みん評

26805件の口コミ

航空会社評判ランキング

スカイマークの口コミ・評判

満足度3.17 90

スカイマーク株式会社が運営しているSkymark Airlinesです。

ANAやJALに次いで、国内でも有数の旅客便を運営しています。


スカイマークは、他社よりも料金設定が割安に設けられているため、人気があります。

インターネットでも航空券の予約申込みも可能です。

通常は2ヶ月前から申込みが可能になり、支払いにはクレジットカードやコンビニでの払い込みが使用できるので便利です。

スカイマークパッケージと呼ばれる、航空券とホテルがパックになった旅行券も販売されており、自分でプランを選ぶことができます。自分なりのプランを立てて旅行をしたいという方にオススメです。


みん評のクチコミを見てみますと、やはり料金が安いので利用するという意見が多いですね。

しかし、「定刻通りに着いたことがない」「サービス面に関していえば期待はしないように」の意見もあり、大手航空会社に比べてしまうと、欠点もあるのでしょうか。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(90件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • スカイマークにして良かった

    ID:037224

    ウチナーンチュさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    7月1日~4日、年老いた母を連れ、沖縄?福岡便を利用しました。
    格安と言う事もありネット予約したので、足の悪い母を連れ、座席の予約も空いている所(真ん中あたり)を予約し、最悪おぶって行こうかと覚悟していましたが、搭乗手続きをする為、カウンターに行き、車いすの手配をするとこちらから何も言わないのに足が悪いようでしたら、座席の変更と、搭乗の際リフト車の手配をしてもらい非常に助かりました。
    正直、格安航空なのでそこまでしてもらえるのかと非常に感激しました。
    今後もスカイマークを利用しようと思っています。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 子供への対応が良かった

    ID:005398

    ikumiさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    2年前に、成田・沖縄でスカイマークを利用しました。
    子供は未だ1歳前で、グズってる時にも客室乗務員の方は、笑顔であやしてくれました!やはり、親としては周りの方には、とても気を遣いましたのてま、とても有難かったです。
    又、帰りの飛行機と行きの客室乗務員の方が同じで覚えていて下さり、子供は疲れもあり更にグズグズでしたが、最後まで笑顔で対応して下さいました。
    確かに、ユニフォームも派手目で髪型とかも自由な印象はありましたが、あまり気にはしませんでした。
    また、利用したいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 使い方次第

    ID:040858

    たらこさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    残念ながら遅延が非常に多いので、短時間での乗り継ぎは避けておいた方が良いですね。
    飛行機に乗って遠くへ行くって感じより新幹線使ってちょっとお出かけぐらいの感覚で利用した方が良いです。
    私はそんな感じで使っているので特にがっかりした事もありません。逆にこの料金でよく頑張ってるな~って感じです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • スカイマークだけは本当に乗らない方がいいです。

    ID:013912

    こばやしさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    行きも帰りも機材不備の為欠航でした。行きの時は夜中に電話で欠航の知らせがきましたが、帰路の便は連絡すらなかったです。
    安かったからスカイマークにしてみましたけど、本当に2度とここの航空会社は利用したくないです。

