みん評

30686件の口コミ

格安メガネ評判ランキング

メガネの愛眼の口コミ・評判

満足度2.54 49

昭和36年から創業している老舗の眼鏡です。


低価格路線の格安メガネショップが多いなか、一人ひとりに合わせたフィッティングやフレーム・レンズの品質にこだわり、安売りなどは(あまり)せず差別化を図っています。


みん評の口コミでは、やはり価格について「少し高い」という意見が。アフターケア・接客などでどこまで質の高いサービスを提供できるかが愛眼を選ぶポイントになってくるでしょう。


他の口コミの投稿もお待ちしています。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(49件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 老舗

    ID:009983

    たまごさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    高校生の息子の眼鏡を初めて作るにあたり、私も5年ぶりに眼鏡を新調しました。購入前にネットの各クチコミサイトで、眼鏡市場やJIN’Sも検討しましたがあまりの評価の悪さに、前回と同じ愛眼で購入することにしました。
    お店に伺ったのは祭日の開店直後でしたが、客は私たちだけでした。店員は50才台と30才台の男性二人。私たち親子それぞれに対応。検眼はとにかく丁寧の一言。何種類するの?って思うほどです。その時点で愛眼にしてよかったと思いました。初めて眼鏡を作る息子には初めての眼鏡の選び方として、あまり度数を上げて矯正し過ぎず、思春期の不安定な視力や破損した場合を考慮して気軽に新調できるようにアドバイスしてくれ1万円程度で、普段はコンタクト使用者でド近眼の私は眼鏡使用時の視界の歪みを苦痛として相談すると、かなり細かく度数の調節をしてくれました。また私のレンズのみブルーライトカットのレンズにしたので2万円を越え、10日ほど日数もかかりましたが、息子の眼鏡はすぐに出来上がりました。1時間半
    ほど店内にいましたが、他のお客さんは4組ほど来られてましたね、皆さんほとんど待たされていることもありませんでしたよ。今回は大阪の瓢箪山店を利用しましたが、フレームの品揃えがお店の広さの割には少ないかな~と、選択肢の幅が狭かった気がします。そこが満足なら星5ツなんですけどね~
    使用して1か月になりますが、使用感にも問題ありません。やはり老舗と実感、このサービスと価格を照らし合わせても価値はあると思います。他店との競争に負けずに維持進歩を今後も応援しております。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • おすすめ

    ID:008341

    ちづるさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

     普段は赤札堂や眼鏡市場を利用しており、愛眼はなかなか敷居が高いため利用する機会がありませんでしたが、主人が株主優待券をもらってきたこともあり、息子の眼鏡と主人の眼鏡をつくりに行きました。愛知県の小牧駅前店です。来店時にはお客さんがいなかったのですが、1時間ほどの間に4,5人のお客さんが来店されていました。息子の眼鏡は即手渡し、主人は乱視の入った遠近両用のレンズで2週間かかります。それより関心したのは、主人のかけていた眼鏡のネジを無料で交換してくれたこと、そして何よりも検査が丁寧であったことです。主人の視力検査は30分以上かけて、若い可愛らしい女性が行ってくれたのですが、主人が言うには、「遠方視力検査から始まって、乱視検査、近くが見えやすいか、トータルしてどうやったら見えやすいか、本当に親切だったよ。あの娘さん、話をそらさないし、キレモノだね。」とべたほめでした。店長もレンズ加工をしてくれた方もナイスでした。良いスタッフに偶然恵まれたのでしょうか。今度から、愛眼(小牧駅前店)で購入したいし、人にも勧めたいと思います。決して庶民にとって安くはない買い物ですから、気分よく購入したいですから。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 対応がひどい

    ID:013557

    メガネタイムさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    一度作りました。かけ心地、見心地が悪いので本社へクレームをいれました。
    すると店長のほうからTELがあり、返金に応じますというので、調整していただく
    つもりでしたが来店時、店長不在で電話での対応も言った、言っていないの
    感じで印象も悪く返品・返金に応じました。

    そのことが申し訳なかったので別の支店で注文。そして、さらにもう1本
    ドライブ用のものを作ろうと以前、クレームをいったお店に私から謝罪をし、
    依頼すると断られました。驚きました。

