スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
18件中 1〜10件目表示
最新情報
業務開始して2ヶ月ほどです。以前の口コミを読むと現在と変わっているものもあります。
現役で働いている最新の情報です
以前は仕事開始から3ヶ月までしか保証制度?(相手が電話にでたら料金が発生する)が無かったようですが今は3ヶ月の縛りなどは無くずっと相手が出たらその都度課金されます。
また、過去はパソコンに、「留守」「改める」など打ち込んでいたようですが、今は全て選択式になっていてクリック一つで電話口の方の対応をチェックできるので架電のスピードが速いです。
架電する回数が増えると、電話に出てくれる回数も増え、受注件数も増えます。
また、月末に自分で1ヶ月の目標受注数を設定してそれに応じてボーナスがもらえます。
10件から受注目標が決められるので、目標を低くすれば必ずもらえます。受注を取ることは初日から1日3時間稼働して0件だったことがないくらいハードルは低いです。
私は1ヶ月目標を30件にして現在月の中旬ですがすでに達成しました。また、ボーナスもコーヒー代くらいなどの小銭ではなく一番低い目標でもランチ代ほどでます
あくまでもボーナスなので無くても仕方ない…と思っているので、目標のハードルを上げるのも楽しいかもしれません。
急な欠勤も可能。自分で休憩時間を決められる。天候も気にしなくて良い。15分以内の休憩は報告しなくて良いので、宅配便、急な雨で洗濯物を入れたり、友達からの電話なども対応できます。(長電話になるなら休憩にすれば良い)
デメリットといえば、1人で黙々とすること。自由なのでケジメが無いとだらだらしてしまう。と言ったところでしょうか。
私は人間関係のトラブルや通勤時間、きっちりメイクなどから解放されてメリットの方が大きいです
受注もほぼ運。のような気がします。
詳しく聞かずに無料ならいいですよ。と言う方もいれば、受付でオーナーに繋いでくれずに結構です!とガチャ切りする方など。
合う合わないがありますが架電すると報酬に繋がるので、凹んだらイラついているより、架電!架電!です笑笑
怪しい会社ではないので合わなければやめれば良いので、迷っている方はまずは初めて見ることをおすすめします
参考になりましたか?
運要素が強いテレアポ
数か月稼働しましたのでその体験・感想です。
【良い点】
・対応スタッフの方々が親切
どんな小さな質問にもすぐ回答くださり、在宅ワークの不安がなくなりました。
・当日のシフト変更可能
一度、1か月のシフトは提出しますが、当日稼働が難しい場合はLINEで連絡すればよいのが楽でした。前日の場合はサイトからの申請でOK
・結構頻繁に勉強会的なのがある
自分はお小遣い稼げればいいかな程度だったため、参加したことないですが、本業にしたい方やテレアポ初心者の方にはいい機会だと思います。
【悪い点】
・トークが不自然に思われることが多い、1件獲得できるのは運要素が強い
トーク通り読んで話を進めると、怪しまれることが多かったです。すんなり話が進むときもあれば、ガチャ切りが多い日もありました。若い方は結構すんなり話が進むことが多い印象でしたが、店舗経営を長く行っている方などは結構怪しむ印象でした。
・コール数が大事といわれるが、そもそも留守が多い
自分の稼働した時間帯のせいかもしれないですが、留守が多すぎて有効コールにそもそも繋がらない。
・トーク通り読んでいても、1件獲得としてカウントされないことがあった
トーク通り進めて1件獲得できたかと思ったら、後日返却されました。オーナーと名乗った方と話を進めたにも関わらず、返却されたので少し人間不信になった。(基本的にはオーナーと話を進めないといけない)それからは、オーナーと名乗った方と話を進め、1件獲得できても嬉しくなくなった。
参考になりましたか?
インセンティブとは?
元々ほぼ全く稼げないと言っても過言ではなかったのですが、最近は特に報酬形態が悪改されて辞めました。
月の始めか前月末に自分でノルマの設定をし、それをクリアしたら一定のインセンがプラスされるのは理解できます。
でも、例えば目標受注件数を月に10件と設定し、結果として20件受注できても10件分のインセンしか支払われない(!)とのこと。
月の目標設定を下降修正はできるけど、上に目標を上げることはできず、目標を上げたとしてもその差分はインセン対象外…
この仕事のいいところの一つとして、インセンで夢を見れる部分があるはずなのに、意味がわかりません。
自分で調整すればいいのでしょうが、そもそも顧客リストはアポ禁止リストばかり、かつ、夕方以降にしか架電することのできないリストばかり。他の人が先に使用しているリストは使用できず、勤務時間が限られている人にとっては、あまりいい仕事とはいえません。
訴求するウェブサイトも何年も更新されておらず、口コミも荒れ放題です。
参考になりましたか?
安定収入
こちらは始めてまだ数ヶ月ですが、研修前日に動画を見て簡単なテストをしする。当日研修も動画を見て早速トーク例の載っている紙を見ながら電話をかける。(←ここですでに報酬が発生する)
電話の内容はサイトに無料で御社の情報(営業時間など)を載せませんか?と言う簡単な内容で、実際にサイトもあるのでかけるこちらとしても怪しい売り込みでは無いので自信を持って無料ですので是非集客アップに載せて下さい!と言えます。
単価は電話に出てくれれば30円(断られても、ガチャ切りされても)掲載了承いただければ300円。
無料掲載なので、3時間ほどかけて0件だったと言うことは今までないです。
初日研修で2時間で3件掲載了承をとることができ、初日から2000円!
シフトも前日までは変更可能。当日は連絡すれば変更可能。
中には偉そうに言われたりする方もいますが、電話に出てくれれば報酬になるので、留守電よりありがたいと思うと気持ちで切り替えられます。
1日3時間から5時間ほどの勤務ですが、1日分の時給換算で1000円を切ったことがありません。
パソコンで、クリックひとつで架電できるので、とにかくかけまくる。電話に出てくれると30円。向き不向きがありますが私には合っています。
過去に時給制の在宅コールもしていましたがそちらは断られても断られてもぐいぐい切り返さないといけないの疲れました。しかしこちらのサポート体制も大変良くみなさんとても親切なかたばかりでした
参考になりましたか?
テレアポや契約獲得でたくさん稼げます!
コールセンター勤務やテレアポを今までいくつか経験してきましたが、ここは在宅業務の時給日本一を目指しているだけあって報酬がとても高いです。
私はいろいろな場所や海外へ旅行するという目標があるので、高収入が狙える報酬制度に魅力を感じて登録しました。登録後にすぐ丁寧な研修をしてもらえて、勤務開始もスムーズにできました。
実際にお客様とやりとりしてみて思ったことは、アンケートをとる仕事など一見楽そうな仕事は、単価が安い上に案外稼ぎにくいということです。私のような経験者で高収入を目指す人は、テレアポやクロージングをメインにするのが良いと思います。
参考になりましたか?
在宅ワークの強い味方です。
在宅ワークの良さを存分に紹介しているサイトで、使ってみようとなるサイトの作り方です。目に訴えかけるサイト構成なので、説明文などを読み込む必要が無くてすぐに内容が分かる作りとなっています。サイト登録料も無料で手軽に使えるサイトでした。福利厚生などもしっかりしていて仕事の紹介も分かりやすかったです。
ですが、サイトへの接続がすごく重くて使いづらかったです。また、本社の場所を表しているグーグルマップも重く繋がりづらかったです。さらに、登録までのチュートリアルの間にも分かりづらいことが多く、サポートも薄いので登録しづらくて困りました。
参考になりましたか?
在宅でできるのがいいです!
専業主婦で家にいたのですが、空いた時間に仕事がしたくなり登録しました。私が登録しているのは、コールシェアの仕事です。働ける時間を選べるため、毎日1日2時間を目標にしています。ただし、時給制ではなく成果報酬制になっているので、電話の内容を聞いてもらえない時は精神的につらかったです。自分から電話をしますが、慣れるまでは緊張します。今も緊張してしまいますが、在宅でできるというメリットを考えると続けようと思います。スタッフの方は丁寧に教えてくれて、数種類の仕事から適した内容を決めてくれました。丁寧に対応してくれたのはよかったです。
参考になりましたか?
悪くないけれど向いていないと思いました
私は仕事に対して受動的なタイプなので、このお仕事は向いていないと思いました。一番つらかったのは成果報酬型であることです。契約時にちゃんとわかっていたことではありますが、実際やってみるとなかなか成果が上がらず報酬が見通せなかったことです。私は発信型だったのですが、すぐに電話を切られたりすることも多く、成果に結びつきませんでした。また平日の隙間時間を利用して仕事をするつもりでいましたが、仕事中は当然パソコンの前に拘束されるので、可変する隙間時間とシフトをマッチングさせることが難しかったです。
参考になりましたか?
悩みます
スタッフさんの対応はいつもとても良くて、在宅でここまでサポートしてもらえるのはありがたいです。ただ、こちらからコールしてリサーチする業務は向き不向きがある上にけっこう受注には運的なものもあるので、私はこちらにコメントある方ほど稼げません…週に何度か上位10位受注ランキングが掲示されますが、数にしても受注率にしても1日に4件程の受注でランキングに入っていたりするのでホントにそんなに稼げる人多いのかな?と疑問もあります。ほとんどの方は1日で2〜3件受注あればいい方なのでは。次々とテンポ良くかけられるメンタルのある方が向いています。私は正直続けるか悩み中です。
参考になりましたか?
そもそもƪ(˘⌣˘)ʃ
正直、渡されたマニュアルトークを見てがっかりしました。
私は自分が元経営者でこういったマニュアルトークをする営業の方とは何百人と関わってきていましたので(要するに逆の立場)こんなマニュアルトークじゃ相手をなめてる、という経験をたくさんしてきましたので、今は自社経営を早期退職し、息子に仕事をまかせたので興味半分でこちらの仕事を経験したく半年在籍しておりましたが、確かにスタッフと連絡つきやすいことやセキュリティ面に厳しいことは○です。
しかし、この内容では一発で仕事は取れない、というマニュアルトーク内容には驚愕しました。
また、時給制ならやる気が出るのに時給制にしないから受注が少ないこともよくわかります。
正直、在宅も時給でないと意味ないでしょう
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら