本音本音

タウンハウジングの口コミ・評判

タウンハウジング

[引用]公式

2.79

23

タウンハウジングは東京を中心とした物件を取り扱う賃貸物件検索サイトです。直営店も存在しており、ユーザーのマンション・アパート探しを手伝います。

オンラインで接客を受けることができます。内見を希望する物件にタウンハウジングスタッフが行き、オンライン機能を利用してリアルタイムに会話しながら内見することも可能です。問い合わせから契約まで自宅で完結できることも特徴の1つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

23件中 1〜10件目表示

1.00

とても嫌な気分になった

内見していいなと思った物件が予算が少し高かったので他の不動産会社に聞いたらいろいろいらない予算が付いてるから安くなると言われました
なので他でお願いしようかと思ってタウンハウジングに連絡したらうちで内見もしているからうちで契約してもらわないとと言われ他の不動産屋は契約出来ない可能性が大と言われそこの物件は管理会社と古い付きあいだからとかいろいろ脅迫みたいな言い方をされてもう嫌になりその物件は諦めました
とても嫌な気分🤢になりました
ここで契約しないと怖いこと言われますよ
不動産屋は選ぶべきてすね

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3.00

問い合わせへの返信が遅い

過去に2回利用しています。異動の頻度は高い?ようでして、同じ店舗でも2年後にいくとスタッフがガラリと入れ替わっていました。最初に担当してくれた人はとても親身になって内見案内してくれました。

2回目の人はとにかく契約したいという気持ちが透けて見える対応でした。

問い合わせはLINEにも対応しています。しかし返信は基本遅く、催促しないと返事が来ないこともありました。

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1.00

口だけで何もよくない、アフターサポートも最悪

実勢に店舗に出向いて紹介してもらったが、予算よりもオーバーしていたため渋っていたら「敷金礼金0いけますよ!オーナーさんに確認します」とのこと。
先に内見行きますか?とのことで内見し気に入った為費用が抑えられれば決めたいと伝えたところ、やっぱり敷金0しかダメでした。と言われ完全に予算オーバー。
その後24サポート・害虫駆除・等々削れいと説明を受け目を瞑って契約したが後々に有れよこれよと費用を載せられた。
挙句の果てに、説明を受けてない自治会費の入った請求書。

家が気に入っていただけに後に引けず入居しましたが、備品に汚れや破損あり何のためのハウスクリーニング費用なのか。
タウンルームサポートに連絡するも、入居前に直す予定でしたが、、、、と連絡があり、こっちから連絡しない限り何もアクションを起こさなかっただろう対応でした。
その後も壊れてる箇所の修理ではないが伺わせてほしいと謎の連絡。

何もかも信用できない会社でした。
仲介からアフターまで最低。
退去時が心配です。

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1.00

契約前後で対応が全く違う。信頼できない会社でした

普段このような口コミは書かないのですが、ここでの対応があまりにも残念だったため、今後同じ思いをする方が少しでも減ればと思い、投稿します。

契約直前に「12,000円の消火器購入」や「24時間サポートオプション(実際にはほとんどサポートを受けられませんでした)」など、実質的に必須加入のオプションがあり、その時点で少し不安を感じました。
ただ、当時はコロナ禍で遠方からの転勤だったため、物件を直接見に行くことができず、他の選択肢もなく契約せざるを得ませんでした。

結果的に、その不安は的中しました。
契約前と契約後、そして退去後では、まるで別の会社のように対応が変わります。退去に関しては「株式会社アレップス」という別会社が担当しており、契約時に対応してくれた担当者とは全く別の窓口になります。
詳細は控えますが、退去時に大きなトラブルが発生し、その対応には非常にストレスを感じました。誠実さや説明責任に欠ける部分が多く、安心して任せられる会社ではないと感じました。

今後はこの会社とは関わらないようにしたいと思います。

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1.00

対応が遅すぎる

設備にトラブルがあり急ぎ対応して欲しかったが、問い合わせをしても確認しますだけで対応がない。数日後、催促の連絡を入れたがまたしても確認しますだけで対応がない。どうなってるのかと問い合わせたところ、社内行事で休業中とのこと。休業の5日ほど前から問い合わせをしているのに、休業前に対応なく、こちらから催促しなければ休業とも言わない。
対応の順序が間違えている。
とにかく対応が遅いし、親切さが全く感じられない。顧客を蔑ろにしている。

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1.00

連絡先が関連会社にばら撒かれ電話が鳴り止まない

契約に向けてやりとりを始めると、関連会社に自分の電話番号がばら撒かれる。許諾した覚えはない。
挨拶したいといったウォーターサーバーのセールスや引越会社からの電話がなりやまない。
非常に迷惑。気の弱い年配の方なら押し切られて契約することもあるだろう。選べるのであれば避けるのが吉。

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1.00

不親切で不快でした

極めて不親切で、人を馬鹿にしたような対応で不快感しかありませんでした。
同じタウンハウジングの別の店も同じような対応で、不信感しかないです。
もう二度とタウンハウジングは利用しないと決めました。
ありがとうございました。

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1.00

二度とつかわない

対応悪い。手際悪い。ラインでやりとりしたが全部上目線。どっちが客かわからない。こちらがお願いしてやってもらうものじゃないよと言われて断ったが、なんでやめるのかとしつこかった。ほかの会社に行ったら、飲み物も出してくれるし細かくわかるように説明してくれるし、わからないことも先回りして聞いてくれる。
タウンハウジングをやめてよかった。

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入居日に入居できない

入居日直前に「壁紙のクリーニングをするので入居日を1週間ずらして欲しい」との連絡。
1週間ウィークリーマンションに住むことになったが保証は何もなし。また原因となった壁紙も変なよれ?のようなものがあったり、設備も壊れていたりと大変な新生活のスタートとなりました。
もう利用することはないと思います。

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  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
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