スポンサーリンク
たのめーるに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
19件中 1〜10件目表示
- ジム―インさん
- 投稿日:2024.05.02
残念・・・
他社より安くしてくれたり、質問にも丁寧に答えてくれたり、利用するにはとてもいい「たのめーる」だと思います。CMも面白いし。ただ、発送されてくる際に、運送会社の送り状などに「たのめーる」の名前も「大塚商会」の名前もなく、どこから送られてきた荷物かわかりません。箱を見てもわかりません。他社なら「〇スクル」「〇ウネット」と箱を見ればわかるし、送り状にもきちんと荷送人の名前は記載があるのでわかりますが、「たのめーる」は何もなく、どこから来た荷物かわからない荷物を受け取るのが怖くて、お問い合わせに「送り状に名前を記載していただけないですか。」とお願いをしたら「TMと箱に書かれていたら、たのめーるなので覚えてください」と回答。たまに”TM”さえもない箱で来るときもあるし、私以外の社員が受け取る場合もあるので困りました。なぜそんな名前をひたすら隠すようなシステムなのか、名前を売り出す、宣伝するべきなのに、残念な会社だなと思ったし、そのやり方がよく理解できません。残念。
1
- じむこさん
- 投稿日:2024.07.27
イマイチ
会社で使用していて値引きもされるし、基本的には翌日配送でとても便利。
ただ、商品が欠品して配送に含まれない場合に連絡もなく伝票に小さく後日配送のように
記載があるだけ。すぐに使いたくて、あてにして注文したのにいざ開封したら入っていないというのはとても不親切。入荷に相当な時間がかかる場合のみ連絡をくれるのだそう。
それと写真がすくなくてどういった仕様の商品なのかが不明確。
掲載写真が同じようにみえるのに中の仕様が違っている商品等がある。(説明でも判別ができない)
メーカーのサイトにいって品番から仕様を確認してから注文しないとミス発注になり手間がかかる。
同様の他サイトより取扱商品が少なくバリエーションに乏しいものが多数。
それでも利用するのは、値引きされるし基本的にはすぐ届くという点。
できれば〇SKULの方が望んでいるものが見つかるイメージ。
1
- のののさん
- 投稿日:2019.11.03
使い勝手がいまいち
法人として利用する場合、税込み200円以上の購入で送料が無料になるというところに魅力を感じ、利用しようとしました。
けれど、支払い方法が限られており、法人のクレジットカードが利用出来ないと分かったため、利用を断念しました。
一度だけの利用、もしくは、頻繁に利用するということなら、特に問題ないかもしれません。
けれど、規模の小さな会社が、必要なものを必要な時に必要な分だけ手に入れたいといったように利用するには、使い勝手が悪いと感じました。
品揃えや値段と言った点では、悪くはないと思いますが、アスクルやamazonといった他の通販と比べた場合、わざわざ好んで利用するメリットは見つけられなかったです。
14
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.03
サーバーが弱すぎ!
法人で利用しています。理由はアクセス集中などいろいろ言い訳してますが、接続しにくくなる頻度が高すぎます。1〜2ヶ月に1回くらいは表示すらされません。時間が取られて仕事になりません。法人向けをうたっているならこちらの需要にはちゃんと応えてほしい。
1
- ぬーるどさん
- 投稿日:2023.03.28
配送業者が選べない
種類が多く、200円以上は送料無料、翌日配送、という事もあり、会社で法人利用しましたが、締め払いが始めから出来ず、法人カードも使えず。
サイトも凄く使いにくいので、オススメしません。
あと、下請けの配送業者について、私の地域がちょうど悪い所に当たっただけかもしれませんが、配送業者の方が会社に入られた瞬間、長年の染み付いて取れないような物凄いタバコのヤニ臭い匂いがその方から漂ってきたので、急いで窓を全開に。。
受取をさっと済ませ、嫌な予感がしたので、届いた荷物を恐る恐る嗅いでみると、、案の定タバコ臭…
翌日配送じゃなくていいので配送業者を選べるようにして欲しいですね。
その方だけかと思い、期待を込めて何度か注文したりたのめーるさんにお問い合わせをしましたが、無駄でした。
8
- まにゅさん
- 投稿日:2023.10.03
電話対応が悪い。
普段、お世話になっていますが、電話対応があまりに悪いので投稿させて下さい。問い合わせのメールをしたけど、返信が遅いので電話したところ、全国から問い合わせメールが来ているので、【遅くなりますが何か?】的な対応。開封していないと言っているのに、『先程も申しました通り、返品できないものがございます』と、人の話しを聞いていないのに、逆ギレ。わからないから聞いているのに【ここに書いてあります対応】わかりやすく伝える気のない愛のない人だと思いました。対応が悪くて感じ悪いです。二度と電話したくありません。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.04.04
最悪すぎる
営業担当だと思うが、今年の1月に注文したやつが、受け取り拒否になっているので注文はお受けできませんと言ってきましたが、今年の1月、注文した覚えがないのに勝手に言いがかりされた
その前あたり、日付指定注文したはずが、最短で届いてしまい、センターと揉めたことは覚えているが、今年の1月に注文した覚えがないと言っているのに、なんか注文したとの一点張り
しかも、代表番号ではなく携帯からの着信
覚えがないのに、勝手に言いがかりをしないで欲しいわ
ってか、ここの会社2度と関わることないし
個人情報だけ取られて、言いがかりにも程がある
10
- 事務子さん
- 投稿日:2022.09.15
電話応答がイマイチ
種類多いし、値段も悪くない為、活用してるので残念だったエピソードです。発注をした後、電話の問い合わせがあったので、折り返したが「ご注文ありがとうございます」の言葉はなく、「注文頂いております」の一声のみ。最後に電話を切る時に、「ありがとうございました」の言葉はあったが、別に注文いらないか、逆に電話応答しなくちゃいけなくて迷惑だったのかと思わせるような対応でした。
13
- XPさん
- 投稿日:2022.09.01
使いにくい・見にくい・マウントを取る
会社で使っていましたが辞めました。
とにかくサイトが使いにくいしわかりにくいです。
さらにカスタマーセンターはわからないから電話をしているのになぜかマウントを取ってきます。
何回かけてもそういう方しかいないのでそういう会社の教育なんだろうなと。
19
- とくめいさん
- 投稿日:2022.09.05
検索しにくい
到着は早い。
検索がしにくい。特に替え芯、替えインク等々、製品と関連づけて表示して欲しい。
この件に関しては問い合わせても結局自分で調べるしかない。
12
- 1
- 2