Acerの口コミ・評判 満足度の高い順
Acerは台湾に本社を置くパソコンメーカーです。ビジネスや学習などの利用を想定したPCに加え、ゲームプレイに特化したゲーミングPCブランドを展開しています。
公式HPでは、ノートPCを中心として重量や容量、機能の違いなどから、用途に合わせたおすすめの商品を紹介しています。また、製品のリサイクルや製造過程における環境負荷の低減など、企業として環境への取り組みも大切にしています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
Acerに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
26件中 1〜10件目表示
- miyamonkeyさん
- 投稿日:2020.01.12
価格、性能、耐久性すべて満足。
デスクトップのサブとして10年ほど前に購入し今も健在で使用しています。W7のため
新規にW10購入をACERで考慮中
ノートブック
3
- ジオさん
- 投稿日:2018.12.16
長持ちしてます。
機種は5740-15 2010年のwin7(現在win10) corei5 です。かなり前から名前は聞いていたので買いました。コスパが良い。大変満足です。8年目に入りそろそろ買い換えも考えています。トラブルはありませんでしたのでサポートについては評価はありません。リカバリーが無かったので、指示通り自分で作ったつもりですが、その時に機能するかどうか??
もう2年くらいは使えそうかな。買い換え機種はエーサー、マウス、HPを考えています。
ノートブック
4
- Rさん
- 投稿日:2020.01.18
長年使えるノート
8年間毎日使ってますが、大きな故障したことがありません。
バッテリーは寿命がきましたが。
フリーズするようなこともほぼありません。
サポートは受けていないので、無評価です。
ノートブック
4
- クリームさん
小型で持ち運びにとっても便利な一台です。
日本メーカーと比較しても劣るところは全くありません。むしろ価格が安く助かります。
ノートブック
1
- ミャンマーさん
- 投稿日:2022.01.21
2022年度のサポートの質
昔は本当にサポートが酷かったacerですが、最近はかなり改善していると思いました
メールの返事が早い、電話が丁寧、修理が早い
結局モニターメーカーって殆ど感じ悪いんですよね
日本メーカーの対応は日本人が当たり前として、BenQとacerはきちんと日本人
それ以外は海外のコールセンターか片言の外国人しか出ません
ただ、こちらの不具合と感じるものでも工場で再現できないと修理ができないのはネックです
まぁ、殆どの会社がそうだとは思いますがね
色んな会社のモニターを持っていますが今までサポートを受けてきて満足したのは下の会社のみ
EIZO iiyama BenQ acer pixio です。
これらの会社以外の会社からはモニターは買う事はないです
逆にこれら以外のサポートは苛々します(日本語通じづらいので)
モニター
8
- リボーンさん
- 投稿日:2019.01.26
価格の割に良くできたパソコン
当時の価格の安さで購入
良くも悪くもなく必要十分な性能
最近の型はちょっと値段が高くなっているかな性能が良くなったから?
価格比べてみて購入するかも
故障してないからサポートはわからない
ノートブック
5
- とくめいさん
- 投稿日:2020.01.10
サポートが最悪!
win7のパソコンがヤバくなって購入した。
価格的、スペック的にはマイクロソフトオフィス付で良いかと思った。
ただ、日本エイサーのサポートが最悪!セットアップ→オフィス認証時に何回も認証せず。サポート問い合わせするも有料ときた。こんなサポートじゃ役にたたない。ほんま有り得ない対応にうんざり。正直、失敗したと思った。
ノートブック
10
- カ~ビ~さん
安い割には性能がいいので概ね満足している。
キーボードが打ちにくいとも感じないし、液晶も問題なし。
日本メーカーではないのでサポートが心配だが、長年使っていても特に不愍がない。
ノートブック
6
- kou0912heiさん
- 投稿日:2017.05.12
acerとしてはいいが日本エイサーとしては全然だめ
世界各国で発売されてもワンテンポ遅れて日本ではつばいすることがおおく買うと損した気分になる。また日本でのみ販売してないこともある。5年くらい前はコストパフォーマンスは最高だったが最近は割と高級志向のような気がする。また販売開始していてもHPに乗っていないことがあるため、いつの間にかバージョンアップしたモデルが存在している。古いやつを買って損した。逆にもうすぐ発売と書かれ続けて約半年くらい放置のモデルがあり、問い合わせたら数週間でそのページまるまる消えちゃう始末。日本エイサーとしての経営・販売促進は下手である。
修理窓口は迅速で特に問題ない印象だったが、サポートの対応はマニュアル感があるというか当たり障りのないことを言っているだけで質問の答えになっていない。この辺にも日本エイサーとしての能力の低さが伺える。
特にこれといった理由はないがずっとacer製品を使い続けてきた私としてはこれからも使いたいと思っているが、グローバルなこのご時世にずっとこのような経営を続けるのならメーカの乗り換えも視野に入れざるを得なくなってしまうため非常に残念である。
ノートブック
43
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.05
会社として働き方の考えを一新した方がいいですね
30000円で買ったPCモニターが保証期間内に壊れたため
修理を依頼したところ、現物確認をさせてもらいたいとのことで、モニターを郵送しました。
すると、2週間後くらいに何の連絡もなく見積書が返ってきました。
内容としましては、修理費32000円 見積もり費用6000円 送料1000円とのこと。
合計39000円の修理費。
現在も入手可能な新品のモニター(定価30000円)に買い換えた方が安いので
修理を断ったところ、勝手に進めた見積もりと修理準備工数のため
見積もり費+返送料だけはいただくとのこと。
何のアナウンスもなく勝手に始めた見積もり費用で
お金を要求するのと、新品買った方が安いドンブリ勘定を提示してくるのは
さすがに、会社としてどうなんでしょう??
みなさんも一般常識を持たない日本エイサーにはくれぐれも気をつけるようにしてください!!
とにかく、何をとってもひどい会社(?)です。
モニター
54
人気タグ