本音本音

アート引越しセンターの口コミ・評判 27ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,217件中 264〜273件目表示

5.00

  • 料金 5.00
  • スタッフ 5.00
  • 作業内容 5.00
  • サービス 5.00

壊れたテーブルの弁済が9ヵ月待たされています。

初めて投稿します。

テーブルの破損対応に不満を感じでおります。

昨年の8月にアートさんに引っ越し侍を通して、引っ越しを依頼。9ヵ月経過したのに、なしのつぶてです。

経過した話は、下記の通りです。

作業はスムーズで感心しました。
途中、テーブルが破損しているのが見つかり、担当の方が修理するとのことで、持ち帰っていかれました。

それから、一月後に思い出して電話をすると、修理してますとのことで、終わり次第連絡を約束しました。

その後、3ヶ月が経過しまして、電話を再度しましたら、担当不在とのことで、調べて連絡を頂けるとの回答も連絡なし。

更に一月後に連絡も同様の回答だったので、東京本社へ連絡。事情を伝えても、担当の松本支店でないと対応できないとの回答だったので、担当から連絡を頂ける様に依頼し、快諾。

更に一月後に、東京本社へ電話連絡し、担当からの連絡が無い旨を伝えるも、松本支店で対応となるとのことで、再度、対応を依頼。

更に2週間後、電話すると松本支店とのことで、事情を説明して、にかく担当からの連絡をくれるように依頼。その後電話があり、テーブルは修理不可である。購入価格を聞かれ、九千円弱であると伝えると一万五千円で弁済する旨の申し入れをしてきた。モヤモヤしたが、半年近く経過しており、話を終わりにしたかったので、承諾。振込先を記載する書類送付するとのことで通話終了。

更に一月後に、松本支店へ電話。対応がされていないことを伝える。

更に一月後に、松本支店へ電話。対応がされていないことを伝える。

明日、もう一度電話しようと考えている。

いつの間にか、9ヵ月が経過し、電話は15回くらいかけたような気がする。

そもそも、私のテーブルはどこに行ってるのだろう。すでに処分されているのか。

とにかく、早く話を終わりにしたい。

誠意ある対応を求めます。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

絶対にアートでの引越はヤメたほうがいいですよ

技術も態度も最悪でした。
タンスと食器棚、計4本キズと凹みだらけ。2箇所はこぶし大の穴が空いてます。
ブロックの花壇の上を歩いて室外機運ばれたから、上の笠木が外れてカタカタ言うようになり、2階の窓を外してタンスを入れたんですが、シャッターにガッシャンガッシャン当たるたび、女性スタッフの笑い声が響き、タンスやウッドカーペットは道路や砂利の上、庭の土の上に直に置かれたから、家の中には、砂や泥やこぶし大の石まで2階は酷い状態です。
返金を要求してますが、壊した場所は直しているから、引越費用の返金はできないと言いますが、外に置くなら、下に何か引くとか、破損個所があるならその場で伝えるなりの誠意の無い仕事。また、現地マンションのエレベーターにすら養生もしてもらえず、外の方に申し訳ないし、エコラクボックスって宣伝してるくせに、靴入れるボックスも無し。
引越先の義父宅に勝手にトイレをかりにバイトの1人ご行ったらしく、義母に嫌味を言われ、修理すると言って持って行った家具は、1ヶ月たっても何の連絡もなく、いつ戻してもらえるのか、、、
何から何まで非常識です。
皆さん、絶対に他社での引越を考えた方がいいですよ。
人手が足りないのかもしれませんが、新築の家か傷だらけになりたく無ければヤメたほうがいいですよ。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

営業最悪。これがアートなの?

見積もりに来るのに時間に遅れてきて、一言も謝りの言葉なし。しかも迷ってるのかな?と思ってこちらから電話したのに、なに?みたいな態度。そして、きて、謝りの言葉もなし、家の中に入って家族がいるのに挨拶なし。こちらからしたら小さい声でボソボソ。
こんな営業居ますか?
そして、家財を見てから、希望日はトラックが空いてないと…
もう終始気分悪かったです。時間の無駄でした。
残念でした。びっくりしました。
挨拶もできなくて、時間にもルーズでお願いしてることも出来ないって…
結局当たり前ですが、今回はお願いしていません。

参考になりましたか?

