みん評

65,641件の口コミ

家電量販店通販サイト3位

ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」の口コミ・評判

ヤマダ電機のオンラインショッピングでは、冷蔵庫や洗濯機などの生活家電から日常生活に必要な様々な商品を取り揃えています。


大型家電など購入後のアフターケア、無料長期保証はそれぞれ2・4・9年の長期保証プランがあります。配送や設置が無料だけでなく「良品買い取り」も実施していることも特徴です。


また「この値段なら買う」指定機能という機能を利用すれば、希望価格が対応可能であれば希望金額での購入が可能となります。配送、日時指定または店頭受取も対応しているのでライフスタイルに合わせた買い物が出来ます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(97件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • manazさん
  • 投稿日:2019.04.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

未だに改善されてない 店舗

デスクトップパソコンを購入する為に多くの店舗を比較。店舗の対応次第で決める予定で確認。平和24年に「New The安心」の引き落としで、非会員であるのに引き落とし。安心推進課 部長より謝罪された経緯あり。社内改善に努める旨の内容で書面での謝罪を受ける。久しぶりにヤマダ電機さんでパソコンを購入する為に訪問。色々なやり方がありますが、他店よりも安く販売すれ旨の発言より、他店の金額を提示。他店の金額提示を見せる必要がありましたが、ネットでは確認できず、当初の金額で購入する事になりました。しかしながら、購入後にパソコンの初期設定料金の説明があり、4万円程度かかるらしく、他店との価格差があまりにもあるように思われました。他店より安くする事が事実であれば最初から、説明すべき事だと思います。設定料金は安い店舗では一万円程度だと思われます。良く理解できません。競争するならば、正々堂々と説明してほしい。対応した担当者の対応を本社に確認したいと思います。

  • 隆夫さん
  • 投稿日:2019.04.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

対応悪すぎ 在庫不明 納期不明 だったら売るな 通販

この度はご注文商品のお届けに関しまして
大変お時間が掛かっており、誠に申し訳ございません。

ご購入頂きました商品につきまして、只今手配中でございます。
お待たせしており大変申し訳ございませんが
詳細判明次第改めてご連絡させて頂きますので
今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

1か月以上同じ内容のメール
納期を製造メーカに問い合わせて連絡するくらい出来ないのですか?
いつ詳細が分かるんですか?
今しばらくって一月以上待ってますけどね。
こんな所で二度と買いません。
何でランキング3位何だか意味不です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    1.00

配送状況が全く更新されない 通販

商品が到着した次の日に配送状況を確認しても準備中のまま更新されていなかった。
商品が現在どの段階なのか全く確認できず不便極まりない。

出荷希望日をメールで確認してくるのも手間。注文時に記入欄を設けるべき。
またそのメールで注文時に記入した内容も再度確認される。なぜ二度も同じことを答えなければならないのか理解できない。

メールでヤマダウェブコムですと名乗っているがそれでは誰が担当者なのかわからない。
ヤマダウェブコムの〇〇ですと表記するべきであり常識に欠ける。

店舗は店舗で店員が付き纏って来て気持ち悪いがweb上でもまた客の目線に全く立っていないことが伺える最低最悪な企業。
他店に在庫がなかったため仕方なく利用したが失敗であった。二度と利用しないししてはいけない企業。

  • オヤジ~さん
  • 投稿日:2019.04.12

二度と利用しない 通販

掃除機その他購入。子供の一人暮らしに合わせて事前に自宅に届くように注文。
「24時間内発送」の宣伝文句に騙された。確かに24時間内に「発送しました」の
メールは来ましたよ。しかし、何日経っても配達されない。仕方なく配達業者に問い合わせてみると、「配達の依頼さえ受け付けて無い」との事でした。ヤマダウェブに問い合わせすると、直ぐ発送しますとの事でしたが、引越しに間に合わないので引越し先の
ヤマダ電気の店舗で受け取れって。詳しくも無い土地の店舗に行って取って来い!って何様!?一応受け取りましたけどね。電話対応は、△・メール対応は、✖️ですかね。
メール対応は、ひな型の使いまわし文書しか来ない。電話対応は、担当次第。
あっ、そうそう引越しが終わり自宅に帰宅後、23時に荷物来んだけど!もちろん受け取り拒否。いいかけんな会社なので、個人的には二度と利用しない!

