310,327件の口コミ

100円ショップの口コミ・評判(接客)

ヤマトのでんぷんのり【黄色キャップに青色の容器】

  • 5.00by ポンスさん

店舗販売されなくなって数年。
しかし、最近再び置かれるようになり助かっています!!

貼り絵や千切り絵でヤマトのでんぷんのりを使用すれば、
乾燥時に作品表面に亀裂やひび割れが起きないので
安心して保管・展示できます。

一時期、ヤマトのでんぷんのりは店舗内から撤退していて、他社のでんぷんのりが陳列されるようになっていました。
同じ『でんぷんのり』だから、大丈夫だろうと思い使用していましたが、
結果…、他社のりは乾燥によって作品表面に多数の亀裂が生じるじたい。

ヤマトのでんぷんのりには『タピオカ』のでんぷんが使用されているらしく、
それが乾燥を防ぐのか、まったく亀裂やひびができません。
オススメです!

マグネットフック

  • 1.00by とくめいさん

マグネット式のフック類、どれも磁石を固定している両面テープが磁力に負け短期で剥がれる、夏は特にダメ。
磁力自体はまあまあ問題ないのでまともな両面テープで貼り直そうとするが、元々のテープがスポンジタイプなので綺麗に剥がすのに大変苦労する。150円か200円に値上げしてもいいからまともなテープで固定してほしい。

セルフレジ

  • 1.00by とくめいさん

セルフレジで二度打ちしてしまい決済後に気付いて店員さん呼んだが「手遅れですね〜取り消し出来ません」と半笑いで言われた。
宮崎市江平店

接客態度、対応の悪さ

  • 1.00by ちわさん

使い切り詰め替えチューブの小さいサイズをやっと見つけて買ったのですが、袋を開けようとしたら商品に虫が混入している事に気付きました。
もう夜だったので購入した次の日に電話で『虫が混入していたので交換して欲しい。近いうちに行きます。』と伝えました。
そして、購入から4日後に『以前電話したんですけど』と説明して交換して欲しい事を伝え数分待っていたのですが、もう商品が欠品していて返金対応しかないと。
わたしも接客業をしていたので普通だと思ってるのですが
電話した時点で商品確保するものじゃないですか?
対応した女性の態度も悪いし謝りもしないし、
電話の時はめんどくさそうな態度が凄かったです。

虫が混入しているのは怒りはないですが、態度の悪さと対応の悪さにはびっくりしました。

店が汚い、掃除や管理が行き届いていない、暗い

  • 1.00by りーぬさん

まず、入って商品棚の汚さに驚きました。
黒いカビや錆、特に冷凍食品の開き戸はカビだらけ。
生鮮食品に至っては萎びてる。
そして、臭い。
店員は挨拶も無ければやる気無さそうな人、清潔感の無い暗い人、煙草臭いが多い…。
良い店員さんもいるんだろうけど、入った時のお店の第一印象に加えて、店員さんも良くないし、¥100の物ほぼ無いしお客さん離れるよ…。

ローソンのイメージダウンに繋がると思いました。

よっぽどではない限りもう行く事は無いですね。

有線マウス 110円で大満足 !!

  • 5.00by ぼっちさん

最近、アパートの近所部屋との電波干渉か、Bluetoothマウスでペアリングが外れる状況が多発(3つあるマウス、ノートPC2台で発生)し困っていました。
有線マウスは随分前に捨ててしまったため百円領事館へ見に行きました。ありました。
110円では申し訳ないぐらいホイールダイヤル部分まで、高価なマウスと比較してもまったく違和感無く使えます。見た目にも、動作時はBLUE LEDの明点が透明部分から見え(写真)非活性時は暗点します。これはカッコ良いだけで機能ではありませんが...
有線ケーブルも1.1mで細い線のため邪魔になりません。電池も無いので軽いし。
良い品をありがとうございます。お礼です。

対応最悪!!

  • 1.00by 腐ったレモンさん

車のエアコン吹き出し口に付ける芳香剤を購入。
1日でなかの液体が漏れ、下にあったカーナビが故障した。
その事をレモンに電話するも芳香剤は交換できるがカーナビについては補償外と一点張り。
苦情を言うなら製造元に言って欲しいと全く責任を感じてない様子。
製造元に苦情を言うもその芳香剤は70~80度の温度に耐えれるので、社内が暑くても液漏れすることはないと何もしてくれなかった。
レモン、モリトクともによく調べもせずになにもできない、苦情を言いたいなら文章を送れように言ってくる会社です。
正規の使用方法で使ってなにかあっても補償してくれないので、何も買わないことをお勧めします。
客を本当にバカにしている!

なんじゃ村

ポピア

スポンサーリンク

ページトップへ