    一度でもクレームをいうと次から作ってさえいただけないとは・・・。
    「見え方安心保障」とかいい、3か月のレンズの保障をうたっていますが、
    お気を付けください。一度でもいうと2度とお客様として、扱っていただけないようです。

    本社にも問い合わせましたが、店長の対応がそうなら、本社の対応ということだと
    言われました。この時代、販売拒否とかするお店がいまだにあるのが驚きでした。
    2度と行きません。本社がそうなら、今後、変わることはないでしょうから。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • 釣った魚に餌はやらない対応

    ID:034567

    にわとりさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    こちらで高級サングラスを購入。購入時に名前等を書き込んでいると奥で店員同士が「何が売れたの?」「(商品名)」プックスクスというヒソヒソ話と笑い声が聴こえてまず不信感を抱いたのですが、その後店の外の太陽光の下で掛けてみると店内の室内光で気づかなかった構造的不都合があったためすぐに引き返して「申し訳ないのですがこれこれこういう問題があり使うに使えないのでやっぱり返品できませんか?」と尋ねると、まず尋ねる前から釣った魚に餌はやらないと言わんばかりに話しかけているこちら方に身体も向けず新しい客の方に目をやったまま心のこもっていない声でそっけない対応。購入時の不信感もありこちらも引き下がりたくなくなってしまったので、私「外で一瞬かけただけでどこも壊れていませんしなんとかお願いします」店「一度購入されたので交換なら受け付けます」私「他の商品はもっと合わなかったのです」店「でも一度おかけになったので」私「それならこの商品は店内でも散々他人に試着されていますよね」店「それとこれとは違います」私「交換は出来るとおっしゃったのだから尚更何も違わないと思いますが」という問答の後、店長と交渉になったのですが、店長も「他の洋服などのお店でもサイズが自分に合わないから返品なんて出来ませんよね」私「買ったままの状態で応じてくれないお店は無いです」店「それはお客様の都合ですよね」私「???」という同じような問答が続き、最終的にブラックリスト入りという条件でしぶしぶ返品に応じてもらえました。
    試着が甘かった私の落ち度は重々承知していますが、それにしても最初に財布を見せた瞬間からの店員の態度の豹変は酷いものでした。JINSに負けるのも納得です。高い商品を扱っているからといって接客も良いとは限らないということを学ばせていただきました。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 納得出来ない!

    投稿日:2017.02.01ID:049899

    ゆしかさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    遠近を作って貰いました、この店では2個めです価格は中より下くらいでしょうか、今迄、数知れない程眼鏡を作りましたが他店より劣化が早い感じフレームからヒビが入り破損、新しく作ると3か月で拭いただけでフレーム破損当方に落度がないのに修理代金かかるとは納得出来ない、もう愛眼は利用しません。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • JINSにすればよかった。。

    投稿日:2017.07.01ID:059072

    メガネ家族さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客・技術力 1.00
    • 品揃え 3.00
    • 品質 3.00

    イオン四條畷店で購入。イオン内にJINSもあり、価格は同じでしたが、接客、最悪でした。
    ただ、ただ待たされます。店員さんの休憩時間を優先されます。
    店内に店員さんが誰もいなくなったら要注意です!スタッフ間の連携もとれていないみたいです。


    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • おかしくないですか?

    ID:029365

    Milkieanneさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    大阪の大日イオンのお店です。眼科の処方箋をもって、PCと手許用の両用メガネを注文しました。2週間で受け取り使ってみましたが、手許だけ見えてPCは全く見えず、おかしいと思いお店にもっていきました。散々待たせた挙句「処方箋通りに作っているので、病院でもう一度処方を見直してもらってください」ぶっきらぼうに突き返され、年度末の仕事を調整して再受診。検査技師の方に「これはただの老眼鏡です。どこの眼鏡屋ですか!?」とこちらはカンカン。電話するもまた、くどくど時間がかかる長電話になり、店長という人が出て、やっと話が通じ「こちらの勘違いでした」 再度、メガネをもっていき、また長々待たされ、店長氏登場。このお店は、店長以外は話が通じないようです。一緒についてきた娘が「なんで、怒らないの!!」というけれど、終始穏やかにこちらは話したつもりですが、誰もかもヘラヘラした応対でした。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:048068

    どきんがんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    片方のネジがしょっちゅう外れるので、付け替えてもらおうと思ったら経年劣化だと新しいのに替えてもらわないとと。まだ半年しか経ってないと言ったら両方とも替えてくれました。数日後、たたもうとしたら片方がきつくてたためない。旅行中だったので毛抜きを使って緩め、たたみましたが、照明の薄暗い機中だったので慌てました。こちらの要望に耳を貸さない、フレームは1年足らずでメッキが剥がれる、今までのとは大分高かったので、期待したのが大いに期待外れでした。もう二度と行きません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪のメガネショップです

    ID:045466

    ケンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    糸の交換を依頼したら、レンズが欠けていた。
    遠近両用のメガネをつくったが、まったく使い物にならない。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:034563

    匿名さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    先月購入したばかりでレンズにヒビが入りました。交換してほしいと言うと、店長がお客さんの扱いが酷いと言われる始末! 3回夜の運転で使用しただけです。岐阜県蘇原店では2度と愛眼では購入しません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪の接客

    ID:034436

    ティーナさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    伊丹イオン店の店舗に行きました。
    旦那が視覚障害があり特殊な処方でこちらも色々相談しながら決めたかったのですが、そこの店長は一方的に喋り、鼻で笑うような態度。
    気分を害されたので処方箋などを返してもらい帰りました。
    結局他社さんが丁寧で良かったです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 態度悪すぎ

    ID:021422

    匿名さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    豊田市の平芝店。
    買って2日でメガネの鼻当てのとこが外れました。
    腹が立ったけど仕方ないと思いつつ買ったお店へ持って行きました。
    しかし、お詫びもなく、使っていると緩むので仕方がないことの一点張り!
    2日目のメガネが緩むなんて、初めの確認方法が悪い以外考えられないでしょ!
    最後までお詫びもなく、最悪でした

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 行って後悔

    ID:011575

    横須賀市さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    男の店員は丁寧なのに女店員は見下した感じでメガネ調整もいい加減で感じ悪かった。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 勝山店

    ID:043522

    学校さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

     学校の近くだから
    新しいメガネを作りに行ったら
    当店には大人用のメガネは有りません。
    あべのアポロ店に行って下さい。
    と言われました。
    阿倍野まで行かなくても近くに眼鏡店はいくらでもある。
    2度と行くか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 材質最悪…

    ID:039339

    WE ARE ∞さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    コンタクトの材質の質は良品質の物が出てきましたが、それに比べ、「メガネ業界の品質の低下」は下がる一方です。。。

    「他社との価格競争負け」です。愛眼製品は、「安かろう。悪かろう…」です。

    「使用後1ケ月で、鼻からズレの位置替えに指で押しあげたら、メガネ鼻パッドの根元がポキっ!!!」と折れました。

    材質ですね。これは。クレームを伝えても、「代替え品」の話等、一言も出て来ず、新規購入の案内のみでした。。。

    「J」さんは、左右のフレームがガタガタ。値段の割にレンズの品質はまだ使用できる方ですが。
    「ZO」さんは、レンズの交換の回数が多くいけるのがメリットですね。デザインの幅も豊富です。

    眼鏡1本!!!の方は、ホント大変だと思います。メガネないと外出できませんし(裸眼が0に近い人の場合)
    コンタクトとの併用が一番良いですが、コンタクト出来ない方も居るので、

    材質が悪く、ネジの取り付け具合が悪いメガネは、セール品でも買われない事をお勧めします!!! (~_~メ)

