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U-NEXT光01に関するみんなの評判
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13件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.29
他に選択肢が無い場合を除いてここを選ぶ価値は皆無
現在住んでいる賃貸マンションには、当初UCOMのスパークス光しかネット環境がありませんでした。
その当時で月額3000円強だったと記憶しています。
数年後に運営会社がアルテリア・ネットワークスに代わり、その数年後に今度はU-NEXTに変わり、プラン名もU-NEXT光01へと変更され今に至ります。
アルテリア・ネットワークスからU-NEXTに変わる際、届いた封書には事業主が変わることだけが記されており新料金については一切触れられていませんでした。
ある日使用料金を確認すると、アルテリア時代までは3000円強だったのに対し、4000円弱に値上がりしていました。
これに対して不満を覚えU-NEXTに問い合わせたところ、住んでいる賃貸ではそのプランしか提供できないとのこと。
しかもそれが提供可能な最安のプランなので、それが気に入らなければ回線事業者を変えてくれとまで言われる始末。
他にネット回線の選択肢も無く、更に賃貸であるがため個人的に回線を引き込むこともハードルが高いため、泣き寝入り的に使い続けることにしました。
今年の1月。
クレカを不正利用され、クレカを再発行しました。
実はそのクレカはU-NEXT光01の支払いにも使用していたもので、その変更をすっかり忘れたまま3ヶ月が経過した頃、ある一通のメールが届きました。
そこには、支払い情報が確認できないので新たな支払い情報を設定して欲しい旨と、未払い分の払込用紙を送付するとありました。
その数日後に払込用紙が届き、その数日後にコンビニへと支払いに向かったところ、店員さんから期限が切れていると指摘されました。
払込用紙が届いてから一週間も経っていません。
あまりにも酷くないか?とU-NEXTに電話したところ、払込用紙の再発行はしかねる、支払期限が過ぎたので問答無用で今月末で解約だとか。
3ヶ月分が未払いになっていることも、払込用紙の期日が直近であることも、気付かなかった此方に非はあります。
ですがここまで上から目線って何でしょうね…?
過去の一件もあり、サポート窓口のこの対応には此方の我慢も限界。
思い返せば、過去に3回宅内設備が故障し、復旧に半日~1日を要したこともあります。
考えれば考えるほど腹が立つことばかり。
こんな運営会社はこちらから願い下げです。
マンション管理会社に他の回線事業者は入っていないかを尋ねたところ、NURO光も入っているとか。
月額料金は2750円。
U-NEXTより数倍速度が早く、料金はU-NEXTの6割程度。
速攻でU-NEXTからNURO光へ乗り換えました。
将来、引っ越し先にU-NEXTしか無いのであれば、工事費を掛けても自前で他社の光回線を引きます。
それくらいU-NEXTには辟易しています。
U-NEXT光01
0
- OCHAさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.04.12
カスタマーセンターが役立たず
かれこれ10年以上使っていて通信面では問題ないです。今回契約していたセキュリティサービスが旧オプションになっていたので新オプションのセキュリティサービスに切り替えたいとカスタマーセンターに問合わせた時のことです。マイページから手続きできますと言われ新しいセキュリティサービスを追加、旧サービスの解約をお忘れなくとのことで、旧サービスを解約し案内の連絡を待ちましたが何の連絡もなく(10日以上ノーセキュリティです)再びカスタマーセンターに問い合わせ、一週間程度で書類が送られてくるが○○ソフトが担当してると電話番号を教えられた。そこに電話するとそのようなサービスはしていないとのこと、再びカスタマーセンター、確認するのに何日かかかると言われました。こんな事ありますか?実話です。
待っていられないので追加したセキュリティサービスを解約しました。
U-NEXT光01
0
- コリタ、コリタさん
- 投稿日:2021.01.29
対応が最低でした。二度と使いません!!