  • ノエさん
  • 投稿日:2019.03.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    2.00

新品を買った筈なのに10年前の型落ち新品 店舗

家のガスファンヒーターが急に壊れた為、買い換えの為に店舗に訪問。シーズンも終盤に入っていた為か、また、やはり電器店にガス器具を買いに行ったのが無理な相談であったのか、展示品のみの一台だけが存在。まあ、見た目も然程悪くなく、値段もそこそこだったので、ほぼ半ば購入を決意し、念のため取扱説明書の存在を確認。すると、店員は何故か店奥に行きしばらく戻らず、やっと戻ってきたら、取扱説明書は無いとの回答。驚きとともに一瞬変だなとは思ったものの、操作が難しい商品でもないし、直ぐに買わないことには寒さをしのげないので、取扱説明もネット検索すれば済むことなのでまあ良いかと購入。家に戻り早速ネット検索すると、あれ、最近の商品一覧に買ったヒーターの型式番号が無い!よくよく調べ、確認していくと、なんと10年前の型落ち商品だった。リサイクル商品やアウトレット商品を買ったわけでもなく、現品限りのラベルだけでもちろんその様な表示もなかった。結果として、新品を買いに行ったのに、買い換え前のヒーターよりも古い年代のヒーターを買ってしまったはめになった。それはないでしょ、ヤマダ電機さん。まさか、リサイクル商品を新品として売ってはいないですよね?せめてそれだけは信じてますよ。

  • ウォッチさん
  • 投稿日:2019.03.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

ブルースリーに接客されました 店舗

ヘッドホンが欲しく近所のヤマダ電機に行きました。
商品を手に取りレジへ行くと誰も立っていません。
普段は商品を見て回りたいだけなのに、無駄に接客して買わせようとしてくる店員すら居ないので困惑していると、バックヤードらしき場所から50歳代位の女性がムスッとした顔でレジに出てきました。
何やら怒っているようでレジに行って良いものか迷っていると、その女性は無言でこちらを見ながら4本指をクイクイ!と曲げてこちらを挑発してきました。
その姿はブルースリー主演映画 死亡遊戯、ドラゴン怒りの鉄拳位でしか見た事がありません。
そのまま私は挑発にのりレジへ行き買い物を済ませましたが、いらっしゃいませ。の言葉すらありませんでした。やはり彼女は店員ではなくブルースリーで、私は悪者役だったようなので二度と行きません。
皆さんも家電製品が欲しくなったらヤマダ電機に行く事をおススメします。きっと刺激的な忘れられない体験が出来る事請け合いです。

  • Teoさん
  • 投稿日:2019.03.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

24時間以内出荷 通販

はっきり言って嘘表記です。細かいようですが…
前日に配送会社の追跡ナンバーが送られてきたから翌日には追跡できるだろうと確認したら、「該当なし」?
コールセンターに確認したら配送会社の繁栄に時間がかかっているだけとの返答。
配送会社に確認したら、データ上では追跡番号の発行はしているがお預かりなし!!
ヤマダ電機的には実際の出荷ではなく、データ出荷で24時間以内出荷と考えてる?
ちなみに、注文時間前日10時以前… 配送会社集荷時間12時過ぎ
いつ届くやら

  • mさん
  • 投稿日:2019.03.17

詐欺?

ファミリーサポートとか申し込んだ記憶がないのに1年以上月410円引き落としされてた!

  • しょうたさん
  • 投稿日:2019.03.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

最悪の一言 通販

海外旅行先で使うためにヘッドホンを注文しました。
そこそこ高額なモノだったのでショップ評価を見て、少し不安はあったものの旅行まで一週間あり、商品ページにも24時間以内に出荷とあったのでまぁ間に合うだろうと思い注文しました。
しかし結果は大ハズレ。皆さんの評価の通り最悪のサイトです。
まず24時間経っても出荷されない。その後に注文増加のため発送が遅れる旨の定型文のメールが1通。そこから数日間何の音沙汰もなく、マイページの配送状況にも変化なし。問い合わせフォームからの問い合わせにも無反応。24時間以内出荷の商品は返品が出来ないため買い直すことも出来ず。。

