TEITO(帝都自動車交通)の口コミ・評判

TEITO(帝都自動車交通)

[引用]公式

2.73

27

京成電鉄グループのタクシー会社・ TEITO(帝都自動車交通)。

スマホアプリでタクシーを呼べるから便利だし、産前産後に継続して利用できる妊婦支援サービス・ファミサポタクシーが便利と評判ですが、「支払いにカードや電子マネーは使える?」、「ファミサポタクシーの利用には事前登録が必要?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

27件中 1〜10件目表示

ドライバーさんがとてもイライラされており怖い

配車アプリで配車予約をしましたが、五分以上遅れるとそちらにメッセージあり待っておりましたが5分以上経っても連絡はなくこちらから再度連絡するも返答は無し。こちらも待ち合わせ時刻があった為大幅に遅れるのであれば別のタクシーで行かせて頂きたかった為お電話すると、「5分以上遅れると連絡させてもらってるんですか!!💢」と開始早々イライラされており、何故こちらがそこまで言われなくてはならないのか、?になりました。怖かったのでキャンセルさせて頂きたく、途中でキャンセルするとキャンセル料は掛かるのかとお伺いすると、「僕もそれは経験したことないので知らないです。」と言われてしまい困り果ててしまいました。結局キャンセル処理しますと早々に電話を切られ、待ち時間はなんだったのか?と同時に待ち合わせにも大幅に遅れてしまいました。もう利用したくありませんし、とてもイライラされていたので正直そんなドライバーの方がハンドルを握っているのは怖いです。

参考になりましたか?

今時こんなタクシーいるんですね

先日、駅から自宅まで乗りました
はじめは行先を伝えたところから始まりました
こちらで〇〇の道を新聞店の角を右にお願いしますと伝えたところ

今時その新聞店を言っても誰もわかりませんよ と一言
僕ぐらいしかわからないと思いますと強気な言葉。
十何年同じ道案内で乗っていますが、
分からなかったことは1度もありません
逆にその新聞店を言った方がわかりやすい
あなたが認識不足なのでは・・・と思いましたが黙っていると
どのあたりまで行きますかと聞かれたので、2個目の信号の先を
左にといったところといった途端
もっとはっきり言ってもらわないと聞こえませんよと

気分が悪くなったので料金を払っておりましたが
今時、こんなタクシーの運転手さんがいることに驚きました
あなたは誰の乗せるためにタクシーの運転手さんの仕事をしているのか聞いてみたかったです
実名をあげて良いのであれば会社名を挙げたいです
残念ながら
このタクシー会社さんの車には二度と乗りません
最悪な一日の終わりでした

参考になりましたか?

小学生以下の社会非適応。デパートの質まで落としかねない客対応。

8月初週のことです。その日は体調が悪く、タクシーを利用しました。
良かった点は1つも無く、むしろマイナスです。
今まで私が利用したタクシーの中では上位の悪さです。
気になった点は、こんなにも態度やマナーが悪く、乗客の質問にすらまともに返答出来ないような人間を採用しているタクシー会社の採用基準や評価制度、何故こんなにも質の悪い人間をデパートのタクシー乗り場にむかわせているのかも気になりました。
下手したらデパートの質すら落としかねないのでタクシー会社本社は即刻考え直したほうが良いかと考えます。乗客もデパートも被害者になりかねないので、対策を練っていただきたいです。

日本橋の三越から乗車し、東京ミッドタウンまでの移動をお願いしました。本来福祉タクシーなどを呼べば良いのは理解していますが、体調もあってタクシー運転手さんに障害者手帳とタクシー券を見せましたが、東京のですか?とたずねられ、それは使えないと思う。と言われました。神奈川の利用券を所持していたので、理解していなかった私も悪いですが感想は聞いていません。思う口調やめてください。
その後は終始、どうですか?使えますか?とこちらに調べさせるスタイル。プロなのに知らないのか、乗客の時間まで奪う運転手。ミッドタウンまですぐなんですよねー。それ渡されても僕が後からお金払わないといけなくなっちゃうから困るんですよねー。などと終始文句を聞かされる。嫌味ばかりで社内の空気は最悪になった後に、ミッドタウンで良かったんですよねと嫌味のダメ押し。最終的に私も同乗者もシカト。
降りる際にPayPay使えますか?と聞くと、目の前のパネルにあるからと返される。言いたいことはわかるが、使えますか?と聞いているのだから、まず使えるか使えないかの2択から返答するのでは?と個人的に思う。三越の評判すら落としかねないタクシー会社の質は良くわかりました。三越は信頼していたデパートだっただけに、タクシーでこんな思いをして非常に残念でした。もう三越から専用のタクシー会社出して欲しいくらいです。今後三越にも行けなくなると思います。
私の人生の楽しみを奪っていただきありがとうございました。

参考になりましたか?

ちーちゃんさんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

当たり外れ

なんかたまたまこの会社のタクシーに乗ることが多いんだけど、この前乗ったときのドライバーの態度が良くなかった。短距離だったからかな?イライラしてるのが伝わってきて、いい気分しなかった。ああいう態度はhじめてだったからドライバーによっての当たり外れがあるんだと思う。

参考になりましたか?

1.00

2台目のジャパンタクシーを選んだら文句

駅からタクシーを利用した際、先頭にいたセダンではなく2台目に止まっていた帝都交通のジャパンタクシーを選んで乗車したところ、前の車に乗ってと言われた。ジャパンタクシーがよいと伝えたのに、順番に乗ってもらわないと自分(運転手)が怒られると言われた。

そんなのは知らない。足が悪かったり窮屈に感じる人は選択してタクシーに乗ることは出来ないのでしょうか

行き先を伝えるとそのまま発車した。聞かれた事に答えても無言。
まもなくすると行先が知らない場所だったのか、○○丁目のローソンの先を…と伝えたが住所を教えてくれと言われ、教えたくないと伝えると分からないから聞いてるんだと言われ、、、
大体の場所は伝えているのでナビを入れればいいのではないか?と思いました。し、かなり近所だったので、場所を知らないのにも驚きでした。

最悪の時間でした。

参考になりましたか?

レキシンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

はずれ

この前乗ったけど、最悪でした。
ドライバーの偉そうな態度がホント嫌だった。
もう利用しないです。

参考になりましたか?

1.00

久々に感じ悪い乗務員に当たった

数日間タクシーを利用することが多かったんだけど…。
乗る際から態度が悪くて。
目的地も何の目印がなく、住所を言うと面倒臭そうに「あ〜、ナビしてくださいよ〜」と。
途中、工事をしていて「通れないっすけど」
「ここは曲がれますよ?」と言うと、「工事してて無理っすけど?」
「行きの運転手さんは通れましたけど??」(一方通行ではなく)「はぁ??無理って」なんてやり取り。
態度が悪かった〜。二度と乗りたくない。

参考になりましたか?

ひどい

品川駅から 山種美術館に行こうと 92歳の母と乗ったところ
場所がわからないから教えろと上から目線で言われ、母の手前 自分もわからない カーナビではダメですか?と尋ねたら 住所位調べろといわれ…さすがに腹がたち
わからないからタクシーに乗ったと言ったら 「どうしますか」つまり降りろといわれ 車道の真ん中で車椅子ごと下ろされました。見ていた 女の方が 車椅子を歩道にいれるのを 手伝ってくださいました。もう2どと 帝都には乗りません。タクシーは 良く利用しますが こんなイヤな気持ちにさせられたのは 初めてです。その後乗ったタクシーのドライバーさんは、親切でした。

参考になりましたか?

5.00

思いやりのある運転手・スタッフさんに感謝

臨月の友人宅に身を寄せていたところ、陣痛が始まり、即TEITOタクシーさんを呼びました。思いのほか陣痛の進みが速く、10分間隔になり破水。その旨を呼び出しの電話口で伝えました。私はすっかり慌てていましたが、電話口の方が「防水シートやバスタオルをご用意いただくと安心です」と教えてくださいました。すっかり動転していたので、ありがたかったです。
その日は近くのイベント会場で催しものがあり、道が混んでいたにもかかわらず電話から20分足らずで到着。なにより感激したのは、マンション入り口でお待ちいただいたこと。妊婦の友人の手を引いてタクシーに乗せていただいたこと。気がきく、というより運転手・電話口の方の思いやりを感じました。

参考になりましたか?

1.00

ナビが使えないおじさん

病院から帰宅するためにのりました。大きなメモに自宅住所の番地を書いて渡すと、出発はするものの近くで一旦停車。何をするかと思えば、ナビにペンでデータ入力。やっと出発すると、到着さした場所はうちから歩いて1分の焼き肉屋さん。ペンによるデータ入力そのものがあやうかったのか、二度と乗りません。車内もおじさんの匂いがして、話し方もアマチュアっぽく即座に降りて歩いて帰りました。レシートを貰うと真っ白な紙切れで後でクレームを出したくても出せません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら