スポンサーリンク
ユニオン・シティサービスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
13件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.31
騒音クレーム対応について
以前からこの会社の管理物件に住んでいるがしばしば深夜の騒音に悩まされていて、この会社の担当者に相談しても、ほとんど効果の無い騒音注意チラシを壁に貼ったり当事者と思われるドアに挟んだりしているが、事態は全く改善しない。また、この会社の担当者は、騒音主が誰か把握しているにも関わらず周辺住民に多大な迷惑をかけ続けている状況を、放置している、、、。こんなやる気のない管理会社です。
周辺住民に繰り返し騒音により迷惑をかけ続けている当事者に対して、契約解除を前提とした毅然とした態度を示してもらいたい。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.07
よくない
掃除の人(70くらいのガリガリの貧乏くさいおばあさん)がいつも住人とくっちゃべっててろくな掃除をしていない(廊下に何日も同じゴミがあり掃除してないのがわかる)住人に過干渉、介入しすぎている
色んな管理会社やマンション見てきたけど対応も掃除の人も含めやはり大手のところとは意識も管理も違うとわかる、レベルが低い
0
- ももさん
- 投稿日:2020.05.25
あまりいい思い出がありません…
以前住んでいたマンションの管理会社がこの会社でした。引っ越してきたばかりの頃、隣の部屋の騒音(ピアノの音)に悩まされ相談したんですが、話を聞くだけでなかなか対応してもらえませんでした。最終的には理事会で相談してみたらどうかと言われ…。新参者で言いにくいこともあって相談したんですが、そこは汲み取ってもらえずでした。その後なんとか話し合いで解決しましたが、今後もこんな感じなのか…と不安が残りました。担当の方にもよると思いますが、もう少し親身になってもらえると嬉しかったです。
7
- ハマッコさん
- 投稿日:2023.02.27
失礼極まりなく客を馬鹿にしている
排水管清掃工事のお知らせがこの会社から来たが、勝手に日時を指定して、その日以外できないとした上で、「必ず立会人を用意するように」「本人が立ち会えない場合は友人などに立会をお願いするように」「立会人がなく工事ができなかった場合は居住者の責任となる場合がある」というお知らせだった。立ち会えないなら友人に頼んででもその日のその時間は家にいろ、じゃなきゃ責任が居住者に行く、というのは脅しのようなものではありませんか?失礼極まりないと思う。都合の良い日付を選べるようにするとか、その日が無理なら相談できるようにするとかならわかるが、立ち会えないなら居住者の責任、というのはおかしい。
6
- ぞらひろおさん
- 投稿日:2020.03.05
担当者の対応に感激しました。
娘の大学進学に伴いこちらの会社の賃貸アパートを紹介してもらった時の女性管理人の対応がとてもよく印象に残っています。物件を案内してもらっている時に外の階段裏に鳩が迷い込んでいて、鳥が苦手な私と娘は悲鳴を上げ、すごく怖がり前に進めずにいました。その管理人もなんと大の鳥恐怖性だったようで、最初は私達と一緒になって悲鳴を上げていたのですが、しばらくすると意を決して震えながらも鳩を追い出し無事に私達を部屋の中に案内してくれました。責任感のある対応で、きっと社員教育がしっかりされている会社なんだろうと感心しました。説明も一つ一つ丁寧にして頂け、また質問にも即座に回答してくれたので、物件について隅々までとてもよく理解でき私も娘もすごく満足しました。残念ながら契約することには至らなかったのですが、今回他の管理会社からもいくつか物件を案内してもらった中ではこちらの会社の対応が一番素晴らしく、また機会があればぜひ相談したいと思いました。
0
- すなふきんさん
- 投稿日:2019.10.31
コスパ優先ならオススメ
2019年の秋頃までこちらの管理会社様にお世話になりました。感想としましては、管理費を考えると対応は概ね良かったと思います。
気さくな管理人さんが多く、他に住居する方とも管理人さんを介して交友が広がったりすることで防犯面でも安心ですし、生活に充実感が出ました。
ただ、管理面では同業他社と比べると対応スピードは少し遅い印象でした。
一度水漏れでお願いしましたが、緊急性がなかったのか翌日対応で、対応もテープで補強されるくらいでちょっと不安でした。
気になって調べてみると、備品交換して対応してくれる管理会社さんもあるらしく、会社毎によって規定が違うのかなと感じました。
また、ゴミ出しの秩序があまり良くなく、住居者からの要望(階上、階下がうるさいなど)の対応もされているのかわからないと仰っていた住居者もいらっしゃいました。
幸い私はそのような事があまり気にならなかったのですが、色々な管理会社さんを経験されていると対応は少し劣るかもしれません。ただ、管理費が安いのである程度の妥協点は必要かなと思います。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2022.10.05
仕事をしない管理会社
管理会社としての仕事をしない。
マンションの問題事象が起きても何年も先送りして仕事をしないのは如何なものでしょうか?
マンションに必要な最低限の管理もしない。
この投稿を社長さんが見てくれる事を望みます。
是非、社員の仕事の点検をお願いしたいとおもいます。
10
- 不正撲滅さん
- 投稿日:2021.06.18
いい加減過ぎる
ユニオンは最低な管理会社。3年前に大規模修繕工事を行ったけど最終的な是正工事は無視だよ。マスキングテープ貼って直すのに未だにマスキングテープ残ってるし。直しに来ない。各世帯に完了後の確認も来ないで強制的に工事終了しやがった。
とにかく施工状況や仕上げ工事は下手くそ。汚い。ど素人レベル。そのクセ高い
8
- Sionさん
- 投稿日:2020.04.26
より質のいい安心を与えてくれる
常に利用者の目線で考えてくれ、地域に密着し長期にわたって農富なノウハウを持ち合わせている管理会社です。
日常的・定期的な清掃や債権回収体制にも力を入れ、より質を上げていくことで利用者を満足させてくれる取り組みは本当にありがたい。屋根や壁に排水管、インターホン設備、テレビ共聴設備、防災設備、エレベーター等のリニューアルなどの修繕工事や建物劣化診断、サポート対応にも力を入れているようです。
水回りや鍵に電気のトラブルだけでなく、電球の交換や家具の配置を替えてくれたり、緊急事態発生を考え24時間365日警備会社と連携していたり、生活に密着した対応をしてくださるので、安心して利用できると思います。
0
- いいういいうさん
- 投稿日:2019.06.01
フロントマンごとに対応に差がある
最初のフロントマンの方は対応が悪くて、少し不親切でした。ですが、担当を変えてもらってからは、快適に生活を送れるようになりました。フロントマンの質には少しムラがあるようですが、担当の変更を要望したことに対する対応は迅速で、素晴らしかったです。また、他のマンション管理会社と比べてサービスの料金が少し安いので、節約したい方にも向いています。フロントへの教育について気にならない方にオススメします。マンション管理全体の質は比較的よいので、利用してみる価値はあると思います。
1
- 1
- 2