結局旅行には間に合わず、帰国してからの受け取りに。

今サイト覗いても未だに24時間以内出荷の表記が。出来ないなら始めから表記するな!
在庫管理も客対応もロクに出来ない会社だと分かりました。

こんな不快な思いをするなら始めからアマゾンで買っておけばよかった。ヤマダの方が数千円安く、貯まっていたポイントも消費できたので選択したが結果はご覧の通り。同時期にアマゾンで購入した別の商品は翌日届いた。

ネットの低評価は一部の人間が書き込んでいるので自分は大丈夫だろうと思っているそこのあなた!私も注文するまではそう思っていました。。。
これ以上被害者が出ないために書きました。参考になれば幸いです。

  • posansさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

24時間以内出荷は嘘 通販

とあるスピーカーを探していたところ、価格コムで在庫ありになっていたのでヤマダ電機に飛び、出荷ステータスの「24時間以内に出荷」を信じて注文。

その瞬間、同商品のステータスは「3-5日で出荷」に変更。

自分が購入したから? と都合の良いように解釈したものの、24時間以内に発送メールは来ず、来たのは「対応が遅れていて確認中」という意味不明のメールのみ。

これを書いているのは注文から4日後ですが、出荷連絡すらまだです。

24時間以内出荷なんて嘘です。というかこれ、なんらかの法に抵触しないんですかね。ここを見ると被害者多すぎでヤマダ電機も確信犯でしょう。

ヤマダ電機はリアル店舗含めて二度と使わない。

  • モクさん
  • 投稿日:2019.01.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

最低最悪です 通販

ヤマダウェブコムの口コミとかを確認せずに初めてヤマダウェブコムで在庫ありと明記してある洗濯機を注文したんですが4日後に在庫がないから本日から最低でも後10日待ちとのメールあり。こちらは在庫ありと明記してあるので遅くても3~5日もすれば来るだろうと思っていたため、何故?何故?って感じ。洗濯機が壊れて洗濯出来なくて困っていたので、そっこうキャンセルしました。現在はネット通販スピードの時代だと思うのに2週間以上も待たなければならないなんてビックリです。今後、もう二度と利用する事はないです。ヤマダ電機は通販から撤退した方が良くない?

  • キムさん
  • 投稿日:2019.01.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

ヤマダ電機以外で買うわ‼️ 店舗

昭島店に¥68000の日立の掃除機を買おうと行きました。1/4と言う事も有ってか、ほとんど客も又店員も居ませんでしたけど、その掃除機を使ってみてとても良かったので買う気満々で店員を呼んでみたら…この男、物凄く対応が悪く買う気が一変で無くなりました‼️昭島には、いくつか電気屋は有りますが、いつ行っても客も少ないし店員の態度は良い方ではありませんが今日は最悪でした‼️ま…他でもっと安く買えましたけど気分が悪くて書きました‼️

  • でんでんさん
  • 投稿日:2019.01.04
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

プロとは思えない配送 店舗

日本総本店(池袋)で冷蔵庫を購入しました。

その時に2階に階段上げということはに伝えていました。

配達日当日に作業員が搬入経路を見るなり、”今日は相方の腕が悪いもので”とか”傷をつけてもいいなら搬入します”とか”階段の手すりをお客様が外してくれれば”などといって搬入作業を拒んできました。

階段の幅などは事前に調べてあり問題なく搬入できるのですが、作業を拒んできます。
挙げ句の果てには他の物を買えとまで言い出す始末。

らちがあかないので自分たちで搬入するから置いてってくれと言ったところ、嬉しそうに置いて帰っていきました。

そのあと妻と二人で二階まで上げました。
女性に出来ることをプロの人たちが拒む。

とんでもないことだと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.23
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

ここはやめたほうがいい 通販

少し金額高いくらいなら他所で購入をお勧めします。
ここでは買わないほうがいいです。
対応ものすごい悪いですよ!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.23
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    2.00

