満足度 3.50 24

T-MEDIAホールディングスが運営するTSUTAYAの動画配信サービスです。2015年8月末にリニューアルし、宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」とのセットプランも登場しました。月額定額の「動画見放題プラン」に加入すると、対象の作品を無数に見ることができるだけでなく、個別課金の新作タイトルを2本閲覧できる分の配信ポイント(1,080円相当)が毎月もらえるというサービスがあります。また、ラインナップは約50,000作品とかなり豊富で、中でも洋画や邦画が中心になっているようです。

みんなの口コミ(24件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • TSUTAYA最低!!

    投稿日:2017.01.31ID:049853

    aaaさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    解約しようと思っても解約できない。解約申請を出して、メールが送られて来るはずなのですがメールがこない!よって、解約できない自体に・・・。すごくえげつない商売していると思います。信用できないですよねぇ。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • 無料なのに別で料金発生 悪質

    ID:034711

    たなかさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    TSUTAYATVの無料に登録したと思っていたTSUTAYADISCASに590円支払っていました

    ちゃんと調べなかった自分が悪いと思い、授業料と思って登録解除しようとしたらTSUTAYADISCASに登録しなければ解除できないようになっていました

    登録する順番がおかしくないでしょうか?
    TSUTAYADISCASの料金が発生するなら、先ずTSUTAYADISCASに登録してからだと思います

    無料だから試しに登録したら無料じゃないとか悪質です
    もうTSUTAYAは利用しません

    消費者庁に報告してみようと思います

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 無料登録のはずが

    投稿日:2017.01.30ID:049818

    企業姿勢が垣間見えますねさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    他の方も書かれていますが、自分も無料登録しただけのはずが「見放題」に加入したことになっていて、毎月1000円程度払っていました。いつから払っていたのか分かりませんが、たった今(2017.01.30)解除しました。これも他の方も書かれていますが、TSUTAYADISCASに登録しないと解除出来ないという手続きがこの会社への不信感を膨らませます。今まで必要のなかったパスワードを設定しないと、解約(=ツヤタの言う解除)できません。「停止」「解除」の違いがあるようで、まず「停止」してから「解除」しなければなりません。あえて顧客に嫌われようとしているように感じます。今度、TSUTAYAおよびカルチュア・コンビニエンス・クラブには関わりません。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.04.02ID:052200

    mさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • ラインナップ  1.00 
    • 操作性  1.00 
    • サービス  1.00 

    動画をレンタルして見たいのに 何回も何回も同じところで止まって トップページに戻って見れない。 早送りもできないし 途中で止まってまた再生しても 同じシーンに行くまで 30秒ずつ早送りをしないと見れない。 もう最悪。二度と使いません。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • なんだこれ

    投稿日:2017.05.22ID:057352

    おっさんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • ラインナップ  1.00 
    • 操作性  1.00 
    • サービス  1.00 

    ページ開くのに15秒くらいかかる。 サスペンスやアクションといったカテゴリーで検索できないし、洋画吹替も全くない。操作性が悪すぎ。良い所が見当たらない

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 有料

    ID:044448

    つたやさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    無料登録したつもりが見放題だけ有料になってました。問い合わせしたら見放題は別経路から入会したから有料って返されました
    無料登録するのに別で登録するわけないし

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:044852

    詐欺さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    レンタルした動画が全く再生されないため、返金してもらおうと連絡しようとしたが、ウェブサイトの問い合わせ先がかなり分かりにくい、また、連絡先の電話番号は高額なナビダイヤルのみ。ナビダイヤルで電話しても混み合っていて繋がらず、通話を待っている間に電話代がレンタル代を超えてしまう。
    全くもって消費者の立場にたっていなく劣悪な企業である。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 画質が悪い

    ID:023153

    ユニバさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    我が家はTSUTAYA TVに対応しないテレビのため、パソコンで再生したTSUTAYA TVを、HDMIでテレビに繋ぎ視聴しようとしました。
    高画質版の映画をレンタルしたのに、見るに堪えないレベルの画質。

    同じ映画がアマゾンのプライムビデオにあったため、同じ方法で再生するとDVD並みの画質。

    ということは、私のやり方は間違っていないですよね?TSUTAYA TVの画質は最低ってことですか?

