LCC(格安航空)&MCC評判ランキング

スカイマークの口コミ・評判

満足度 2.98 102

スカイマーク株式会社が運営しているSkymark Airlinesです。

ANAやJALに次いで、国内でも有数の旅客便を運営しています。


スカイマークは、他社よりも料金設定が割安に設けられているため、人気があります。

インターネットでも航空券の予約申込みも可能です。

通常は2ヶ月前から申込みが可能になり、支払いにはクレジットカードやコンビニでの払い込みが使用できるので便利です。

スカイマークパッケージと呼ばれる、航空券とホテルがパックになった旅行券も販売されており、自分でプランを選ぶことができます。自分なりのプランを立てて旅行をしたいという方にオススメです。


みん評のクチコミを見てみますと、やはり料金が安いので利用するという意見が多いですね。

しかし、「定刻通りに着いたことがない」「サービス面に関していえば期待はしないように」の意見もあり、大手航空会社に比べてしまうと、欠点もあるのでしょうか。


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みんなの口コミ(102件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 子供への対応が良かった

    ID:005398

    ikumiさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    2年前に、成田・沖縄でスカイマークを利用しました。
    子供は未だ1歳前で、グズってる時にも客室乗務員の方は、笑顔であやしてくれました!やはり、親としては周りの方には、とても気を遣いましたのてま、とても有難かったです。
    又、帰りの飛行機と行きの客室乗務員の方が同じで覚えていて下さり、子供は疲れもあり更にグズグズでしたが、最後まで笑顔で対応して下さいました。
    確かに、ユニフォームも派手目で髪型とかも自由な印象はありましたが、あまり気にはしませんでした。
    また、利用したいです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • スカイマークにして良かった

    ID:037224

    ウチナーンチュさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    7月1日~4日、年老いた母を連れ、沖縄?福岡便を利用しました。
    格安と言う事もありネット予約したので、足の悪い母を連れ、座席の予約も空いている所(真ん中あたり)を予約し、最悪おぶって行こうかと覚悟していましたが、搭乗手続きをする為、カウンターに行き、車いすの手配をするとこちらから何も言わないのに足が悪いようでしたら、座席の変更と、搭乗の際リフト車の手配をしてもらい非常に助かりました。
    正直、格安航空なのでそこまでしてもらえるのかと非常に感激しました。
    今後もスカイマークを利用しようと思っています。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 使い方次第

    ID:040858

    たらこさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    残念ながら遅延が非常に多いので、短時間での乗り継ぎは避けておいた方が良いですね。
    飛行機に乗って遠くへ行くって感じより新幹線使ってちょっとお出かけぐらいの感覚で利用した方が良いです。
    私はそんな感じで使っているので特にがっかりした事もありません。逆にこの料金でよく頑張ってるな~って感じです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 安いからという理由だけで選ぶと・・・

    ID:045188

    JANAさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    大手航空会社を年間100回ほど国内外の出張で使い、大手2社のステータスは上級クラスを維持してきました。マイルは貯まりますし、ラウンジは利用できますし、搭乗前の一時をゆったり過ごせるのはいいですね。しかし、今年になってからは、路線がない空港を除いては全てスカイマークを利用してます。例えば、大阪出張でも羽田空港から神戸空港に向かいます。大手の羽田から伊丹/関空、また、新幹線の東京/品川から新大阪利用よりも安価に、特に「いま得」などを利用すれば、時期にもよりますが往復で新幹線の東京/新大阪の片道料金で利用できます。この口コミに投稿されている方々の評価を見ますと、①如何にも悪意で書いていると思われる投稿、②「安い」という理由で初めて利用されて良い経験をされた方、③「安い」という理由で初めて利用されて良い経験をされなかった方、の三つに分けられるように思います。また、カウンターやキャビンの社員の方々に、横柄な態度で「使ってやっているのに何だその対応は」と上から目線で対応されている方もあるように見受けられます。私は今年、仕事と私用で羽田/神戸、羽田/新千歳、羽田/福岡を合計で11往復利用させて頂きましたが、一度も嫌な経験はしてません。もちろん、出発/到着の遅延などは経験してますが、幸いにも旅程に大幅な影響を与えるものはありませんでした。ほとんどは事前にネットで予約して空港では自動チェックイン機を使いますが、たまに「足のばシート」を利用する時などはカウンターでの対応になりますが、とても感じよく対応して頂いてます。大手2社利用ではマイル貯まるとかありますが、搭乗の際にステータスメンバーが横柄な態度で一般客を差別するような感じもあり、会社でうだつの上がらない社員が、たまたま飛行機の利用回数が多いことで得たステータスで偉くなった気分で搭乗する輩に最近腹立たしく思うこともあり、そのような差別のないスカイマークの利用に変更したのも理由です。最近はLCCなどもありますが東京では発着が成田ですから仕事での利用には不向きです。利用されてネガティブに感じた方も、何度か利用して謙虚な態度で臨んでは如何でしょう。ちなみに、①のような方は、大手の回し者の可能性もありますから口コミ読者の方は良識のある判断をされることをお勧めします。事実、この口コミで事前に悪い印象を持たれた方でも、利用されて否定的な意見を書かれている方は極めて少ないと感じました。

