みん評

26788件の口コミ

スポーツクラブ評判ランキング

ティップネスの口コミ・評判

満足度2.53 44

ティップネスは、サントリーの子会社として創業したフィットネスクラブ。関東から中京・東海、関西地方にかけて店舗を展開しています。
会員の登録料金プランは、まずその店舗のみの利用ができる店舗会員がひとつ。そして周辺地域の店舗も利用できるエリア会員に、全国どの店舗でも有効な全国会員の三種類となっています。


利用する店舗の数や範囲に応じてこれらの中からプランを選んだうえで、更に利用回数やよく訪れる時間帯などから、それぞれ料金の異なる細かいプランを選んでいくことになります。その他、有料のオプションとしてゴルフやトライアスロン、マタニティスクールなどの講習・指導教室プランも備えられています。学生の会員には、学割制度も実施。入会の際には、入会月ぶんの会費を残り日数の日割りで、そして翌月ぶんの会費を合わせて払う必要があります。


みん評に寄せられた皆さんからの口コミによると、設備面については充実している店舗の多いスポーツクラブであることが窺えます。駐車場完備のところも多いようですね。一方で利用者へのトレーニング指導面では個々のやりたいようにやらせる傾向が強く、あまりクラブ側からアドバイスなどは積極的に行わないこともあるようです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(44件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 自分のペースでやれます。

    ID:007322

    中さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

     2年ほど通っていました。最初は簡単なトレーニングで体慣らしをしていましたが、途中からトレーナーの方に自分用のプログラムを組んでもらい、筋トレ、食事内容、参加したいトレーニングプログラムなどを自分のペースでこなしていました。自分の体調に合わせ自由にできたことで長続きし、体重の減量も、筋力アップもできてリバウンドしない体づくりができました。きついときもありましたが、励ましてくれたり声をかけてくれたので助かりました。これも適切な指導のおかげだと思っています。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • いつも混んでいます

    ID:035119

    ぼにーたさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    インストラクターの質、スタッフの知識や対応は良いです。
    ただし、やたら会員を増やしているのでいつも混んでいます。例えば、私の行っている店舗のBスタジオは狭いので運動する適正人数はせいぜい7名x3列=21名なのに、定員が30名となっています。手を伸ばせばとなりの人にぶつかったり、隣の人の足を踏んでしまうことも・・・・。
    ティップネス側は改善する気はないようです。
    人が多いのは、結構『ストレス』になります。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 内容はいいが、スタッフの対応が・・・

    ID:024672

    ミーコさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    多分店舗で違うのでしょうが、私が行っているティップネスのスタッフの対応がいまいちです。

    入会の際に受け取るはずの書類が無かったり、説明が無かったりと少し「あれ?」と思うことはありました。私の担当の方が慣れていらっしゃらないだけかと思っていたのですが、その後書類を受け取っていない旨を受付にいた別のスタッフに伝えたところ「いえ、お渡ししているはずです」の一点張り。挙句の果てには「では、再発行します」再発行って・・・こちらは頂いてもいないんですが・・・。謝罪の言葉はあっても、本当に申し訳ないと思っていないんだろうなーと言うのが丸わかりでした。まあ高級クラブでもないですから、この程度なんでしょうけど。

    普段はいつもにこやかで親切な人が多いんですけどねー。今回の件で、スタッフの方に対してちょっと不信感が生まれました。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 体験

    ID:021840

    マーミさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    川口店で、ビッグダンスを習いたいと思い2週間の体験レッスンを受けて来ました。ビッグダンスと同じ女性の先生が行うエアロに参加し、動きについて行けない自分の無様さに思わず笑ってしまつた所、いきなり「何か可笑しいですか??」と大きな声で言われたので、その後は笑わず一生懸命してたのですが、その後も、他の人を笑ったかのように言われ、皆の前で何度も個人攻撃され、とても恥ずかしく不愉快な思いをしました。ビッグダンスをしたくて入会しようと思っていましたが、こんな失礼な先生には習いたくないと思い入会するのは辞めました。一緒に体験した友人も「本当に失礼だし、私もあの先生には習いたくない」と言って他のジムに入会しました。先生かも知れませんが私達も客です。お金を払って不愉快な思いをするなんて、とんでもない話ですよね!コーチの人選も良く考えられたら如何でしょうか!因みに受付の女性は感じ良く、他の男の先生達は明るくて楽しいレッスンをして頂けました。選手になる訳ではないし、他のジムでは皆さん笑ったり励ましあったり和やかにレッスンを受けています。こんな先生は初めてでした

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 南行徳店はお金の管理がずさんなので気をつけて!

