スポンサーリンク
スタジオ・アンに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
26件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.03
3歳の七五三で利用しました
同じようなプランでも他社スタジオよりも比較的、料金が安く済みそうだったので申し込みました。
撮影中のスタッフさんの子どもとの接し方や写真の出来ばえを見て、正直、数千円の違いなら他社のスタジオを利用すればよかったと少し後悔しています。
子どもの気分が乗らなかったのも要因ですが、他のスタジオを利用したときと比べると、子どもの気分をあげる技術が足りなすぎだと思います。
機嫌をとるグッズも、赤ちゃんでもない年齢の子に対してアンパンマンしか無いのはがっかりでした。
撮影中、他社スタジオのスタッフさんとどうしても比べてしまい、いい表情が取れていないのではないかと不安でしたが、
出来た写真データをみて不安的中でした。
俯いてるものも多く、おかしなアングルや近すぎるものが目立ち、プロのカメラマンが撮ってコレなの?と思うものが多かったです。
ある程度年齢が上になればまた利用したいと思いますが、子どもが小さいうちはもう利用しないと思います。
0
- ノーネームさん
- 投稿日:2024.03.10
もう2度と行きたくない
子供の誕生日に利用したがまず、撮影スタッフは
笑顔を取ろうと思ってるのか分からないレベル!
そして、セレクトの時の対応が非常に悪かった!
高圧的な態度、何度も言いましたよね?という感じ、こちらは何度も利用してるからこそいつもとなんでこれが違うのか教えて欲しかっただけ
急かすような態度、店員同士の連携の取れてなさをこっちに振られる、
料金説明が来店時と異なるもので指摘したら今回は特別にいいですよとのこと、いやいや、確実にそちらのミスなのに何故こっちがクレーマーみたいに言われるのか、修正はどうしますかと聞かれたがその話はこっちは初めて聞いて知らないことなのに主語が足りなさすぎるすごく嫌な気分だった
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.02
マルヤマクラススタッフひどいです
桃の節句の写真を撮りにいきましたが、
まず受付の時点でお手洗い大丈夫ですか?と聞かれて念のために子供達がトイレ行っておくと言ったら
スタッフの方の表情が曇り面倒そうな対応。
その後も衣装選び、撮影、全てにおいて雑な対応が続きました。
子供をあやすのも下手くそすぎだし
着物がはだけても直してくれず、
何のための撮影スタッフなのか?
とにかく受付のかたは他のスタッフへの態度もひどくて、この方のせいで全体的な雰囲気が悪いのでは?とも思いました。
3300円のキャンペーンの客は雑に扱うのでしょうか?
全体的に残念すぎて、もう2度とマルヤマクラス店にはきません。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2019.11.07
年配スタッフ基本的に感じ悪い
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
アルバムを購入したので仕方なく利用してる感じです
【良かった点】
若いスタッフ達は子供を一生懸命あやしてくれたり、いい写真が撮れなかった時は後日でも大丈夫ですよと感じ良く対応してくれてました。
【気になった点】
あるスタッフは子供が愚図りながら写真を撮ってる時もカメラの後ろで棒立ちであやすわけでもなく見てるだけで威圧的に感じました。
入店時他のスタッフの悪口も言っていて、お客さんの前でも平然と愚痴る姿に最初から嫌な感じでした。
子供が愚図りあまり良い写真が撮れなかったのでこのまま続行しても申し訳ないと思い少し時間を置くか後日にするか相談したら次のお客様もいますのでと高圧的な口調でとても嫌な気持ちになりました。
写真選びの時だけ年配スタッフに代わられましたが、とてもふてぶてしく写真を迷ってる時も終始無言、プランによって
選ぶ枚数を決めたくてプランはあるか尋ねた所ありませんの一言。
子供相手の商売でそんな感じの悪い方達が平然と働いていることにビックリです。
カメラマンの方は感じ良いですが正直腕はイマイチです。
こちらの会社では研修とかないのでしょうか?
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
正直もう行きたくはありません。
嫌な思いをしながら大切な子供の思い出を刻みたくありません。
7
- みんみんさん
- 投稿日:2019.12.22
最悪!