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 安いからという理由だけで選ぶと・・・

    ID:045188

    JANAさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    大手航空会社を年間100回ほど国内外の出張で使い、大手2社のステータスは上級クラスを維持してきました。マイルは貯まりますし、ラウンジは利用できますし、搭乗前の一時をゆったり過ごせるのはいいですね。しかし、今年になってからは、路線がない空港を除いては全てスカイマークを利用してます。例えば、大阪出張でも羽田空港から神戸空港に向かいます。大手の羽田から伊丹/関空、また、新幹線の東京/品川から新大阪利用よりも安価に、特に「いま得」などを利用すれば、時期にもよりますが往復で新幹線の東京/新大阪の片道料金で利用できます。この口コミに投稿されている方々の評価を見ますと、①如何にも悪意で書いていると思われる投稿、②「安い」という理由で初めて利用されて良い経験をされた方、③「安い」という理由で初めて利用されて良い経験をされなかった方、の三つに分けられるように思います。また、カウンターやキャビンの社員の方々に、横柄な態度で「使ってやっているのに何だその対応は」と上から目線で対応されている方もあるように見受けられます。私は今年、仕事と私用で羽田/神戸、羽田/新千歳、羽田/福岡を合計で11往復利用させて頂きましたが、一度も嫌な経験はしてません。もちろん、出発/到着の遅延などは経験してますが、幸いにも旅程に大幅な影響を与えるものはありませんでした。ほとんどは事前にネットで予約して空港では自動チェックイン機を使いますが、たまに「足のばシート」を利用する時などはカウンターでの対応になりますが、とても感じよく対応して頂いてます。大手2社利用ではマイル貯まるとかありますが、搭乗の際にステータスメンバーが横柄な態度で一般客を差別するような感じもあり、会社でうだつの上がらない社員が、たまたま飛行機の利用回数が多いことで得たステータスで偉くなった気分で搭乗する輩に最近腹立たしく思うこともあり、そのような差別のないスカイマークの利用に変更したのも理由です。最近はLCCなどもありますが東京では発着が成田ですから仕事での利用には不向きです。利用されてネガティブに感じた方も、何度か利用して謙虚な態度で臨んでは如何でしょう。ちなみに、①のような方は、大手の回し者の可能性もありますから口コミ読者の方は良識のある判断をされることをお勧めします。事実、この口コミで事前に悪い印象を持たれた方でも、利用されて否定的な意見を書かれている方は極めて少ないと感じました。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル料

    投稿日:2017.02.04ID:050124

    coさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 3.00
    • サービス 3.00
    • 快適さ 3.00

    いまとくのキャンセル料が高すぎてびっくりしました。
    直前のキャンセルならキャンセル料が高いのは分かりますが、3ヶ月以上前からキャンセルしているのにもかかわらず、8000円もかかるはおかしすぎます。
    改善して頂きたいです。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 飛んでくれ(T_T)

    ID:011469

    Dawsonさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    スタッフが遅れに慣れすぎ。
    遅れた場合の適切な対応に慣れてくれ。

    年数経ったけど成長しない会社だよね。
    経営者視点の問題だよ。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • いまどきチケット引換は印刷物と交換のみ?

    ID:008639

    ぷんぷん丸さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    至急の用事の為、ネットで予約・支払いをしたところ
    チケット引換を行う際には「最終のご案内メール」に添付されている
    PDFファイルを印刷した物が必要になりますと書かれていました。
    他社の旅行会社のように確認番号を設けておらず、チケット引換の際には
    PDFから印刷されたバーコードのみの対応となっているそうです。
    支払い後の「最終のご案内メール」が届くのは入金後の当日から3日後の19時までとなっており
    旅行プラン次第では旅先でメールを受信し、PDFファイルを印刷する必要が出てきます。
    急ぎの用事や代理でチケットを手配する際には、他社を利用することをお勧めします。
    また、キャンセルした際に手数料を差し引いたお金が返ってくるのは
    1カ月から2か月後になることも書いておきます。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 大手の元社員です。違いにびっくり。

    ID:002564

    auroraさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    何回か利用していて、安くていいですが、定刻通りに着いたことが一度もありません。
    大手航空会社に比べると、社員の身だしなみがだらしなく、気持ちがいいとは言えません。
    髪色の制限はほとんどなく、ネイルの自由、化粧の仕方も自由だと社員の方から聞きました。
    大手航空会社の元社員なので、違いにびっくりします。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 楽器対応は最低です!もう絶対に乗らない!

