みん評

23606件の口コミ

レンタカー評判ランキング

トヨタレンタカーの口コミ・評判

満足度2.50 41

全国で約1200店舗の展開をしている、トヨタレンタカー。トヨタレンタカーは社名の通りトヨタで販売している車をレンタルしている会社です。店舗によっては、ダイハツや、スズキなど他メーカーの車もレンタルをしていますが、車種はトヨタの車が一番多いです。
ハイブリッド車から乗用車といった一般的に常用されている車から、トラック・バスなどの特殊な用途に常用する車をレンタルしています。その他にもタバコを吸わない人や、赤ちゃんを載せたい人向けの禁煙車や、介護が必要な人に向けて介護装置が設置されている車などのレンタルもしています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(41件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 駐車料金高い!!

    ID:010270

    さちさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    2家族で 遊びに行こうと思い橿原店で待ち合わせをして、1台に乗り換え出かけました。
    置かせもらえるのは1台だけだったので、店の方に教えてもらったパーキングへ停めたのですが、駐車料金が13000円もかかったので驚きました。 少し離れた所でもいいので 安いパーキングは無かったのでしょうか? ちなみに、2台で行く事も営業所へは連絡していました。 事前に

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 車は綺麗です。

    ID:007542

    ぴぴぴさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    近所にトヨタレンタカーがあるのでたまに利用させてもらってます。利用させてもらっているときは、毎回禁煙車を借りていていますが、車のシートや外装がとても綺麗で嬉しいです。また、ライトに不調があった際にはスタッフの方が親切に対応してくれたこともあり、対応も満足しています。ただ、一つ不満な点を言うと、予約ができるのはクレジットカード支払いだけなので、クレジットカード支払い以外の方法もあったらいいなと思います。クレジットカードの支払いが嫌いな人もいるので。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • トヨタレンタカー津みなと店のスタッフが無愛想

    ID:011407

    takeさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ここしかないので借りていますが、男性スタッフの対応悪すぎ。説明もおざなり、質問しても答えられず。トヨタレンタでいつも借りてますが、ここの男性スタッフだけはいただけない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 本当のサービス

    ID:014423

    inilさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    トヨタレンタカー那覇空港店で2/16~20まで使用、店内は非常に広く、お客さんも多く時間がかかるなァと思っていたが、テキパキと対応して非常に速かった、応対も良く、予約時間の1時間以上も前なのに使用が出来、返却時間も2時間延長したがそれもサービスして戴いた、幸先の良い楽しい旅が出来る予感。綺麗な車で出発時に外観点検をし、傷なしでスタート。駐車2件目の駐車場へ戻ってきて、左側後輪の横にキズを発見、当て逃げされたと思い「憂鬱」。返却日は、朝から憂鬱な気分、観光後、返却に行く。当然私が使用中のキズの為、私に責任がある。賠償金が気になる、少し待って居ると係りの方が、この車の履歴を調べた結果、前にこの場所にキズがあることが判明しましたので私に責任が無いとの事で、賠償金が発生しなかった。普通なら、書類通りに処理をして賠償金が発生するところだが、お客さんも多く忙しい中、この車の履歴まで調べて、使用中に発生したキズかどうかを判定して下さってよかったです、お客様を大切にする気持ちが徹底しているんだなーと思い感激しました。楽しい旅行の最後に憂鬱だった気持ちが、トヨタレンタカーさんのお蔭で、最後まで楽しく清々しい旅が出来て、ありがとうございました。レンタル料とか、いろいろとサービスは有りますが、本当のサービスは、困っている時の、トラブルの対応力だと思います。私は旅行でよくレンタカーを利用しますが、これからもレンタカーは、トヨタレンタカーに決まりです。那覇空港店のスタッフの皆様有り難う御座いました、これからもますます元気で頑張って下さい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ありえません!