10年以上使用していましたが最近は非常にトラブルも多く結果解約しました。
障害発生当初は、早朝数時間の通信ダウンが発生した際に、電話問い合わせでの回答は『問題は発生していない』とのこと。翌日、翌々日も同様の事態が再発し、再度の電話問い合わせでも同じ様な回答が連発。再三のクレームで、マンション内の通信チェックが実施されることになったが、その結果連絡もなく、こちらからの催促電話に対しては『問題ありませんでした』の一点張り。
そして、その数日後にネットワークが完全停止(原因はマンション内のメイン機器に障害があったらしい)してしまい約5日間は利用不可能状態となりました。この時も、こちらが電話して初めて、障害発生のことを説明されました。通常であれば(数日前から不調を伝えているのですから)、UNEXT側からこちらに連絡すべきことではないかとクレームを言いましたが、『これが通常の対応』と言われてしまい、この会社は信頼できないと判断いたしました。
テレワーク期間でもあり、通信不能は非常に困りました。損害も出ました。苦肉の策で、近くの別の通信会社に相談したところ『緊急対応』としてホームルーターを紹介頂き、即日代替え手段が確保出来、苦境を脱出出来ました。この結果、即刻解約を決心しました。
通信の品質や速度が良かったとしても、突然使えなくなりその時のサポート(ポケットwifiの貸し出し等)もなく、『使用者が待つのは当たり前』的な発言と応対には、今でも腹が立っています。絶対に契約すべき会社ではないと思います。まったく信頼できません。
U-NEXT光01
4
- ビアンカさん
- 投稿日:2021.12.08
最低
ここの会社は最低です。モデムが使えないから交換して下さいと電話しました。他が壊れてるかも知れないから遠隔操作で調べるのでーまでは良かったんですが、アンテナの基地局が故障してるので工事しないといけません。でもその工事 いつになるかわからないとの事。依頼はかけているけどいつになるかわからないだったのです。おまけに料金は、12月31日に解約になるのでそれまでの分は支払ってもらいます。だって!! ふざけるなー❗️こっちは、繋がらなくて苦労してるのに❗️ネットワーク料金払って繋げてるのに❗️ 12月分は料金いらないです。とかなるよ普通。。それも無し❗️❗️いい加減な態度で対応したあげく 使えない wi-fi 代も支払えって❗️❗️舐めてるとしか言いようがない! しかも、復旧工事が終わって無いのに、新しくモデム送って来た!受け取り拒否したけど。。解約の連絡入れてるのに送り付けて来た!! 最低な会社。。。
U-NEXT光01
4
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.02
最悪の一言
カスタマーセンターは有料なのに繋がらないし、
マニュアル通りのことしか言わないですし。
こちらの事情なんて、まったく聞かない。
解約しました。
U-NEXT光01
0
- とくめいさん
- 投稿日:2022.01.29
解約手続きが契約時に比べて 非常に解り難く 難しい
マンションを引っ越すことになり 解約手続きをとろうとしたが
その方法が非常に解り難く・不親切極まりない。
ホームページで新たに契約するにあたってはトップに非常に大きく解りやすくなっているが
解約は簡単にできると書いているが そんなことはなく非常に困難
その点をU-NEXのカスタマーセンターに連絡指摘したが
全く認めず 改善する意思も感じられない。
パソコンにそこそこ詳しい私でもそうなのだから お年寄りや苦手の人は
全くできず 契約金を引き落とされ続けていると思う。
欧米では 解約方法は契約方法と同じくらいにしてないと
優位的立場で契約者から搾取しているとの判断で 多額の罰金を支払わせている状況なのに
日本では、政府・役人らのこの辺の不見識・怠慢ぶりが改めて理解できた。
何事にも 加入するときに 解約のしやすさにても調べておかないと
U-NEXT光01のような悪徳企業にカモられる
皆さん気をつけましょう。
U-NEXT光01
1
- 金欠太郎さん
- 投稿日:2020.06.03
費用が抑えられるのはありがたい
月額が3000円以下という、かなり低価格で利用できるので気に入っています。なかなか工事が始まらなくて、1カ月近く待たされましたが、料金が安いのでそこはいいなと思っています。しかし通信速度はかなり遅い気がします。ネットの画面が表示されるのに時間がかかります。快適さが多少損なわれても安さを取るか、費用がかかっても速度の速い違う回線を選ぶのか、価値観は人それぞれだと思います。サポート電話がフリーダイヤルじゃなくてナビダイヤルなのは微妙だなと思いました。一度落雷の影響でインターネットが繋がらなくなって、どうすればいいのか分からずサポートセンターに連絡したけれど、ものすごい時間待たされた事があります。
1
- なーこさん
- 投稿日:2020.05.01
料金体系がわかりやすくなった
私の住んでいるマンションでは、光回線はauひかりしか導入されていませんでした。最近になって掲示板にU-NEXT光01が導入されることが掲示されており乗り換えることにしました。今まで回線とプロバイダーが別でよくわからなかったのですが、プロバイダーと回線利用料がコミコミなので料金体系がわかりやすくなったのが良かったです。しかも月額料金は今のほうが安くなっています。肝心のスピードの方ですが、まだマンション内で利用している家が少ないということもあるかもしれませんが、今までよりも早くなって快適に使用できています。このまま安定して使えると嬉しいです。
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- たかさん
- 投稿日:2022.01.02
料金がいきなり告知しなくて上げる
10年以上使っていますが、当時3000円だったのが今今月からいきなり3980円に上がっていた。
それも請求書見ても上げた理由も何も書いていらず。4373円+220円手数料が加算されてきて3200円からいきなり4593円に上げられました。ここのインターネット会社で契約は辞めた方がいいです。いいきなり料金上げてきますからお勧めできません、自分のマンションにインターネットが付いているからそれを4月まで使って問題なかったら解約する予定です。このインターネット会社はいきなり料金上げるからお勧めできません、サポートの対応も最悪です。それに遅いしお勧めできません
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- おおかぜさん
- 投稿日:2020.06.09
無駄のない料金設定で家計を節約
圧倒的に低価格な月額利用料に魅力を感じて、思い切って大手の光回線サービスから乗り換えてみました。速度保証がないため少しだけ不安もありましたが、使っていて特に問題はなく、これまで通り快適なインターネット環境を保っています。回線とプロバイダ利用料のみがセットになったシンプルな料金設定も、わかりやすくてグッドです。基本料金に含まれていることが多い光電話は、オプションサービスとして設定されているため、私のように固定電話が要らないユーザーにとっては無駄なく利用できるのも助かります。
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