    ID:009588

    きらさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    いつも楽器を持ち込んで飛行機に乗ります。
    隣の席が空いているときはどの航空会社も隣に楽器を置かせてくれます。
    空席の方に移動させてくれたりもします。
    先日初めてスカイマークで隣の席が空いているのに絶対に隣には置かせてもらえませんでした。
    上の荷物入れに入れて楽器に何かあっても保証はしないというので、仕方なく隣の席を買うと言うと、飛行機を降りてカウンターで買えと言うのです!
    意味が分からないといっても、絶対に譲らず、楽器は上の荷物いれに入れるしかありませんでした。
    以前はANAで高い値段とられて楽器の席を買ったことありますが、隣が空いていたら大丈夫てすからね!と客室乗務員のかたは優しく気遣ってくれました。
    いままでこんな最低な対応は初めてです。
    ヤハリ安いだけあって客室乗務員の質が全然違う,気遣いや心遣いは皆無なんだなと思いました。
    これからは隣の席も取って持ち込むようにしますが、絶対にスカイマークにはのりません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 職員が少ないのに対応がいい

    ID:002567

    Shizukaさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    空港職員のかずが少ないのか、
    サービスが悪いと思いきや、以外にも対応が良い。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 安くて対応が神でした。

    投稿日:2017.02.02ID:050016

    みゆさん

    満足度5.00
    • 料金 5.00
    • 接客 5.00
    • サービス 5.00
    • 快適さ 5.00

    新生スカイマークになって初めて利用しましたが、定時出発率も国内3位で、今回、千歳、羽田間で利用しましたが私の時も定時出発でした。どんな大雪でも大手より欠航が少なく助かってます。
    客室乗務員さんの対応も親切でこれからも利用していきたいと思います。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • インターネットで購入時。購入しないと座席指定できない

    ID:015567

    かんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    ネットで購入の際に、座席指定は、購入手続きが済んでいないと指定ができません。
    しかたなく購入し、座席指定を入れました。しかし座席に関して不満があり、取り消しをすると、今度は取消手数料がかかる。なんとも馬鹿らしい他社じゃこんなことないのでサービスが悪いのは否めない

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ん?

    ID:014186

    乗客さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    まず度々使用させて頂きましたが定刻に着いたためしがない 安全上なのか遅れるのを覚悟してます そして大事な時や出張の時はANAかJALに改めましたし会社からもANAかJALと指定されます それに たまたまか?乗務員の感じが良くなく服装や化粧が人前でサービスするような人ではなかった 年に何回かの客なら分からないかもしれませんが
    JALやANAのようなサービスまで必要ないかも知れないが ここは日本なのでやはり欧米的に近いやりかたはね???

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 社長の傲慢が社員に蔓延している

    ID:014015

    Bogeymanさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    搭乗が1時間近く遅れても謝罪の言葉なし。 機内で、CAがぶつかってきて、けがをしたのだが謝罪の言葉なし。 神戸に到着後地上係員に報告すると、「当社では、何があっても謝罪をするなと社長命令がでています」と、さすがにすまなさそうに対応をしていた。 その地上係員曰く、「社員のなかには、社長のわがまま経営に異を唱えるものも一部いるが、いかんせんワンマンなので、どうもしがたい。 多くの社員には社長のワンマン、傲慢さを客に対して礼儀を欠いてもよい許可と受け取るものもおり、申し訳ない」と初めて謝罪があった。 
    今回の経営不振もこの社長の傲慢さが招いた結果であろうし、同情の余地なし。 もちろん、これからもスカイマークには乗らない。安かろう悪かろうの時代は終わった。 

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • スカイバーゲンで利用

    投稿日:2017.04.21ID:056189

    飛行機ビューンさん

    満足度5.00
    • 料金 5.00
    • 接客 5.00
    • サービス 5.00
    • 快適さ 3.00

    毎年、神戸~沖縄や新千歳便をスカイバーゲン5000円前後(往復で1万前後)で利用しています。
    移動手段として考えれば何の問題もありません。
    新幹線代わりといった感じでしょうか。

    最近では無料のコーヒーサービスやチョコレートの配布もありサービスも向上している様に思います。

    1度、新千歳行きが欠航になりましたが、他社便に乗り換えたところ、他社の運賃を全額負担して頂けました。
    有り難かったです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪すぎ

    投稿日:2017.04.15ID:052666

    ぱんさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    スカイマーク往復チケットで、空港の駐車場料金の割引きがあるとの事、アナウンスで、「詳しくは客室乗務員にお尋ね下さい」とあったので、着陸後、飛行機の出口にいた客室乗務員に、どこで割引きできるのか聞こうと「これって。。。」と言いかけた瞬間、「こちらでは出来ません」と人の話を最後まで聞かず、適当にあしらわれた。結局、到着ロビー付近に設けてあった看板を見てわかった。
    アナウンスで客室乗務員に聞けと言っていたのにホント感じ悪い。
    格安だからしょうがないのかもしれませんが、客室乗務員の質悪すぎ
    もう二度と利用しない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 想像通り

    ID:044346

    匿名さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    以前も嫌な思いをしたため、正直利用したくなかったが、出張で仕方なく利用。所用により受付のカウンターを利用したが、想像通り女性の対応が悪く、何様という印象を受けた。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 良いと思う

    ID:032016

    伝書鳩さん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    難しく語るつもりも無いのですが、異常なまでのサービスを要求する客が多すぎる!年に6~8回程利用したが全く問題無く 寧ろこの料金でよくやっていける物だと関心させられる。料金の安い物に飛びついて否定や中傷を語るのはおかしい。スカイマークに関しては、良心的な料金でとても良い航空会社だと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • おいおいおい

    ID:017527

    JISmarkさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    羽田ー那覇、那覇ー羽田を利用しました。
    行きは1時間30分の遅れでしたが到着出来たので別に良いと思います、料金も安かったので
    しかし残念に思ったのは帰りの便を待っていた時に羽田から到着してきたCAが赤く日焼けし過ぎた私を見てか?1人爆笑で、しまいには下を向きながら通り過ぎて行きました。
    正直ムカつきました本当に失礼な事です!
    CAと言うより人間に問題があると思います、仕事をしている意識が低いですね!
    機内のCAも見ていると顔に出す方もいました。
    たいした事ではないのですが、育ちとか環境が悪いんですかね???
    ちゃんと仕事と遊び切り替えましょうね!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • もう利用しません

    ID:013635

    おさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    二時間の遅れでも謝罪の言葉がほとんどなく、驚きました。
    遅延に慣れすぎ。
    安いとはいえど、余程時間に余裕のある時以外は、利用できません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 安いのはすぐ売り切れる

    ID:002566

    masa-makoさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    サービスもよく、航空券も安く手に入れることができたので大満足でした。ただ、安い航空券は5席程度しか用意がなくすぐ売り切れてしまったり、搭乗まで期間がなく直前に購入するとJALやANAと金額があまり変わらなかったりします。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 初めての体験

    投稿日:2017.05.24ID:057431

    jasさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 3.00

    先日沖縄からの帰りの便で利用しました。いつも格安で満足のいく接客でしたが、先日のCAは、ちがっていました。 
    笑顔なし、おまけに乗客をおこる。
    リゾート旅行の帰路で女性の集団、旅の思い出話にはなが咲きますよね。

    そんなに大声ではなかったと思います。注意されました。それは仕方ないすみませんと思います。
    注意の仕方が、笑顔ひとなく真顔で、それも2回も。
    同じツア-の人 何人もしゃべってる人全員おこってました。
    また、荷物のはみ出しも何回も何回も注意に来ます。

    最後は、もう寝ていようと、うとうとしていたらわざわざ起こして、ペットボトルをまえのポケットにしまえと注意されました。

    なんだかとてもいやなCA、私たちが楽しく話してるのが気に入らないようにおもえました。

    機内から降りるときは下を向いていました。、
    たった一人の乗務員の態度で
    SKYマ-クさんのイメ-ジは台無しです。

    きっとこのCAはなんの仕事をしても人を不機嫌にさせるんだと思います。

    もっと心のマナ-を身に着けてほしいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 自分が悪いけど・・・