    ID:017138

    ポプラさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    トヨタレンタリース新千歳空港
    男性スタッフの電話の対応態度が非常に悪いです
    忘れ物をして送っていただいたのですが
    着払いはこちらが忘れ物をしてので承知ですが
    ありえないくらいのとても高い金額の着払い料金を払いました!
    忘れ物は薄っぺらペラの重さもないものです
    こちらの落ち度で苦情を申し上げるのもなんですが
    こんなこと他ではありえません!
    郵便で送ったら数百円のことだと思います
    接客ともにありえないです!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 小山西口店"サイアク"です。

    ID:019073

    ジュニアさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日レンタカーを栃木県小山西口店さんの方でレンタルさせていただきました。ハッキリ言いますと店員の態度が悪すぎます。悪い事言いません、他のレンタル社を利用した方が気持ちよく借りられますよ。
    これについて少し書かせていただきます。レンタル日初日、レンタカーを借りようと受付を済ませ駐車場へ足を運ぶと女性社員がなんとヤンキー座り(しゃがむ姿勢)で待っているではありませんか。ノロノロ悪びれる様子もなく説明を始めました。返却の際も、疲れていたのか知りませんがふて腐れた態度(少なくとも僕と他に返却出来ていたお客さんにはそう見えました)で接客。加えて書かせていただくと、忘れ物の電話対応がなってません。(忘れたのは借りた側の落ち度ですが)

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ありえない!

    ID:020058

    沖縄大好きさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    友達夫婦と二組で沖縄旅行~那覇トヨタレンタカー2台借りてそれぞれ出発しましたが家は良かったんですが、友達が借りたレンタカーのナビがありえない!
    同じ観光地は入らないし、遠回りさせるし、レート検索してもスムーズに出て来ない、結局家で先頭を走ってある程度回って来ました。違う所に行くときは出来るだけ手前の場所を入力して走ってました。
    友達夫婦はイライラしながらの旅でした(涙)

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • まだ予約段階です。旅行に使うので予約しました。

    ID:020845

    カアカアさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    数件のレンタカー屋に電話をかけてトヨタに決めました。割高なので悩みましたがトヨタなら整備も安心だと思えるブランド名と車種指定や希望に添えようと動いてくれたり、電話の対応も良かったので決めました。車乗後の評価も楽しみです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 出雲駅南店、素晴らしいです

    ID:020966

    あいさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日別の支店で借りたレンタカーを出雲駅南店へ返却しました。観光を楽しみすぎて時間的にギリギリになってしまいそのあとすぐ乗らないといけない電車に間に合うかどうかの瀬戸際だったのですが、担当の男性の方が、私たちが何も言わなくても焦った様子を汲み取って「何時の電車ですか?送ります!」と、なんと親切にも駅まですぐ送ってくださり、車内でも駅弁を買う場所など細かく教えて下さいました。本当に感動しました!!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 新宿?店

    ID:021728

    最悪でした。さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    旅行に行くため車を借りました。
    朝でしたが、大変忙しい感じでした。
    やっと車が来たのですが、男性店員の対応にびっくりです。機嫌が悪いのか何も説明も無いまま、早く行け!みたいな態度。
    他の人を見るとみんなきちんと説明を受けているみたいで、思わず何だくそこのボーズ!と叫びたくなりました。
    楽しいはずの旅行が愚痴で始まりました。
    最悪です。
    トヨタは一流企業なのに、言葉使いも悪い身だしなみも悪い人がいたことにさらにガッカリです。
    社員なのかバイトなのか知りませんが、朝早くてもきちんと対応して下さい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 無し

    ID:022178

    フクヨカさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    丹波方面で以前、レンタルしたものです。電話で対応した男性スタッフの方の話し方が「よろしゅー」やこちらがわからないので同じことをきくと「だから」というような高圧的な言い方で説明を受けました。当日、不安になりながらいくと感じのよいスタッフの方で紳士な対応でよかったです。また北部にいくことがあれば借りるかはわからないですけど、最初の対応は大事ですね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • お世話になっています

