本音本音

アート引越しセンターの口コミ・評判 26ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,217件中 254〜263件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

予定時間から4時間遅れて作業開始。

洗濯機のジョイントを忘れて来たようで、結局使えず部品をこちらで購入設置した。
テーブルの脚もグラグラにして運び込まれた。
最悪でした。作業終了が21時30分でとんでもない1日となった。
料金交渉はこちらから持ちかけて値引きされたが、黙っていたら値引きは無かった。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 2.00

交渉出来る(担当変わるので交渉出来るとは言ってない

「時間帯を指定できるかもしれませんので、現段階ではフリーという形で契約させていただきます。時間帯の交渉は、その時の担当のものとなさってください」

こう言われたので見積の後作業をお願いしたのですが、時間帯指定の電話が来たので言われた通り遅すぎる集荷の時間変更を交渉したのですが
「契約はもう終わってるので時間帯は変更出来ない」
「時間帯を指定したいのであればその契約の段階で時間帯を言ってください」
とたらいまわしの形で結局一切変わりませんでした

時間帯報告に電話を寄越した方も「お前は今こういうこと言ってるんだよ」ということを遠回しに説明しだしたり「俺の立場解れ」という態度全面で話してくるので、交渉など一切する気も無く、非常に不快でした

おかげで一泊余計にかかることになったので、二度と使いません

参考になりましたか?

1.00

家具、家電品全てが傷物に

CMのイメージとはかけ離れた雑な作業で、わずか150Mの移動にもかかわらず家電品のスチールには凹み、家具の全てに欠けや角の潰れ、落として破損した物については元から破損してましたよね的な誠意のなさは前代未聞だった。
あまりの酷さにクレームを入れ、事後対応の担当者が状況確認として家中を見て回り、こちらの主張よりも作業者からの報告を主体とする姿勢に怒りを覚えた。
作業者7人のうち社員はわずか一名で、他は初心者を含むバイトだった。うち1人からエレベーターがない現場で疲れる、と愚痴まで吐かれた。その条件で見積り20万円弱なんですけど。
家具に物を入れたまま運び、その家具を落としたであろうことは明らかだがその説明は一切なかった。
割れたガラス片について記憶があるかとこちらに訊いてくる。割れてるけど運ぶんですか?など意味不明な質問もされた。その意味を後に知る事となる。
荷造りも依頼していたのでそもそも確認する相手は梱包担当ではないのかといった論争を繰り返すこととなり、精神的に消耗した。以来、TVでCMを見るたびに蒸し返し、傷ついた家具を見るたびに気分が落ち込み手放した。支店により当たり外れはあるにせよ、企業のガバナンスについて疑問が残る。メールの返信が23時など、それが何を意味するのか。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

ホームページは嘘ばかり!

ホームページを見てアート引越しセンターの[おまかせパック フルコース]に決めました。

エコ楽ボックスの食器ケースやシューズケースも便利そうだったので!

しかし荷造り当日に来たのは何の教育も受けていないパートのおばさんが三人。エコ楽ボックスは繁忙期なので無いとのこと(そもそもあるのか?)!みなさん梱包方法はバラバラで、聞かれたことに対し指示しても違うことを…話し聞いてた?
ハンガーBOXは全然数が足りないし汚いし、どんな見積もりだったのか?
ダンボールは新品の他に使用済みの使い古しです。

会社として社員教育をしているのか…マニュアルすらないのでは?

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

アートには2度と頼まないし人になんて勧められない

アート引越センターさんに引越しをお願いしたんですけど、見積もりの際に持っていけると言っていた家具を当日いきなり持っていけないと言い出したり家具を壊されたり食器専用箱が入っていた袋を食器の箱と一緒にわかるように置いておいたのに移動する時に邪魔になると自分たちでどかしていたものを引越し終わったあとに袋がないって文句を言ってきたりと散々でした
あと家具の解体と組み立てをお願いしていたんですが組み立てがどう見ても間違えて組み立てられたりロフトベットの支柱を元の家に忘れられていたりを正直いって怪我に繋がるような仕事ぶりでした
今回1番頭にきたのが仏壇を壊された事と遺影を置いていかれた事と70過ぎた祖母に暴言を吐いたことです
もう二度とアート引越センターは利用しませんしこっちの信用にも関わるので人になんて進められません