    ID:044052

    mkさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    お金の管理とスタッフ管理がずさんで、とても嫌な思いをしました。
    今回の件も内々でうやむやにして終わらせられればという方針のようで、改善される希望に乏しいのが残念です。

    同じ思いをされる方が今後出ないよう知らせる方法がこちらしかないので、書き込みさせていただきます。

    入会時に余計にお金を取られたうえ、退会してからも再度知らないうちに口座引き落としが復活され、数ヶ月お金を引き落とされていました。しかし、今後は気をつけますとおっしゃるくらいで、誠意のある謝罪はありませんでした。

    引き落としが復活してしまったのは、スタッフの人為的ミスだとのことでしたが、誰でも顧客の個人情報にアクセスできる端末に気軽に触って、サクッと書き換えられる感じが、個人情報管理やお金に対する意識が低く、見ていて怖かったです。
    そのうち個人情報を流出させたりするのではないかと不安になりました…。

    先方には、うやむやにせず対策を講じてぜひこれを機に改善していただければいいと思います。
    行かれる方はきちんと定期的に口座引き落としをチェックするなど、ご自身で注意された方がいいかと思います。特にプラン変更などをされた後は注意した方が良いと思います。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 混雑過ぎて行けば逆にストレスです。毎日が椅子(マシン)取りゲームです(泣)

    投稿日:2017.05.17ID:057176

    12年以上 天王寺店の会員者さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

     近くにジムが出来て大幅に会費の値下げがあり それからは、18時~20時は特に満員でマシンが開いてなくベンチでスマホして待機の状態が毎日です。毎週の休館日の前はマシンの空きがいつも以上に最も無く マシンの取り合いで人々の形相もコワイありさまです。それでもドンドン会員を増やし キャペーンで入会された方は、イヤイヤ半年分の会費を強制的に支払わされる始末でトラブルもあります。ランニングマシンも全てのマシンも台数少なく古い為にマットの剥がれや故障もあります(修理が遅い)キャパ以上に募集するので サッパリ運動出来ず ストレスが溜まり『健康に悪い』ジムでマシンの上でスマホされてても スタッフが見て見ぬふりです。以前は正社員のスタッフも多かったのですが 今はアルバイトスタッフばかりで困ったジムです。安いからと言って入会しない方が得策です。私もジム変わる事を真剣に思っております。以上

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • スタッフ教育できてません

    ID:034977

    チョコミントさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    マタニティ専門で何か運動がしたくて見つけたフィットネスクラブ。
    初めての利用、また妊娠をしている為当日の持ち物や流れを二度電話で問い合わせ確認した上で申込みに行きました。

    申込みは当日で大丈夫ですと、担当者と言われていたスタッフの方から言われていたので、いざその時間に行ったら登録書類を書かされました。一通り書いた後、
    「必要書類を産婦人科の担当医師に書いてもらわないと受講できません」と言われました。
    その書類が必要になることが分かっていたら事前に準備していましたが、二度何も言われず。。
    色々記入した後に、その説明をされ。。

    そのスタッフさんは、「今回はこちらの説明不足だったので特別に受けていただくようにします」と言われました。
    しかし、結局何かあっても責任は負えないからということで、私の気持ちもスッキリしなかったこともあり、諦めることにしました。

    上の者に確認します。
    上の者に対応代わります。

    と何度か言われながら、その上の方は一度も現れず。

    こちらは初心者で何も分かりません。だからこそ心配で慎重に聞きました。
    命に関わる大切なことなので、説明を予めきちんとして欲しかったですし、
    その大切な取り交わしををしなければいけないのに、説明すらしないスタッフ。
    簡単に今回は特別に…とルールを変更しようとするスタッフ。
    フリーダイヤルにクレームを言って初めて電話をかけてくる上司。

    自分も確認が甘かったのかもしれませんが、本当に対応が最悪でした。
    残念ですが、もう利用はしません。
    同じように妊娠している方のために、もっと分かりやすい説明や改善を求めます。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 宮前平