    ID:025867

    まつもとさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    トヨタレンタカーさんをいつも利用していますがジャパンレンタカーで借りた際に、改めてトヨタレンタカーさんの対応の良さが分かりました。全然違いました。丁寧に説明してくださいますし、出発するまで見送ってくださった店員さんもいました。接客もしっかりしていています。これからも利用させて頂きます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • お世話になりました。

    ID:028702

    あきおさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    平成28年3月5日(土)急遽レンタカーが必要となり、色々断られた挙句トヨタレンタカーさんで借りることになりました。札幌からレンタカーで旭川に行っており乗り換えとなったんですが、某格安レンタカーとは対応も車も雲泥の差でしたので始めからトヨタさんにお世話になっておけばよかったと思いました(料金はやや高めですが(笑))大雪通り店の店長さん、どうもありがとうございました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 満足です。

    ID:031519

    toshiさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    3週連続で、週末にレンタルしました。
    1週目、2週目はA店にて。店員はそれぞれ別の方でしたが、どちらも対応が良く、気持ち良くレンタル出来ました。車はさすがトヨタ。綺麗で整備も行き届き、安心して旅行することが出来ました。
    3週目はB店にて。こちらの店員の方の対応も良かったです。車も全く問題なし。
    最近増えている格安店と迷いましたが、結果的に満足でした。多少高くても、次もここにしようと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 普通でした。

    ID:032569

    ゆーさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    予約段階では詳しい説明はなく、大雑把な説明のみ。予約時間に店に行き、そこで前回受けてなかった説明を詳しく聞いて納得。車のキズチェック等一通り終わり、いざ出発、となっても、私はトヨタの車は始めて運転するので、ギアの位置などがわからなく、少々戸惑いましたが、担当者は外で見てるだけ。初めてレンタカーを利用する、そもそもトヨタ車を運転した事がないお客も中にはいると思うので、多少の説明が欲しかった…。といっても、返却時はテキパキと手続きを済ませてスムーズに終わりましたので、評価は普通ですかね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店によって…

    ID:032597

    ちゅんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    伊豆急下田でレンタカーを借りました
    とても丁寧に対応していただき、皆さん感じのいい人ばかりでした。
    返却店舗を伊東店にしたので、そちらの地図と近くのガソリンスタンドの地図もくださいました。
    数日後伊東店に返しに行ったところ、にこりともしない女性が出てきて、「レシート出してください」
    と。
    意味が分からなかったのですが、給油したレシートを出さないとガソリンを満タンにした証拠にならないと言われました。
    はっきり言ってみればわかるし、レシートを見て満タンにしたか、わかります?
    レシート捨てちゃいましたと、言ったら
    「どこ行きました?」
    主語もなく、それだけ
    ますます意味のわからない状態に。どこのガソリンスタンドで給油したのかを聞いているのかな?と思いきや この三日間で行ったところを教えろと言うのです。
    話していて、本当に腹が立ち 投稿しました。
    レシートが必要だとは聞いていなかったし、たとえそうであっても この女性の対応次第では こんなん嫌な気持ちにはならなかったのに。