    投稿日:2017.05.24ID:057425

    あいさん

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 3.00

    航空券を予約したのですが、行き帰り発着を間違えて取ってしまい、購入後30分位で気づいたのですが、クレジット決済をしていたため、取り消し料として、チケット代29370円の内18000円がキャンセル料で取られ、返金されるのは11370円
    予約は約2か月後の飛行機なのに・・・
    クレジットにしてなければと後悔です。
    窓口にダメ元で℡したけど、やっぱり駄目でした(泣)
    確認を怠った自分が悪いのですがもう少し融通をきかせてくれてもと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 今日も遅れてる。

    投稿日:2017.05.03ID:056640

    ぶみさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 接客 2.00
    • サービス 2.00
    • 快適さ 2.00

    毎月のように使ってるが、定時で出発できた試しがない。今も新千歳発9時40分発に乗る予定だけど使用機遅れで11時40分発に!ゴールデンウイーク真っ最中にこれだ!全くこの会社はどんな経営してるのか?そのうち飛行機墜ちるんじゃないか?同じ格安でもピーチはしっかりしてる。きちんと起業努力してもらいたい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 残念でした。

    投稿日:2017.05.01ID:056546

    FUKAPさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 3.00

    福岡のSKYMARCさんに最終便のチェックインは何時までかお伺いした所、20分前と言われ、私が21:30発だと思い込んでいた為21:10までか確認すると「いえ、最終は21:20なので21時までです笑」と半笑いで言われ、お礼を言い失礼しますと申し上げ切ろうとした所、職員の方は私がすぐ電話を切ったと思ったのか隣にいると思われる別の職員の方に「20前って言ったのに21:10までですか?だって(笑)」とおっしゃっているのを聞いてしまいました。確かに私が勘違いしていたのが悪いですが、SKYMARCさんは親切な方々多いと思っていたのでとても残念でした。せめてそう思っても電話を確実に切ってから話していただきたかったです…。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 間違った日付の便を予約され帰れなくなった

    投稿日:2017.04.24ID:056293

    最低の扱いさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    一人旅をしに羽田空港から那覇空港への
    航空券を行きと帰りの便をネットで購入しました
    しかしその時のメールアドレス入力を間違えてしまい
    折り返しメールがこず、急いでいたため
    もう一度同じ日にちと時間の便を予約しました
    しかし同じ名義で予約することが出来なかったため母の名前を借りて予約しました
    いざ飛行機に乗る前に荷物検査や
    受付をしてる際チケットは本人の名義では無いのを正直に話しました
    家族とはいえ本人の名前でないものは使えないらしく
    お金が少しかかってしまうんですが良いですか?
    と聞かれ、私は元々自分のミスで購入の際母の名前で購入したので
    了承し手続きをお願いしました
    しかし当日キャンセル料を払う羽目になり
    最初に少しお金を頂くと聞いたから
    そこまでかからないのかなと思い了承したのに
    キャンセル料を払う事になってしまいました
    もっと説明をしてから手続きをして欲しかったなと思いました
    しかしここからが問題で
    航空券を買い直してもらったのですが
    行きの航空券は正しく予約出来ていたのに
    向こうのミスで
    帰りの航空券が帰りの指定した日ではなく
    行きと同じ日にちの物を買われたのです
    つまりその日のうちに行って帰ってくるという形で買われてしまい
    その事を沖縄から帰る際に気づきました
    結果帰りたい日の航空券は買われていなかったので
    帰ることも出来ずとても嫌な気持ちで
    旅行が終わりました
    この事はスカイマークにクレームとして連絡してないのですが
    向こうが接客のプロだとしても間違える事を
    皆さんに知っていただきたくここに投稿しました
    今回は自分にもミスがあったので全てが
    スカイマークのせいではないですが
    帰りの便の日にちを間違えられたのは
    明らか向こうのミスなので本当に不愉快です
    皆さんも気をつけて下さい