    ID:007324

    すぎやんさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ティップネス宮前平は大人だけの施設でスタッフのサービスや施設の構成が非常に良いです、トレーニングとスパどちらでも行けるクラブです。おそらく田園都市線沿線のスポーツクラブとしては最高の質をほこる隠れた名店でしょう。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 入会手続きに行くも人がいない。。。

    投稿日:2017.01.27ID:049574

    はずきさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ティップネスの24時間のジムの大山店に入会予約をして、手続きに行ったにも関わらず、なんと受付が開いていませんでした!確認のため、お問い合わせ先に電話したところ、特にその店舗に異常は見られないと言われ、その電話の直後に受付が開きました。ここでまだ、遅くなってすみませんという一言や、遅くなった理由などのお話があれば手続きしましたが、一切謝罪もなく、悪びれずにいたので、手続きをキャンセルしました。きっと一時が万事、なのでしょうから、中でのセキュリティや衛生面、管理体制などにも不安がでます。皆さんもお気をつけください。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • パーソナルトレーニングを予約したのに、トレーナーが居ない!

    投稿日:2017.04.20ID:056152

    ちひびさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    パーソナルトトレーニングを予約してあったのにも関わらず、トレーナーがいつまでも来ないため、スタッフに聞いたところ、館内に居ないという、ひどい対応。結局、その日のトレーニングはキャンセルになり、その後の対応もしてくれず、帰ってきました。本当にひどいです。
    最近は、年寄りの客が多く、客層もスタッフもイマイチなので、他に行こうかと考えています。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • いいジムでした

    ID:032422

    のんしさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    船橋店を利用していました。
    引っ越しの関係で3ヶ月しか利用できませんでしたが、スタッフの対応も明るく、入会からのサポートも素晴らしかったと思います。スタジオプログラムもわかりやすく、年代・レベルに合ったプログラムが豊富でした。お風呂の老朽化が少し残念でしたが、こちらはビルの築年数もあるので仕方ないかなと思います。ジムスペースも広く、マシンも豊富です。広々としたラウンジに某コーヒーショップの自販機もあり、スポーツジムとしては勿体ないくらいです。今は他のスポーツジムを利用していますが、雲泥の差でまた行きたくなります。早くティップネス船橋店に戻りたいです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • キッズスイミングだとおもって舐めているとしか思えない、

    投稿日:2017.03.25ID:051864

    まるみやさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    ティプネス川崎店に通ってます。

    こどもの数が多すぎて芋洗い状態。課せられた項目(けのびとか、息継ぎなど)が出来ない子は基本放置。出来ないけれど、頑張ってやっている我が子に向かって「〇〇(息子の名前)は何にも頑張ってない」ときつめに言う。進級テスト後に何のコメントもなし。
    1年以上同じ級なので、話を聞きにいったら、ものすごい嫌な顔されて、ゴーグルしろ、市民プールいって練習しろと言われただけ。こどもの事を全く把握できてない話し方だった。その次のテストにまた落ちたので旦那(ちょっと強面)が強めに言ったら、練習方法やアドバイスがあったみたい。

    他にスイミングスクールがあるなら、ここはオススメできない。うちも転園考え中。
    土日もやっており、選択の幅が広い…だけです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • もうやめようかと。。。

    投稿日:2017.03.12ID:051338

    りんさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 設備 2.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 2.00

    インストラクターの方が毎週機嫌が変わるので、とても不愉快です。また、毎週レッスン途中で退出して行く人がいるのに、誰も注意しない。水素水等も始めの頃は散々宣伝していたが、落ち着くとスタッフやインストラクターは使用せず。。。スタッフの対応も最悪です。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • スケジュール改変がひどい

    投稿日:2017.03.05ID:051076

    ごまにゃんこさん

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 2.00
    • 衛生面 2.00

    4月からスタジオスケジュールが変更になります。
    エアロビクスとSTEPががっつり減りました。
    集客が多いレッスンも容赦なく削られました。
    代わりに入ったのがスタッフがやるレッスンにヨガばかり
    経費削減なんでしょうか