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    31人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル料

    投稿日:2017.02.04ID:050124

    coさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  3.00 
    • サービス  3.00 
    • 快適さ  3.00 

    いまとくのキャンセル料が高すぎてびっくりしました。 直前のキャンセルならキャンセル料が高いのは分かりますが、3ヶ月以上前からキャンセルしているのにもかかわらず、8000円もかかるはおかしすぎます。 改善して頂きたいです。

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    23人がこの口コミを評価しています


  • スカイマークだけは本当に乗らない方がいいです。

    ID:013912

    こばやしさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    行きも帰りも機材不備の為欠航でした。行きの時は夜中に電話で欠航の知らせがきましたが、帰路の便は連絡すらなかったです。
    安かったからスカイマークにしてみましたけど、本当に2度とここの航空会社は利用したくないです。

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    19人がこの口コミを評価しています


  • 飛んでくれ(T_T)

    ID:011469

    Dawsonさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    スタッフが遅れに慣れすぎ。
    遅れた場合の適切な対応に慣れてくれ。

    年数経ったけど成長しない会社だよね。
    経営者視点の問題だよ。

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    12人がこの口コミを評価しています


  • いまどきチケット引換は印刷物と交換のみ?

    ID:008639

    ぷんぷん丸さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    至急の用事の為、ネットで予約・支払いをしたところ
    チケット引換を行う際には「最終のご案内メール」に添付されている
    PDFファイルを印刷した物が必要になりますと書かれていました。
    他社の旅行会社のように確認番号を設けておらず、チケット引換の際には
    PDFから印刷されたバーコードのみの対応となっているそうです。
    支払い後の「最終のご案内メール」が届くのは入金後の当日から3日後の19時までとなっており
    旅行プラン次第では旅先でメールを受信し、PDFファイルを印刷する必要が出てきます。
    急ぎの用事や代理でチケットを手配する際には、他社を利用することをお勧めします。
    また、キャンセルした際に手数料を差し引いたお金が返ってくるのは
    1カ月から2か月後になることも書いておきます。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 大手の元社員です。違いにびっくり。

    ID:002564

    auroraさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    何回か利用していて、安くていいですが、定刻通りに着いたことが一度もありません。
    大手航空会社に比べると、社員の身だしなみがだらしなく、気持ちがいいとは言えません。
    髪色の制限はほとんどなく、ネイルの自由、化粧の仕方も自由だと社員の方から聞きました。
    大手航空会社の元社員なので、違いにびっくりします。

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    9人がこの口コミを評価しています


  • 楽器対応は最低です!もう絶対に乗らない!

    ID:009588

    きらさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    いつも楽器を持ち込んで飛行機に乗ります。
    隣の席が空いているときはどの航空会社も隣に楽器を置かせてくれます。
    空席の方に移動させてくれたりもします。
    先日初めてスカイマークで隣の席が空いているのに絶対に隣には置かせてもらえませんでした。
    上の荷物入れに入れて楽器に何かあっても保証はしないというので、仕方なく隣の席を買うと言うと、飛行機を降りてカウンターで買えと言うのです!
    意味が分からないといっても、絶対に譲らず、楽器は上の荷物いれに入れるしかありませんでした。
    以前はANAで高い値段とられて楽器の席を買ったことありますが、隣が空いていたら大丈夫てすからね!と客室乗務員のかたは優しく気遣ってくれました。
    いままでこんな最低な対応は初めてです。
    ヤハリ安いだけあって客室乗務員の質が全然違う,気遣いや心遣いは皆無なんだなと思いました。
    これからは隣の席も取って持ち込むようにしますが、絶対にスカイマークにはのりません。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 社長の傲慢が社員に蔓延している