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • とても親切にしていただきました

    投稿日:2017.03.30ID:052103

    y.sさん

    満足度5.00
    • 料金 4.00
    • 接客 5.00
    • サービス 5.00
    • 快適さ 5.00

    先日、羽田から鹿児島までスカイマークを利用させていただきました。
    私は足が悪く、荷物検査の場所に到着するのが搭乗時間ギリギリになってしまったのですが、迅速な対応、とても親切な対応をしていただきなんとか搭乗することが出来ました。スタッフの皆さんにご迷惑をおかけしてしまって申し訳なかったです。今回の利用時のスタッフさんの対応が素晴らしくとても感激したので、また利用したいと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 発券機に通す紙にはそんなこと記載されていません(;;)

    投稿日:2017.03.30ID:052097

    SNさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 接客 3.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 3.00

    今まで搭乗時間1時間前くらいにはついていたのでこの日もまぁ大丈夫だろうと思いつつ道路状況、駐車場が混んでいたので焦っていそいでカウンターにつくと、
    20分前までに済ませないとダメです。乗れません。の一点張り。こちらも悪いので謝りましたが荷物は預けなくていいので、本人さえ乗せてもらえればありがかったのですが。
    まだ10分前で飛行機は飛んでいない時間帯なのに、こちらの非は認めますが、残念です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル料が異常に高い

    投稿日:2017.03.04ID:051026

    何でやねんさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 3.00
    • サービス 3.00
    • 快適さ 1.00

    いま得のキャンセル量が異常に高いので、キャンセルする際は注意が必要です。
    どうしてもキャンセルする場合は、ほぼ、全損を覚悟でするべきですね。
    せっかく、安く購入しても、これじゃ意味がありません。
    LCCと同等もしくはちょいマシな感じです。
    ちょっと、客目線で考えてもらいたいですね。
    スカイマークは、ANA同様冷たい感じで、敬遠したいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろう…デスネ。

    投稿日:2017.02.15ID:050476

    ぷく、さん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    コスト重視で十数年利用してきましたが、
    今回はガッカリ。

    ネスレさんとタイアップしたり、
    制服を刷新したり、座席シート革を変えたり、
    建て直しガンバってるなあ!と感じていた
    矢先だけに残念。

    グランドホステスさんの応対で
    腹立たしい気分になりましたが、
    搭乗直前にバレンタインキャンペーンの
    コーヒーで何とか気持ちは立て直しました(笑)

    ところが、預けた荷物を受け取ったら破損してる❕

    コスト以外、他社サービスと同等を
    提供してもらえる事は、期待できないですね。

    安かろう悪かろう…デスネ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安くて良かった!

    ID:045289

    ゆうすけさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    新千歳から中部国際空港まで往復乗りました。某LCC航空会社より座席が広くて良かったです。値段も安くて満足してます。ただ、行き帰り共に15分くらいの遅れがありました。天候次第なので仕方ないのかなと。遅れて出発したけど到着は予定より早かったんでOKです。またスカイマークを利用しようと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 添乗員さん達の対応に感激しました!

    ID:044678

    ようさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    急な里帰りのため、一家4名で利用させてもらいました。機体が小さいため、高低さからくる不快感は確かにあります。機体も揺れるし、着地の衝撃もあります。特に、自閉症の感覚過敏症状がある私には とても辛いものでした。死んでしまうか位の恐怖と苦痛です。帰りの最終便は疲労と恐怖、さらに幼い子供(7ヶ月)が激しく泣き出してしまい 乗客の皆さんの視線から、私は発狂寸前でした。しかしその時、男性の添乗員さんが わざと皆さんに聞こえるように「お耳が辛いですよね、もう少しで着地できますよ」と声をかけて下さり、ベルト着用を優しく促して頂きました。泣き止ませるのに必死だったので 雑な態度をしてしまったにも関わらず、降りる時にもフリーズしフラフラの私を後ろから見守って下さり、出口の女性の添乗員さんは、配っていたチョコレートを両手いっぱいに掴んで、私の荷物に入れてくれました。改めて感謝しています。ありがとうございました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    接客
    サービス
    快適さ
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 航空会社評判ランキング
    3. スカイマーク