スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
20件中 1〜10件目表示
2泊3日1人15万円の旅。 部屋の格差がありすぎて驚き!
奈良ホテル、京都柊屋に泊まる2泊3日の旅。
奈良ホテルば良かったと思います。
が、柊屋さんで同じツアーの方から違うお部屋が見たいからお互いに見せ合いませんかと提案されて
その方のお部屋に行き、あまりの違いにびっくりしました。
グレードが違い過ぎるのです。
ホームページで確認すると広さも値段も倍も違います。
同じ料金ならば同等のサービスを受ける権利があるのでは?
さらに驚きなのは帰りの新幹線の席は
不公平になるといけないのでクジにしますと言われました。
部屋の格差よりも新幹線の席の方が大事なのですね。
後日、タビックスジャパンから電話をいただきましたが
部屋の格差は当たり前のようです。
申し込み順に良いお部屋にしていると言われました。
私達は9組中8番目だからグレードの低いお部屋になったとの事ですが、そんなルール全く知らされていませんでした。
(遅いといっても2か月前には予約してありましたが。)
部屋の件については特に謝罪もなく
ただ、帰りの新幹線の席が不満のようでしたら
その点にのみお詫びしますと言われ
納得出来ませんがそのままうやむやになりそう。
楽しみにしていた旅だったのに
ただただ残念な気持ちでいっぱいです。
参考になりましたか?
座席が…
劇団四季の観劇とホテルでのパフェがセットの日帰りプランを利用しました。予約時、座席は「S1の範囲内」で、その中で「中央や前列が確約されるわけではない」と書かれていましたが、実際、S1の最後列でした…。
確かに「S1」という範囲に変わりはないのですが、自分たちで全く同じように観劇とパフェをそれぞれ予約するよりは当然高くなるので、少しは良い席なのではと期待していただけに正直残念でした。
劇団四季の観劇をする時は、これからは個人で申し込みしようと思います。
参考になりましたか?
料金は安いが・・・
利用は2回目。
国内ツアーの時、とても満足したので
今回お値段の安さに釣られてトルコに行った
トルコの自然の絶景、遺跡はとても素敵で素晴らしいが、
買い物に何回も連れていかれる。滞在時間も2時間くらい。
かなりの法外な高額で取引が始まり、段々値段交渉していくシステム、値下げされても高い。興味ないのにその気にさせて買わせる。ここまで買い物が無ければ良いツアーだと思う。
安いツアー代金で集客しておいて、キックバックもらってるんだとすぐにわかりました。買い物するかしないかは本人の選択だろうが
あまりにも露骨。私は信用出来ない。2度と利用するつもりはない。安いツアーには裏がある、気をつけてください。
参考になりましたか?
支払い方法
新幹線とホテルのパックを予約して、後日新幹線の予約確定とともに契約成立のはずでした。予約確定メールが来た後、予約でませんでしたの案内メールが来て、紛らわしかったです。決済をクレジットにしたが2枚とも使用できず、最悪なPayPay支払いになりました。
参考になりましたか?
出発前ですが!
ホームページから受付中の表示があったのでポチッとしましたが、キャンセル待ちとの事。それから1週間後に予約完了のメールが来たのでカード決済をしました。旅程の確認をしようと思いメールの隅々まで見たが添付も何も無く、ホームページを見てもそのプランすら出てこない。予約センターに確認したところ、募集が終わったプランは削除しているとの答え。
それでは何も分からないので、条件書なる物をメールに添付して送ってもらったが、予約完了メールに旅程が無いのは理解出来ませんでした。
出発1週間前に案内書が郵送で届いたが、新幹線利用の途中駅乗車プランだが席番号の記載が無く、また予約センターに問合せ。
その答えが驚きの前日に添乗員から連絡するまで分からないとの事!
前日に電話に出られなかったらどうなるのだろう?心配です。
参考になりましたか?
初めてのアフリカ満足な旅でした
コロナの前ですがタビックスでサファリツアーに行きました。既存のツアーの内容変更もできオリジナルのツアーにできました。現地までもスムーズに現地でも不安なく移動ができサファリは感動で満足な旅行になりました。
ひとつだけ残念だったのはサファリガイドの人が日本語は完璧でしたが野生動物の知識があまりなかった。貸し切り状態だったのでBIG5以外も追いかけたかった。
また行きたいとサイトを見たが海外のツアーはあまり多くなくて一般的なものしかなかったのは少し寂しい。
参考になりましたか?
客ではありません、依頼を受けた側です
客ではなく手配依頼された側です。
駐車場やら様々な予約が事前に必要なのに、担当者にその旨を伝えたら、面倒くさいなの返事。
期日になってもされてなかったので、再度予約して下さいてお願いしたら、あんたがやってて言われました。
こういった案件は一度だけではありません。
大手と言う名はもうないのですね。
こういう対応の旅行社は他にはないです、ここだけ。
タビックスて名前があった時からこうだったのかしら?
参考になりましたか?
もう利用しません
出発の2ヶ月半以上前に、ネットで申し込みをしました。
今思えば‥ キャンセル待ちでもなかったのにキャンセル待ちと表示されたのでアレっと思いましたが、まだまだ先だし大丈夫だろうと思ってました‥
が、3週間ちょっと前に留守電が入っていて、聞いたら折り返し電話くださいとのこと。その後折り返し電話を何度かけても、いつも混んでて繋がらない。仕方なくメールをしたら電話があり、飛行機の席が取れなかったのでキャンセルさせてもらいます、との連絡。最初から席を取る作業をしてなかったと思いました。
もう利用しません。
参考になりましたか?
キャンセル待ちって……
地元の旅館を利用すると割引とクーポンが
貰えるお得なキャンペーンをしているので
せっかくなので、利用しようと
希望のホテルを探したが。
タビックスジャパンさんが1番お得だったので
早速金曜の夜に予約
しかし、来たメールにはキャンセル待ちと…?
夜だし、土日をはさむからなのかと
暫く様子を見ることに
その間にも、他の予約サイトでは
そのホテルの予約は埋まっていくので
不安でした。
月曜日になっても何も連絡が無いので
しびれを切らして、火曜に連絡を入れると
そもそも、キャンセル待ちをする
プランだったらしく、唖然としました。
いつまで待てば、分かるのか聞くと
宿泊予定日の1週間前との返答
確実に取れるか分からない物を
予定日の1週間前まで待てと言うのか!
そこからまた、宿を探さなければ
行けないのに。
こちらは、旅行の予定も立てられない
有給休暇の届けも会社にしないと行けないのに
そんな不確定な事でとりたくも無い
余りにも不親切過ぎる。
それだったら他の旅行会社を
利用するはずだった。
電話応対した方も対応が悪くビックリ
今後こちらの会社を利用する事は無いだろう
プランはもっとわかりやすくして欲しい。
利用される方はご注意を
参考になりましたか?
安いけれど問題なく楽しめました。
新聞の折り込みチラシを見て、東海地方から長崎県へのパック旅行を利用しました。
飛行機利用の2泊3日で、ハウステンボスや軍艦島などを観光しました。
よく名前の知られた旅行会社と比較すると料金が安いのでやや不安もありましたが、ホテルやバスなどに特に問題はありませんでした。
添乗員の方の対応も可もなく不可もなくという感じです。
自由時間が長めだったので至れり尽くせりの旅を求める人には物足りないかもしれませんが、
私のようにとにかく観光を楽しむことができればという観点からは十分な旅行会社だと思います。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら