308,145件の口コミ

スタジオ・アンの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.76
    24

スタジオ・アンは、北海道・関東エリアを中心に展開するフォトスタジオです。ニューボーンフォト(一部店舗に限る)からブライダル撮影まで幅広いプランと、バラエティ豊かな衣装が揃っています。

撮影時間がゆったりしているし、子どもの機嫌が悪くなった時は休憩OKで助かると評判ですが、「写真が届くまで2週間もかかるって本当?」、「店舗スタッフが少なくない?」、「衣装や小物、セットが古いのでは?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ予約の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

スタジオ・アンに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

24件中 1〜10件目表示

  • ノーネームさん
  • 投稿日:2024.03.10

もう2度と行きたくない

子供の誕生日に利用したがまず、撮影スタッフは
笑顔を取ろうと思ってるのか分からないレベル!
そして、セレクトの時の対応が非常に悪かった!
高圧的な態度、何度も言いましたよね?という感じ、こちらは何度も利用してるからこそいつもとなんでこれが違うのか教えて欲しかっただけ
急かすような態度、店員同士の連携の取れてなさをこっちに振られる、
料金説明が来店時と異なるもので指摘したら今回は特別にいいですよとのこと、いやいや、確実にそちらのミスなのに何故こっちがクレーマーみたいに言われるのか、修正はどうしますかと聞かれたがその話はこっちは初めて聞いて知らないことなのに主語が足りなさすぎるすごく嫌な気分だった

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.02
  • 1.00

マルヤマクラススタッフひどいです

桃の節句の写真を撮りにいきましたが、
まず受付の時点でお手洗い大丈夫ですか?と聞かれて念のために子供達がトイレ行っておくと言ったら
スタッフの方の表情が曇り面倒そうな対応。

その後も衣装選び、撮影、全てにおいて雑な対応が続きました。
子供をあやすのも下手くそすぎだし
着物がはだけても直してくれず、
何のための撮影スタッフなのか?

とにかく受付のかたは他のスタッフへの態度もひどくて、この方のせいで全体的な雰囲気が悪いのでは?とも思いました。

3300円のキャンペーンの客は雑に扱うのでしょうか?
全体的に残念すぎて、もう2度とマルヤマクラス店にはきません。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.07
  • 1.00

年配スタッフ基本的に感じ悪い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
アルバムを購入したので仕方なく利用してる感じです

【良かった点】
若いスタッフ達は子供を一生懸命あやしてくれたり、いい写真が撮れなかった時は後日でも大丈夫ですよと感じ良く対応してくれてました。

【気になった点】
あるスタッフは子供が愚図りながら写真を撮ってる時もカメラの後ろで棒立ちであやすわけでもなく見てるだけで威圧的に感じました。
入店時他のスタッフの悪口も言っていて、お客さんの前でも平然と愚痴る姿に最初から嫌な感じでした。

子供が愚図りあまり良い写真が撮れなかったのでこのまま続行しても申し訳ないと思い少し時間を置くか後日にするか相談したら次のお客様もいますのでと高圧的な口調でとても嫌な気持ちになりました。

写真選びの時だけ年配スタッフに代わられましたが、とてもふてぶてしく写真を迷ってる時も終始無言、プランによって
選ぶ枚数を決めたくてプランはあるか尋ねた所ありませんの一言。
子供相手の商売でそんな感じの悪い方達が平然と働いていることにビックリです。
カメラマンの方は感じ良いですが正直腕はイマイチです。
こちらの会社では研修とかないのでしょうか?
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
正直もう行きたくはありません。
嫌な思いをしながら大切な子供の思い出を刻みたくありません。

7

  • みんみんさん
  • 投稿日:2019.12.22
  • 1.00

最悪!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
近いので子供が生まれてから利用しています

【良かった点】
表情などは良く撮れていました
【気になった点】
留守中に予約の確認の電話があり、プラン等のことで折り返し電話が欲しいとのことだったので掛け直したら違う方でした。その方にプランのことを言ったら「確認の電話をしただけ」の一点張りでこちらの話は聞いてもくれないので、最初に電話をくれた方に変わって欲しいと言っても対応してくれず物凄く嫌な気分になりました。当日も予約時間より一時間待たされてもほったらかし状態だし、料金の説明も最初に受けたものと最後の会計の時とは違うし、終始嫌な気分でした。以前はこんなことはなかったのに、3~4年前あたりからスタッフの対応が悪くなった気がします。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今回で最後の利用とし、他の店に変えます。

6

  • ぴーままさん
  • 投稿日:2024.05.06
  • 1.00

今でも思い出されるあの言葉

受付のスタッフ同士で、こちらの家族に聞こえるように、「おばあちゃんと一緒に来る子って、泣いたり嫌がったり、撮影大変なこと多いよね」って。
どういう神経してるんですかね。
そんなとこ、二度と行きません。