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 電話対応最低レベル

    ID:034748

    私も眼鏡屋ですさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    「愛眼さんで取り扱っているレンズの中で、一番薄いガラスレンズについて、単焦点レンズの屈折率と値段について教えてくださいますか?フレームも愛眼で買うつもりですが。」と電話で訪ねた。
    まずアリオ鳳店に電話で聞いた。
    冒頭の質問をすると1分弱待たされた挙句、球面・非球面によって値段が変わることも教えてくれず、更にフレーム料金にプラスでいくら値段がかかるのかもその店員は把握していなかった為、また待たされた。結果プラス16200円で、できますとのこと。納期もこちらが聞かないと教えてくれなかった。
    アリオ鳳店にかなり不信感を抱いたので、
    次は泉大津店に電話した。
    冒頭の質問をしたところ、やはり待たされた。
    電話に出たスタッフ曰く、「一番薄いのだと29000円くらいです。」とのこと。
    さっきと話が違うので、こちらがアリオ鳳店で聞いたらプラス16200円でできると言っていたと伝えると、「すいません、それはフレームにプラスするときのレンズの値段で、
    29000円はレンズ単品の場合の値段です。」とのこと。
    フレームも愛眼で購入すると言っているのに。
    泉大津店でも待たされた挙句、レンズの値段を????円くらいです、とあやふやに答えたし、更に納期についても一切触れてこなかった。
    また不信感を抱いたので、
    次は、ららぽーと和泉店に電話した。
    今度は「ガラスレンズの一番薄い屈折率は1.90で、フレーム代金プラス16200円です。納期は10日前後ですね。」
    と、待たせることなく答えてくれた。
    てっきり、非球面レンズのことを言っているのだと思ったが、念のためこちらから
    「非球面レンズですよね?」と聞くと、
    「いえ、球面レンズの値段です。」とのこと。
    では、非球面ガラスレンズの1.90だとプラスいくらなのか聞くと、少々待ったが27000円だと教えてくれた。

    確かに、こちらは取り扱っている一番薄い単焦点のガラスレンズの屈折率を問うたが、
    球面レンズと非球面レンズでは値段が違う。
    なぜ、その三店舗はそれを教えてくれなかったのか。
    ららぽーと和泉店の方は愛眼で取り扱っているレンズについてはきちんと把握しているようで、
    ガラス非球面レンズ1.90の値段もすぐ教えてくれたが。

    ただ、その3店舗全てで言っていることがテキトーに聞こえたので、
    結局本社のカスタマーセンターに電話して聞いたら、分かりやすくキチンと教えてくれた。

    それなら最初から本社に電話すればよかった。
    近所だからと3店舗に電話したが、こんなに頼りない対応をされるとは思っていなかった。
    特に、アリオ鳳店はひどかった。
    分からないなら違う店員に電話を引き継げばいいのに。せめて、調べて折り返すくらいの電話対応もできないのかと、腹立たしく思う。
    根本的に接客の教育ができていないのかと思ってしまう。

    結局、買うことをやめた。
    8年前枚方店で買ったときは対応もよかったのに。
    自社で取り扱っているレンズの種類や値段もまともに把握できないような店員がいる愛眼では二度と作りません。

    直後、街の眼鏡屋さんに行くと愛眼で見積もった金額とほぼ同額だった。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 丁寧でした

    ID:023156

    ZOZOZOさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    TGCで買ったのに直してくれなかった弦のビスを
    快く直してくれました。
    TGCのは買って一か月で弦のネジが腐って
    半分に折れてしまっていたのです。
    それで、途中に残っているからとできないといわれ
    挙句の果てに新しいのなら三〇%オフにするからどうかとまで言われました。
    愛眼は、それを快く直してくれたのです。
    ついでにイタリアで買ったフレームにレンズを入れるのも
    TGCでは、断られましたがそれもOKでしたので
    作ってもらうことにしました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 無料レンズって両側球面

    ID:015815

    否定的さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    メガネがフレーム代だけでつくれるということに、ひきつけられて見に行きました。
    フレーム代は1万5千円くらいからありますが、無料レンズが両側球面だと知りまして、正直ドン引きました。

    店員の話だと片側非球面よりも商品としてもクオリティーは落ちるのだそう。
    もし片側非球面だとレンズ代はそのままのコストが追加される。2万円くらい追加料金がかかるとか。

    ひととおり、聞けば教えてくれる店員だったが愛想は良くなかった。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 対応がひどい