1.00

アート最悪です

7回目の引っ越しで一番安かったアート引っ越しセンターに依頼。引っ越し時間の連絡は無く、こちらから電話。
なぜ時間の連絡をしてこなかったのか尋ねたら「私達の怠慢でした」と、あっさり怠慢を自白。
とりあえず、指定された時間を考えて予定を組んでたら引っ越し前日に「明日の訪問時間は7:00です」と全く違う時間の連絡が来た。
しかも、変更などではなく、初めて時間連絡をしているという口調。
引っ越し前日に予定がメチャクチャになり困るということを伝えたら折り返し電話をしますと言われたきり全く電話がこない。
いい加減もいいとこです。
今までで最低な…というより、有り得ない引っ越し業者です。
ちなみに静岡市のアートです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

大理石のテーブル落とされて起こされました

3回目の引っ越しで3回ともアートを利用してたのですが、昨年の引っ越しを機に家の家電やベッドなど全て変えました。引っ越し当日に大塚家具さんが運んでくるため特に何も力仕事はなかったにもかかわらず、フルコースで頼みましたが18万もとられました。一人暮らしですぐ隣のマンションに引っ越したのに高すぎます。
そして一年後また近所に引っ越しで見積もりしてもらったところ、フルコースで頼んだのと家電などを運ぶため24万と請求されました。友達が値引き交渉頑張ってくれたので最終的に19万になりました。当日女の子の従業員がリーダーになり、アルバムの男の子に命令しながら二人でずっと作業してました。ドライバーさんは何してるのかほぼ見当たりませんでした。旧居で作業開始して5時間たっても全く終わりがみえないので私も自ら加わり一緒に作業手伝ってましたが7時間でやっと荷物全部トラックに載せ終わりました。そして新居に来たのが18時で、こっから夜中まで作業しても終わらないと思ったら、途中からヘルプ2名加わり全部の作業が13時間かかりました。フルコースで頼んだとはいえ、従業員の人数手配ミスだと思うし、私もかなり疲れました。1週間後、こっから更にありえないことに気付きました。大理石のテーブル落とされていろんな所が欠けてました。普通の衝撃だとこんなにならないように傷で、まだ購入して一年で、傷つかないようにテーブルシートひいて大事に使ってたのに…そして他のところも細かく確認していったら、ゴミ箱もぶつけられて凹んでたし、布団カバーもかなり汚されたのはいいとして、人数の手配ミスと時間がないため後半からかなり雑に預かって運んでたと思います。そしてクレームの電話をいれたところ、大理石を修理とのことでした。大理石をどうやって修理?と疑問に思い、新品じゃないと納得いきませんと答えました。それから検討してくれるとのことでしたが、4日経っても返事がきません。その時点で一人暮らしの女の子をなめてますよね。こっちから催促の電話を知り合いの男性にしてもらって購入履歴も送って、もう1週間経ってますが、まだ弁償してくれません。こんなのおかしいと思います。もう二度とアート引っ越しセンターを使いません!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 -
  • サービス 1.00

他社と比較させない

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】不動産会社からの紹介で他社含め4箇所見積り


【良かった点】提示された料金は予想どおりです。


【気になった点】とにかく見積りをせかされる。朝一番で8時との約束だったのに、30分以上早く見積りに来た。他の業者の見積りも見て決めたい、と言ったのに、今すぐ業者に電話して他の見積りを断れと言う。断りにくければ自分が電話するから大丈夫だと言う。
業者の名前は教えなかったけど、着歴があるはずだから見たら分かる。私の携帯を貸せと言う。
はっきり言ってドン引き。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】絶対に利用しない。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 2.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

家具を壊された挙句対応が悪すぎる

先日引っ越しを行いまして、貴重な一枚板のダイニングテーブルを運んでもらいました。
事前に非常に希少なもので高価なものである説明を充分にしたところ、とにかく細心の注意を払って運んでもらいたかっただけなのですが、保険をかけると言われました。
開梱してもらって中を見ると、角がえぐれて破損していました。
すぐに電話して保証を確認したところ、電話でたらい回しにされ、修理する(えぐれて無くなっているのでそもそも無理なのに)と言い出した。そこからはそれしかできないの一点張りで誠意もなし。
上記保険の内容も聞くとアートにとっての保険であって顧客側に対するものではない模様。そんな説明もなし。

二度とアートは使いたくないと思いました。
他の方へ一切おすすめも致しません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