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ティプネス田無店

    ID:044766

    匿名さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    こないだ、女子更衣室で、会員の女性が年配の女性スタッフに怒鳴られていました。内容はよく分からないですが、あんなに大勢いる中、あのスタッフはあんなに怒鳴るんですかね。本当に怖かったです。その会員の女性が可哀想でした。対応がとても悪かったです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 結構冷たい・・・川口店

    ID:044187

    マリーさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    お客の中には気難しかったり変な人も多いとは思うけど、基本お客と全然会話なし。なので?ルールが無い。いつも混んでてマシンはなかなか使えずトレーニングしにくい。ある時、マシンを占領してインターバルも座ったままの人がいるので(そんな人ばかりだけど)私は待ちくたびれてスタッフさんに「インターバルはマシン離れるルールは無いの?」と聞いたら「無いです」と一言。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • オススメしません

    投稿日:2017.04.15ID:052682

    らりるれろさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 4.00

    子どもがテニスとプールを習っています。
    プールはいつも芋洗い状態でひどい。ただし安全管理は良くできています。
    テニスも半面に沢山の子どもが。かつ、スポンジボール、レベル分けでなく学年分け…。これでは上手くなるはずがないと、半年で退会しようと思ったら、3ヶ月に一回しか辞められないとのこと。ちょうど新しい期が始まったところだったので、今辞められず、お金だけ払って、子どもは通っていない状態です。事前説明になく不満しかない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • プランが自動で変更

    投稿日:2017.04.07ID:052379

    くみさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 設備 2.00
    • スタッフ 2.00
    • 衛生面 4.00

    30歳以下の人のためのプランで入会しましたが、なんの連絡もなく31歳になった次の月から自動で1.5倍にもなる料金を引き落とされていました。
    プランが変わるのはしょうがないことだと思いますが、なんの連絡もないなんて・・・。
    金額が変わりますのハガキくらいあってはいいのではないでしょうか?
    そうしたら違うプランへの変更も考えたのに。
    もちろん入会の際に31歳を迎えた次の月から料金が自動で変更になりますなどの説明は一切なかったです。
    きちんと自動切換えになるという説明がほしかったです。
    電話でそれを伝えたときの店員の対応もめんどくさそうで腹が立ちました。
    施設のマシンも混んでて使えないし、もう二度といきません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • キッズメイン 大人おまけ

    投稿日:2017.03.13ID:051390

    小豆さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 1.00

    宮崎台店では 土曜日一番いい時間帯の3つあるスタジオのうち2つがキッズが独占するようになりました。(午後3時まで)そのキッズのスタジオ確保するために人気のあったヒップホップ ジャズなどが削られました。スタッフはキッズメインでやっていくつもりなので大人のクラスは減ってもしかたないと言っています。2階の廊下は小さい子供が走り回り、時にはラケットを振ってたり、ボール遊びをしていたりしても誰も見ていないので注意をしてくれません。大人のエリアでお菓子を食べていたり、トイレも同じ騒がしいです。でも料金は他店舗と同じです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • いつも故障中

    ID:046317

    こんにちはさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    バイクが4台あるのですが常に1台から3台は故障中です。
    なのでバイクはいつも混んでいます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 武蔵藤沢店

    ID:044887

    匿名希望さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ☆スタッフの教育ができていない。
    ☆スタジオレッスンは長蛇の列、時間前で定員となる。
    ☆おばちゃんたちがあちこちでお弁当を食べていて、入ったとたんお惣菜の匂いが充満している。

    こんなジムは初めてです。
    在籍期間の縛りが過ぎたら即やめます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • おばさんグループがうるさい

    ID:044841

    はまじんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    氷川台店に通っています。駅近だし、スタッフさんの感じもいいし、施設もきれいだと思います。
    が。。お風呂場や更衣室でのおばさんたちの話し声が大きくて、まったくリラックスできません。
    サウナもおばさんたちが長時間長居していて、しかもうるさい。一応注意の張り紙はしてありますが、一向に改善される気配なし。
    どの店舗にもいえることでしょうが、会員のマナーが悪いことが氷川台店のマイナスポイントです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 概ね満足

    ID:043202

    ぽぽみさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    コナミスポーツクラブから移籍しました。プログラムに参加しやすいので、気に入りました(主やオタがいない)。
    都会の施設なのに食事スペースやマッサージ器があるところも気に入っています。風呂があまり清潔出ないのがイマイチ。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 川口店