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • しかし良く止まる。

    ID:024271

    お怒りモードくんさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    先週、キングスマン、さっきトモローランドを見ましたが、イャー良く止まる事。視聴したテレビはレグザのインターネット対応機種で光回線でしたが止まり出すと同じシーンで何度も止まりせっかくの作品が台無しです。止む無く標準画質に落としても全く改善しません。全く止まらず見れる日もあるのでサーバーへのアクセル数かネットの混み具合の影響でしょうか?社会的に許されないレベルだと思います。消費者センターに申し入れしようかとも考えています。メニュー画面も遅くボタンを受け付けない時もあり、お粗末なサービスです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 使い方によってかなり印象の変わるサービス

    ID:019376

    tai佐さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    TSUTAYAのネームバリューに惹かれて利用を決めたものの、利用してみると他の動画サービスより配信数が明らかに少ないし、画質もそれほどよくないしで初めは失敗かなと思いました。
    でもダウンロードに対応していて、オフラインでも動画が見られるということを知ってからは、機能を活用して結構楽しめるようになりましたね。外出先で画像の乱れや切断といった、邪魔が入ることなく動画を視聴できるのが嬉しいです。
    作品数こそ少ないものの中身は悪くないというか、レンタルじゃなかなか借りにくい昔のドラマなんかもあったりしますし。このサービスでしか見られない作品がある限り、利用を続けていこうと今は考えています。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 大きな画面で映画館気分が味わえる♪

    ID:019377

    鵜差義さん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    ツタヤTVは自分の家のTVで動画を見ることが出来ます。
    いつもはパソコンやアイフォンで動画を見ているのですが、やはりTVが一番見やすいです。
    また、ツタヤTVはツタヤポイントを貯めることも出来るので、とってもお得です。私はほとんどの買い物でツタヤポイントを貯めているのですが、一番利用する動画配信サイトでポイントが溜まるのはとても嬉しいです。
    動画の種類も豊富で、特に大好きなアニメが沢山ありました。お家でゆっくりと動画を楽しみたいときにとってもお勧めです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 相変わらずの充実さ!

    ID:019378

    ろきやまさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    自分は現在28歳の男性会社員をしております。自分は幼少のころからツタヤに当時はビデオをレンタルしにいきました。そのときの商品の多さにはほんとうにびっくりした記憶があります。それ以来レンタルはツタヤと決めており、現在では動画のネット配信が行われており、TSUTAYA TVを観覧しました。月々300円から動画を購入レンタルを行えます。決済としても、au簡単決済かクレジット決済も選ぶことができるので、使い勝手がほんとうにいいですね!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • とんでもない操作性とサービスの悪さ。

    投稿日:2017.08.28ID:061957

    白猫の飼い主さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • ラインナップ  3.00 
    • 操作性  1.00 
    • サービス  1.00 

    映画をHD画質で購入したのに、SD画質でしか見れない。 しまいには動画が再生されない。 そしてなぜかログインも出来なった。 あらゆるサービス、操作性が非常に悪いです。 よくこのサービスで会社が存続しているのかが不思議です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 不満だ

    ID:040985

    村人さん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    前述のようにほんとよく止まる。
    なにより、カーソルが青と白の2つでてきて入力もできなければ、検索もできない。いつになっても改善されない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 無料見放題、契約した覚えがないのに知らない間に毎月1080円も2年6ヶ月も取られていた。

    投稿日:2017.10.20ID:071207

    はなさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • ラインナップ  3.00 
    • 操作性  1.00 
    • サービス  1.00 

    ツタヤTVの無料見放題になんで登録したかわかりませんが、 一度も見た覚えがないのに料金を毎月1080円も2年6ヶ月も取られていたので納得がいきません。 ツタヤTVに問い合わせをしました。、  大変申し訳ございません。 ただいま、電話が大変込み合っており、お電話がつながりにくくなっております。と記入されていて。通話料金も高いナビダイヤルになっていて、こちらの会社のやり方はどうなのかと不信感を覚えました。 電話をしてオペレーターに内容を伝えたところ、警察に連絡してくださいとだけ伝えられました。 どのように警察に申し立てをすればいいですかと尋ねると、おおへいな態度で警察に行って申し立てしてくださいの一点張り、警察に申し立ててもツタヤからの返金は一切ないと思います。 今までのこのような事例はツタヤではわかっているのに、何の説明もなく、おおへいな態度で、しまいには担当オペレーターの女性に切れられてしまいました。 このような詐欺まがいな商売をしていて、知らない間に、お金を取られていることもありますので、皆さんもこのような会社のやり方には気を付けてください。 映画もお金を取っていても、画像が止まってしまう感じによくなり、全然見れません、回線のスピードも速くなっていても全然改善しません。 これもツタヤに問い合わせをしたときに、女性オペレーターにおおへいな態度で対応されました。 うちとしては知りません的な。 そちらの回線環境を確認してくださいとだけ言われて、うちには何の落ち度もないです的な対応です。 皆さんもくれぐれも気を付けてください。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • リューアル前の方が・・・