    ID:014015

    Bogeymanさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    搭乗が1時間近く遅れても謝罪の言葉なし。 機内で、CAがぶつかってきて、けがをしたのだが謝罪の言葉なし。 神戸に到着後地上係員に報告すると、「当社では、何があっても謝罪をするなと社長命令がでています」と、さすがにすまなさそうに対応をしていた。 その地上係員曰く、「社員のなかには、社長のわがまま経営に異を唱えるものも一部いるが、いかんせんワンマンなので、どうもしがたい。 多くの社員には社長のワンマン、傲慢さを客に対して礼儀を欠いてもよい許可と受け取るものもおり、申し訳ない」と初めて謝罪があった。 
    今回の経営不振もこの社長の傲慢さが招いた結果であろうし、同情の余地なし。 もちろん、これからもスカイマークには乗らない。安かろう悪かろうの時代は終わった。 

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    7人がこの口コミを評価しています


  • 職員が少ないのに対応がいい

    ID:002567

    Shizukaさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    空港職員のかずが少ないのか、
    サービスが悪いと思いきや、以外にも対応が良い。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 初めての体験

    投稿日:2017.05.24ID:057431

    jasさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  3.00 

    先日沖縄からの帰りの便で利用しました。いつも格安で満足のいく接客でしたが、先日のCAは、ちがっていました。  笑顔なし、おまけに乗客をおこる。 リゾート旅行の帰路で女性の集団、旅の思い出話にはなが咲きますよね。 そんなに大声ではなかったと思います。注意されました。それは仕方ないすみませんと思います。 注意の仕方が、笑顔ひとなく真顔で、それも2回も。 同じツア-の人 何人もしゃべってる人全員おこってました。 また、荷物のはみ出しも何回も何回も注意に来ます。 最後は、もう寝ていようと、うとうとしていたらわざわざ起こして、ペットボトルをまえのポケットにしまえと注意されました。 なんだかとてもいやなCA、私たちが楽しく話してるのが気に入らないようにおもえました。 機内から降りるときは下を向いていました。、 たった一人の乗務員の態度で SKYマ-クさんのイメ-ジは台無しです。 きっとこのCAはなんの仕事をしても人を不機嫌にさせるんだと思います。 もっと心のマナ-を身に着けてほしいです。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 良いと思う

    ID:032016

    伝書鳩さん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    難しく語るつもりも無いのですが、異常なまでのサービスを要求する客が多すぎる!年に6~8回程利用したが全く問題無く 寧ろこの料金でよくやっていける物だと関心させられる。料金の安い物に飛びついて否定や中傷を語るのはおかしい。スカイマークに関しては、良心的な料金でとても良い航空会社だと思います。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • 自分が悪いけど・・・

    投稿日:2017.05.24ID:057425

    あいさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  3.00 

    航空券を予約したのですが、行き帰り発着を間違えて取ってしまい、購入後30分位で気づいたのですが、クレジット決済をしていたため、取り消し料として、チケット代29370円の内18000円がキャンセル料で取られ、返金されるのは11370円 予約は約2か月後の飛行機なのに・・・ クレジットにしてなければと後悔です。 窓口にダメ元で℡したけど、やっぱり駄目でした(泣) 確認を怠った自分が悪いのですがもう少し融通をきかせてくれてもと思います。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • 安くて対応が神でした。

    投稿日:2017.02.02ID:050016

    みゆさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  5.00 
    • サービス  5.00 
    • 快適さ  5.00 

    新生スカイマークになって初めて利用しましたが、定時出発率も国内3位で、今回、千歳、羽田間で利用しましたが私の時も定時出発でした。どんな大雪でも大手より欠航が少なく助かってます。 客室乗務員さんの対応も親切でこれからも利用していきたいと思います。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 絶対オススメしない

    投稿日:2017.07.23ID:060057

    がねいしゃさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    沖縄から東京の便をオトクなプランで予約したが、乗り継ぎの飛行機(他社)が大幅に遅れ、当初のスカイマークの搭乗時間に間にあわなかった。その際の対応が最悪 遅れた航空会社から遅延表が貰えなかった事を伝えても、こちらの不備だと責められる 遅延は簡単に確認が取れたが、乗り換えに高額な差額が発生し、スカイマークを選んだメリットゼロ (他社ではそういった対応ではないらしい。) 仕方なく会計を済ませると再び遅延証明書が無いことについて注意を受ける。 まるで乗客の側が全て悪い、仕事を増やしたという対応。 機内では、離陸前に前の客がリクライニング倒してきて驚いた。機内放送はもちろん倒さないよう指示。でも見渡すと倒しているのは一人や二人ではなかった。きちんと見回り、ルールを守っている他社は何なのかと思った。 安くもない、接客も悪い、機内対応も杜撰では二度と使いたくない