    ID:041895

    青空さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    書類について書き込まれていた方がいらっしゃいましたので、私の体験談もお伝えしたいと思います。

    入会当初に1ヶ月間?無料でついてくるタオルセットと会員優待の件です。
    いつまでに解約をしたら良いかも確認して期日内に受付の女性スタッフに伝え、『わかりました。外しておきますね』という言葉を貰い、その場でシールも剥がして貰いました。
    通常は解約した旨の書類を渡されるそうですが、一切なく口頭で終わりました。
    フィットネスを初めて利用し、入会したてで何もわからない状態だった私は『口頭で済むんだ。』と思い、書類が無いことに違和感を感じず、月日が流れていきました。
    1年が経とうとした頃、あることがきっかけで解約を申し出たオプションがついたままだと発覚し、受付のチーフと話したものの『外したという証拠はない』と。
    こちらも時間が経ちすぎていて証拠を提示することができず…(そもそも書類を貰っていないのですが)
    お金が返ってくることは期待していませんでしたが、一緒に通っていた友人との解約時の対応の違いを合わせて指摘したところ、改善する気は無いとの回答でした。
    本当にがっかりでした。
    対応の仕方によってはこんなに嫌な気持ちにならなかったと思います。
    接客を軽んじているのでしょうか。

    ジムスタッフは感じの良い方が多いのに、受付は最悪です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 川口店

    ID:039634

    練馬大根さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    春のキャンペーンを見て入会。
    入会申込書を書いているうちに、何となく対応が悪いことに気がついたが、そのまま入会。

    案の定、スタッフの対応は(アルバイト学生?)悪く、会員のマナーも目を疑うほど最悪。スタッフは挨拶も出来ない。

    ダンベルコーナーはいつも同じ男どもで、威嚇してくるどころか、他のマシンを使ってると喧嘩を売る輩がいる始末。小柄で短髪(黄色?金髪?)で、眼が細くいつもイラついている印象の人。必要以上にガシャンガシャン音をたてて威嚇し、マシンの扱いも非常に雑。スタッフは注意もしない。

    土日はあまりにも混み過ぎて何もできないです。
    銭湯がわりに利用している人もいるくらい。

    結局、すぐに退会。
    都内のスポーツクラブに入会し直して正解。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • おばさんの井戸端会議

    ID:039619

    南行徳店さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スタッフは頑張り屋さんが多いのかプールで見かけると話掛けられる。
    もくもくやりたいので鵜ウザったくて今はお風呂のみ
    1週間振りにジム行けばわざわざ走ってきて「1週間ぶりですけど何かあったんですか?」
    ってそんなに騒ぐこと?ちょっとうっとおしいです。
    女性なら生理もあるし、社会人なら1週間くらい仕事で来れないこともあるのでは?
    いちいち他人に事情話すのが面倒なのでほっといてほしいです・・・

    一番最悪なのがおばさんたちのロッカー室の井戸端会議
    「すみません」と3回ほど声かけましたが
    聞こえてないようでしょうがないから横から無理矢理開けたら
    「こいつかぶつかって来た」みたいに睨まれ 仲のいいグループらしき人を呼んできて囲まれるし。

    そんなことが2回ありました。
    無料キャンペーンで入ったのでやめられませんが1月になったらさっさと辞める予定。

    あと、ロッカー室での携帯出してる人多いです、私は注意されましたが
    他の人は注意されてませんなんでこんなに新参者にはきびしいの?

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • スタッフ最低!!

    ID:038607

    こじこさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    私は何度も嫌な思いをしています。
    エアロバイクをメインに使っているのですが、どこにも表示していないのにある時間になると「レッスンがあるのでご協力願います」と言ってどかされます。
    そのレッスンとやらを受けるのはオバちゃんだけ。
    しかもバイクは6台しかないので、本当に少人数のためだけのレッスンです。(別料金ではありません)
    そのレッスンがあることも知らない一般客は、自分のペースでバイクを使います。…で、突然「どけ」って言われます。
    ほかのスタッフに言っても「改善します」というだけで、全く変わらず…むしろ悪化した状態です。
    スタッフ教育が全くなってないというか、接客業をなめてるというか…。
    自分が担当する客だけが満足すればいいと思っているスタッフが多いと感じました。
    とにかく、バイクの場所に「○時からレッスンで使用します」と一言表記してくれさえすればみんなそれぞれ考えて使うと思いますが、それもできないなんておかしいです。
    やったもん勝ちみたいなオバちゃん客や、我が物顔で施設を利用しているオバちゃん客を野放しにしているスタッフがどうかしていると思います。
    っていうか、むしろ怖がってオバちゃんたちの言いなりになっている気がします。
    とにかくスタッフがダメすぎます。
    客は見えるところでは平等に扱ってほしいものです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • スタッフが教育されていない

    ID:036495

    バニラビーンズさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    何か聞いたり確認したりしても基本的に無表情でダルそうなスタッフがいました。
    その人の人柄かな?っとも思いましたが、女性スタッフと一緒の時はご機嫌にず~ーーーっと30分以上雑談してたりしました。

    また、スタジオレッスンに参加した時にあったことですが、
    参加者が上手にできないところを「まるでこんなマヌケな家畜と一緒だ」っと行った内容で人を家畜に例えてバカにする発言などをしてました。それも長々と何分もレッスンをストップして罵倒してました。

    あと、ロッカーが毛と誇りだらけです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ロッカーや脱衣場、トイレ!

    ID:036281

    ひめさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ロッカーや脱衣場、トイレがいつもの汚ない!
    髪の毛がいつまでも落ちているし、濡れている!

    前に違うフィットネスへ通っていましたが、常に掃除が行き届いていてとても気持ち良く使えました。
    スタッフは、うじゃうじゃいる感じなのに掃除が行き届いていないのがとても残念です。

    挨拶や対応はとても親切で良いのですが。清潔さが保たれてないのは、何か上っ面なだけの対応?と感じます。
    ちなみに、川口店です!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ティップネス 川口店 サービス程度低い 何度も不快

    ID:036215

    スポーツ大好きさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    川口店ですが、問題が多いですね。残念です!
    ①いつも混んでいるので、マシーンなど、待つ時間がもったいない
    ②それなのに、ランニングマシーンなど一定時間使えない時間帯を設けている(なぜか、最も混んでいる時間帯に)
    ③スタッフの質はそこそこだが、融通が利かず杓子定規

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • マナーが…

    ID:033662

    パスパスさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    駅から近いから良いのですが、マナーが悪い客が多いです。マシンが壊れるだろ!ってくらいガシャガシャ音を鳴らすし、フラやバレエの後は土足ゾーンを裸足で歩いてそのまま更衣室に入る!しかも何回もスタッフに伝えても声掛けさえしない。ニコニコするだけでなく仕事をしてほしい。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • キッズは

    ID:032954

    ぷーたろうさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    キッズスクールのスイミングは、人数が多すぎてコーチが見きれていないように思います。
    安全面でも不安に思うことが多々あります。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 接客はいいけどスケジュール変更は納得行かない

    ID:032090

    よしえさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    武蔵藤沢店利用です。
    この2年間で定期的に通っていたレッスン計4本が無くなりました。
    どれも盛況で、インストラクターさん達も熱心で楽しかったのに。(自分のババ引き能力か?)
    なかでも1本、今年の4月の年一度の大きな改正時は残ったのに何故か1ヵ月後に内容を変えられたのには
    空いた口が塞がりません。また理由を聞いても全く釈然とせず、会員もインストラクターも突然の事で
    驚くばかりです。少しはやり方って物を考えて欲しい、頭が脳細胞でなく筋繊維でできてるんでしょうか?
    スタジオの定員も多すぎです、芋の子を洗うようです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

ティップネス詳細情報
料金プラン店舗会員・エリア会員・全国会員

※利用回数・時間帯により更に細分化
入会金

(登録料金)
21600円(入会金として)

3240円(登録料金として)
利用料金

(月会費)
13886円~/月(店舗・プランによる)
入会時必要なもの本人確認書類、通帳、印鑑、登録料、入会月分会費(日割り)、翌月分会費
備考学割制あり

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
設備
スタッフ
衛生面
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ

ページの先頭へ

  1. HOME
  2. スポーツクラブ評判ランキング
  3. ティップネス