スポンサーリンク
TEITO(帝都自動車交通)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
25件中 1〜10件目表示
- あーさん
- 投稿日:2024.08.13
小学生以下の社会非適応。デパートの質まで落としかねない客対応。
8月初週のことです。その日は体調が悪く、タクシーを利用しました。
良かった点は1つも無く、むしろマイナスです。
今まで私が利用したタクシーの中では上位の悪さです。
気になった点は、こんなにも態度やマナーが悪く、乗客の質問にすらまともに返答出来ないような人間を採用しているタクシー会社の採用基準や評価制度、何故こんなにも質の悪い人間をデパートのタクシー乗り場にむかわせているのかも気になりました。
下手したらデパートの質すら落としかねないのでタクシー会社本社は即刻考え直したほうが良いかと考えます。乗客もデパートも被害者になりかねないので、対策を練っていただきたいです。
日本橋の三越から乗車し、東京ミッドタウンまでの移動をお願いしました。本来福祉タクシーなどを呼べば良いのは理解していますが、体調もあってタクシー運転手さんに障害者手帳とタクシー券を見せましたが、東京のですか?とたずねられ、それは使えないと思う。と言われました。神奈川の利用券を所持していたので、理解していなかった私も悪いですが感想は聞いていません。思う口調やめてください。
その後は終始、どうですか?使えますか?とこちらに調べさせるスタイル。プロなのに知らないのか、乗客の時間まで奪う運転手。ミッドタウンまですぐなんですよねー。それ渡されても僕が後からお金払わないといけなくなっちゃうから困るんですよねー。などと終始文句を聞かされる。嫌味ばかりで社内の空気は最悪になった後に、ミッドタウンで良かったんですよねと嫌味のダメ押し。最終的に私も同乗者もシカト。
降りる際にPayPay使えますか?と聞くと、目の前のパネルにあるからと返される。言いたいことはわかるが、使えますか?と聞いているのだから、まず使えるか使えないかの2択から返答するのでは?と個人的に思う。三越の評判すら落としかねないタクシー会社の質は良くわかりました。三越は信頼していたデパートだっただけに、タクシーでこんな思いをして非常に残念でした。もう三越から専用のタクシー会社出して欲しいくらいです。今後三越にも行けなくなると思います。
私の人生の楽しみを奪っていただきありがとうございました。
0
- ちーちゃんさんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.09.10
当たり外れ
なんかたまたまこの会社のタクシーに乗ることが多いんだけど、この前乗ったときのドライバーの態度が良くなかった。短距離だったからかな?イライラしてるのが伝わってきて、いい気分しなかった。ああいう態度はhじめてだったからドライバーによっての当たり外れがあるんだと思う。
6
- わんさん
- 投稿日:2024.02.15
最低です
無駄に音を鳴らす、交通ルールは守らない、注意しても接客マナー最低。
ナンバーを晒したいくらいです。
東京都中央区で利用をされる方はお気をつけください。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.07.11
2台目のジャパンタクシーを選んだら文句
駅からタクシーを利用した際、先頭にいたセダンではなく2台目に止まっていた帝都交通のジャパンタクシーを選んで乗車したところ、前の車に乗ってと言われた。ジャパンタクシーがよいと伝えたのに、順番に乗ってもらわないと自分(運転手)が怒られると言われた。
そんなのは知らない。足が悪かったり窮屈に感じる人は選択してタクシーに乗ることは出来ないのでしょうか
行き先を伝えるとそのまま発車した。聞かれた事に答えても無言。
まもなくすると行先が知らない場所だったのか、○○丁目のローソンの先を…と伝えたが住所を教えてくれと言われ、教えたくないと伝えると分からないから聞いてるんだと言われ、、、
大体の場所は伝えているのでナビを入れればいいのではないか?と思いました。し、かなり近所だったので、場所を知らないのにも驚きでした。
最悪の時間でした。
2
- レキシンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.01.26
はずれ
この前乗ったけど、最悪でした。
ドライバーの偉そうな態度がホント嫌だった。
もう利用しないです。
5
- キキさん
- 投稿日:2022.05.29
久々に感じ悪い乗務員に当たった
数日間タクシーを利用することが多かったんだけど…。
乗る際から態度が悪くて。
目的地も何の目印がなく、住所を言うと面倒臭そうに「あ〜、ナビしてくださいよ〜」と。
途中、工事をしていて「通れないっすけど」
「ここは曲がれますよ?」と言うと、「工事してて無理っすけど?」
「行きの運転手さんは通れましたけど??」(一方通行ではなく)「はぁ??無理って」なんてやり取り。
態度が悪かった〜。二度と乗りたくない。
5
- ままさん
- 投稿日:2018.06.30
思いやりのある運転手・スタッフさんに感謝
臨月の友人宅に身を寄せていたところ、陣痛が始まり、即TEITOタクシーさんを呼びました。思いのほか陣痛の進みが速く、10分間隔になり破水。その旨を呼び出しの電話口で伝えました。私はすっかり慌てていましたが、電話口の方が「防水シートやバスタオルをご用意いただくと安心です」と教えてくださいました。すっかり動転していたので、ありがたかったです。
その日は近くのイベント会場で催しものがあり、道が混んでいたにもかかわらず電話から20分足らずで到着。なにより感激したのは、マンション入り口でお待ちいただいたこと。妊婦の友人の手を引いてタクシーに乗せていただいたこと。気がきく、というより運転手・電話口の方の思いやりを感じました。
0
- 参ったさんさん
- 投稿日:2019.08.13
ナビが使えないおじさん
病院から帰宅するためにのりました。大きなメモに自宅住所の番地を書いて渡すと、出発はするものの近くで一旦停車。何をするかと思えば、ナビにペンでデータ入力。やっと出発すると、到着さした場所はうちから歩いて1分の焼き肉屋さん。ペンによるデータ入力そのものがあやうかったのか、二度と乗りません。車内もおじさんの匂いがして、話し方もアマチュアっぽく即座に降りて歩いて帰りました。レシートを貰うと真っ白な紙切れで後でクレームを出したくても出せません。
3
- あかさたなさん
- 投稿日:2020.09.16
人間性を育ててから…
今年から働き始めた人の中で人間性を疑う運転手がいます。詳しい内容は思い出すだけで悲しくなるので言えませんが、人の感情が分からないのでしょう…接客業なのだから、雇う時にそういった面のテストをした方が良いのでは?と思うぐらいです。
そいつがいる限りここのタクシーは使いません。
6
- つつじさん
- 投稿日:2023.06.17
ひどい
品川駅から 山種美術館に行こうと 92歳の母と乗ったところ
場所がわからないから教えろと上から目線で言われ、母の手前 自分もわからない カーナビではダメですか?と尋ねたら 住所位調べろといわれ…さすがに腹がたち
わからないからタクシーに乗ったと言ったら 「どうしますか」つまり降りろといわれ 車道の真ん中で車椅子ごと下ろされました。見ていた 女の方が 車椅子を歩道にいれるのを 手伝ってくださいました。もう2どと 帝都には乗りません。タクシーは 良く利用しますが こんなイヤな気持ちにさせられたのは 初めてです。その後乗ったタクシーのドライバーさんは、親切でした。
1