顧客の立場に立たず自己都合優先の電気点である 店舗

・一応の品ぞろえをしているが顧客サイドに立ったもではなく、マンネリ商品しかない。
①富士通のパソコンを購入したが頻繁にプログラム更新を要求され使い物にならなかった。返品
要求、応じてもらったが担当者からパソコン売り場にはもう来ないでくれといわれた。
客に対して言うセリフかと思うと腹立たしく、以来、私ももっぱらamazonを利用している。
・地上デジタルが映らくなっので修理依頼したところ、料金が屋に上ったら35000円という大雑把な回答。(何もしなくても同料金?)他社に頼めば明朗会計であり結局修理依頼しなかった。
・総評 末端がこうあるというのは経営上層部が腐ってるとしか思えない。近い将来ヤマダ電機という看板は消えてしまうだろう。

  • ぽへーさん
  • 投稿日:2018.12.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    3.00

しっかりして 通販

急ぎの品を注文しました。
24時間出荷は約束通り出荷されたのですが…

中身が全く違うもの。。。

別の人の注文商品が届きました。
電話するも、「確認して折り返します」に5時間またされ催促の電話をして、初めの問い合わせから8時間後…

「3日後までに出荷します」
「問い合わせをたくさんいただいてまして、これでも精一杯いそいでおります」


はぁぁぁ???
もちろん、ポイント還元などのお詫びもなし。

もう二度と関わることはないでしょう。

  • ラックの種さん
  • 投稿日:2018.12.17
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

WEBショップ最悪!2個口手配分の未納品をユーザーやメーカー責任転嫁 通販

14~20日間納期のオーディオラック、他社より安価な為購入。2個口のハズが納入品は1個だけで伝票確認結果、元々1個しか発送しておらず、コールセンター問い合わせ結果、虚偽とも取れる報告…。人のせいにする前に社内を調べてからの報告では?と。社員教員が不思議?また、人材不足とも? 現在、証拠の送り状をもってメールで問い合わせ中。
以前近くの店舗は利用させてもらっていて信頼あったが今回で・・・。
俺もお客様ありきの仕事してるけど、信用大事よね。無責任発言や嘘はマズいって!!

 

  • シグさん
  • 投稿日:2018.12.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    1.00

今時ありえない対応 通販

他の方も言ってる通り、なにもかも遅すぎる
在庫あり商品を注文してるのに、2週間過ぎても商品準備中、メールを送っても未だに返事なし、ちなみに店舗では普通に売ってました。もちろん買わなかったですが。
ヤマダではもう買う事はないです。
地元のヤマダも全員バイトなのか?商品説明何聞いてもちょっとわからないです、担当がいないんで…、などなんの役にも立たない
通販、店舗とよくこれでやってこれたとある意味感心します。
通販で買ったものはキャンセルしましたが、それすらもまだ対応されてないので、急ぎで欲しい方は絶対にヤマダウェブでは注文してはいけません。

  • スマイルさん
  • 投稿日:2018.12.13
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • ポイント
    4.00
  • 配送
    1.00

直接お店で買った方がいい。 通販

大型家電を購入しました。設置・リサイクルもお願いしましたがお店で購入する場合はリサイクルもしくわ7年以内の商品なら買取が出来るのに通販ではリサイクルしか選択出来ませんでした。あとから知ったので直接お店で買った方がお得だと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.04
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    1.00

楽しみです。 通販

2週間前にポイントで安い食品を購入しましたが、まだ届きません。10日経っても届かない場合、御連絡くださいとありましたが、連絡するまでほんとに無視なのかな?どれくらいで気付くのかな?と楽しみです。手広くやって、通販の利益も得ようと頑張ってるのでしょうが、今後の対応を試させてもらってます。

  • 福島市民さん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

頼んじゃ駄目イライラしかない 通販

商品手配のメールが購入一週間後、配送希望日でまた一週間後以降、は?在庫有ります。意味がわからないこれがこの会社のやり方。頼まない方が良いですよぉ

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    1.00

納期の遅さ 通販

なかなか商品が届かず問い合わせのメールをしたのに何の返答もなく後日発送しましたと連絡があっただけ。これから同じ商品で同じ金額ならアマゾンを購入します。

  • pomさん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    3.00

お店de受取 通販

SDHCやmicroSDHCを買う際に、店舗で20枚近く陳列されているのにも関わらず「お店de受取」を指定しようとすると、登録店舗に在庫が無いとかで指定不可能
配送だと¥540を送料として取られるし、ネット限定ptが失効してしまうので問い合わせたら「登録店舗に在庫が無いから」と逃げ回答
※その前にも同じ問合せをしたら「店舗販売用在庫がなくなるからむとか酷い言い訳でしたよ