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
近いので子供が生まれてから利用しています
【良かった点】
表情などは良く撮れていました
【気になった点】
留守中に予約の確認の電話があり、プラン等のことで折り返し電話が欲しいとのことだったので掛け直したら違う方でした。その方にプランのことを言ったら「確認の電話をしただけ」の一点張りでこちらの話は聞いてもくれないので、最初に電話をくれた方に変わって欲しいと言っても対応してくれず物凄く嫌な気分になりました。当日も予約時間より一時間待たされてもほったらかし状態だし、料金の説明も最初に受けたものと最後の会計の時とは違うし、終始嫌な気分でした。以前はこんなことはなかったのに、3~4年前あたりからスタッフの対応が悪くなった気がします。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今回で最後の利用とし、他の店に変えます。
6
- ぴーままさん
- 投稿日:2024.05.06
今でも思い出されるあの言葉
受付のスタッフ同士で、こちらの家族に聞こえるように、「おばあちゃんと一緒に来る子って、泣いたり嫌がったり、撮影大変なこと多いよね」って。
どういう神経してるんですかね。
そんなとこ、二度と行きません。
0
- まちこさん
- 投稿日:2020.06.29
予算が分かりやすい
子供の七五三で利用
良かった点
→お店についてすぐ料金や、プランについての相談スペースがあり、商品や大体の金額がわかってから撮影に入れたので安心して撮影できた。
衣装もホームページにない衣装などもあるので、思ってたより衣装数がありました。
撮影も、カメラマンさんと子供の相性が良かったのか、スムーズに笑顔で撮影ができました
悪かった点
→撮影中はカメラマン一人が担当。昔赤ちゃんのときはもう一人お手伝い?みたいなスタッフがついてたと思うのですが。
人手不足なのですかね?他のスタジオとかだと、衣装を直したり、子供にポーズをとらせるスタッフとかいたのですが、、ここはいませんでした。
写真選びはプランが決まっているので昔よりとてもスムーズでした。ですがどの写真を使うかを選ぶ最中、子供がぐずり始めてしまい申し訳ないとは思いましたが、その時のスタッフが凄く嫌そうな顔をし、さっさと終わらせようとしたのが見受けられたのがすこし残念でした。
私の気のせいかもしれないですが、、、
出来上がってきた写真はとても良かったので
★4で。
1
- プー子さんさん
- 投稿日:2024.10.25
もう行きたくありません。
こっちは成人式の写真を取りに来たっていうのに、年配の担当女性がおしゃべりばかりで嫌な気持ちになりました。二度と行きたくありません。
0
- かたまさん
- 投稿日:2020.08.30
近いので利用してますが
イオンの中に入っていて気軽に行ける雰囲気なのでいつも利用しています
100日.1歳.七五三.成長と共に撮影お願いしていますが
衣装の数も多く、スタッフの方は対応よくヘアセットも衣装によって変えてくれたり気分を上げてくれるような対応なんですが
肝心の撮影するカメラマン(男性店長)の撮影技術が赤ちゃんの時から変化しません
7歳の子供にアンパンマンの縫いぐるみを投げつけたり変な声を出しても苦笑いするにきまってます
小さい頃は笑った可愛い写真が撮れましたが年齢が上がると店長の技術の無さに苦笑いで納得いく写真では無い物を購入する形になります。しまいには笑わない状態が続くと控えてる次の撮影者の時間を考えてか態度が悪くなります
技術的な研修などは無いのでしょうか?
5
- しもさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.01.10
ゆとりある撮影
100日記念でEAST店を利用しました。時間に余裕を持たせてくれるため、小さい子の撮影には良かったです。時間に余裕があるのは本当に助かります。スタッフさんも手慣れていて親切でした。
衣装の種類や綺麗さは並みといったところですが、十分なレベルだと思います。
強いていうなら、担当の女性カメラマンさんから少しお酒のにおいがして、客前に出る時にそれはちょっとどうかなといったところです。それ以外は不満点はありません。
0