    尋問みたいに聞くあの態度 なんとかした方がいいと思います
    あの店に行くことは2度とありませんが

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪すぎ!説明不足

    ID:033617

    ハナミズキさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    鹿児島の空港店に予約時に、到着時間8時過ぎだったので朝食を取るかもしれないとはっきりした時間が分からないと伝えたら9時くらいの予定にしましょうかと言われて、じゃそれでお願いしますと!実際に行ったのは10時くらいでした。
    ところがお店に行ったら、もう9時から開始になっていると言われたそうです。予約するときに一言9時からの開始になると言って欲しかったです。それなら朝食を取らずに外で取るつもりでした。更に鹿屋店でヴィッッ→カローラに乗り換えに行ったら、5人乗りには変わりないのでこのまま乗っても良いですよ。と言われたので値段も安めなのでそのまま乗る手続きをして、JA会員証を渡そうとしたら、この車には使えないと言われたそうです。それだったら、最初から会員証も目の前に置いているのに先に言って欲しいものです。1割引いてもらうと、小さい車と同じくらいの価格になるので広くなるから鹿屋店で乗り換え予定でした。後で鹿屋店で返却するときに経緯を話したら、鹿屋店の方は着いた時間が開始時間だと言ってました。書類にも予定と書かれてて、必ずしも開始時間とは一言もなかったです。もうトヨタを利用する事はないと思います。どちらも説明不足、対応悪すぎ!嫁に取っては初めての鹿児島!鹿屋は法事で帰り、その後旅行でした。3年後は空港店返しだと沢山レンタカーもあるから他社にしようと家族で話していました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いつもご利用させて頂いております^ ^

    ID:034014

    ダテメガネさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    豊中曽根店をいつもご利用させて頂いております!店長、スタッフの対応もいいし、直前の対応にも答えてくれたり、気持ちよく利用させて頂いてます^ ^
    家から近いし、お出かけの際には重宝してます??
    これからも是非利用させていただきたいです^ ^

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 信頼おける店舗で借りるべき。

    ID:034537

    馬鹿正直さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    佐世保で返却後、借りた中洲店から更に5万円請求すると電話が入った。内訳を尋ねると、最初は合計7万円の請求が直ぐに2万円となり、出発点検時におけるカーボン転写の紙に傷が記載されていないからと傷がついたと言い切るが、一緒に点検した人から少々の傷はあるものの、問題となる傷はないと説明されていた。返却時に事故等ありませんでしたかと問われ、念のため確認してもらうと、長崎では修理が必要な傷があると言われた。中洲店へ今から写真を送るから、新しい傷なのか確認して欲しいと申し出ても、佐世保が確認したと押し通される。佐世保の方に、修理に出すのであれば領収書と修理後の写真を送って欲しいと言っても、修理は中洲店が出すそうです。記載漏れや転写ミスであっても、傷は無かった事になる。佐世保の方が手元の書類を確認したところ、ボールペン以外の黒ペンで問題箇所に書き込みがあったと言われ、とても不可解です。カーボン転写にボールペン以外の書き込みがある意味もわかりません。 板金屋さんに、新しい傷なのかを判断してもらう時間も必要ですね。店側の判断で休業補償は発生します。色々と勉強になりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪でした

    ID:035014

    そらさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    トヨタレンタカー別府駅前店で6月10日~6月11日まで一泊かりました。
    それまでは気持ちよく旅行を満喫しましたが車を返却の時、たまたま店員が返す駐車場に
    いたためか、無線で返却の車ありと伝え、店から店員が出て来て、まだ車からお客が荷物など降ろしてない時からガソリン満タンかとか傷が車についてないかとかチェックをしたり、こちらが少し待って下さいねと言っても、店員二人で車のチェックをしokです。と作業しました。
    せめて客が荷物を降ろしたり、してから対応して欲しかった。
    しかも返却は一時間も予約してた時より早くに帰ってきたというのにです。
    私が怒ってるのが分かった後は、店員に対して怒ってるのではなく、客同志が言い合ってると思ってるのか薄ら笑いしてる店員も腹がたちました。
    二度とトヨタレンタカーは利用しません。
    お客さま対応が悪すぎる。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪すぎ

    ID:037049

    223さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    上田店で借りました。事前の説明は何もなく、「レンタカーの注意事項わかるよね?じゃあ名前かいて」とだけ。保険に加入したにもかかわらずなんの説明もない。
    運悪く信号待ちのところに追突されてしまい、連絡したらその時の対応も最悪。なんの説明なかったのにいきなり2万払えと。返却する際も、事故のことはうちではわからないので保険屋とやりとりしてくれって。保険屋の連絡先きいたらどこの会社かもわかってない。
    何度かいろんなところでレンタカーしましたが、今までで一番最悪なところでした。もう二度と利用しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 車で商売してる意識がないのでは?