    ID:007511

    メガネタイムさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    一度作りました。かけ心地、見心地が悪いので本社へクレームをいれました。
    すると店長のほうからTELがあり、返金に応じますというので、調整していただく
    つもりでしたが来店時、店長不在で電話での対応も言った、言っていないの
    感じで印象も悪く返品・返金に応じました。
    そのことが申し訳なかったので別の支店で注文。そして、さらにもう1本
    ドライブ用のものを作ろうと以前、クレームをいったお店に私から謝罪をし、
    依頼すると断られました。驚きました。
    一度でもクレームをいうと次から作ってさえいただけないとは・・・。
    「見え方安心保障」とかいい、3か月のレンズの保障をうたっていますが、
    お気を付けください。一度でもいうと2度とお客様として、扱っていただけないようです。
    本社にも問い合わせましたが、店長の対応がそうなら、本社の対応ということだと
    言われました。この時代、販売拒否とかするお店がいまだにあるのが驚きでした。
    2度と行きません。本社がそうなら、今後、変わることはないでしょうから。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 見下した態度

    投稿日:2017.08.25ID:061837

    本当に最悪さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客・技術力 3.00
    • 品揃え 3.00
    • 品質 3.00

    ショッピングモールで作成若い担当の方はとっても親身で丁寧だった 週末混雑セールもあり翌日引き取りに担当の方はいたが上司らしき?人が最悪で若い担当は進言してくれたが前日予約(支払前日済)なので翌日引取り日のショプモールの駐車券は出せないらしい
    は??そっちが混雑で翌日になったのに??
    別に買物するから良いが同じモールの100均でもしてくれるのに 前日15000も支払して
    この扱いビックリだわ

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 二度と買わない❗

    投稿日:2017.07.27ID:060305

    かえぽんさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客・技術力 1.00
    • 品揃え 1.00
    • 品質 1.00

    高校生の息子のレンズ交換で来店。
    15,000円ほどのメガネ(レンズ代込み)を1年半ほどの使用でレンズキズが気になり交換に伺った。
    以前も嫌な思いをした白髪の男性店員の対応だった。
    彼しか居なかった。
    以前の度数でお願いしたら、同じレンズだと税込13,000円ほど掛かると言われる。
    また度数が変わるかもしれないから、安いレンズを尋ねたら見えかたが変わるからと勧められなかった。
    新調した方が得に思え、考えあぐねていた。
    ちなみにレンズの保証を尋ねたら
    「6カ月ですが、1年半前の計測の度数だから、交換ってどうでしょうか……」
    との答え❗
    カチンときました❗
    「保証していただけないのですか?」
    「そんな事は無いですが、交換予定で今変えられても。ちょっとこちらとしては…」
    「レンズ交換と言えど1万以上もする金額で、その客に対して交換はどうか…なんて事、普通言いますか?」
    「いえ、しかし………」
    色々言い訳を並べ立て結局謝らず、横柄な態度だったため
    こんなところ二度と買わない❗
    と思い帰りました。
    ほかで新調します❗
    レンズ交換の拒否ってあり得ません。
    購入者の当然の権利だと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 神対応・高品質

    ID:041872

    おっちゃんさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    河内長野店で遠近両用メガネを作ってもらっている、今回で二度目の購入だ。もともと3年ほど前に他社で制作したメガネのフレームが歪んで自分ではどうしようもなかった時、何度も何度も嫌な顔ひとつせず、無料で調整してもらった事がきっかけとなり、店員さんのメガネに対する真摯な思いが伝わり、愛眼で作るようになった。ほとんどの場合品質を考えると安価である。今回はオプションで「UV420」仕上げにしてもらったが、かけ始めてすぐに目の疲れかたが全然違う点が実感できた。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:039882

    ハブ茶さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    垂水多門店の愛眼で
    子供のメガネを作りに行った。
    測定から信用がイマイチなかった。
    案の定、出来上がってかけたら きつすぎてかけられへん。と言うので眼科で
    測定仕直してもらったら 全く違った。

    JINSやビジョンで作ったときは そんなことなかったのに…値段が安いには裏があるんだね?と思った。2度と愛眼で作らないと心に決めた。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な対応かつ眼科に行って言われた一言にびっくり