人を馬鹿にしているとしか思えません

  • ヤマダさん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

青森 店舗

接客態度が悪い。
自分達の悪さを配送や、メーカーの方になすりつける。

  • 名無しのせんべいさん
  • 投稿日:2018.11.29
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    3.00

有料会員 通販

有料会員で、月々300円プラス消費税を、支払っておりましたが、携帯を機種変しスマホに変更、ヤマダ電機のスロットルにも反応しなければ会計時にも反応しなくなりました、当然機種変すればありうる事で近くのヤマダ電機で使える用にして頂きました
ヤマダ電機では、機種変前にパスワードを貰い機種変に対応するシステムではないようで店で簡単に復旧するようですが、それから4年半有料会員の特典は、無いまま会費だけは、取られていたので、担当部署に確認するに、お客様が機種変の時に、退会をしなかったからとの回答でした。
機種変に店員がもとに戻りました。と言った事、自動退会は、ヤマダ電機のシステムの問題です、退会扱いになった人の会費はどのような会計処理を、していたのでしょうか?疑問です。
まーこんな事もありますから、有料会員は勧誘が、あっても慎重に考えて下さい。
ヤマダ電機では、買い物しません、ケーズとは店員の質も店内の商品説明も違いケーズのが親切です

  • あいさん
  • 投稿日:2018.11.28
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    5.00

ここを見ていたので 通販

ゲームで使うグッズがほしくて、ネットでいろいろ探していました。


先にこちらの評判を見ていたので、正直注文するのを迷いました。
ですが、数年前に発売されたものが、新品の半額だったので、もしなくても他の所で注文をしようと思ってました。

24時間以内の発送の商品を購入
→翌日昼"手配中のメール"
→次の日の夕方"メーカーへ納期の確認中のメール"
→二日後"手配中のメール"
→さらに三日後"発送のメール"の流れでした。

在庫がなく、キャンセルの連絡が来るのかな?と思っていたので、無事届き良かったです。

発送までは他の所より遅いですが、お得な商品があればとりあえず今後も注文をすると思います。

  • 真面目に買いますさん
  • 投稿日:2018.11.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    3.00

ネット対応最低 通販

毎日自動配信メールのみ、キャンセルもメールではできない。通販とは言えない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

なかなか配送されない 店舗

24時間以内に出荷されないことが24時間ギリギリで連絡がきた。そして出荷予定も分からず。店舗のあるヤマダだから大丈夫かと思ったらウェブは全然ダメだった。届くか不安しかない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.25
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

最悪 店舗

店員の態度が悪く値段が高い。最低最悪。途中、電話の確認を入れるが出ないため、店舗に行き確認すると下を向いたまま謝りもせず回線が少ないんですよ。と。

  • うぉい!さん
  • 投稿日:2018.11.24
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    1.00

うぉい! 通販

メジャーな量販店が安心だと思ってウェブコムでipad注文したけど、18時間後に、在庫不足のため、24時間以内発送ができませんとのメールが届いた。注文する前に、こちらの口コミみてから決めれば良かった。届かないことはないのだろうけど、もんもんとしたこの気持ちはどう処理したらいいのだろうか!

スポンサーリンク

スペック情報

ポイントシステム使用1ポイント=1円
有効期限最終購入日から1年間
その他ネットと近隣ヤマダ電機店舗で使用可
支払方法前払い→銀行振込、コンビニ ※手数料お客様負担

代金引換(着払い)・クレジットカード・PayPal、ポイント決済
送料1万円未満の場合、配送料500円
即日配達購入金額3240円以下の場合、540円の手数料が発生
受取方法配送、店頭受取
長期保証無料長期保証マークがついた物は2・4・9年の長期保証有り

※商品により保証期間が2~9年と異なる

※一部対象外有り
その他サービス引取買い取りの場合は無料、リサイクルの場合は有料
組立無料
設置無料

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ヤマダ電機「ヤマダウェブコム」のその他のジャンル

ページトップへ