    ID:038159

    (-_-#)さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    大阪で借りた時のことですが、走行中とても不安定でした。
    まっすぐ走らず、ずっとフラフラ。
    流石におかしいと思いガソリンスタンドでタイヤの空気圧を見たところ270kpaという表示。
    規定値を大幅に超えていたので、まっすぐ走らないのも納得。
    多ければ良いという素人のような設定は如何なものか。
    恐らくトーイン過多でもあるんだろうな。

    車で商売するなら正しい知識を身につけてからして欲しいものです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • こんなもん?

    ID:038363

    名無しさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    松山駅前店で借りました。
    トヨタということで集客できてるだけで店員の対応の良さで客がいるのではないと思う。
    店員もそのことがわかってるんでしょうね。教育がなされてないというのは一目瞭然でした。
    またここでレンタルしようとは思いません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • トヨタレンタリース愛知の営業

    ID:038554

    トヨタレンタリース愛知さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    私の担当営業が、お客をバカにしたような発言と口だけ男なので躾がなってない会社だと思います。
    先程もいったように……とか都合が悪くなるとお客のせいにする、しっかり説明しないのにやたら声だけでかくて頭でっかちで腹が立ちます。
    接客から学んだ方がいいと思う会社です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • オススメです

    ID:039082

    ちゃこさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    函館店で2回目のレンタルを行いました。インターネットで事前予約をしていきましたが店に到着してすぐの案内で手続きは非常にスムーズ。説明もしっかり受けた上で10分以内に出発できました。
    北海道の高速を走ったので前面が虫だらけになって申し訳ない気持ちになったのですが、何も言われる事なく「問題ありません!結構ですよ!」と笑顔で言われました。大変気分よくレンタルする事ができましたし、スタッフの挨拶、言葉遣いもしっかりしていて気持ちよかったです。
    ついでに他の会社の口コミも覗いてみたのですが、身に覚えのない小さな傷で2万取られたとか、車のバンパーが外れてるとか、掃除してないとか、店員の態度が最悪とか、格安とはいえそんな店実在するのかという内容に愕然としました。何千円か高くてもこれからもずっと大手でレンタルしようと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 接客最悪

    ID:039269

    蛙男さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    広島駅口店にて仕事の都合上よく借りることがありますが従業員の対応がお粗末過ぎます

    仮にもこちらは客として来ているにも関わらず、受け取りの際にもめんどくさそうにこっちは受付じゃないからあっちに行けと言われたり、返却時にもありがとうございましたの一言もなく上から目線で話されたりと気持ちよく借りるときから返す時までいられたことはほぼありません。以前はそこまでではなかったのですが近年どんどん従業員の質が低下しているよう思います。とてもプライベートで利用しようと言う気にはなりません

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 昭島店対応悪すぎ

    ID:039564

    立川の鳶さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ある1人の女性なのですが、身分証明書の提示お願いしますと言われたので、免許証出したのですが免許証は身分証明書にならないから他に出してくれと言われ持ってなく凄く困りました、今は免許証の他に身分証明書必要なんですかね?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 行きたくない

    ID:039568

    サチオさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    もう最悪昭島店!身分証明書で免許証出したらダメでした、免許証は身分証明書にならないと言われ断わられるとこまでいきました、もうトヨタレンタカーでは借りないと誓いましたf^_^;)

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:039570

    フミヤさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    事前予約して、いざ店に入り手続きやってる最中の出来事ですが、免許証の提示お願いしますと言われ免許証出し 次の言葉にはビックリしました『身分証明書の提示お願いします』でした 免許証は身分証明書になるのでは?と説明しましたが、ダメだと言われ保険証もパスポートも持ってきてなかったので焦りました もう昭島店では借りないと心の中で誓いました