    ID:039649

    匿名さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    西東京市の田無アスタ店にて、眼鏡を作ったのですが、眼鏡のフレームのあたりが悪く調整を何度かお願いしたのですが、対応される度に嫌な顔されて行くのも嫌になりました。(人にもよりますが、男性定員は特に分かりやすいですね。)
    新しい眼鏡に変わってから、頭痛や目眩におそわれ、視点がぶれたりしていたので、体調が悪いのかなと思っていました。ですが、最近になって、頻度が多くなり眼科にいったら、「度数があってない。この眼鏡を作った人は素人ではないよね。まず、この眼鏡をかけ続けるのはおすすめしないし、目に良くない。とにかく、度数が強すぎるから、目にかかる負担は大きい」と言われました。
    眼鏡を作る専門家が眼科の医者に素人が作ったのかと言わせる眼鏡をつくるのはどうかと思います。私は接客業を経験したことがありますが、たとえどんなお客様であろうともきちんと終始笑顔で対応するのがプロではないかと思います。
    もう2度とそこの愛眼にはいきません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員の質、商品の質

    ID:036203

    わさびさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    吉祥寺ヨドバシカメラ店に行きました。
    贈り物でのレイバンサングラスを買ったのですが、まず店員がオロオロウロウロ落ち着きがなく、店への信頼感や安心感はなくなりました。
    商品が展示品現品限りだったのは仕方ないのですが、商品のクリーニングが雑で端の方には指紋べったり。失敗したなーと思いながら箱に目をやると、贈り物なのに箱がボロボロ。まるで中古品です。なんなら中古品でももっと綺麗なものがあるかもしれません。
    箱を変えて欲しいと伝えるとほかの商品の箱と入れ替える形で対応するとのことでしたが、その箱もボロボロ。もう、諦めました。
    二度と愛眼は利用しないと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 顧客対応の質が極めて低い

    ID:034468

    サングラスさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    メガネ屋で調整を放棄し、製品の品質が粗悪な物を扱う店です。
    イオン幕張新都心店にて、ブランドのサングラスを購入しました。
    購入から1週間ほどでレンズにヒビがあった事に気づき、交換に行きました。神経質に扱っていたため、外圧や落下は一切なかったのですが、「顧客側で外圧をかけたからヒビがでた」と主張をされ言い争いになりました。

    なんとか製品の交換をしてもらいましたが、保証を消費されたにも関わらずフレームとクリングスのところが歪んでいたものを渡されました。

    お店で顔に合う様、調整をしてもらえないのかとたずねると、そのようなサービスは行っていないとの回答。
    メガネ屋で調整を行わないという回答は初めてきき、あまりにも呆れた発言だった為、言葉が出ませんでした。

    交換されたサングラスは快適ではないですが、一応使えることと、二度と利用しない為、帰りましたが、購入した時のレシートも渡されない始末でした。
    正直、消費者委員会にも相談したいくらいの度合いです。

    日を分け、複数の店員に対応をいただきましたが、イオン幕張新都心というフラッグシップ規模のテナントでこの様な対応を受けた為、アイガンの会社自体の質が低いとしか言い様がありません。
    同じ被害者が出ない事を祈るばかりです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 親切でした

    ID:029953

    しーさんさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    堺市の中もず店で、たった今、めがねを作りました。
    以前同じお店で作ってから、7年くらいたっています。
    クチコミを見て、少し不安もあったんですが、
    とても親切で、丁寧に対応していただきました。
    細かい質問への答えも、確かだったですよ。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 丁寧 蟹江店

    ID:026137

    きぬきぬさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    遠近両用で見えにくくなり、45年前はじめてのメガネを愛眼で作ってもらったので
    老舗を信じて行きました。品揃えは少なかったですが、親切丁寧に僕のわがままに付き合って3時間位。仕事とプライベートと両方迷いましたが、結局2個買って、メガネ着替えてってことにしました。店員さんの人柄ですね。そしてスマホで眼精疲労だったのでJINSで勧められたブルーライト対策レンズも曇り止めなど多機能で5400円追加でOK!お値打ちでした。やはり目の事なので店員さんの技術や知識が頼りになる愛眼にして良かったと思いました。出来上がりが楽しみです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 品質、接客、アフターケア全て最悪