    ID:039976

    たーさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    よく止まる。金返せ!
    何故かカーソルが青と白の2つがある。
    よって全てにおいて最悪です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 使えない

    投稿日:2017.09.14ID:062812

    たさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • ラインナップ  3.00 
    • 操作性  1.00 
    • サービス  1.00 

    遅い、すぐエラー 快適なはずのネット環境が逆にストレスになるサービスは初めてだ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 止まりすぎ

    投稿日:2017.05.04ID:056685

    しょうゆさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • ラインナップ  2.00 
    • 操作性  1.00 
    • サービス  1.00 

    肝心のシ-ンも止まって台無しです。 また、三秒に一度止まるようになり、二時間の映画を観るのに三時間かかりました。 DVDを借りて観た方が余程良いと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 返金しない!

    ID:021904

    経験君さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    2015年8月TSUTAYAテレビはリニューアル予定期間を大幅に遅れてリニューアルしました。
    その遅延リニューアル期間の視聴不可能作品に返金処理をお願いした所、TSUTAYAテレビ担当者は「本日、視聴不可能商品の売上をマイナス処理するのでクレジットカードからわ引き落としされない」と応じたにも関わらずTSUTAYA内で処理されずに登録カードにて口座引き落としをされました。
    又、その件をこちらからTSUTAYAテレビに連絡し発覚する始末です。
    利用者の皆さん返金に応じたにも関わらず口座引き落としをするTSUTAYAテレビに注意して下さい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • イライラ

    ID:036242

    TSUTAさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    レンタルしても、時間帯によってはまったく再生できない。ログインスピードも遅く、戻るボタンも変でイライラばかりつのる。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 止まる

    ID:041375

    ABCさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    よく止まる。操作不便。見てるうちにイライラなるから、無料試し期間最後までみられない。1週間限界。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • NARUTO

    ID:027856

    JANDGAJさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    NARUTOの動画配信が全然見つからない

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 今後に期待

    ID:039925

    ナイキさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    とにかくバグが多い
    カーソルが複数出て 上手く選択できず
    電話しても 改善されず。
    TVで見るのはお控え下さい。って。。。
    意味不明な対応。

    まぁ
    今後のシステム改良次第では
    借りに行く返しに行く手間を考えると
    凄く便利だと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 言わせてください

    ID:033532

    hideさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • ラインナップ  - 
    • 操作性  - 
    • サービス  - 

    TSUTAYATVを契約しました。動画配信がPCではSD(画像悪し、見るに堪えない)画像でしか見られず、HD視聴のため、先月にオークションでSONYブルーレイレコーダーを落札しました。
    しばらく視聴出来たのですが先日から見られなくなりましたので、SONYに確認したところ、アクトビラ(アクトビラ経由でツタヤTVに繋がっていました)(動画配信?)のシステムの変更で現機種が対応外になったとのこと。
    ちなみにレコーダー10,000円・リモコン3,500円がわずかひと月で無になりました。
    勝手にシステム変更とかで今までの機材が使えなくなる......こんなこともあるんですね!?
    どこに苦情を言ったらいいのやら.........。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

TSUTAYA TV詳細情報
料金体系動画見放題プラン:月額933円(税抜)
個別課金レンタル/セル
動画本数約50,000本
無料期間動画見放題プラン:30日間
ジャンル洋画、邦画、海外TVドラマ、アジアTVドラマ、アニメ、キッズ、音楽、お笑いなど
アカウント数1つ(同時に視聴できるのは2デバイスまで)
デバイス数1アカウントで最大5デバイス(テレビ、スマートフォン/タブレット、パソコンなど)
画質SD画質、HD画質など
運営会社株式会社T-MEDIAホールディングス
サービス開始2008年6月
  • 公式ページへ行く

    • LINEで送る
    TSUTAYA TVのその他のジャンル

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    高い
    安い
    ラインナップ
    少ない
    多い
    操作性
    悪い
    良い
    サービス
    悪い
    良い
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