対応が最低

今回、初めて利用しました。見積もりから、作業については特に問題なく丁寧に対応してくれていました。引っ越し当日、スタッフの方が家具の解体梱包時に、一部取っ手の部品を破損したと持ち主である私ではなく、家族に申し出があったようで、後日修理対応という形でその日は作業終了となりました。その時点で、私は破損していることを知らなかったので、直接私にも一言言ってほしかったですが。しかし、それから一向に音沙汰がなく、3ヶ月を過ぎると保障できないと言われていたため、こちらから連絡。すると「担当者が出張に行っていて、事情がわからないので、対応しかねる」とのこと。いやいや・・・。なぜ、担当者はきちんと処理せずにそのまま放置しているんでしょうか。それからしばらく経ち、担当者から電話連絡があり、出張でこちらに帰れないので、代わりの者に対応を任すとのこと。後日、代わりの方が部品を届けにきましたが、全く違うものが届きました。現物を渡しているため、それと同じものを持ってくるよう依頼しましたが、それから何度も違うものを持ってくるのです。この違いが分からないでしょうか。結局、その家具の取っ手の部品すべてを違うものに変えるように持ってきましたが、それが引っ越しをして1年間かかりました。破損した現物も返して欲しいと言いましたが、「もうない」とのことでした。持ち主のものを勝手紛失するのはおかしいとおもいますが。今でもその家具を見ると思い出してしまうので、ほぼ使ってません。アフターがしっかりしていないと次に使おうと思わないと思います。私は、もう二度と使いません。

参考になりましたか?

1.00

家具、家電品全てが傷物に

CMのイメージとはかけ離れた雑な作業で、わずか150Mの移動にもかかわらず家電品のスチールには凹み、家具の全てに欠けや角の潰れ、落として破損した物については元から破損してましたよね的な誠意のなさは前代未聞だった。
あまりの酷さにクレームを入れ、事後対応の担当者が状況確認として家中を見て回り、こちらの主張よりも作業者からの報告を主体とする姿勢に怒りを覚えた。
作業者7人のうち社員はわずか一名で、他は初心者を含むバイトだった。うち1人からエレベーターがない現場で疲れる、と愚痴まで吐かれた。その条件で見積り20万円弱なんですけど。
家具に物を入れたまま運び、その家具を落としたであろうことは明らかだがその説明は一切なかった。
割れたガラス片について記憶があるかとこちらに訊いてくる。割れてるけど運ぶんですか?など意味不明な質問もされた。その意味を後に知る事となる。
荷造りも依頼していたのでそもそも確認する相手は梱包担当ではないのかといった論争を繰り返すこととなり、精神的に消耗した。以来、TVでCMを見るたびに蒸し返し、傷ついた家具を見るたびに気分が落ち込み手放した。支店により当たり外れはあるにせよ、企業のガバナンスについて疑問が残る。メールの返信が23時など、それが何を意味するのか。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 4.00
  • スタッフ 5.00
  • 作業内容 5.00
  • サービス 4.00

きちんとしたスタッフ、力強さに感激

一括見積のサイトからアートさんにしました。
事前見積をメールで連絡せずに先に電話だけよこして、見積について聞くと「実際に見てみないと正確な見積は出せない…」といってくるような会社はお断りしました。
その中で事前見積をメールで知らせた上で連絡してくれたのがアートさんでした。

営業さんはとてもしっかりしていました。こちらの質問には全て的確に回答され、こちらの予算を聞いた上で効果的にコストを抑えるポイント、その場合の妥協点などをきちんと説明して納得といく落とし所を示してくれました。3名以上のスタッフを希望したところ、リーダーがいるが少なくとも1名はアルバイトを含むという実情を説明の上、その通り対応してくれました。最初は大きい荷物だけの運搬をお願いしようと思っていましたが、結果として、提案された「自分で箱詰までしてあとはスタッフさんにお任せする形」を選択して正解でした。

スタッフさんは屈強な男性2名と華奢な若者の計3名でした。きちんと帽子を取って挨拶するし、引越し前と後の作業開始前には靴下を履替えており、スタッフは皆教育されているという営業さんの説明の通りでした。
チームワークは良くて、お互い声を出してコミュニケーションがをとれていました。リーダーの指示が遠くて聞こえなかったのに、無視しているように誤解されていた若者はかわいそうでしたが…。壁の養生もきちんとしてくれて全作業を通して1つもキズはありませんでした。すごく重いと思っていた本類の入った段ボールでも2.3個積み上げてヨッと持ち上げて運ぶ姿は見ていて圧巻でした。大きな荷物も上手いこと運ふなあと感心して見ていました。

私は事前に段ボール全てに運ぶ部屋を書いてスタッフさんが運ぶことに集中できるようにそれなりの準備をしました。
平日の予約でしたが時間通りの対応でした。朝9時から運び出し、午後1時過ぎには運び込み、予定より早く作業が完了しました。養生作業も含めての時間なので大したものです。

担当の方によるのかもしれませんが、私はアートさんにお願いしてよかったと思っています。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 作業内容
  • or
  • サービス
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意