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 気弱なお客さん

    投稿日:2017.06.20ID:058524

    安さで我慢できる?さん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    安さで何度も乗っていますが愛想の良い人を見たことがない。救急の説明なんて、みんな、イヤイヤ、むっさい顔して… ただでさえ接客は他に比べて最悪、美人さんがいるわけでもなく、笑顔も全くなし。 何でこの仕事をしているのか… チョコレートをもらいましたが、笑顔で渡せよ!と思いました。 そこを我慢できるなら、安さは最高ですね。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪すぎ

    投稿日:2017.04.15ID:052666

    ぱんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    スカイマーク往復チケットで、空港の駐車場料金の割引きがあるとの事、アナウンスで、「詳しくは客室乗務員にお尋ね下さい」とあったので、着陸後、飛行機の出口にいた客室乗務員に、どこで割引きできるのか聞こうと「これって。。。」と言いかけた瞬間、「こちらでは出来ません」と人の話を最後まで聞かず、適当にあしらわれた。結局、到着ロビー付近に設けてあった看板を見てわかった。 アナウンスで客室乗務員に聞けと言っていたのにホント感じ悪い。 格安だからしょうがないのかもしれませんが、客室乗務員の質悪すぎ もう二度と利用しない。

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    4人がこの口コミを評価しています


  • 対応の悪さ

    投稿日:2017.06.10ID:058106

    ぽんたさん シルバー会員

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    飛行機の車輪のトラブルで、1時間30分機内に閉じ込めら、降ろされた後も、係員の案内もなく、遅れた事に対する保障もなく最低でした。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろう

    ID:013317

    りんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    飛行機が遅れに遅れて深夜すぎに到着。すでに公共機関なし。スカイマークのスタッフは一人もおらず、高いタクシー代を払うしかなくもちろん保証なし。もっと遅い時間発だったはずのANAやJALはとっくに到着して終わってた。大手は遅れたら保証しなくてはいけないから焦って対応するんだろうけど、スカイマークは保証しなくてもいいから余裕で遅れます。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • もう利用しません

    ID:013635

    おさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    二時間の遅れでも謝罪の言葉がほとんどなく、驚きました。
    遅延に慣れすぎ。
    安いとはいえど、余程時間に余裕のある時以外は、利用できません。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 好きな会社でしたが、眼が覚めました。サヨナラ!

    投稿日:2017.10.11ID:070472

    出張族さん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  3.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  2.00 

    よく使っていました…今回、決済した便があったので、代案にしていた別の予約をそのままにしていては申し訳ないから、と思って慌て気味にキャンセルを…と余計なお節介したのが仇。 間違えて決済ホヤホヤのをキャンセル押してしまう💧 …秒速で気づいて直ちに予約センター電話して謝るも…要は自己責任に尽きる、とのことで即✖️!鼻っから全く容赦ない機械的対応に終始。 チェック不足の自業自得は承知…言われたら仕方ないのさ。わかっています。 …でもね〜💦今までだいぶ助けてもらったこともあると思って、民事再生の時だって、よそより少し高くても御社応援のエール…と思って乗ってたのよ。こんなドジ野郎でもさ。 残念だわ❣️ そんな輩をいちいち相手してたらキリない!と言われたらそれまで。でも、こっちだってあの時から自分なり人間対応してたんだ〜 「片思い」の馬鹿な客だったようですね…2万の払い戻し手数料で良い社会勉強になりました。 ・・・恥ずかしさを忍んで事実ありのまま書きました。 私はこれでスッキリお別れしますが、大手までとはいかなくとも、もっとマシな会社をめざしてくださいね。今までありがとうSKY!

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    3人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル料が異常に高い

    投稿日:2017.03.04ID:051026

    何でやねんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客  3.00 
    • サービス  3.00 
    • 快適さ  1.00 

    いま得のキャンセル量が異常に高いので、キャンセルする際は注意が必要です。 どうしてもキャンセルする場合は、ほぼ、全損を覚悟でするべきですね。 せっかく、安く購入しても、これじゃ意味がありません。 LCCと同等もしくはちょいマシな感じです。 ちょっと、客目線で考えてもらいたいですね。 スカイマークは、ANA同様冷たい感じで、敬遠したいです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ん?

    ID:014186

    乗客さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    まず度々使用させて頂きましたが定刻に着いたためしがない 安全上なのか遅れるのを覚悟してます そして大事な時や出張の時はANAかJALに改めましたし会社からもANAかJALと指定されます それに たまたまか?乗務員の感じが良くなく服装や化粧が人前でサービスするような人ではなかった 年に何回かの客なら分からないかもしれませんが
    JALやANAのようなサービスまで必要ないかも知れないが ここは日本なのでやはり欧米的に近いやりかたはね???

