は「自分はきのう来ていないので知らない」だそうです)

破損や紛失もあり苦情を言いたいのはやまやまですが、正直これ以上かかわりたくないので連絡はしません。
今まで5~6社の業者さんのお世話になってきましたが、ここだけは止めた方がいいと思います。あいさつの一言もなく突然くってかかってくる作業員なんて、本当に初めて見ました。

※料金は17万5000円でした(東京→首都圏/4トン・作業員3名/3日間の荷物預かり)

  • れいさん
  • 投稿日:2017.07.17
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

誠意さを感じない会社

2点許せないので、クチコミを投稿します。

1点目 家具の転倒
トラックまでの搬入途中に、家具を落とし壊されました。その事に対し作業員ならびにこの会社のフリーダイヤルに、補償について問い合わせましたが「謝罪無し」担当者から折り返し連絡をすると言われましたが「連絡無し」です。
対応に全く誠実さを感じません。
正直、余りの対応の悪さに怒りが込み上げて来て、毎日思い出しては嫌な気持ちになっています。

2点目 追加料金の説明は引っ越し当日
全ての荷物がトラックに搬入され、料金の支払いを終えた後「追加料金」の説明がありました。
内容は、新住所に引っ越し業者さんが先に到着し、待っている時間が30分を超えたところから待機料として5,400円かかるとの事。
次のお客様も居る為だと理解できますが、追加料金については、見積りの段階で伝えておくべきではありませんか?何故なら近距離の転居ならば、トラックと電車・バスの移動時間はそれ程変わらないと思いますが、都道府県をまたいだ転居の場合に、明らかにトラックの方が早く到着できるからです。
また先に追加料金の事を知っていれば、5,400円を加味した引っ越し代金で他社と比較し、他社に引っ越しを依頼していました。
何だか後出しジャンケンの様で、ガッカリです。もう二度とこの業者に引っ越しを依頼しません。

  • まぁーさん
  • 投稿日:2019.09.12

クレームばっかりなんでしょうねぇ

業者のミスなのに担当も本社も一言も謝らない!すごい!
言われた金額と違うからこっちは電話してんのに、言った言わないの水掛け論に客となりますか普通
なんか他の業者と間違えてる扱いされましたけど、おたくにしか引越し依頼かけてませんからね
そっちが言うマニュアル通りの対応をしてもらえなかったからクレームつけたんですけどねぇ!
クレーマーとしか思われてないようで悲しいですね!

  • くらっちさん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

リピートしましたが…

3回こちらを利用しましたが、今回はあまりに酷かったです。
作業員2名、中年男性と若いアルバイトの女性のペアでした。リーダーと思われる男性は、到着前の電話応対も酷く、高圧的な態度、挨拶はなし、運び出す際に壁を傷つける、衣装ケースに汗をポタポタ落とす、大声で私語をするなど、非常に不快でした。
さらに、この男性作業員は、女性にだけタメ口を使うようで、(夫に対しては敬語を使えていた)アルバイトの女性と私には終始タメ口で驚きました。人としてどうかと思います。本当に、時間があれば「責任者出せ!」のレベルでした。
1回目、2回目に来てくれた方が、とてもいい方だっただけに、残念です。当たり外れが大きいという事でしょうか…。とはいえ、作業員によって差がありすぎです。
残念ですが、もうリピートはしません。
次回は、少し高いお金を払ってでも違う引越し会社にします。
繁忙期だったので、人手が足りなかったのでしょうか?ちゃんと社員教育はしているのでしょうか?
どうでもいい作業員を雇っていると、会社の将来に損害を与えますよ。

  • おっちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.12.27
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

せめて契約内容くらい守って…

呆れてものが言えませんが、契約内容と違う対応をされました。二箇所から一箇所への移動でしたので、トラック2台を手配するとのことで契約しました。
しかし当日来たのは1台…
時間指定をしたのに守ってもらえず…
挙げ句の果てに新居を傷つけられ、しかも置き忘れもあり、最低でした。
なにより、電話対応が喧嘩腰でとても腹が立ちました。
傷の修理も3回以上催促し、ようやく直してもらいました。
頼まれる方は、お気をつけください。

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
隆星引越センター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る