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 2.00

ネット見積もりは助かるけど

ネット見積もりは助かるし、ネット見積もりをした翌日にダンボールを持って来て欲しいと言う無理な話も快く聞いてもらいました。
だけど何時ごろ持って来るか不明で、朝からずっと自宅で待機していましたが、結局届きませんでした。引っ越しまでに休みはその日しかなく、届かなかった旨を連絡すると「報.連.相」を強固なものにすると言われていました。結局信用を買う仕事だと思い、信用出来なくなったら荷物も預けられないとキャンセルしました。
引っ越しは地元の業者に頼み、料金もアート引っ越しセンターの半額以下で見積もりが来ました。
しかし引っ越し3日前にアート引っ越しセンターより「引っ越しは○月○日に伺います」と電話が来ました。
キャンセルされていなかったのです。
これで3日前なのでキャンセル料が発生するのではないかと、焦り再度連絡しましたが連絡がつきません。(汗)
大きい会社はこれだから、、、もう絶対利用しません。

参考になりましたか?

5.00

ピアノの引越しも安心して任せられた

家族4人での引越しで娘のピアノをどうしようかと迷っていました。ピアノ専門の引越し業者を検討して見積もりを出してもらいましたが、アート引越しセンターのオプションにピアノの引越しがある事を知り、他の荷物と一緒にした方が料金も安くなり引越し当日に全て済ませられるのでお願いしました。
ピアノ専門の梱包マットを付けて非常に丁寧に慎重に運んでくださり、安心して任せられました。新居に移動した後には専門のスタッフの人が調律をしてくれて、すぐにピアノを弾ける状態にしてくれます。
スタッフの人の対応も良く、他の荷物も丁寧に手際よく運んでくれるので、非常に満足しています。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 3.00
  • サービス 1.00

連携不足です。

大手だから大丈夫と思い連絡し、引っ越しの段取りを電話で話してもらいました。応対もスムーズだったので、その電話で引っ越しをお願いしました。他社数件からも話を聞いていたので断りの電話を入れ、これで引っ越しの依頼完了と思ってた所、1本の電話が。
アート引越センターからで、「その日は完売してます。引っ越しはできません。この日ならできますので変更してください。」みたいな内容。
先ほどの電話のことを伝えるも「完売しました。」の一点張り。完売が何かもわからなかったのですが、こんなところには頼めないと思い、仕方なく他社に頼むことにしました。
それなのに、翌日にはダンボールを持ってきてるは、電話しても引っ越しの手続きは継続していると言われるはで、要らぬ労力を使いました。電話担当の人と現場の人との連携が全く取れてないようです。
もう2度と頼みません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

荷物紛失しても一切責任を取らない

アート引越しセンターで引越しをしました。
その際に段ボール一箱紛失しました。買ったばかりのものばかり入っているので、こちらは中身を覚えていました。
アート引越しセンターに何度も電話をしましたがこちらから電話するまで対応はなく、挙げ句の果てに紛失の責任はないと言われました。
保障があるから大丈夫ですと言っておきながら、保障はしません。あまりにもひどい会社です。
トラックを無人にしていた時間もありました。
全く過失がないとは言えないと思います。
無責任な引越し業者なので使わない方がいいです。

参考になりましたか?

1.00

おすすめしません。次回は絶対違う会社にします。

2箇所の引越しを頼み、色々相見積もり取るのも面倒だし会社割引があるとのことでお願いしましたが、見積もりの定義がいい加減。内訳が間違えていることに後で気付いて引越し後問いただしたら、支店が違うから養生費や梱包関連費用が違うと言いだしました。アートは個人商店ですか?
東京都内で支店毎にやり方が違うし、手計算で合計金額は間違えるし(気づかなかった私もおバカですが、)それを最終的に誤魔化そうとした態度が、とても大手の会社とは思えません。
作業の方はその日頼まれたバイトさんがどの会社も一緒なんだろうな、と思っていますし最低限のマナーやレベルは保っていると思います。オマカセパックも頼みましたし、女性の担当の方(社員のかたもバイトと思われる方も)悪くはないですが、値段分の価値があったか疑問です。営業管理、事務対応に非常に不満。合計金額が手計算で間違ってた分は返金するとのことで最終的に回答もらいましたが、未だに振り込みなし。書き込みするのも可哀想かと思いましたが、みなさんと会社に注意喚起する意味で書きます。。見積もりで営業が手計算し出したら、"合計金額合ってるの?"と突っ込みましょう、、特にこの会社は、、。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 作業内容
  • or
  • サービス
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意