0

  • まちこさん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 4.00

予算が分かりやすい

子供の七五三で利用
良かった点
→お店についてすぐ料金や、プランについての相談スペースがあり、商品や大体の金額がわかってから撮影に入れたので安心して撮影できた。
衣装もホームページにない衣装などもあるので、思ってたより衣装数がありました。
撮影も、カメラマンさんと子供の相性が良かったのか、スムーズに笑顔で撮影ができました
悪かった点
→撮影中はカメラマン一人が担当。昔赤ちゃんのときはもう一人お手伝い?みたいなスタッフがついてたと思うのですが。
人手不足なのですかね?他のスタジオとかだと、衣装を直したり、子供にポーズをとらせるスタッフとかいたのですが、、ここはいませんでした。
写真選びはプランが決まっているので昔よりとてもスムーズでした。ですがどの写真を使うかを選ぶ最中、子供がぐずり始めてしまい申し訳ないとは思いましたが、その時のスタッフが凄く嫌そうな顔をし、さっさと終わらせようとしたのが見受けられたのがすこし残念でした。
私の気のせいかもしれないですが、、、

出来上がってきた写真はとても良かったので
★4で。

1

  • かたまさん
  • 投稿日:2020.08.30
  • 1.00

近いので利用してますが

イオンの中に入っていて気軽に行ける雰囲気なのでいつも利用しています
100日.1歳.七五三.成長と共に撮影お願いしていますが
衣装の数も多く、スタッフの方は対応よくヘアセットも衣装によって変えてくれたり気分を上げてくれるような対応なんですが
肝心の撮影するカメラマン(男性店長)の撮影技術が赤ちゃんの時から変化しません

7歳の子供にアンパンマンの縫いぐるみを投げつけたり変な声を出しても苦笑いするにきまってます
小さい頃は笑った可愛い写真が撮れましたが年齢が上がると店長の技術の無さに苦笑いで納得いく写真では無い物を購入する形になります。しまいには笑わない状態が続くと控えてる次の撮影者の時間を考えてか態度が悪くなります
技術的な研修などは無いのでしょうか?

5

  • しもさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.01.10
  • 4.00

ゆとりある撮影

100日記念でEAST店を利用しました。時間に余裕を持たせてくれるため、小さい子の撮影には良かったです。時間に余裕があるのは本当に助かります。スタッフさんも手慣れていて親切でした。
衣装の種類や綺麗さは並みといったところですが、十分なレベルだと思います。
強いていうなら、担当の女性カメラマンさんから少しお酒のにおいがして、客前に出る時にそれはちょっとどうかなといったところです。それ以外は不満点はありません。

0

  • ままさん
  • 投稿日:2021.02.13
  • 1.00

せっかくの100日記念でしたが、、

百日記念で小樽店を利用しました。
とにかく子供は慣れない環境にギャン泣き。
そんな中、スタッフさん(カメラマンさん)のあやしかたが下手というか、恐くて。余計に子供が号泣してしまいました。
泣き止まず授乳する時も、焦らされている気持ちになりました。
もう一人のスタッフさんは優しかったですが、赤ちゃんの対応に慣れていなく笑顔の写真は一枚も撮れませんでした。
あまり引きずりたくないですが、お値段も結構高いのですごく残念です。

お店側としては毎日やっている仕事で、赤ちゃんがずっと泣いていたらカメラマンさんも楽しくないかもしれませんが、こちらとしては一生の思い出作りの為に来ています。その事を理解したうえでお仕事してほしいなと思います!

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.05.22

もう利用しないかな…

次男の百日撮影しました。
普段は個人のベビーフォトグラファーに依頼してます。今回は衣装をたくさん着せたいのと、たまに写真館で、と思ったのですが、もう二度と使いません。
目的の衣装が少なかった。
スタッフの質、画像の出来、データ内容、プラン内容に価格が合っていないと思いました。
着たいものがなくて悩みながら選んでたら、カリカリしたスタッフが足早に歩いてきて大きなため息ついて「まじあり得ないんだけど」等大声で発言し場の空気が凍る。
客に対してなのかスタッフに対してなのか定かでないが、客しかも子どもの眼の前でした。
おそらく次のお客様も迫っているなかだったのでしょうが、気分の良いものではありませんでした。
長男のときは別店舗で印象良かったのに残念です。
また以前は商品にした画像のみデータにできるシステムだったので「手札」という商品を購入してデータも取得でき3万もかからなかった。
今回は手札を選択してもさらにデータは追加料金かかるシステムになっていました。
実質1カット約3000円…?しかもダウンロードできるまで3週間?カット選択時も全体の枚数はあまり見せてくれず、長男もいてバタバタして、急かされたなかでベビープラン約4万円を選択。
正直この先写真は増え続けるのに百日だけのフォトブックなんて私は要らないと思ったけど、データが欲しいので仕方なく。
しかしダウンロードしたデータは、画像共有ソフトで家族に共有できないファイル形式。
カットを選ぶ時から誘導されてたなと後から悔やみました。
出来上がったアルバムや写真立ても正直質の良いものではなかった。
何より、選んだカットはキレイに調整してるはずなのに、荒い。何のための3週間だったのか謎。
利用するなら、冷静に、カットを減らして、商品選択するべきです。お宮参りに衣装使いたかったけどその案内もなし。これ以上関わりたくなかったので諦めました。高いし質悪いし不快だし良いところ一つもなかった。
これからは衣装やさんでレンタルしてフォトグラファーに依頼し自宅撮影やロケ撮影にします。

1

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
スタジオ・アン
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン