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AliExpressに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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64件中 1〜10件目表示
- 本当の話さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.04
怒りが治らない
ギター弦、ギターピックアップ、電源プラグ、と10品以上購入したのですが全て偽物でした。
私がオークションでそれらのものを転売していたため、落札者様への返金とお詫びは無論、評価が大きく損なわれたという事態になっております。
アリエクスプレスにその事情を説明したところ、一部は返金されましたが、紛争申し立てが期限切れ、などどいうアリ側の勝手な都合で返金を受けられなかったものが大半です。
更には、商品が税関で差しどめされ、私の方での対応を迫られ、あっという間に期限切れとかで商品は届かず廃棄処分、支払ったお金も戻ってこないという事態もありました。
アリでの購入額は数万円分ですが、その全てが偽物で、購入した数だけの損害を被る結果となりました。
私は二度と利用しないのは当たり前ですが、その安さから、私のように転売を考える方がいるかと思いますが、アリエクスプレスを利用する際は、十分ご注意ください。
18
- 日本の小さな企業ですさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.04
送金エラーになりましたが1か月程経っても返金されません。
感じたことなどではなく事実だけをかきます。
2024年9月5日にアリババで売買が成立したので支払いシステムから支払いをしようとしました。
クレジットカードでの支払いがエラーになったので、「他の方法で支払う」でPay-syで支払いをしたのですが、こちらも支払エラーとなっていました。
しかし、ゆうちょ銀行側では確かに支払は成功し、残高も減っていました。
この時に、ゆうちょ銀行に確認したところ確かに支払を行われているので受取人へ確認するように言われました。
aribaba.comのカスタマーサービスに問い合わせたところ、10日以内に返金されると返事がありましたが返金がされないので9月25日に再度問い合わせし、10月3日に返事がありましたが下記の返事がありました。
「お客様の口座から支払いが差し引かれる場合、それはお客様の支払い銀行によるものであり、通常は10営業日以内に返金されます(時間は銀行によって異なります)。お支払いの銀行にさらに確認することをお勧めします。」
・・・このまま泣き寝入りになりそうですね。
0
- ぽんぽこさん
- 投稿日:2024.02.28
英文翻訳を使えば特に問題ないと思います
もう5年位買ってます。雑貨、アクセサリー等の安い物で、高額商品は買いません。
ほとんど送料無料ですが届くのに日数がかかります。
今まで失敗は、セーター(安いが、すぐ毛玉)、トレーナー(プリントが雑)、
スカーフ2枚買ったのに1枚しか届かない、アクセサリーの実物が写真と違う。。。
スカーフはショップに連絡したらお詫びとすぐ返金がありました。
自分の場合は何かあればすぐアリエクの紛争処理に連絡しています。
全て英語でないと駄目ですがネットの翻訳機能を使ってます。3回位、紛争処理が
介入して毎回すぐ返金されています。英文で入力できれば怖くないと思いますよ。
Te●uでも買いましたが、アリエクの方が質の良い商品がある印象でした。
ショップの当たりはずれがあるので、信頼できるショップの場合ですが。
高額商品、ブランド品は買わないように。評価の低いショップを避けましょう。
7
- SLEEPINGLIONさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.25
全く誠意のない対応、バイヤーもいい加減!
8月にNASのHDDが一台故障警告が出た。懐具合が豊かではなかったため、とにかく安いHDDを探しALiに行き着いた。そこが・・の始まりだとは夢にも思わず・・・。NASの故障警告は毎日のように数十通メールで送られてくるようになり、相手先からの送付を待つ。ようやく問い合わせ番号が送られてくる。そして郵便局に問い合わせるように英文のメールが。しかし、問い合わせ電話を入れても郵便局では取り扱った形跡がなく、再びバイヤーに連絡を取る。すると間違いは無いとの返答。どうしていいかわからず。カスタマーサービスに連絡を入れる。調べてもらった結果、荷物を取り扱ったのは郵便局ではなく佐川急便であることが判明。問い合わせ先の電話に連絡する。するとその番号の荷物は住所は合っているが宛名がまるで違い、配達できなかったため、荷送人に返送済みとのことでした。再び送ってもらうのも時間が無く国内の販売先から購入し直し、Aliには返金手続きを取ると、なんと一週間以内に手続きを取らなかったため無効だとの主張!(確かにHELPにはそう書いてあるが)また、カスタマーサービスに連絡を入れ、知ったのが昨日だと書き込み返金要請を行なうが、却下され、荷物が届かなかったことの公的な証明書を提出しろとの返答でした。佐川急便に相談しても当然のようにそのような証明書はなく無茶な要求に思える。そして、いつの間にか荷物は受け取り完了にされてしまっていた(証明のしようが無いが断じて自分はクリックしていない)返金がだめなら、再発送はと考えカスタマーサービスから連絡をバイヤーに入れてもらったが無視された。そしてもう何回目か忘れたくらいのカスタマーサービスにバイヤーは問い合わせ番号も何も送ってこないところみると、荷物は発送していない。どうしたらいいのだと聞くと、返金手続きを・・・もう何回目だ???そして、今日また何日目かわからないくらいの「却下」の連絡、そして「公的な証明書の提出がない限り・・・」結局は・・・・・と言うことだよな。
過激な発言は控えて・・・とのことですので控えますが、私が何を言いたい書きたいのかはわかってくださると思いますが、これが私が経験したことです。2万円余りは高いと思う勉強でした。
2
- コロコロさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.10
要領を得ない人は買い物に向いてない
私がアリエエクスプレスを見つけたのはチェンソーの刃がどこにもなく困っていた処アリエエクスプレスにたどり着きました。初めて購入出来たころは良い販売元に出会いちゃんとしたものが送られてとても信頼のおけるショップだった。
その後何かにつけて購入を別のお店で購入した高圧洗浄機。
その頃もまぁまぁという感じでしたがトラブルが発生してやり取りが大変だった
その後マキタのバッテリーが本物と掲示していたので早速購入したり;でも届いたものは偽物だった
この件で流石に返金返品で数か月過ぎとても疲れました。
このサイトでの買い物は私には無理だと感じました。
サポートセンターの保護は凄く良いと思いましたが上部のチームの対応は杜撰でした。
何故こんな目に合うのか?私達には無理なサイトだと感じます。
問題が起きたらもう手に負えないサイトと思えました。残念ですがしっかりと考えて向き合っていける方々なら利用しても良いのではないかと思います
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.02
まあ中国なんで...笑
中国の雑さ、信頼の出来なさ、自分たちの儲けに対する執着が凝縮されたECサイト。
基本モールなので出品者の姿勢次第なのですが、出品者の多くは現代中国の成功"してない側"なので商品も品質も対応もお察しなレベルです。
購入者とか品質とか一切考えていない、販売者がいかに儲けるかを主眼においていると頭に入れておけば遠くないと思います。
不良品、模造品、異なる品物、粗悪品が薄汚い薄灰色の袋で予定到着日よりだいぶ遅れて到着みたいな流れを想定しておくことが必要。
仮にこちらに届いたとして、注文品ではなく上記のような品物だとクレームを入れても、無視、対応期限切れ、(偽物だけど)10%の値引きしてやるから黙ってろみたいな交渉、国籍に対する罵詈雑言ぐらいが返答として返ってきます。
当然税関などで差し止めになったり、発送されたはずの商品が虚空に消えるみたいなこともままあります。
最低限"誰が"販売しているのかの確認は必須です。
16
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.12
返金対応
この年末年始に先方都合、自己都合による返金を各一度経験
腕時計の購入確定/支払い完了翌日に、先方の在庫管理ミス?により希望のカラーの在庫がない事が判明、「セラーからのメッセージ」にて色違いへの変更の提案があった。
メッセージはすべて英語、私は英語が出来ないのでDeepL(アプリ)にて翻訳し、「注文のキャンセルを希望します」と同アプリによる英訳文に日本語の原文を併記して返信したところ通じたようで、その日の内にキャンセル承諾の返信があった。
詐欺も心配だったが数日内に無事入金を確認した。
このセラーに関しては連絡・返金等はかなりスムーズな部類ではないかと思う。
その後別件で自己都合キャンセルをアリエクの通常の手続きで行ったが、こちらも即確認の返信があり数日内に返金された。
更にその後、冒頭のセラーより別機種の腕時計を購入、正月休みを挟んだが期限内に届いた。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.22
以前のサポートはよかったが最近はダメ
防犯カメラを購入したが、カメラの解像度が広告と違うと返金対応を求めたがカメラから出力された画像や映像を証拠として提出したのにこれでは証拠にならないと返金拒否された。4MPのはずが記録された映像は最高画質にしても1MPほどで防犯カメラとしては粗すぎてつかいものにならないれべるだった。カメラからの出力映像を提出しても取り合ってくれない(これ以上の証拠はないと思うのだが)など最近のカスターまーサポートは全く使えない。以前はもっと客よりの対応でよかったのだが、偽広告の商品が増えてきたのでこれからは買うのを控えようと思う。
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.07
格安な商品には注意してください。
格安と思われる商品を、2カ月の間に計3点注文したが、何れも正常に届かなかった。
2件は、配送予定日まじかに、注文がクローズされたとのメールが来て、勝手にキャンセルされた。
現金払いだった為、返金出来ないとの事で、ポイントに換算され、そのポイントは向こう1カ月で消滅すると言う。
残り1件は、そのポイントで充電工具を注文したが、M12のボルト1本が届いた。商品違いを連絡すると、
業者との紛争手続きの仕方を教えましょうかとのチャットの回答。
言葉も通じない業者と何故、交渉しなくてはならないのか、AliExpressに発注して居るにも関わらず、責任逃れをして居る。
格安商品で釣って、返金しない、これが手口なのかも知れません。
AliExpressには失望しました。TEMUには勝てないと思います。
TEMUはアフターフォロー確りしています。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.06
今の所、対応して貰えてます
今までは他のサイトやアプリで買い物してましたが
ここ数ヶ月アリエクにハマり始めました。
もう15回〜購入して殆どが問題なく購入出来ましたが
発送してもらえず時間切れでクローズが数点
サイトの説明と全く異なる商品が届いたのが数点
理由は分かりませんがセラー側から
キャンセルして欲しいと言われたのが1点
発送通知は来たのにアリエク側から
取引中止にされたものが1点有りました。
ですが全てアリエク側が
返金&クーポン対応をしてくれました。
ほしい物が購入出来なかったのは残念ですが
金銭トラブルはきちんと対応してくれたので
今後も利用したいと思ってます。
ショップを見分けるのが一番のポイントだと思いますが
沢山販売してるショップや口コミの多いショップでも
必ず発送してくれるとは限らなかったです。
私とトラブルのあった店舗の中に
何店舗か優良ショップもあったのが
本当に残念でした(>_<)
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