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ナビがクソすぎる

    ID:039574

    ルーキーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    今どき更新されないナビつけてるくせにナビが古くて使えない
    道なき高速を行き降り口もわからず
    こんなナビなら標準装備しなくていいからレンタカー代安くするかケータイナビの方がはるかに優秀だからナビなしでWi-Fi着けて欲しいわ~
    細かな道までとは言わないが高速出来たとか新しい乗り口降り口ぐらいは随時更新して欲しい

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ナビ故障

    ID:039618

    おたけさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    8/13新千歳ポプラ店で車をかりました。
    コンパクトカーで予約してあったが、車が足りないとのことで当日、料金はすえおきでカローラフィールダーに変更されました。
    そのフィールダー、ナビ液晶の調子悪くタッチ入力しても他の文字が反応してしまい、目的地設定がなかなか出来ず非常に困りました。
    返却の際にその旨を店員に伝えましたが謝罪のみの対応。連れがいたのでくいさがりませんでしたが…

    この店舗は2度と利用しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • トヨタレンタカー借りたけど、色々最悪

    ID:039862

    KaMuさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ヴェルファイアを借りましたが、ナビが小さすぎ、地図更新もされてないから、ナビの案内は信用出来ないし、高速でナビに従うと全然違ったりする。
    車内も最低限の掃除しかしていなくて、内窓が汚かったり、天井にも髪の毛とか付いてて不潔。
    雨の日に走ると、視界が最悪です。
    ワイパーしても視界は良くならないし、ましてや撥水がされてる訳でも無いので、少し強めの雨とかだと、前が見づらいし、サイドミラーも同じく全然見えないです。

    お金払って使うのだから、客が快適に使える努力をして欲しい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ガソリンの満タンて?

    ID:040497

    adachiのyasuさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    長崎空港でレンタカーを借りたときのこと、以前もあったのですがガソリンが満タンでない。
    今の車は燃費計がついているので少し走って平均燃費が異常に低い場合は満タンでないことがわかります。
    すぐに営業所に電話してクレームを入れたところ満タン返しでなくてよい旨の確約をとりました。
    最初に走行可能距離を係の人間と確認することが必要と思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:041669

    mさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    車は汚いし最悪でした。
    もう利用したくありません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 受付の対応って大事だな~

    ID:043295

    名古屋旅行さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    駅の貸出店の受付の女性の方は「いらっしゃいませ。長旅お疲れ様でした」から、終始にこやかでこれからの旅を期待させるぐらいの応対でした。同行者たちも同じ意見でした。気分良く出発できました。
    同日に別の営業所へ返却。車庫、事務所では従業員は一切挨拶なし。複数台借りたので代表して事務所内で待っていると、他に客はいないのに目の前で大きな声で不機嫌そうに呼び出された。「出発」も「返却」も表示がないカウンターの中央あたりへ進むと「隣のカウンターへ移動しろ」と!。50cmも離れていない隣へ移動・・・。ガソリン清算、返却サイン等々・・・。ずーーっと不機嫌対応。
    年間でトヨタレンタ何度も利用するけど、こんな対応の悪い若い娘さんは初めてでした。一流企業の窓口なんですから「心」入れ替えたほうがいいですよ。あなたの気分なんか私たち客には関係ないのですから。トヨタレンタはこれからも利用しますが、この人とはもう会いたくないです。ちなみにこの方以外の上司っぽい男性は丁寧な方で申し訳なさそうにしていました。
    名古屋の電波を出す鉄塔の近くの営業所様へ

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 意味が分からない

    ID:044428

    さいあさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    返却先で予約して、予約先から戻ってくると話しをしたのに、乗り捨て料金を取られた。
    普通はその時に教えるものじゃない?
    あまり使わない人には、おすすめしません。
    トヨタはもっと、お客様を考えてる会社と思ってたのに残念です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    ID:045086

    ぬさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    某店舗の店員の対応が酷すぎます!!
    会話が出来ない人をなぜ受付に立たせるのですかね

    ナビも途中でおかしくなりましたし
    口コミを先に読んでおいておけばと後悔しました

    もう2度とトヨタレンタカーなんて
    使いませんし家族、知人にも絶対勧めません^_^

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安心できました。

    ID:045179

    もこさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    北海道旅行で利用。
    雪国なので、安心できそうな大手のトヨタレンタカーさんで借りることにしました。

    地下鉄すすきの駅前で借りて、新千歳空港ポプラで返却。
    どちらの店舗の方も親切でした。
    車もすごくキレイ。
    さすが、トヨタレンタカーさんだと思いました。
    料金も通常より安くて大満足。
    12時間しか借りませんでしたが快適でした~。
    返却してから空港に送ってもらうバスも大きくてキレイでテレビがついてました。
    さすがですね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 嫌な気分

    ID:046645

    ハンドさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    平日仕事で先日世界遺産登録になった駅前て借り手続き対応は問題なかったが、返却のさいに車を停めたとたん担当が走り寄りいきなり下回りをチェック。え? 何事?
    と思ったらイキナリドアを開け返却ですかとの言葉を掛けられましたが、下回りをチェックの事を聞いたところ、不機嫌面でキズないとの回答。

    今までいろんな場所でレンタカーを借りてますが
    急に走り寄り傷でも有るかの様な目で疑われたのは不快でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 近見店は最高です!

    ID:047516

    ありささん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    自分がいつも利用する近見店はとてもいいです。車内もとても綺麗だし、見送りも見えなくなるまでしてもらいました。返却する時もお帰りなさいませ、お疲れ様でした。の言葉。凄い嬉しいです。

    出発の時は、地震で通行止めになってるとこがあり心配だと話したら目的地周辺の営業所に電話してもらい付近の通行止め箇所など教えてくれました。
    サービスとは何か?接客とは何か?
    ここは凄いよくわかってる人達と思います。
    色んなレンタカー会社を利用した事ありますが、ここが一番最高です!家から少し距離ありますが、絶対ここを利用します。
    他のレンタカー会社とは断然違う!
    本当にありがとうございますm(__)m

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しない

    ID:047684

    大分旅行さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    車を借りた3日目にナビが壊れた。
    自分達で最寄りの店舗へ行き、車を交換してもらったが、時間をロスしてしまい、行きたい場所に行けなくなってしまった。
    これはどんな謝罪をしてくれるのだろうと思いながら、最初の店舗へ車を返しに行ったら、謝罪どころか「どうして最初と違う車で帰ってきたんですか?」と聞かれビックリ。
    全部説明させられた後に、事情を知っていた受付の方が出て来て「お帰りなさい」と言うような軽い言い方で「どうもすみませんでした」だけ。
    他のスタッフや上の方からの謝罪は全く無く、そのあとは気まずいから早く出てけと言わんばかりのオーラが全スタッフから出てました。
    お金を払って車を借りたのに、旅を目茶苦茶にされ大変気分が悪いです。
    何かあっても、こんな対応なトヨタレンタカーは二度と利用しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

トヨタレンタカー詳細情報
営業所全国に約1200箇所
保有車両数約10万台

〈例〉乗用車ヴィッツを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日超過料金
5,000円(税別)5,000円(税別)6,500円(税別)5,500円(税別)1,000円(税別)/時

〈例〉ワゴン車 ノア、ヴォクシーを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日超過料金
13,000円(税別)14,000円(税別)19,000円(税別)14,000円(税別)2,000円(税別)/時

※一般料金を参考にしています。

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
車の状態
対応
接客
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ

ページの先頭へ

  1. HOME
  2. レンタカー評判ランキング
  3. トヨタレンタカー