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろうとはまさにスカイマークのこと

    投稿日:2017.07.23ID:060067

    千歳のグランドスタッフさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    スカイマーク初利用。 羽田発のカウンターは及第点で問題なく、安くて良い航空会社だと思っていたら帰りの千歳で落とし穴が。 千歳のグランドスタッフの接客レベルが低すぎます。 飛行機に乗るということが単なる移動手段と割り切ることが出来れば、スカイマークを選択肢に入れても良いかと思いますが。 気持ちよく利用したいならJAL、ANAなど他を選択する方が良いです。接客のレベルが違いすぎることが知れて良い経験になりました。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 毎週乗ってるけど、もう乗りたくない

    ID:038319

    るーさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    とにかくカウンターの対応悪すぎる。
    サービス業じゃないですよね、臨機応変な対応一切してくれない。同じサービス業として、本当にムカつく。初めて口コミ書くけど、本当に対応悪すぎて、泣けてくる。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • インターネットで購入時。購入しないと座席指定できない

    ID:015567

    かんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    ネットで購入の際に、座席指定は、購入手続きが済んでいないと指定ができません。
    しかたなく購入し、座席指定を入れました。しかし座席に関して不満があり、取り消しをすると、今度は取消手数料がかかる。なんとも馬鹿らしい他社じゃこんなことないのでサービスが悪いのは否めない

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 遅れ

    ID:028677

    どさんこさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    新千歳空港?羽田で利用。
    遅延により交通手段がなくなった場合は、1000円分の喫茶券を渡すだけ。
    宿泊、交通の負担はなく、負担致しかねます。のアナウンスが繰り返される。
    天候ならまだしも、機械都合等会社責任のものに関しては相応の責任と対応をしてほしい。
    乗らないほうがいい。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル料1万2千円

    ID:030741

    涙さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    ネットで予約させていただきました。iPhoneアプリでスケジュールを確認しながら入力していました。使用したい空港を選択していましたが、他のページへ飛んで戻ったところ別の空港を選択してしまったようでミスに気づかないまま予約を確定してしまいました。わたしのミスですが、キャンセル料で12000円は少し高い印象です。お客様相談室の対応もとても冷たく悲しい気持ちになりました。他の航空会社では変更の対応を快くしていただいたことがありましたので、今後は対応システムがきちんとされている航空会社を利用させていただこうと思います。残念ですが、自分のミスで起きたことなので反省しています。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろう…デスネ。

    投稿日:2017.02.15ID:050476

    ぷく、さん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  1.00 
    • サービス  1.00 
    • 快適さ  1.00 

    コスト重視で十数年利用してきましたが、 今回はガッカリ。 ネスレさんとタイアップしたり、 制服を刷新したり、座席シート革を変えたり、 建て直しガンバってるなあ!と感じていた 矢先だけに残念。 グランドホステスさんの応対で 腹立たしい気分になりましたが、 搭乗直前にバレンタインキャンペーンの コーヒーで何とか気持ちは立て直しました(笑) ところが、預けた荷物を受け取ったら破損してる❕ コスト以外、他社サービスと同等を 提供してもらえる事は、期待できないですね。 安かろう悪かろう…デスネ。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 今日も遅れてる。

    投稿日:2017.05.03ID:056640

    ぶみさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 接客  2.00 
    • サービス  2.00 
    • 快適さ  2.00 

    毎月のように使ってるが、定時で出発できた試しがない。今も新千歳発9時40分発に乗る予定だけど使用機遅れで11時40分発に!ゴールデンウイーク真っ最中にこれだ!全くこの会社はどんな経営してるのか?そのうち飛行機墜ちるんじゃないか?同じ格安でもピーチはしっかりしてる。きちんと起業努力してもらいたい。

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  • お世話になりました

    投稿日:2017.09.25ID:063302

    雅楽さん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客  5.00 
    • サービス  5.00 
    • 快適さ  4.00 

    車椅子の叔母と従姉妹5人で小倉空港から羽田空港まで往復利用しました。ピンクのトランクは汚れ防止にビニール袋に入れましょうと提案して下さいました。車椅子も機内用を無料で貸していただき、スチュワーデス二名同行していただきました。記念写真も忙しいところ いやな顔せず一緒に撮らせて頂きました。ネットにあるような遅延もなく快適な空の旅でした。スチュワーデスさんの服装もきちんとしていて美人さんでした。機内のイヤホンで聞く音楽とかが、あまり面白くなかったけれども苦情を言うほどでもないです。癒し系の音楽があると嬉しいです。お世話になりました。また利用したいと思います。

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