本音本音

スタジオ・アンの口コミ・評判 2ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

28件中 11〜20件目表示

3.00

予算は少し多めに見積もった方が良いかもしれません。

甥の生後100日の記念撮影で利用しました。ホームページから予約を入れたり、予約状況を確認したりできるのが便利で良いと思いました。料金の相場が3万円から4万円程度だと聞いていたので、最初はそれぐらいで収まるようにと考えていました。しかし結局あれもこれもと追加料金が発生してしまい、最終的には5万円弱になりました。予算は少し多めに用意しておいた方が良いかもしれません。スタッフの方々は皆さん親切で気配りも良く、和やかな雰囲気の中撮影できました。また衣装も可愛らしいものが多くて好感がもてました。

参考になりましたか?

2.00

衣装が少ない

8年前にアルバムを作ってからずっと、子供達の記念の写真をお願いしています。8年の間に4回、店舗の場所が変わり、いつも1ヶ月以上前から予約を入れていて、今回も下の子の七五三の記念に利用しました。

事前に姉弟と一緒に写真を撮したいと衣装を借りるお願いをしていたのですが、当日行くと姉弟の着られる衣装が1つしかなく、選択肢がなく仕方なくその衣装を着ましたが、せめて3着ぐらいから選んで決めたかったです。おかげで、選べず写真は笑顔のない無表情の写真となりました。

また、8年も前から利用させて頂いて居るのに、子供の名前が間違えていたり、サービスでつける特典や金額が違っていて、後で連絡が来ました。

唯一良かった店は、撮影時間が短くスムーズだったのと、親切なスタッフが居たのが救いです。

参考になりましたか?

2.00

マンネリ

七五三と卒園入学を近い期間で別に撮ったので仕方ないっちゃそうかもしれないですが、背景がほぼ同じになってしまって、選ぶ台紙もレパートリーがなくほぼ同じ。仕方なく七五三に撮ったものと違う台紙に、したくなかったけどしました。もっとお金を出せばいいものが出来るのかも知れませんが、もっとこちらの気持ちも考えて欲しいと思いました。兄弟撮りがお得なのは、兄弟持ちにはとってもありがたいです。できた写真も笑顔もなかなかなく、目を瞑っているものも沢山ありました。選ぶのが楽しくなかったです。他のところにしたら良かったなと結構後悔しました。ほんとに安いものでは無いので。思い出の為にと結構頑張って撮りに行ってるのでほんとに残念でした。

参考になりましたか?

1.00

マルヤマクラススタッフひどいです

桃の節句の写真を撮りにいきましたが、
まず受付の時点でお手洗い大丈夫ですか?と聞かれて念のために子供達がトイレ行っておくと言ったら
スタッフの方の表情が曇り面倒そうな対応。

その後も衣装選び、撮影、全てにおいて雑な対応が続きました。
子供をあやすのも下手くそすぎだし
着物がはだけても直してくれず、
何のための撮影スタッフなのか?

とにかく受付のかたは他のスタッフへの態度もひどくて、この方のせいで全体的な雰囲気が悪いのでは?とも思いました。

3300円のキャンペーンの客は雑に扱うのでしょうか?
全体的に残念すぎて、もう2度とマルヤマクラス店にはきません。

参考になりましたか?

もう2度と行きたくない

子供の誕生日に利用したがまず、撮影スタッフは
笑顔を取ろうと思ってるのか分からないレベル!
そして、セレクトの時の対応が非常に悪かった!
高圧的な態度、何度も言いましたよね?という感じ、こちらは何度も利用してるからこそいつもとなんでこれが違うのか教えて欲しかっただけ
急かすような態度、店員同士の連携の取れてなさをこっちに振られる、
料金説明が来店時と異なるもので指摘したら今回は特別にいいですよとのこと、いやいや、確実にそちらのミスなのに何故こっちがクレーマーみたいに言われるのか、修正はどうしますかと聞かれたがその話はこっちは初めて聞いて知らないことなのに主語が足りなさすぎるすごく嫌な気分だった

参考になりましたか?

1.00

勉強になりました

友人からアルバムの表紙が可愛いと聞き、娘の七五三で利用しました。

電話で予約をさせていただいたところ対応は聞かれたことにのみ答えるといった感じでしたが当日行ってみるとびっくり。
衣装は当日1着だけのみ他にも着まわしたいなら別日で、撮影料も別とのことです。
複数撮りたいなら電話で言ってほしかったと言われましたが、初めての利用なのにええーみたいな対応に終始困惑。

とりあえず着物を着て、髪型も希望のものを頼みましたが、こっちのほうがいいと全然違うものになり、口紅ははみ出てるし、思っていたものとはかなり違うものになりました。
結局、家族写真も撮れずに終了です。

7歳の七五三は別のスタジオにお願いしようと思います。

参考になりましたか?

1.00

成人式最悪

朝10時に着付けが始まると言われ、着付け会場に行くと前に10人以上待ってる人がいて、間に合うのかと不安になりました。案の定、成人式が12時半開場、一時半から式が始まるというのに11時45分になっても着付けが始まらず、スタジオアンに電話で確認をしたところ、会場が違うのではないかと訳のわからないことを言われました。車でとても急いで会場についたのが12時25分でした。もっと身支度をする時間があると思っていたので、両親に車で迎えに来てもらい荷物も全て持って来てもらいました。後にスタジオアンにその事をいうと何かしらの対応をするとのことでしたが、いまだに連絡が何一つありません。もう2度と利用しません。

参考になりましたか?

1.00

流れ作業でした

スタジオアン新札幌店に七五三を撮りに行きました。5歳の男の子です。まず、身長が115cmあるのですが、110cmの衣装しかないと言われ、パツパツで着れませんでした。大きいものがいいと言うと2着から選ぶしかありませんでした、足も大きめなのですがサイズがなく、格式が全然違うゲタを渡されました。撮影も流れ作業で家族写真は昭和に撮るような母が座り父と子どもが立つ写真のみでした。子どもを抱っこして撮りたいと言うと自由に撮ってくださいと、カメラでは撮ってくれませんでした。流れ作業のやっつけ仕事です。価格も高いので次回は行きません。

参考になりましたか?

4.00

スマホ撮影okなのが嬉しい!

お宮参り、100日、ハーフバースデーと3回アリオ店を利用しています。赤ちゃんをあやすのも上手だし、泣いていても一瞬の笑顔を捉えてくれて、さすがプロだなと感じました!衣装も70サイズ80サイズはたくさんあって楽しいです。
いつもフリープランで3着、3枚入る台紙とそれぞれのデータのみ購入で、10000円〜15000円で収まってます。データがたくさん欲しいとか、立派なアルバムが欲しいとかでなければ、かなりコスパ良いかなと!自分のスマホで撮影できるので、この枚数でも十分満足です!

参考になりましたか?

4.00

撮影技術がすごかった!

近くのイオンに入っていたので、娘の七五三で利用しました。最初にプランを選びますが、プランが沢山あって複雑。でもスタッフの方が適切にアドバイスしてくれたので安心でした。七五三衣装も可愛いのが沢山あり、実際に娘の顔に当てて選ぶので楽しかったです。そして驚いたのがスタッフの方の撮影技術です。緊張している娘の笑顔が出るように色々と盛り上げてくれて、一番良い表情の時にシャッターを切るのですごい!と感動しました。可愛い写真が出来あったのでとても満足です。また卒園や入学式の時に利用したいと思います。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意