    投稿日:2017.09.06ID:062456

    めいさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客・技術力 1.00
    • 品揃え 3.00
    • 品質 1.00

    名東区の店舗で購入しました。
    2年経たずに鼻あての根元がぐらつくようになり、修理をお願いしに購入した店舗へ持ち込みましたが、見積もりに一週間、修理に二週間かかり、修理費が5000円かかると言われました。
    先代のメガネは別な店のものでしたが、鼻あての歪みくらいでは無料で対応してもらっていたので、驚いてしまいました。
    5000円でレンズ込みのメガネが買える時代、2年で壊れるメガネを修理に出すのがバカバカしくなり、もう愛眼では購入しないことに決めました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 無視されました

    投稿日:2017.05.14ID:057060

    ねっこさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客・技術力 1.00
    • 品揃え 3.00
    • 品質 3.00

    3日前に購入したメガネがズレくるので調整してもらおうと、購入した羽曳野市西浦のお店に行きましたら、店員2人とも接客中でした。なので空いている椅子に座って待っていましたが、全く無視。「少々お待ち下さい」などと言われたら我慢しますが、結局10分経っても無視されたままなので、店を出ました。その際も「ありがとうございました」とかの声掛けすらなく、完全に無視されたままでした。
    ネットで検索して藤井寺市にあるお店に行くと、店長さんがとても丁寧に対応して下さいました。
    こんな事なら藤井寺のお店で購入すれば良かったと後悔しました。羽曳野ではサングラスも2本購入したのに。
    もう二度と羽曳野のお店には行きませんし知人にも薦めません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • レンズ交換できると言いながら。。。

    投稿日:2017.05.09ID:056877

    るるるさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 接客・技術力 4.00
    • 品揃え 3.00
    • 品質 4.00

    小学校高学年の娘の眼鏡を作りました。
    家族に誰も目が悪い者がいなくて、本人も家族もはじめて作る眼鏡でした。
    JINSや眼鏡本舗、三城、眼鏡市場といろいろ見て回って、本人が気に入ったフレームが愛眼のものだったので決めました。
    店員さんはとても親切で話しやすくて、感じがよかったです。
    田舎の小さなお店でしたが、お客さんも結構来ていました。
    初めての眼鏡ということで、度はあまり強すぎないものにしました。保証で6か月以内に度が進んでしまうと無料でレンズ交換できるのでと言われたからです。6か月少し前に、メガネのメンテナンス案内のはがきが来たので行ったところ、若干、度が進み、度が緩いような感じになっていました。
    今すぐにレンズを交換しなくてもいいけど、交換してもいいかなという微妙な感じだったのですが、6か月過ぎてしまうと有料になるので交換の方向で話をしていました。
    でも、店員さんはどちらかというと様子を見てもいいかもという方向へ話を持っていきたがりました。相談しているとニコニコしながらも「でも、でも」で、遠回しに交換したくないような雰囲気を感じてしまいました。
    結局、「交換してください!」ときっぱり言うと、きちんと対応してくれましたが、なんとなくもやっとしてしまいました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 品質・技術・価格のバランスが良い

    ID:047355

    piglpigさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    フレームの品質と技術力は高いが、価格的に割高という印象が多いと思います。
    私は、いつも株主優待で3割引きなので割高感はありません。

    割高感さえなければ他に比べて全ての面で優れているので、10年以上家族4人で愛用しています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 直しに

    ID:047294

    ちびさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客・技術力  - 
    • 品揃え  - 
    • 品質  - 

    曲がったので直しに行った。直してもらったが違和感ありでまたお願いしたらえ?ちゃんと直しました。掛け方間違ってません?髪の毛のせいでは?とかいろいろ。こっちは何年もメガネかけてるのにさっさと直さなかった定員なんなん。直ってないって言ったら直せばいいじゃん。おばさん定員最悪自分は間違ってませんって言ってたな

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • 楽天へ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    接客・技術力
    品揃え
    品質
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 格安メガネ評判ランキング
    3. メガネの愛眼